2010年05月01日

ぽん太ニュースの時間です。

みなさまどうもお久しぶりです。
「ぽん太ニュース」の時間です。
画像 063.JPG
人間のみなしゃんはゴールデンウイークと騒いでおりますが
ぽん太をはじめワンコの皆さんは、毎日がお休み
(って、ぽん太だけかなぁ?)
特に騒ぐ必要はないと思うんだけど・・・
我が家の母ちゃん・・・大騒ぎしています
そのくせ今日も、3日も仕事だよぉ〜ってぐちぐち言っています
そもそも騒ぎの始まりは・・・6日までお休みが取れちゃったexclamation×2
3連休が出来る、という理由なんでつ・・・犬(足)
ブログも更新しないで、なにやらPCの前で・・・。
その数分後でかい声で「あったよぉ〜〜〜」って??
画像 065.JPG
どうやら、南へお出掛けするらしいのでつが・・・。
そのもようは、次回のぽん太ニュースでお知らせします犬(笑)
画像 066.JPG
(何気に、ネクタイは鉄腕アトムだよぉ〜)
その数分後・・・「会えるって〜良かったね〜ぽんちゃん」???
何言ってんだかさっぱり分かりませんが、
とにかく帰ったら、レポしますだワン犬(足)
じゃ!疲れたので寝ます眠い(睡眠)
画像 072.JPG
こいつは・・・とっくに変な格好で寝ています。
おい!!ラッキー「働かざる物食うべからず」
母ちゃんがいつもかず君に言ってるだろぉ〜
画像 069.JPG

画像 070.JPG


桜おまけ桜

会社の事務所から見える「梅」です
やっと咲きました〜
画像 073.JPG
ついでに、事務所から見える
我が家の近くの山です。
盛岡で2番目に高い山です
画像 074.JPG

ニックネーム ぽん母 at 14:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お友達!

ぽん太で〜す。
昨日の事なんだけど、夕方父ちゃんと母ちゃんが
ぽんちゃん、ラッキーお出かけするよ〜。って言うから
俺達張り切って、かあちゃんの車に乗ったんだ!
どこに行くのかな〜!楽しみだな〜って思っていたら
時々連れて来てくれる、大きな白い鳥さんの居る池に着いたんだ
2010_0404_164650-IMG_0481.jpg
今日は電車みたいにつながって泳いでたよ!
南の方のお友達は、お花見〜桜満開〜ってブログで言ってたけど
俺の所の桜は・・・
2010_0404_164904-IMG_0483.jpg
まだ咲きそうもないなぁ〜
でも、黄色いお花が少しだけ咲いてたよかわいい
2010_0404_165321-IMG_0486.jpg
池の周りを少しお散歩したんだ!
2010_0404_164915-IMG_0484.jpg
お天気がいいけど、少し風が冷たい!
そうしてるうちに、道路の方から
俺とおんなじキャバちゃんが走って来たんだよ。
2010_0404_170213-IMG_0489.jpg
ルーシー君って言うんだ!!
同じ盛岡に住んでいて、意外と近くだたんだって犬(笑)
母ちゃんがブログで、近くにお友達がいるよ。って教えてくれていた
ルーシー君!やっと会えたね。
”垂れ耳”ルーシーの悠々生活 http://lucy1105.blog52.fc2.com/
今日はパパさんと、ママさんとかわいい〜お姉ちゃんと一緒だよ。
2010_0404_171105-IMG_0493.jpg
すごく気が会う!俺の弟分さ犬(笑)
2010_0404_172009-IMG_0495.jpg
だから、いつもガウガウしちゃうラッキーも
ルーシー君とは、すぐに仲良しになったんだ!
でも、この日お天気は良いんだけど・・・寒くって
すぐにバイバイの時間になちゃった〜さみしいなぁ〜もっと遊びなかったなぁ〜
2010_0404_172114-IMG_0498.jpg
今度は、盛岡に新しくできるドックランでいっぱい遊ぼうねって
ルーシー君と指きりしたから、父ちゃん母ちゃん連れて行ってね!
寒くってゆっくりできなかったから
今度はドックランに連れて行ってあげるからね
ぽんちゃんもラッキーもおりこうしてね。


ルーシーパパさん、ママさん、お姉ちゃん
寒い中、ありがとうでした。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
もう少し暖かくなったら、ゆっくり桜の下をお散歩しましょうね。
よ市にも、出没します!!



かわいいおまけかわいい

この帰り、野暮用と買い物があり、イオンへ
買い物したレシートで、ガラガラの抽選会をしていたので
いざ!挑戦
今まで、何度も色々なお店でガラガラをしても
ポケットティッシュしかもらったことが無いぽん母
この日も半ばあきらめの気持ちでガラガラすると
カラ〜〜〜ンと鐘をならすお姉さん???
なにが?どうなってんの?と思いながらも
2回目のガラガラ!赤い玉と白い玉
白はポケットティッシュ
赤は・・・・な〜んと人生初の1等です。
当たったのはこれ↓
2010_0404_203739-IMG_0499.jpg
1万円の商品券exclamation×2
ばんざ〜〜〜い!でしたわーい(嬉しい顔)
でも・・・ここで運を使った訳じゃないよねぇ〜
サマー、オータム、年末・・・まだあるんだけど!
まぁ〜何はともあれ、当たった!!のだ顔(イヒヒ)
何食べようかなぁ〜バースデー
ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(21) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

おれのカード?なにに使うの?

ども〜!ぽん太だよ。
今朝もたくさん雪が積もって・・お散歩は行かなかったよ犬(足)
この頃かあちゃんが「ぽん太カード」のことで
忙しいとか言って、いつもの時間にお家に帰ってこなかったんだ!
ぽん太、ぽん太って言うけど、ちっともかまってくれない犬(怒)
寂しかったんだぞぉ〜犬(泣)
「ぽん太カード」っておれの?おいしい〜買うときに使うのかなぁ〜って
思っていたら、昨日かあちゃんぽん太カードもって帰ってきた
父ちゃんの分と2つ・・
でも・でも・おれのが無いぞぉ〜〜
画像 037.JPG

画像 038.JPG
なんだ?これ・・・。
おいしいおやつが買えるカードじゃないみたい・・・たらーっ(汗)
画像 039.JPG

画像 041.JPG
なのにおれにカード乗っけて、写真撮影かよダッシュ(走り出すさま)
もぉ〜〜ふてくされたやるからな!かあちゃんどんっ(衝撃)


この「Pontaカード」皆さんはもうご存知ですよね。
実はぽん母、貝のマークが付いたガソリンスタンドも経営している会社に
勤めています。今回何のご縁なのか?Pontaカードなるものが
導入され、そのキックオフでちょっと忙しかったんです。
最初キャラクターのたぬきさんを見たときは、
家のぽん太の方がず〜〜っと可愛いぞ!と思ったのです。
ぽん母の空っぽのお財布がまたまたポイントカードで
膨れる〜〜。1度で良いから現金で膨れてみたいなぁ〜
使えるお店がこれから増えるそうで
ぽん太の希望通りに、大手のペットショップも参加してくれると
もっとたくさんポイントたまるのにね顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 12:34| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日は楽しい?ひな祭り♪

みなさ〜〜ん!ぽん太です。
朝から母ちゃんが・・・おバカになったのでお知らせします。
画像 049.JPG
今日は、ひな祭り?だよって、朝母ちゃんが言うんだけど・・
ひな祭りって何だ?美味しいのが食べられるのかな〜?
画像 050.JPG
ぽんちゃんの家の玄関にも、こんなの飾ってるけど
美味しい〜匂いぜんぜんしない犬(怒)
母ちゃん朝からでかい声でさ〜変な踊り踊りながらさぁ〜。
「灯りを付けましょぼんぼりに〜お鼻を上げましょ桃の鼻〜るんるん」って
歌ってるし・・・音痴なんだぜぇ〜。
桃が食べられるのかな〜って思ったけど・・・何も無いし犬(泣)
外は、また雪積もったし雪
画像 037.JPG
こんな日はここが1番!!
画像 046.JPG
ラッキーそこでおねだりしてても、何にも出てこないぞぉ〜ホネ
画像 048.JPG


今日はお雛様ですね!
男所帯の我が家では、あまり関係ないのですが、
仏壇に娘が1人おりますので、昨日桃の花と雛あられを
買って、今朝お供えしましたわーい(嬉しい顔)
今日は仕事帰りにお雛様のケーキでも買って帰ろうかなぁ〜桜
天国でじいちゃんと、ラヴ&バロンとでひな祭りしてるかなぁ〜かわいい
ことちゃん(娘の名前です)ハートたち(複数ハート)あなたと2人でひな祭りの歌を一緒に歌いたかったよ。

ニックネーム ぽん母 at 12:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ぽん太の車??

ぽん太の車が変わったんだぜぇ〜。
今度は、俺が乗りやすい大きな車になったよ犬(笑)
2010_0207_163602-IMG_0177.jpg
さっさぁ〜中にどうぞ
2010_0207_163634-IMG_0178.jpg
ここがぽん太の座る席だよ!ラッキーは後ろね!
2010_0207_163654-IMG_0179.jpg

2010_0207_163722-IMG_0181.jpg
ポルテとか言う名前の車さ!ぽん太の「ぽ」と似てるでしょ〜。
2010_0207_163706-IMG_0180.jpg
これからおやつ買いに行く?かあちゃん〜〜。
だめ〜おやつは買いに行かないよ〜。ダイエット中だろ!
12sなんでしょ!ぽんちゃん

あぁ〜〜ぁみんなに体重ばらすなって言ったのに〜。かあちゃんのバカ犬(怒)

そんな俺の苦労も知らないで・・・こいつは・・・・・・犬(泣)
2010_0207_164317-IMG_0184.jpg

2010_0207_164331-IMG_0185.JPG




かわいいおまけかわいい

せっかく新しい車になったんだからってことで
キーホルダーも新しくしちゃいましたよ。
2010_0207_164001-IMG_0182.jpg
この間ステンドグラス教室で焼いたガラスを1つだけ取って
注文していたキーホルダーに接着しました。
2010_0207_164301-IMG_0183.jpg
このキーホルダー、ただいま注文中!
後3〜5個ぐらい来る予定です。
もう少しガラスも焼いて、作る予定なんです。
出来上がったら、皆さんにプレゼントしま〜〜す。
ニックネーム ぽん母 at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

晩秋の美味しい〜!

昨日仕事から帰ると、またまたうれしいお届け物が
☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記
http://cocoro.a-thera.jp/
のCOCOママさんからわーい(嬉しい顔)
身しらずの柿が届きましたよ。
画像 049.JPG

画像 048.JPG
身しらずの柿?どう言う意味か分からなかったのですが
COCOママさんがメールで教えてくれました
「枝が折れるほど大きな実をつける」とか
「あまりの美味しさに身の程知らずに食べすぎてしまう」と言う説があるそうです
(COCOママさんの受け売りです。顔(イヒヒ)
とすると・・我が家は食べ過ぎての方かな!
だって〜ね!
画像 050.JPG

画像 051.JPG

画像 052.JPG

画像 053.JPG

画像 054.JPG

画像 055.JPG
おばあちゃんはぽん太に全部取られまいと、必死でしたし
ぽん太は全部口に入れたいと必死です。
この後同じことを、ラッキーともやっていたばあちゃんでした顔(ペロッ)

でもさすが!天皇陛下に献上する柿!
ものすご〜く美味しかったです犬(笑)
COCOママ&パパさん。本当にありがとうございます。
では、我が家の小僧’達からもお礼を。
画像 056.JPG

画像 057.JPG
思いがけず晩秋の美味しい柿にありつけたぽん太家でした!
ニックネーム ぽん母 at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

雪やこんこん♪

画像 037.JPG

画像 041.JPG

画像 038.JPG

画像 039.JPG

画像 040.JPG

画像 042.JPG
今朝の盛岡!雪雪
画像 044.JPG
ぽん太&ラッキーの病院前
画像 045.JPG
通勤途中の紅葉が終わってない木
あぁ〜寒いふらふら
ニックネーム ぽん母 at 09:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ぽん太ニュースの時間ですU

2009_0316_191853-P1010773.jpg
はーいカメラマンのぽん母です。
まずは、この証拠写真3枚見て下さい。

2009_0315_165752-P1010765.jpg

2009_0315_175722-P1010768.jpg

2009_0315_175732-P1010769.jpg
日曜日に病院へ行ったそうなんです
ラッキーの予防接種が目的だったんですが・・・
ついでに測った体重が・・・
あのグラフのようになっていたんです顔(泣)
そして、衝撃の体重増加の証拠写真が2枚です

2009_0316_191931-P1010774.jpg
おそらくおやつは食べられないようですね!
なにせ、11,4kgと7,8kgですから〜
病院の先生も、驚きのあまり絶句したそうですよ!
ダイエットしっかり頑張るようにとおしゃってましたから!

2009_0316_191938-P1010775.jpg

2009_0316_192137-P1010776.jpg
ジュースじゃないでしょexclamation&questionニュースでしょexclamation×2
2009_0316_192151-P1010778.jpg
う〜〜ん上手だよ!
お顔ペッチャンでメガネかけられないから〜
音声か照明の係が似合ってるかもよ!


犬(笑)言い訳犬(笑)
冬の時期、ぽん太地方の朝は氷点下の気温で
道路はつっるつるのアイスバーンです!
朝のさんぽで、何度ころんだことか・・・
おちりに青あざまでできて〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
思うように、歩けなかったダッシュ(走り出すさま)
雪も溶け、春近し・・・ロングお散歩
これからがんばりますGood
ぽん母のダイエットも兼ねて(こっちがメイン?)
ニックネーム ぽん母 at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする