2009年06月16日

痛いの痛いの飛んでゆけ〜

画像 019.jpg
腱鞘炎になってしまいました〜〜たらーっ(汗)
仕事のし過ぎ?いや〜遊びすぎ?
なぜに左手、しかも親指・・・Good
もともと左利きのぽん母でしたが、父親に無理やり
右に箸と鉛筆を持たされ、1部右利きになりましたので
どうしても、無意識に左を使っているのです!
お裁縫やもちろん!ステンドグラスもそうです顔(ペロッ)
電卓も左で、ペンは右!見慣れないと変な感じがするそうですが
ず〜〜っとこれで仕事してるのでね!
ラッキー2.JPG
紙をつかんでも痛い!我慢して10日、病院へ行って来ました病院
金具で固定して10日間、不便です。
でもラッキーが励ましてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ラッキー3.JPG

ラッキー4.JPG
ぽん太は、金具のキラキラが嫌で近寄ってこないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ま〜〜若いんだし????気長になおしま〜す。


ニックネーム ぽん母 at 12:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

超いそがしかった朝

いつもは、お弁当を3個作るので
5時には起きるぽん母・・・だが!
今朝は、目覚まし時計を止めた記憶もなくがく〜(落胆した顔)
目が覚めたのが・・・5時50分あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
3人分のお弁当を買うと・・3千円近い〜〜ダッシュ(走り出すさま)
超手抜きのレンジでチン・チンのお弁当を
超ハイスピードで作りますた〜〜(お見せできないたらーっ(汗)
6時30分には家を出るぽん父にギリギリ間に合った〜顔(笑)

そして2匹連れてお散歩〜〜犬(足)犬(足)
画像 027.JPG

画像 025.JPG
いえいえ!!そんなことはありませんよ〜
2匹とも、気のせいだexclamation×2
画像 018.JPG

画像 023.JPG

画像 029.JPG
ちゃ〜〜んとお散歩したじゃん顔(イヒヒ)ね!
さぁ〜帰ろうね!

この後・・・急いで顔に壁を作り・・
若作りに衣をまとい・・・いざ出勤ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
会社付くと犬(笑)ちびが待っていてくれた〜
ちび.JPG
遅刻寸前の忙しい朝でした〜〜ふらふら

時計目覚まし時計もう1個増やそうかな〜時計時計
ニックネーム ぽん母 at 12:34| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

おばあちゃんの夢 布絵展

8日の日曜日から15日まで
ぽん太のおばあちゃんが習っている
布絵の展示会が、岩手県公会堂の1階ホールで
やっています。お近くの方や時間のある方
ぜひ見に行ってみてくださいね!
入場無料です!(時間は9時〜17時)
2009_0312_150340-P1010761.jpg
ばあちゃんの作品を少し・・・
2009_0312_130532-P1010757.jpg

2009_0312_130643-P1010759.jpg

2009_0312_130624-P1010758.jpg

布を幾重にも貼り合わせ、1枚の絵を作ります。
ほかに一緒に習っている方の作品も多数展示してますよ〜

2009_0312_193759-P1010763.jpg
この作品は、昨年のもので、布絵はばあちゃんが、
額は、ぽん母がステンドグラスで作った、親子合作です!
おまけで・・・少し早い桜をどうぞ桜
はがきに作った石割桜です
2009_0312_193832-P1010764.jpg
今は自宅に飾ってあります。

先生の作品は、見ごたえがあってすごく素敵でした!
明日、地元のTVが取材にくるんですって映画
岩手の方ならご存知の、5きげんテレビです!
ぽん母は、勤務時間中なので、録画して見る予定ですよ〜

ニックネーム ぽん母 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

千の風に乗ってる?

今日2月17日は、先住犬ラヴ(ヨーキー)2回目の命日です。
P4200005.jpg
ラヴちゃんブログ初登場だねるんるん
2年前ぽん父の帰りを待つように
帰宅直後のぽん父が、トイレをさせようと
抱き上げ、玄関に行く前に息を引き取りました。
P4200276.jpg
この写真は、天使になる前日のもの
1ヶ月前から、肺に水がたまりチューブを通し
病院で抜いてもらい、その後は呼吸が苦しく
何度も入退院し、1週間ほど前からは
酸素のケースから出られないほど
ぽん母、かなり悩み・・・16日にすべてのチューブを
外してもらい、自宅に連れて帰りましたたらーっ(汗)
このまま酸素のケースの中に居て、家族と離れ
ラヴは幸せなのか?先生とも相談し、決断しました。
最後の夜は、苦しいと思えないほど元気で
ソファーの上で家族の顔を見て、嬉しそうでした。
夜も肺から音は出たものの、静かに眠り
このまま良くなるのでは?と思うほどでした。
P9230024.jpg
ぽん太が来たばかりのころは、こうやっていつも抱っこ
お世話好きだったので、トイレもラヴがしつけたようなもの
P9230025.jpg
ぽん太は、お母さんと居るかのように、安心しきっていました。

虹の橋を、私が渡らせてしまったのか?
今でも後悔しています。酸素ケースに居たら
もっと長生きできたのでは?ひょっとして治ったのではと・・たらーっ(汗)
14年の犬生幸せだったかな〜?
バロン(シーズー)が天使になって5ヶ月
後を追うように逝ってしまった・・・
今頃2匹で、千の風になって自由に遊んでいるかなぴかぴか(新しい)
ラヴ&バロンハートたち(複数ハート)
ダメダメ飼い主の所に来てくれて有難う黒ハート
千の風に乗ってぽん母の腕の中に遊びに来てね〜顔(泣)


ニックネーム ぽん母 at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春

暦では、立春ですが・・・ここ盛岡は
冷えた〜今朝の気温は氷点下6,9度雪
2009_0204_072444-P1010605.jpg
この時期、良く晴れた晴れ朝は本当によく冷える!
そして通勤の道路は、ピッカピカのアイスバーンダッシュ(走り出すさま)
2009_0204_072502-P1010606.jpg
我が家の屋根のつららも一晩でよく伸びる〜!
同じ市内でも、本州一冷える藪川では、今朝氷点下20度だとか・・
こんな日は、会社に行かずお家でまったりできたら〜
こんな風に・・・・・・・・
2009_0204_193514-P1010612.jpg

2009_0204_193551-P1010613.jpg
暖かい部屋で、こたつにあたり、お昼寝なんかして〜眠い(睡眠)
あ〜〜〜わんこになりたい〜〜〜と思う朝です。
2009_0204_194145-P1010616.jpg
何々・・2匹とも「なれば〜」って感じだね

子供が、大きくなると本当にお金がかかるし!
(某車のCMでもやってたな〜顔(汗)
さあ〜明日も会社・・・頑張って稼ぐかパンチ頑張れ〜私ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぽん母 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

旭山動物園&小樽

1月10日〜11日の1泊2日で、
ぽん父とぽん母2人で、北海道へ
2009_0112_082038-P1010544.jpg
ツアーだったので、3匹はお留守番です(ごめんね)
2009_0110_143749-IMG_0200.jpg

2009_0110_144928-P1010484.jpg

2009_0110_150531-P1010494.jpg

ペンギンのお散歩4を見たり
夕食は蟹懐石料理を食べたり
2009_0110_185318-P1010501.jpg
2日目は小樽へ
2009_0111_122909-P1010528.jpg
そして
2009_0111_154849-P1010536.jpg
飛行機で帰ってきました〜!
もう少し居たかった〜けど、ぽん父と2人だけの
旅行楽しかったです雪
千歳空港で花畑牧場の生キャラメルには
びっくりするほどの人が並んでいたよ〜
ペンギンの散歩より人気ですね!
なので、空港1階の「生キャラメルカフェ」で
生キャラメルロールケーキを買ってきました!
明日には、蟹さんが自宅に到着予定です。

ニックネーム ぽん母 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

真っ白

今日の深夜から(たぶん)雪が降りました。
今朝は、雪かきから始まり
大渋滞の通勤!ギリギリでタイムカードを押して
今日1日がんばれば明日は休み・・
だるい〜あ〜休みたい〜!
だけど冬のこんな景色に励まされます
春の桜並木の真っ白バージョンみたい
081222_0948~0001.jpg
つるつるの路面にびびりながらの出勤や
雪かき、氷点下の気温ets・・
嫌な季節だけど、でも雪のこんな景色
大好きなんです。
嫌なことも、つらいことも、みんな真っ白に覆う雪
081222_0948~0002.jpg
ぽん母の会社近くの並木道です!
春は新緑・夏はやさしい木陰・秋は燃えるような紅葉
そして、冬は真っ白で、花が咲いているよう〜
綺麗でしょ!
私の心はこんなに真っ白なのか?
いつの頃からか、グレーになってる
心の中にも、真っ白な雪降らないかな〜
さあ〜年末まで、かんばろうexclamation×2
ニックネーム ぽん母 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

3か月の柴ちゃん

会社にわんこがやってきました!
2008_1115_172958-P1010144.jpg
8月27日生まれの柴「2代目ちびくん」です。
2008_1115_172203-P1010141.jpg
(ぽん太のおさがりベットでお休み中バッド(下向き矢印)
事務所の中を、走り回っては寝る、起きてはまた暴れる
今日で2日目です
2008_1115_173032-P1010145.jpg
事務所の中がいつになく、和やか〜な雰囲気!
子犬ってなにしててもカワイイわーい(嬉しい顔)
しばらくは会社に行くのが、楽しくなりそうです


ニックネーム ぽん母 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

鮭の日

11月11日は岩手では、鮭の日!!
そして我が家では・・
私たち夫婦の、結婚記念日。
ポッキー&プリッツの日に、勢いで?入籍した日、
あれから○○年・・良くここまで耐えた(どっちも)
ぽん父・・・ありがとうね!
まだまだ先は長い(はず)子育ても一段落!
2人で、わがまま言い合いながら、よろしくね
プロフィール用.jpg


ニックネーム ぽん母 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする