2010年05月21日

くうちゃん

昨日の朝、3時40分
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」
http://cookie1020.blog119.fc2.com/
くうちゃんが虹の橋を渡りました。
201005202142567d2[1].jpg
くうちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

こんな記事を、すぐ書かなければならないなんて・・たらーっ(汗)
くうちゃん必ず元気になって、ブログで「元気になってん!」って
登場してくれると信じていました。

今頃は、虹の橋のお友達のところに着いたかなぁ?
我が家のラヴ&バロンも先きに行ってるでぇ〜くうちゃん。
仲良く遊んでやってね。
これからは苦しみも、痛みも無く「千の風」に乗って
楽しく遊べるね。
そして今まで、献身的にくうちゃんの看病をしていた
ココさん、今日はくうちゃんと一緒にゆっくり休んでほしいです。
いつまでの忘れない!「くうちゃんありがとうハートたち(複数ハート)

遠くて・・・行けないから、くうちゃん遊びにきてね。
いつか必ず会おうね。

我が家のラヴ、バロン
くうちゃんが今そっちに向かって歩いてると思うから
ちゃ〜んと、母ちゃんの代わりに迎えに出てね
ぽんちゃんと良く似た、可愛いキャバちゃんだからね
仲良く遊ぶんだよ、出来たら家にも遊びにつれて来てね
母ちゃんドラ焼き買って待ってるからって伝えて。

ニックネーム ぽん母 at 12:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

こどもの日

昨日仕事を終え、自宅に帰ると
宅配が届いていました。
「のんちとゆかいな仲間たち」のんちさんからです。
http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326?fm=rss
画像 056.JPG
こどもの日に・・・と可愛いお菓子です。
他に、コーヒーに入れるキャラメルのシロップや丹波の黒豆ets
画像 057.JPG
男の子2人&2匹の我が家なのに・・いつも何もしない私顔(え〜ん)
こいのぼりも5月人形も押入れにしまったまんま・・・何年も・・。
明日はお休みなので、ほぼ7〜8年ぶりに出してみようかなぁ〜
こいのぼりは、以前団地に住んでいたので
ベランダに飾れる小さいもの「屋根より低いこいのぼ〜〜りるんるん」なんですがね。
忘れていた季節の移ろいを、感じさせてくれたのんちさん
本当にありがとうございます。
お菓子は、やっぱりと言うかまず最初に
仏壇の中の娘にお供えして、5日のこどもの日に頂きます。
生きていれば、6月で25歳になる娘
きっと天国で「いまさらぁ〜」なんて笑っているのかな?

そして、我が家の可愛い息子達にも
画像 059.JPG

画像 060.JPG
たいやき頂きました。
大きい息子2人は、きっと一緒に食べてくれないと思うので
この可愛い2匹の息子と、春のにおいを感じながら犬(笑)
「こどもの日」可愛い4人の息子&天国の娘
私の子供に生まれてきてくれたこと
縁あって、私の側に寄り添っていてくれることに
感謝して・・・・・いただきます。
ニックネーム ぽん母 at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ナイスタイミング!

昨日の日曜日、やっぱり気温が低く
朝はうっすら雪景色のぽん太地方!
こんな日は、お家でまったり「こたつむり」が1番
1日中とこにも出かけずに過ごしたぽん太&ラッキー&ぽん母です。
でも・・・ゴロゴロしていてもお腹はすく顔(ペロッ)
夕飯はぽん父に頼んで買って来てもらった「ホルモン鍋」です。
画像 040.JPG
何故か4人なのにいつも5人前をお持ち帰りです。
では、ここで作り方?を・・・。
1人が鍋の上で袋を持ち、もう1人が袋の底を包丁で切る
画像 041.JPG
そのまま鍋に、ど〜〜んと入れる
画像 043.JPG

画像 044.JPG
盛り上がっても、はみ出ても気にしないでふたをする。
画像 045.JPG
このままの状態で、火に掛けてしばらく待つ
画像 048.JPG
時々、気になったら(ぽん太が)覗きに来る
画像 049.JPG
15分少々で出来上がりです。
簡単で、美味しくて・・時々無性に食べたくなる
このホルモン鍋!
盛岡の玉山区の「支所前食堂」でお持ち帰り
1人前600円です。
もちろんお店でも食べられますよ〜顔(イヒヒ)

で、この日の晩酌ビール何が良いかな?
と悩みながら、鍋が出来上がるのを待っていると
ピンポ〜〜〜ンとチャイムが・・・?
宅配のお兄さんが、前日不在で配達できなかった
ぽん母の化粧品と一緒に、箱も届けてくれましたよ〜。
早速開けてみると・・
画像 042.JPG
越後の国から「一緒に歩こう♪」のぺぐこさんからお届け物ハートたち(複数ハート)
http://blog.goo.ne.jp/pping11
しかも中には・・・晩酌がぁ〜!
ぺぐこさん「ナイスタイミング」です。
おっと・・。娘さんの京の香り漂う美味しいおみやげを
わざわざ、北国に送ってくださって
箱が空くので、晩酌のお酒が入っていたそうで・・・顔(イヒヒ)
京の香りを楽しみ、越後の友を思い
あまりのタイミングの良さに驚き、感謝しながら
日曜日の夜・・・美味しかったで〜〜す。
ニックネーム ぽん母 at 14:35| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春の良き日に、幸せを感じ。

今日は朝早くから、ぽん太家全員でお出かけです。
東北自動車道→八戸自動車道を通って八戸へ
2010_0403_101846-IMG_0380.jpg
親戚の結婚式です(新郎側)
チャペルでの挙式に参加して
2010_0403_110613-IMG_0456.jpg
ぽん母本日は受付係りを仰せつかり、頑張りましたよ〜。
2010_0403_115629-IMG_0483.jpg

2010_0403_122022-IMG_0393.jpg

2010_0403_131230-IMG_0402.jpg
ウエディングケーキハートたち(複数ハート)です。
ケーキ入刀の後は、切り分けられ出席者全員に配られました。
ぽん母の頃は確か、作りもののケーキでナイフを入れる所だけが
スポンジだったような〜(かなり古い)
今は、違うんですね〜。
そして、我が家の長男せいくん!
余興の1番最初にご指名で、歌を披露しました。
斉藤かずよしの「歌うたいのバラット」??と言う歌を歌いました。
(ぽん母今はやりの歌は?良く分からないけど・・)
2010_0403_140402-IMG_0429.jpg
お嫁さんのお色直しのドレスは目にも鮮やかな
深紅のドレスでした。
2010_0403_142202-IMG_0436.jpg

2010_0403_150054-IMG_0564.jpg
新婦からご両親への手紙・・泣ける!
新郎のともくん、涙をこらえて手紙を読む新婦の後ろに
そっと添えたその手、一生放さないように・・・お幸せにね。
2010_0403_150354-IMG_0467.jpg


結婚式が終わって、ぽん太家またまた高速を飛ばして帰宅です
が!!途中は・・・・雪・ゆき・ユキ雪
2010_0403_165049-IMG_0476.jpg
やっぱり北国、すんなり春が来るわけがない・・・よね!
お家に着くと、熱烈歓迎犬(笑)
1980_0101_000054-IMG_0576.jpg

1980_0101_000139-IMG_0578.jpg
朝早くから、お留守番ありがとうね。


PS
ラッキーのお腹のカイカイですが、だいぶ良くなってきました。
たくさんの方にコメント頂き、恐縮です。
お留守番の今日は、あえてカラーをはずして行ったんです。
トイレの扉に引っかかって、中に入れずトイレ前でしてしまうのと
ぽんちゃんにガウガウされないためにね!
それでも舐めなかったようで、赤くはなっていませんでしたわーい(嬉しい顔)
週明けに、もう一度病院に行っておしまいかなぁ?
ニックネーム ぽん母 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いまさら〜〜。

13日土曜日、朝から咳が止まりませんでしたが
とりあえず会社へ・・・。
10時頃から頭がぼ〜〜〜っとしてきて
風邪かな?でも明日日曜日で病院休みだし
とりあえず薬だけでもと思い11時頃病院へ
病院で熱を測ったら39度!!!
そして「インフルエンザA型」に感染していました。
コメントのお返事遅くなっています。ごめんなさい。
今日はだいぶ熱も下がり、体も楽になってきました
あと、数日ゆっくり休みます。
ニックネーム ぽん母 at 11:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

おばあちゃんの夢 布絵展

紹介するのが遅くなったしまいましたが
実は今日が最終日の
「おばあちゃんのの夢 布絵展」が
盛岡市のプラザおでって、で開催されていました
2010_0307_154757-IMG_0322.jpg

2010_0307_155300-IMG_0323.jpg
写真を撮るのを禁止していたので
最終日の作品をかたずける前に、ばあちゃんと一緒に行って来ました。
では、ばあちゃんの作品を・・・。
2010_0307_160234-IMG_0324.jpg

2010_0307_160252-IMG_0325.jpg

2010_0307_160307-IMG_0326.jpg

2010_0307_160322-IMG_0327.jpg
自画像を布絵で作りました
ちと、美化しすぎてるようですが・・!
2010_0307_160334-IMG_0328.jpg

2010_0307_160346-IMG_0329.jpg
この作品は「ふう。出来るだけ書くぞ」同じ市内に住んでいて
http://plaza.rakuten.co.jp/shigekimb0515/
キャバのトライ「ハッピーちゃん」を飼っている
ちゃげきさんの撮られた写真を勝手に拝借して(一応断ったけど)
母が布絵にしたものです。

そして、この作品は先生の大作です。
ふすま1枚分ほどの大きさで、まじかで見ると迫力満点でした。
2010_0307_160719-IMG_0337.jpg

かわいいおまけかわいい
プラザおてっての脇には「中津川」流れていて
白鳥が春の訪れを待つように、羽を休めていました。
市内の中心部の川に白鳥さんがいるなんて、ビックリでした。
2010_0307_161034-IMG_0340.jpg

ニックネーム ぽん母 at 18:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

伊達の国へ

昨日の事です。
姪が結婚をして、両家の顔合わせをするので
お隣の県、秋保温泉へ行って来ました。
2010_0221_132323-IMG_0243.jpg
2度目の子ずれ結婚!そして7月にはBabyが誕生!
今度こそ「幸せになってほしい」
写真は載せませんが、とっても優しそうな旦那さま。
幸せのオーラが出てました〜〜。

そのオーラより「緊張」のオーラを出しまくりのこの方・・。
2010_0221_112848-IMG_0216.jpg
ぽん父「乾杯の音頭」を仰せつかり
移動の車の中でも「ぶつぶつ・・・・」必死に暗記!
なんとか大役をこなしました。
隣に居る私の方が緊張したかも顔(ペロッ)
2010_0221_114159-IMG_0219.jpg

2010_0221_113114-IMG_0218.jpg

ここのホテルでは、お雛様がたくさん展示してありました。
その中で、とってもすてきなお雛様があったので・・。
2010_0221_132441-IMG_0247.jpg

2010_0221_132642-IMG_0253.jpg

2010_0221_132654-IMG_0254.jpg
なんと!!江戸の後期に作られたお雛様
今のお雛様に比べると、派手さはありませんが
どうです。この奥ゆかしさと品のあるお顔。
お着物も、細かい刺繍が施されステキでした。
2010_0221_132835-IMG_0257.jpg
天井には、従業員の方が手作りされたつるし雛?が
たくさん有りましたよ。
新しい人生を歩む姪と2人でこのお雛様を見学
いつまでもこのお雛様のように、穏やかで幸せな
人生を歩んでほしいと心から願いました。



ちょっと前の話ですが・・・・。
19日にまた・また・また・・・・
歳を取ってしまいましたバースデー
特に何もない、普通〜〜の日でしたが、
長男&次男から、ペアのマグカップを頂きました。
言葉は少なくても、心がこもった贈り物!
「長生きするよ」と言うと、「無理しなくっても」だって顔(え〜ん)
ほどほどに、長生きしようと心に誓いました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

一期一会

2007年11月ぽん太とラッキーを連れて、初めて行った那須高原
初めて泊まったペンション、そこで初めて出会った
ジャックラッセルテリアのルーク君が、
わずか4歳7ヶ月で、昨日虹の橋を渡りました。
20091231top.jpg
ルークの大冒険 http://luke0623.blog108.fc2.com/
8ヶ月間の腎臓病を治療していて、この頃は調子もよさそうだったんです。
「暖かくなったら、那須に行きます」とコメントを頂いていたので
今年はぜひぜひご一緒したいな〜と思っていたんです。
たった1度、ペンションの食堂でご一緒して、その時は
席が少し離れていて、たくさんお話もできなかったんですが
帰ってきて、ペンションのホームページにルーク君の書込みを発見し
ブログがあることを知り、まだブログもはじめていなかったんですが
すぐに、遊びに行った。その頃からのお友達でした。

ルーク君はとてもおりこうなワンちゃんで、
ガウガウの我が家の小僧’にも、やさしくご挨拶に来てくれました。
どうして・・・もうやだ〜(悲しい顔)言葉が何1つ出てこない。ペットロスを経験してきた私、何か声を掛けてあげたい・・。
でも、出てくるのは涙だけ、ルーク君のママさん、パパさんの気持ちを思うと
本当に苦しい。

そのわずか数日前には、お姉ちゃんインコのももちゃんも虹の橋へ・・・たらーっ(汗)
今頃は2匹揃って、虹の橋を渡ってるのかな〜。
短い犬生だったけれど、ルーク家でとてもしあわせだったよね。
ルーク君、ももちゃんのご冥福をお祈りします。

この一期一会をきっかけに、今こうしてブログをしているのです。
ルーク君「ありがとう」かわいい安らかに・・・。
ただそう願うばかりです。
ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ちょっと・・・。

去年の6月に左手の親指が腱鞘炎になり
治ったのか?治らないのか?
とりあえず日常生活に差しさわりが無かったので
そのままにしていたんですが・・・・。
な〜〜んと今日の朝、仕事の用事で銀行へ
重いドアを何気に左手で押した、その瞬間exclamation×2
左の親指に違和感が・・・。カックンと小さな音とともに
真っ直ぐ伸び切って、そのまま動きませんたらーっ(汗)
痛いし・・・。
仕事を途中で放棄して、整形外科へ行って来ました。
左親指は「バネ指」でした。
先生見るなりいとも簡単に「手術だね!」
と、言うことで金曜日の午後に「プチ手術」をして
親指の付け根の、腱を切ることになりました顔(汗)
15分ほどで終了!すぐ帰れるそうです。
1度腱を切ると、再発も無く、痛みからもすぐに解放されるとのこと、
1週間で抜糸になるそうです顔(ペロッ)
若い?つもりなのに・・・体のあちこち・・・来るのね〜〜ダッシュ(走り出すさま)
プチ手術の様子は後ほど・・・・。
???b?L?[?R.JPG

???b?L?[?S.JPG

そして、新しい愛車が2月7日(大安)に納車になります車(セダン)
ニックネーム ぽん母 at 14:55| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ガァ〜〜ン!

このブログを始める前から、愛用のカメラさん
ばあちゃんに踏まれて・・・・壊れましたたらーっ(汗)
どうなったのか?わからないけど
とにかく、電源が入らない・・・なのにレンズが出たまんま。
今日仕事帰りに、電気屋さんへ行ってきます。
この年末に・・・なにもカメラで体重測定しなくても・・顔(泣)
ぽん太とラッキーを撮って、今日のブログに書くつもりだったのに
座布団の上に置いた私が・・・・悪いのか?
トイレに急いでいた、ばあちゃんが悪いのか・・・!
いったいいくら掛かるのか??
もしダメなら・・・ほしいカメラが・・・あるんだけど
この寒波と一緒で、ぽん母のお財布も寒波だし・・・顔(え〜ん)
まずは、電気屋さんへ行って見ます〜〜。

以前の写真ですが
我が家の小僧’氷点下4.5℃の朝も元気に雪の上をお散歩しました!
2009_1114_193125-P1020992.jpg
ニックネーム ぽん母 at 13:01| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

昨日のこと

昨日の夜は仕事を定時で切り上げて
会社の女の子?だけのお食事会
いつもは、みんなバラバラの場所でそれぞれ仕事なので
年に2〜3回は集まっています!
60歳から23歳の女の子まで、5人
ぽん母の職場は、圧倒的に男が多いんです!
今回行ったのは、ご夫婦だけでやっている
お箸で食べるフレンチのお店「結」さんです!
完全予約制で、メニューはお任せのみ
何が出てくるか?行ってからのお楽しみです
2009_1023_182703-P1020914.jpg
最初は前菜!お皿の端の方にトマトで出来たバラが飾られてました!
2009_1023_183023-P1020915.jpg
次は県産の豆を使ったスープ
2009_1023_184150-P1020916.jpg
えびとたらの・・・なんとか顔(イヒヒ)
2009_1023_185747-P1020917.jpg

2009_1023_192015-P1020919.jpg
かわいいグラスに入ったプチトマトのサラダ
2009_1023_192145-P1020921.jpg
このほかにご飯かパンを選んで一緒に食べます!
そして・・別腹のデザート&飲み物
2009_1023_195507-P1020924.jpg
モンブラン・アイスクリーム・季節の果物が白いお皿にかわいく盛られています!
この間会話も弾み、3時間!
数少ない職場の花とドライフラワー(私!)和気あいあいと
楽しい時間を過ごしました〜。さぁ!またがんばって稼ぐべぇ〜わーい(嬉しい顔)

その頃お家では・・(ぽん父カメラ)
2009_1023_195735-IMG_0377.jpg

2009_1023_195810-IMG_0378.jpg

2009_1023_203605-IMG_0383.jpg
本当に待っていてくれたのか?
ぽん母が玄関を開けると、とりあえずお迎えに出てくれました犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

寒かった〜。

今朝の気温が1,5度・・
本州で一番寒い我が家の裏山の峠では
氷点下5度だとか・・・顔(なに〜)
もうすぐ雪が降り、アイスバーンの季節がやってくる
今年は父ちゃんのでかいスタッドレスタイヤが買い替え・・顔(え〜ん)
2009_0131_064433-P1010570.jpg今年の大雪!

秋!行かないで〜。このまま春になって〜。
2009_0121_202140-P1010555.jpg
ぽん太になりたいなぁ〜。

今日の夜は職場の女性だけで、お食事会です。
なんでも、お箸で食べるフレンチだとか・・
いつもは病気のせいで、食事制限してるんだけど
今日はそんなこと忘れて、思いっきり食べてきま〜すレストラン
もちろん、シメのデザートもね!
ニックネーム ぽん母 at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

そろそろ復活!

健康診断のバリュームを飲む検査で
レントゲンの台の上からズリ落ち、右肩を痛めてから20日!
2日後から、激痛が走り2日間は夜も眠れず・・・。
一番困ったのは、トイレ(笑)下着もジーンズも上げるのに時間が掛かる。
着替えから、食事・・何から何までぽん父の手を借りての生活たらーっ(汗)
仕事も4日間お休みし、整体へ行くにも車が運転できずぽん父に送り迎えしてもらう。
あぁ〜情けないダッシュ(走り出すさま)心の底からそう思ったもうやだ〜(悲しい顔)
以前のように完璧ではないけれど、何とか動き出した私の右腕手(グー)
日常生活も、少々不便ながら何とかね!
コメントを下さったたくさんのお友達ハートたち(複数ハート)
こんなブログを見に来てくれる方々黒ハート
どんなにうれしかったか顔(泣)本当にありがとうです。
前の記事へのお返事が出来ないことを、この場をお借りしてお詫びします。
またのんびり更新のブログになるとは思いますが、ぼちぼち復活ですダッシュ(走り出すさま)
皆さんのところにも遊びに行きま〜すわーい(嬉しい顔)

2週間後には、沖縄へ3泊4日の旅行を控え飛行機
こちらの準備もぼちぼち始めないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
それまでに右肩もう少し治ってほしい〜〜。日々整体に通っています顔(ペロッ)



顔(ぷんっ)少しだけグチ顔(ぷんっ)
続きを読む
ニックネーム ぽん母 at 12:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ひと休み

先日健康診断に行きバリュームを頂き、レントゲンを撮り
その後マンモグラフィーを撮り、2日たった先週の木曜日辺りから
右肩に違和感が・・・日がたつほど右腕が再起不能顔(汗)
行きつけの整体へ行ってみると、急性肩関節炎でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
この記事も左手で・・・なんとか・・・。
コメントのお返事も、皆さんの所にも遊びに行けず・・・です。
今日も仕事休んでいます。
少しずつ動くようにはなってきましたが、無理は禁物なので
しばらく、ひと休みします。
母親は昨日無事退院しましたわーい(嬉しい顔)
ぽん太&ラッキーは元気です犬(笑)犬(笑)
ぽん父に介護?してもらってなんとか回復へ向かっています。

左でクリックって意外と難しい〜。
ニックネーム ぽん母 at 09:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

昨日のこと

昨日9月9日は救急の日って事で、ぽん母は病院へ・・・
実は、母親が手術をしました。結果から言うと「大成功」
7月の脳梗塞で、血管が細くなったところに
カテーテルを入れ、風船で膨らます手術です。
病名は、右中大脳動脈狭窄
手術名は、血管形成術
??ど素人のぽん母先生の説明を聞いていても??
さっぱり分かりませんが、とりあえず成功exclamation×2
良かった良かったわーい(嬉しい顔)です!
日常生活、身体は麻痺がありませんでしたが、
右の脳の血流が悪いせいなのか?なべをかけたまま忘れる。
お米を研がずに炊飯器に入れてスイッチオンする。ets
この間なべ3個にフライパン1個、そして炊飯器が壊れました〜。
幸い火事などの大事にはならずにホットしましたが・・・危い
自分では、まだまだ何でも出来る!と思っている母親
家の中のことも、夕飯の支度も自分でしたい様子
やめたら?と言うと、ぽん母とけんかになっちゃうので
安全に家事が出来るように、すぽっと電化にすることにしました。

後2週間ほどの入院が必要とのこと
いつも、のろのろ更新ですが・・もう少しのろのろになると思いま〜す顔(ペロッ)

そんな最中なんですが、今度の土曜日は我が家のドラ息子せい君も出る
いしがきミュージックフェスティバルが行われます。(HP有)
せい君のバンドは「W−DRIP]おでって前ステージで3時頃からの予定です!
若者に混じって、ワンコ2引き連れたおっさんとおばはんが私たちで〜す。
2009_0531_113153-P1020191.jpg
もし見かけた方が居たら、声を掛けてくださいね!
そして、私たちの年代にはうれしい〜「甲斐バンド」のライブが
教育会館ステージで6時30分からです。(無料だぁ〜)
そこで熱くなって青春をおもいだすぞぉ〜Good
ニックネーム ぽん母 at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

もう3年、まだ3年

今日9月3日は先代シーズー「バロン」の3回目の命日です
あっと言う間の3年!バロンは幸せだったかなぁ〜
5歳の時から、アトピーとの戦い。
食事制限したり、薬を飲んだり・・・つらかったよね!
かず君のベビーバスを車に積んで、国見温泉、松川温泉、籐七温泉
たくさん通ったね!そのおかげ?で、国見温泉ではワンコOKになった?
(自分ではそう思っているだけ・・)
ワンコOK温泉はその頃なくって、駐車場にパラソル立てて
何度もバケツでお湯を運び、温泉に浸かったんだよね。
不思議と、どこの温泉も無料でお湯を分けてくれたっけ!
雨の日は、従業員用の出入り口を貸してくれたり
たくさんの人の優しさに触れることができたね。
060806_1048~01.JPG
「バロン今何してる?おかあちゃんの隣に居る?」
この腕で、もう一度抱きしめたい。
今日夜に、バロンの大好きだったラム肉を作ってあげるよハートたち(複数ハート)
とうちゃんとかあちゃんがそっちに行くまで
虹の橋でおりこうさんに待っててね!バロン犬(笑)


ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆

ぽん太地方は、今日がお盆の入り
なのに・・・・ぽん母仕事です・・・・顔(泣)
夜帰ったら、迎え火をたいて仏様を迎えます。
父親がバロンとラヴを連れ、
6時間だけこの世に生きた娘の手を引いて帰ってきます。
望ちゃん(娘の名前)の写真はありません。
息を引き取る直前に、撮った1枚の写真を元に
知人が油絵を書いてくれました。
P4200276.jpg
生きていたら・・・きっと綺麗にお化粧して
いや、今頃は子育て中かもしれない
なぁ〜んて思いながら、同じ年頃の女の子を見ると思います。
おとうさんも一人ぼっちじゃなく、天国で孫の世話をしながら
犬のお散歩しながら、楽しく暮らしているんだ!ってねわーい(嬉しい顔)
明日は全員そろって、車で1時間半のお寺へお墓参りに行って来ま〜す。
車(RV)
2008_0817_093215-P1000783.jpg
ぽん太の顔は・・・記事には関係ありません
ただ、白目を剥いて寝てただけ〜〜です眠い(睡眠)眠い(睡眠)




目おまけ目

1ヶ月前本屋さんで見つけた本!
画像本.JPG
腸もみダイエットダッシュ(走り出すさま)地道にやってます。
効果は・・・1kg減exclamation×2
病気のため、食事制限のあるぽん母
ものすご〜い便秘だったんです・・・・が!
この頃は絶好調〜〜〜わーい(嬉しい顔)
体重より何より、本当に腸の調子が良い。これが1番
劇的に変化する年齢ではないので、コワイほどくびれませんが
時々おまけで、報告しますね顔(イヒヒ)





ニックネーム ぽん母 at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

お休み中ですが・・一言

昨日9日は、キャバリア・ファンの発売日
仕事終わって、病院寄って・・・
遅くなったけど本屋さんに(市内でも大きい本屋)
「あるかなぁ〜売り切れだったらショックだなぁ〜」
なんて思い、いざ本屋さんへダッシュ(走り出すさま)
無い・どこ見ても無い・・・店員さんに確認!!
調べてもらうと・・・取り扱いが無い・・・なんで?????
この日を首が伸びすぎるほどなが〜くして待ってたのに顔(泣)
店員さん曰く・・「いなかだから〜入荷は遅いんですが・・キャバリア??」
し・し・し・しらないのぉ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あちゃ〜顔(え〜ん)
携帯出して、ぽん太の写メ見せて、キャバリアの説明あせあせ(飛び散る汗)
2009_0213_193248-P1010682.jpg
とりあえず、予約はしてきました・・・が、3〜4日後たらーっ(汗)
あ〜あ〜田舎だ〜
「俺は田舎のプレスリーィ〜〜るんるん百姓のせがれぇ〜るんるん
(うん?知らない・古い・・吉 幾三の歌です)
土砂降りの車の中で・・・でかい声で歌いながら帰りましたふらふら
早く届け〜「キャバリア・ファン」待ってるぞぉ〜手(グー)


ニックネーム ぽん母 at 12:53| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ちょっとだけ!!

お知らせで〜す!
ちょっとだけ・・ブログお休みしますHello
ばあちゃん入院のため注射2〜3週間だと思います。
2009_0525_220416-P1020152.jpg

2009_0525_220325-P1020150.jpg
戻ってきたらまた、仲良くしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんのところには、ちょくちょくお邪魔します犬(足)犬(足)

ニックネーム ぽん母 at 11:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

車で15分の外国の話

今日は長いです〜!ワンねたでもありません犬(足)

ぽん父の実家は、我が家から車で15分です。
今は同じ市内なんですが、石川啄木の生誕の地、姫神山の麓の部落です。
2009_0201_101943-P1010599.jpg
(ぽん父の実家前から撮った岩手山)
結婚して○○年、義母やぽん父&妹達と未だに会話が成り立たないあせあせ(飛び散る汗)
なぜか?って言うと「なまり」がすごいのと、
近所の方を苗字ではなく、屋号で呼ぶんですね〜
?これが・・さっぱり分からないんです?
ある意味、英語より分からない・・・・

昨日もぽん父から電話・・
「かっちゃからでんわでよぉ〜日曜日せっけんほだどぉ〜よ
んだんで、くさぁ〜刈ってくるがら〜なぁんだぢさぎにめしくってろ〜」

通訳:今日お母さんから電話が来て、日曜日せいけつほうだから
草を刈って帰る遅くなるからあなたたち先に夕飯食べてて良いよ
「え〜日曜日何があるの?」
「だがらぁ〜せっけんほだべぇ〜」
この電話を切った後・・せっけん??何のこと?????
考えても分からないダッシュ(走り出すさま)
夕飯を食べていたぽん父に「せっけんほ」って何?と聞きました。
「せいけつほう」と言ってきれいにしてるか?どうか?検査に来るそうなんです。
こんな調子で、ぽん父と義母が会話をするんです(屋号が入って)

結婚してからつい最近まで、勘違いしてたことも・・ふらふら
よく2人の会話に出てくる「うどんのお父さん」と言う方
入院したそうで、お見舞いの話をしていました・・
ぽん母、うどん屋さんはお休みするの〜と会話に挟まると・・
ぽん父&義母&妹たちは・・・??「どごのよぉ〜?」
「んうどのとっちゃ」とぽん父たちが言っていた方は、親戚で
(うどのおとうさん)だったんです。宇登(うど)という屋号のお家の
ご主人だったんですって・・・顔(なに〜)

前に飼っていた「しまりす」の名前は「りっち」君!
命名はぽん父です。が・・長男が「お父さんが名前決めたってよ「りっち」だって!」
と言うので、我が家では「りっち」と呼んでたんです。
後日命名の由来を聞くと「いやぁ〜おれつけてねぇよぉ〜」と言うので
長男に聞くと、お父さんが呼んでたから〜
ぽん父はまだ名前が無かったので「りっすぅ」と呼んだだけだったそう顔(イヒヒ)
なまっていたので、長男には「りっち」と聞こえただけ・・
そのりっち君は3年前に8年間生きて、大往生で虹の橋を渡りましたかわいい
2008_0921_163524-P1000890.jpg

ぽん母の育った所も決して都会ではありません!
当然なまりもあります。でも・・・・・ぽん父の実家は・・
またなまりが違うんですよね〜exclamation×2
本当に一人だけ、パスポートのいらない外国に来た感じですわーい(嬉しい顔)
英和・和英辞典のように、なまり辞典があればね顔(ペロッ)
時々会話がかみ合わない、私たち夫婦のお話でした〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽん母 at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする