2011年11月04日

お引越し

2008年8月4日
訳も分からずに始めたブログ
アセラさんには、いっぱいお世話になりましたが
このたび、ブログをお引越しします。

リンクしてくださっているお友達の皆さん
お手数ですが・・・・よろしくお願いします。
お引っ越し先下
http://yumeplm.blog.fc2.com/
タイトルはそのまま「北風小僧’」です。

我が家の3匹にピッタリなタイトルって言ったら
やっぱりこれしかないもんでね(笑)

このブログはこのままにしておきます。
DSC_0056.JPG

ニックネーム ぽん母 at 20:44| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

5年って早いものですね〜。

明日9月3日は
先代犬、シーズー「バロン」の5回目の命日です。
060806_1048~01.JPG
このブログにバロンのことを書いてから、早くも3年
年に1度の登場となちゃったねバロン!
虹の橋で、かあちゃんがブログな〜んての書いてることに
きっとビックリしてるんだろうね〜
そして自分が記事になってる事も(笑)
DSC_0060.JPG
まだ元気だった頃、三陸の海に良く行ったね!
色んなところに行ったね。たくさんキャンプもしたよね!
今でもお出掛けの時には、1番最初に車に乗って待っているかなぁ〜
会いたいねバロン。大好きだよバロン。



明日の365日カレンダー、キャバリア&シーズー
ぽん太とラッキーで〜す。
そしてね!今日9月2日のアメコカカレンダーは
たま・みけ・おんぷちゃんです。
みけちゃとおんぷちゃ、虹の橋から降りてきて
今頃たま君と一緒に遊んでるかもね!
ニックネーム ぽん母 at 11:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

やっぱり・・・雨おんなしゃんだったのかぁ〜

昨日の夕方からぽん太地方雨
そして・・本日は朝から降りっぱなし・・
DSC_0058.JPG
(会社の窓から撮影)
しかも・・・寒いし・・最高気温きっと・・22度ぐらいかなぁ〜。
b0067012_15534787[1].jpg
来てたんだよぉ〜雨おんなしゃんがぁ〜ぽん太地方に顔(イヒヒ)
今年3度目の岩手・・1度目、2度目とも
雨おんなしゃん返上か?ってぐらいの晴天だったのに
ワイパー利かないぐらいの土砂降り雨(笑)
3回分まとめて一気に雨降らしたのかい?顔(ペロッ)
やっぱり・・雨おんなしゃんだったのねぇ〜まりちゃん顔(イヒヒ)
上写真無断借用中でつ)
ニックネーム ぽん母 at 16:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

写真がぁ〜

何度トライしてみても
スマホからの写真が・・・?
DSC_0003.JPG
この通りでつ
DSC_0004.JPG
なぜ??
首傾けないと見られない・・って
スマホで撮影する時、カメラ横向きにしたら良いのかな〜
おばちゃんには・・・これ以上無理か?
しかも・・指つりそう〜だし(笑)

来週の金曜日の夜から、南へ車(RV)結婚式に出席&旅行なのになぁ〜
それまで・・何度かトライしてみます。
こんな記事ばっかりでごめんちゃい。

ニックネーム ぽん母 at 12:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

うまくアップできるかなぁ

初スマホからのアップです(^_^;)
うまくアップできるかなぁ?
スマホにしてから、早5ヶ月・・・今までは
電話&メールだけσ(^_^;
DSC_0012.JPG
だいぶ前に撮ったぽん太です
あっ!地震で、停電中だな!
小さいラジオがあるもんね

これ、うまくアップできたら、リアルタイムで
更新できるかも(^_^)v
動画もアップできるかなぁ?
写真の向きが・・・うまくいかない
首傾けて見てね〜(笑)
ニックネーム ぽん母 at 11:05| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

機械音痴にも程があるけど・・。

アメコカしゃんのお友達のりんちゃんのブログから〜

りんしゃんしんくんの通っている動物病院で
福島の被災している動物達の保護活動をされています
その活動のプロモ−ションビデオを作ったそうです・・・
皆さんご覧になってください。

貼り付けようと、ここ数日戦ってみたが・・機械音痴のぽん母うまくいかず顔(汗)
なので、りんちゃんとこへ行って見てください。
画像 089.JPG
http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-798d.html
あぁ〜〜本当に・・機械音痴なのねぇ〜(笑)
動画が・・・ぜんぜんわかんねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


それと・・・今年もやります!
9月25日
「いしがきミュージックフェスティバル2011」
http://www.ishigaki-fes.jp/pc/
前夜祭は9月24日、大船渡の予定です。
去年は1日土砂降り雨
2010_0911_100121-IMG_1515.jpg
今年は晴れると良いなぁ〜。
画像 185.JPG


ニックネーム ぽん母 at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

つづく〜

コメントのお返事&訪問が遅れています。

なぁ〜んと不幸ごとって続く〜つづく・・・。
日曜日にぽん父の弟が亡くなり
本日お通夜、明日火葬、葬儀です

地震以来、市内の火葬場に行くのはこれで3度目です。
会社の会長、常務のお母様・・そして明日義弟・・
落ち着いたら、お返事&訪問致しますごめんなさいね
画像 554.JPG
画像 555.JPG
画像 553.JPG
小僧’たちは元気で〜す。
ちゃんと手作り食続いているよ(珍しいのだ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 10:58 | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ついに・・デビュー?

ぽん母携帯を我が家の「珍獣まろん」に破壊され・・
携帯を買い換えることにして、注文して
昨日届きました携帯電話が・・・。
画像 726.JPG
これでつ・・・・・。
auのスマートフォン is04
画像 727.JPG
昨日の夕方から格闘してみましたが・・わからんふらふら
目が・・渋い(爆笑)
結局、今現在使える機能は、電話を掛ける、来た電話に出る
メールを送信&受信する・・・のみでつ顔(汗)
ぽん母の白魚のような指で、文字を入力すると
隣まで押している、押していないつもりの文字がでる
変換した覚えのない文字が変換される・・ets
昨日、ひでちゃんに初めてメールを送るのも10分以上格闘(笑)
だってぇ〜ボタンが無いんだもん顔(なに〜)
タッチパネル・・・って、細い指専用になってんじゃぁ〜ねぇ〜のぉ〜顔(チラッ)
まぁ〜追々ってことで・・そのうち指が細く慣れると思います
で、昨日の夜自分のブログにだけは行けるように
息子が設定してくれて、写真がupできました
本当は3匹分upしたはずなんだけど・・・。
寝ぼけた珍獣だけが??
DSC_0003.JPG
後は・・・よくわからん・・・でつ顔(イヒヒ)
きっと、いやそのうち携帯からブログ更新できるかも?しれません顔(ペロッ)

しかし・・・これが携帯だとは思えない
浦島太郎的なぽん母の脳みそ・・ただ今発酵しとりますです。
ニックネーム ぽん母 at 15:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今年も好例の・・。

「おばあちゃんの夢布絵展」
3月16日(水)〜20日(日)まで
時間:10時〜17時(最終日は16時まで)
場所:プラザおでって 2Fギャラリー
    盛岡市中の橋通1−10
画像 720.JPG

画像 721.JPG
今年も開催します
お近くで興味のある方は、ぜひぜひいらして下さい。

毎年、ハガキに布絵を施しチャリティーで販売して
福祉施設や高齢者の施設に、車椅子を寄付したりしているのですが
今年は、ぽん母もチャリティーに参加します。
ステンドグラスのハガキ立てです。
まだ未完成ですが・・
画像 723.JPG

画像 724.JPG

画像 725.JPG
作品を作ると、どうしてもガラスが半端に余ってしまい
捨てるのももったいないので、組み合わせてハガキ立てにしてみました。
布絵のハガキ1枚とセットで、500円で10セット販売予定です

ニックネーム ぽん母 at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

拝啓ラヴ様

拝啓、ラヴちゃん
虹の橋は楽しいですか?バロンは元気にしていますか
おじいちゃんや琴ちゃんと楽しく遊んでいますか?
お友達はたくさんで来たかなぁ〜
ラヴを抱きしめられなくなって、早くも4年が過ぎちゃったね
母ちゃんの腕のぬくもりを今でもちゃ〜んと覚えてる?
P4200276.jpg
いつの日にか、あなたに逢えるのを母ちゃんは楽しみにしているんだよ
その時は、たくさん走って遊ぼうね。
P9230024.jpg
ぽんちゃんはとっても大きくなって、ラヴが抱っこできないぐらいになちゃったよ
ラッキーもまろんもみんな元気に、楽しく暮らしてる。
今年の冬はね、雪がたくさん積もってお庭も真っ白になったよ
雪大好きのあなただったら、きっと雪の中にお顔突っ込んでいたね犬(笑)

ラヴ・ラちゃん!あの日母ちゃんがあなたの体についている
管や呼吸器をみんなはずして、お家に連れて帰ってきたから
あなたは急いで虹の橋に行ってしまったのか?
母ちゃんの決断は間違っていたのかな?
最後は辛い思いをさせてしまったね。ごめんねラヴ
画像 669.JPG
写真の中にばっかり居ないで、たまには母ちゃんの側に来て
逢いたいよ!ラヴ
もうすぐ春が来るよ・・・
逢える日まで、虹の橋で元気にしててね
ビビリのバロンのことも頼んだよ

母ちゃんより揺れるハート


ニックネーム ぽん母 at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

珍しい〜よね!

まだ仕事中!ってことで
会社のPCから(いつものことだけど)更新
しかも・・・本日2回目でつ(笑)
月初めは、計算センターetsから、月末の集計もろもろの
書類に埋もれているぽん母ですが・・
その書類の中に、珍しい発見をしました
画像 278.JPG
こんな苗字の方がいるんですね〜。
なんて読むのか?分からない・・気になって仕事にならない
と、言うことでこの会社にTELして聞いちゃいました〜顔(イヒヒ)
大豆生田と書いて「おおまみゅうた」さん!!
あぁ〜すっきりしたし、ブログにもアップしたので
これから、マジメに仕事します顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 16:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

デビュー&デビュー

デビューその1
2010_0929_192819-IMG_1586.jpg

2010_0929_192839-IMG_1587.jpg
ついに・・・一眼レフのカメラ買ちゃいました〜。
何が何だか??わかりませんが(笑)
説明書は苦手のぽん母・・とにかく写してみよう〜!!
でも・・・充電が切れそうなので、今日は一眼レフを
コンデジで撮影して・・・終了〜〜です顔(イヒヒ)
本当に使いこなせるのか?
カッコよく連写してみたい〜
あぁ〜宝の持ち腐れ〜ってな事にならないようにします顔(笑)

デビューその2
我が家の兄ちゃん達
ついに地元情報誌「アキュート」にデビューです。
2010_0929_193545-IMG_1591.jpg

2010_0929_193735-IMG_1594.jpg
先日発売したCDの事が載っていましたよ
小さな小さな記事ですが・・やっぱり親ばか
うれしかったりして〜わーい(嬉しい顔)

2010_0929_192919-IMG_1588.jpg

2010_0929_192932-IMG_1589.jpg
まっ!君たちにはどっちも関係ないよね〜。
でも、一眼レフ向けたらカメラ目線でお願いねカメラ
ニックネーム ぽん母 at 20:41| Comment(22) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

W−DRIP

今日から、YouTubeで、W−DRIPの
プロモーションビデオが見られます。
興味のある方は、のぞいて見てねカラオケ
http://www.youtube.com/watch?v=VKu5SQrG_wI
crop.jpg
そして明日は、CD発売です。
これで・・4枚目のCD発売
今回は売れるかな〜売れると良いけどなぁ〜
母としてはちと複雑な心境でつCD

本日の岩手日報にも載っていました
先日もブログに書きましたが
9月11日(土)
いしがきミュージックフェスティバル2010
W−DRIP 盛岡城ISHIGAKIステージ 9:45スタート
今回一緒にCDを出すTEXAS STYEL
http://www.texasstyle.jp/
GOOD LUCKステージ 13:30スタートです。

お暇と興味のある方は、見に行ってくださいね。
小僧’も参上します犬(足)


ニックネーム ぽん母 at 12:28 | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

36年と言う時間

ワンコブログなんだけど、今日は横道にそれます。
珍しく長い文章(のつもり)なので
スルーしてくださって結構です。


昨日は父親の「37回忌法要」でした。
命日は9月8日なんですが
その日は平日なので、日曜日にお寺にお願いしてありました。
朝、ぽん父と母と3人で自宅を出発
息子達は、それぞれに予定があり今回は欠席です。
画像 169.JPG
今回小僧’たちは暑いので、自宅でお留守番です。
12時からお経を上げてもらい、30分ほどで終わりました
父に会えなくなってから36年の時間が過ぎて行きました。
かわいい?小学生だったぽん母も「おばちゃん」
若くて綺麗だった?母も「おばあちゃん」
遺影の中の父だけが、ず〜っと若いまま・・・。
法要の後、和尚さんと少しだけお茶を飲みながらお話して来ました。
次は50回忌まで無いこと、ここまで拝んでもらえて
幸せな仏さんだと言ってくれました・・・・。
母が将来父の元に旅立つ時は、しわくちゃのおばあちゃんになっている
三途の川にお迎えに出たときに分からないと困るので
若いときの写真と、名札をつけてあげないとね!
私が言うと、和尚さんが
「大丈夫今も側に居て見てるから、ちゃんと分かるよ」と話してくれました。
時々、父の気配を感じるぽん母(気持ち悪いかもしれないけど)
夜、冷たい手(多分)で私の腕をやさしく撫でていったり
肩が重たかったり・・この日もお経の間は肩が重かったんです。
信じる、信じないは人それぞれですが
絶対にお父さんだと、信じているぽん母です。

この後、少し遅めの昼食を食べに八戸へ向かい
叔母と待ち合わせ、ここでまた少しおしゃべり(母が)
その間、同じ建物の中にこんな物を発見!
画像 170.JPG
2階から撮ったので少し見づらいですが
八戸の三社大祭の山車です。毎年8月の始めに行われます。
その横には、ぽん母の趣味のステンドグラス
画像 171.JPG

画像 172.JPG

画像 174.JPG

画像 175.JPG
お祭りや、八戸の景色を作品にしていてとっても素敵でした〜わーい(嬉しい顔)
いつか、こんなにステキな作品が作れるようになるかなぁ〜?
夢がどんどん膨らみました〜(笑)

八戸を後にし、小僧’が首を長くして待っている
自宅へと急ぎました
画像 177.JPG
36年・・・毎年
母と2人だったり、子供を連れていったり、今回のように主人と3人で・・・。
この先も変わらない我が家の初秋の恒例行事です。
長い36年だったような、あっという間の36年だったような
こうしてブログに書いているときも
私の側で、笑って見ているのでしょうか?
呼びかけても、決して返事をしない父親に
今日も元気だよと、話しかけています。
ニックネーム ぽん母 at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

スケジュール決定!

9月11日「いしがきミュージックフェスティバル」イベント
ぽん太の兄ちゃんの出演スケジュール決まりましたカラオケ
9時45分から、盛岡城ISHIGAKIステージです。
http://www.ishigaki-fes.jp/pc/information/timetable.html
crop.jpg
朝ちと早いですが、お近くで興味があって、お暇な方は
ぜひぜひ聞きに来てやって下さいわーい(嬉しい顔)
ヴォーカルで歌っています顔(イヒヒ)
ワンコ3匹と、ぽん父&ぽん母会場に居ます。



バースデーおまけバースデー
今日はぽん父のお誕生日でした〜。
5○歳になります。
夕方から、家族だけで焼き肉屋さんに外食して
お腹一杯食べてきましたよ〜。
健康だけが取り柄の父ちゃん!
これからもず〜〜と健康でいてね黒ハート
2010_0801_065650-IMG_1267.jpg
ニックネーム ぽん母 at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏がく〜れば思い出す〜♪

たわいもないひとり言です。
つまらない話なので、スルーして下さってもOKです。

もう4年も経つのに、この時期になると
思い出す「バロン」のことを・・・。
060806_1048~01.JPG
天使になるまでの1日1日の君を思い出す。
辛かったろう〜苦しかったろ〜。
母ちゃんはバロンに何をしたあげたのか・・・。
もうすぐ消えていく命を知っているかのように
動けない体で、横たわりながら
一生懸命母ちゃんのことを目で追うバロン
一言も「痛いよ〜苦しいよ〜」と言わなかった・・
言ってほしかった。
毎日母ちゃんの出勤と一緒に病院へ
点滴、投薬・・・それで良かったのか?バロン
でもあの時、母ちゃんは必死だった
ぐったりしたバロンを見ても、絶対良くなる
そう信じていたよ!

腸に癌が出来ていたバロン
アトピーの頃から長年通っていた先生の
驚くような一言「癌だね!何しても駄目さ」
泣きながらその病院を飛び出し
車を走らせて、今の先生の所に飛び込んだのが
お盆過ぎ、それから半月一生懸命治療してくれた。
最後は病院のベットの上・・
母ちゃんの迎えをしって、いつになくワンワン頑張って吠えた
「元気が良くなったねぇ〜」と先生と話
バロンを連れに先生が奥に行ったとたん、「大変だ早く」
呼ばれ、行ってみると・・先生が人工呼吸
しばらく続いた・・・「先生もう良いよ〜」
その瞬間バロンは天に召されたね。
2009_0320_174511-P1010810.jpg
腕に沢山刺さったままの点滴の針を抜いてもらい
体を綺麗にしてもらい、かわいい箱に入れられて
まだぬくもりのある体を、横たえ母ちゃんの腕の中に。
2009_0412_125633-P1010898.jpg
もうすぐ4年、9月3日はバロンの命日
母ちゃんと父ちゃん、バロンとラヴに会い行くね。

犬、ペット・・・・いや違う
バロンは、母ちゃんの大切な子供!

神様は何でも私から奪っていく
綺麗だった右足、父親、娘、幸せ、バロン、ラヴ
そう思った事もあったけど
残されていく私、この世にいる意味がきっとあるのだ。
画像 077.JPG
私のかわいい息子達!
ニックネーム ぽん母 at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

みなさんにありがとう♪

もうすぐ8月リゾート
ぽん太地方では8月1日から「さんさ踊り」が始まり
そして「北風小僧’」3年目を迎えます。
なんでも3日坊主のぽん母、なんとか続いているのも
たくさんのお友達や遊びに来て下さる方のおかげです。
心からありがとう。
2010_0729_193148-IMG_1233.jpg

2010_0729_193135-IMG_1232.jpg
最初はこの2匹で始まり
珍獣が加わり
2010_0729_193223-IMG_1235.jpg
にぎやかなワンコライフを送っています。
いつまでも3匹とも元気に過ごしてくれること
そして、みなさんのワンちゃんも元気で幸せに過ごしてくれることを
心から願っています。

そこで少しではありますが・・・。
「北風小僧’3年目突入記念」
みなさまに少しばかりのプレゼントを用意しました。
2010_0730_073055-IMG_1238.jpg

2010_0730_073042-IMG_1237.jpg
フュージングと言う工法で作ったキーホルダーです。
2010_0730_073132-IMG_1239.jpg

2010_0730_073208-IMG_1240.jpg
6個だけですが、もしほしいよ〜と言う方がいらしたら
ぽん母の気持ちとしてお送りしますので
コメント欄にメールアドレスを入れて下さい。
後ほど、連絡いたします。
連絡先を知っている方は「ほしい!」と一言コメント下さい。

文章力もない、更新も遅いのんびりブログに
いつも遊びに来て頂いて
「どうもありがとうございます」わーい(嬉しい顔)
3年目に突入した「北風小僧’」これからもよろしくお願いします。


追伸かわいい

仕事も一段落!
明日から2日間久々にお休みです。
もう歳だからだまってごろごろしてれば良いのだけど顔(イヒヒ)
「夏」だから!またまた日本海に行ってきま〜す。
ぽん父のお友達ご夫婦とかわいいチワワちゃん2匹と一緒です。
またまた、坊主で帰ってくるのか?それとも
クーラーボックスに入りきらないぐらいの大物が釣れるのか魚
はたまた、途中の市場で仕入れてくるのか?顔(ペロッ)
帰ってきたらアップしますね!
では、いってきま〜すHello
ニックネーム ぽん母 at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

毎日暑い・・・

ちと、更新が・・・ですが
ぽん母の仕事は「ガソリンスタンド&整備工場」の本社で事務のおばちゃん
この度国道4号線の道路拡張工事のため
7月31日に閉店⇒改装工事⇒10月中頃オープン
今週は何がなんだか?訳が分からないけど忙しく・・
長々とお局様をしていると、自分の持ち物やら書類で
もう埋もれそう〜〜です顔(イヒヒ)
あと3日!根性で引越し作業に励んでおりますです手(チョキ)
31日には、何とかお休みもらえそうです。
老体に鞭打って頑張っていますので
今しばらくお待ちくだされ〜です
2010_0425_163617-IMG_0576.jpg

こんな中でも、我が家の長男ですが
9月8日にCDCDを発売!
2009_0621_131432-P1020344.jpg
9月11日には、盛岡「いしがきミュージックフェスティバル」
http://www.ishigaki-fes.jp/pc/
今年も出ることができるかなぁ〜?
W−DRIPカラオケhttp://www.myspace.com/wdrip
暑い中、この曲を効くと一気に涼しくなるのかも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 12:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

人生初の・・・。

昨日の夜、夕飯を食べ終わり
片付けをしていると、ぽん父に異変が〜顔(え〜ん)
昨日の夕飯は、焼いたさばと大根のサラダと大根の漬物
いつものように品疎な夕飯だったんですが
さばが大好物のぽん父(昼のお弁当にも持っていくほど好き)
喜んで食べていました・・・。
テレビの前で、寝ころがっていると
見る見る全身が、赤くなり画像 047.JPG
どうやら大好物のさばに当たった様子で
体中にじんましん、呼吸も少し苦しくなっているようなので
あわてて、人生初の「夜間救急」へ行って来ました。
画像 039.JPG
9時近くに病院に着く頃にはさらに、呼吸が苦しそう
すぐに点滴が始まり、血液の検査やその他色々検査され
画像 038.JPG
11時前に1本目の点滴が終了したのですが・・・。
赤見が引けないし、呼吸もまだ少し苦しいようで
そのまま2本目の点滴に・・・その間先生に「当分さばはダメですよ」と言われ
2回目にアレルギーを起こすと、1回目より反応が強く
命に関わることもあるそうです。
画像 040.JPG

画像 042.JPG
2本目の点滴が終わる頃には、体中のじんましんも引け
呼吸もいつも道りになり、やっと帰宅できました。
画像 043.JPG
帰ってきたのは2時前
画像 046.JPG
この方に起こされたのは、5時30分ふらふら
今日は睡魔と、頭痛と闘いながら仕事中のぽん母です。

ぽん父はその後落ち着き、今日その病院の皮膚科を受診し
アレルギーの検査etsです。12頃電話で無事に終わってそうです。
結果は自宅に帰ってからゆっくり聞こうと・・・病院

本当は昨日の夜に、別な記事を書こうと思っていたんだけど・・。
普段丈夫過ぎるぽん父の一大事でした顔(イヒヒ)

今日の記事と写真は全く関係ないですよ〜。
我が家の庭に咲いている花たちを、少し載せて見ましたわーい(嬉しい顔)




おまけかわいい

画像 048.JPG
ぽん太のいちごちゃん・・今年も惨敗です!
今頃元気にランナーも出てきたんですが、遅い〜。
真っ赤ないちごになる前に、腐れてしまい1個も収穫できずです。

ぽん太様は、スーパーのいちごで満足しております顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

サボテンの花

画像 061.JPG

画像 060.JPG
今年も、サボテンに花が咲きました
画像 052.JPG
2日ほど前から咲いていたんだけど
もう少し花びらが開いたら写真を撮ろうと思っていましたが
これで、咲いている状態だと・・・。
画像 055.JPG
去年も6月28日に十数年ぶりに初めて咲いて
去年のサボテンではなく、今年は株分けしたほうのサボテンです。
画像 056.JPG
さらに小さいサボテンは、まだ咲きそうもありません
画像 057.JPG
来年も咲くのかなぁ〜?
これって、サボテンで良いんだよね?
なんて言う名前なのか、育てている母も知らない。
亡くなったじいちゃんが育てていたサボテンで
去年突然花を咲かせた・・・。
母が株分けをして、3株になりました。
誰か知ってる人いませんかぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽん母 at 15:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする