2011年09月21日

雨にも負けず・・・。

18日(日)ぽん太地方前日から土砂降り
朝6時時点でも・・・土砂降り
この日秋田県の太平山リゾート公園へキャンプの予定
途中合流予定のみりんちゃんhttp://colchicum.dreamlog.jp/
ママさんからメール「無理みたい・・・」
あぁ〜〜やっぱり・・でも、でも天気予報見ると
雨は東北3県だけじゃん!
と言うことで、行き先を変更
釣り&キャンプの予定だったので
急遽高速を走り、山形県鶴岡市へ変更して行って来ました
画像 241.JPG
行きは、一関付近から晴天&真夏のような暑さ
この日ご一緒したのは
ピノ君ご一家http://pinolove429.blog109.fc2.com/
画像 240.JPG
グロス君&ククちゃんご一家http://0426drrr.blog136.fc2.com/
画像 242.JPG
辿り着いたのは「タキタロウ公園オートキャンプ場」
http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0133.html
いや〜〜〜遠かったでつ。
でも、設営⇒BBQの間は雨は降らず
9時30分ごろからポツポツ降りだしてきました
我が家は、タープのみにして車中泊
翌朝は小降りの雨の中、朝食&撤収
酒田で釣り、国道7号線を通り
秋田経由で帰ってきました。
画像 238.JPG
ぽん太は荷物にまみれて
画像 237.JPG
日本海を満喫中です。

帰りはみりんちゃんの所に寄り
画像 245.JPG
わざわざ来てくれた、みりんちゃんの大親友「さくらちゃん」
一緒にみりんママさんからウマウマもらって
画像 246.JPG
夜9時近く帰って来ました〜〜。


ここで・・・写真少ないなぁ〜〜〜〜〜って思った?
思ったよね〜(笑)
実は、デジイチとコンデジを持っていって
撮ったんです。ホント撮ったんだよ〜。
おもにデジイチで、ぽん母が撮ったんですが・・
殆どがボツ!唯一マシに写っていたのがピノ君の写真1枚
と、ぽん太の写真が2枚のみ
あとは?と申しますと、こんな感じでつがく〜(落胆した顔)
画像 239.JPG
グロス君とククちゃんなんだけど
このお二人けっして激しく動いてるわけじゃないのです。
後は・・・もっと白く、何が写っているのかも不明の状態
なぜ〜?どうして〜?
雨でカメラが変だったのか?設定が悪いのか?
唯一わかってる事は、カメラマン(ぽん母)の腕が悪い事だけふらふら
それで・・・殆ど写真がありませんので、その時の様子は
ぜひぜひ、☆もふもふ日記☆のピノ君の所で見てください。
ピノママさ〜〜ん頼んだぜ!!

*どうしてこんな写真になったのか?アドバイス受付中です*

ニックネーム ぽん母 at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

関西初上陸 その4

7月19日(火)
この日は、ココさん家を9時ごろに出発
台風接近・・でしたが、みんなで奈良公園&東大寺を観光しました
画像 079.JPG
鹿せんべいを買って手に持ったその瞬間・・鹿に囲まれ
後ろからTシャツをカミカミされました顔(笑)
この鹿ちゃんはお店が開店するのを待ってるみたいでしょ(笑)
画像 081.JPG
平日&雨模様で人影もまばらな東大寺
画像 091.JPG
大仏様もゆっくり見学できました。
画像 096.JPG
乙女が4人で、記念撮影顔(イヒヒ)

この後は少し早かったですが、norironさんが
伊丹空港から飛行機飛行機で帰るので
お見送りがてら一緒に伊丹空港に向いました
画像 602.JPG
ここでお昼ごはん&お土産ets・・・。
ぽん母は「面白い恋人」を10箱大人買い(笑)
ぽん父と2人で会社サボっているのでね顔(イヒヒ)
3時過ぎ羽田行きの飛行機は無事出発、norironさんとさよなら
ココさんともここでさよならしました。

本当にたくさんお世話になりました。
またいつの日か、お世話になりに来ますねぇ〜(笑)

我が家は、ひでちゃんを乗せ3人と3匹で帰路へ
途中、滋賀県付近から高速道もひどい雨&風で
PAにも寄れず・・ひたすら北へ向かい
福井県に入って、アンさんと再び合流
ひでちゃんとモカちゃん初対面です。
その後・・・ひたすら北陸道⇒磐越道と走り
1時過ぎ、会津に到着しました。
真夜中なのに、ひでちゃんパパさん起きていてくださって
ぽん太家も、ひでちゃん宅にお邪魔してそのままおやすみなさい眠い(睡眠)
画像 606.JPG
メリーちゃんただいま〜〜
大和ちゃん寂しかったか?ただいま!
画像 612.JPG
メリーちゃんとぽん太
画像 618.JPG
ブレンの集合写真
画像 619.JPG
会津の実家にお泊りし、朝はひでちゃんパパさんの手打ちそばを頂き
10時過ぎに、再び北に向いました車(RV)
真夜中にお邪魔したにも関わらず・・
いつものように温かく迎えてくれた
会津のお父さん&お母さん、ありがとうございました。
また、ゆっくりお邪魔しますね〜わーい(嬉しい顔)

画像 623.JPG
岩手山が見えてきて、もうすぐお家
ぽん父も運転お疲れさまぁ〜
画像 627.JPG
ま〜ちゃも、ラッキーも車の中でぐっすりでした。
画像 628.JPG
午後4時半ごろ、無事お家に到着しました。
15日〜20日6日間、楽しい事ってあっと言う間です。

なんか・・・いつものことだけど
まとまりのない・・ブログですが・・・顔(ペロッ)
ひとまず、これで「関西初上陸」の記事は終わりです。
今回お会いできた皆様〜本当にありがとうでした。

ニックネーム ぽん母 at 16:26| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

関西初上陸 その3

7月18日(月)海の日
ペンションを早めに出発です
荷物の整理&積み込みをしている横で小僧’くつろぎ中でつ
画像 070.JPG
画像 071.JPG
画像 072.JPG
この日は奈良へ向う予定で、大津市内のペンションでナビにセットすると
以外と近い!1時間ほどで到着してしまう
くうちゃん家着予定は、1時半・・ならば!
滋賀県に来てるのにこの時点で1度も琵琶湖を見ていないので(笑)
予定変更で琵琶湖へGo〜車(RV)
なのに雨・・雨・・小雨
車の中から見てきましたよ!
画像 075.JPG
琵琶湖大橋を渡り、途中お土産の近江牛を仕入れ
お昼ごはんは車の中でおにぎりで簡単に済ませながら
画像 472.JPG
いざ!奈良へ犬(足)犬(足)犬(足)
この日、ひでちゃんhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
norironさんhttp://marchkaren.blog92.fc2.com/
それぞれ飛行機で伊丹空港に到着、ココさんが迎えにくうちゃんハウスで合流です。
画像 475.JPG
くうちゃんおまたせ〜念願かなって着ちゃったよ!
しばらく再会を喜び話に花が咲く「乙女」が4人(笑)
その後くうちゃんハウスに、ぞくぞくとキャバ&飼い主が集合です。
この日集まってくださったのは
もちろん皆さん始めまして〜です。
メルちゃんポポちゃんhttp://merupopo.blog.eonet.jp/yasaibatake/
はなちゃん、そらくん、るなちゃんhttp://hanaxsora.blog33.fc2.com/
Qccちゃん、Loveちゃん、Mocoちゃん、鞍馬くんhttp://cavacco.blog110.fc2.com/
ゆきちゃん、のんちゃんhttp://mametora2001.blog99.fc2.com/
そして、くうちゃん
201105201348327bc[1].jpg
15ワン&飼い主11人です。
画像 572.JPG
もしかして・・・名前間違ってるかもしれない・・。
くうちゃんハウスでは、ウマウマ祭りを開催したり
画像 493.JPG

画像 508.JPG
晴れ間を見つけて、この旅1番の目的くうちゃんのお墓参りへ
画像 526.JPG
画像 529.JPG
元気なくうちゃんに逢いたかったよ顔(泣)
飼い主はBBQです
画像 519.JPG
このときも雨だったのでワンコはくうちゃんハウスで休憩
画像 532.JPG

画像 539.JPG

画像 556.JPG

画像 578.JPG

画像 579.JPG
ぽん太はココさんに抱っこ、ぽん母はくうちゃんを抱っこ
画像 590.JPG
さすがココさん、デカキャバがお似合いだね。

9時過ぎまでワイワイと話したり、食べたり、飲んだり
楽しい時間はあっと言う間にすぎ、皆さんとはお別れです。
我が家&ひでちゃん&norironさんはココさん宅にお泊り眠い(睡眠)
夜もやっぱり乙女4人は話に花が咲き、気が付けば1時半
奈良の夜は更けて行きました〜(笑)
えっと・・ぽん父は早めにお風呂を頂き早々に撃沈でつ。

でも、みんなにあえて本当に楽しかった
奈良に行って良かった〜
みなさん本当にありがとうでした。

関西初上陸は、もう少し続きます〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

関西初上陸 その2

すっかり更新が遅くなって・・・
いや〜地震とかのせいではないですよ!
ほれぇ〜若げぇ〜がらぁ〜(笑)疲れがなかなか抜げねぇ〜んだぁ〜。

さて、15日の夜岩手を出発し
東北道⇒磐越道⇒北陸道を夜通し走り(ぽん父が)
画像 057.JPG
途中休憩、運転交代(ほんの小1時間程度顔(ペロッ)
もうすぐ福井県の手前のPAで朝ご飯
画像 259.JPG

画像 260.JPG

画像 263.JPG
ちと仮眠を取って、福井県に突入〜
金津ICで途中下車し
この日のデートまでもう少し時間があったので
小僧’のお散歩を兼ねて「東尋坊」へ
画像 275.JPG
ここって!サスペンスドラマでよく犯人が追い詰められる所だよねぇ〜
せっかくここまで来たんだもん見ていかないとねぇ〜です。
画像 278.JPG
小僧’も元気に朝散歩しました
画像 279.JPG

画像 283.JPG
ラッキーは、朝フン
画像 284.JPG
この後、近くの道の駅に寄り
11時、楽しみしていたデートです。
あわら市内にある「ギャルリー・ラ・コンテ」へ向いました
デートのお相手は・・・
画像 305.JPG
One Dayhttp://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
モカちゃんとアンさん
アンさんとは去年会津でお会いしたんだけど
モカちゃんとは、初めまして〜でした
画像 310.JPG
この日は、可愛い〜ピンクのお洋服で登場〜です。
とってもおとなしくて、おりこうちゃんのモカちゃん
そのまま・・・奈良に拉致して行こうかと思ったぐらいで・・(笑)
お昼は、日替わり定食「まりちゃんごはん」を頂きましたよ〜
(食べかけの写真で〜〜〜す顔(イヒヒ)
画像 312.JPG
アンさんと楽しくお話し・・あっという間にお別れの時間になりました
最後はモカちゃん風〜キャバ開き見〜〜〜ぃちゃった(笑)
画像 321.JPG
モカちゃん、アンさんありがとう〜でした。

我が家は次の目的地、滋賀県向けて出発
この日は、ワンコOKのペンションでお泊り
2人と3匹・・・早々と爆睡しちゃいました(笑)
翌日は、ペンションに小僧’を預けて
ぽん父と2人滋賀県米原市内の結婚式場へ
姪の結婚式に出席してきました。
(Y子ちゃ〜ん、無断で写真載せちゃうよぉ〜
こんなにキレイな花嫁姿!みんなに自慢しちゃいたいおばちゃんですわーい(嬉しい顔)
画像 330.JPG
ウエディングケーキ(最後に出席者みんなで頂きましたよ)
画像 369.JPG
お色直しのドレス
画像 421.JPG

画像 462.JPG
この頃・・・涙もろいぽん母は・・まるで娘を嫁に出す母親気分で
ジ〜〜〜ンと感動しちゃいました。
女の子って・・・良いねぇ〜
我が家は男が2人・・ぽん父はバージンロード歩く事ないもんね。

17日結婚式終了後はまた、同じペンションへお泊りしました
次は・・・奈良だよ〜まだまだ続くでつ。




えぇ〜〜疲れが取れず(良い訳だよん)お返事も訪問の激遅れ中〜です。
もう少しお待ち下さいねぇ〜ごめん
コメント欄次に開けます。

ニックネーム ぽん母 at 16:54 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

関西初上陸 その1

まずは・・・ご報告でつ
7月15日夜北国を出発して
滋賀県⇒奈良県⇒会津
7月20日夕方、無事北国に到着しました。
この間の走行距離、2,600km
写した写真・・・1、020枚顔(イヒヒ)
ただ今必死で(仕事もせずに)写真を整理しておりま〜〜す。
画像 529.JPG
念願だったくうちゃんのお墓参りもできました
201105201348327bc[1].jpg
くうちゃんおまたせぇ〜犬(笑)
たくさんのお友達にも会えました
画像 566.JPG
写真整理して、記事にしますので・・・今しばらくお待ち下さいね〜(笑)



ニックネーム ぽん母 at 12:42| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

あと少し

只今宮城県走行中
DSC_0046.JPG
4時半頃にはお家に着けるかな〜
頑張れぽん父あと少し!(^^)!
DSC_0044.JPG
この5日間の走行距離2600q
ニックネーム ぽん母 at 14:04 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

くうちゃんまたねo(^-^)o

昨日、くうちゃん家でみんなでBBQ
そのままお泊まり
DSC_0041.JPG
くうちゃん、ココさんご一緒してくれた皆さん
ありがとうで〜す(^^)v
小僧’はひでちゃんと一緒に台風の中(笑)
東北に向かっています!
会津経由で北国に帰りますね(^_-)
ニックネーム ぽん母 at 16:31 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

モカちゃんとデート

福井でモカちゃんとデートしたでしょわーい(嬉しい顔)

DSC_0038.JPG

ピンクのかわいいお洋服で来てくれたよ
DSC_0039.JPG
アンさん、モカちゃん暑い中ありがとうで〜す。
また会いましょうね(笑)
ニックネーム ぽん母 at 23:12 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

福井で〜す

福井に到着(^_^)v
これからアンさんとモカちゃんに会うよ〜
その前にちょっと休憩(-_-)zzz
DSC_0036.JPG

ニックネーム ぽん母 at 10:12 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

morioka文化祭

昨日の日曜日は、数日前と打って変って
晴天、気温も24℃で暑いぃ〜
この気温の変化に体が付いていかないぽん母でつ(笑)
さて、4・5日で開催されたmorioka文化祭に行って来ました。
画像 065.JPG
10時半ごろ会場に到着
最初に、メイン会場向えのペットブースへダッシュ(走り出すさま)
画像 072.JPG
出店しているのは・・・盛岡ペットワールドの専門学校だけ・・でした。
な〜〜んかちと・・残念な感じでつ。
手作りのお散歩バック&手作りのおやつ(100円)&写真撮影をしていました。
でも、ぽん太はお友達と逢えてうれしい〜。
画像 073.JPG
ペキニーズちゃん。お名前聞くの忘れたと言うより
いっぱいお友達に逢うと、名前が覚えられない飼い主・・・(爆笑)
なので、最初っから聞かない顔(イヒヒ)
フリーマーケットもありましたが、こちらも小さな子供用品が多く
ぽん太のお家には・・・関係ないのでね。
画像 076.JPG
ガウガウ弟軍団は、カートでも久々のお出掛けでルンルン♪です。
この後少しは早めの昼食を取るため、メイン会場に移動しました。
あまりの暑さに、スイカにかぶりつくぽん太(スイカ一切れ100円)
画像 087.JPG
アメコカしゃんのお友達もいましたよ。
画像 079.JPG
えぇ〜なんと言う色なんだろうか?あまり見かけないでつ
12時30分過ぎたので、W−DRIPのライブの会場へ移動です。
この辺は、盛岡駅の裏側(西口)なので、エスカレーター他に
エレベーターもあって、カートでのお出掛けはとっても便利ですよ。
ちなみにぽん母のステンドグラス教室もすぐ側です!
会場に着くと、またまたお友達!パグちゃんです
画像 096.JPG
「ふう。出来るだけ書くぞ」http://plaza.rakuten.co.jp/shigekimb0515/
画像 101.JPG
ちゃげきさん、お母様そしてハッピーちゃんにも逢いましたよ
去年は、土砂降りの雨の中であったね(笑)
そして、ぽん母がメールでお誘いしていたルーシー君
画像 110.JPG
「”垂れ耳”ルーシーの悠々生活」http://lucy1105.blog52.fc2.com/
パパさん、ママさん、お姉ちゃんと一緒に来てくれました。
画像 104.JPG
おやつに群るキャバ’です(笑)

予定時間より少々遅れてW−DRIPのライブがスタートです
画像 115.JPG
ベースの「ぶち」せい君とは高校からの腐れ縁です
画像 141.JPG

画像 144.JPG
この日は4曲歌いましたが・・・相変わらずの爆音顔(ペロッ)
画像 145.JPG
たくさんのお客さんが来てくれました。
画像 151.JPG
途中から、盛岡大学のWタッチ(2本の縄跳びでかっこよく飛ぶやつでつ)
皆さんが、共演してくれました
画像 167.JPG
若いって・・・・すばらしいぃ〜〜わーい(嬉しい顔)
縄を飛びながら踊ったり、宙返りしたり
テンポ良く入れ替わったりで、見ていて楽しかったです。
画像 152.JPG
ものすごい爆音のロックを、聞きに着てくださった皆様〜
暑い中ありがとうでした。Wタッチのお兄ちゃん達もありがとうでした。
ルーシー君もありがとね!今度はいしがきミュージック行こうね(笑)
この後、近くのドックランに行こうと思っていましたが・・・
暑いし、小僧’くたくた〜だったのでお家に帰ってお昼ねでした。
何週間ぶりかなぁ〜晴天の週末で、おでかけも気持ち良かったです。
ニックネーム ぽん母 at 16:49| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

会津磐梯山は〜〜♪デート編&おまけ

風邪もすっかり良くなり、パワー溜め込んでるぽん母です顔(イヒヒ)
今日のぽん太地方はとってもいいお天気
気温も高く20度です。
まだ、冬のジャンパーや衣類をぜんぜん片付けて無いのだふらふら
では、続きだよ!

ひでちゃんとお昼に田楽を食べた後は・・
会津市内にあるドックカフェ「K−style]さんへ向いました。
http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
デートのお相手は・・・
画像 266.JPG
チャ〜ミングなCOCOちゃん
http://cocoro.a-thera.jp/
この日は午前中COCOちゃんは病院へ
少し早めに来て待っていてくれました。
10月にデートして以来だね!COCOちゃんハートたち(複数ハート)
そして・・大和ちゃんはこの日がドックカフェデビューぴかぴか(新しい)

ちと緊張したのかなぁ〜(笑)
うるさくしたり(まろんと違うね)しないでちゃ〜んとおりこうさんできたもんね!
パパさんに抱っこして・・・何か狙ってる?

途中ひでちゃん&パパさん&大和ちゃんとは、さようならでした。
メリーちゃんがお家で待ってるしね!
「いつも我が家のようにすっかり甘えて泊めていただいてありがとうね〜。
また里帰りしま〜〜す。」byぽん母わーい(嬉しい顔)

東北一美人キャバのCOCOちゃん
ぽん母勝手に、COCOちゃん写真館で〜〜すハートたち(複数ハート)
画像 274.JPG
画像 275.JPG
画像 282.JPG
画像 283.JPG
画像 257.JPG
どう!めんこいでしょ〜(実は携帯の待ちうけはCOCOちゃんのぽん母でつ)
ドット柄のお洋服もよ〜く似合ってる揺れるハート
COCOちゃん抱っこしちゃった〜。

まろんは何故か?COCOちゃんの隣をキープです。
画像 277.JPG
楽しくおしゃべり&お茶して最後に集合写真
画像 293.JPG
もういちょ!
画像 295.JPG
ほんと楽しい時間はあっと言う間・・・です。
また逢おうねCOCOちゃん、いつかはぽん太の所にも遊びに来てね〜。
3時半常磐道に乗り、ぽん太地方へ向います。
途中、東北自動車道下り長者が原サービスエリアで休憩犬(足)
画像 303.JPG
ドックラン発見!・・・・でも周りは芝なのに
画像 304.JPG
なぜか??ランの中は砂だったバッド(下向き矢印)
残念
画像 305.JPG
なのでドックランの周りをお散歩して、夕飯(わん&人)を食べて
8時ごろぽん太家に到着しました。
毎度の事ながら、何も予定も立てずふらふら〜と出かけ
行く先々でみんなを巻き込んで、お騒がせしました〜顔(ペロッ)
今回お会いしてくださった
俺様&ちゅう太
画像 104.JPG
メリーちゃ、大和ちゃん、裕君
COCOちゃんありがとうでしたわーい(嬉しい顔)
また・・・いきなり行っちゃうかも〜(笑)
走行距離1.280km、写真枚数158枚の旅でした
長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。




犬(笑)おまけ

今日5月17日「珍獣まろん」が我が家にやって来て1年
「だんご3兄弟」結成1周年です
画像 401.JPG
今だ落ち着きのないまろんですが
画像 403.JPG
これからもよろしくお願いします。
画像 404.JPG
アメコカカレンダーまろんだよ〜犬(足)
ニックネーム ぽん母 at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

はぁぁ〜会津磐梯山は〜♪

自宅を出て、2日目!夕方会津へ到着です。
この日は車中泊はせずに・・・。
こちらへお泊り
画像 160.JPG
メリーちゃん宅
この頃「びびり大魔王」に変身しちゃった大和ちゃん
画像 153.JPG
でもね、ぜんぜん大丈夫!小僧’ともうま〜く距離を保って遊んでいましたよ。
さて実家に帰ったかのようにまたまたくつろぐぽん太家は
お風呂を頂き、夕飯はひでちゃんのお母様の
ソースカツ丼をしっかり頂き、ふかふかのお布団で爆睡眠い(睡眠)
画像 176.JPG
ね!まるで自分の家に居るかのようでしょ(笑)
朝食は、ひでちゃんパパさんの手打ちそばを頂き
以前から約束していて、なかなか行けなかった
メリーちゃんお気に入りのお散歩コースの河川敷へ
画像 253.JPG
お天気もよく、風も心地よい
とっても気持ちの良い河川敷です。
画像 178.JPG
裕君も楽しそう〜でしょ!
画像 185.JPG
大和ちゃんは、パパさんと
画像 193.JPG
そしてメリーちゃん、まだまだ元気にお散歩犬(足)
画像 197.JPG
しっかりとした足取りで前へ前へ
画像 229.JPG
途中疲れて少しだけカートに乗ったけど
画像 206.JPG
しっぽフリフリで、元気に歩きました犬(笑)
画像 248.JPG
裕君のベストショットカメラ
画像 215.JPG
もちろん小僧’も楽しそう〜でした。
画像 236.JPG
画像 245.JPG
この後、ひでちゃん家でしばしくつろぎ
帰り支度をして、大和ちゃんと一緒に
市内にある田楽を食べに(秋にココさんと行ったとこ)
画像 425.JPG
この後、ぽん太念願のデートへ行くのです犬(笑)
もう少し続く・・・。




ニックネーム ぽん母 at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

あなた尾って出雲崎〜〜♪

7日は道の駅で車中泊だった我が家
夜になって土砂降りの雨雨激しい雷雷
それでも疲れて2人と3匹はぐっすり眠りました(笑)
もしか・・・しなくても、ぽん太のイビキのほうが
雷に勝っていた犬(笑)眠い(睡眠)
朝目覚めると、あの雨は??もうすっかり上がっていました。
朝のチッコタイム
画像 023.JPG
画像 027.JPG
画像 035.JPG
朝食を食べて、出雲崎目指して出発です。
初上陸の新潟県!もちろん出雲崎も初めて
良寛の里かしわから車で50分(途中コンビニに寄り道)
画像 044.JPG
出雲崎に到着
画像 049.JPG
風が強かったけど、お天気はまずまず
画像 056.JPG
駐車場にいた、地元も方に「佐渡は見えますか〜」って聞いてみると
「目の前にど〜んと見えるんだけど今日はぜんぜん見えないねぇ〜」
残念でしたふらふらいつか行ってみたいなぁ〜
画像 073.JPG
出雲崎をもう少し下って行くと
柏崎原発・その先には能登半島が見える
画像 091.JPG
あぁ〜仕事が無かったら・・このまま南に下り石川県も見たいな〜と思いました顔(ペロッ)
さて・・デートの時間になるので長岡市内へ移動です。
IC付近で待ち合わせて、先に人間様のお昼ご飯を頂き
(写真・・・・撮り忘れた〜)
その後、気持ちの良い信濃川沿いの公園をお散歩しました
画像 099.JPG
えぇ〜〜越後美人と南部美人(元?)
そしてめんこい子供たち??
画像 104.JPG
まろんとピノ君のアメコカの師匠、ぽんちゃん
いつ見てもめんこいちゅう太
画像 121.JPG
全員で記念写真カメラ
画像 131.JPG
奇跡的に・・・撮れた1枚
その後人間様。喉も渇いたので「ドックカフェ」へ移動
おしゃべりしていると
小僧’は行き倒れ
画像 389.JPG
ちゅう太はやっぱりめんこくて
画像 391.JPG
ぽんちゃんは・・・こんな・・・
画像 394.JPG
なんか出てる
画像 395.JPG
寝そべってもやっぱり出てる(笑)
画像 396.JPG
舌が全部収まらないんだって顔(イヒヒ)
3時半過ぎ、ドックカフェを後にし
またまた高速に乗ってびゅ〜〜んっと
画像 136.JPG
ヤスダへ、うまいソフトクリームを食べに行きました
画像 142.JPG
ぽんちゃん、ちゅう太とはここでお別れです。
楽しい事って・・・あっと言う間だね。
今度はぜひぜひ岩手で逢いましょ〜いい気分(温泉)
国見の雪解かしてまってるよ!

我が家はここから、常磐道を会津へ向いました。

もう少し続くよ〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

日本海に向って

GW中ちょこちょこと仕事だったぽん母
7〜9日にやっとまとめてお休みが取れたので
日本海に向ってちょっくら出かけてきました。
7日、あさ7時30分自宅を出発車(セダン)
東北道を南下、村田ジャンクションから山形道へ
鶴岡に向って走りました。
画像 359.JPG
ぽん太は、父ちゃんのお膝をゲット
画像 360.JPG
まろんは母ちゃんの隣でまったり
画像 361.JPG
ラッキーは後ろの席での〜んびり
山形に入って途中の峠ではまだこんなに雪があった雪
画像 363.JPG
画像 365.JPG
鶴岡を抜け、日本海側を新潟に向って走り
ちょうど県境付近の道の駅で休憩です
昼食を取り、小僧’の散歩も終わり車に戻ろうと思った時
ヘリコプターの遊覧のお知らせが・・・
とりあえず見に行ってみると
偶然1人の方が乗りたくて、だれか同乗者いませんか〜って探していたので
ぽん父今だ乗った事が無いそうで、乗る事にしましたよ!
画像 373.JPG
5分間の遊覧で4,000円ふらふら
ちと・・・高かったけど・・・でもこの機会を逃したらもう〜乗れないかも
画像 375.JPG
一緒に乗られた方のわんちゃん、シェパードの・・うっ名前忘れた(笑)
一緒に、待っていました。
画像 370.JPG
大きいけれど、とってもやさしくぽん太にもご挨拶してくれましたよ犬(笑)
父ちゃんとヘリコプターの前で記念撮影でつ
画像 379.JPG
えっ?後の2匹は・・・ラッキーは大きな音にビビリ
まろんはヘリコプターに戦いを挑むので・・車でお留守番です(笑)
その後ひたすら日本海側の道を南下し、新潟県初上陸!
画像 380.JPG
ふらふらと予定も無くさまよって「良寛の里わしま」の道の駅で
車中泊でした。
次の日は・・越後の俺様とデートなのだ!
まだ続くよ!


でも・・・9日に帰ってきてなして?今頃?
はい!ぽん母も良い年のおばちゃん(笑)
次の日からな〜んと熱が出て・・・でも仕事休めないしで
記事書くのがおそくなちゃったのです。
あっ今日はもう大丈夫だよ〜鼻がムズムズだけです顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

久々の〜♪

ちと前に、☆もふもふ日記☆のピノ君と
ドックランに行こう〜!ってお約束していた・・・。
前日の土曜日は土砂降りの雨雨
ピノママさんと土曜日の夜に「無理だねぇ〜」とメール
が!!日曜日の朝起きて外を見ると
晴れている晴れでも、きっとドックランはドロドロだなぁ〜
午前中ぽん母はお掃除!小僧’&ぽん父はゴロゴロ〜
お掃除をチャッチャと済ませて11時近くに
ドックランの側にあるホームセンターでお買い物していると
ピノママさんから「行けそうだからピノ君は行くよ〜」ってメール
したら・・行くでしょ〜犬(足)
画像 810.JPG

画像 812.JPG
ラッキーはカメラも気にせず、いつも最初だけ元気にランしてました
画像 808.JPG
ランの周りには水仙が綺麗に咲いてたよ。
画像 807.JPG
少しだけ先についていた我が家しばらくすると
待ってましたよ〜ピノ君
画像 835.JPG
一緒にたくさん走ろうね〜
画像 813.JPG
ピヨォ〜んのピノ君
画像 814.JPG
時々ランでお会いするこの子も来ました
画像 829.JPG
同じキャバ、同じ呼び名なのに・・・なして・・大きさが違うの(笑)
画像 819.JPG
この日ピノ君は、ぽんちゃんと仲良しハートたち(複数ハート)
画像 823.JPG
画像 824.JPG
画像 825.JPG
良い感じで遊んでいました
みんな久々のドックラン思い思いに楽しそう〜。
画像 830.JPG
画像 831.JPG
画像 833.JPG
画像 836.JPG
画像 841.JPG
画像 842.JPG
画像 846.JPG
だったのに・・・急に雨&風が強くなり帰ることに・・
その時!ぽん母は見たダッシュ(走り出すさま)
ピノ君の後ろ足・・・ほうきのようになってたよexclamation×2
画像 844.JPG
この後の、ピノママさんパパさん・・・あぁ〜ご苦労様顔(汗)
でも、みんな楽しかったから〜ねわーい(嬉しい顔)
ピノ君またご一緒して下さいね!

この日はコンデジで撮影だったので(カメラのせいにして)
映りが良くないよぉ〜(笑)




おまけ雪

先週の水曜日のぽん太家の周り
画像 797.JPG

画像 798.JPG
雪でした〜寒い1日だったよ!
これが・・・・最後だと思うけどね。
ニックネーム ぽん母 at 17:11| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

大寒波の週末に西へ向かって

大寒波が来る!天気予報で言っていた
週末の土曜日
雪の中、西へ西へ車を走らせました
2011_0129_092118-IMG_2193.jpg
峠では除雪車とすれ違い
2011_0129_092438-IMG_2196.jpg
国見温泉入口は、看板が見えないほどの積雪雪
2011_0129_093706-IMG_2199.jpg

2011_0129_093825-IMG_2200.jpg

2011_0129_093841-IMG_2201.jpg
助手席の窓から見える高く積まれた雪の中
西へ向かいます
でも、車の中の小僧’は楽しそうだったり
くつろいでいたり(笑)
いつもよりアイスバーンで時間がかかり
目的地の秋田に着いたのは、自宅を出てから
3時間・・。なして?そこまでして行ったか・・
それは・・この可愛いレディーに会うためと
注文していたものを買いに行って来ました。
じゃ〜〜〜ん!
2011_0129_115134-IMG_2202.jpg
みりんちゃんハートたち(複数ハート)
2011_0129_115454-IMG_2204.jpg
コルチカム’s LIFE日記 http://colchicum.dreamlog.jp/
みりんちゃんのブログで紹介されていた、食器を注文していました
ブログにアップされる前日に
ばあちゃんが自分のお茶碗を洗おうと流しに持っていく時
まろんが足元でウロチョロして
まろんにつまずいたばあちゃんが、10年以上も大切に使ってきた
お気に入りの自分のお茶碗を割ってしまったのです。
次の日、みりんちゃんのブログに「水留 良雄」さんの陶器を展示している
記事が載っていました。
みりんママさんに、早速問い合わせ
すると、すぐにブログにお茶碗をUpしてくださって
ばあちゃんと2人で見ると、一目で気に入り
今回の、秋田行きが決定したのです。
2011_0129_120411-IMG_2207.jpg
他にこんな素敵なカップ、たくさんの陶器が並んでいましたよ
2011_0129_120448-IMG_2209.jpg
ぽん母騒動買いしてしまいそうだった〜

お店に着くと、みりんちゃんとママさんがお出迎え〜
みりんちゃん想像していたより、小さくってめんこい〜ハートたち(複数ハート)
2011_0129_122110-IMG_2212.jpg

2011_0129_125534-IMG_2213.jpg
そして・・みりんママさんもぽん母の想像通りの秋田美人さんです。
ぽん父もデレデレ〜のニコニコでした(笑)
最後に大仏顔のみりんちゃん
2011_0129_130236-IMG_2215.jpg
でも、やっぱりめんこいハートたち(複数ハート)
小僧’と一緒の写真は、興奮してしまった1匹を抑えるのに必死で
写真が撮れず・・しかもぽん父はみりんママさんに見とれて
ぽん母のカメラなど、存在すら忘れたようで・・・(笑)
たぶん、みりんママさんが4匹揃った写真撮ってると思うので
行って見てくださいまし〜(人任せでごめん)

購入してきたお茶碗は、早速その日の夕飯から
ばあちゃん喜んで使っていました
2011_0129_190032-IMG_1230.jpg
いつもの白いご飯も、入れる茶碗でこんなにも美味しそうに見えるのねぇ〜。




かわいいちと、おまけかわいい

ぽん太のお家の君子蘭が咲いたんだけど・・
2011_0128_072034-IMG_1229.jpg
なんとも窮屈なんです
寒くて、縮こまっちゃたのか?
2011_0128_072016-IMG_1228.jpg
咲くのが少し早かったのか?
もう少し暖かくなったら、たくさんの花を咲かせてくれるかな〜?
ニックネーム ぽん母 at 20:29| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

会津オフ会

行って来ました〜るんるん
会津オフ会
昨日の夜9時過ぎに帰宅、そのままバタンキュー眠い(睡眠)
画像 329.JPG
(ぽん父が一眼レフで撮ってみたよ〜)
たくさん記事を書きたいけれど
200枚以上の写真と、今週の仕事の忙しさと・・・
今日からショップが始まるので
記憶が薄れないうちに、アップします
とりあえずご報告です。

お会いできたたくさんのワンちゃん、お友達ありがとうございました。


ニックネーム ぽん母 at 17:10| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お彼岸だから・・雨の中行くの?

こんにちは!ぽん太です。
昨日朝起きたら土砂降りの雨雨
なのに父ちゃんも母ちゃんもお出掛けの準備してるんだよ〜。
画像 228.JPG
ぽん太の運転でお出掛けだじょ〜
お供はこいつと
画像 229.JPG
ラッキーと
画像 230.JPG
父ちゃんと母ちゃんとばあちゃんさ!
お昼過ぎまで、ず〜っと雨が降っていて
いつも来るじいちゃんのお墓参りして、ばあちゃんのお家にいって
もっと大きなばあちゃんにあって・・・とにかく・・寒かったから
ぽん太とラッキーとまろんは、ばあちゃんのところで
ストーブつけてもらって、おいしいリンゴもらって、お昼ねした眠い(睡眠)
父ちゃんがまたまた出かけるよ〜って言うから
ついていったら、こんなところについたんだ!
画像 231.JPG
海〜寒かったけどね!
画像 232.JPG

画像 233.JPG

画像 234.JPG

画像 235.JPG

画像 236.JPG
いっぱ〜いウミネコさんがいたよ小鳥
ぽん太とラッキーは何回も見た事あるんだけど
画像 237.JPG

画像 238.JPG
こいつは初めて見たみたいで、びっくりしてた犬(笑)
画像 239.JPG
ラッキーがこんな面白い工場を見つけたよ!
画像 240.JPG
牛さん・・・作るのかなぁ〜?

7時にお家に帰って、ごはんエサ食べて
昨日はちゅかれた〜わん!
画像 242.JPG
ぽん太はぐっすりねたよ眠い(睡眠)
画像 245.JPG

画像 246.JPG
こいつだけは・・・
画像 247.JPG
げんきなんだよなぁ〜犬(足)

昨日はお彼岸の中日なので、ぽん母の父親&娘のお墓参りに行って来ました
最高気温が、13度・・とっても寒い日でしたよ!
ばあちゃんは兄弟達と楽しそうに話して
なかなか終りそうもないので
ぽん父と小僧’で、ちと海まで行って来ました〜
八戸のフェリー埠頭です。
釣りはしなかったけど、小さいサバが釣れていました

急に気温が下がり、涼しい〜を通りこして「寒い」
皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね!

ニックネーム ぽん母 at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

いしがきミュージックフェスティバル2010

降水確率100%の今日9月11日
朝も早くから行って来ました
2010_0911_100107-IMG_1514.jpg
W−DRIPは予定津通り
9時45分から盛岡城ISHIGAKIステージ
ライブが始まりました。
朝早くと、土砂降りの雨・・誰も居なかったら・・
でも、たくさんの方が息子たちの歌を聴きに来てくれていました
ありがたいですねわーい(嬉しい顔)
2010_0911_100121-IMG_1515.jpg

2010_0911_095720-IMG_1504.jpg

2010_0911_095448-IMG_1496.jpg

ギター
2010_0911_095954-IMG_1510.jpg
ベース
2010_0911_100053-IMG_1513.jpg
ドラム
2010_0911_095641-IMG_1502.jpg
そしてMCも少しは上手になってきた我が息子
2010_0911_095906-IMG_1508.jpg

2010_0911_100034-IMG_1511.jpg
そして20分のライブの間、
土砂降りの雨にもかかわらず、最後まで聞いた下さった
たくさんのファンのみなさま
2010_0911_095816-IMG_1506.jpg
どうもありがとうございました。
ご一緒してくださったcooさん、ありがとうねハートたち(複数ハート)

この日1日雨降りでしたが、盛岡の街に音楽があふれていましたるんるん


この2匹もおつかれさん!
2010_0911_103859-IMG_1518.jpg

2010_0911_103909-IMG_1519.jpg
カートに乗っていたけど、びじょぬれでした
ラッキーは・・大きな音がダメなので本日はお留守番
ニックネーム ぽん母 at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

台風なんかに負けるな!

台風直撃の予報が出ていた昨日
我が家の台風の目
画像 083.JPG
お出掛けしてきましたよ。
アメコカの師匠と一緒です。
画像 092.JPG

画像 093.JPG

画像 094.JPG
ぽん太行き先は、ここです。安全運転よろしくね!
画像 102.JPG
朝はまだ台風はいずこ?って感じの良いお天気
雨おんなしゃんとアクシデントキャラの2人がいるとは思えない
良い〜〜お天気晴れ今はね。
2時間ほど走って、三陸海岸の浄土ケ浜に到着です。
画像 098.JPG
暑かった〜だからって・・・早速・・・
画像 099.JPG

画像 100.JPG

画像 101.JPG
あれ?今日の予定に海水浴するってあったけ?サラっぴちゃ〜ん
まずは国立公園に来たら、記念撮影
画像 106.JPG

画像 107.JPG
さっさ〜皆様!時間がございませんので
次行きますよ〜台風よりも早く、今日の予定をこなさねばね!
綺麗な海を横目に、車で走ること40分ほど
次の待ち合わせ場所「道の駅やまだ」に到着です。
お待たせしました〜。
画像 108.JPG
みけちゃん
画像 109.JPG
たま君
「たまみ便り」http://ameblo.jp/tama-mike/
たまりんさんと待ち合わせでした。2匹のアメコカさんを飼っていて
な〜んと同じ県内に在住だったんです。
こちらは沿岸、我が家は内陸なんですがね!
なぜ?道の駅で待ち合わせかって?そりゃ〜これがあるから
画像 111.JPG
ほら、マリちゃんの真剣なお顔顔(イヒヒ)
画像 110.JPG

画像 115.JPG
食べたい人〜「は〜〜い」上手にしてるのに
シャッターチャンスを逃すぽん母・・・。
我が家の小僧’達も真剣にいただきますよ〜。
画像 112.JPG
スパニエルは仲良く
画像 113.JPG
シーズーは独占中!
食べ終わってふと見ると、有名なドーナツを発見!
画像 114.JPG
ほぉ〜〜これがあの有名な!行列が出来る・・ドーナツ。

その後は近くの公園に移動して
画像 120.JPG

画像 119.JPG
犬種と県境を越えて、仲良く次いつ会えるかを相談中犬(笑)
画像 118.JPG
サラっぴちゃんは、本当にフレンドリーで
ぜひぜひ我が家のまろんにも学んでほしいもんですな!
でも、この状態になるのだけは学んだようです。
画像 122.JPG

画像 124.JPG
3時過ぎ・・・やっぱり雨が降ってきました。
たまみけちゃんとはここで、さよなら〜Hello
楽しかったですよ!ありがとうです
ぽん父の釣りに同行した時は、また遊んでくださいね。
画像 126.JPG
三陸を南下し、釜石⇒遠野とかえって来ましたが・・。
土砂降りの大雨・・写真はありません。
7時盛岡に到着!この時間台風は盛岡を通過中でしたふらふら

マリちゃん,サラっぴちゃん
また盛岡に来た時は遊んでくださいね犬(笑)
今度は台風のお土産いらないよ〜台風
ニックネーム ぽん母 at 15:34| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする