2011年10月05日

痛たたぁ〜です。

日曜日の夕方、次男坊ラッキーが
必死で左の手を舐めていました。
(多分朝からだと思うのですが、母の退院のためお留守番だったので確認できず)
見てみると・・・大きな(あずき大)のイボらしきものが・・犬(泣)
病院はもう閉まってるし、月曜日は休診なので
昨日仕事が終わってから行ってきました。
炎症がひどく、膿も出ているので
炎症止める注射注射を1本。
お薬を塗ってもらい、ガーゼ&包帯で隠してきました〜。
画像 074.JPG
2日後に経過を見せながら、ガーゼの交換をしてもらいに行ってきます。
画像 073.JPG
痛たたたぁ〜とでも言いたいのか・・・急にビッコを引いて
重病人のようでしたが、夕飯のときは走って来ちゃいました(笑)
炎症が治まってから詳しく見てもらうことになりました。
健康だけが取柄で、手の掛からない次男坊ラッキー。
この日は、母ちゃん&父ちゃんを独り占めで
ご満悦で病院へ、帰宅後はばあちゃんに抱っこ
チョットだけ甘えっ子したラッキーです。
(すごく元気ですよぉ〜ごはんもモリモリ食べてます)


今朝の2匹犬(笑)犬(笑)
元気に朝チッコ中のぽん太
画像 070.JPG
朝チッコを済ませて、ダランダラ〜〜ン〜のまろん
画像 068.JPG

そしてやっと咲きそうな我が家の彼岸花(おそい)
画像 069.JPG
スノーコスモス
画像 071.JPG
黄色いダリア
画像 072.JPG
赤もあったんだけど・・今年は咲かないかわいい

岩手山の初冠雪の後からは吹く風も冷たくなり
朝晩の気温は一桁台、今朝は5,6℃でした。
今年の冬は・・・どんな冬になるのかなぁ〜雪

ニックネーム ぽん母 at 16:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

おれの秘密基地

いつも外野がうるさいおれんち・・・。
たまにはおれだって一人になりたい時もある
見つけたよぉ〜おれの秘密基地
画像 770.JPG
母ちゃんがさぁ〜「新聞入れなれないじゃん」とか
ぶつぶつ言ってるけど
ここはおれの大事な場所さ!
画像 765.JPG
ぽん太もまろんも入れないんだ
あいつら・・でかいからね犬(笑)
画像 768.JPG
首にもフィットして寝心地も良いよ〜
画像 763.JPG
この場所を見たあなた、ぽん太とまろんには秘密にしてね
では・・・おやすみなさ〜い眠い(睡眠)




桜おしらせ桜
もうすぐチームまりちゃんと一緒にプロジェクト始動の予定なので
期間限定でブログ村に登録しました。
ランキングには参加しません。
細々〜と好きなこと書いてきたブログ
今!役に立たなくていつ役に立つんだ!な〜んて
偉そうに思ってみたり・・・して(笑)
でも、一人でも多くの方に被災地地岩手の現状や
復興していく姿や風景を知ってもらいたいし
記憶ではなく記録として残したい
時々時間を見つけて、たまりんさんにも会いに行こうと思っています
たま君の元気な姿、三陸の町並みも紹介できたら良いなって。
私事ですが・・10歳まで暮らしていた宮古市
春に潮干狩りした金浜、夏海水浴に行っていた浄土が浜
美しい三陸の海、必ず復興する!!
そんな思いで、ブログ村参加させていただきます。
機械音痴のぽん母でも登録できちゃった?かも・・・。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110405_12
4月5日の岩手日報の記事です。
少しずつ前へ・・ペットだって大切な家族だもん。
ニックネーム ぽん母 at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

なんでも1番の日なんだぁ〜♪

2010_1228_071714-IMG_2036.jpg
我が家の次男坊ラッキーが今日で4歳になりました。
とにかく健康で、特に手も掛からず
とっても聞きわけの良いラッキー犬(笑)
いつもはなんでもぽんちゃんの次なんだけど
今日は特別!!なんでも1番でしたよ。
夕飯はいつものフードをみんな半分だけ食べて
夕食後、クリスマスの残りなんだけど・・・ケーキを食べました
2010_1228_193303-IMG_2044.jpg
もちろん!ラッキーのが少しだけ大きめね!
2010_1228_193346-IMG_2045.jpg
そして今日だけ特別にラッキーだけテーブルの上でゆっくり食べました。
2010_1228_193403-IMG_2047.jpg

2010_1228_193512-IMG_2048.jpg

2010_1228_193529-IMG_2049.jpg
たくさんこぼして・・・(笑)
2010_1228_071549-IMG_2033.jpg
そうだね!今日はなんでもラッキーが1番だね。
お誕生日だからって、特別何もしなかったけど
父ちゃんと母ちゃんから、ささやかなプレゼント
2010_1224_185345-IMG_2003.jpg
ラッキーのベットです。
この大きさなので、あとの2匹は頭しか入らず顔(イヒヒ)
ラッキーの隠れ家になりました。

そんな夜のひと時・・「なんで?ラッキーが1番なんだよ」と
ブーイングする兄ちゃん
2010_1228_071900-IMG_2039.jpg
いじけています顔(ペロッ)
そして・・「まーちゃもかわいい〜って言って」と
割り込んでくる、弟
2010_1228_071924-IMG_2040.jpg
写真もブレブレ
2人とも今日はラッキーの誕生日なんだからね!

そんな特別扱いがとってもうれし〜ラッキーでつ。
2010_1228_071749-IMG_2037.jpg

そして、明日12月29日は、ラッキーのお友達
すう君の4歳のお誕生日だよ!1日違いです。
「シーズー犬すうくん日記」http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
001-11e41-thumbnail2[1].jpg
(すうママさん!勝手に写真借りちゃった〜)
弟こう君の良きお兄ちゃんのすう君
いつか一緒にお誕生日のお祝いが出来たら良いね〜。
バースデーすう君!お誕生日おめでとう〜バースデー
ニックネーム ぽん母 at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ラッキーな1日♪

みなさんおはようです犬(笑)
今日は何の日か知ってますか?
画像 183.JPG
そう!!今日はここに遊びに来てくださる皆さんに
とってもラッキーなことが起こる日!!
画像 187.JPG
シーズーの365日カレンダー
9月9日は「ラッキー」です。
さぁ〜〜みなさん僕の名前にあやかって
宝くじを買いに行きましょ〜だって
「9月9日救急の日だけど9が2つだから今日はくじの日だ」って
かあちゃんが言ってたしね!
きっと大当たり間違いなしワン犬(足)
当たらなくても、ラッキーとぽん母には何の責任もございません
あしからず!Byぽん母顔(イヒヒ)


でもさぁ〜朝こんな良いことの兆しがあったじょぉ〜
画像 186.JPG
ばあちゃんにみんなで群ってみたら・・・。
いっつも食べてる「にぼし」今日は2匹づつもらえたもんね犬(笑)

お天気も良く、晴天のぽん太地方晴れ
何か良いこと起きそうな、気持ちの良い日ですね。
365日カレンダーのブログパーツ貼り付けてみました
3年目にしてやっと・・・使いこなせ始めたかも?
遅すぎ〜って言わないでね!
良い年のおばちゃんは・・機械音痴なので顔(ペロッ)





黒ハートおまけ黒ハート

10月12日〜18日まで
ぽん母がステンドグラスを習っている教室
「アトリエ風」で、(盛岡市盛岡駅西通2丁目3−18)
《はなまる組 秋祭り》仮名称です。
開催します。個人で小さなスペースを借りて
何でも出品OK!でたくさんの手作り品が出ますよ〜手(チョキ)
で、ぽん母も1つスペースを借りて、出品します。
画像 178.JPG
画像 179.JPG
ラベンダーのサシェを、ただ今製作中です。
いったい何個できるか未定ですし・・・
これだけでは・・・・あまりにも淋しすぎ〜なので
この方にもご協力お願いしちゃった顔(ペロッ)
画像 028.JPG
画像 093.JPG
WAN HANDのメリーちゃん!
じゃなくって・・・ひでちゃんママexclamation×2
あみぐるみを何点か作っていただいて
ぽん母頑張って売ってきま〜す。
「きっと頑張らなくても売れる」って先生や生徒も皆さんのお墨付き!!
実は教室の皆さん・・ほしい〜と既に予約が入ってます
さすが〜〜〜ひでちゃんわーい(嬉しい顔)
自分のじゃぁ〜ないけど、鼻高々のぽん母でした顔(イヒヒ)
今月中旬には、チラシも完成予定です。
近くなったらまた詳しくお知らせします。
ニックネーム ぽん母 at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お誕生日だワン!


今日はラッキーの誕生日バースデー3さいになりました。
特別なことは何もないけど、ちょっとだけ豪華な夕飯とケーキと
ささやかなプレゼントを準備しましたよ。
2009_1228_190834-P1030179.jpg
いつものフードにささみを掛けたご飯です。
でも、一番心待ちにしているのは・・・この方
2009_1228_190910-P1030180.jpg
ぽんちゃん、おめでとうしなさいよ!

そしてささやかだけど、お洋服を
2009_1228_193317-P1030182.jpg

2009_1228_193412-P1030183.jpg

2009_1228_193535-P1030184.jpg
氷点下が続く朝!少しでもあったかくお散歩できるようにね!
ぽんちゃんとお揃いです。

さぁ〜お待ちかねのケーキバースデーだよ!
2009_1228_194256-P1030185.jpg
今回もパティシエールセリさんのケーキです
http://patissiereseri.com/
2009_1228_194512-IMG_0397.jpg
切り分けて、お皿に乗せて、もちろん!主役のラッキーさん
ネームプレートも飾りのワンちゃんも頂きますよ!
いつもぽん太に取られてばかり、今日はかあちゃんが持ってあげるね!
2009_1228_195146-IMG_0400.jpg
ぽん太はすごい勢いで、お皿が移動するので押えました。
2009_1228_195114-IMG_0398.jpg
ぽん母の白魚のような??指は見ても内緒にしてね顔(ペロッ)
お腹も満たされ、用事もフン済ませ
睡魔が襲ってきたラッキー
2009_1226_220755-P1030172.jpg
何の夢見てるのかな〜犬(笑)
もう少しお行儀よく寝て下さいよ!3さいなんだからねわーい(嬉しい顔)

明日は同じシーズーのお友達
すう君のお誕生日だよ!1日違いなんですよ!
http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
シーズー犬すうくん日記
今年かわいい弟のこう君が仲間入り
立派なお兄ちゃんに成長したんだよ。
ハートたち(複数ハート)すう君 Happy Birthdayバースデー
ニックネーム ぽん母 at 20:59| Comment(31) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

立ち入り禁止ってなに〜?

こんにちは!ラッキーだよ犬(笑)
昨日の夕方から、かあちゃんに「かずの部屋は立ち入り禁止だよ」って
言われたんだ〜。
新型インフルエンザって言うのになちゃたんだってexclamation×2
2009_0309_070459-P1010736.jpg
大変だね〜。かず兄ちゃん
毎朝俺が、かず兄ちゃんを起こしてあげてるのに
今朝は、行っちゃダメ〜〜って・・・寂しいな〜〜。
あぁ〜俺ヒマだから・・寝るよ
2009_0329_174901-P1010828.jpg

2009_0315_175722-P1010768.jpg
ラッキー忘れてるぞ〜。
今日は父ちゃんと、母ちゃんのけっこんきねんびなんだよ!
今日の俺たちの夜ご飯エサ絶対に豪華だぜ犬(笑)

普通のご飯だよ!!
記念に沖縄に行ったんだから、もうお金ないの顔(イヒヒ)


ニックネーム ぽん母 at 12:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

次男坊のそれぞれ・・

サマーカットにしてから、我が家の次男「ラッキー」
寝てばっかり・・・・眠い(睡眠)
ベットの横の籐のイス、ここがラッキーの寝床犬(笑)
パピーの頃かじってぼろぼろに・・布で隠していますふらふら
ラッキー寝相.JPG
写真を撮られても、ぽん太にクンクンされても・・・
ラッキー寝る.JPG
起きない・・・顔(ペロッ)気の済むまで爆睡ダッシュ(走り出すさま)
起きてきたなぁ〜と思うと、今度はベットに移動
ボォ〜っとしています。
ラッキーぼーっと.JPG
ぽん太に踏まれても、ちょっかい出されても
眠い時は「寝る」強い信念の持ち犬犬(足)ですexclamation&question

そしてもう一人の我が家の次男、かずくん
8〜9月に掛けて、就職試験のラッシュを迎えます。
的を絞って受けたいところだけど・・・この不況バッド(下向き矢印)
贅沢言ってはいられません!どこか・・・早く・・・決まって〜
ぽん母胃袋は丈夫なんだけど・・・痛いような気がする今日この頃
今年3月からいくつか受けているけど・・
行きたいところは、これから〜あぁ〜神様・仏様〜〜お願いexclamation×2
こんな母を尻目に・・・のんきに遊びに行く次男よ!!
「心配すんな〜やるときはやる!」その言葉信じて良いのねふらふら


ニックネーム ぽん母 at 12:35| Comment(13) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

忘れただろ〜!

はい!忘れましたふらふら
ラッキーのかわいいお顔を載せるの!
ごめんね〜ラッキー
せっかく昨日ラッキーがブログ書いたのに
本当にごめん!!
では、1日遅れましたが・・・
我が家の芸術家ラッキー君です。
2009_0222_093207-P1010695.jpg
作品と一緒に、この雄姿を載せるはずだったのに
ぽん母寝ぼけて更新で〜〜眠い(睡眠)
ラッキーこれに懲りずに、また頼むよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

芸術は・・爆発だ〜!

こんばんは!ラッキーだよ!
今日は僕の、芸術作品を紹介するよ!
2009_0222_093112-P1010692.jpg
すてきでしょ〜犬(笑)
2009_0222_093156-P1010694.jpg
この端を手でここまで作るの大変だったんだ〜Good
2009_0222_093207-P1010695.jpg
天を見上げるように伸びる、この新聞!
なかなかの出来でしょ!
今日はとうちゃんとかあちゃんが「落語」とかを
聞きに行くから〜お留守番ね〜って言うからさあ〜
僕一生懸命!芸術してみたんだよexclamation×2

ラッキーさあ〜これ今日の新聞だろう
どうすんの?誰も読んでないのにむかっ(怒り)
ぽん太も一緒にやったのexclamation&question

2009_0222_093246-P1010698.jpg


ニックネーム ぽん母 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ラッキー2歳になりました!

2008_1228_184759-P1010319.jpg
ラッキー2歳のお誕生日おめでとう!
小さかったラッキーが、もう2歳なんて・・たらーっ(汗)
P4200320.jpg

P4200326.jpg
良くいたずらをしたよね〜!
そして弟らしく、チャッカリ犬になりました!
2008_1228_184814-P1010320.jpg
2008_1228_184814-P1010320.jpg
でも今日はラッキーが一番の日だよ!
2008_1228_202406-P1010328.jpg
さーあみんなで、お誕生日お祝いしようね!
2008_1228_202450-P1010329.jpg

2008_1228_202530-P1010331.jpg

2008_1228_202559-P1010332.jpg

2008_1228_202814-P1010334.jpg
健康で、明るい性格で・・・
ラッキーずーっといつまでも、一緒だよ!
ぽん母の子になってくれて、ありがとうね黒ハート

犬(笑)おまけ犬(笑)
2008_1228_184439-P1010312.jpg
「何が入っているのか・・おれは知っている」
とでも、言っているのか・・ケーキの箱から
離れないぽん太・・・さすがキャバです。

2008_1228_184903-P1010322.jpg
このケーキ、車で10分ほどの
Le Terrierさんのケーキなんです。
盛岡初のドックカフェで、ショップやトリミングもやっています。
ぽん母今日の感動は、このローソクが入っていた袋!
手書きで、書いてくれたんです。この暮れの忙しい時に
ラッキーのことを思って書いてくれたんだな〜と
感激!でした。
2008_1228_184541-P1010313.jpg
スタッフの方もやさしくて・・Le Terrierさんありがとうハートたち(複数ハート)


ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おれのスヌードなの?

夕飯食べて、のんびりテレビみてたら
ばあちゃんおれにいたずらすんだよ〜犬(怒)
2008_1007_201341-P1000938.jpg
なんだ〜これ
2008_1007_201121-P1000929.jpg
とれないじょ〜
2008_1007_201136-P1000930.jpg
ぽん兄ちゃんとって〜犬(泣)
2008_1007_201155-P1000932.jpg
ね〜これとって!
2008_1007_201209-P1000933.jpg
早く・・・とってむかっ(怒り)
2008_1007_201236-P1000935.jpg
ラッキーそれお前のスヌードじゃないの?似合ってるよ
2008_1007_201251-P1000936.jpg
本当に!似合ってる!
ね〜ねえ〜母ちゃん似合ってる!
2008_1007_201321-P1000937.jpg
あ〜似合ってるよ!ラッキーかわいいよわーい(嬉しい顔)
おまぬけ顔がねexclamation×2


この後気に入ったのか・・
このままテレビを見るラッキーなのでした。トホホ・・・顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

眠いです〜

ここしばらく雨の日が多くて
あまり出かけることもなく、
写真も撮っていないし〜
ブログ書く事ないな〜皆さんはどうしているかな〜
と思いPCの前に座り、あちこち遊びにいって
ふと・・横を見ると・・
2008_0901_205201-IMG_0094.jpg
9月始めの記事としてはどうかね〜?
とは、思いつつ・・
ものすごくだらけたこのワンコカメラ思わず撮ってしまいました
ドアの横の柱に足をまたいで、何とも〜顔(笑)
2008_0901_205219-IMG_0095.jpg
和兄ちゃんの部屋の前が好きで
よく寝ているんですが、こんな恰好は初めて。
シャッターの音で少し目を開けたけど・・
そのまま又寝てしまった・・よっぽど
眠かったのね〜おやすみ眠い(睡眠)

起きているときはちょっとはかわいいんですよ
2008_0830_195202-IMG_0091.jpg
ぽん父がとった写真なので・・
後ろの太い二の腕は、見なかったことにしましょう!

ニックネーム ぽん母 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

こんなシーズーに誰がした?

今日の夕飯の時間いつもは息子の和くんが
座る席なんだけど、今日はバイトで遅い
テーブルの下にいても何にもおこぼれが
もらえないラッキーは、

2008_0811_183453-P1000767.jpg

こんな恰好でおすわりをして、ぽん父をじーっと見つめている。

「ぽん父何かくれないな〜」と食べ終わるまでこのまま!
食べ終わると・・・

2008_0811_182000-P1000763.jpg

「あーあ終わったよ〜」とでも言いたげに
いつものソファーの背もたれの上
だいぶ前の画像ですが、車の中では

070909_1218~0001.jpg

こんな恰好でお水を飲む!
あ〜こんなシーズーに誰がした犬(泣)



ニックネーム ぽん母 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする