2011年08月02日

お誕生日

昨日は、ぽん太5歳の誕生日にコメントありがとうございます。
画像 024.JPG
夜、ささやかながらお誕生日をお祝いしましたよバースデー
今年は「はなとしっぽ」http://www.hanatoshippo.com/?p=905
ハッピーシャルロットのケーキでお祝いです
画像 023.JPG
それと一緒に「ごちそうテリーヌセット」も買いました〜(親ばか)
画像 020.JPG
実はここの商品は、初めてなんだけど
いつもサイトを見ていたんです。
犬種と体重を入力すると、1日の摂取カロリーの計算が出来るから
ぽん母、手作り食で難しい計算は出来ませんが・・
大体の目安にしていました
http://www.hanatoshippo.com/?page_id=1928
犬種を選ぶと標準体重が出るんですが・・・・
キャバは、5〜8kgなんだってぇ〜〜〜顔(笑)
ぽん太・・・13sでつ(笑)
おっと・・・話はそれなしたが顔(ペロッ)お誕生日ぐらいは気にせずに頂きましたよ!
画像 022.JPG
テリーヌは4個を3匹で分けて!
画像 026.JPG
ケーキもちゃ〜んと分けてね!
画像 028.JPG
聞いてんのかぁ〜〜ま〜ちゃ!
みろ!ラッキーみたいにおとなしく待ちなさいよ!
画像 029.JPG

画像 030.JPG

画像 031.JPG
ケーキの断面で〜す。少し舐めてみたら・・美味しかったです(笑)
画像 032.JPG
ここでも「まて」したので、だいぶ不機嫌な顔顔(イヒヒ)

画像 033.JPG
では、いただきま〜〜す。
画像 035.JPG
ラッキーは1度も顔を上げることなく食べました。
あっ!うっかり顔上げると、隣のぽんちゃんが顔突っ込んでくるもんね顔(イヒヒ)
画像 039.JPG
ま〜ちゃも、ウマウマしました。
画像 038.JPG

画像 041.JPG

ぽん太が我が家の子になって早5年・・・あっと言う間に・・
でもね!これからもず〜〜っと一緒ね。
ぽん太とラッキーとまろんで、北風小僧’だもんね!

ニックネーム ぽん母 at 14:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

5歳だもん!

今日8月1日はぽん太5歳の誕生日!
そして、今年も盛岡では元気に「さんさ祭り」が開幕しました。
夕方から、市内の中央道りを、踊りと太鼓のパレードが始まります。

我が家に生後1ヶ月17日でやってきたぽん太
1歳になるまで、毎月1日に成長記録を付けていました
ぽん太と一緒に写っている、次男と比較すると
あっと言う間に「デカキャバ」まっしぐらだったなぁ〜って(笑)
P9170012.JPGP4200120.JPG

P4200119.JPGP4200146.JPG

P4200170.JPGP4200239.JPG

P4200261.JPGP4200285.JPG

P4200309.JPGP1000080.JPG

P1000159.JPGP1000209.JPG
1歳のお誕生日バースデー
P1000215.JPG

そして・・今朝のぽん太
DSC_0056.JPG
夜には、5歳のお祝いしようね!


自己満足の記事でした顔(イヒヒ)
成長記録を残したくて始めたこのブログ
ちゃ〜んと残しておきたくって・・ね!



ニックネーム ぽん母 at 12:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

旋毛

ぽん太の後頭部には2個の旋毛があります
人だと旋毛が2個あると、気が強いとか言われるけど
(ぽん太地方だけかなぁ〜?)
画像 708.JPG
きっとぽん太の気の強さはこれが原因か〜と
思わずカメラ
ぽん父曰く・・・飼い主(母)に似て気が強い・・そうだ!
ニックネーム ぽん母 at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

フードジプシーと皮膚のその後

2月からフードジプシーを始めたぽん太ですが
半月経った皮膚の状態です
お腹部分
画像 701.JPG
2月1日の皮膚はこんな感じでした。
2011_0128_195844-IMG_2183.jpg
背中の部分
画像 706.JPG

画像 707.JPG
おためしで買ったフードもほぼ食べ終わり
2011_0128_195337-IMG_2174.jpg
カリフォルニアナチュラルのラム&ライス(ローファット)を
今度は2s入れで注文しました。
このフードを食べた時が、皮膚や排泄もよかったような感じだったので
もう少し続けてみて、様子を見ようと思います。
それと、WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/ひでちゃんから
送っていただいた米ぬかのシャンプー
画像 688.JPG
届いてから、2回使いました!
写真ではわかりずらいですが、
皮膚の黄色くベタベタした部分がきれいになりました。
2011_0128_200022-IMG_2185.jpg
(これも2月1日の画像です)
フードとシャンプーとで、このまま頑張ってみようと思います。
フードジプシーの記事には、たくさんの方からコメントいただき
ありがたく思っています。
これで落ち着いたわけではないと思うので
情報を頂きたいと思っています
ぽん太共々、よろしくお願いします。


えぇ〜1日遅れましたが・・
画像 697.JPG
犬生初!ピンクのお洋服を着てみましたよ〜
画像 695.JPG
密かにハートの模様も入っています(笑)
画像 698.JPG
季節外れの、鏡餅にも見えなくもありませんが・・
遊びに来てくださった皆様に、ぽん太から愛を込めて黒ハート
1日遅れのバレンタインDayですハートたち(複数ハート)

春まだ遠しのぽん太地方
向かいのお宅の屋根のつららが日に日に成長中!
画像 692.JPG
落ちたら怖いなぁ〜顔(汗)
ニックネーム ぽん母 at 12:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

フードジプシー始める

ぽん太の皮膚のことについて以前記事にしました
それ以来、出ては治り、また出るの繰り返し
病理組織検査の記事http://ponnta-luck.a-thera.jp/article/2100094.html
現在はこんな感じです。
(画像がすごいので見たくない方はスルーして下さい)
2011_0128_200051-IMG_2186.jpg
これは内股なんです。
以前は背中中心に出ていたのですが
最近は、全身どこにでもと言った感じで
病院の先生に聞いたとおり週1の割合で、
病院から頂いたシャンプーで洗っています
湯船には「松川温泉の湯の花」を入れています・・・が
一向に治る気配なしなんです。
そこでネットで色々調べてみたぽん母
多分、たぶんですよ、素人なので分からないですが
ぽん太の皮膚は「角化症」ではないのか?http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_335.html
症状から、先生の言っていた対処方まで良く似ている
そこで、食べ物も関係しているのでは?と考えて
今回フードを色々試してみよう〜と思ったのです
いままで、病院から処方されていたフードだけ食べていたのですが
2011_0128_195318-IMG_2172.jpg
ロイヤルカナンのスキンケアサポート
このフードを食べさせてから(きちんと量は毎回測って与えた)
体重も増加して・・・さらに皮膚もあまり良くない
2011_0128_195844-IMG_2183.jpg

2011_0128_200022-IMG_2185.jpg

2011_0128_200102-IMG_2187.jpg
足にまで出ています。
フードも色々種類があるので
無添加、皮膚に良い、ダイエット用である
この3点に的を絞ったつもりで探してみました
初めてのことなので、これで良いのか?迷いましたが
試して見ないと始まらないし・・ね。
2011_0128_195337-IMG_2174.jpg
カリフォルニアナチュラルのラム&ライス(ローファット)1s入れ
2011_0128_195353-IMG_2175.jpg
ボッシュ ハイプレミアムライト(肥満・ダイエット用・低脂肪)1s入れ
2011_0128_201655-IMG_2191.jpg
このほかに、まだ届いていませんが
鹿肉荒挽きミンチ、初回おためしパック300g
http://www.ewings.jp/SHOP/dogfood-minti.html
この3点を取り寄せ試してみることにしました。
最初は、カリフォルニアナチュラルから始めました
食べるの大好き〜のぽん太、食いつきはまったく問題なし!
今までのフードは独特のにおいがあったのですが
このフードは、におわない!!
経過と結果は、時々ブログでご報告します。
あっ・・あと体重もね顔(イヒヒ)
これとあわせて、アメコカのお友達の
☆もふもふ日記☆のピノ君も使っていたクリーム「スキンバーム」
http://pinolove429.blog109.fc2.com/
カリーノ カレンさんでhttp://fora.cneti.ne.jp/
試供品を頂いて使っていたのですが
ぽん太&ラッキーに使ってみたら良かったので
購入しました。
2011_0128_195651-IMG_2181.jpg
ついでに、これもピノ君のブログで見たのでまねしてみた
2011_0128_195704-IMG_2182.jpg
こんにゃくセラミドのスプレーも買って見ました
これが!!ぽん太の皮膚にかけてみると、次の日皮膚がはがれて落ちるんです。
もう少し続けて使ってみようと思います。

ラッキーも時々、オマタを舐めてしまい
真っ赤になっていることがあるので
2011_0128_200126-IMG_2188.jpg
その時にスキンバームを塗ると、次の日には赤見がひけて
舐めなくなるんです。
2011_0128_200155-IMG_2189.jpg
あら〜ラッキー恥ずかしいの?
良いじゃんたまには、皆さんにお見せしたって〜わーい(嬉しい顔)

と、ま〜長々とまとまりも無く書きましたが
良いフードに出会うまで、しばらくフードジプシーします。
これが良いかも〜とか、家はこれ使っているよ〜とか
皆様のご意見もお伺いしたいと思っています。
こんなに真剣にフード探したの初めてなもんで・・よろしくお願いします。
あわせて、シャンプーも良いのがあったら教えてくださいね。


衝動買い!!
2011_0128_195546-IMG_2178.jpg
そりゃ〜買うでしょ!
2011_0128_195618-IMG_2180.jpg
ぽんぽ寿司!
カリーノカレンさんで売ってたんだもんね顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 16:24| Comment(21) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

おら東京さいぐだぁ〜

2010_0630_195459-IMG_1103.jpg
おら東京さぁ〜いぐだぁ〜るんるん
父ちゃんと母ちゃんが、ぽん太だけ連れてってくれるんだって!
画像 279.JPG

画像 280.JPG
あれ〜?ぽん太の切符は?母ちゃん・・
大丈夫だよ!ぽん太は手荷物でいけるからね!
いや!ぽん太荷物じゃねぇ〜しどんっ(衝撃)
ホントだよね〜ぽん太は荷物じゃないのに
新幹線も飛行機も荷物扱いなんて・・失礼だよね!
でも大丈夫!飛行機と違って、父ちゃんと母ちゃんの前にカート置いてあげるから
それに乗って、一緒に行こうね!

新幹線新幹線って・・美味しい〜があるのかな?

東京まで2時間半!12sのぽん太を担いで無事着けるのか?
後1ヶ月・・・もう少し体重落とそうねぽんちゃん
顔(イヒヒ)




紅葉おまけ紅葉

今朝のぽん太地方の紅葉で〜す。
街の中もきれいな紅葉。

画像 281.JPG

画像 282.JPG
ニックネーム ぽん母 at 12:43| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お誕生日だワン♪

昨日のぽん太のお誕生日には
たくさんのコメントありがとうございました。
2010_0801_192435-IMG_1296.jpg
ささやかですが、今年もパティシエールセリさんのケーキでお祝いです。
http://patissiereseri.com/
2010_0801_192454-IMG_1297.jpg

2010_0801_192534-IMG_1298.jpg
4年!あっと言う間に過ぎたような
たった4年のような・・・。
1歳までは、とにかくわんぱくでやんちゃだったぽん太
今では立派に長男として、弟2匹のお手本?になってると思うけど
母ちゃんはぽん太にあえて本当に良かったよ!
これからもず〜っと一緒犬(笑)
いつまでも元気で、母ちゃんと生きていこうねハートたち(複数ハート)


そしてぽん太には、こんなにたくさんプレゼントが
2010_0729_192900-IMG_1226.jpg
のんちとゆかいな仲間達http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326?fm=rss
のんちさん、バディ君、ココちゃんありがとうございます。
2010_0729_192732-IMG_1224.jpg

2010_0729_192625-IMG_1222.jpg
私たちにまでたくさん頂きました。
2010_0729_192823-IMG_1225.jpg
もうすぐお盆と言う事で、娘とラヴ&バロンにまで
おこころ使い頂き本当にありがとうございます。
2010_0729_193115-IMG_1230.jpg
ワンコ用のろうそくですよ!
お盆に供えさせていただきますね。

キャバリア cocoとあたし♪
ミキティ☆さん、cocoちゃんから
2010_0802_195936-IMG_1299.jpg
父ちゃんが釣れなかったお魚も〜。
2010_0802_200040-IMG_1301.jpg
そして、6月30日はcocoちゃんもお誕生日でしたよ
同じ年なので4歳です。
でも可愛いキャバちゃんなので、きっとぽん太の半分かなぁ〜(笑)
ミキティー☆さんありがとうございます。

撮影が終わって椅子に寝そべるぽん太の横に珍獣現るクマ
2010_0802_200143-IMG_1302.jpg
スパニエルと付く犬種(我が家の場合ですよ!)
どうも食べ物のにおいには敏感なようで
隙をねらって現れます顔(ペロッ)

最後に美味しいケーキを食べる小僧’のブレブレ写真です。
2010_0802_200544-IMG_1303.jpg2010_0802_200550-IMG_1304.jpg2010_0802_200600-IMG_1305.jpg
この3匹との珍道中が、いつまでもいつまでも続きますようにかわいい
ニックネーム ぽん母 at 20:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

検査の結果!

今日の仕事帰りに病院へ寄って来ました。
病名は・・・。
2010_0616_194149-IMG_1018.jpg
何もありませんでした?
2010_0616_194159-IMG_1019.jpg
備考欄に、自己免疫性皮膚炎、棘細胞融解、炎症性細胞浸潤??なんのこっちゃ??
ぽん母も、洗うたびに感じていたのですが
湿疹が増えていないし、皮膚が自然にはがれおち綺麗になっているので
とりあえず、様子を見ましょう!と言う事に
また出て来たら、ステロイドを一時的に使って様子を見ましょう
とのことでした。
2010_0616_194328-IMG_1020.jpg
かあちゃんも考えてもわかんないよ!
2010_0616_195042-IMG_1021.jpg

2010_0616_195130-IMG_1023.jpg
とりあえず、今は良いのでOK!と言う事で
2010_0616_195200-IMG_1024.jpg

2010_0616_195217-IMG_1025.jpg
詳しい病名は無かったものの、そんなに深刻なことには
ならないでしょう〜って先生も言っていたので
ホッとしました。わーい(嬉しい顔)
でも・・・ぽんちゃん一体何だったのかなぁ〜?
これ以上出ないことを祈るのみです。

ニックネーム ぽん母 at 21:05| Comment(20) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

皮膚のこと・・。

昨日の日曜日に病院に行って、結果を聞く予定でしたが
土曜日の、まさに焼肉真っ最中の時に、携帯に
「先生明日不在になるんです〜」と、連絡が入り
結果は気になるものの、先生がいないんじゃ〜って事で
仕切り直しで、水曜日の夕方に行くことにしました。

昨日は、前日の疲れもあり、お家でのんびり〜
昼ころ、産直&スーパーにお買い物に出たぐらい!
土曜日も焼肉!そして・・・昨日もです
夕方から、お家の庭で今年初のジンギスカンヤギ
2010_0613_183029-IMG_1011.jpg

2010_0613_184023-IMG_1013.jpg
遠野のジンギスカン用バケツでいただきます。
2010_0613_185452-IMG_1015.jpg

2010_0613_185519-IMG_1016.jpg
ぽんちゃんとラッキーは、準備している時点で気が付き
それぞれの定位置へ移動!
まろんは、ちょろちょろとうるさく歩くし、火が危ないので
ゲージの中です
2010_0613_194155-IMG_1017.jpg
最後は、ささみ&ラム&大根&キャベツ&にんじんを焼いて
小僧’’たちの夕飯エサにしました。
まろんが、あまりにも大騒ぎで写真なしなんです顔(泣)

ぽんちゃんの検査結果は、水曜日・・。
(月曜日は病院お休み、火曜日はぽん母の予定が詰まっていて顔(え〜ん)
昨日お風呂に入れたんですが、心なしか・・・良くなってきた・・気が・・。
このまま、薬くすりなど使わずに良くなると良いなぁ〜
でも、いったい何で?とにかくはっきりさせるため
水曜日!行って来ます。

ニックネーム ぽん母 at 12:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

雪のお散歩も楽しいぜ!

お久しぶりです〜。ぽん太だよ!
家のかあちゃんさぁ〜、俺たちのブログ
サボって、みなさんゴメンよ。
ちゃ〜〜んとかあちゃんに言っとくよ犬(笑)

今日の朝は、−4.5度だって、テレビのお姉ちゃんが言ってた。
寒かったよ雪
でも、朝のお散歩に行って来たじょ。
画像 111.JPG
少しだけ雪が積もったんだ〜。もっといっぱいのほうが楽しいのにね犬(足)
画像 112.JPG
おれ雪を見ると、どうしても「スリスリ」したくなっちゃう。
ラッキーも一緒にしようって、誘ったのに・・
画像 114.JPG
何でもおれのまねばっかりするくせにダッシュ(走り出すさま)
これだけはしないんだよ。
ラ)つめたいんだもんexclamation×2
画像 116.JPG
冷えてきたぞ〜。早くお家に入ろうぜ!

お家に入ったら・・・ラッキーに負けないようにダッシュ!
画像 119.JPG
へへへぇ〜〜!今日も!
画像 120.JPG

画像 122.JPG
かあちゃんは知らないよぉ〜
ぽんちゃんに負けないように
明日はラッキーもダッシュしな!


だいぶサボりすぎておりますふらふら
ステンドグラスの作品を1つ作っています。
気ままな性格のぽん母、気が向いた時に一気に製作
その気が向いた時が、まさに今でございます顔(ペロッ)
毎晩、夢中になって作っています。今しばらくお待ち下さいかわいい
出来上がって、記事に出来る時期が来たらばアップしますね!

ニックネーム ぽん母 at 12:44| Comment(14) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おれのいちごちゃん〜!

ぽん太で〜す!
昨日はお天気が良いのにさぁ
母ちゃんも父ちゃんもどこにも行かない・・犬(泣)
お庭したり、かたずけしたりで忙しいんだって!
でも、お散歩は行ってきたじょ犬(足)犬(足)
画像 042.JPG
お家の近く「うんどうこうえん」でたくさん走った!
画像 044.JPG
たのしかった犬(笑)
ラッキーもたのしそうでしょ!
その後、かあちゃんと父ちゃんが「いちご」植えてくれたんだ!
夏に食べたいなぁ〜って思ったらさ!今年はぜんめつだぁ〜って
母ちゃんに言われて・・おれガッカリだったよ!
2009_0704_162316-P1020429.jpg
こんなになちゃったんだじょ!
で!新しい俺のいちごちゃん〜ハートたち(複数ハート)
画像 047.JPG
うん?見えないって・・それじゃ〜
画像 048.JPG
早くあったかくなって、赤いいちごちゃん出来ないかなぁ〜。

今年全滅したぽん太のいちご
秋植えの苗を買って来ました!
いちご大好きのぽん太
植える前から、葉っぱをクンクン
どんだけいちご好きなんだか〜!
来年はたくさんなるといいなぁ〜


ニックネーム ぽん母 at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お誕生日だ!V

昨日ぽん太宛てに、かわいいプレゼントが届いたワン犬(笑)
2009_0802_084327-P1020512.jpg
「キャバリア cocoとワタシ♪」の
ミキティーさんとcocoちゃんからハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2009_0802_090537-P1020513.jpg
せっかくぽんちゃんさぁ〜遊ぼうと思ったのに・・・
ばあちゃんいじわるすんだよ!
「らっきーにも貸してあげたらぁ〜」ってさ!!
2009_0802_090548-P1020514.jpg
ダメだもんダッシュ(走り出すさま)貸さないもんダッシュ(走り出すさま)

ミキティーさん、cocoちゃん揺れるハートありがとうございました。
ぽん太とっても気に入ったようで、自分のクレートに運びましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 09:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お誕生日だ!U

ぽんちゃん〜お仕事から急いで帰って来たぞぉ〜
さぁ〜ぽん太のお誕生会(ってほどじゃないが・・・)はじめるよわーい(嬉しい顔)
2009_0801_185901-P1020494.jpg

2009_0801_185917-P1020495.jpg
ケーキバースデーと、おいしい〜夕飯(ささみ&野菜)でお祝いで〜すエサ
2009_0801_190121-P1020500.jpg

2009_0801_190516-P1020504.jpg
食べ終わったお皿を、ばあちゃんにかたずけられても
しつこくナメナメしてます顔(イヒヒ)
ごはんが終わったら、お待ちかねのケーキだよ!
2匹そろって「待て」
2009_0801_191122-P1020507.jpg
今日は半分食べて、明日残りを食べようね〜!
「よし」って言った途端にものすごい勢いで食べましたわーい(嬉しい顔)
2009_0801_191143-P1020509.jpg
ラッキーも真剣ダッシュ(走り出すさま)
2009_0801_191150-P1020510.jpg
ぽんちゃん!!お鼻にもついてるよぉ〜
2009_0801_191159-P1020511.jpg
健康で、すくすくと育ち、無事に3歳を迎えられました。
特別なことはな〜んにもしてあげられないけど
ぽん太!父と母のところに来てくれて「ありがとう黒ハート
これからも、ず〜っと一緒だよハートたち(複数ハート)

ぽん太が我が家の子になった日の写真を少し!
P9170012.jpg

P9190018.jpg

P9240026.jpg
虹の橋を渡った、ヨーキーのラヴと一緒に
P9230025.jpg
おかあさんと居る気分だったのかなぁ〜
自分のベットよりもラヴのベットに居るほうが多かったです。


リボンおまけリボン

盛岡では今日から4日まで「さんさ踊り」です。
市内から離れてる我が家にも、太鼓の音が少しだけ聞こえます。
「さっこらちょいはやっせぃー」とたくさんの人が踊り、太鼓をたたき
中央通りはにぎやかだと思います。(ワン連れで行くにはちょっとね)
そしてこの、のんびり更新のブログも1年Good
なんでも3日坊主のぽん母、よく続いています(自分で感心)
こんなブログに遊びに来てくださる皆さん
そしてコメントを下さるたくさんのお友達
「ありがとうございます&これからもよろしく手(チョキ)です」

ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ぽん太の・・・・おやつが〜〜

今日かあちゃんがね、「残念なお知らせ」だって・・
ぽん太のいちご見て言うんだよ〜犬(泣)
だって・・・ほら〜こんなになったんだたらーっ(汗)
2009_0704_162258-P1020428.jpg

2009_0704_162316-P1020429.jpg

2009_0704_162702-P1020435.jpg
どうして?梅雨のせい?食べられないの?

今年はぽん太いちご全滅!
株も5〜6年たったものだし、プランターに植えてるし
秋に苺の苗を新しく買おうと思っています。


2009_0704_162628-P1020433.jpg

ぽんちゃん!その代り、こっちは元気だよexclamation×22009_0704_162434-P1020430.jpg

2009_0704_162453-P1020431.jpg
ほら〜とまとちゃんだよ2009_0704_162649-P1020434.jpg
明日さぁ〜スーパーで
真っ赤ないちご買ってきてあげるから機嫌直して!

2009_0704_162730-P1020437.jpg

2009_0704_162044-P1020427.jpg



バースデーおまけバースデー

我が家の次男坊かずくん、20歳になりました!
昨日は家族そろって、市内の居酒屋さんで、
お誕生日のお祝いしましたよかわいい
そのお店からサービスで、バースデー頂きました。
2009_0703_205100-P1020423.jpg
これで、保護者から解放されたか?
早く学校終わって就職してくれ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぽん太のいちご

ぽん太で〜〜す!!犬(笑)
今日は、ぽん太のお家になっている。
俺のおやつホネ「ぽん太いちご」の今を紹介するねexclamation×2
2009_0524_164843-P1020143.jpg
お花が咲いたんだ〜もう少しで食べられるかな〜?
2009_0524_164907-P1020144.jpg
早く大きくなって、赤くなってハートたち(複数ハート)俺のいちごちゃんかわいい
2009_0524_165057-P1020146.jpg
毎日お庭に出て、点検してるんだよ〜!
あぁ〜良いにおいがするるんるん待ち遠しいな〜
あとね!今年はばあちゃんがこんなのも植えたよ
2009_0524_164944-P1020145.jpg
プチトマトGoodかあちゃんは、大っきらいだって!
でも、ぽん太はだ〜いすきなんだ。
これも赤くなると食べられるから〜こっそり取って食べよう〜犬(笑)
夏っておいしいね犬(足)犬(足)晴れ早くぽん太の所に来てね犬(笑)

ニックネーム ぽん母 at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ぽん太ニュースの時間です

2009_0311_185653-P1010756.jpg

2009_0311_185648-P1010755.jpg

かず兄ちゃんとぽん母のいたずらに
付き合ってくれたぽん太でした〜!
2009_0311_185614-P1010752.jpg
おれ疲れた〜早く夕飯にして・・・エサ
ニックネーム ぽん母 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

太った?気のせい?

昨日の夕方ぽん太&ラッキーとお散歩へ
この時期ぽん太地方は、雪解けで道路がぐちゃぐちゃ・・・
あっ!カッパがあったんだ〜
2匹にカッパを着せてレッツゴーexclamation&questionexclamation&question
あれーぽんちゃん!何それ〜??なんで閉らないの?
たしか半年前は〜閉ってたよね
2009_0301_171335-P1010718.jpg
太った?毛が伸びたから?
ま・ま・まさか・・体重増えたの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009_0301_172004-P1010722.jpg
隠れて何か食べてんのかな〜!
今度の土曜日病院なのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラッキー大変だよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2009_0301_172023-P1010724.jpg
雪はそのうち解けるけど・・・
ぽん太の体重もそのうち減ってくれないかね〜犬(泣)

気温が低い日が続き、道路わきの雪は全然解けません!
明日の天気予報では、盛岡-8度
あ〜あ〜春はどこまで来てるのかなあ〜桜
雪も寒さももう〜飽きた〜雪
ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

食べたい〜よ〜

どうも〜ぽん太です!
今日の夕ごはんは、しゃぶしゃぶだったんだ!
かあちゃんにちゃーんと頂戴したのにさ〜くれないんだよ
2009_0208_184846-P1010667.jpg
とうちゃんにも、おりこうしてんのにくれないむかっ(怒り)
2009_0208_185109-P1010670.jpg
もう一回かあちゃんにちゃーんとちょうだいしたんだ!
2009_0208_190303-P1010672.jpg
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)かあちゃんのいじわる〜犬(怒)
2009_0208_190334-P1010673.jpg
おいラッキーお前も頼めよ〜
2009_0208_185245-P1010671.jpg
おれは、ちゃんとおりこうしてんだもん
2009_0208_190935-P1010674.jpg
かあちゃんこのうるうる光線に弱いんだよ
ほ〜らすぐもらえるんだ

2009_0208_192404-P1010676.jpg
今度はばあちゃんに・・!うるうる光線
ラッキーって本当にちゃっかりしてんの!顔(え〜ん)
いつものカリカリの上にお肉が乗った
うまうまの、夕ごはんだったんだ〜
毎日しゃぶしゃぶにしてねハートたち(複数ハート)かあちゃんexclamation×2

ぽんちゃん毎日は無理顔(汗)

ニックネーム ぽん母 at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

りこちゃん?

ぽん太です!
かあちゃんが、お仕事終わって帰って来てから
何か始めたよ〜?
2008_1215_201743-P1010232.jpg
ぽん太のかな〜?ラッキーのかな〜?
なんじゃこれ?りこちゃんって?なに?
2008_0801_182636-IMG_0024.jpg
ね〜かあちゃん何これ?誰の?ぽん太の???

あさってのお楽しみだよ
ぽん太とラッキーの妹かな〜


妹っておいしいかな〜犬(笑)

あさってにつづく・・・
ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ども!ぽん太です

昨日も、今日もどしゃ降りだワン犬(泣)
ぜんぜんお散歩行けないし・・テンション下がるワン
今日は母ちゃんとばあちゃんがおでかけするって!
「絶対おれも行く」って言って連れて行ってもらったよ
あっもちろん弟のラッキーも一緒だよ
2008_1103_110544-P1010061.jpg
まずホームセンターってところにいって
俺達なんか変な乗り物に乗ったんだ
でもすご〜くおやつがいっぱいのところ
目移りしちゃうよ!
2008_1103_110553-P1010062.jpg
母ちゃん1個だけだよ!ってけちけちしてさ
ラッキーは「全部ほしいよ」って駄々こねるし〜
大好物の秋の味覚さつまいものおやつにしたんだ!
母ちゃん写真は(ごめん忘れた〜)
忘れん坊なんだよ!うちの母ちゃん・・・

ホームセンター出たら晴れてきたんで
車から降ろしてもらって、少しだけ散歩したんだ、
ばあちゃんはスーパーで買い物だって
2008_1103_140830-P1010063.jpg

2008_1103_140908-P1010064.jpg
家に帰って、少し昼寝して眠い(睡眠)

夕方またまた散歩犬(笑)
近所に住んでるクッキー君だよ
2008_1103_160624-P1010067.jpg
ラッキーの弟分だから、まあ〜俺の弟みたいなもんさ!
この間も俺の家に遊びに来たんだ(ばあちゃんの友達のワンコ)
2008_1103_163626-P1010071.jpg
紅葉きれいでしょ紅葉高洞山って言うんだ!
盛岡で2番目に高い山、熊がいるんだって

さ〜あラッキー帰るぞ!
2008_1103_163751-P1010073.jpg
おまえ!どこ向いてんだよ〜!
こっちだろ、まったく・・
お腹がすいてんだからさ、早く帰ろうぜエサ
2008_1103_163639-P1010072.jpg
今日の夕飯なんだと思う?
さっきばあちゃんスーパーで肉買ってたよなホネ

ニックネーム ぽん母 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする