2010年01月09日

なんとか・・・復活!!

気持ちは、気持ちだけは・・・若い・・つもりだったふらふら
元旦の氷点下&吹雪の中初詣
そのまま電気屋さんで、熱く値切り交渉、カメラゲットカメラ
あまりに熱くなりすぎて、発熱たらーっ(汗)
そのまま3日まで寝込んでしまい、
4日から仕事、夕方から会社の新年会・・・。
熱から解放されると、ものすごい咳、鼻づまりくすり
挙句に、お腹まで・・・。食べると吐き気が襲う・・・。
ひらめきこのまま超スリムな体になるかも〜そう思うほど
フラフラになりながらも、休めない仕事・・。
途中何度か点滴に通い・・・本当に寝正月しちゃいました。
そんな、かあちゃんに付きあって小僧’も寝正月です。
2010_0108_205138-IMG_0085.jpg

2010_0108_205225-IMG_0086.jpg
最近のラッキーお気に入り!ぽん父の座イス
2010_0108_205310-IMG_0088.jpg

2010_0108_205320-IMG_0089.jpg
ぽん太はソファーの上で、大いびき眠い(睡眠)

今日から、3連休(やっと休める)
さぁ〜〜寝るぞぉ眠い(睡眠)
と、言ってもぽん太の病院や、空っぽになった冷蔵庫・・・
休み休み、活動開始です。

コメントを下さった皆さん、ブログに遊びに来て下さった皆さん
お返事もろくにせずに、ごめんなさいです。
今しばらく、のんびり更新にはなりますが、復活!!です。
あっ!体重は瞬時にもとに戻りました顔(イヒヒ)

明日は我が家の次男坊和くんの成人式です
女の子と違って、いまいち華やかさには欠けますが
出かける前には、新しいスーツに身を包んだ我が息子
写真に収めたいと思います。

ニックネーム ぽん母 at 09:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年・寅年

小僧’からのごあいさつ
2010_0101_153917-IMG_0002.jpg

2010_0101_193445-IMG_0007.jpg
今年も「北風小僧’」どうぞよろしくお願いします鏡餅


元旦の今日ぽん太地方は
寒波=積雪・吹雪・道路がアイスバーン
そして、何より・・・寒い・・氷点下の1日
でも、元旦は初詣でしょ!と言うことで
近くの盛岡八幡宮に行って来ました犬(足)
小僧’も一緒です。
ぽん太は「ビーちゃんとの恋が成就するように」
ラッキーは「また誕生日が来て、ケーキが食べられるように」
ぽん母は「今年こそ宝くじ、当たれ〜」
でも、ここまではカメラがないので
何にも撮っていませんでした顔(笑)
でも「初売り」行って来ました〜。
2010_0101_172425-P1030196.jpg

2010_0101_172439-P1030197.jpg
じゃ〜ん!!新しいカメラカメラです。
初売り価格、27,000円
でも、ぽん母もだてにおばちゃんしてるわけじゃない!
壊れたカメラの事情を知っている店員さんを見つけ(頂いていた名刺持参)
手招きして、にっこり笑顔(強引に?)で値切ってきました。
4GBのSDカードとカメラケース2個で
25,000円顔(ペロッ)
この時ぽん父は、遠くに離れて他人の振り〜〜
車に戻ると「八百屋じゃねぇ〜し」だって!

説明書が苦手なぽん母「とにかく使ってみよう〜!」
まだ訳もわからないけど・・シャッターの場所はわかる顔(イヒヒ)
なんとかなるさ〜!
やっと自分専用のカメラを手に入れました猫(足)
こんな私ですが、今年もよろしくおねがいします鏡餅

ニックネーム ぽん母 at 21:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ありがとう

今年もあと1日・・・ですね。
ブログを通してたくさんのお友達もでき、
たくさんの方が、このヘッポコブログを見に来て下さって
本当にありがとうございます。
文章力のまったくない、ぽん母の文章はいつもはやめちゃで
読みにくかったと思います。

今年は、1月に旭川、札幌へ旅行
2009_0111_122909-P1010528.jpg

2009_0110_143749-IMG_0200.jpg
GWにはお友達に会いに
2009_0504_152354-P1020014.jpg
夏には、お友達が来てくれて山の中の温泉に会いに行き
????????????.JPG
??????????.JPG
??????????.JPG
帰省中のかわいいレディーに会いに行き
????????.JPG
秋にはおきなわに旅行飛行機
2009_1010_170007-P1020809.jpg
そして12月、ぽん太は恋に落ちてハートたち(複数ハート)
2009_1205_153027-P1030132.jpg
2009_1205_153147-P1030134.jpg
本当に楽しい1年でした。
2009_1228_190246-P1030178.jpg
2009年もあと1日、明日も仕事のぽん母
大掃除しなくたって、新年はやってくる。
こんなゆるゆるの私ですが、最後くらいはきちんとね!
皆様良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします鏡餅

ニックネーム ぽん母 at 20:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

小僧’達のクリスマス

昨日のクリスマスイブクリスマスの日
2匹は今年最後のトリミングで、いつものバンビーナさんへ行ってきたよ!
さっぱりして、ぽん母と帰宅車(セダン)
2009_1224_195655-P1030161.JPG

2009_1224_195736-P1030163.jpg
息子たちは、それぞれの場所でそれぞれのお友達とパーティーなので
ばあちゃんとぽん父とぽん母と2匹だけで
普通に晩ご飯です。
ひっつみ(すいとんの事)と納豆巻きと漬物ですた顔(イヒヒ)
でもケーキぐらいは・・・と、スフレチーズのクリスマスケーキを準備バースデー
2009_1224_200825-P1030168.jpg
一口でも食べたい小僧’ぽん父を囲んで必死です。

そして、今回のトリミングの時に、
先日かわいいリボンを頂いたので、付けてもらいました
2009_1224_195756-P1030165.jpg

2009_1224_195856-P1030167.jpg
http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326/
のんちとゆかいな仲間たちの、のんちさんの手作りのリボンです。
どう?我が家の小僧’以外と似合っていませんか?
のんちさん、クリスマス用のかわいいリボンありがとうです。

ここまでの写真はぽん父のでかいカメラを借りて撮りました。
ピントとか露出とか?訳のわからないぽん母
とにかく押してみました〜〜顔(ペロッ)


ここで、先日のカメラのご報告を・・・
修理代は、およそ3万円どんっ(衝撃)
しかも1カ月ぐらいかかります。とのことで
初売りに新しいカメラを購入することになりました顔(泣)
電気屋さんには「よくここまで壊しましたねぇ〜」と妙に感心され
新しいカメラを勧められました。
前回の記事のコメントで「ちゃみ、時々そら」のちゃみパパさんから
http://chamisora2.blog81.fc2.com/
色々教えていただいて、メモを取りぽん父と下見をしてきました。
が・・・未だどれにするか決まらずで、日曜日に別の電気屋さんも覗いてみることに
いつも写真が暗かったり、手ぶれしたりなので
機械音痴のぽん母でも、押せばきれいに撮れる
そんなカメラ(無いか?)を探してきま〜〜す顔(ペロッ)
それまでは、ぽん父カメラなので、画像が変なのは見逃してね〜。
壊れたカメラから、アップするはずの写真を1枚救出したので
雪の中を元気に遊ぶラッキーと見守る?ぽん太見てやってください。
2009_1219_070905-P1030157.jpg

最後に、素敵なクリスマスを・・・クリスマス


ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12月だ!サンタさんが来た!

昨日仕事帰りに、展示会に出した作品や、寄せ植えを片付け
いつもより遅く帰って来たぽん母です。
小僧’達にちょっと早めのクリスマスがやって来ました犬(笑)

ちょっと前、11月末のお話から・・・。
画像 077.JPG
「のんちとゆかいな仲間たち」のんちさんから頂きました。
のんちさんのブログは、いつもこっそり読み逃げしていたぽん母ですが
あるとき「カユカユのその後」のタイトルを見て、その日も読み逃げしに
おじゃましてみると・・・シーズーのバディ君の・・カユカユの写真!!
ふっと、以前飼っていたシーズーのバロンを思い出し
(ひどいアトピーでした)
画像 080.JPG
気づいたら、コメントしていました。
初コメントなのに、なんともずうずうしい〜コメ顔(え〜ん)
そんなコメなのに、やさしいのんちさん!(思っていた通りの方でした。)
これまたずうずうしく温泉の湯の花を送りました。
だってね!カユカユって、ワンも大変・飼い主も大変!!
お薬をず〜と飲み続ける・・これも大変なんです。
バロンは最終的に、癌で亡くなってしまいました。
お薬を飲み続けて、7年経った時にです。
もう〜。バロンみたいに苦しい思い・・・そんなつらい思いを
誰にもしてほしくない。ただその思いだったんです。
画像 081.JPG

画像 083.JPG
そんな私の勝手な思い込み・・・だけど良くなってほしい。
こんなに素敵な贈り物まで頂いちゃって、のんちさんありがとうございます。


そして、昨日も我が家にサンタさんが四葉
パスタ一家のりんごさんからです。
画像 094.JPG
こんなにかわいいサンタさんの帽子
画像 095.JPG
おやつ、おもちゃ・・・。りんごさんありがとうですわーい(嬉しい顔)
画像 103.JPG
りんごさんって言ったら、やっぱりんごでしょexclamation×2
これまたぽん母の単純な脳みそ、勝手な思い込みで
送っちゃいました〜顔(ペロッ)
それなのに・・でもうれし〜い〜〜犬(笑)犬(笑)
画像 100.JPG
今年のクリスマスクリスマスさいこ〜Good



ニックネーム ぽん母 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

俺のだもん!

昨日は仕事帰り、ステンドグラス教室に行って
夜遅く帰宅した、ぽん母です。
帰ると、うれし〜いお届け物がわーい(嬉しい顔)
早速封を開けると、群る小僧’
ぽん太は「俺のだよね!」って感じで
カメラを撮ってる間も、ラッキーに取られないか気が気でない
画像 038.JPG

画像 040.JPG
そして、私にもこんなに可愛い〜名刺入れ
画像 042.JPG
いつか作ろうと思って居ても、なかなか作れなかった名刺が2種類!
画像 043.JPG
1枚はCOCOちゃんの名刺も入ってました
(我が家の家宝にしま〜す。)
このほかに、GWにお会いした時の写真!
ぽん太は、たいやきのおもちゃから離れず、両手でしっかりと押さえて遊んでいます。
画像 044.JPG

画像 046.JPG
ラッキーは、いつもどんな時でも、順番待ち犬(泣)
この順番を間違うと、ぽん兄ちゃんにこっぴどく叱られるのでね!
でも、ラッキー何故か新しいおもちゃでは、遊ばない・・たらーっ(汗)
いつも、ぽんちゃんの匂い付きのおもちゃしか遊んだことが無いので
ぽん太が飽きるまで、そばでジッと待つダッシュ(走り出すさま)

ぽん太はきちんとお礼が出来ないようなので
本日は健気な弟から
画像 041.JPG
「☆キャバリアの甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記」
COCOママさん&パパさん!COCOちゃん
ありがとうございました。
ニックネーム ぽん母 at 12:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

連休最後の夜は・・。

あっと言う間に連休終わりになっちゃった〜。
明日から仕事なので、夕食は栄養をつけましたよ!
ぽん父の実家近くの、小さな食堂の
「ホルモン鍋」をお持ち帰りして、自宅で食べました
2009_1123_181832-P1030041.jpg
4人家族でも、5人前を注文!
2009_1123_181912-P1030043.jpg
鍋の上で袋を持ち上げて底を包丁で、切腹します。
2009_1123_181940-P1030044.jpg
鍋に投入!!
2009_1123_182027-P1030045.jpg
こんなに盛り上っても大丈夫手(チョキ)
このまま火にかけますよ!
ほどなくすると、ぺしゃんこになり
2009_1123_184414-P1030048.jpg
出来上がりです。
このホルモン、中身は味付きのホルモン、キャベツ、豆腐のみですが
1度食べると、やめられない!
我が家では、ちょくちょくお持ち帰りで食べます。
2009_1123_184406-P1030047.jpg
鍋奉行犬(笑)ぽん太様
2009_1123_184429-P1030049.jpg
鍋待ち侍犬(笑)ラッキー殿
2匹の熱い視線を感じながら、5人前頂きました顔(イヒヒ)
明日から1週間!仕事適当に頑張れそうな、連休最後の夕食でした!





かわいいおまけかわいい

土曜日の日、ぽん母は仕事だったのですが・・。
少しだけさぼり、ステンド教室の方たちと、寄せ植え教室!
2009_1121_134027-P1030030.jpg
ぽん母作!クリスマスの寄せ植えです。
そして皆さんの作品かわいい
2009_1121_140909-P1030036.jpg

2009_1121_140958-P1030038.jpg
このまま26日からの作品展示会に花を添えます。
展示会の様子は、後日アップしま〜す。
ニックネーム ぽん母 at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

とうとう来ました!冬

昨日の9時頃窓の外を見ると、雪
とうとうやってきました!冬・雪雪
今朝の最低気温は0,7度
朝布団から出るのがつらくなって来ましたよぉ〜。
お庭を見てみると
画像 038.JPG
ぽん太のいちごちゃん黒ハートにも雪!
お家の中ではぽん太、父ちゃんの飲んでるコーヒーを少し頂きたい様子
ちゃ〜んと「お座り」していました。
画像 039.JPG

ぽん父出勤の時間!一緒に外へ・・・・
画像 041.JPG
ぽん母の専用車のフロントガラスに雪(さむい〜〜)
道路がぬれているので、本日の朝散歩は中止!しちゃいました。
お散歩に行けない日の朝でもぽん太は必ず父ちゃんをお見送りします。
画像 044.JPG
しかも、高いところから〜。父ちゃんの車が見えなくなるまで
こんな顔して見送っていますよ。
画像 045.JPG
横から見ると・・・こんなところにどんっ(衝撃)乗ってますよ。
画像 046.JPG

その時・・・ラッキーは??
画像 040.JPG
お部屋の中でぬっくぬく〜。
道路がぬれていると、絶対に外に出ないラッキーです犬(笑)


顔(え〜ん)おまけ顔(え〜ん)

あまりの寒さに、思考能力の低下したぽん母!
会社について、バックの中を見ると・・・・携帯がないexclamation&question
その代わり、コンデジを持って来た・・顔(なに〜)
コンデジでメールできないし・・。電話も出来ないし・・。
だってぇ〜〜寒かったんだもん!



かわいいおしらせかわいい
先日の記事に載せた、クリスマスランプですが、
今回、みゆきママちゃんとびびママちゃんの2人でしたので
抽選せずに、2人に差し上げることにしました!
でも、1つしかないのでもう1つは、去年のクリスマスのこの作品

2008_1203_195537-P1010193.jpg
どちらが届くのかは・・・お楽しみに!!
ここで、業務連絡でつ!
びびママちゃんるんるん近いので後日お茶でもしながらお渡しします。
みゆきママちゃんるんるん近々ランプ送ります。
ただし壊れ無いように梱包するので、箱だけが妙に大きいと思う顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 11:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今年最後の高級おやつ!

今日は、土砂降りの雨雨
でも、病院に行ってきましたよ。
恒例の体重測定・・。ドキドキの瞬間です
2009_1115_173713-P1030002.jpg

2009_1115_173700-P1030001.jpg

2009_1115_173643-P1020999.jpg
振り切ったグラフは戻ってきてませんが・・あせあせ(飛び散る汗)
2匹ともすこ〜〜〜し痩せました。
ここ最近、おやつ代わりにリンゴを食べてるせいかな〜?

そして今年最後の高級おやつ登場ぴかぴか(新しい)
フェラリアのお薬です。小僧’「まて」
2009_1115_173444-P1020996.jpg

2009_1115_173546-P1020997.jpg
どうして??ラッキーはテーブルに足かけて待てなのか?
今年も6月から始めて、本日6回目
来年までもらえないぞぉダッシュ(走り出すさま)
心して食べなさいねぇ〜なんて2匹を前に話していたら
待ち切れずに「よし」を言う前に食べちゃいました。

そして昨日ですが、夕方待ちに待った、NEWカート到着です
2009_1114_193142-P1020993.jpg
早速組み立てて、乗車完了です。
2009_1114_193125-P1020992.jpg
おきなわまで持って行った以前のカートは
重量が15sまで・・買ったときは良かったんだよ!
元気に育った小僧’軽めに足し算しても
2匹合わせて19s少々・・・犬(泣)
今度のカートは20sまで、これ以上買い替えしなくてもいいように
小僧’と、かあちゃんダイエットがんばるぞぉ〜パンチ
ニックネーム ぽん母 at 18:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

リンゴ狩に行ったけど・・

昨日の日曜日。みんな揃って
ばあちゃんの実家がある、県境の田舎町へ行ってきました。
朝早くに出発!
2009_1108_082205-P1020963.jpg
霧・・・前が見えません。
相変わらず我が家の次男坊は、車走る=寝る眠い(睡眠)
2009_1108_082235-P1020965.jpg
長男ぽん太は、張り切って!
2009_1108_110415-P1020966.jpg
と・・ここでぽん母のカメラカメラ充電切れ・・犬(泣)
この後、実家のリンゴ畑に行って、リンゴもぎしたのに・・写真が無い・・
王林や、サンふじを木箱5つ収穫して、我が家に持って帰ってきたよ!
リンゴの木には、まだ「ふじ」「サンむつ」「世界一」など沢山残っていて、
時期をずらすと、もっと収穫できますよ〜。
ぽん太&ラッキーはロングリードで、リンゴの木に繋いで
おやつもリンゴ、お昼もリンゴでしたぁ〜
ぽん太は落ちてしまったリンゴを一口かじっては、次へ・・
リンゴバイキング状態・・。
ラッキーはぽん太がかじったリンゴをペロペロ・・犬(笑)
お天気も良く、暖かい晴れ無料のリンゴ狩を楽しんできました
あぁ〜カメラが・・・ねぇ〜顔(え〜ん)

家に着いて、急いで充電(遅いなんて言わないでぇ〜)
2009_1108_192221-P1020967.jpg
ラッキーとぽん父は、お疲れでソファーで眠ってしまった。
2009_1108_192245-P1020968.jpg
ぽんちゃんも、お疲れだったね!
でも、大好きなリンゴ沢山あるから・・良かったね!

何気にぽんちゃんを上から撮ってみた
2009_1108_192310-P1020969.jpg
あちゃ〜〜顔(汗)
くびれ無いよ・・。今度の土曜日は病院で予防接種なのに
体重量るのが・・・・・怖い犬(泣)
ニックネーム ぽん母 at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

初雪・・・早くないかい?

今朝おきると、お向かいのお家の屋根がうっすらと白い
2009_1103_061729-P1020955.jpg
スーパーの駐車場から見た岩手山も・・白い
2009_1103_133242-P1020958.jpg
今年は初雪早くねぇ〜かぁ〜??
最高気温も、6度・・・寒い。

我が家の小僧’お散歩もショートカットされて
ストーブがついているお部屋で、今日もお昼寝三昧です眠い(睡眠)
2009_1103_204354-P1020959.jpg

2009_1103_204406-P1020960.jpg

ぽん母はその頃・・
右肩負傷で、ほったらかしのカビだらけのお風呂場や
旅行から帰ってそのままの半袖の服をかたずけたり・・。
簡単にしか掃除していなかった、2階の部屋をかたずけたり・・。
よく、稼いだ1日でした。先日ぽん父が作った台は
2009_1103_204450-P1020962.jpg
このように収まりましたよ〜。
下に敷いたチラシは・・・見なかったことに顔(ペロッ)
しかし〜センス悪いなぁ〜。英字新聞でも敷いとけば(無いけどね顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 21:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

芸術の秋?かもね〜!

昨日の日曜日、ぽん太家ではお出掛けの予定も無く!
と言うことで、芸術の秋を満喫です紅葉
かなり文句がありそうなこの方
画像 041.JPG
誰も相手にしてくれないので、抗議の座り込みです犬(怒)
まぁ〜そんなぽん太はほっといて・・顔(ペロッ)
まずはぽん父
父作品.JPG
台所のシンク下のフライパンを上げる台を作成!
画像 042.JPG
これはぽん太とラッキーのお食事の台
でも近すぎて、食べる前から大喧嘩だったので
ぽん太専用に決まり、ぽん父ラッキーの分をもう一つ作りました顔(え〜ん)

そして、ぽん母
今月末の展示会に向けて、最低5作品は出したい!
画像 037.JPG
アリストロメリア?の壁掛け
これは、右肩負傷前にカットして、放置していた物
画像 038.JPG
こちらは、今回カットして、テープ巻きの途中です(花の名前忘れた〜)
明日の文化の日に、テープ巻きして半田をして・・・。
次の教室には4作品(先日のツリー)完成の予定です。
後の1つは・・・昨年のクリスマス作品から何か1つでごまかして顔(ペロッ)

そして、抗議の甲斐なくお出掛けできなかった2匹は・・
画像 040.JPG

画像 043.JPG
だって〜寒いんだもん!Byぽん母顔(イヒヒ)


先ほど少し晴れ間が見えて、岩手山の雲が切れ少しだけ見えた山肌
かなり下のほうまで雪が雪
今日の夕方から明日にかけての天気予報も平地で雪!!
明日の朝は氷点下2度の予報・・・寒い、寒い〜雪
普通タイヤで出勤したぽん母・・・今日帰れるのか〜?
帰宅前に雪が降らないことを祈って、午後も稼ぐぞパンチ
ニックネーム ぽん母 at 12:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

旅支度 第4弾

今日は昼頃から、雨・風が強くなったぽん太地方です。
そして今も、お家の中にいても風の音が聞こえるくらいです。
台風もスピードをあげて明日には、北海道の沖へ台風
なんとか出発できるのか??
でも、旅支度は完了!
2009_1008_204649-P1020734.jpg
自分の持ち物をチェックに来る小僧’
今回はワンのお食事持参なので、スーツケースに入ってますエサ
さぁ〜ぽんちゃん皆さんに、ご挨拶してね!
2009_1008_204705-P1020735.jpg

2009_1008_205710-P1020736.jpg
では、無事に出発できることを願いながら、早々と寝ます眠い(睡眠)顔(ペロッ)

携帯からの更新にいささか不安は残りますが、
せめて1,2回は更新出来たら〜あせあせ(飛び散る汗)良いんですが・・!

では、行ってきますGood
ニックネーム ぽん母 at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅支度 第3弾

CA3C00130002.jpg携帯から更新してみました〜。初体験
今朝のラッキー!カイカイに薬をつけられたので、
パラボラアンテナ装着中で〜す。
ぽんちゃんには、へんな奴とガウガウ言われてね〜!
薬が乾くまでのがまんだよ!
ニックネーム ぽん母 at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

旅支度 第2弾

本日珍しく・・2回目の更新です!
だから台風が来るんだ!なんて言わないでねぇ〜顔(ペロッ)
トリミングが終わって、帰り道に病院へ注射
お家に帰ってご飯を食べると・・
小僧’たち爆睡です眠い(睡眠)
2009_1007_212602-P1020728.jpg

2009_1007_212632-P1020729.jpg

何をされても絶対起きないぽん太です!
2009_1007_212549-P1020727.jpg
そ・そ・そこは・・お母ちゃんの枕なんじゃ・・顔(汗)

そしてこんな時に・・ラッキーに湿疹がダッシュ(走り出すさま)
2009_1007_212656-P1020730.jpg
前足の脇が赤くなっています。先生に診てもらい
な〜んとラッキーお尻にお注射注射されました犬(泣)
キャンキャンと、大騒ぎダッシュ(走り出すさま)
その後先生に向かって、ガウガウワンワン
「痛かったんだじょぉ〜」と必死で訴えていましたあせあせ(飛び散る汗)
先生に抱っこしてもらい、慰め?てもらって、静か〜にexclamation×2
2009_1007_212720-P1020731.jpg
でも・・・家に帰ってきても少々機嫌が悪いラッキーです!

台風情報に釘付けになりながら
だいたいスーツケースに荷物が詰まりましたよ手(チョキ)
2009_1007_212745-P1020732.jpg

2009_1007_212827-P1020733.jpg
結構ガラガラなんだけど・・・顔(イヒヒ)
帰りは、いっぱいになるかなぁ〜。
明日も1日台風情報が気になって、仕事が手に付かないと思われるぽん母でつダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぽん母 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅支度 第1弾

台風がチョット心配ですが、
準備しないと、行けないので
本日我が家の小僧’から準備開始Good
朝ぽん母と一緒に出勤車(セダン)
いつもお願いしてる「バンビーナ」さんにお迎えに来てもらって
カット&シャンプーはさみ
では、行ってらっしゃ〜い
po.JPG
自ら喜んでクレートにINのぽん太犬(足)
la行った.JPG
な〜んか保護されているような・・・ラッキー犬(足)
綺麗になって夕方帰ってきてね〜Hello
帰りは病院へ行く予定です!
台風足早に過ぎてほしい台風台風
天気予報とにらめっこしながらの旅支度です飛行機
ニックネーム ぽん母 at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

もう〜10月なのぉ〜!

犬(足)ども!ぽん太だよ犬(笑)
今日はとっても良いお天気晴れだれもお仕事にも学校にも行かない
日曜日!なんだってさexclamation×2
父ちゃんが、今年最後のトウモロコシ取ってきてくれたんだ!
2009_1004_162436-P1020712.jpg

2009_1004_162458-P1020713.jpg

2009_1004_162507-P1020714.jpg
すご〜く甘くておいしかったよ
でも隣でラッキーが食べたい〜って言うから少しだけあげる!
2009_1004_162353-P1020709.jpg
俺の残りでいやなら食べなくっていいじょぉ〜。ダッシュ(走り出すさま)
夕方父ちゃんとお散歩に行って、ご飯食べて!
今日もまたまたまったりの日曜日だね!かあちゃん犬(笑)
2009_1004_194354-P1020716.jpg

2009_1004_194457-P1020719.jpg

母ちゃんは忙しかったよ〜!
ほぼ1カ月ぶりに大掃除&お洗濯晴れ
右腕もだいぶ良くはなって来たけど、いつもの倍時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・今週の金曜日から3泊4日で沖縄飛行機
2009_1004_194606-P1020721.jpg

2009_1004_194544-P1020720.jpg
スーツケースを出して・・今日はここまで顔(ペロッ)
あと数日で、荷物詰めないとね手(チョキ)

ニックネーム ぽん母 at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

のんびり、まったり日曜日

毎日少しずつだけど、腕が上がるようになりだいぶ楽になってきましたわーい(嬉しい顔)
右手でお箸が持てるようになり、ご飯がおいしく太りそぉ〜。
腸もみもゆっくり開始!
そして、久しぶりにカメラカメラを持ち出して、お庭に出て見ました
2009_0927_091345-P1020702.jpg

2009_0927_091359-P1020703.jpg
我が家の小さい庭にも彼岸花が咲きました〜。
日曜日!お天気も良くあれこれしたいけど・・。
無理せずにのんびり〜まったり〜過ごしました眠い(睡眠)
お家の中では・・・汚い部屋で・・
2009_0927_202051-P1020704.jpg
ぐちゃぐちゃのソファーの上で・・
2009_0927_202113-P1020706.jpg
小僧’たちものんびり〜です。
ほこりじゃ死なない!ゴロゴロ過ごした日曜日です晴れ
ニックネーム ぽん母 at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏はどこへ・・・?

もう9月ですね!ぽん太地方の夏はどこに行ったのか?
梅雨も明けないのに、もう秋の気配紅葉
朝晩はむしろ寒いぐらいで、昨日の最高気温が19度・・たらーっ(汗)
川遊びも、海にも行かない・・・夏戻ってきてぇ〜〜晴れ
そんなわけで・・(どんなわけ?)
昨日の夕食後、今年最後?もも頂きました〜。
もも.JPG
ネットを見るとかぶせてしまいたくなる。
かぶる.JPG
ぽん太は察して、クレートに非難犬(泣)
でも、ラッキーの平面のお顔には・・・入りませ〜ん顔(ペロッ)
まて.JPG
テーブルの上に釘付けの小僧’
ぽんまて.JPG

らっきーまて.JPG
まて!の間ぽん太のよだれ、洪水のようでした顔(イヒヒ)
では、いただきま〜す。
ぽんよし.JPG

らっきーよし.JPG
ぽん太はダイエット中だからおしまいだよ!
あとすこし.JPG

らっきーも.JPGかず君激写!
ぽん母がちょっと離れた隙に・・ぽん父に群がる小僧’
ないしょ.JPG
ぽん母に「めっどんっ(衝撃)」されて、ばあちゃんに助けを求めるぽん太です。
みんなで協力して、ダイエットしようねって言ったばっかりなのにダッシュ(走り出すさま)
ぽん父もばあちゃんも、甘やかしすぎです顔(え〜ん)



ホネおまけホネ

会社のわんこ「ちび」が1歳になりましたバースデー
チビ1さい.JPG

画像 036ちび.JPG
毎朝タイムカードが無くても、出勤しています。
1時間ぐらい、遊んだり事務所の中を探検したりして
その後自宅のひろ〜い庭で自由に、寝たり遊んだり犬(笑)
元気印のちび!これからも元気でみんなを癒してねハートたち(複数ハート)










ニックネーム ぽん母 at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

えっ!入っていいの!!

今日の日曜日、アイスアリーナへお出かけしてきました!
2009_0830_130259-P1020642.jpg
今話題?のペレットストーブやすぽっと電化を見に行って来たんです。
外の展示は、ぽん太とラッキーをカートに乗せて、
いよいよアリーナの中へ、ぽん母ダメもとで係りの方に
「犬良いですか?カートに乗せて入りたんですが・・」と聞きました
何人か係りの方が集まって、こちらをじーっと見て相談中!
やっぱり「ダメ」かぁ〜と思っていたら・・
「カートに入れてなら良いですよ!どうぞご入場ください」わーい(嬉しい顔)
聞いてみるもんだ!
ところが、珍しいのかすれ違う人のほとんどが「ジロ〜」と見ます。
挙句に、ぽん父と歩いていたら・・「お孫さんかと思ったら犬なのねぇ〜」だって!
2009_0830_130455-P1020647.jpg

2009_0830_130500-P1020648.jpg
誰一人として、お子さんですか?とは聞かない(年なのねぇ〜やっぱり)
何はともあれ、ゆっくりと2匹を連れてすぽっと電化の説明を聞きました〜。
えっ?すぽっと電化にするのか?って!まだ検討中です。
今日は、見に行っただけ顔(イヒヒ)

話は前後しますが、ここに行く前に選挙へ
初選挙の次男かずくんを連れて行ってきましたよぉ〜。
ある意味、忘れられない初選挙になったかなexclamation&question
その後、ぽん太の病院へくすり
背中に湿疹が少し・・犬(泣)大ごとにならないうちに見てもらいました。
2009_0830_204038-P1020653.jpg
飲み薬1週間分と、シャンプーをいただいて、恐怖の体重測定顔(なに〜)
11,2sでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなこと関係ねぇ〜と・・・
2009_0830_203856-P1020649.jpg

2009_0830_203944-P1020651.jpg
ぽん父が飲んだ、のむヨーグルトの殻をGET!
また1週間後に病院なのに・・顔(汗)100gでも減ってほしいのに
ぽんちゃん自覚が・・・足りないよダッシュ(走り出すさま)


またまた話が前後しますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
金曜日の日、お家に帰ると・・うれしいお届けものが
2009_0830_212224-P1020654.jpg
「パスタとりんごのつぶやき」のりんごさんからわーい(嬉しい顔)
わんこご飯の本が2冊も〜〜エサ犬(笑)
2日間じっくり読んでます。(まだ終わってないけど)
徐々に手作り食にかえていこうかなぁ〜と考えていた時
ナイスタイミングです。りんごさん本当にありがとうですハートたち(複数ハート)
ぽん太の体重一桁台に向かってがんばるぞ〜Good


ニックネーム ぽん母 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする