2010年05月16日

Wぽんちゃん

今日はお天気も良く気温も17度だったぽん太地方
これは「ドックラン日よりでしょ」ってことで
午前中にドックランへ行って来ました
2010_0516_102604-IMG_0585.jpg

2010_0516_102808-IMG_0589.jpg
ぽん太もラッキーもご機嫌で遊んでいます。
2010_0516_102703-IMG_0587.jpg

2010_0516_103023-IMG_0591.jpg
ラッキーはぽん父と競争ダッシュ(走り出すさま)
2010_0516_104256-IMG_0600.jpg
ドックランなのか、おやじランなのか??
今日はお天気のせいか、たくさんのワンちゃんが来ていました。
ランで遊ぶこと30分ほどたったころ
入口で、キャバちゃんを発見わーい(嬉しい顔)
2010_0516_105024-IMG_0605.jpg
早速小僧’ごあいさつに行きます。
もちろん飼い主もご挨拶「家のぽん太です」と言うと
「えぇ〜〜家の子はぽんです8か月です」なぁ〜んと太は無いけど
呼び方は一緒でした。「ぽんちゃ〜ん」と呼ぶと
2010_0516_105350-IMG_0608.jpg
2匹一緒に走って行きます。
2010_0516_105617-IMG_0614.jpg
可愛いパピーのぽんちゃん
ラッキーとも仲良く遊んでくれました
2010_0516_105602-IMG_0613.jpg

2010_0516_110713-IMG_0620.jpg

2010_0516_110700-IMG_0619.jpg
大きさは違えど、同じキャバ同じ名前
「ぽんちゃ〜ん」で2匹同時に走ってくると
鼻の下がデレェ〜ンと伸びるぽん父とぽん母でした
2010_0516_112354-IMG_0628.jpg
ぽんちゃんのお姉ちゃんが「今日の太陽面白いよ」って教えてくれたので
空を見てみると、こんな感じ
2010_0516_112458-IMG_0629.jpg
小学生のぽんちゃんのお姉ちゃんとも楽しくお話をして
小僧’ともども楽しい1日でした。

また一緒に遊ぼうねぇ〜指きり・・。
何年ぶりの感触でしょうか・・・うれしかったわーい(嬉しい顔)
子供の純粋な心、子供目線での楽しい会話
な〜んか若返った気分のぽん母でした。

ニックネーム ぽん母 at 20:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

おみやげ〜〜。

月曜日の夕飯で、みゆきママちゃんから頂いた
ラーメンを食べました
画像 023.JPG
??何味なんだろうか・・。
画像 026.JPG
こんな感じで出来上がりです。
本当はさぁ〜お野菜たっぷりで作ろうかなぁ〜って思ったんだけど
それは、あと半分残っているので
近日中に作ることにして(遊びすぎて野菜が無かった〜)
画像 029.JPG
本当はスゴ〜く食べたいラッキー、でも控えめに
画像 030.JPG
「控えめ」とか「遠慮」って言葉とは無縁のぽん太
お味のほうは、カレーが利いてとっても美味しい〜。
もう少し牛乳入れたほうが良かったかも!
みゆきママちゃんごちそうさまぁ〜。


それと、この日かえるとお届けものがわーい(嬉しい顔)
画像 024.JPG

画像 025.JPG
☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
http://cocoro.a-thera.jp/
COCOママさんから、こちらはGW西へ行ってきたとの事
楽しい旅行記をアップしているよ犬(足)
わざわざ我が家まで送ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
COCOママさんありがとうです。
その中にたこ焼き味の「じゃがりこ」が入っていました
我が家のかず君が、すばやく反応〜顔(イヒヒ)大好物なんです。
画像 031.JPG
早速あけてみると、さすが関西!袋ごとにギャグが書いてありました〜。
ぽん母まだ2本しか食べてないんだけど・・・。
今日帰ったら残っているのか・・・・・心配顔(ペロッ)

楽しいGWも終わり、疲れもピークに(年なのでね顔(イヒヒ)
でも、そんな疲れも吹っ飛ぶお土産!!うれし、おいしでした。

ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

出遅れたけど・・我が家のGW〜〜

暦の上では、GWが始まっているけど
ぽん太家は1日と3日は普通にお仕事でした。
ぽん太家のGWはいよいよ明日からスタートです
4〜6日まで、ちょっくら南に旅をしてきます
途中可愛い彼女のお宅に突撃訪問したり顔(ペロッ)
のんびりと温泉に浸かったりして来ます。
途中携帯で更新出来るかな?
機械音痴&白魚のような指?のぽん母なので無理かもね!
2010_0424_154020-IMG_0537.jpg
では、珍道中に行って来ます車(セダン)
コメントのお返事はごめんなさいですので
どうぞ読み逃げしてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

よ市に行ってきたよぉ〜。

ぽん太の住む町の「材木町」と言う所では
4月〜12月まで「よ市」と言うのが開催されます。
毎週土曜日の午後3時から、商店街が通行止めになって
道の端にたくさんのお店が出るんです。
季節の野菜、おだんご、お惣菜・・たくさん出るんですよ
今日はお天気も良いので、2匹とばあちゃんとで
よ市に行って来ました。
2010_0424_153758-IMG_0536.jpg
豆腐田楽の焼ける良い〜におい、全然こっちを向いてくれない2匹です。
2010_0424_154020-IMG_0537.jpg
今回、カートに乗って行ってきたのですが
「犬のベビーカー?」とか「赤ちゃんかと思ったら、犬だよ〜」とか
物珍しそうに、じろじろ見られたり・・でした。
以前何度かリードを付けて歩いた事があるのですが
ビビリのラッキー・・ガウガウしちゃって
周りの方に迷惑かけるよりも・・・と思ったんですがねふらふら
カートに乗ってるワンコは我が家だけでした。
途中たくさんのワンちゃんに会いましたが
人がすごくって写真を撮れたのはシュナちゃんだけ・・
2010_0424_162004-IMG_0541.jpg
しかも・・お名前聞くの忘れた〜〜。
ぶらぶ材木町を歩いていると、見てくださいこの値段!!
2010_0424_160507-IMG_0540.jpg
今お高いキャベツが・・・思わず2個お買い上げしましたよ。
このほか、ほうれん草・アスパラets新鮮野菜を購入して
ぽん太の所よりももう少し北に住んでいる、美人ママちゃんの所に
遊びに行く時に持っていこうと、こんなものもお買い上げです
2010_0424_171911-IMG_0545.jpg
あっ!PCの前で、みゆきママちゃんよだれ垂らさないようにね(爆)
何かは、行ってからのお楽しみで今は秘密です。
ってだいたいわかるよねバー
今日も最高気温が低いぽん太地方
材木町は北上川沿いなので、風がとっても冷たかったです。
暖かくなったら、また出没しようかなぁ〜。




かわいいおまけかわいい

午前中ぽん母1人でお出かけしてきました。
今日はいつもステンドグラスを習っている
「アトリエ風」でハンギングバスケットの講習会でした。
初めてなので、上手く植えられなかったけど
2010_0424_171659-IMG_0542.jpg

2010_0424_171733-IMG_0544.jpg
玄関前に飾りましたよわーい(嬉しい顔)
殺風景な玄関が、春らしくなったでしょ!
あと3〜4日すると、もう少し花が上を向いて
見栄えが良くなるとのこと、頑張ってお手入れしないとね。


ニックネーム ぽん母 at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

近すぎだってば!!

仕事から帰ると、玄関から良い〜におい!
今日の夕飯は「カレー」だなわーい(嬉しい顔)
ただいま〜って言っても、ぽん太お迎えなし・・なんで?
台所に行くと・・・ぽん太が・・・
良いにおいに誘われて、夕飯支度中のばあちゃんの足元で
今日も落下物が無いか点検中でした。
画像 050.JPG
さぁ〜ご飯だよ〜の声に一番に反応するのはこの方
画像 051.JPG
って、そこ母ちゃんの席なんだけど・・たらーっ(汗)
誰よりも早く、誰よりもカレーに近く陣取るぽん太
画像 052.JPG
ばあちゃんのお皿のすぐ側で「ジー」っと熱い視線をお送り
その後ろでは、2番手ラッキーが待機中です。
我が家では、ご飯もおやつも順番!
1番ぽん太、2番ラッキーなんです
この順番を破ると、ラッキーものすごくぽん太に叱られる犬(怒)
なので、並んで〜と声を掛けると、縦に順番良く並ぶのです。
でも・・・ぽんちゃん近すぎだってば!!
かあちゃんのお皿・・・がぁ〜〜〜〜。
かあちゃんの席・・・・がぁ〜〜〜〜。
画像 053.JPG
絶対にどかないぞぉ〜とばかりに足を踏ん張るぽん太
そんなにしても、誰も上げないよ!
画像 054.JPG
そんな様子を、黙って見つめる次男坊です。
毎日、ぽん太とのイス取りに負ける・・・ぽん母です顔(泣)
ニックネーム ぽん母 at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

やっぱり!すんなり春は来ないかぁ〜。

画像 058.JPG

画像 059.JPG

画像 060.JPG
はい顔(え〜ん)ぽん母しばらく更新サボっていました。
画像 062.JPG
いつものこと・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜そう言われれば・・・そうだけど・・・。
ぽん母の会社は3月決算!昨日諸々の書類の山がやっと片付いて
今期の決算何とか終了です。(自分の持分が・・ですよ)
毎日、ドライアイと戦いながらPC前で悪戦苦闘して・・。
自分のブログは放置しっぱなしでした顔(汗)

そして昨日、帰ると2匹で仲良くお出迎え?
画像 067.JPG
おいしい〜夕飯もお出迎えです。
画像 069.JPG
この日かず君が品切れ状態のラー油を買って来てくれました。
白いご飯&豆腐にのせてビール美味しかった〜。
あまり辛くも無く、でもやっぱりラー油の味がして
今度は、水餃子にでも掛けて食べてみたいな〜あっ納豆にも犬(笑)
眠い(睡眠)ぽん太のイビキをBGMにして良く寝て起きたら
??今何月だっけ??って感じの外の様子・・
画像 073.JPG
せっかく芽が出た水仙も
画像 074.JPG
ぽん太の大事なおやつも・・・真っ白に覆われて
4月半ばとは思えない景色になっていました。
今日の最高気温は6℃雪どうなってるんだ?この天気
冬の格好で、出勤するぽん母を・・・
画像 075.JPG
振り向きながら・・・見送ってくれました。
頑張って働いてくるよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




カラオケくだらないけど・・おまけ音楽

だいぶ前・・確か去年なんだけど
いまさら・・・って感じなんだけど・・・顔(ペロッ)
画像 072.JPG
長男せい君のCD発売中なんです。
たぶんライブ会場とかで・・売ってると思うけど
ある意味、入手困難・・だと思う顔(ペロッ)
画像 071.JPG
W−DRIP「アナドルナカレ」
http://www.myspace.com/wdrip
曲を聴くことが出来ます。が!ぽん母歌詞の意味が聞き取れず
爆音だけのような・・・気がする・・・時がある。
かず君には「年寄りが聞く曲じゃないからな!」といわれるけど
このCDで、3枚目なんだけど・・・果たして何枚売れたのか??
でも・・・母なので「がんばれ〜W−DRIP」顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 15:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

春だから

今日で3月も終わりですね。
と、言う訳で・・・ってどんな訳か?
珍しく平日に代休のぽん父に連れられて
トリミングにいつものバンビーナさんに行って来ました
2010_0331_085737-IMG_0419.jpg

2010_0331_085854-IMG_0421.jpg
ぽん父バンビーナさんの前で撮影したけど・・。
これだけでした。
夕方、お迎えに行ってもらって、さっぱりした2匹は
そのまま病院へGoダッシュ(走り出すさま)
実は1週間ほど前からラッキーお腹を必死にペロペロ。
お腹が真っ赤になってしまったので、先生に見てもらい
お薬をもらっていたので、今日経過を見てもらいに行って来たんですが
こんなお姿で帰宅です。
2010_0331_200318-IMG_0430.jpg

2010_0331_200249-IMG_0429.jpg
綺麗にお腹をカットしてもらったら、赤いのがますますひどく
パラボラアンテナを付けて帰った来ました。
今回も塗り薬とこのアンテナでペロペロ防止して
経過を見ることにしました。
ラッキーが動くたびに、透明のアンテナが一緒に動き
ぽん太にぶつかったり、ガサっと音がしたりで
ぽん太にガウガウされているラッキーです。
3〜4日の辛抱だよ!
2010_0331_200339-IMG_0432.jpg
ぽんちゃんそんなに迷惑そうな顔しなくたって〜犬(怒)
2010_0331_183843-IMG_0427.jpg
もう少しラッキーに優しくしてよかわいい

以前飼っていたシーズーのバロンはアトピーがひどくて大変だったので、
ラッキーもアトピーになったら大変!と少し騒ぎすぎです。と
先生に言われたぽん母ですが・・・・。
やっぱり心配!しばらく炭石鹸と温泉の湯の花で、ケアしようかなと思っています。
ニックネーム ぽん母 at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

かわいい分身!

今日仕事から帰るとお届けものが・・・。
2010_0327_184215-IMG_0368.jpg

2010_0327_183745-IMG_0362.jpg
WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃん手作りのぽん太&ラッキーの分身です。
かわいい〜〜〜黒ハートものすごくかわいい〜〜。
それに、器用です。ぽん太&ラッキーにそっくり!!
2010_0327_184241-IMG_0369.jpg

2010_0327_184003-IMG_0367.jpg
おまけもたくさん!送って下さいました。
ひでちゃんありがとうです!
ぽん母、パック&シャンプーに大感激!!
そして、小僧’は麩のおやつに釘ずけです。
早速1つ頂きましたが・・写真を撮る間もなく
「まて」が聞こえない状態・・・・。
そして・・・首輪に付けるリボン!もう大感激。
きっとたくさんの分身ちゃんたちが、皆さんの所にも届いているんでしょうね!
ブログやっていて良かった〜。
ひでちゃんの所から、たくさんのお友達の所へ
かわいい分身が届いて、みんなを幸せにしてくれている!
遠く離れていても、みんな友達!!ですね。
本当にひでちゃん、メリーちゃん、裕君
ありがとう〜〜〜わーい(嬉しい顔)




かわいいおまけかわいい

こんなうれしいことがあったのに・・・
我が家にやって来た、大きな分身はあせあせ(飛び散る汗)
2010_0327_184508-IMG_0372.jpg
哀れな姿になっていました。
朝は元気だったんですが・・・雪で外に行けなかった腹いせか?
2010_0327_191236-IMG_0374.jpg
ぽん母の不器用な手で、無事手術成功?
2010_0327_191803-IMG_0375.jpg

2010_0327_191918-IMG_0376.jpg

2010_0327_192051-IMG_0377.jpg
まだ傷が癒えないうちに・・・ふらふら
ラッキー今度は仲良くしてくれ〜〜犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

春は・・?どこまで来ているの?

朝起きたら・・・さ・さ・寒い!
画像 049.JPG
もういい加減見飽きた・・・白いもの・・また降っていました。
今日は1日こんなお天気のぽん太地方だそうです。

しばらくお休みしていましたが、何とか復活!!です。
コメントを下さった皆さん、遊びに来てくれた皆さん
お返事も出来ずにごめんなさいです。
12日の午後から、少しずつ体調がおかしかったのですが
13日の朝、少々の熱でも大丈夫!なんんて簡単に考えて仕事へ
行ったのですが・・・10時過ぎには座っているのがやっとで
病院へ・・・39度まで熱が上がり「インフルエンザA型」でした。
その後・・熱が下がらず、扁桃腺が腫れ、食事&水分がうまく取れない
このため、持病がうまくコントロールできない状態に・・ふらふら
18日からは出勤して仕事はしていましたが、
毎日2回の点滴とたまった仕事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の午前中の点滴で終わりになりました。
画像 050.JPG

画像 052.JPG
2匹は、私が寝ると揃って添い寝(看病)してくれていました。
元気!!です。
そして我が家の新人犬も、何とか無事です
画像 056.JPG
皆さんの所にも、ぼちぼちお邪魔しますわーい(嬉しい顔)
また、仲良くしてくださいねぇ〜〜〜。
画像 057.JPG
今日はいったい何cm積もるのかしら??
ニックネーム ぽん母 at 12:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

よろしくねって言ったのに!

画像 042.JPG
はじめまして!ぼく名前はまだありません。
でも、なぜだかこのお家にもらわれて来たんです。
ぽんちゃん、ラッキー君仲良くしてね。
画像 044.JPG
だ・か・ら〜ラッキー君なかよくしてって・・・あぁ〜痛いよぉ〜犬(泣)
画像 046.JPG
ぽんちゃんもぉ〜〜い・い・い・痛いってばぁ〜犬(泣)

昨日、仕事で行ったお客さんの所で「ぽんちゃんにそっくりでしょ」って
頂いたワンちゃん犬(笑)我が家に来たばっかりに・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつまで持つのかなぁ〜?
本当は、動画を載せたかったんですが・・・。
機械音痴のぽん母たらーっ(汗)無理でした・・。
アセラさ〜ん!もっとおばちゃんでも、理解できるように
事細かに説明してくれぇ〜〜〜顔(汗)
本当は「ガウガウのぽん太&ぽん母の美声&ぽん父のなまり」を
皆さんにお披露目したかったぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 16:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

春近し・・・

今朝のぽん太地方・・春のドカ雪が降りました。
画像 038.JPG
湿って、重たい雪が・・30cm以上は降ったかな?
画像 039.JPG
ぽん母の車の上のこの雪・・・もう飽きた〜って感じですが
今までのサラサラの雪とは違い
ぽん父と2人雪かきすること・・1時間もうやだ〜(悲しい顔)
腕に肩に・・腰にきます。
喫茶店コーヒーをごくごくと飲み干して
すぐに出勤・・・です。渋滞もすごく何とかギリギリでした顔(笑)

母ちゃんのドタバタとは、無縁の小僧’たち
雪が積もると異常にテンションのあがるこの犬
画像 040.JPG

画像 041.JPG

そして異常にテンションの下がるこの犬
画像 043.JPG

雪が積もると
ラッキーは喜び庭かけまわり〜〜るんるん
ぽん太はこたつで丸くなる〜〜〜〜〜〜ぅるんるん
これで最後の・・雪だったら良いんだけどね!
ニックネーム ぽん母 at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

3年の月日が流れて

今日17日は、以前飼っていたヨーキー「ラヴ」の3回目の命日です。
今朝ラヴの写真に「もう3年もたったね。かあちゃんも年取ったよ」と
話しかけると、クスって笑ったような気がします。
画像 037.JPG
この写真は2歳の頃「バロン」を迎えて、ちょっとお姉さんになった
そんな表情の写真です
画像 038.JPG
その約1年後、いつも同じイスに座っていた2匹
ラヴはとってもお世話好きで、大きなお世話だと
良くバロンに怒られていた頃
今でも虹の橋の向こうで、同じ事を2匹でしているのかな?
特別何もしないけれど、かあちゃんはずっとず〜〜〜っと
あなたのこと忘れないハートたち(複数ハート)大好きだよ「ラヴ」
雪が解けたら、お墓参りに行こうと思っています。

先日ルークママ&パパさんから皆さんにメッセージが入っていました。

ぽん母さん&皆様

一週間も経過していないのですが、可愛がって
いただいた皆様がルークとのお別れに来て下さったり、
メールやお花をいただいたり、お友達わんこと
家に来て下さったりで、本当に私たちは幸せ
だったんだと実感し、今ではスッキリした気持ちで
ルークとの日々を振り返ることが出来るように
なりました。
ご心配をお掛けしました。

懸命に治療して下さった先生方や、たくさんの
思い出をご一緒したお友達のこと、そして何よりも
私たちの笑顔が大好きだったルークのことを考えたり
しながら、私たちも意外に思うほど元気に過ごして
おります。
本当にありがとうございます。

ルーク君にたくさんの方がコメントくださり
私からもお礼申し上げます。
ルーク君、ママ&パパさんが、心穏やかに過ごせることを祈っています。
ラヴ、バロン、ルーク君と仲良く遊ぶんだよ〜〜犬(笑)


そして今朝の小僧’
画像 040.JPG

画像 041.JPG
朝の気温が−8.6℃、お散歩もお家の周りを1周
それなのに2匹揃って「こたつむり」に変身です。



犬(笑)おまけ犬(笑)


朝ごはんを食べているラッキーを激写カメラ
このプリプリお尻が大好きなぽん母です。
ニックネーム ぽん母 at 12:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

トリミング行って来たぞぉ〜。

昨日の土曜日トリミングに行って来ました〜。
朝ぽん母と一緒に出勤!
いつものバンビーナさんにお迎えに来てもらって。
ところが・・・・写真をたくさん撮ろう〜と思って
カバンにカメラを入れた・・・・・つもりのぽん母でしたが
カバンに入っていたのは・・・な・な・なんと!!
空っぽのカメラケース顔(え〜ん)朝からボケボケです。

今日は、おやすみ!
2匹とおばはん1人お家でのんびり&まったり〜の1日を過ごしました
2010_0214_153721-IMG_0197.jpg
まだ寒いのに、丸刈りにされたラッキーと
2010_0214_153842-IMG_0198.jpg
お耳サラサラ〜のぽん太とこたつの周りに集合して
2010_0214_153536-IMG_0194.jpg
ねっ転がって、テレビみて、写真撮って
2010_0214_153858-IMG_0199.jpg
このまま2匹&おばはんは、こたつむりに変身しました〜〜眠い(睡眠)
2010_0214_155329-IMG_0200.jpg

2010_0214_153618-IMG_0195.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ぽん母 at 16:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

1日中冷凍庫の中で・・・。

今日のぽん太地方は、朝−12、4度
日中も−3℃と、1日中寒い日でした。
ぽん太の家の後ろの峠、藪川と言う所は−23℃だったって0
ダイヤモンドダストも見えたと、夕方のニュースで言ってました〜〜。
そ・そ・そ・そして明日の最高気温の予報は・・・−5℃
あぁ〜〜〜春はまだまだ・・・・かわいいです。

そんな寒さの中、ちょっと仕事を抜け出して
「抜糸」してきました〜わーい(嬉しい顔)
2010_0205_190329-IMG_0175.jpg
腫れも引いて、指も動くようになってきました。
そして、今日のお風呂から手も洗えます、思いっきり!!
白魚のような〜〜とまでは細くならないけど・・・。
元々父親似の立派な手なのでね顔(ペロッ)

ご無沙汰していた我が家の小僧’
真冬日も関係なく、ストーブの付いたお部屋でまった〜り
ばあちゃんと過ごしていたようです。
2010_0205_190209-IMG_0171.jpg

2010_0205_190304-IMG_0174.jpg

明後日は待望の「納車」です。
寒さに負けずに、愛車のミラを少し掃除しようかなぁ〜。
ニックネーム ぽん母 at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

行ってらっしゃい!おはよう!

ぽん父とぽん母がお仕事の土曜日の朝
とうちゃんは、一足先に出勤!
「さぁ〜〜かあちゃんも行ってくるよ〜〜」と
声を掛けると・・・・2匹こんな態度です。
画像 042.JPG
ぽん太は、相変わらず一番あったかい場所をキープし
「なぁ〜〜んだ、仕事か〜」とでも言いたそうにちら見目
画像 044.JPG
一方ラッキーは・・・定番のソファーの上で爆睡中眠い(睡眠)
カメラを向けても、起きる気配なしダッシュ(走り出すさま)

そんな2匹をばあちゃんに預けて、出勤です車(セダン)
会社に着くと、私より早く出勤しているこの方が、お出迎え
画像 047.JPG
机の横に、前足を掛けてしばらくこのままで居ます。
ちゃ〜〜んと仕事してるのか?見張ってるみたいでしょ!


かわいいおまけかわいい

昨日無事に「プチ手術」終わりました。
麻酔がすっかり覚めるまでは、じくじくした痛みはありましたが
元気ですGood1週間後抜糸して、終わり!
画像 046.JPG
傷で指が腫れてるんですよ!ほ・ほ・ほ・ほんとうに・・・!
少々不便ではありますが・・・1週間の辛抱です。
コメントくださった皆様、メールを下さった皆様
ありがとうございます。顔(泣)
ニックネーム ぽん母 at 12:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ドックカフェ

今日のお昼に、ぽん太地方に唯一ある
ドックカフェに行って来ました。
2010_0124_125308-IMG_0138.jpg
じゃ〜〜ん!moonstoneのビーチちゃん&ビビちゃん&ビビママさん
http://blog.goo.ne.jp/pichipichibichibichi
ぽん父とぽん母・ぽん太&ラッキーでランチしてきましたよ!
ランチは・・・お腹がすいていてので撮り忘れだす。
同じ椅子に座っている2匹を比べてみてください2010_0124_130617-IMG_0143.jpg

2010_0124_130626-IMG_0144.jpg
ビーちゃんとビビチャンをたしてもぽん太の体重にはならない!
小さくってかわいい〜女の子!
どうです、ぽん太のデレデレのこのお顔ハートたち(複数ハート)
2010_0124_131101-IMG_0146.jpg
我が家のラッキー!本当にシーズーなんだけど??
なんで?キャバよりでかい犬(泣)
ビーちゃんとビビちゃんもぽん父の所へ来てくれました。
2010_0124_131218-IMG_0150.jpg
ここからは・・・・キャバ3匹で撮った写真です。
みんな同じ犬種!だと思ってご覧くださいね顔(ペロッ)
2010_0124_131205-IMG_0149.jpg

2010_0124_131755-IMG_0158.jpg
最後に4匹そろって「おやつに群がる」の図
2010_0124_131600-IMG_0155.jpg
なんでうちのワンコってみんなでかいんだろ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回、あるものを渡しに、ビビママちゃんに会ってきました。
1時間半ほどの楽しい時間ありがとね!
あるものは、後ほど記事にしま〜〜す手(チョキ)

ニックネーム ぽん母 at 17:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

COCOママさま・すうママさま・kanaさま

ビチコ&ビビコちゃんとひでちゃんからバトン受け取りました〜。
私もビビママちゃんと同じく、3人選びました。
気が向いたら回してくださいね顔(イヒヒ)

まずは ルール

 1・必ずバトンを回す。5人の大切な大事な方々を題名に書いて驚かせてください。
 2・回ってきた質問は素直に等身大の自分で答えましょう。
 3・やらない子はお仕置き(・・・。ってありましたが。なしでしょ)
 4・ルールは必ず掲載して置いてください。

 では さっそく バトン 始まり始まり〜。

・名前は?
  ぽん母です。

・おいくつですか?     
  えっと、忘れたいです。(成人式は2回終わりました)

・職業は? 
  事務員(何でもやさん、少人数の事務所なので)

・資格持ってる?     
  普通免許・医療事務・調理師 

・今悩みはありますか?  
  たくさんありますが、あまり深く考えない

・あなたの性格を一言で言うと?
  竹を割ったような・・・と人に言われます。
  
  
・誰に似てると言われますか? 
  この頃は、大竹 しのぶさん 

・社交的?人見知り?  
  社交的

・人の話にはしっかりと耳を傾ける? 
  聞くより、話したいタイプ 

・ギャンブルは好き?   
  嫌い(一回目の離婚の原因、私バツ1ですので)

・好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?  
  すき: コーヒー 
  嫌い: トマト・しいたけ
      しいたけは子供の頃父に焼いてもらって食べたところ、
      中に大きな虫!思いっきり噛んでしまってからダメ

・恋人は居る?   
  父ちゃん
  バツ1子持ち、ババ付の最悪の条件の我が家に
  お婿さんに入ってくれた。世界中探してもいないと思う。

・彼氏彼女にするなら理想の6か条
1.空気のような人
2.優しい人
3.犬が好きな人
4.何にでも一生懸命な人
5.私の話をちゃんと聞いてくれる人
6.私より手が大きい人(指がかな?)
 
・彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?  
 おれません。負けず嫌いなので
 
・親友と呼べる友人は何人?
 1人(小学生の時からの友達だけど、今は信州にいる)

・バトンを回してきた○○さん、正直この人は○○である?   
 
 びびままちゃん。可愛い妹!同じ市内に住んでいて
 2匹のキャバちゃんと、3人のお子さんの子育て真っ最中!
 ビーチちゃんは、実はぽん太の恋人ハートたち(複数ハート)

 ひでちゃん。多分いや、絶対同年代!キャバのメリーちゃんと
 ダックスの裕くんのママ。自分のお店を持っていて(ぽん母の夢)
 編み物で、可愛い小物を作っている、その器用さにあこがれる存在。


・今までの経歴で面白かったことや自慢できることは? 
 今、幸せに暮らしていること。
 
 

・これのためなら一食抜ける? 
 家族(ワンも含む)のためなら

・趣味・特技(いくつでもOK)  
 ステンドグラス

・今行きたい場所は?   
 もう少し北に住んでいる、ブロ友のみゆきママちゃんに会いに!
 

・もし、自由に使える10万円のお金があったら? 
 老後の貯金

・将来の夢を語ってください。       
 室内ドックラン、ワンコ連れ専用のラーメン屋さん
 ステンドグラスでワンコのネームプレートを販売
 これが、全部出来るショップをやりたい

・そのために何かしていることはありますか?   
 宝くじを毎回購入(笑)
 ステンドグラス教室に通っている


バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)以上です。

キャバリアCOCOとママとパパのぼちぼち日記のCOCOママさん。
http://cocoro.a-thera.jp/
とってもかわいい方!!私が男だったらきっと口説いているハートたち(複数ハート)
ブログを初めて、生まれて初めてオフ会をした大切なお友達!
3人家族で、とっても仲が良い〜。
COCOちゃんも、とにかく可愛い〜。ファン第1号です。

シーズー犬 すうくんの日記のすうママさん。
http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/

シーズー初のブログ友達!
ラッキーとすう君は、お誕生日が1日違い。
去年、弟ワンコの「こう君」が仲間入りで、2匹のシーズーの
仲良しブログを拝見するのが、とっても楽しみ犬(笑)
すう君の毛の色とお顔は、以前飼っていたシーズーのバロンにそっくりで
かなりの男前シーズーのすう君です。


あんずとかぼすのkanaさん
http://apricot-jam2.a-thera.jp/

同じ県の出身で、昨年の夏にお会いして
こんな方が、我が家にお嫁さんに来てくれたら〜って思った方です。
でも、素敵なだんなさんがいらっしゃいますので・・・。
キャバリアのあんずちゃん、かぼすちゃんは、ぽん太の半分の大きさ犬(笑)
小さくって、とてもかわいいキャバちゃんです。
あんずちゃんの多彩な表情、かぼすちゃんの可愛いしぐさにメロメロになっちゃいました。


以上よろしくお願いします。


追伸
勝手に選ばせて頂きました〜。迷惑かと思いますが宜しくです。
ニックネーム ぽん母 at 15:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

冬のおさんぽ

雪は降っていないけど、寒い〜〜。
氷点下の最高気温・・・北国ぽん太地方です。
お日様が沈む前に、早々と夕方のおさんぽへ
道路は、アイスバーンでつるつるなので、当然歩くので必死
カメラで撮る・・・な〜〜んて無理なので
お家のすぐ前の公園で2匹を放します。
2010_0117_155557-IMG_0130.jpg
夏は、柵の間から出ないか心配なんだけど
雪が降ると、天然の柵ができて・・冬限定のドックラン!
2010_0117_155728-IMG_0132.jpg
ぽん太とラッキーの背丈ほどの雪の中を走る・はしる犬(足)
ぽん太の楽しそうなこの顔(かわいい〜〜)
2010_0117_155803-IMG_0133.jpg
誰も歩いていない雪の中で2匹遭難中です。
どうするのかな〜?
ぽんちゃん、ラッキーおいでって呼んでみても
歩かれないよぉ〜ってお顔で助けを求めてくるんですが
君たちは雪国のワンコ、自力ではしっておいで顔(ペロッ)
2010_0117_155820-IMG_0134.jpg
ぽん太が歩いたところを、仕方なく付いてくるラッキーです。
この公園雪解けが始まると、中に入ることができません
どうしてって?雪解けでドロドロになり、うっかり入ると
2匹とも真っ黒になるから〜。
雪が積もっているこの時期限定のたのしいお散歩です。
ぽん母は寒いんだけどね顔(イヒヒ)




かわいいおまけかわいい

先日COCOママさんから頂いたラーメン
今日のお昼にまたまた食べました。
今度は食べる前(狙われる前か!)に撮影成功です。
2010_0114_190200-IMG_0125.jpg

2010_0114_190217-IMG_0126.jpg
太麺のお醤油味!とってもおいしかったで〜〜す。
この後、2匹の攻撃をかわしながら、頂きましたGood
ニックネーム ぽん母 at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

心も体も、暖まる〜。

12日の日、ステンドグラスの教室から
いつもより遅く帰宅したら!宅配の箱が・・・?
☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
http://cocoro.a-thera.jp/
COCOママさんから、うれしいことにラッキーのお誕生日のお祝いプレゼント
画像 145.JPG
たくさんのおやつと、かわいいおもちゃが入っていましたぴかぴか(新しい)
画像 147.JPG
そして・・・私たちにまで
画像 148.JPG

画像 149.JPG
喜多方ラーメンとお菓子、そして起上り小法師犬(笑)
起上り小法師(おきあがりこぼし)は、
3センチほどの小さな張子でできています。
重心が底にあるため、転んでも起き上がることからこの名前がついたようです。
体は小さいが忍耐強い、七転び八起き・・・転んでも
すぐに起きあがれるようにとの願いが込められているようです。
そして、起上り小法師は必ず家族より1個多く買い求め神棚に供えます。
この1個は、家族や財産が増えるように、
また厄をみんな背負ってくれるとの意味があるようです

COCOママさんの受け売りですが、こんな意味があるそうです。
数を数えたら、な〜んとぽん太&ラッキーの分まであります。
COCOママさん、パパさん、COCOちゃんありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ラーメンは昨日の夜おいしく頂きました
が!!写真撮っていない・・・
だってねぇ〜美味しかったし〜隣でぽん太が狙うし〜
取られないように必死でした。
おいしいの食べる時って、みんな無口になるしね!



そして12日夜から、ぽん太地方は雪・ゆき・ユキ
昨日の朝は・・車も埋まるほど
画像 159.JPG
積雪61cmだったとか・・もっとあるような気がするけど・・雪
画像 161.JPG
通勤途中もこの通りでした。
そして今日から気温がグ〜〜〜ンと下がり
朝−8℃・日中−3℃顔(なに〜)1日中冷凍庫の中です。

雪に埋もれているぽん母の愛車車(セダン)まもなくお別れです
10年以上乗ったミラちゃん!ぽん太もラッキーも赤ちゃんの時から
ず〜〜っとこの車、毎日通勤に使い、雪道も雨の日も、暑い日も一緒
おつかれさん!今月末頃には新しい車になります。



ニックネーム ぽん母 at 13:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

祝!!成人

我が家の次男坊「和くん」昨日成人式でした。
とは言っても、のこのこと一緒に行くわけにも行かず
自宅でお見送りです。
2010_0111_142522-IMG_0103.JPG
この写真は12月中ごろに写真屋さんで撮ったものです。
よくぞここまで育ってくれたよね!
おむつして、哺乳瓶片手に保育園に通っていたころから
早、20年・・。
いつもどこかに預けられていた、我が息子
さみしい思いをしたこともあったでしょうね〜。
熱が出た時も、病児保育に預けて働いていたぽん母
預けた後ろめたさで、泣きながら会社に行ったこともありました。
今では、それも良い思い出だと思うけど・・ね。

ゆっくり休んだ3連休雪
ラッキーは雪の中を走り回り(お家の庭です)
2010_0110_134444-IMG_0095.jpg
ぽん太はテーブルの上を狙い
2010_0111_073719-IMG_0098.jpg

2010_0111_073731-IMG_0099.jpg
でかいお尻でしょ!
ぽん母は・・・寝てばかりいてもだるいので
あったかいお部屋の中で、ステンドに没頭
2010_0109_153901-IMG_0091.jpg
訳あって、今は大きくアップしてお見せできませんが
見せる事が出来るようになったら、アップしますね!
作業台なので、周りがごちゃごちゃなのは見なかったことにして〜〜顔(イヒヒ)
明日の教室で完成の予定です(先生にダメだしされるかも〜)
そんなのんびり〜の3連休も、もう終わり
明日から、また仕事・・・です。


カメラおまけカメラ
息子たちも大きくなって
きっと家族そろって写真を撮ることはないだろうと思い
和くんの成人式の記念撮影と一緒に、家族写真も撮りました。
2010_0111_080738-IMG_0101.jpg
これは、年賀状用の写真です。
今度写真に収まる時は、長男の結婚式かなぁ〜?
って、予定もありませんが・・・花嫁募集中です。
ニックネーム ぽん母 at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする