2010年10月07日

しばらくさぼっていましたが・・・。

一眼レフのカメラが我が家にやって来て
早、10日・・・。
その間説明書を見ても良くわかんないので
とにかく撮ってみた。
記念すべき1枚目
画像 257.JPG
お次は小僧’たち
画像 261.JPG

画像 262.JPG

画像 255.JPG
違いが今一分からないぽん母ですが
今だカメラに遊ばれて・・・会津オフ会に行く時は・・顔(え〜ん)
でもたくさんのワンちゃんが来るので、とにかく撮りまくって来ます。
出来れば、景色も美人さんもたくさんカメラに収めたいけどね!

で!さっぱりさぼりぎみのこのブログ
10月になって1週間もたってしまいましたが
この間何してたのか?と申しますと
画像 263.JPG

画像 267.JPG
はい!会津から帰る次の日に、先日もお知らせしましたが
http://ponnta-luck.a-thera.jp/article/2361193.html
その時の記事はこちらでつ!
ぽん母がステンドグラスを習っている「アトリエ風」で
10月12日〜18日まで「はなまる組み、秋祭りだわっしょい!」
色々な作品を販売するので、せっせと内職に励んでおりました。
今回は、ぽん母の「ラベンダーのサシェ」1個300円
WAN HANDのひでちゃんにもお願いして
あみぐるみを販売します。
画像 282.JPG

画像 283.JPG
これは、ほんの1部ですよ〜岩手初上陸!
http://wanhand.blog18.fc2.com/blog-entry-230.html
ひでちゃんの作品は、こちら!
お近くの方ぜひぜひお越しくださいね〜。
10月12日〜18日まで 午前10:00〜午後6:00(最終日は4:00まで)
  盛岡市盛岡駅西通2−3−18
  カルチャースクール&カフェ アトリエ風
     会場TEL 019−654−8649


そして、いよいよ待ちに待った「会津オフ会」
9日土曜日、盛岡を出発です。
我が家の小僧’たちは、準備OK!
昨日いつもお願いしている「バンビーナ」さんでトリミングしてきましたよ!
画像 284.JPG

画像 286.JPG

画像 287.JPG
まろんは、ちょんまげにするので頭はそのままです。
バンビーナさんが、ちびちょんまげにしてくれました〜わーい(嬉しい顔)
おまけ・・「ラッキー朝日を浴びて」です。
画像 289.JPG

今日夕方作品の納品!
明日は会津に行く準備です。
帰ってくると、アトリエでイベント
16日(土)には、会社のオープニングイベントです
画像 277.JPG
またまたのんびり更新になると思いますが
記憶が飛んでいかないうちに、アップしたいと思います。

ニックネーム ぽん母 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ドタバタの1週間

ずいぶんサボってしまいました〜。
ここからは・・・言い訳でつ。
現在改装工事中のぽん母の会社
何かと忙しい〜1週間を送っておりました。
突然のお台場出張が入ったり・・
危険物の免許の講習会があったり・・・
新しい機械の設置の打ち合わせがあったり・・
気持ちは29歳のぽん母も、疲労困憊顔(え〜ん)
都会はとにかく疲れて〜人も多いし、東京駅は広いし
八重洲口がわかんないし〜〜(おのぼりさんなので)
そんなこんなで、のんびり更新のこのブログも
いつも以上にもっとのんびり更新になってしまった訳で・・・。
画像 223.JPG

画像 224.JPG
工事中のスタンドの中です。
地下タンクが埋められ、配管の真っ最中!
キャノピー(屋根)が掛かり、サインポールももうすぐです。
事務所の窓は、消防法で網いりガラスと決まっているので
網目が写っていますが、事務所から見える岩手山
画像 225.JPG

そしてくたくたで家に帰ると
画像 226.JPG
犬柄のカーペットがお出迎え??
犯人は・・・最近シート以外にすると悪いとわかってチッコしているこの方
画像 227.JPG
無言で片付けるぽん母に「ごめんねぇ〜」とペロペロしに来ます
分かっているんなら・・・シートにしてくれぇ〜
お散歩では全く用をたさずに、家の中に入ると
一目散でトイレに駆け込むまろん!
そして時々大失敗してしまう〜〜。どうしたもんだろうかぁ〜?
母ちゃん・・・ますます疲れるよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな母ちゃんを癒してくれるのが
我が家の癒し担当の
画像 182.JPG
ラッキー!母ちゃんにぺったりくっついて
寝ています〜。いつもあんがとねラッキー揺れるハート


そんな忙しい中でもこんなうれしい〜お届け物がありましたよ!
画像 215.JPG
まんぼうの見上げる空 http://dream-sunfish.jugem.jp/
りんごさん&パスタ一家から、疲れた体にバッチリの
さつま芋のバウンドケーキとぽんちゃんたちにも美味しいおやつ!
みんな揃っていただきました〜りんごさんご馳走様でしたハートたち(複数ハート)
その中に、パスタ一家の写真が入っていましたよ〜
画像 216.JPG
ぽん太も仲間入りです
画像 218.JPG
どう?パスタ君とぽん太似てるかな〜?
たしか・・大きさは同じだと思うんだけど・・・(笑)
いつか本当にパスタ一家と写真を撮ってみたいなぁ〜。
今年こそは、川越に行きたいと思っていたんだけど
今だ予定が立たない・・・顔(汗)
そしたら・・・会えるのになぁ〜。
気合を入れて予定を立てないとね!

いっぱい書きたいことがあるんだけど
「アメコカオフ会」のこととか〜。
画像 196.JPG
まっ!あせらずにのんびり更新しますね!
明日は年に1度の「健康診断」
体重は・・・・どうしよう〜明日じゃ・・どうにもならない!
ニックネーム ぽん母 at 12:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

みんな揃って♪

昨日は先代犬「バロン」の命日でした。
2010_0903_075759-IMG_1465.jpg
昨日は仕事だったので、今日みんな揃ってお墓参りに行って来ました。
2010_0904_092535-IMG_1473.jpg
家は個人の墓地は買わずに、共同墓地に納骨しています。
共同の横には可愛い墓石がたくさんある個人墓地です
2010_0904_092514-IMG_1472.jpg
その反対側には、ワンニャン以外の小さな動物の墓地です
2010_0904_092545-IMG_1474.jpg
後ろの山には、自然葬と言って納骨した上に
自分の好きな木桜を植えることができます。
いつ行っても綺麗に整備され、冷たい地下水が流れていて
お墓参りだけじゃなくお散歩もできるんですよ〜。
山からの涼しい風が吹いて、小僧’達もお散歩してきました。
2010_0904_092345-IMG_1466.jpg

2010_0904_092409-IMG_1468.jpg
?ぽん太はサラダバーしに来たのか?
2010_0904_092418-IMG_1469.jpg
まろんは、ノーリードで大張りきりで山を駆け上っていました犬(笑)
2010_0904_092633-IMG_1475.jpg


いつもリビングに飾ってある写真
2010_0903_062547-IMG_1464.jpg
少し高い所から、小僧’のドタバタ騒ぎを見ています
ぽん母は・・・毎日「おはよう」から「おやすみ」まで
美味しいを食べる時は、特にジ〜っと見てる気がする(笑)
これからも、みんなの事見守っていてね。
ニックネーム ぽん母 at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

サボテンの花 ぱーと3

もうシリーズ化しようか?ってぐらい
またまた咲いた
我が家のへんなサボテンのへんな花です。
今回は、斜めに茎が伸びていきましたよ〜(笑)
画像 157.JPG
何度見ても、これで精一杯咲いているようです(笑)
画像 161.JPG
ちょっと下から撮ってみました。
どんな場所においても、水を忘れても、霜にあったっても
今年も咲きました〜かわいい

そんな時我が家の珍獣まろんは・・・
「かあたんいないでしゅ〜」と探していました
画像 162.JPG

画像 163.JPG
では、探すついでに兄ちゃん達も探してみようか!
まずはぽん太
画像 165.JPG

画像 164.JPG
ダイニングのイスの下です。
今年の夏はココがお気に入り!ちょうど出窓になっていて
窓全開にすると、気持ち良い風が入ってくる場所です。

お次は?
画像 167.JPG
いや、いや〜トイレから出てきた父ちゃんはいいから顔(イヒヒ)
ラッキーはどこかなぁ〜?
画像 166.JPG
かず君のお部屋のベットの上でまだ寝ていました〜。
朝「めざましセブン」を合図に朝ごはんを食べると
ラッキーはかず君の部屋へダッシュ(走り出すさま)
こんな格好してますが、本犬は起こしに行ったつもりです。


サボテンの横にもかわいいお花が咲いていました
画像 168.JPG
ニックネーム ぽん母 at 15:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

送り火

画像 127.JPG
昨日の夜送り火を焚いて、父、娘、2匹のワンコを見送りました。
あっと言う間のお盆・・。
来年も元気で、みんなで帰って来てね〜。
画像 128.JPG

画像 130.JPG
まろんは初のお盆、迎え火も送り火も初めて
そして、かず君の花火を見て???でした。
画像 132.JPG
ぽん太は・・・・。こんな感じ
画像 133.JPG
過ぎ行く夏
画像 134.JPG
送り火の灯りと、少しばかりの花火



カラオケおまけCD

ぽん太の兄ちゃん、9月11日の
いしがきミュージックフェスティバル2010に
出演決定しました〜♪
W−DRIP  http://w-drip.jimdo.com/
image[1].jpg
詳しい日程はまだですが、今年は3ワン連れて
見に行くぞぉ〜。
だって、もし誰もいなかったら・・・ねぇ〜顔(イヒヒ)
9月8日にはCDも発売になるので
ぽん母売り子でもしようかなぁ〜(余計売れなかったりして顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

猛暑日

昨日、今日と猛暑日のぽん太地方
36℃・・・って・・
画像 080.JPG
暑いのでエアコンの真下でくつろぐぽん太
画像 081.JPG
サマーカットしたら・・立派なな体が目立つ・・顔(イヒヒ)

珍獣まろんは、猛暑日も関係なく元気!
画像 083.JPG
画像 084.JPG
画像 088.JPG
画像 089.JPG
ラッキーは相変わらずこれまたリビングのエアコンの風が当たる
ソファーの上に陣取っています。

画像 090.JPG
画像 087.JPG

暑苦しい〜小僧’たちの写真ばかりもなんなので
2010_0117_155728-IMG_0132.jpg
画像 161.JPG
どうだぁ〜!少しは涼しくなったかなぁ?

皆様猛暑お見舞い申し上げますふらふら
ニックネーム ぽん母 at 12:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

さぁ〜ぽんちゃんはじめるよぉ〜。

今日、先日のキーホルダーの抽選をしましたよ!
2010_0804_201846-IMG_1306.jpg
9名の方から「ほしい〜」と言っていただき、本当にうれしいです。
紙にみなさんのお名前を書いて、それにぽん太のフードを1個包み
2010_0804_202600-IMG_1308.jpg
折って・・・。
2010_0804_202613-IMG_1309.jpg
箱に入れて
2010_0804_202643-IMG_1310.jpg
ぽん太に抽選してもらいました。
2010_0804_202755-IMG_1314.jpg
ぜ〜んぶフードの良いにおいで、かなり迷っています。
2010_0804_202836-IMG_1316.jpg
そして抽選終了です。
2010_0804_202924-IMG_1317.jpg
りんごさん
cooさん
ごくうパパさん
ひでちゃん
のんちさん
びびママちゃん   以上の6名です。
おめでとうございます。
2010_0804_203023-IMG_1319.jpg
maymayさん、ココさん・・・ごめんなさいです。
で・・・ここで1個足りない・・・??
何度数えても足りない???
1個持ち去って、くつろぐワンコが1匹!
2010_0804_203537-IMG_1326.jpg
ラッキーの口から取り返して開けてみると!!
2010_0804_203032-IMG_1320.jpg
さすが〜ラッキー
と言う事で、ラッキーなラッキーパパさんには
ラッキーからのプレゼントと言う事でGood
犬(笑)
ぽん母が一番最初に作った、このキーホルダーを送りますね犬(笑)
2010_0804_203357-IMG_1325.jpg
明日住所を知らない方に、メールをお送りします。
ぽん母の携帯のアドレスを連絡しますねわーい(嬉しい顔)

本当はね!みなさんに差し上げたかったんだけど、
なかなか入荷しないキーホルダー!
今回も10個欲しかったんですが、6個だけの入荷だったんです。
ごめんなさいね。


今日小僧’たちトリミングに行って来ましたよ〜犬(足)
2010_0804_203609-IMG_1328.jpg
ぽん太はサマーカット
2010_0804_203625-IMG_1329.jpg
ラッキーもすっきり(冬もだけど)サマーカット
2010_0804_203211-IMG_1323.jpg
まろんは、足の裏と、耳をさっぱりしてきました。
まろん静止している写真、これしか撮れなかった〜トホホ・・・顔(イヒヒ)



手(パー)業務連絡手(パー)

びびママちゃん!送るのも何なので
近いうちに、ランチをしながら逢いましょう〜
その時にキーホルダー持って行くからね。
で、何食べる?ピザとかは?開運橋近くにお勧めピザ屋さんあるよ

ニックネーム ぽん母 at 21:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

時には空を見上げて・・・

月曜日の夕方といっても、7時過ぎですが
ベランダの洗濯物(まろんのです)を取り入れて
ふっと空に目をやると・・・
画像 087.JPG
くうちゃん?
画像 088.JPG
遊びに来てくれたの?「お〜いくうちゃ〜ん」
ね!なんかくうちゃんが空を飛んでぽん太の所に来てくれてるでしょ!

7月7日はくうちゃんの四十九日でした。
この日残業で9時過ぎにお家に帰ってくると
本当にくうちゃんが我が家に来てくれていましたよ。
画像 091.JPG

画像 090.JPG
家の子になってくれるんだね〜くうちゃんいらっしゃい!

そして、小僧’たちの分身がひでちゃんからわーい(嬉しい顔)
画像 093.JPG

画像 092.JPG
「オフ会」みたいでしょ〜。

さらに・・・COCOママさんからは
こんなにかわいい〜タオルと車に貼るステッカー
画像 094.JPG
COCOちゃんから暑中見舞い
画像 095.JPG

くうちゃんのお散歩日記のココさん
http://cookie1020.blog119.fc2.com/

WAN HANDのひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/

キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記のCOCOママさん
http://cocoro.a-thera.jp/

みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当はね、みんなにお電話したかったんですが
今月の末に会社が建替えで、ただ今ドタバタ中で
残業続き・・・なんです。
ガソリンスタンドの建替えなので、消防申請だとか・・ets
??わけも分からない仕事が山づみです。

そんな中、みなさんのお心使いに癒された1日でした。



小鳥おまけ小鳥
建替え工事が始まろうとしている会社の灯油配達のローリーに
とってもかわいいお客さんが乗っています
画像 098.JPG
「せきれい」のヒナが4匹です。
画像 100.JPG
ローリーの運転席とタンクの間に巣を作っていましたよ
多分この方がお母さんかな?
いつもローリーも回りにいます
画像 101.JPG
毎日一緒に灯油の配達に出かけていますよ!
がんばれせきれい赤ちゃん小鳥
巣立つまで、見守ってあげたいと思います。
成長記録をまたアップしますね。
ニックネーム ぽん母 at 16:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

北へ

昨日の日曜日は、母が住んでいたお家へ
今現在空き家にしていますが、庭や家の中に少し家財道具が残っていて
空気の入替と、草むしりに行ってきましたよ。
画像 074.JPG
3匹は、玄関前に繋いで
ぽん父と3人で、庭の草むしりからです。
画像 076.JPG
この日は、青森県三八地方は曇りで気温も涼しい〜。
画像 077.JPG
それどころか、半袖では少し寒いぐらい
小僧’にとっては過ごしやすいようです。

誰も住んでいない庭にも、綺麗な花が咲いていました
画像 078.JPG

画像 079.JPG

画像 084.JPG
お昼は、自宅から持っていったおにぎりを食べ
昼過ぎには、少し足を伸ばし
画像 085.JPG
八戸市にある八食センターに寄り
お魚などをお買い物して帰って来ました。
八戸は「やませ」で霧がかかり小雨模様、気温も20度でした

写真が少ないのは・・・・またまたぽん母
カメラの充電を忘れ、電池切れ〜〜カメラ
文明についていけない、今日この頃でつ顔(え〜ん)
ニックネーム ぽん母 at 14:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

うれしいよぉ〜こわいよぉ〜。

昨日会社から帰ると、うれしいお届け物がありました。
画像 068.JPG
なぁ〜んとぽんちゃんの分身です。
今回は「すてっちきろく」のmeymeyさんからです。
http://maymay910.blog89.fc2.com/
キャバのあみ犬で、全国制覇をしたいとの事で
ぽんちゃんが岩手代表に選ばれました犬(笑)
ぽん太のほっぺにある「ぽん」
背中の模様が、そっくりに出来ていますよ
画像 069.JPG

画像 070.JPG
そしてお供に、メイちゃんが男の子ばっかりの我が家に
お嫁に来てくれました〜「メイちゃん北国にようこそ」
画像 071.JPG
meymeyさん本当にありがとうございます。
全国制覇頑張ってほしいですね!

あみ犬で盛り上がっていると
遠くの空が光りだしました。
市内には、大雨、雷の警報が出ていました。
だんだんに音も大きくなり、家の中に居ても「ゴロゴロ」聞こえてきます
2階に上がって寝る頃には、大きな音が・・・。
ラッキーは、雷がすご〜くコワイ!!
画像 066.JPG
いつもは一人でねんねするのに、この日はベットの真ん中に非難
蒸し暑いのに、ぽん母&ぽん父にべったり〜あせあせ(飛び散る汗)
画像 067.JPG
口をあけて、息が荒く・・・しまいにはぽん母にしがみつく!
10時過ぎにやっと寝ましたが、この日はずっとベットでした顔(イヒヒ)
そんなラッキー、今日の朝は・・・
?昨日のことはすっかり忘れたか?
こんなお顔で、すっきり目覚めたようです
画像 072.JPG
かあちゃんは・・・寝不足だよ!ラッキー

ニックネーム ぽん母 at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

まる・まる・まるガリータ♪

6月最後の今日は、3兄弟そろってトリミングday
すっきりさっぱりまるガリータにしてきました。
まずは、ぽん太犬(笑)
2010_0630_195441-IMG_1102.jpg
あんなに大騒ぎしたぽんちゃんの原因不明の湿疹は
綺麗に治りましたよ〜〜ご心配おかけしました。
あとは、このまま出なければいいなぁ〜です。
2010_0630_195459-IMG_1103.jpg
お次は、ラッキー犬(笑)
2010_0630_195419-IMG_1100.jpg

2010_0630_195431-IMG_1101.jpg
最後は、まろん犬(笑)
初トリミングです
2010_0630_192437-IMG_1097.jpg

2010_0630_192450-IMG_1098.jpg
いつもお願いしている「バンビーナ」さんへ
帰りはぽん母の会社まで、送って来てもらい
そのまま3兄弟病院へ病院
フェラリアとフロントラインを頂きに!
もちろん恐怖の体重測定付きです
2010_0630_201310-IMG_1107.jpg

2010_0630_201321-IMG_1108.jpg

2010_0630_201331-IMG_1109.jpg
体重が増えてほめられたのは、まろんだけ顔(イヒヒ)
ぽん太&ラッキーは横ばいです。
かなり毛をカットしてきたのになぁ〜?
まろんは、血液検査も一緒にしました。
7月20日去勢の予約を入れ、その前の術前検査のためです。

まろんお疲れのところちょっとさぁ〜かあちゃんに写真撮らせてくれる?
2010_0630_195549-IMG_1105.jpg
帰って来てから気になっていたものを、撮影ですカメラ
2010_0630_201607-IMG_1111.jpg
これは!これは〜〜〜。
アメコカしゃんのドーナツ誕生の瞬間では・・・犬(笑)
ネリマのお姉さまどう??
ニックネーム ぽん母 at 21:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

朝の風景

我が家の朝食は、みんなそれぞれの時間に!
そう〜昔っから、このスタイルです。
出勤時間や通学の時間に合わせて・・・。
画像 038.JPG
そして・・・いつの間にかこの風景も当たり前のようにふらふら
画像 039.JPG
今までは2匹だったのに、いつの間にか増えてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
画像 040.JPG
兄ちゃんがやることは、すべて正しいと思い込んでいる弟犬(笑)
画像 041.JPG
順番を守らないと、ものすご〜〜く怒る兄ちゃんその1
あぁぁぁ〜〜〜しつけ間違ったのかも・・・顔(汗)
「のびのびと自由に」子育てもそうしてきた
だから・・・この子達もと思ったけど
君たち3匹、図に乗りすぎじゃ〜ねぇ〜の??
ニックネーム ぽん母 at 12:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

夕方のお散歩

今日も暑い1日のぽん太地方
最高気温が30度ふらふら
日中は、小僧’達は外にも出られず・・だったので
夕方のお散歩は、久々の「四十四田ダム」へ行って来ました犬(足)
2010_0619_174429-IMG_1048.jpg

2010_0619_174450-IMG_1049.jpg
たくさんの緑&ダム湖の涼しい風が吹く中
車も通らないここの橋の上をゆっくりとお散歩です。
2010_0619_174039-IMG_1043.jpg

2010_0619_174115-IMG_1044.jpg

2010_0619_174132-IMG_1045.jpg
お家の中では、あまり一緒に遊ばないぽんちゃん
まろんが遅れると、後を向いて待っています。
2010_0619_174228-IMG_1047.jpg
3匹並んでなかよしお散歩
そして、ぽん父と一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)
2010_0619_174653-IMG_1054.jpg
橋の端っこまで着いたら、また車を止めてあることろまで
戻ります。
2010_0619_174859-IMG_1058.jpg
まろんは初めての「四十四田ダム」
少し疲れたかな〜。
2010_0619_174907-IMG_1059.jpg
あと少しで、車って時に、夕立が〜雨
2010_0619_175002-IMG_1060.jpg
みんなでダッシュで戻りました。
2010_0619_175532-IMG_1061.jpg
お家から車で、10分のダムなのに
お家に着くと、雨は降っていなかった〜!
でも、天然のクーラーの中、3匹楽しくお散歩出来たので良かったね犬(笑)
我が家の夏の定番お散歩スポットです犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム ぽん母 at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

お天気の良い朝は・・。

今日も快晴晴れ28度まで気温が上がるぽん太地方です。

土曜日、ぽん母だけ出勤なので
みんなのんび〜りです。
画像 032.JPG

画像 033.JPG
庭先で、のんびりとトリミング中のぽんちゃん犬(笑)
先ほど病院から「検査結果でましたよ」と電話がありました。
明日、朝一で行ってこようと思っています。
家の中では、珍獣が暴れすぎてクールダウン中です
リビングと庭を駆け回ること、10分近く
やっと捕獲!まだチッコしていないのに〜。
画像 035.JPG
それでも、ココから出して〜と「キャインキャイ〜ン」
そんな珍獣をソファーの上から、眺めるラッキー
画像 036.JPG
朝ごはん前の写真なので、体力温存中ですエサ
7時のご飯の時間まで、このままでした。
ど〜って事ない、こんな時間が永遠に続いてほしい〜。
そう願う朝でした。

我が家の庭の「なでしこ」です。
画像 024.JPG

画像 025.JPG
満開まではもう少しかな!
画像 026.JPG
COCOママさ〜〜ん!モデル頼んだけど拒否されたよぉ〜顔(泣)

今日は、夕方から会社で全社員が集まって毎年恒例の焼肉です。
もちろんわが社の監視役のこの方も参加です
画像 037.JPG
って、もう何か食べてるし・・。
午後から、暑い中買出しに行ってきま〜す。
ぽんちゃんの検査結果は、明日ご報告します犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ぽんちゃんのその後&のんびりの夜

仕事の忙しさと、趣味のステンドグラス作りと
毎日ドタバタしていたら・・・。
あれぇ〜ずっと更新していない顔(汗)

先週の土曜日のこと、ぽんちゃん無事に抜糸は終わりました犬(笑)
画像 134.JPG
丸刈りにされた背中も、少し毛が生えてきたかなぁ〜。
(父ちゃん羨ましいだろぉ〜顔(イヒヒ)
後は、検査結果が出るまでジッと待つのみです。
皮膚の状態は、相変わらず・・・。
今のところ、お薬もなくくすり
ワンコ用のクロレラ&国見温泉のお湯(汲んできた)
本当は、これだけでよくなったくれれば良いのだけれどね!

さてさて、昨日の夜リビングでステンドのテープ巻きをしていると
みょ〜〜に静か・・・!
我が家の珍獣「まろん」スリッパカミカミしていました。
画像 131.JPG
そろそろ夏物に変えようかなぁ〜って思っていたんですが
壊れて履けなくなるまで、このままで・・・たらーっ(汗)
珍獣の横では、元怪獣のこの方が
画像 132.JPG
いつも通り偉そうにくつろいでいます顔(ペロッ)
真ん中の、比較的手の掛からなかったこのお方は
おねむになってきたようで
画像 133.JPG
かあちゃんを、眠りに誘います眠い(睡眠)
ど〜〜ってことない、平日の夜!
みんなそれぞれに、元気でいてくれればHappyハートたち(複数ハート)
珍獣は、「おすわり」が理解できて来ました。
画像 138.JPG
後は・・・時折失敗する、チッコ・・。とカミカミの癖ets・・・
立派なアメコカへの道のりはきびし〜いぃ〜顔(イヒヒ)

親ばか写真カメラ

カメラを覗き込むぽんちゃんです。
画像 136.JPG
うぅ〜〜〜ん揺れるハートぽんちゃん可愛すぎ顔(メロメロ)
この顔で、迫られるとついつい何でも言うこと聞きたくなる
ぽん父&ぽん母です。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 12:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お疲れ3兄弟。

日曜日のイベントから帰ると・・・。
我が家の3兄弟は、ぐったり眠い(睡眠)でした。

ぽん太
2010_0530_151732-IMG_0647.jpg
ラッキー
2010_0530_151739-IMG_0648.jpg
まろん
2010_0530_151722-IMG_0646.jpg
初めて!3匹連なってソファーを占領してぐっすり眠い(睡眠)でした。
1時間ほど、このままでお昼ねしていました。
ぽん太とラッキーの間の白い物体は・・・・ぽん父の頭でした顔(イヒヒ)
最初写真を見たとき「もう1匹いたっけ?」と思ったのですがね顔(ペロッ)


さて、昨日の記事でぽん太に異変が〜と書きましたが
実は、背中に4ヶ月ほど前に謎の湿疹と言うか、出来物ができて
皮膚の表面がパラパラとはがれて落ちる⇒治ると言う事がありました。
その時は、2〜3週間で治ったのですが
4月半ば頃から、また出来初めて今回は、治るどころか
どんどん増えて来ました。病院の先生は「皮膚の代謝」じゃないか?
との事でしたが、いつまでたっても治る気配なし
そこで、土曜日の日1日病院にお預かりで、麻酔をかけて
皮膚の病理組織検査をすることにしました。
2010_0531_203631-IMG_0922.jpg
毛を剃られ、6mm四方の大きさで皮膚を6箇所採取しました。
近くの大学病院に検査に出してもらって、病名の確定をします
2週間ぐらい掛かるそうで、その間は抗生剤とビタミン剤を朝晩飲みますくすり
2010_0531_203650-IMG_0923.jpg
今回は、お腹や股などやわらかいところにも出ています
皮膚がはがれそうになっていますよね。
これが背中にも数箇所あり、ふけのようにポロポロ落ちてきます
2010_0531_203708-IMG_0924.jpg
土曜日は5時半にぽんちゃんを迎えに病院へ
帰宅すると、朝から何も食べていないぽんちゃん
すぐに夕飯を食べ、お水をガブガブでした
まだ少しぼや〜っとしているのか、この日は2階のベットで
ゴロゴロでした。
次の日は、昨日の記事のお通り、元気はつらつ!
早く検査の結果が出て、治ると良いなぁ〜犬(泣)
痒み&痛みはない様子です。

この日長男不在の我が家では
1階のリビングで2匹のバトル・・・。「がんばれ〜ラッキー」
お兄ちゃんの意地を見せてやれ〜とばかりに応援するも
結局、仲良くオモチャで遊び、2匹でじゃれあいでした犬(笑)
2010_0531_203813-IMG_0927.jpg
まろんはラッキーと庭に出て遊んだり、じゃれ付いたり
2010_0531_203913-IMG_0930.jpg
お兄ちゃんも大変だね!ラッキー

ニックネーム ぽん母 at 14:52| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

珍獣まろん現る

2010_0526_195318-IMG_0872.jpg
ガォ〜〜でち
2010_0526_195353-IMG_0873.jpg
ぎゃぉ〜でち
2010_0528_184153-IMG_0878.jpg
1代目の珍獣ぽん太は、今はその影もなく
2010_0528_184248-IMG_0880.jpg
2代目珍獣まろんは父ちゃんの足カミカミして遊び
2010_0528_195309-IMG_0886.jpg
母ちゃんのスリッパに戦いを挑み
2010_0528_195322-IMG_0887.jpg

2010_0528_195430-IMG_0890.jpg

2010_0528_195438-IMG_0891.jpg
ご満悦!!

あぁぁ〜早くこんな立派なアメコカさんになってくれ〜〜
画像 086.JPG

母ちゃんは毎日、多量の洗濯物と戦う
2010_0528_183916-IMG_0874.jpg
ぐったり・・・顔(泣)
天気は珍獣には関係ないようです。
ニックネーム ぽん母 at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

日曜日は・・・。

先日の日曜日のこと
午前中は、ぽん母お掃除したり、冬物しまったり(今頃〜)
そして,合間にパソコン見たり・・
するとラッキーがいつもは来ないのに、ぽん母の所へ
画像 065.JPG
一緒にシーちゃんのブログを見ることに
画像 067.JPG
シーズー犬すうくんの日記 http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
すう君とご対面させました〜犬(笑)
「ク〜〜ン、ク〜〜ン」とすう君に話しかけて
短い手を一所懸命画面に伸ばしていましたよ
画像 068.JPG
「一緒に遊びた」って思っていたんでしょうかね?
その頃、他2匹は・・・
画像 076.JPG
外を眺めたり
画像 073.JPG
一人遊びしてみたり

そして午後からはお出掛けです。
車で走ること、およそ1時間車(セダン)
険しい山道を登り、残雪残る「国見温泉、国見山荘」さんに到着
早速、ペット用の温泉に
画像 077.JPG

画像 078.JPG
まろんは、まだちと早いので見学です。
温泉から上がり、しばらくすると
画像 083.JPG

画像 088.JPG
サラっぴ姉ちゃの、熱烈歓迎を受け
画像 082.JPG

画像 085.JPG
アメコカだらけ〜。
この日は、「マリちゃんワールド」http://degipochi.exblog.jp/
マリちゃんと、妹のサラっぴちゃん
「一緒に歩こう♪「http://blog.goo.ne.jp/pping11
ぽんちゃんと、弟のペグちゃんと待ち合わせでした。
20日から国見に湯治に来ているマリちゃんご一行
急遽、予定を変更して来てくれた、ぽんちゃんご一行
そして地元にお住まいの、cooさんとバロン君
アメコカ5匹、キャバ2匹、シーズー1匹、人間6人
新入り「まろん」アメコカの洗礼を受けにやってきましたよ〜顔(イヒヒ)
画像 086.JPG
ぽんちゃん!
画像 087.JPG
以外とご近所だった、バロン君「はじめまして」
画像 081.JPG
そして、集合写真
画像 089.JPG

画像 090.JPG

今後のアメコカ犬生の心構えを
マリちゃんから学び
画像 096.JPG

画像 097.JPG

その後は・・・我が地元「支所前食堂」のホルモン鍋を囲んで大宴会!!
まろんにとっては、見るもの触れるものすべてが初体験!
刺激的な1日になったことでしょう。
マリちゃん、サラちゃん、ぽんちゃん、バロン君を
見習って、立派なアメコカになることと信じています顔(イヒヒ)

お出掛け続きの今月
ぽん太家の5月最後のお出掛けは
5月30日「ごきげんライフinアピオ」
ペットとお花のイベントに行きます
当日お天気が良ければ、昼ご飯食べながら芝生に居ます
見かけたら声を掛けてくださいね。
目印は、我が家のでかい小僧’と
小さくって可愛い
画像 329.JPG
ビーチ&ビビちゃん!
5匹つれて、うろうろしていますよ
見かけたら、声を掛けてくださいね。
ニックネーム ぽん母 at 12:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

まろん初病院へ行く!

昨日、まろん初めての病院でした。
いつも、ぽん太&ラッキーがお世話になっている動物病院へ
画像 050.JPG
ぽん母作の看板です。(以前作った物)

仕事が終わってから行ってきました。
順番を待っている間にカメラパチリ!
画像 046.JPG
スリングの中に入っているまろんは・・
カメラを向けると、この近さで写真が撮れません顔(イヒヒ)
そして兄ちゃん’は、シンクロでくつろぎ中
画像 048.JPG
この日は、ぽん太&ラッキーはフェラリアのための血液検査
そして・・・恐怖の体重測定顔(なに〜)
いつも大騒ぎのラッキー、この日は兄ちゃんになって
まろんも見ているので、超おりこうに採血終了です。
まろんは色々とチェックを受け
狂犬病と登録をしてきました
混合ワクチンは1週間後です
何をされたのか?訳も分からずに終了!
「先生と楽しく遊んだ」そんな感じだったのかなぁ〜?

さて、我が家の体重測定の結果は・・・。
画像 051.JPG

画像 052.JPG
ぽん太も、ラッキーも減っていました!!
特にぽん太、飛躍的(我が家では・・)に減っている
フェラリアのお薬が、11sから大きいのになるので
あと・・・400gがんばれ〜ぽんちゃん犬(笑)

そして、今回初測定のまろん
画像 053.JPG
少々痩せ気味との事で、去勢は7ヶ月に入ってからとなりました
乳歯もまだたくさん残っているので、その時一緒に見てもらいます。
でも、我が家に来るワンコ・・歴代も含めて
小柄なワンコはいない・・きっとまろんも
必要以上に、大きく育ってくれるのでは顔(ペロッ)
これからの成長が楽しみでもあり、恐怖でもあり。



今、この時間も遠く離れた奈良で
心臓肥大と戦っているぽん太のお友達がいます。
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」
http://cookie1020.blog119.fc2.com/
2010051821185086c[1].jpg
たくさんのお友達が、くうちゃんに応援コメをして
早く回復してくれることを願っています。
遠く離れていて、何も出来ないもどかしさ!
1文字1文字に願を込めて、コメント入れることしか出来ないけど
「がんばれくうちゃん」必ず良くなってくれると信じています。
ニックネーム ぽん母 at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

だんご3兄弟結成!!

昨日我が家に待望??の三男坊がやってきました〜わーい(嬉しい顔)

アメコカ「まろん」♂5ヶ月です。
みなさんよろしくお願いしますね。
画像 034.JPG
さて、我が家の長男ぽん太様は・・・関係ねぇ〜の態度
でも、夕べうっかりまろんがぽん太の上に乗っかった
そ・そ・その時「がうぅ〜」と一喝され、それから近づきません犬(泣)
画像 035.JPG
次男坊のラッキーは、弟分が出来てちょっぴり得意げ!
でも、ぽん太のまねをして小さい声で「がぅ〜」としてみるも
相手にされず・・・一緒に遊んでみる。
画像 036.JPG
と、まずは1日目の様子です。
画像 039.JPG
なかなか動きが激しい〜カメラを向けると
画像 041.JPG
近いし・・・。
奇跡の1枚はぽん父の手助けで何とか1枚
画像 043.JPG
我が家の迷コンビ「弟協同組合」誕生です。
この先どうなることやら〜〜〜ふらふら
ますますにぎやかなぽん太家です。
アメコカの先輩方〜どうか賢いアメコカ道をご指導くだされぇ〜顔(ペロッ)

タイトル名・・・古かったかなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする