2011年03月04日

ひな祭りぃ〜〜♪

昨日はひな祭りでしたね!
我が家はご存知の通り、小僧’
でも、ちゃ〜〜んとババ雛さまが2人いますよ(笑)
画像 728.JPG
ひな祭りとは無縁の我が家でも、少しだけひな祭り気分です。
画像 730.JPG画像 731.JPG画像 732.JPG
音痴で何が悪いるんるん
画像 733.JPG
ワンコ用の、お雛様マフィンが売っていたので3匹で頂きますよ!
画像 734.JPG
はいまろんちゃ、まず「お手」
画像 736.JPG
「おかわり」
画像 737.JPG
(ぽん太のお下がりの服は・・・横幅がでかかった〜顔(ペロッ)
小僧’写真を撮る間もなく完食でした〜。
この日は「お雛様ケーキ」を買おうと思ったのですが・・
仕事帰りにいつものお菓子屋さんに・・・売り切れでした
今年は、渋く和菓子
まずは・・・道明寺?だっけ??
画像 738.JPG
次はぽん太の鼻・・じゃなくって
名前忘れたけど・・・栗が入った上品なお菓子
画像 739.JPG
イチゴの形をしたお菓子(写真ボケボケでつ)
画像 744.JPG
君たちはさぁ〜先に食べたでしょ!
画像 741.JPG
このほかに、仏壇に桜の形の最中とピンク色のお饅頭を買いましたよ。
この日、親知らずを抜いてきたかず君は食べられないので
ひとまず、我が家のかわいい〜お嬢様へお供えしました。
ど〜ってことない、ひな祭りでしたが小僧’に囲まれて
ワイワイ、ガヤガヤ・・・これって幸せだな〜と思ったぽん母です。


今朝のひとこまカメラ
ぽん母が出勤するので、お見送りをする3匹でつ顔(イヒヒ)
ぽん太犬(笑)
画像 746.JPG
なんか・・今日は変わったお座りをしてました
そして、まろん・・・父ちゃんの膝の上占領中です
画像 747.JPG
そろそろ父ちゃんも着替えて行かないと間に合わないよ〜。
最後は・・・・ラッキー
画像 748.JPG
おちりを向けて、こっち向いて
面白い格好でしょ(笑)

ここ数日寒い日が続いていますが、
昨日地元のニュースで、12月24日からあった積雪が
0になったと・・つまり根雪が無くなったそうです
だんだん春の足音が聞こえてきそう〜ですね。
そろそろ、バッケ(ふきのとう)の時期だな!

ニックネーム ぽん母 at 16:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

真っ白なドックランB

19日土曜日、またまたドックランへ行ってきました〜犬(足)犬(足)犬(足)
お天気は良かったものの、最高気温3度
北上川沿いのドックランは風が冷たかった〜。
でも小僧’はみんな元気に走ってました。
画像 713.JPG
ラッキーは歩き
ぽん太は走る
画像 714.JPG
そして、いつものスリスリ〜
画像 724.JPG
まろんは・・・
画像 725.JPG
トイプーちゃんと仲良し
一緒にたくさん走ってました
画像 729.JPG
この日、ぽん父の一押しショットでつ
画像 718.JPG
偶然か?カメラの腕が上がったか?(笑)
でも、こんなに楽しそう〜なお顔見ると
また連れて行きたくなちゃうよねぇ〜。
ヒートテック着込んで、また行こう〜っと
お家に帰ると小僧’爆睡でした
画像 732.JPG

画像 733.JPG

画像 734.JPG



今年の雪は・・いつもの年より多くって
ぽん太家のお向えのお家、屋根の雪が・・・
画像 692.JPG
(落ちる前の写真です)
半分以上は、氷なんですよ
何日か続いたお天気と、気温が高かったので
この日の朝、5時ごろ屋根の上から落ちたんです
ドォ〜〜〜〜ンとものすごい音で目が覚めて
ベランダから外を見ると
画像 735.JPG
こんなにも無残な屋根・・・ふらふら
ぽん太のお家の物干し竿もこの通り
画像 737.JPG
人の被害が無かっただけでも・・・良かったけれど
えらいこちゃ〜です。
ぽん太家の物干し竿なんて、ど〜ってことないよねぇ〜

雪国の皆様
今週は気温が高くなりそうです
屋根の雪にも、気を付けて歩きましょう。

えぇ〜ぽん母、2月19日
無残にも・・・また年を取ってしまいました・・。
ここまで生きてると、年数えるのも嫌(笑)
永遠の29歳・・・と言う事で
この日おめでとう〜のメールを頂いていたのですが・・
ドックランに行く前、まろん・・携帯噛みました〜もうやだ〜(悲しい顔)
液晶が半分ぐらい真っ黒、アドレスのボタン、陥没・・
携帯の角に・・・・ひび割れ〜〜がく〜(落胆した顔)
ストラップはグチョグチョ〜
昨日・・とりあえず新しい携帯を予約しました
でも・・・使えないのでそれまでの間、代替の携帯借りて来ました。
せっかくメールを下さった方・・メールところどころしか見れていません
そして返信もかな〜り遅くなりました・・・ごめんなさ〜い。
ショックのあまり、壊れた携帯の写真はありません。
キッチンの調理台に乗せていたんですが・・・まろん届いたみたいでつ
画像 664.JPG
先日ファンヒーターと言い、携帯まで・・
出費と新しい家電製品が増えていかない事を
切に祈った、〇〇歳の誕生日でした顔(汗)
ニックネーム ぽん母 at 14:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

火曜日のこと

火曜日いつもお願いしている
バンビーナさんで小僧’トリムしてきました〜。
ぽん太
画像 677.JPG
皮膚のこともあり、あまり無理せずに少しだけはさみ
でもさすが〜プロ!皮膚の表面のカサカサがだいぶきれいにぴかぴか(新しい)

次はラッキー
画像 678.JPG
サマーカットとまでは行きませんが、短めにしてきましたよ
ばあちゃんにこんなこと言われたよ〜
「ラッキーはカットしてくるとめんこいねぇ〜」だって顔(イヒヒ)
カット前は?と思わずツッコミ入れちゃいました(笑)

次は珍獣まろん
画像 679.JPG
ちょんまげはそのままで、後はすっきりサッパリです
アメコカさんは足の毛をきれいに伸ばすんだけど
まろんは短めでお願いしました。

この日も朝ぽん母と一緒に会社へ行き
バンビーナさんに送り迎えをお願いしました。
きれいになって帰宅すると・・・。
うれしい〜お届け物プレゼント
実はぽん太の皮膚のことで、WANHANDのひでちゃんに
http://wanhand.blog18.fc2.com/
シャンプーをお願いしていたんです。
前日に入荷したから送るよ〜とメールがあり楽しみに待っていました。
画像 688.JPG
米ぬかを使ったシャンプーで、以前にも頂いていて
これ使ってるときは、ぽん太の皮膚も調子よかったなぁ〜って
思い出し、ひでちゃんにお願いしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
週1のシャンプー、これでしばらく様子を見ようと思っています。
シャンプーをこちらがお願いしたのに
他に・・・とってもうれしいプレゼントがexclamation×2
もうすぐぽん母誕生日なんです・・・(また年取ちゃうけど・・・)
なんか〜もう〇〇年ぶりに、お誕生日のプレゼント
画像 680.JPG
ひでちゃんの手作りわーい(嬉しい顔)
うさぎさんの小物入れ・ポーチ・キャバのシール顔(メロメロ)
もう〜ね、感動しちゃって・・顔(泣)
そのほかに、バレンタインが近いので
ぽん父に愛がいっぱいのチョコレートそしてぽん母にもクッキー
画像 681.JPG
ぽん父なか〜りニタニタしながら、すぐに頂いていましたよハートたち(複数ハート)
久々にぽん母以外の女性から頂いたチョコでした顔(ペロッ)
お饅頭の天ぷらにすっかりはまってしまったぽん太家に
お饅頭〜まで!
画像 683.JPG
そして・・・小僧’におやつ&おもちゃ
画像 684.JPG
ぽん太早速撮影前におもちゃに食いつく
画像 685.JPG

画像 687.JPG
ぽん母の手からついに奪い取ってしまいました。
画像 690.JPG
え〜っと、ぽん太君ひでちゃんにお礼言わないの?
画像 689.JPG
ひでちゃん本当にありがとうでした。
え・・・・・っと、おやつ&おもちゃの写真は
ぽん太とじゃれているうちに・・・他2匹がそれぞれ奪い
写真撮るのも忘れて、回収作業に没頭していると
まろんが・・・今度は袋で遊びだし・・・でした(笑)




我が家のワンココーナーですが
先日も記事にしたんだけど
ケースを見つけて、またまたリニューアルです。
IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg
床に置くBOXも、新しく購入〜
その上に飾ってみたよ。
IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg
くうちゃんは、特等席でね黒ハート
ニックネーム ぽん母 at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

真っ白なドックランA

昨日またまた「真っ白なドックラン」に行って来たよ〜
今だけ限定でつ
きっと雪解けの時は行けない
地面がベチャベチャになるからね
最高気温3度まずまずのお天気で
たくさんのお友達が来ていましたよ犬(足)犬(足)犬(足)
IMG_1234.jpg
キャバちゃんも来ていました
IMG_1235.jpg

IMG_1239.jpg
我が家のぽん太は相変わらず
雪の上にすりすり〜しています
IMG_1240.jpg
写真が多いのでここから一気に行きますよぉ〜カメラ
IMG_1241.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
ラッキーはこの日走ったのはここまで(笑)
後はぽん父に抱っこでした
IMG_1281.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1262.jpg
まろんと同じアメコカちゃんです
な〜〜んと誕生日も同じ日2009、12,19でした。
IMG_1267.jpg
IMG_1272.jpg
ぽん太めずらしく走りま〜〜す
IMG_1294.jpg
IMG_1294.jpg
お友達もいっぱい走ります。
IMG_1299.jpg
IMG_1301.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1317.jpg
何故か?この日は電池切れしないぽん太
帰るまで絶好調で走りましたよ
少しは痩せたかなあぁ〜(笑)
IMG_1328.jpg
IMG_1317.jpg
この方は・・・ドックランの荷物番でつ
IMG_1361.jpg
IMG_1367.jpg
2時間近く、フリーコーナーで大型犬と一緒に遊び
大満足の小僧’でした
ご一緒してくださったお友達またお会いできたら
仲良く遊んでくださいね〜。
まだまだ「真っ白なドックラン」楽しめるぽん太地方です。

な〜〜んか手抜きな感じですが・・・
この日ぽん母、一眼で連写初体験でした〜(笑)





雪おまけ雪

えぇ〜以前まろんがチッコをかけて、修理に行っていたファンヒーターですが・・
1度戻ってきたものの・・全く動かず
その日のうちにまた電気屋さんへ逆戻りしていました
exclamation×2やっぱり直らず・・・
機種が違うけど、新しいファンヒーターに取り替えていただきました。
IMG_1374.jpg
今度は・・・・チッコしないでねぇ〜まろん
画像 633.JPG
最後まで・・・手抜き感たっぷり〜(笑)
ニックネーム ぽん母 at 12:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

oh〜〜〜やられたぁ・・

先日の日曜日のこと・・・。
ぽん母がステンドグラスをしている部屋の
ファンヒーター(買って3ヶ月)にチッコをかけられましたもうやだ〜(悲しい顔)
気づいて急いで雑巾でふきふき
点火スイッチを入れると・・・・ポッポッポポ・・・ピー
何度か点火スイッチを入れるも・・着かない顔(汗)
最後は、ピピピピピィ〜〜〜で全く点火せず
点火防止装置?が作動して「販売店にご相談下さい」とな〜?
と、言う事で昨日ぽん父が持込み、10日ほどかかりますとの事
画像 662.JPG
寒いでしょうから〜と貸し出しのファンヒーター
画像 663.JPG
借りてきました
犯人は・・・・・・こいつ
画像 664.JPG

画像 665.JPG

画像 666.JPG

画像 667.JPG
まろんってばぁ〜〜もぉ〜〜
絶対確信犯でつ
相手しないで、ステンドしていたぽん母の気を引こうと
でも、まろんあまり反省してない様子
画像 674.JPG

画像 673.JPG
こりゃ〜〜借りてきたファンヒーターにチッコするなよ!ちっ(怒った顔)
画像 675.JPG

画像 676.JPG
まったく・・・いったいいつになったら・・・ふらふら
会津の大和ちゃんの方が先にチッコ覚えてるぞぉ〜まろんどんっ(衝撃)


え〜チッコされながらも作っていたステンドでつ
画像 660.JPG
このランプ、作り始めて早1年以上
やっとなんとかここまで出来ました。
作り始めの記事は↓です。
http://ponnta-luck.a-thera.jp/article/1965645.html#comment
画像 661.JPG
まだ磨く前で、マジックで番号書いたままですが
今日の教室で完成の予定です。
その後電材に取り付けして、我が家のダイニングテーブルの上に吊るします。
その様子は後日・・・多分すぐだと思うけど顔(汗)

そして・・片付いたらお見せしま〜すと言っていた
ぽん母のワンココーナーです。
画像 668.JPG
全体はこんな感じ〜
画像 669.JPG
画像 670.JPG
画像 671.JPG
くうちゃんも居るよ!
今、ほこりがつかないようにケースを物色中です。
ニックネーム ぽん母 at 16:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

LOVE注入

ちと仕事が忙しいぽん母
疲れて帰って来ると、ぽん太がらぽん母に
「LOVE注入」です揺れるハート
画像 655.JPG
う〜〜んこれで、明日も頑張れるハートたち(複数ハート)

そしてもう一つの「LOVE」が届きました〜ハートたち(複数ハート)
画像 642.JPG
One Dayhttp://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
アンさんから、ニューヨークのお土産です。
わざわざ北国まで送ってくださいました
アンさんありがとうです。
お疲れ気味のぽん母にピッタンコのチョコレート
美味しく頂きましたよ。
ボールペンは・・・和くんに取られちゃったけど・・顔(泣)
小僧’のおやつも入っていましたよ!
画像 640.JPG

画像 641.JPG

画像 652.JPG
ぽん太心の叫び顔(ペロッ)
画像 651.JPG


画像 653.JPG
そうだよねぇ〜ラッキー!
みんなで仲良く食べようね。
そう言ってる後ろでは・・まろんが
画像 647.JPG
こっそりと狙っていました顔(イヒヒ)
画像 654.JPG




雪おまけ雪

会社から見える今日の岩手山
画像 657.JPG
網入りガラスでちと見づらいですが
山頂はきっと吹雪いているんだろなぁ〜
そして岩手山と反対側の窓からは
ぽん太の住んでるところの山「高洞山」です
画像 659.jpg
ニックネーム ぽん母 at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

氷点下12℃だもの〜。

ぽん太地方、予報では最低気温が−9℃の予報でしたが
道路についてる温度計は、−12℃でした〜あぁ〜さぶい
最高気温も−3℃
1日中冷凍庫の中でつね(笑)
そんな日の朝、いつもぽん母と一緒に起きてくる小僧’たちは
今日は誰一人起きて来ませんでした。
お弁当を作って、生姜紅茶を1杯飲み干し
起こしに行くと・・・
ぽん太は父ちゃんとベットの中
しかも・・ぽん母がいなくなったのでノビノビ〜と
画像 632.JPG
ラッキーはお気に入りの、ハウスの中から出てきません
画像 631.JPG
まろんは、以前ラッキーが寝ていた椅子の上で
こんな格好〜まろんも寝起きの顔で・・
画像 633.JPG
もうさぁ〜6時半だよ
あと30分で「めざましセブン」だよ〜と声を掛けると
小僧’飛び起きました
我が家では朝は7時に小僧’は朝食なので
ぽん太は「めざましセブン」の声を聞き
えさの入っているケースの前に待機するのが習慣なんです。

今朝の我が家の周りを少し撮ってみました〜カメラ
庭を2階から見たところ
画像 634.JPG
1階のばあちゃんの部屋の屋根です
画像 635.JPG
2階のつらら〜かなり成長しています。
画像 636.JPG
ぽん父がお庭に作った、ワンコ用かまくら
画像 637.JPG
でも・・ぽん太とラッキーがおちっこかけてる〜(笑)

1日中氷点下のぽん太地方
仕事中のぽん母の足元は・・・
画像 638.JPG
にゃはははぁ〜こんな感じでつ顔(イヒヒ)
もこもこのクロックス、分厚いタイツ(裏起毛)にレックウォーマー
机の下には、ミニヒーター
仕事中に写真撮ってブログ更新して、あったかいコーヒー飲んで
そう〜〜〜今日はとってもお暇なぽん母で〜〜す顔(ペロッ)

おっとタイトルからかなり話がそれましたが・・(いつものこと)
とにかく寒い!外に出ると頬に冷たさが刺さるようです。
お天気が良くても、気温が低いので雪はぜんぜん解けません
むしろ堅く絞まっていく感じ・・ぽん母のお腹も絞まれば良いのにな〜(笑)
来週の半ば頃までは、冷凍庫の中のようなぽん太地方です。
ニックネーム ぽん母 at 15:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

真っ白なドックラン

雪の積もった真っ白のドックランで遊んできました〜。
2011_0110_115904-IMG_2087.jpg
ぽん太は雪にスリスリ〜雪
2011_0110_115943-IMG_2088.jpg

2011_0110_120041-IMG_2091.jpg

2011_0110_120155-IMG_2092.jpg

2011_0110_120414-IMG_2093.jpg
雪のトンネルをくぐったよ〜まろん
2011_0110_120459-IMG_2096.jpg
ぽん太
2011_0110_120528-IMG_2097.jpg
ラッキー
2011_0110_120625-IMG_2100.jpg

2011_0110_120547-IMG_2098.jpg

2011_0110_120728-IMG_2103.jpg
お天気は良かったけど・・
今日のぽん太地方、最高気温が-3℃
寒かった〜ので、40分ほどで退散でつ。
耳も頬も冷たい〜飼い主の方が・・寒さに耐えきれずです(笑)
小僧’思いっきり走って、転がって
楽しかった様子
お家に帰って、まったり〜しました。
2011_0110_164203-IMG_2105.jpg

2011_0110_174908-IMG_2106.jpg
また行こうね!真っ白なドックランへ犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム ぽん母 at 18:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

まろんの戦い

今日は七草
早いですね〜もう7日も経ってしまいました。

去年の31日、そうあのゲリラ豪雪の日
仕事が終わって自宅に帰ると我が家に荷物が届いていました。
キャバリアマーチとかれんののんびり生活http://marchkaren.blog92.fc2.com/
norironさんからです。
2011_0105_192719-IMG_2071.jpg
寒い北国でとっても嬉しい毛布
おやつ・そして会津オフ会&パピーちゃんを見に行った時の写真
しかも・・・まろん・ぽん太・ラッキーを可愛く撮って頂き
それを大きくプリントして頂いて〜もう〜ぽん母うれしいわーい(嬉しい顔)
自分が撮る写真とまた違った表情の小僧’
ものすご〜くめんこい(初親ばかでつ)
パピーちゃん達のめんこい写真もたくさん入っていました〜。
この写真見て、癒された〜もう少し大きくなったらまた会いたいなぁ〜。

そして、雪が解けて春になる頃絶対に必要になるこんな可愛いものも
2011_0105_193614-IMG_2086.jpg
わんこの足を自動で洗うすぐれもの
では、早速足入れてみましょ〜♪
2011_0105_193050-IMG_2072.jpg
まろん・・・足デカ!!
2011_0105_193132-IMG_2074.jpg
ラッキーは洗いやすそう〜なあんよでしょ
2011_0105_193222-IMG_2077.jpg
一番フィットしてるぽんちゃん
2011_0105_193235-IMG_2078.jpg
でも・・・お顔は神妙なおももちで(笑)
そして、スイッチを入れて見ると・・・
ブゥ〜ンと音が、その音に素早く反応するまろん
2011_0105_193519-IMG_2083.jpg
2011_0105_193531-IMG_2084.jpg
2011_0105_193542-IMG_2085.jpg
破壊されては大変なので、すぐに撤収〜でつ顔(ペロッ)

2011_0105_193329-IMG_2081.jpg
2011_0105_193426-IMG_2082.jpg
ラッキー弟の指導よろしくね!

norironさん、パピーちゃんの育犬で忙しいのに
本当にありがとうございました。
ドカ雪のため(こればっかり顔(イヒヒ))紹介が遅れちゃいました〜。
春のぐちゃぐちゃの道路になったら、大活躍しそうです。

ニックネーム ぽん母 at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

平成23年 卯年

画像 619.JPG

画像 625.JPG
まろん、一応うさぎさんちょんまげにしてみました。
画像 620.JPG
お〜いぽん太・・・ご挨拶ぐらいはちゃんと頼むよ〜ふらふら

今年も「北風小僧’」よろしくお願い致します。
遅ればせながら、今日3日からスタートです

今年の年越し&新年はぽん太地方
天気予報の通り、大荒れ〜雪
そして大雪でした。
31日未明から降り続いた雪は、元旦も1日降り続き
1m以上は積もったかな〜(笑)
画像 617.JPG
ぽん母の車を見てもらえばわかるかな?
画像 626.JPG
我が家の玄関側でつ
そして雪かきしていくと、車の上にもこんなに雪
画像 627.JPG
回りもでつよ〜
画像 628.JPG

画像 629.JPG
元旦の初仕事は、雪かきでした〜顔(泣)
市内に出る4車線の県道は、1日は両側からの倒木のため
通行止め!
挙句に31日は停電・・・ろうそくの明かりで
大晦日の夕飯を食べる事30分、我が家はすぐに復旧しましたが、
ぽん父の実家では、18時30分頃から断続的に元旦のお昼ごろまで停電でした。

それで・・・我が家はぐったりと寝正月でつ
画像 630.JPG
何とか、元旦雪の晴れ間を見て初散歩に行くも・・
長くつが埋まるほどの雪で、写真は撮れず。
雪球いっぱい付けて帰った小僧’もぽん父&母と共に
撃沈でした〜(笑)

でも、何はともあれみんな元気で新年を迎えられた〜鏡餅
それで良し!(歳とるのは嫌だけどね)


そんな大荒れの年末に、おいしい年越しそばが届いたよ〜。
画像 611.JPG

画像 614.JPG
「一緒に歩こう♪」http://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
ぺぐこさんから〜わーい(嬉しい顔)
とっても美味しい〜へぎそば!
ぺぐこさ〜んありがとうでした。
停電の中、頂きましたよ(笑)
危なく・・・まろんにえび取られるところだったよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ぽん母 at 12:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

寅年 その2

今年最後の12月31日
ぽん母本日も、出勤でつふらふら
ま〜毎年の事なんですがね!

さて寅年を振り返る後半でつ

7月
画像 076.JPG

画像 077.JPG
「おかまろん」参上!

8月
2010_0801_070314-IMG_1270.jpg
ぽん太無事4歳のお誕生日
画像 106.JPG
ねりまの雨おんなしゃんと、台風直撃かも〜三陸へ
画像 120.JPG
たまみけちゃん、たまりんさんと会う

9月

2010_0911_100107-IMG_1514.jpg
W−DRIPのCD発売
土砂降りの中、いしがきMUSICフェスティバル
今年はメインステージで歌う!!
2010_0911_095906-IMG_1508.jpg

10月
画像 329.JPG
会津オフ会
このオフ会の主役 くうちゃん黒ハート
cce3c38ccc2457b762c5059b97fa9ebe.jpg

COCOちゃんと会う
画像 428.JPG

初めてのショップ
画像 434.JPG

アメコカにまみれて
画像 507.JPG

ルーシー君からいちごの苗を頂く
画像 543.JPG

画像 546.JPG

まろんは初めてのかぼちゃほーるへ
画像 564.JPG


11月
画像 293.JPG
秋の味覚を堪能
画像 290.JPG
ピノ君とドックカフェで初デートハートたち(複数ハート)


12月
画像 314.JPG
ぽん太初めて新幹線に乗って東京へ
画像 444.JPG
たくさんのお友達と会い
20101123151802f9d[1].jpg
マーチ君とカレンちゃんのパピーちゃんに逢い
画像 482.JPG
メリーちゃんの弟になる「大和」ちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)

まろん1歳になる
画像 553.JPG

大雪にまみれたクリスマス
画像 609.JPG
画像 597.JPG
ラッキー4歳の誕生日を迎える
2010_1228_071749-IMG_2037.jpg


あぁ〜良い1年でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)
貧乏暇なしで1年過ごして来たけど
たくさんの方との出会いがあった1年
たくさんのお友達が出来た1年
みなさん本当にありがとうございます。
こんなヘッポコブログと小僧’、ぽん母ですが
来年もどうぞよろしくお願します。
良いお年を〜鏡餅

今年中にコメント返せないと思うので
コメ欄は閉じさせてくださいね。

ぽん母が住所を知っているお友達には
多分・・元旦に年賀状が届きます。
ニックネーム ぽん母 at 06:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

寅年 その1

平成22年寅年
今年もなんとか無事にブログが続けられた〜。
こんなへっぽこブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうです。
今年をさら〜と振り返ってみると
1月
2010_0111_142522-IMG_0103.JPG
次男かず君が成人式
画像 046.JPG
ぽん母腱鞘炎のプチ手術

2月
2010_0207_163722-IMG_0181.jpg
ぽん母人生初!自分の車が新車になる。
20091231top.jpg
お友達のルーク君がわずか4歳で虹の橋へ旅立ち

3月
画像 039.JPG
ドカ雪〜。

4月
2010_0404_170213-IMG_0489.jpg
ルーシー君と初デートして

5月
画像 027.JPG
メリーちゃん&裕君に会いに
会津若松へ
画像 029.JPG
いとしの君みゆきママちゃんに会いに、青森へ
ビビままちゃんと
画像 358.JPG
そして・・平和な我が家に、珍獣「まろん」現る!
画像 032.JPG

画像 046.JPG
国見でアメコカの洗礼を受ける
画像 089.JPG

5月20日
くうちゃん虹の橋を渡る
201005202142567d2[1].jpg

6月
画像 040.JPG

画像 042.JPG
育児に疲れる


と、ココまで簡単に前半を振り返って見ました。
しかし・・いろんなことがあった1年だったな〜
まだつづく(笑)
ニックネーム ぽん母 at 12:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ホワイトクリスマス

画像 604.JPG
メリー☆クリスマスクリスマス
画像 605.JPG
そして今朝は・・本当にホワイトクリスマスになりました。
画像 609.JPG

画像 610.JPG
サンタさんからのプレゼント?
朝から雪かき・・・でつもうやだ〜(悲しい顔)
今も降っていますよ。
そしてぽん太地方の本日の最高気温が-2℃です雪

昨日のクリスマスイブの夜
まろん1歳の誕生日と、少し早いけどラッキー4歳の誕生日
そして、クリスマスを祝ってバースデー
3匹でケーキを頂きましたよ!
画像 597.JPG
これはワンコ用のケーキです。
画像 598.JPG

画像 599.JPG

みんな並んで写真を撮りたくても・・
ケーキに目が釘付けでつ。
画像 600.JPG
ばあちゃんが上に持ち上げると、目線も上に(笑)
画像 602.JPG

そしてこの日我が家の小僧’にもクリスマスプレゼント&誕生日のプレゼントです
画像 594.JPG
美味しいおやつ
画像 588.JPG

画像 590.JPG

画像 591.JPG
おそろいのジャンパー
画像 592.JPG
ラッキー着せたらかたまちゃった〜顔(ペロッ)
そしてぽん母にも〜!
画像 595.JPG
手編みの帽子です。
exclamation×2そう〜ここで皆さん気づきましたよね!
こんなステキな帽子が手編みできるのは・・
「WAN HAND」http://wanhand.blog18.fc2.com/blog-entry-266.html
ひでちゃんからです。
本当にありがとうございます。
画像 593.JPG
メリーちゃん地方も一気に雪が積もったようです。

そして・・この方からは、クリスマスカード
画像 607.JPG
☆もふもふ日記☆http://pinolove429.blog109.fc2.com/
ピノ君!どう〜すご〜〜くめんこいでしょ!
すご〜くお家が近いのだけど・・
ピノ君のクリスマスカード出来た!って記事に思わず送って〜って
お願いしちゃったぽん母(笑)
取りに行けば良いのにね
でも、郵便で届くとなんかとってもうれしい〜んですよね。
ピノママさん、ありがとうでした。


なんでもかんでもごちゃ混ぜにお祝いしちゃったクリスマスですが
美味しい〜ケーキが、今年も食べられたのでGood幸せ〜!
後1週間で平成22年寅年も終わり
今年もやっぱり31日まで仕事のぽん母ですが
少しぐらいは・・・お掃除しないとね!
皆さん寒い年末ですが、ぽん母みたいに風邪引かないようにね顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 15:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

すてき〜〜♪

先日、自宅に帰るとうれしいお届け物が来ていました。
画像 547.JPG
COCOちゃんサンタさんから
かわいいクリスマスカード
キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記
http://cocoro.a-thera.jp/

そして・・・こんなにステキな・・
もう、ぽん太家見た瞬間に絶句!!
画像 546.JPG
どうです!かわいいでしょ。すごいでしょ。似てるでしょ。
画像 352.JPG
まろん
画像 284.JPG
ラッキー
画像 416.JPG
ぽん太
同じように3匹並べて撮ろうと試みたんだけど
どうにも・・・まろんがぁ〜
で、前に撮った写真ですみません・・・。
でも特徴を捉えていて、すご〜〜くステキでしょ。

COCOママさんが、とあるブログの方に
注文してくださって、我が家に送ってくださったんです
他に、会津の名物「こずゆ」と美味しいラーメンが一緒に・・
が!!「こずゆ」夜に仕事が終わって帰ったら写真を撮ろうと思っていたら
な〜〜〜んと・・お昼にばあちゃん一人で2人分を完食顔(え〜ん)
そして、その日の夕飯はラーメン!
家族揃って美味しいねぇ〜って・・食べ終わってから
顔(汗)写真撮ってないのに気づく・・。
ブロガー失格の大失態・・でもね、本当に美味しかったの〜
「こずゆ」はとっても美味しかったて・・ばあちゃんが言ってました
一口ぐらい、食べたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で・・・写真はありませんが・・・・・。
COCOちゃん、COCOママさんパパさん
本当にありがとうです。ものすご〜〜く美味しかったハートたち(複数ハート)


そして・・その数日後
郵便物が、届きました!
画像 548.JPG
5日の弾丸東京日帰りでお会いした
チャミ時々そらhttp://chamisora2.blog81.fc2.com/
チャミパパさんから、
パパさんが撮って下さった写真をCDにしてくれて
そして・・・表にはぽん太の写真を印刷してくれてわーい(嬉しい顔)
器械音痴のぽん母&父はもう感動〜でした。
写真も、ぽん太のかわいい表情のものや
普段自分ではなかなか撮れない表情のものがたくさんでしたよ
チャミパパさんありがとうです。

どれ一つとっても、みんな比べようが無いほどの宝物!!
編み犬さん・くうちゃんets・・・ワンココーナーに飾らせてもらいますね
きれいにお掃除したら(笑)
(ステンドの作品やガラスで今ゴチャゴチャなので)
後でワンココーナーをお見せしますね。
ニックネーム ぽん母 at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

おいしい〜お届け物♪

あっ!と気づけば12月雪
早いですね〜また・・・年を取りますです顔(え〜ん)

そんな我が家に、うれしい美味しい〜お届け物がありました。
ちびっと紹介するのが遅くなってしまいました、ごめんね!
「One Day」のアンさんとモカちゃんから
http://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
画像 310.JPG
我が家の小僧’たちにおやつと
ぽん母の大好物が〜!
画像 307.JPG
そして娘さんがアメリカから送ってくださった「mentos]
画像 308.JPG
ぽん母の作った「ラベンダーのサシェ」が飛行機に乗って
アメリカの娘さんの所に行ったとの事です。
ぽん母も飛行機に乗っていってみたいな〜アメリカ飛行機
画像 311.JPG

画像 312.JPG
アンさんモカちゃん、たくさんありがとうございます。
お芋は・・焼き芋に変身して小僧’とぽん母とばあちゃんのおなかにわーい(嬉しい顔)
とっても甘くて美味しいお芋でした。


そして、11月も最後の日には
ココさんから、大きな柿が届きましたよ!
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」http://cookie1020.blog119.fc2.com/
2010_1201_192846-IMG_1881.jpg
延命柿!これで長生きできるかも〜顔(イヒヒ)
2010_1201_192806-IMG_1879.jpg
とっても甘くて、美味しかったですよ!
2010_1201_193122-IMG_1887.jpg

2010_1201_192905-IMG_1882.jpg
小僧’も美味しく頂きました!
でも、食べるの早すぎて・・・写真ないでつ・・。
待ちきれずフライングした、まろんの写真でご勘弁を〜顔(ペロッ)
2010_1201_193038-IMG_1886.jpg
本犬は、柿にかぶりついたつもりです犬(泣)

そして昨日は、3匹揃って病院へ〜
今年最後の、高級おやつ「フェラリアのお薬」頂いてきました。
2010_1201_193356-IMG_1888.jpg

2010_1201_193405-IMG_1889.jpg
ラッキーとまろんはMサイズ
ぽん太はLサイズ・・・来年こそは11s台になって
3匹Mサイズで・・・お願いしたい〜ぽん母のお財布のためにも顔(汗)
そんなこと関係ない、No〜天気なこの方は
2010_1201_193504-IMG_1891.jpg

2010_1201_193544-IMG_1895.jpg
足りなかったと・・・あせあせ(飛び散る汗)
来年の春まで食べられないのにね!



初積雪で、急に仕事がドタバタして
コメントもまとめてで、記事もここ数日を
一気にまとめてで・・・ごめんなさいです。
5日には、12sのぽん太を担いで
東京へ行ってきます新幹線
20101123151802f9d[1].jpg
(norironさん、勝手に画像借りました)
「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」
http://marchkaren.blog92.fc2.com/
マーチパパとかれんママの赤ちゃんを見てきます〜Good
注:決してもう1匹増えるわけではございません顔(イヒヒ)
たぶん・・。
ニックネーム ぽん母 at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

良いお天気の日曜日は・・

昨日ぽん太地方も11月半ばとは思えないほど
良い〜お天気であったかい1日でしたよ晴れ
この日はお昼にデートの予定ハートたち(複数ハート)
その前に、近くでハイパー小僧’体力を消耗してもらいましょ!
って事で、久々の四十四田ダムへ車(セダン)
画像 284.JPG

画像 281.JPG
ぽん太とラッキーは、繋がってお散歩
画像 282.JPG
まろんは初のロングリードで・・(ラッキーのを借りちゃった)
何度もアップしてるけど、ダムの上の橋?からの眺めです。
画像 285.JPG
結構な高さがあるよ。
反対側を見ると、ダム湖と岩手山
画像 286.JPG
本当にお天気がよくって、気持ち良い〜犬(足)犬(足)犬(足)
画像 287.JPG
ぽん太もラッキーもまろんも楽しそうです。
画像 288.JPG
おデートの時間になったので、ぽん太地方唯一のドックカフェへ
四十四田ダムからは車で3分ほどの距離です。
デートのお相手はピノ君!この日初ドックカフェです
「☆もふもふ日記☆」http://pinolove429.blog109.fc2.com/
画像 290.JPG
この日は、ピノ君にお洋服をお渡しする約束でデートでしたぁ〜
実はぽん母、ぽん太の大きな体に合うお洋服を探すのに
いつも大変で、先月会津で「WAN HAND」のひでちゃんにお会いした時
ベビー服をリメイクしたお洋服を3兄弟分頂いて来ました
それを見て、ぽん母も真似してみたんです。
ピノ君もなかなか会うお洋服が無いと言っていたので
雑であまり器用ではないけど「ピノ君のも作ちゃおぉ〜」と
勝手に作り、今回ピノ君にお渡ししました〜〜〜(笑)
ピノ君のブログで紹介しているよ
(あまりの雑さに、恥ずかしくって写真は載せませんが
上の写真の3兄弟、この日着ている服もそうでつ顔(イヒヒ)
画像 291.JPG
1時間半ほどお話したり、お食事したり
(楽しすぎて、あまり写真が無い顔(汗)
画像 292.JPG
ピノ君のちょんまげ!かっこいいでしょ。
これを見てまろんも頑張って伸ばしてるよ〜。
画像 293.JPG
ドックカフェ初デビューのピノ君は・・・。
最初はすこ〜しガウガウだったけど、後はとってもおりこうさんで
我が家の3兄弟みんなにご挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
とっても近くに住んでいて、ドックカフェ近い!
これを機会に、またご一緒しましょうね〜ピノ君犬(笑)



紅葉おまけ紅葉

帰ってからお庭の冬支度を少ししていると・・・
かまきりさん発見!
画像 295.JPG
いちごを本格的に囲うため出してきた園芸用の棚に
かまきりさん、産卵中です。
それも地面にかな〜り近い位置で!左ここ重要でつ!
かまきりが産卵する高さで、その年の雪の量が分かる!そうで・・・
って事は、この低さ!!!!!今年は雪が少ないのかも〜〜〜Good
そうだったら・・・いいなぁ〜ってかまきりさんの産卵を激写カメラ
逆さまになって産卵する事を、〇〇年生きていて初めて知ったぽん母でつ。
ニックネーム ぽん母 at 12:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

おいしい〜秋

先日の土曜日、仕事から帰り玄関を開けると
良い〜におい
WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃんから「みしらずの柿」が届いていました〜。
画像 289.JPG
大きな柿です
我が家の珍獣は見るのも、食するのも初めて犬(笑)
一番最初にやってきました顔(イヒヒ)
画像 290.JPG
では・・小僧’全員集合してご挨拶!
画像 293.JPG
と、うまく並んでくれませんふらふら
仕方が無いので、3兄弟代表して
画像 291.JPG
長男ぽん太から!
ひでちゃんありがとうございますハートたち(複数ハート)
では、さっそくいただきま〜〜す。
画像 295.JPG
かあちゃんが剥いていると、群る3匹(笑)
さっきちゃ〜んと並んでくれれば良いのにぃ〜。
画像 298.JPG

画像 299.JPG
この2匹はちゃ〜んと「待て」「よし」で頂きましたが
先にチッコに行っていたぽん太
最後になってしまいました〜
画像 300.JPG
「待て」そんな言葉は耳に届いてないようでつね!
その後も、テーブルの上をスパニエル達が狙っています。
画像 304.JPG
その時・・・ラッキーは・・
画像 305.JPG
ちゃっかりかず君におねだり中でした(笑)
甘くって大きくておいしい〜柿でした
ありがとうですわーい(嬉しい顔)


今朝ぽん太地方「初雪」です雪
庭のぽんたいちご
画像 307.JPG
見えずらいけど、少しだけ雪が付いていました
お家の屋根もうっすらと・・
画像 309.JPG
また・・・こんな季節の始まりです〜顔(汗)
2010_0117_155728-IMG_0132.jpg
(去年の写真です)

そして今日はぽん太の日だよ犬(笑)
365日カレンダー見てみてね〜。

ニックネーム ぽん母 at 11:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

かわいい編みぐるみちゃん達

昨日は、ちびっと仕事帰りにステンドの教室へ
先日ひでちゃんから、てんぷら用のお饅頭と一緒に
って、こっちがメインなんですが送っていただいた
あみぐるみを先生にお届けしました〜。
どう〜めんこいでしょ!
先生の所のわんちゃんは、アイリシュセッターで女の子「ココ」ちゃんです。
画像 284.JPG
ショップに出品することになり、我が家の3匹を見せたところ
画像 093.JPG
「かわい〜〜〜ぃ家の子も作って〜」と頼まれ
ひでちゃんにお願いしちゃいました。
ま〜ご存知でしょうが、ぽん母こんなに器用に
あみあみは出来ません!(きっぱり)
そ・そ・そ・そして・・こんなにおまけまで頂いてしまいましたよ
画像 285.JPG
え〜〜本当はうさちゃんが5匹、ハワイアンレイのストラップが5個
あったんですが・・・あたんです!
写真を撮る前に、ばあちゃん実家に帰るときにおみやげにして
持っていってしまいました。
そして、うさちゃんの1個はうさぎ年生まれだから〜と言う理由で
自分のリュックにつけて、実家に帰りました。
え〜事後報告ですが、おば達もみんな喜んでいた!
そして、こっちが良いとかあっちが良いとかプチバトル顔(汗)
でも無事にみんなでいただいたそうです。
ひでちゃん!いつもありがとうですわーい(嬉しい顔)
そして・・この方もどうしてもほしかったようですが・・
画像 286.JPG
まろんにあげると、瞬時にぐちゃぐちゃにされるので
見るだけでした(笑)

今日久々に会社の窓から岩手山が見えました
画像 287.JPG
山頂は雲で隠れていますが
もう下のほうまで真っ白です。
そして、雫石方面のスキー場もコースがはっきり見えます
画像 288.JPG
あっと言う間に11月も半ば・・そろそろ里にも白い物が降ってくる季節雪
そして、商売柄タイヤ交換のシーズンも始まります。
あぁ〜どうか東京に行く日に初雪な〜んてことにならないでほしいなぁ〜。
毎年初雪の日は、有無を言わさず6時半には会社に行かなければならない
ぽん母の会社・・・朝起きて外を確認するのが日課になる11月でつ。

そして今日11月11日はこんな日
http://www.nnh.to/11/11.html
たくさんあるんですね〜
我が家は「結婚記念日」です。
〇〇年も一緒に居てくれたぽん父、ありがとさんハートたち(複数ハート)
そしてこれからも、よろしく頼むよ〜。
ニックネーム ぽん母 at 12:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

睡魔

昨日の文化の日に、以前会津でお会いした
横浜の愛ちゃんと夢ちゃんがぽん太地方に来るよって
ご連絡いただいたので、ランチをしながら
ぽん太家の行き着けのドックカフェ(ココしかないけど・・)
行ってきました〜。
画像 585.JPG
約1ヶ月ぶり〜です。
会津から北海道に行き、のんびりとキャンピングカーで
青森県内を回り、昨日岩手に!
お昼を食べて、2時間ほど色々お話をして
愛ちゃん&夢ちゃん&O様ご夫婦は、横浜へ帰っていきました〜
食べるのと、おしゃべりに夢中で、さっぱり写真が無い・・ふらふら
今度は桜前線と一緒に北上するそうです。
一緒にお花見しよう〜と約束!
あぁ〜今から春桜が待ちどうしい〜でつ

お家に帰ると、WAN HANDのひでちゃんに頼んでいた荷物が届いていました
荷物を開けたり、洗濯物を取り入れたりして・・ふとソファーを見ると
睡魔に襲われた・・・このかたまりを発見!
画像 586.JPG
寝苦しくないんでしょうか?
どうなっているのかと言うと・・
まずぽん太、ぽん父の足の間にすっぽり納まり爆睡眠い(睡眠)
画像 587.JPG
ま〜これは良く見る光景でつ
問題は・・・この3男坊
画像 588.JPG
どこで・・・寝てるんだぁ〜顔(イヒヒ)
ぽん父の顔の上・・・顔(笑)
寝づらくないんだろうか?どっちも・・。
このまま30分ほど3匹(笑)で爆睡してました。
で!行き場の無いラッキーは
画像.jpg
ひとり正しく爆睡中でつ
??これって、行き場の無いのはまろん!ってことか??

さて、ひでちゃんから届いた荷物の中に
画像 590.JPG
こんなおいしいそう〜なお饅頭!
これは!!こうするしかない顔(イヒヒ)
画像 591.JPG

画像 592.JPG
じゃ〜〜ん!お饅頭の天ぷらわーい(嬉しい顔)
会津に行かないと食べられない・・と思っていたのに
自宅で食べられるなんて〜感激ハートたち(複数ハート)
この後しっかり我が家の胃袋に収まりました〜(笑)
特にかず君がお気に入りで、一人でパクパク!!
ひでちゃんごちそうさま〜わーい(嬉しい顔)
これがメインじゃなくって、他に頼んでいた物が入っていましたが・・
それは来週の火曜日以降に、依頼主に渡したところでアップしますね〜。

ニックネーム ぽん母 at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

秋だもん!

秋のはずなんですが・・・昨日岩手山初雪
周りの山々も白くなったぽん太地方
今朝もぐ〜んと冷え込み
最低気温0度、最高気温9度
一気に気温が下がり雪ババシャツ着用のぽん母でつ。


10月は「秋のワンワン祭り」開催中のぽん太家ですが
先日の日曜日(24日)ワンワン祭り最後は
ご近所のルーシー君に会いに行ってきましたよ〜。
垂れ耳ルーシーの悠々生活http://lucy1105.blog52.fc2.com/
画像 536.JPG
ぽん母の車に乗ってくれましたよ!
何しに?行ったかと言いますと・・・
去年・今年と全滅だった「ぽん太いちご」
まったく実がならない・・
そんなぽん太のおやつを救うべく!ルーシーパパさんが
豊作だった「ルーシーいちご」を株分けしてくれるとの事
少し前に「株分けするのでいりませんか〜」と連絡いただいていたので
ぽん母10日ほど前から、プランターを買って来て
ちゃ〜んといちご用の土を買い、肥料をいれマゼマゼ手(チョキ)
準備万端で、貰う気マンマン!!
ルーシー君家にお伺いしました〜我が家から車で15分!
まずは、ご挨拶よね〜
画像 540.JPG
そんで・・おやつタイムよね〜
画像 537.JPG
この日ルーシー君はぽん父がだいぶお気に入りの様子
画像 543.JPG
た〜くさんぽん父に抱っこしてペロペロしてくれましたよ!
おかげでぽん父お肌すべすべ(笑)
家のぽん太とラッキーは全く父ちゃんにはペロペロしません
3匹とも、母ちゃんのツルツルお肌?がお気に入りなので
父ちゃん久々に熱い抱擁&ペロペロで大満足!!
「ルーシーいちご」を頂き、近くのスーパーでお買い物して
自宅に戻り、早速準備万端のフランターへ
画像 544.JPG
女峰・べにほっぺet・・たくさん頂き
「ぽん太いちご」に変身!!
早速待ちきれないぽん太がチェックにやってきました。
画像 546.JPG

画像 548.JPG

画像 549.JPG
来年はたくさん食べられるといいね〜ぽんちゃん犬(笑)
今度の日曜日に囲いをして、大事に育てますね!
ルーシーパパさんありとでした犬(笑)

写真を撮っていると、庭に出るところにおいていた枕木に
こんな秋を発見しました!
画像 551.JPG
もう〜この枕木ぽん太が来たときから使っているのでかれこれ3年
今まで1度も出たこと無いのにね・・不思議です
父ちゃん曰く「ならだけ」って言うきのこじゃないかな?
でもぽんちゃんがココにいつもチッコしてるので
これは・・・食べられませんな〜顔(イヒヒ)

その日の夕飯・・・・秋の味覚の王様を頂きましたGood
画像 526.JPG

画像 527.JPG
まつたけさんですよ!
すき焼き風にして、残りはまつたけご飯にして(ばあちゃん作です)
それではいただきま〜〜す。
画像 528.JPG

画像 529.JPG
まろん・・・近い顔(ペロッ)



ニックネーム ぽん母 at 12:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする