2011年10月13日

芸術の秋と食欲の秋

芸術の秋紅葉今年もやりま〜〜す。
画像 135.JPG
10月24日〜29日まで 午前10:00〜午後4:00
盛岡市盛岡駅西通2−3−18
cafe&カルチャー アトリエ風
会場TEL 019−654−8649

今年もひでちゃんに出店を要請、ただ今作成中の模様(笑)
去年ものすごい人気で、すぐに完売でした。
今年はマグネットもあるかなぁ〜。
画像 132.JPG

画像 133.JPG

画像 134.JPG
こんな感じで出来上がるかなぁ〜(先日頂いた物です)
そして・・・去年は売れ残り続出のぽん母・・(笑)
今年はこれ!!
画像 122.JPG
わんこのリードです。
リード&首輪&ハーネスのセット
画像 123.JPG
ハーネス広げてみる
画像 124.JPG
リードは少し凝ってみた。
画像 125.JPG
中間に回転カンを付け、持ち手の部分ははずせるようにして見ましたよ〜。
さて・・・売れるのか?残るのか?
これから本腰入れて、後9セットほど作成の予定(あくまでもね)

そして・・食欲の秋紅葉
食欲って言ったらぽん太でしょ(笑)
画像 126.JPG
ぽん父の超〜〜〜簡単な朝ごはんを狙う
画像 127.JPG
無理やり奪う顔(イヒヒ)
そして、ぽん太の朝の日課がこれでつ。
朝ごはんの後に、ボールにフードを10粒いれて
画像 129.JPG
肥満防止にって、コロコロボールにフードを入れて転がします。
画像 130.JPG
上手に前足を使って転がすんですよぉ〜。
画像 131.JPG
これで・・・痩せたかって?そ・そ・そ・それは聞かないでぇ〜(笑)



ラッキーのカラー買っちゃいました。
http://item.rakuten.co.jp/cocotte-vert/quincolor-dot-m/#quincolor-dot-m
「クインカラー25」
画像 120.JPG
見た目苦しそうなんですが、本犬はパラボラより楽そうです。
後ろはこんな感じ
画像 121.JPG
夜はこのまま、あご枕のようにしてぐっすり眠ってました眠い(睡眠)
画像 128.JPG
カラーといいつつ・・これでどうなんだろう?って思って注文しましたが
なかなかの優れもので、舐める事が出来ません(大成功〜)




ニックネーム ぽん母 at 10:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

くいだおれ

連休最後の10月10日体育の日
画像 076.JPG
ぽん太家は、運動せずにくいだいれの日となりました(笑)
画像 106.JPG
安比高原「くいだおれ祭り」に行って来たよ〜。
事前に前売り券をGET!
朝ごはん抜いて(笑)11時開場と同時に、いざ出陣〜〜。
会場には、わんちゃん連れの方専用スペースがあり
網で囲まれたところに、焼肉用の台が50台ありました。
画像 080.JPG
まずは、人間が腹ごしらえでつ。
入口でもらった、焼肉セットを焼き持参したおにぎりをほおばり〜。
画像 081.JPG
お肉・野菜・ウインナー・豚汁はおかわり自由で〜〜す顔(イヒヒ)
画像 085.JPG
もうだめ〜〜ってぐらいお肉をたらふく食べて(笑)
ちょっと休憩〜
ぽん太は近くに座っていたわんちゃんと・・。
画像 094.JPG

画像 097.JPG
この日は、ぽん父のお友達のご家族も一緒です。
チワワのひなちゃん・れんくんご一家
画像 100.JPG
ぽん父の釣り仲間で、いつもはさっぱり釣れない海で会うことが多いので
今回は、山で会おう〜〜ってことになり一緒にくいだおれてきました。
少し遊んだ後、小僧’にも持参したささみを焼いて
一応〜くいだおれしてきちゃったよ!
画像 102.JPG
ラッキーもいっぱい食べたね〜。
画像 107.JPG
まろんは、周りのわんちゃんや小さい子供が気になる様子。
そして、我が家のくいだおれは・・・。
画像 114.JPG
どうやら〜足りなかったようです(笑)
2時すぎまでのんびりして、よく食べてお友達と遊んで
青空の下、少し紅葉には早い安比高原をマンプクしてきました。




ラッキーの左足のおでき?ですが・・
土曜日に病院で、検査のためチックゥ〜〜とされて
乾燥させるために「パラボラアンテナ」装着中です。
画像 115.JPG
安比に行った時は、カラーしなくても舐めたりしなかったんですが
やっぱりお家に帰ってくると、舐め始めるのでまたカラー装着!
おできらしき物、アップにして見ました。
少し見ずらいですけど・・・。
画像 116.JPG
ここ数日でだいぶ小さくなってきましたが
検査の結果が木曜日に出るので、まだ何?かわかりませ〜ん。




ぽん太家のお庭では、遅ればせながら
彼岸花がほぼ満開です。
画像 117.JPG
暴れたい秋のまろん
画像 118.JPG
朝から睡魔が襲うぽん太
画像 119.JPG

来週18日(火)ひめポチキャラバン隊に合流し
山田町、田老町、大槌町ets支援物資を届けてきます。
第三ひめポチ基地(我が家)に、支援物資を送ってくださった皆様
この場を借りて「ご協力ありがとうございます」
報告は後ほどさせていただきます。
そんなこんなで、今だ支援物資の仕分け作業も終わらず・・です。
第5ひめポチ基地(バロン君家)にもたくさんの物資
これを、cooさんと2人で夜な夜な仕分け中です(笑)
まろんは、一生懸命仕分けのお手伝いしてますよ〜(邪魔とも言う)
第5ひめポチ基地には、ダンボール28個(10日時点)
第3ひめポチ基地には、ダンボール13個、他に3箇所引き取り予定です。
肉食ってる場合じゃ〜無いんだけど(笑)
「腹が減っては戦が出来ぬ」なのでね顔(イヒヒ)

お返事&訪問激遅れ注意報です(いつものことか〜顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 12:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

国見温泉

国見温泉でちょペット風呂満喫
一人で入れたので写真無し(^。^;)
DSC_0072.JPG
復興金魚ねぶたあったよ〜(笑)
マリちゃんの置きみやげ(^_-)

ニックネーム ぽん母 at 13:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

初冠雪

10月2日(日)
岩手山初冠雪雪去年より25日早いそうです。
通りで・・・吹く風が一気に冷たく感じた日曜日でした。
なので、ま〜ちゃはゆっくりお昼ね中眠い(睡眠)
DSC_0071.JPG
この日母が3週間ぶりに退院。
そして今日、骨折していた左腕のギブスが外れました。
サボりすぎのこのブログでしたが・・・今月からがんばるぞぉ〜(本当かな〜?)
ニックネーム ぽん母 at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

会津の国から〜デカキャバ登場A ありがとう編

会津の国からたくさんのおみやげ頂きました。
まずは、先日「WANHAND」のブログ2周年記念で
見事当たった「いちごのコースター」
画像 050.JPG
去年外れちゃっただけに・・うれしさひとしおですわーい(嬉しい顔)
そして・・北風小僧’マグネット
画像 051.JPG
そっくりですよね〜。冷蔵庫にくっつけてましたが
もったいないので・・ワンココーナーのケースの中に移動しちゃった(笑)
会津のウマウマ詰め合わせ〜。
画像 056.JPG
この箱の表の絵と文章が素敵だったので・・
画像 055.JPG
また会津に行きたくなちゃうよ!

梅昆布茶、すごく美味しかった〜。
画像 057.JPG
それから〜ひでちゃんのお父様(ぽん母の会津のお父さん)
先日新潟に行かれたときのお土産
画像 058.JPG
ぽん母の分も買って来てくれるなんて〜感激です。

ひでちゃんパパさんから、新潟の梨
画像 059.JPG
いっぱい頂きました。甘くてみずみずしくて美味しかったです。
もちろん!小僧’も頂いちゃったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
遥々来てくれただけでもうれしいのに、たくさんのおみやげまで
頂いちゃって・・本当にありがとうでした。
画像 066.JPG
また必ず遊びに来てくださいね〜車(RV)



そして・・・ひでちゃんたちが盛岡に来る前には
紹介が遅くなりましたが
画像 049.JPG
キャバリア マーチ&カレン一家ののんびり生活
http://marchkaren.blog92.fc2.com/
norironさんから
長崎のカステラと、小僧’のおやつ
画像 060.JPG
こちらは・・・すっかり食べてしまってからの紹介で〜す顔(イヒヒ)
norironさん遅くなってごめんね!
とっても美味しかったです。危なく・・一箱食べてしまいそうでした(笑)

食欲の秋紅葉寒い冬に向って雪
ぽん母ただ今、冬眠の準備中〜顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 16:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

会津の国から〜デカキャバ登場!

25〜26日会津の国から
犬生初の長旅したこの子が我が家にやってきた!
画像 029.JPG
WANHANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/blog-date-201109.html
大和ちゃん、ひでちゃん、パパさん
今回メリーちゃんと裕君はお家でお留守番です。
10時過ぎに盛岡に到着
無事合流して、この日はそのまま沿岸の宮古へ
ひでちゃんのお友達が、津波の被害に会い
自宅の1階が浸水してしまった。。。
津波当時、ひでちゃんがかなり心配していました
でも、今は元気にご家族と直した自宅に戻り
元気に暮らしていました。
その後少し宮古市内を観光
画像 019.JPG
三陸宮古と言ったら「浄土が浜」でしょ
行って見ると、途中までしか行けずでした。
画像 022.JPG
それでも、せっかく来たから途中の高台へ
何とか浄土が浜が見えたようです(ぽん母坂道苦手なので途中で待ってます
大和ちゃんは元気!
画像 023.JPG
夕方我が家へ到着車(RV)
夕食を食べ、お風呂に入りのんびり〜できたかな?ビール
画像 026.JPG
大和ちゃんは、さすが!マーチパパの子で
ちゃ〜〜んとスプーンでお食事してましたよぉ〜(笑)
我が家のかずくんともすっかり仲良しになりました。
画像 028.JPG
夜はひでちゃんとガールズトークにかわいい花を咲かせ
日付が変わる頃「おやすみなさい〜」

翌日(26日)盛岡観光してきました。
まずは「盛岡手作り村」http://tezukurimura.com/main/
こちらはワンコ1部OK!です。食べ物のゾーンのみNG
ちゃぐちゃぐ馬っ子に乗って記念撮影(笑)
画像 036.JPG
乗り心地はどうだったかな?
画像 031.JPG

画像 032.JPG

画像 034.JPG
ひでちゃんとパパさんは南部せんべいの体験コーナーへ
画像 037.JPG
ココでは、自分でせんべいを焼いてあつあつを食べる事が出来ます。

その後「小岩井農場」へ向いました。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/
ここもワンコOKで〜〜す。
まずはハロウィンの前で記念撮影カメラ
画像 042.JPG
上手に座ってくれました(笑)
まきば園の中をゆっくり散歩&お土産
そ・し・てお待ちかねのこれ
濃厚なミルク味「小岩井ソフトクリーム」
画像 043.JPG

画像 044.JPG

画像 045.JPG

画像 046.JPG
美味しかったかなぁ〜美味しかったよねわーい(嬉しい顔)
飼い主の口には・・・・あまり入らなかったけど・・ね(笑)
農場向かいの「どんぐりコロコロ」で少しお買い物
その間ワンコは車でお留守番です。
画像 048.JPG
お昼は「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺を頂き(ぽん母写真撮らず・・)
2時過ぎ、滝沢IC〜会津へ向いかえっていったデカキャバ君顔(イヒヒ)ご一行
北国岩手は楽しかったかなぁ〜。
お互いもう少ししたら、いっぱい時間が取れるときが来るので
また遊びに来てねぇ〜〜Hello



今月はかな〜〜りサボリ過ぎのこのブログ・・・。
写真を撮るのもついついサボり過ぎちゃった〜顔(ペロッ)
ひでちゃんのところも覗いて見てねぇ〜〜。
ニックネーム ぽん母 at 17:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

げんきだじょ。

こんにちわぁぁぁ〜ま〜ちゃでしゅ
うちのかあちゃがサボってたみたいでしゅ
みなしゃんごめんなさいね・・・。
画像 235.JPG
ま〜ちゃの写真もボケボケだじょ・・・かあちゃ。。
母:(使いまわしだも〜〜ん)
え〜〜っとばあちゃが月曜日に元気に入院して、
ま〜ちゃはぽんにいちゃとラッキーと仲良くお留守番してましゅよ
もちろん!ちっこはカンペキ・・・のはずでしゅ
母:(うそ!昨日は階段の踊り場、シーツもはみでたろ!)
それでねぇ〜かあちゃ忙しい〜いそがしい〜って言って
テレビ見てるでしゅ。
体のブチュブチュも治ってきた〜って言ってたけど
おくしゅりはのんでるでしゅよ!
画像 236.JPG
テレビ見るのに忙しい〜かあちゃに変わって
ま〜ちゃが、ブログ書きました。
それと!今度のおやしゅみに、ピノにいちゃたちと一緒に
みりんちゃんの近くにキャンプって言うの?つれってってくれるしゅって!
ウマウマいっぱい食べられるかなぁ〜。



母:だいぶサボっておりました(笑)
ばあちゃんは、左腕のギブスが取れぬまま
2〜3週間の入院です。が!元気です(笑)
脳梗塞や持病があるため、定期点検みたいなものなのでね。
私の帯状疱疹もほぼ完治ですが、お薬だけは続けています。
いつもよりさらに・・・のんびりブログになってしまいましたが。
お留守番部隊の小僧’共々みんな元気にしてますよ〜。
9月後半、いっぱい楽しい予定が詰まっているので
ちびっと休憩してました〜〜(爆笑)

ニックネーム ぽん母 at 10:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

のんびり週末のこと

前回の記事では、ツヅラゴでご心配お掛けしました。
幸い早めに病院に行ったので、軽く済みそうです手(チョキ)

さて、土日ぽん父もお休みで
久々にみんなで朝寝坊して、のんびり過ごしていました。
土曜日には、またまた3匹とばあちゃんぽん父とで
国見温泉へ〜いい気分(温泉)
画像 214.JPG
ラッキーは小さいお風呂に浸かりました
画像 215.JPG
ぽん太はぽん母と一緒に大きいほうのお風呂です
画像 218.JPG
お天気も良く(マリちゃ〜ん聞いてるかぁ〜)
気温ちょうど良くでした。
画像 219.JPG
ラッキーは温泉がよほど気持ちよかったのか
一人で「ぼぉ〜〜」っと10分ぐらい入ってました。
ぽん太とラッキーを入れ終わり、ぽん父もお湯っこに入りに行ったので
ここで、ま〜ちゃ初温泉しちゃおぅ〜と呼んでみると・・・
画像 220.JPG
聞こえないふり・・・呼んでも振り向かない
強制的に湯船にドボォ〜〜ンしちゃいましたが・・!!
案の定大暴れ・・ぽん母ずぶ濡れ〜写真なし・・・・でつ。
この日は、帰り道道の駅に寄ったり、スーパーで買い物したりして帰宅

日曜日・・・この日ものんびりと目覚め
「ほこりじゃ〜死なない」けど・・あまりひどいので(笑)
お掃除開始!久々に綺麗なお部屋でお昼ね眠い(睡眠)
夕方から、またまたこちらへ〜
画像 222.JPG
焼肉レストラン「ぴょんぴょん舎」さん
今月これで・・・3回目(笑)
画像 223.JPG

画像 224.JPG

画像 225.JPG
小僧’も一緒です。
そして、この日の主役はこの方
画像 226.JPG
次の日がお誕生日なんだけど、みんな仕事なので
前日に家族揃ってお祝いしてきました。
そ・し・て・誕生日の夜
画像 227.JPG
ショートケーキでまたまたお祝いバースデー
ローソクの数字は・・・見なかったことに(笑)
ま〜ちゃ・・・近すぎでつ
画像 228.JPG
ぽんちゃんはぽん父の膝をゲットして
アァ〜〜〜ンしてみるも・・
画像 229.JPG
食べられず犬(泣)でした。
画像 230.JPG
のんびりと過ごした週末、今年の家族全員のお誕生日はこれにて終了です。
画像 236.JPG
あぁ〜次はま〜ちゃとラッキーのお誕生日が来るんだったね!
今年はちゃ〜んとケーキ頼んであげるからね顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ドックラン&焼肉パーティーだよ!

ちと・・・サボってしまった〜。
先週15日のお話・・・でつ
午後早めに、お墓参りを済ませて
少し涼しくなった、夕方4時半
市営ドックランへ行って来ました。
ご一緒してくれたのは
画像 064.JPG
みりんちゃんhttp://colchicum.dreamlog.jp/archives/52095939.html
画像 083.JPG
まろんのお兄ちゃんのピノ君http://pinolove429.blog109.fc2.com/
この後お友達が集まって、パーティーするので
その前に・・・ドックランでいっぱい走ってもらってって事でね!
画像 058.JPG
みりんちゃんもビュ〜〜ンしてます(笑)
画像 069.JPG
ピノ君とも仲良し、と言うかこのお二人さんラブラブの関係揺れるハート
画像 095.JPG
途中からゴールデンちゃん、ラブラドールちゃん
大きなワンチャンも来て、みんな仲良く遊びました
画像 100.JPG

画像 101.JPG

画像 102.JPG

画像 113.JPG

画像 118.JPG

画像 123.JPG

画像 136.JPG

そろそろお約束の時間になったので
場所を移動車(RV)
ぴょんぴょん舎さんへ行きました。
15日は、お友達が集まるので場所を探していたんだけど
ぽん太地方は、ドックカフェは1箇所しかないし
しかもそこは、4時にはお店閉まっちゃうので
探していた時、地元誌「マ・シェリ」
http://www.e-macherie.com/backnumber/macherie832.pdf
偶然見つけちゃった記事!
ぴょんぴょん舎さんで、テラス席「森のマダン」がワンコ連OKになった!
盛岡ICからも近いし、即電話で席を予約電話
画像 139.JPG

画像 140.JPG
むふふふぅ〜都会のカフェみたいな(行った事無いけど・・)感じでしょ!
ちゃ〜んと、ワン用にお水も出てきました。

この日待ち合わせていたのはこの方たち
画像 146.JPG
モモテン日記http://ameblo.jp/momoten1530/
モモちゃんテンちゃん!
この日は、帰省先の青森県黒石市から大槌へ
たまりん家にアルバムを届けた帰りに寄ってもらいました
同行してくれた、cooさんhttp://ponnta-luck.a-thera.jp/article/2686919.htmlも一緒に来てくれたよ!
まずは、飼い主腹ごしらえ
画像 152.JPG
最後には集合写真を撮りました・・・けど
画像 178.JPG
うまく撮れない顔(汗)
画像 187.JPG
モモちゃん、テンちゃん、心音ちゃん、ピノ君
画像 185.JPG
みりんちゃん、小僧’

楽しい時間ってあっと言う間です・・。
モモテンちゃんわざわざ寄ってくれてありがとうでした。
東北へ来る時は、また遊んでくださいね〜
この日ご一緒してくれたおともだち、ありがとうでした。
ニックネーム ぽん母 at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

行くぞぉ〜関西初上陸

毎日ムシムシの暑い日が続いているぽん太地方です。
画像 268.JPG
首に保冷剤を巻いてゴロゴロ過ごしているぽんちゃんです。

今日の夜から「北風小僧’関西初上陸」のため出発します。
えっ・・と本来の目的は、ぽん父の妹の子供つまり姪の結婚式が
滋賀県であるので、およばれしたんです。
でも・・せっかくそこまで行くのに・・とんぼ帰りはいやなぽん母
明日から20日まで無理やりお休みしちゃってあちこち寄って来ます。
画像 269.JPG
明日は福井県で高速を降りてOne Dayのアンさん&モカちゃんとデートです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
17日は結婚式に出席
18日から19日は奈良で、くうちゃんに会ってきます。
この旅行・・・最初は我が家だけの予定だったんだけど
せっかく・せっかくと言うことでたくさんの人を巻き込み(笑)
くうちゃんの所で「オフ会」する事になちゃった〜。
遠くは・・会津のひでちゃんも巻き込んじゃったよ顔(イヒヒ)
巻き込まれた皆様〜〜よろしくお願いしますね!

では・・後1時間半仕事して(まだ仕事中でつ顔(イヒヒ)
お家にかえって、す〇家の牛丼食べて、荷物積んで
出発しま〜〜す車(RV)
スマホの練習の成果やいかに・・(笑)
なるべく更新しますけど、どうぞ気長にお待ち下さい。



かわいいおまけかわいい

火曜日はステンドグラス教室に行ってきました
今度作るランプの見本を先生が教室に出しておいてくれましたよ。
画像 266.JPG
こんな感じで、馬蹄の中に納まるように作ります(予定ね)
これも・・うまく出来るのか?いつ出来るのか?
やっぱ・・先生の作品はすごいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 16:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ラグビー部に入部しちゃった!

先日「すてっちきろく」http://maymay910.blog89.fc2.com/
meymeyさんから、お届け物がありました〜
今巷で有名な「ラグビーちゃん」小僧’全員ラグビー部に入部です。
まずはぽん太から
画像 272.JPG画像 273.JPG
お次は・・ラッキー!
画像 285.JPG画像 286.JPG
そして我が家の珍獣まろん
画像 278.JPG画像 279.JPG
そして・・うれしいことにこのほかにも2枚づつ・・恐縮です。
ではぽん太から行くよ〜。
きいろのボーダー
画像 274.JPG画像 275.JPG
ラッキー
画像 287.JPG画像 288.JPG
まろん
画像 280.JPG画像 281.JPG
もういっちょ!「謎のイカちゃんタンク」
ぽん太
画像 276.JPG画像 277.JPG
ラッキー
画像 289.JPG画像 290.JPG
まろん
画像 283.JPG画像 284.JPG
そして・・飼い主にも
画像 270.JPG
ありがとうです。
ワンコにって、なっちゃんママさんから
画像 271.JPG
こんなにたくさんありがとです。

小僧’の写真見てもらうとわかるように・・・
ぽん太・・デカイ(笑)横幅も〜
きっと・・生地いっぱい使ちゃったよね〜。
それなのに・・・こんなにたくさん、meymeyさん本当にありがとうです。

この写真を撮るのに、ぽん父がソファーの後ろに回って
おやつで釣っています(笑)
なので・・・撮影が終わったぽん太が、ラッキーとまろんの写真に
チラチラ写りこんでいます。どんだけ食いしん坊なのか・・・。
おやつがもう無いとわかると・・この態度でつ
画像 291.JPG
うまうま祭りじゃなく、モデル頼んだんだけどね!
では、我が家の珍獣まろんからごあいさつです
画像 292.JPG近いし・・
meymeyさんなっちゃんママさんありがとうございました。

ニックネーム ぽん母 at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

今年もサボテンの花

ぽん太のお家のサボテンの花今年も咲きそうです。
一昨年、去年に続き、今年で3回目!
まだ蕾ですよ
画像 187.JPG
このアスパラガスのようなのが蕾です。アップで
画像 188.JPG
もう一つ蕾が隠れています
画像 191.JPG
株分けをして、このサボテン今3鉢になりました。
もう少し大きい方には蕾が見当たりません
画像 192.JPG
それと、2年連続で不作のイチゴ
去年の秋に、近所のルーシー君から頂いたのですが
今年はごらんの通り「豊作」でつ犬(笑)
画像 179.JPG

画像 180.JPG
ラッキーは花よりだんごだもんね
画像 195.JPG
食べたそう〜なお顔してますが・・・ラッキー実は
丸ごと1個だと絶対に食べない(笑)
半分に切ってあげて、片方をぽん母が食べるのを確認してから
お召し上がりになる・・・(毒見係のぽん母)
そして・・・この次男の真似をするのがまろんでつふらふら
画像 185.JPG
今日はちょっぴり気取って、お花と一緒にカメラ
今年もプチトマトを植えました。
画像 184.JPG
小僧’の手作り食の食材になるかなぁ〜?
ニックネーム ぽん母 at 14:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お知らせが2つ!!

今日は、大事なお知らせと、そ〜でもないお知らせが2つ
では大事なお知らせをまろんから!


こんちわ〜まろんでしゅ
エッへん!大事なお知らせま〜ちゃたんとうでしゅ犬(笑)
画像 034.JPG
みんなでちからをあわせてって、みけぷー基金してたんだ〜。
たまにいちゃんのお家が、6月に出来るって!
だからみんなお友達が、いっぱい気持ちを送ってくれた
みけぷー基金を6月15日で終わりにしましゅ!
たくさんのおともだちのみなしゃんほんとうにありがとうでしゅ。
え〜〜っとま〜ちゃの説明がたりないなぁ〜っておもったでしょ
ココにhttp://degipochi.exblog.jp/15650412/#15650412_1
まりちゃね〜ちゃがちゃ〜〜んとお話してるのでいってくだしゃい犬(笑)
あとココもねhttp://miketopuu.exblog.jp/
19日にまりちゃね〜ちゃ、ピノにいちゃ、バロンにいちゃも一緒に
たまにいちゃに届けてくるでしゅ犬(足)
バロンにいちゃ・・先にお空飛んでいっちゃうかも・・ね!



では・・そ〜でもないお知らせは・・ぽんちゃんから顔(ペロッ)

えぇ〜ぽんちゃんが・・まろんの後?納得いかねぇ〜
しかもそ〜でもないって・・犬(泣)

でも気を取り直して行きますよ〜。
画像 677.JPG

ぽん太のお兄ちゃんのせい君がまたまたライブやります。
もちろんぽん太も見に行けるのでお外です。
header[1].jpg
6月5日 STREET JAM

2011.6.5(Sun)at マリオス

START / 9:00

無料!!

岩手のバンド、ヒップホップ、パフォーマー

多数出演!

W-DRIPは13:05出演予定。

盛岡の近くのお友達のお家には、昨日届いたと思うんだけど
ゆうゆう〜って冊子に載ってるんだ!
http://k-yuuyuu.com/の最新号の所を見てね!
場所も書いてあるよ!
もちろん!ぽん太も行くよ
12時半ごろには会場に行ってるからね。
だって、そのほかに俺たち大歓迎〜って書いてるし犬(笑)
おやつのコーナーもあるんだもん
「morioka文化祭」って言う名前なんだよ
去年・・行ったけど・・すごい雨で・・今年はまずまずのお天気だって!
でも、熱くなるからお水忘れないで持ってきてね。
W−DRIPのライブはねぇ〜すごい音がするんだ。
だからコイツは・・車でお留守番するってさ
画像 036.JPG
今日は出番が無かったけどね。
ワンコの皆さんくれぐれもスピーカーの側には行かないでね!

ど〜だまろん!お知らせはこのように言うもんさ!えっへん犬(笑)
画像 032.JPG

以上おしらせが2つでした。
ニックネーム ぽん母 at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

トリム行って来たもん♪

本日珍しく2度目の更新です。
だから・・台風が来るんだぁ〜なんて言わないでね(笑)

夕方トリム終わって小僧’帰ってきました。
2011_0527_203340-IMG_2657.jpg
ラッキーは年中「サマ〜〜カット」
2011_0527_203407-IMG_2659.jpg
あんよもすっきりちゃんです。
あとの2匹は・・・だいぶお疲れのよう
2011_0527_203429-IMG_2660.jpg
ぜんぜん起きないので
まろんの寝姿
2011_0527_203458-IMG_2661.jpg
まろんのあんよ
2011_0527_203519-IMG_2663.jpg
今回は初で、あんよの毛をペろ〜〜んってめくると
2011_0527_203531-IMG_2664.jpg
なんと!ラッキーとお揃いです。
ぽん太の寝姿(子牛に見えるけど顔(ペロッ)
2011_0527_203510-IMG_2662.jpg
ぽん太の肉球
2011_0527_203543-IMG_2665.jpg
シャッター音でもぜんぜん起きない2匹でつ眠い(睡眠)
2011_0527_203612-IMG_2667.jpg
2011_0527_203632-IMG_2668.jpg
お疲れちゃんでした。

帰りにちと、病院へ寄ってフェラリアのお薬も頂いて来ました。
本日の体重
ぽん太・ 13.4s
ラッキー・8.6s
まろん ・9.6s
少しずつですが、着実にダイエット作戦遂行中
ニックネーム ぽん母 at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリムいくもん♪

なかよくいくもんるんるん
画像 051.JPG
3匹でいくもんるんるん
画像 052.JPG
画像 053.JPG
画像 054.JPG
トリムいくもんカラオケ


今日は久々のトリムDay
小僧’揃ってぽん母と出勤、いつもの「バンビーナ」さんにお迎えに来てもらい
ただ今、トリムに行っとります。
夕方に帰ってくる予定〜はさみ
もさもさラッキーが一番めんこくなってくるかなぁ〜犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

雨上がり、日曜の午後

朝から土砂降りの雨・・日曜日
これは・・・ゴロゴロ曜日ですね!
な〜んもしないで、3匹と2人リビングのテレビ周りで
ゴロゴロ〜ウダウダ〜と午前中を過ごしました
(ほこりじゃ死なないもんねぇ〜顔(ペロッ)
画像 032.JPG
でも・・この珍獣だけは元気だった・・・。
画像 034.JPG
ラッキーと遊びたくてしょうがない
画像 039.JPG
画像 038.JPG
画像 037.JPG

午後になり雨も上がり、母ちゃんの重い(大きい)おケチュも上がり
活動開始!
画像 029.JPG
庭がぬれていると絶対外に出ないラッキーです。
さてぽん太君紹介してください。
画像 031.JPG

画像 041.JPG
去年の秋にご近所のルーシー君から頂いた苗です。
画像 045.JPG
今年はプチトマトも植えたよ〜
画像 046.JPG

画像 048.JPG
画像 049.JPG
画像 050.JPG
この後3匹ご近所散歩して、ご飯食べて・・・眠い(睡眠)
ひたすらだらけたお休みでした顔(イヒヒ)

え〜っとご報告が遅くなりましたが
画像 019.JPG
我が家にもドーナツトートバック届きました。
お約束?の首から掛ける写真撮ってみたよ(笑)
周りのゴチャゴチャは見なかったことに・・してください。
ニックネーム ぽん母 at 17:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ばんざ〜〜い!!

手作り食を4月5日から初めて
早、1ヶ月と13日が経ちました
最初は大変だな〜と感じていたけど
何とか続いている(ぽん母3日坊主大好きなので)
夜、ぽん太の見張りつきでだいたい3日分作っています。
見張り番ぽん太.JPG
お鍋に野菜を放り込んで、ひたすら煮る・・だけなんだけどね
手作り食.JPG
最初の1ヶ月は全く体重に変化なしだったんだけど
昨日フェラリアの検査に病院に行って体重を量ったら!
画像 405.JPG
ぽん太 −0,4
画像 406.JPG
ラッキー −0,4
画像 407.JPG
まろん  −0,6
画像 408.JPG
小僧’体重減ってる〜ばんざ〜〜〜いGood
今まであまりに増え続ける体重にぽん母絶句!
ブログに乗せる気にもならなかったもうやだ〜(悲しい顔)
やっと・・・減ってきた〜ぽん太は後2s、11kg台にしたいね!
ラッキーは後1s、7s台にしたい。まろんは現状維持でね
気長に、無理せずこのまま続けて見ますわーい(嬉しい顔)
まだmenuに乏しいぽん母メシなので
色々レパートリーも広げたい、手作り食の先輩方〜アドバイスよろしくですエサ

まろんですが・・・
画像 410.JPG
左目が結膜炎になってしまった〜犬(泣)
症状としては、軽症とのこと
原因は・・何か刺激があったのでは?と言われたけど
せわしい〜まろん、常に刺激的だし(笑)
目薬を頂いて、1週間様子を見ます。
画像 409.JPG
この珍獣まろん・・先月狂犬病の予防接種の時
みょう〜〜に静かに、先生に見てもらって
神妙な面持ちで、注射始めたとたん!診察台に大量にお漏らししちまった。
痛いなら、お漏らしせずにワンとか言えば良いのにさぁ〜顔(汗)
それで今回、血を採るのでトイレシーツ持参で行きました
病院に入る前も、念入りにチッコしてもらって
いざ!診察へダッシュ(走り出すさま)
トイレシーツばんざ〜い!持って行ってよかった〜顔(イヒヒ)
血液を採るためにチクーって刺したらタラ〜〜〜タラ〜
しかも、結膜炎の検査でもタラ〜、目薬でもタラ〜
ワンとも泣かずに・・タラ〜犬(泣)
動かないし、暴れないから診察はしやすいんだけど・・・ねって先生・・
病院行く時は、トイレシーツを忘れずにだね!まろん。
ニックネーム ぽん母 at 14:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

新しいリードで桜散歩

な〜んの予定も無いGW
でも、お家でゴロゴロしてるのも・・もったいないね!
ぽん太のお家から車で15分ほどの桜の名所
「高松の池」に桜を見に行ってきました。
2011_0503_153532-IMG_1848.jpg
満開です。岩手山もキレイに見えるよ
2011_0503_153638-IMG_1851.jpg
池の周りを、途中休憩しながら1時間以上かけてゆっくりお散歩
2011_0503_153648-IMG_1852.jpg
ちゃ〜んと給水もね顔(ペロッ)
2011_0503_153927-IMG_1855.jpg
例年に比べると人出は少ないけど
シートを敷いて宴会する人、原っぱで元気に遊ぶ子供たち
池では、ボートで遊ぶ人たちでにぎわっていました
2011_0503_154143-IMG_1858.jpg
ぽん太はちょっとシャイなパグ君とご挨拶
2011_0503_154753-IMG_1866.jpg
少し肌寒かったけど、小僧’のお散歩にはちょうど良かったかな!
2011_0503_155612-IMG_1867.jpg
北国にも春が訪れましたね桜

例年同様、連休中も仕事がポツポツのぽん母ですが
この日いつもお世話になっているバンビーナさんに
こんな物を置かせていただく事になりまして・・・。
作って見ました!
まずは小僧’のから〜
ぽん太用リードです
2011_0503_090506-IMG_2524.jpg
2011_0428_073141-IMG_2516.jpg
ラッキー用
2011_0503_090339-IMG_2522.jpg
2011_0428_073130-IMG_2515.jpg
まろん用
2011_0503_090424-IMG_2523.jpg
2011_0429_080423-IMG_1657.jpg
そして、バンビーナさんに置かせていただいたリード&首輪
2011_0503_090602-IMG_2525.jpg
2011_0503_090702-IMG_2526.jpg
2011_0503_090817-IMG_2527.jpg
2011_0503_090834-IMG_2528.jpg
スヌードは今回2枚だけで
2011_0503_090847-IMG_2529.jpg
さて?売れるんでしょうか??
売れ残ったら・・・どうしよ〜(笑)



GWもそろそろ終わりの明日7日から
2泊3日でぽん太家日本海から越後の国へそしてまたまた会津へと
ふら〜っとお出掛けしてきます。
突撃するみなさ〜ん。よろしくで〜〜〜す。
コメントのお返事、ご訪問は帰ってからになりますね。車(セダン)
ニックネーム ぽん母 at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

北国のわさお?

スヌード基金で送ってもらったスヌード到着
(少し前だけどね)
早速、まろん着用!
2011_0428_072320-IMG_2507.jpg

2011_0428_072350-IMG_2508.jpg
う〜〜んどうやってみても、わさお似(笑)
もうちっと南に下った所にも、わさこがいたね!
http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3a3f.html
りんちゃんには負けるなぁ〜
まろん・・・・修行が足りないね。
ニックネーム ぽん母 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ニューフェイス×2

先週の土曜日・・社葬が終わって帰ってくると
男所帯のむさくるしい〜我が家にめんこい女の子がやってきました〜わーい(嬉しい顔)
2011_0414_202158-IMG_2446.jpg
フリフリのお洋服、おリボンつけてリボン
2011_0414_202215-IMG_2447.jpg
後姿はこんなにプリティー顔(メロメロ)
2011_0414_202046-IMG_2442.jpg
もぅ〜〜〜めんこいでしょ!
ね!ぽんちゃん新しい妹、めんこいでしょ
2011_0414_201931-IMG_2439.jpg
ねぇ〜ぽん、めんこいでしょ
2011_0414_201957-IMG_2441.jpg
ま〜ちゃ、どう?めんこい
2011_0414_202052-IMG_2443.jpg
ちょっと!噛まないでよぉ〜
2011_0414_202101-IMG_2444.jpg
こりゃぁ〜噛むなって!!
まったくもぉ〜・・・
ラッキーどう?ま〜ちゃよりずっとめんこいでしょ
2011_0414_202130-IMG_2445.jpg
反応うすいなぁ〜
お名前はまだ無いんだけど
久々のめんこい女の子・・・もう〜ぽん母犬バカ炸裂
で!このワンちゃん年甲斐も無く買ったのぉ〜って思っているそこのあなた
そう〜買っちゃったんです・・私
だってぇ〜「アホ仲間になりませんか〜」って
**HaNa☆SoRa☆RUNa no SHIRO**
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/blog-entry-705.html
mlyuちゃんが言うんだもん!
そりゃ〜アホの一員になりたいでしょ(笑)
ニマニマしながら箱開けて、出てきためんこいキャバ見て
ぽん父「何?孫いないのにおもちゃ買ったのぉ〜」って
(密かに花嫁募集中の長男でつ)
これが・・ぽん母のと知った瞬間・・口あんぐり〜
それ連れて、ドックランは行くなよって(笑)
でも、車に乗せていちゃうもんね顔(イヒヒ)


して・・・それから数日後、もう一つのニューフェイス到着!
2011_0414_201137-IMG_2432.jpg
ダイエットに励むぽん太のために
ワンコ専用体重計!!犬(泣)
こちらは、すてっちきろくのmeymeyさんが使っていて
http://maymay910.blog89.fc2.com/
わぁ〜良いなぁ〜って思って、まねして注文しちゃった!
でも、めいちゃんもはなちゃんもスリムなんだよぉ〜。
ぽん太の場合・・かなり重量オーバーだもんねぇ
では・・・早速ぽん太君どうぞ〜
2011_0414_201409-IMG_2437.jpg
なんともコメントしようがない・・ものすごい体重になっています
これは、夕食食べた後・・3月14日夜の体重
今朝、朝食前の体重は13,5s
いつか、このデジタル表示に10の数字が出るまでがんばるぞぉ〜手(チョキ)
お次は、まろん
2011_0414_201340-IMG_2435.jpg
食後11,08sです。
このままで・・どうかこのままでと願っているんだけどね!
ラッキーは新しい変なものが突然現れ
乗れって言われても・・・ってビビって乗ってくれませんでした。
今朝2匹計っていると、やっと!乗ってくれました(朝多忙に付き写真なし)
ラッキー朝の体重は8.8s・・少し多いなぁ〜

まっ!ダイエットは始まったばかりだし
手作り食も始まったばかり・・あせらずのんびり頑張ります!
そう思うこと〇〇年・・なかなか痩せないぽん母ですふらふら
ニックネーム ぽん母 at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする