2011年06月24日

国見温泉に集合〜♪その2

さてさて・・・ウマウマ写真も殆ど無いので・・(笑)
この日集まったお友達のナイスショット?かな??

ぽん母前日にcooさんと買出し
すべての野菜カットをcooさんに丸投げして
帰ってからワンご飯&ケーキの準備をしました。
少し早いけど、みりんちゃんの2歳のお誕生日
せっかくみんなが集まるんだもん!
この日しかないよねぇ〜って、人生初!のワンコケーキに
無謀にも挑戦しちゃいました(ぶっつけ本番とも言う)
画像 039.JPG
本当はね!ま〜るい形にしてとか・・色々考えたんだけど
なにせ、この国見温泉へ行く道は山道だし
車には小僧’乗ってるし・・崩れないようにしたいので
苦肉の策で、タッパーのまま登場〜となってしまいました。
みりんママさんに抱っこされて、みりんちゃんHappy Birthdayバースデー
画像 041.JPG
ね!みりんままさん美人でしょ!!
して・・その様子をじぃ〜っと見ているこの方たち
画像 054.JPG

画像 044.JPG
そしてウマウマタイムです
スヌード装着OK!
画像 094.JPG
くまさんまで出没
画像 100.JPG
わさこ会長の待て!
画像 101.JPG
近い・・・ガン見のわさこ会長でつ(笑)
ピノ君は優雅に〜〜待て!
画像 102.JPG
このあと「パーラーマリちゃん」がオープンして
画像 070.JPG
がっつりおかあしゃん力作のフルーツポンチ頂きました。
続いて「ピノカフェ」もオープン
画像 105.JPG
って??カフェの写真が無い・・ふらふら
で・・・も・・・すご〜く美味しいエスプレッソをピノパパさんが入れてくれました。
そして、ピノママ主催の「うまうま祭り」
画像 108.JPG
りんしゃん一番前エサ
マリちゃん&さらっぴの「待て」のご披露〜
マリちゃんは鼻の上にウマウマのっけて待て
画像 079.JPG
さらっぴは「咥えて待て」
画像 086.JPG
この動画はこちらです。http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e5e4.html

最後は集合写真
いや〜〜〜ま〜ちゃが・・・・全くしつけしてないワンコで。。
画像 122.JPG
座れ?ってなんでしゅかぁ〜?状態
顔(汗)画像 129.JPG
やっと座ってなんとか撮影でした・・が、ま〜ちゃどこに座ってる?(笑)
画像 146.JPG
みなさん・・・大変お待たせいたしまして・・トホホホォ〜〜!
雨おんなしゃんがいらした国見、でも雨にも恵まれず(笑)
とっても楽しかった1日でした
仕事サボって正解でしょ!行かなかったらきっと
仕事なんて手に付かないよね〜
(社長〜サボってごめんねぇ〜顔(ペロッ)

みんなの楽しいお顔
みりんちゃんかわいい
画像 056.JPG

画像 150.JPG
キャバプーのしんくん犬(笑)
画像 092.JPG
恋しちゃった〜ねのピノ君ハートたち(複数ハート)
画像 157.JPG

画像 159.JPG

優雅なフルコートの心音くん
画像 060.JPG
羊だね〜のマリちゃん(笑)
画像 062.JPG
寒かったんだよね〜顔(イヒヒ)

なんとも・・・まとまりの無い(文才が無い)
記事なちゃいましたが・・楽しかった〜〜ってことでつ
画像 155.JPG
ね!まりちゃんハートたち(複数ハート)

国見温泉に集合〜♪
これにて終了でございます。

ニックネーム ぽん母 at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

国見温泉に集合〜♪その1

18日午後1時〜国見温泉でBBQ
ってことで、午後から仕事サボっていってきました(笑)
画像 020.JPG
遠路遥々ねりまからお越しの、まりちゃんとさらっぴ
http://degipochi.exblog.jp/
画像 023.JPG
そりゃ〜サボっても行くでしょ〜。
この日集まったお友達は
はじめましての、りんちゃんとしんくん
http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/
画像 022.JPG
2度目ましての、みりんちゃん
http://colchicum.dreamlog.jp/
画像 056.JPG
またまた、はじめましての心音くん
画像 019.JPG
そして・・ま〜ちゃの大好きなピノにいちゃ
http://pinolove429.blog109.fc2.com/
画像 102.JPG
お空の上からの参加はバロン君(cooさんが参加)
ばろんくん.JPG
きっとバロン君先について、温泉に入ってたかなぁ〜
そして、我が家の小僧’
画像 115.JPG

画像 025.JPG
アメコカしゃん⇒8匹、キャバプーちゃん⇒1匹
キャバ⇒1匹、シーズー⇒1匹 
ワンが11匹と人間12名で、国見温泉森山荘さんに集まりました〜。

まずは、腹ごしらえ〜って
この日カメラ担当のぽん父一生懸命写真とってるな!って
思っていたら・・・家帰って見てみたら・・・オイ!食べ物の写真が殆ど無い
何?188枚も撮ってたかって・・・ワン・ワン・みりんママさんのオンパレード(笑)
(ぽん父・・冬にみりんママさん見て、ヒトメボレしたなぁ〜いい年なのに)
なので食べ物の写真は・・・これだけでした顔(え〜ん)
国見の姫たけのこ
画像 030.JPG
塩ホルモン
画像 042.JPG
まりちゃんのおかあしゃん作「フルーツポンチ」
画像 064.JPG
差し入れのキムチ〜
画像 028.JPG
いや〜顔(汗)もっとあったんだよ!お肉だってたくさん
cooさんが準備してくれた、野菜や飲み物だって・・アイスだって・・。
みりんママさんの差し入れのイカやかすぺや
りんままさん差し入れの、笹かまぼことかさぁ〜
ピノママしゃんのめんこいおにぎりだって・・・あったのにぃ〜。
撮らずに「うまうま〜」って食べてばっかしだったんだよ・・ぽん父のアホ!
なので、ここに行って見てくださいふらふら
りんままさ〜ん頼んだよ〜
http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/
食べ物って言ったら、みりんママさんお願いね〜
http://colchicum.dreamlog.jp/
えぇ〜ぽん父が撮ったみりんママさんの大量〜の写真は
次回のBBQでお渡ししますね!(笑)

その2に続く〜〜るんるん



ニックネーム ぽん母 at 16:47| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

楽しかった思い出とお土産

しばらく・・サボってしまいました。
まぁ〜いつものことなんですけどね顔(イヒヒ)

5日の弾丸日帰り東京でしたが
次の日、たくさんのお土産をテーブルに広げて
ばあちゃん相手に楽しかった思い出話に花を咲かせ
カバンに詰めてパピーを持って帰りたいぐらいめごがった〜(かわいかった)と
話して「これ以上はやめてくれ〜」とばあちゃんにごもごも言われ(笑)
でも、本当に行ってよかったなぁ〜
パピーちゃんの写真や、カフェでの写真を見れば疲れも吹っ飛んで(うそ〜顔(ペロッ)
いや・・気持ちがですよ!

画像 514.JPG

画像 517.JPG
エルメパパさんが書いてくださった絵
ばあちゃんが見て、ビックリしてましたし
感激していました〜。
我が家の家宝になりましたよ〜ありがとうです
画像 521.JPG
norironさんからは、前からと〜っても欲しかった「バスローブ」
しかも・・・3匹分も
カフェの手配やら、車での送り迎え、おいしい夕飯
色々お世話かけたのに・・norironさん本当にありがとうです。
画像 523.JPG
ぽん太、ちょこっと試着です。
画像 526.JPG
新種の海洋生物じゃ〜ないよ(笑)
画像 527.JPG
うん!そうそう〜ぽんちゃんもう少し痩せると
映画俳優みたいにかっこよくなるよ!
画像 524.JPG
ご一緒してくださったみなさん
楽しい思い出、お土産ありがとうございます。
こんなぽん太家ですが、これからもよろしくお願いしますね。
今度はもっとゆっくりと、そして3匹揃って
車で行きたいなぁ〜その時はまたまたよろしくお願いしますね。




ふらふら言い訳顔(イヒヒ)

更新もせず、コメントのお返事も遅かったのは
実は・・・11日〜12日
仙台の秋保温泉に1泊・・ばあちゃんと叔母2人とぽん母で
上げ膳据え膳、アウトレットめぐりをして来ました顔(イヒヒ)
画像 529.JPG
ホテルでは夜「浴衣のままバスにのってページェントを見よう」ツアーに参加
バスの中で走りながら撮ったのでブレブレですが(コンデジ)
画像 543.JPG
燃えるような光のページェントを見てきました
ものすごい人・・車でした
ドタバタと12月・・・残りあと半月
大掃除は・・お正月の準備は・・年賀状は・・顔(汗)
これからエンジンかけて頑張りま〜す(適当にね顔(ペロッ)
まずは明日、小僧’今年最後のトリミングはさみ
すっきり・さっぱりの小僧’の様子はまた今度!!
ニックネーム ぽん母 at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

キャバパピーに会いに行ったよ♪

続きでつよ〜
wanchaさんを出て、norironさんの車で
norironさんのお宅へ
待ちに待った、パピーちゃんに逢いに行ってきました。
もう〜〜かわいい〜そのままカバンに入れて持ち帰りたいぐらいでした。
画像 447.JPG
ココさんに抱っこされて
画像 448.JPG
唯一の男の子は、新しくママになるひでちゃんに抱っこ
画像 450.JPG
ぽん父も〜抱っこ・・離せなくなってるし(笑)
画像 456.JPG

画像 464.JPG画像 466.JPG画像 471.JPG画像 473.JPG画像 475.JPG画像 481.JPG
言葉なんて要らないよねぇ〜このかわいさハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
画像 506.JPG
この後ろ姿〜〜激萌顔(メロメロ)

その頃・・大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは・・
画像 487.JPG
ラデュレちゃん
画像 488.JPG
ノアちゃんはサボさんに抱っこして
画像 489.JPG
エルメ君、お散歩行きたい?
画像 490.JPG
ぽん太は・・お疲れモード
norironさんの美味しい手作りのカレーを頂いている間も
(norironさん写真撮り忘れるぐらい(笑)、美味しかったよぉ〜ごちそう様でつ)
ここがマーチ君のお家だって、忘れているかの様なくつろぎ方
オマケに・・・眠い(睡眠)大いびき眠い(睡眠)皆さんに披露しちゃいました。

この日、日帰り強行軍の我が家は
6時にnorironさんにまたまた豊田駅まで送っていただき
皆さんより一足お先に帰りました。
本当は、1泊したかったんだけどねぇ〜休み取れず顔(泣)
ぽん太またまた手荷物で、お帰り〜新幹線
画像 508.JPG
新幹線の中でも、ぐっすり眠って帰りました。

おまけ!
画像 512.JPG
盛岡駅では、はやて号は青森へ、連結しているこまち号は秋田へ
この後、スルッと連結部分が外れて、それぞれ出発していきました〜。

これで終わり!と言いたいけど・・・
お土産編がまだなので、後1回続きまーす。
ぽん母のまとまりのない文章だけど・・
もう少しお付き合いくださいね顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 17:16| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

おら初めて都会のドックカフェだよ〜!

弾丸日帰りで東京へ行って来たぽん太家
疲れてないよ〜〜と言えば・・大嘘になちゃう
2日間・・ぽん父、ぽん母、ぽん太
夜9時過ぎには撃沈眠い(睡眠)
たっぷりと寝ていました・・
若い!そう思っていたのは気持ちだけ(笑)
体は正直ですた顔(イヒヒ)
ささぁ〜と更新しようと思っていたのも頭の中だけ


さて・・新幹線に乗ること、2時間30分
あっと言う間に東京に着いてしまいました
(昔は・・・特急にのって7時間かかった)
東京駅についても、八重洲中央口がわからずウロウロ・・顔(イヒヒ)
出張の時も、人の後ばかりついて歩くので未だに??わからない都会でつ
息子に途中まで連れて行ってもらいなんとか
ひでちゃんに会うことができ
ココさんとも無事合流〜〜。
ぽん太またまた初体験の電車に乗り
norironnさんが待っていてくれる豊田駅に無事着き
みなさんと待ち合わせのドックカフェに到着しました。
20101206_1690086[1].jpg
wancha http://wancha.web.fc2.com/

この日集まって下さったお友達〜
画像 327.JPG
「チャミ、時々そら」http://chamisora2.blog81.fc2.com/
チャミちゃん、チャミパパさんと可愛い息子さん!
東京に行く事が決まって、会いたいとご連絡を頂き
来て下さいました。
チャミちゃん思った以上に小さくて、可愛くてハートたち(複数ハート)
チャミパパさんには、カメラの事色々教えていただきました

画像 329.JPG
「まんぼうの見上げる空」http://dream-sunfish.jugem.jp/
パスタ君・カノンちゃん・アロハちゃん・アネラちゃん
りんごさんと、ひでさん。
かなり前から仲良くしてくださって、コメントくださったり
色々送ってくださったりの仲なのに、はじめましてでした
でも、初めて逢った気がしない!
とっても懐かしい〜友達に会ったように
抱き合ってしまい、感極まって涙まで出て顔(泣)
本当に、本当に会いたかった〜。
思っていた以上にチャーミングで
美男美女のりんごさんご夫婦でした。
パスタ一家もみんな可愛い!!

画像 397.JPG
「キャバリアどこでもノア」http://noah0806.a-thera.jp/
ノアちゃん、サボさん
はじめましてでした。とは言え・・ブログはしょっちゅう読み逃げしてたぽん母
会えるなんて・・夢にも思っていなかったので感激!!
かわいいクリスマスのお洋服でいらしてましたよ!


画像 354.JPG


「かわいいキャバリアクラブ」http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/
2度目ましてのエルメ君、ラデュレちゃん
エルメママさん、エルメパパさん
とっても美男美女のお二人
そしてぽん母のだ〜〜〜いすきなエルメ君!
会津以来「エルメ党」のぽん母この日を心待ちにしていたよ〜ハートたち(複数ハート)

2010_1205_125759-IMG_1050.jpg
「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」http://marchkaren.blog92.fc2.com/
マーチ君、norironさん
この日育児中のかれんちゃんはお留守番
でも、この後あえるもんね!
今回の弾丸では、かな〜りnorironさんにはお世話を掛けちゃいました。
マーチ君、他人の子とは思えない(笑)
ぽん太と同じ体型!どっちがぽん太なのか?マーチ君なのか?
間違えて北国に連れて帰ってしまいそうに顔(イヒヒ)

画像 404.JPG
「WAN HAND」http://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃん、今回メリーちゃんと裕君はお留守番です。

画像 409.JPG
「キャバリア くうちゃんのお散歩日記」http://cookie1020.blog119.fc2.com/
くうちゃんとココさん
この日もくうちゃんちゃ〜んとココさんの肩の上!
いつでも一緒だもんね!

画像 416.JPG
そして、我が家のぽん太!

ドックカフェではお昼を頂きながら
みなさんと楽しい時間をすごしたよ!
画像 343.JPG


ぽん太、ココさんにおねだり中
画像 365.JPG
食べ物あるところに、エルメ君&ぽん太
画像 363.JPG
エルメ君マジで狙ってる〜(笑)
でも・・これがしたかったぽん母は、ものすご〜く幸せなの!
画像 392.JPG
ぽん太は念願のパスタ一家と記念撮影し
画像 400.JPG


パスタ君をゲット!

画像 422.JPG
またまた・・ぽん太、ココさんにデザートの催促をして・・
くうちゃんに怒られるぞぉ〜ぽんちゃん(笑)

そして、エルメパパさんからはこんな素敵なプレゼント
画像 408.JPG
画像 404.JPG
画像 407.JPG
画像 409.JPG
くうちゃんのこの絵・・見た瞬間にみんなで涙して・・
本当に今くうちゃんが、どら焼き持ってその場所に居るみたいで
この日、涙はないつもりだったけど、エルメパパさんのこの絵に
感動の涙でした。

短い時間だったけど、行って良かった〜。
みんなに会えて本当に良かった〜
夢のような時間でした

画像 438.JPG

画像 444.JPG
最後にお店の前で、集合写真を撮り
(ラデュレちゃん、モデルさんもたいでしょ)
norironさんのお宅へ〜パピーちゃん、かれんちゃんとご対面!

まだまだ続くよぉ〜。


ニックネーム ぽん母 at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

おら東京さぁ行って来たよ♪

昨日の日曜日
日帰りで、ぽん太とぽん父、ぽん母、次男のかず君&彼女で
東京に行ってきました〜
画像 314.JPG
前日新青森まで開業した「はやて」に乗って〜新幹線
新幹線の中では手荷物になって
画像 317.JPG
時折お外を眺めながら〜
画像 318.JPG

画像 322.JPG
こんなにギュウギュウで・・顔(汗)
画像 491.JPG
後ろの席では、楽しそう〜な若者
画像 493.JPG
で、何しに行ったかって言うと
画像 384.JPG
キャバにまみれて、とっても会いたかった方にお会いして
画像 482.JPG
近々会津の子になる、この子に会って

最終の新幹線新幹線で、11時過ぎに戻って来ました顔(ペロッ)
1日で、写真が250枚をこえてしまった・・我が家のカメラ2台
まだ・・編集が出来ていないので
続きは、今しばらくお待ち下さいましぃ〜。
とりあえず・・・ご報告までわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽん母 at 12:40| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

アメコカだらけ〜だ A

さぁ〜続きですよ紅葉

史上最強の雨女しゃんの待つ
この辺ではちと有名なジェラート屋さん「松ぼっくり」
国見の峠を降る時も雨・・雨・・やっぱり〜と思っていたら
ジャラート屋さんは・・雨降ってないけど・・?

駐車場に到着すると、目立ち過ぎ〜のコッカー軍団顔(イヒヒ)
まずは練馬から遠い所を良くぞ今年3度もいらっしゃいました〜。
雨おんなしゃん&アクシデント女しゃん
画像 505.JPG
「マリちゃんワールド」http://degipochi.exblog.jp/
マリちゃん・サラっぴちゃん
夏のお土産は・・・台風だった・・・。
で!今回は・・雨と寒さをお土産に、どうもありがとです(笑)

そして、越後の国から
「一緒に歩こう♪」http://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
ぽんちゃん・チュウ太君
画像 470.JPG
画像 469.JPG

本当は2度目まして〜のロコモコ丼http://locomocodon.blog107.fc2.com/
画像 482.JPG
モコちゃんとロコ君
先月の夏油オフ会でも一緒だったんです〜。
ロコ君のモヒカンカットと〜ってもカッコイイ〜ハートたち(複数ハート)
2010_1017_150759-IMG_0934.jpg

こちらは本当にはじめましての
アメコカ★クッキーの「クッキー道」http://cookiedawg.blog101.fc2.com/
画像 468.JPG
クッキーちゃん、最近イギリスからお引っ越し来たそうで・・すごいねぇ〜。
飛行機に乗って来たんだよ〜!!

この日朝から一緒のピノ君!
画像 474.JPG
ピノ君この日は・・ぽんちゃんと妙〜に仲良しハートたち(複数ハート)
画像 485.JPG

画像 486.JPG
そして・・まろんにも・・仲良ししてくれたよ!
画像 492.JPG
でも・・まろんが誘うも・・ピノ君はやっぱりぽんちゃん!
画像 497.JPG
画像 498.JPG
2匹とっても気が会うようで、楽しそ〜うにからんでおりました顔(イヒヒ)
まろんもにいちゃん2人が車で休んでいるのに・・物おじすることなく
みなさんにご挨拶出来ました!
画像 494.JPG
群がるコッカー軍団!
画像 499.JPG
おやつのある場所を求めて・・
画像 502.JPG
記念の写真を撮るも・・・
画像 507.JPG
カメラマン(ぽん父)の腕が悪いのか?
それとも・・カメラがおかしいのか?
画像 511.JPG
まったくバラバラで・・こんな具合でした顔(ペロッ)

やっぱりネリマの女優さんは乗っていた!牛の上
2010_1017_144937-IMG_0910.jpg
画像 490.JPG
ならば・・・我が家のまろんも挑戦ダッシュ(走り出すさま)
画像 520.JPG
一人ではちとさみしいらしいので・・越後のにいちゃに応援を頼み
さ〜さ〜もう1度カメラ
画像 522.JPG
そ〜だねまろんにいちゃが一緒だと安心だね〜♪
画像 524.JPG
えっ!やっぱりチビすけの後ろは気にいらなかったかぁ〜。
なんたって、ぽんちゃんの背中を見て、ここまで立派なアメコカしゃんになったまろん
ちゃ〜んと盗み食いもできるようになった(笑)
今日も越後のにいちゃに、ちゃ〜んと聞いたか?
立派なアメコカしゃんになれる道を・・・・顔(イヒヒ)

そろそろお開き〜って時に・・見た目
ピノ君exclamation×2
画像 515.JPG
ピノ君湯上り…だったよねぇ〜
いや君が悪いんじゃ〜ないよ!
雨が・・・雨が悪いのさ雨

今回ご一緒してくださったみなさま〜本当にありがとでした。
また、雨の中・・嵐の中でも会いましょ〜ね顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

アメコカだらけ〜だ @

オフ会の記事を書き終わったのに
またまた・・オフ会!!
パワフル〜ってよく言われるけど
仕事でパワー押えて、ワンコにパワーを注ぐぽん母なのだぁ〜。
書き始めだけど・・実は明日もワンコだじょ〜顔(イヒヒ)

会津から帰って、次の日曜日
いや・・正確に言うと会津に行く前に決まっていた
「国見に行くぞぉ〜ジェラート屋さんに集合」
越後の国から届いたメール!!
一緒に歩こう♪http://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
これは・・・行くしかないでしょ、もちろん行くにきまってる。
そこでぽん母、すぐに道ずれにすべく
ご近所に住んでいるピノ君に連絡網
☆もふもふ日記☆http://pinolove429.blog109.fc2.com/
午後からの約束なので、午前中に出発して
先に国見へピノ君と温泉に入ってから行くことに
画像 447.JPG

画像 454.JPG
到着して、すぐさま温泉へ
ぽん太大きいお風呂は一人じゃ怖いので
ちょペット風呂へ、ピノ君は初体験にも関わらず
お風呂だ〜いすきいい気分(温泉)大きなお風呂の方へドボ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)
画像 448.JPG
今回まろんは見学!だってねぇ〜お家風呂での暴れよう〜ったら・・
画像 455.JPG
ピノ君のこの気持ちよさそう〜なお顔、誘って良かった。
お天気も良いしね晴れ(この時はね)
画像 453.JPG
その後珍しくおりこうさんで待っていたラッキー
画像 459.JPG
ぽん太と2匹で大きい方へ入りました〜
2匹だと黙ってはいってくれるぽん太・・なぜ?
画像 462.JPG
さ〜そろそろ上がろうかな〜って思っていたら
突然の雨・・・雨
あっと言う間に土砂降りに・・・
この時ぽん母の予感は当たっていた顔(イヒヒ)
それは・・・この方が岩手に・・近づいた合図だったのだぁ〜
お・お・お・恐るべし
画像 476.JPG
たしか…何日もまえからこの日は晴れって言ってた
でも、夏に来た時は台風呼んだし
その前春には・・どこかでドカ雪降らしてたし
そんな事考えながら、国見でピノママさん&パパさんと4人で
お昼御飯を食べ・・土砂降りの国見を後にしたのでしたぁ〜

これも・・・まだ続くのだ顔(ペロッ)

カメラおまけカメラ

ぽん父一眼レフで初めて景色を撮る
画像 456.JPG
紅葉が綺麗な国見の山々です。
ニックネーム ぽん母 at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

会津オフ会 5

10月11日(月)
昼頃ひでちゃん宅を後にし、
もう一人の大切な会津のお友達に会いに行きました。
今回はぽん太家図々しくもお宅にお邪魔することにしましたよ!
ナビに住所を入れて、ナビ男君にみちびかれ
初めて行った場所なのに、ミョーに懐かしい風景が見えてきました
どうしてミョーに懐かしいのか?
それは・・・いつもブログで見ている風景!
PB023474[1].jpg
☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
http://cocoro.a-thera.jp/
COCOちゃんのお宅です。
目の前に広がる、広々とした風景
そして・・・ココ!
P5281476-thumbnail2[1].jpg
COCOちゃんとママさんが新鮮お野菜を買っている産直!
ぽん母車の中で一人で大はしゃぎでした〜わーい(嬉しい顔)
産直の斜め向かい・・・COCOママさんが出迎えてくださって
COCOちゃん家にお邪魔しましたよ〜♪
(COCOママさん〜勝手に写真借りましたよ〜ごめん)
画像 428.JPG
COCOちゃんとの2ショット!!

今年の8月中頃から、貧血で具合の悪かったCOCOちゃん
今回会えるのか?心配していましたが
自分のお家で、物静かな?(たぶんね)ぽん太だけだったら
大丈夫かなぁ〜と思って、思い切ってお邪魔しました。
元気過ぎるラッキーとハチャメチャまろんは、車の中でお留守番
それに・・・かなり眠そう〜で・・ちょうど良いお昼ねタイム!です。

思っていたより、元気そうで
かわいいCOCOちゃんに迎えてもらいました。


この後COCOママさんとたくさんお話して(本当はもっと話したかったけど)
パパさんお手製の「マツタケ!!の天ぷら」を頂き
さらには・・お昼ご飯まで頂き
そして・・デザートまで頂いて、本当にご馳走様でした〜。

その割りに写真が・・・な〜んとカメラ係りのぽん父
撮るのも忘れて・・食べる&一緒におしゃべり顔(え〜ん)
何のために・・・一眼レフもって行ったのだ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

本当に楽しい時間ってアッと言う間・・・。
夕方になり、さよならの時間です。

初めてお邪魔したのに、すっかりくつろいだぽん太&父ちゃん母ちゃん
だってね〜さっきも書いたけど、見慣れているお部屋だし・・(ブログでね)
とっても居心地の良い〜ステキなお家だったんだもん顔(イヒヒ)
COCOちゃん・パパさん・ママさん本当にありがとうでした〜わーい(嬉しい顔)
COCOちゃん!早く元気になって今度は岩手に遊びに来てね〜。

夕方4時過ぎ・・・常磐道に乗りお家へ!
途中、福島トンネル・国見サービスエリア・村田ジャンクション
渋滞はありましたが、9時自宅に到着です。
何ヶ月も前から楽しみにしていた会津オフ会の記事は
これでおしまい!

お土産もたくさんもらったのに・・・喜びのあまり
散々食べてから1枚も写真撮ってないことに気が付いた
食べかけをのせるのも・・・どう言うもんか?
ちと締りのない最後ですが、ご勘弁下さいまし顔(汗)

3日間、ご一緒してくださった皆様
ワンちゃんのみなさん犬(足)
本当にありがとうございます。
あ〜んなぽん太家ですが、また必ずお会いしましょうねHello


「コメ辺・訪問激遅れ注意報」が発令されました顔(ペロッ)
週末まで気長に〜気長に!
まっ!いつものことだけど・・・ね。
ニックネーム ぽん母 at 12:51| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

会津オフ会4&ショップ報告!

10月11日(月)体育の日!
楽しい事は、あっと言う間に・・・・・。
最後の日になちゃいました〜
この日朝いつもメリーちゃんと祐君がお散歩に行っている
川原へ行く事にしていたのですが
前夜の雨で、びしょびしょなので断念!
ひでちゃん宅の周りを軽くお散歩です。
この後美味しい朝食をしっかり頂き(美味しかった〜)
またまたおしゃべり&帰り仕度
お昼には少し早かったけど、ひでちゃんパパさんお勧めのお店へ
画像 425.JPG
田楽を食べに行きましたよ〜
炭火で焼いていて、とっても美味しい〜
お餅なんても〜〜〜とろとろもちもち!!
おかわりまでして、頂きましたわーい(嬉しい顔)

その後ひでちゃん宅に戻り、荷物を積んで
ひでちゃん・ココさん・ひでちゃんのお母様(とってもお世話になりました〜)
見送られて、ぽん太家一足お先にさよならです。

最後に、みんなで記念写真!
玄関先では、祐君を抱っこさせてもらいました
まるで実家にでも帰ったかのようにすっかりくつろいで
お母様に美味しい食事作っていただいて・・・ありがとうでした
1つ残念だったのは、ひでちゃんのお父様が入院中でお会いできなかったこと
GWにおじゃました時、お父様に暖かく迎えてもらい
まるで娘になったかのように、楽しくおしゃべり
父親を早くに亡くしたぽん母の憧れている光景に大感激!!
会津行きが決まった時、また会える〜って喜んでいたんです
でも、今度行く楽しみに取っておいて
お父さんには、元気になってもらわないとね!
ぽん母勝手に「会津の実家」と名づけました〜わーい(嬉しい顔)
帰ってきてからは、お父さんからメールまで頂き
「会津のパパとして、娘の帰りを待ってるよ」の暖かい言葉
涙流しながら読みました顔(泣)お父さんまた帰るからね〜。
今回のオフ会、ご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございました。
「一期一会」これっきりではなく、また会いましょう〜♪

この後ぽん太家、もう一人の大切な会津のお友達の所へ向かいました
まだまだ続くんだよ〜〜顔(イヒヒ)



18日(月曜日)でショップが終わりました。
画像 435.JPG
ひでちゃんの編みぐるみは「完売」
今回岩手にひでちゃんの作品初上陸
本当は売るのがもったいなくってぜ〜んぶ自分で買い占めたいぐらいでした(笑)
画像 436.JPG
この企画来春またやろうか!と話が出ています。
私のも〜仲間に入れてって方がいらしたら、ぽん母までご一報くださいね手(チョキ)
画像 434.JPG
え〜っと!ぽん母のラベンダーのサシェは
まだまだたくさん残っておりますでつ。(売残ったとも言う)
もらっても良いよ〜っと言う方がいらしたら
こちらもご一報くださいませぇ〜〜(^v^)
誰もいなかったら、住所知ってるブログ友に強制的に送るかも顔(イヒヒ)
今回はじめてのショップ!はらはらドキドキでしたが
とても楽しかった〜
今度は売れるもの何か考えよ〜と思ったぽん母でつ顔(え〜ん)
ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

会津オフ会 3

今朝初霜が降りたぽん太地方
朝の気温が1℃ふらふら明け方布団に3匹〜。
枕はぽん太に取られたぽん母でつ!


10月10日(日)
前日の雨がうそのように上がって晴れ間も出てきました
アウザ千歳をチェックアウト後
みんなで「道の駅ばんだい」へ向かいました〜。
画像 396.JPG
ドックランがありましたよ〜でも・・なんで細かい砂利なんだろうか?
フェンス脇までは、芝生なんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
ここで皆さんお土産等などお買い物です
ワンコたちは外でお留守番だよぉ〜〜。
画像 397.JPG
偶然通りかかったキャバちゃん発見!
画像 398.JPG
そして、グレートピレニーズのごんた君!!
な〜〜んと体重70sだそうな!!
ぽん太が小さく見える〜(笑)
画像 399.JPG
びびりのラッキーは、誰かの足に隠れてこっそりと・・・
<画像 400.JPG
好奇心旺盛なまろんは積極的に行くも、ぽん母にリードで抑えられてここまで!
画像 401.JPG
メリーちゃんもイスの上から見てるよハートたち(複数ハート)
画像 402.JPG

画像 403.JPG
楽しかったオフ会
アンさんは電車で、マーチ君・エルメ君・ラデュレちゃん
愛ちゃん・夢ちゃんとはここでお別れ〜です。
皆さん本当にありがとうです。
ぜひぜひまたお会いしましょうね〜〜Hello
今回のオフ会、ぽん母のハートをとりこにしたのが
エルメ君黒ハート
画像 307.JPG
も〜〜〜ひとめぼれでした。
かわいいお顔で近づいて来てくれると
そのままお持ち帰りしたいほど・・・顔(メロメロ)
今度は、カレンちゃんの赤ちゃん見に行く時に
会えるといいなぁ〜。
エルメパパ&ママさ〜ん今度逢ったら、誘拐しちゃうかもよぉ〜(笑)

さて、皆さんとお別れして
ココさんと我が家は、今晩のお宿ひでちゃん邸へ向かい
しばらく休んでから
大内宿へ向かいました〜我が家は1年半ぶり2回目です。
その時の記事はこちらでつ。
http://ponnta-luck.a-thera.jp/article/1729697.html
少し小雨が降っていましたがまずまずのお天気
画像 404.JPG
やっぱりここに来たら食べる物はこれ!
画像 405.JPG
みんなで仲良くねぎ蕎麦頂きました〜
個人的には前夜に食べたひでちゃんパパのお蕎麦のほうが美味しかった〜。
ぶら〜〜と見て歩き
これまた2回目の「塔のへつり」へ向かいました。

ラッキーは前回ここのつり橋で腰が抜けたので
ぽん父に抱っこです顔(イヒヒ)


画像 411.JPG

画像 412.JPG

画像 414.JPG

画像 417.JPG

画像 418.JPG
ひでちゃんにグイグイ引っ張るまろんをお願いし
久々にパピーのお散歩を楽しんでもらいましたよ〜。
体力勝負なので、ぽん母小休止です(笑)

夕方ひでちゃん宅へ帰り
お風呂を頂き、な〜〜〜んとここで
ひでちゃんエステをしてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
顔の毛を剃ってもらい、エステをして
もう〜ツルツルピカピカ〜〜ぴかぴか(新しい)
本当は写真でも撮って、ココさんとぽん母の
ツルピカお肌を公開したかったけど・・・・。
諸事情によりNGexclamation&question
ま〜ぽん母のシミとか、シワとか・・隠しようが無いと言うことで(笑)
この後、ひでちゃんのお母様のソースカツ丼を夕飯で頂き
これがまた、絶品!!本当に美味しかったです。
ここからまたまた3人でおしゃべり
でも前日の3時がたたり、12時ごろに就寝眠い(睡眠)
ココさんはメリーちゃんのステキなBGMを聞きながら〜るんるん
きっと横でくうちゃんも合唱していたでしょうね〜♪
隣の部屋で時折ぽん太の合いの手付きで〜す
画像 422.JPG

画像 423.JPG
こうして2日目は終わり〜
でも、まだまだ続くよ!
ニックネーム ぽん母 at 12:59| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

会津オフ会2&ショップのこと 

10月9日(土)
土砂降りの雨の中〜♪
アウザ千歳に少し遅れて到着です。
今回集まったメンバーは

今回準備から何から何までお世話になった
WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
メリーちゃん・ひでちゃん・ひでちゃんパパ
20100421103719c4cs.jpg
この日は、11歳のお誕生日にひでちゃんが作ったかわいいお洋服を着てハートたち(複数ハート)

奈良から、くうちゃんと一緒に参加のココさん
キャバリアくうちゃんのお散歩日記ttp://cookie1020.blog119.fc2.com/
cce3c38ccc2457b762c5059b97fa9ebe.jpg
くうちゃんのご縁でこんなに集まったんだよね〜。

ココさんと一緒に福井から参加してくれたアンさん
One Dayhttp://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
今回モカちゃんはお留守番です。いつか必ず会おうね〜

この日は日帰りで来てくれた
みゆきな日々http://star-appearance.blog.ocn.ne.jp/blog/
みゆきママちゃん、プリン&メロンちゃんは今回お留守番
先日結婚式した、アツアツカップルだよ〜
1.jpg

岩手から一緒に参加した
moon stonehttp://pichi-bibi.a-thera.jp/
画像 310.JPG
ピーチ&ビビちゃん・ビビママちゃん・娘ちゃん
日帰りでの参加でしたよ〜お疲れさんでした。

初めまして〜☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜
http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/
のエルメパパさん ママさんとエルメ君&ラデュレちゃん
画像 308.JPG

初めまして〜キャバリアマーチとカレンののんびり生活
http://marchkaren.blog92.fc2.com/
norironnさんとマーチ君
画像 314.JPG
カレンちゃんは出産を控え、お留守番でした
15日1男4女のかわいい赤ちゃんが産まれたよ
かわいいおめでとう〜かわいい

横浜から参加の大塚さんご夫婦、愛&夢ちゃん
画像 313.JPG
キャンピングカーで、色んなところを旅行しているそうで
オフ会後、北海道へ・・・

日帰りのみゆきママちゃん&ビビママちゃんは途中で帰りました〜残念
次は一緒に泊まろうね〜。
夕飯はみんなで持ち寄ったお料理を頂きました
写真オンパレードで一気に行きますよ〜
画像 364.JPG

画像 365.JPG

画像 366.JPG

画像 367.JPG

画像 368.JPG

画像 369.JPG

画像 370.JPG
これでも撮り忘れがあるかも〜
テーブルいっぱいにお料理が並んで・・・
キャバリアもいっぱい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
画像 375.JPG

画像 378.JPG

画像 381.JPG

画像 388.JPG

画像 372.JPG

画像 317.JPG
こいつもやっぱりスパニエルがつくワンコ
マーチ君の夕飯の残りをちゃっかり
norironnさんから頂いている
画像 320.JPG
キャバリアってぽんちゃんみたいに
み〜んな食べるの好きなんだぁ〜って思っている
シーズーのラッキーでつ
画像 392.JPG
たくさん食べて、飲んでバービール
早く寝る方、お部屋に戻る方それぞれに過ごし
ひでちゃん、ココさん、アンさん、ぽん母
たくさんおしゃべりして・・・気づくと3時晴れガールズトークに花が咲きましたかわいい
朝はいつもより少し遅く目覚め
夕べの残り物で、朝食
画像 391.JPG
チェックアウトギリギリまで滞在し、集合写真を撮り

次は近くの道の駅へ向かいました〜
まだ、続く(笑)


長くなりましたがここでショップのことを少し
会津から帰った次の日12日から今日まで
10月12日〜18日まで 午前10:00〜午後6:00(最終日は4:00まで)
はなまる組「秋祭りだわっしょい」
  盛岡市盛岡駅西通2−3−18
  カルチャースクール&カフェ アトリエ風
     会場TEL 019−654−8649
手作りを展示販売していました。
ショップ内の様子を少し〜紹介しますね
画像 434.JPG

画像 435.JPG

画像 436.JPG
ひでちゃんとぽん母のコーナーです

そのほかたくさん出品していました。
画像 437.JPG画像 438.JPG
画像 439.JPG画像 440.JPG
画像 441.JPG画像 442.JPG
画像 445.JPG

画像 444.JPG
ぽん太ばあちゃん(母です)はこびるで参加です。
「こびる」とは?岩手県北、青森の三八上北地方で
農作業の時10時と3時に食べるおやつの事です
南部せんべいに、お赤飯をサンドした食べ物です!
食べ物なので写真がありませんが
今度作った時に記事にしますね〜

ひでちゃんの編みぐるみは昨日朝の時点でほぼ完売
大好評でした〜。
えっ?ぽん母のサシェですか??
まだたくさん残っています〜誰か貰ってけろぉ〜〜(笑)



ニックネーム ぽん母 at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

会津オフ会 1

会津から帰って、あっと言う間に早5日
会社のスタンドオープンの準備で連日残業
今日無事にオープンしました〜イベント
若い子と一緒に1日中動き回り、気持ちは若いけど
体が付いていかないぽん母です(笑)
4日目には、階段で足がつるしね〜。

みなさんのブログでは記事書き終わってるけど
遅ればせながら、長〜く書き始めますよ顔(イヒヒ)

9日(土)朝4時30分自宅を出発車(RV)
ビビ&ピーチちゃん、ビビママちゃん、娘ちゃんと一緒に会津に向かいます
出発時点ではこんなに真っ暗〜三日月
画像 350.JPG
途中何度休憩をして、朝食食べたけど・・
寝ぼけて写真なし(ビビママちゃんも〜)
画像 351.JPG
途中までは、まずますのお天気でした
我が家の弟軍団は後ろの席で「ボォ〜」
画像 352.JPG

画像 354.JPG
10時30分ごろ猪苗代湖へ到着です・・・が、土砂降り〜
画像 356.JPG
行く前から、ビビママちゃんと行くところ決めていたけど
屋根のかかった所へ予定変更です
画像 278.JPG
猪苗代湖半のガラス館を見てきました〜
ガラスと言えば、ここでもぽん母の興味は1つ
画像 283.JPG
ティファニーのランプがたくさんありましたよ〜グッド(上向き矢印)
ゆっくり見ていると、お昼の時間になったので
会津若松市内のドックカフェに移動してお昼を頂きましたレストラン
画像 357.JPG
ぽん父・ぽん母・娘ちゃんは「カレーハンバーグドリア」
ビビママちゃんは「きのこのスパゲティ」
画像 358.JPG
ビビ&ピーチちゃん釘ずけです!
2010_1009_125256-IMG_1604.jpg
小僧’達はえらいことになるので椅子の下に確保です顔(ペロッ)
画像 360.JPG

画像 361.JPG
美味しい〜飲みのもを頂いていると
ひでちゃんとの待ち合わせの時間!
向かっている途中「渋滞で遅れる〜」とメールがあったものの
土砂降りの雨・・・先にひでちゃん家に到着
図々しくも先にお邪魔して、ひでちゃんパパさんにコーヒーをご馳走になりました喫茶店
しばらくすると、ココさん、アンさんを新白河に迎えに行ったいたひでちゃん帰宅〜。
ココさん、アンさんとは、はじめまして〜です。
が!日頃ブログでやり取りしたり、電話でお話していると
「久しぶり〜」そんな感じでした〜。
2010_1009_151656-IMG_0800.jpg

2010_1009_152154-IMG_0803.jpg
メリーちゃんも今回犬生初のお泊りです。
この後、今日のオフ会の場所
ペンション アウザ千歳に向かいました。
http://www.hechima.co.jp/~auza/index.html

文章めちゃくちゃだけど、まだまだ続くよ〜顔(イヒヒ)

1晩寝ただけじゃ〜疲れが取れない・・若い?ぽん母
コメ返、訪問が激遅れになりそなので
次回にコメ欄開けます、ごめんね〜ふらふら

ニックネーム ぽん母 at 21:37 | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする