2011年10月31日

はろぅいんだもん♪

Happy Halloween 2011
http://nerimahall.exblog.jp/
画像 238.JPG
去年はま〜ちゃ一人で、ねりまかぼちゃほーるに行ったんだけど
今年は、ま〜ちゃのおうちから近い、国見温泉でやるんでしゅって!
お友達は遠くから来るからって
母ちゃんが、国見の前でちゃ〜んとお迎えしろって。。
画像 233.JPG
こんなお洋服きて、ま〜ちゃが待ってるからね。
ま〜ちゃも、おやつ入れるかぼちゃさん持ったし
今年はぽんちゃん、ラッキーも一緒に行ってくれるって
画像 234.JPG
画像 237.JPG
ぽんにいちゃ行くよ〜
画像 239.JPG
ぽんにいちゃ・・・まだダイエットが〜前がしまらないんだって(笑)
画像 240.JPG
ラッキーにいちゃも行くよ〜。足短いんだから急いでね。
画像 241.JPG
大丈夫だよ〜ま〜ちゃもうすぐ2歳だもん!
画像 242.JPG
まりちゃねえちゃ、サラっぴねえちゃ、お友達のみなさん
よろしくおねがいしますね。
でも・・・・朝から
画像 244.JPG
雨ふってるんでしゅが・・・?
まりちゃねえちゃもう〜国見に来てるのかなぁ〜?
画像 232.JPG
母ちゃんが、お休みしてるから・・・。
ま〜ちゃがいっしょうけんめい書いたんだけど・・
エイゴ?よくわかんないんだ〜岩手弁はわかるんだけどね!

母ちゃんもうチョット、おやすみするんでしゅって!

ニックネーム ぽん母 at 09:54| Comment(18) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

せかいちず

どんよりと曇り空のさわやかじゃない朝・・
画像 042.JPG
珍獣「まろん」こんな事してくれましたふらふら
画像 046.JPG
ぽん母のベットに「世界地図」
まくらにまで・・・
画像 047.JPG
えぇ〜〜ぽん母ワンコと暮らしてから、早20年近く
「おねしょをする犬」初めてでござります。
おい!ま〜ちゃ・・
画像 043.JPG
朝一まろんを呼んでも聞こえない振り・・
おもちゃで遊んでるけど、妙におとなしい(笑)
まろんちょっと・・こっちに来て事情を説明しなさい!
画像 048.JPG
うんそれで?
画像 049.JPG
ほうほう〜〜だから?
画像 050.JPG
それは・・・自分の事でしょ!


ブログネタが無くって、ぽん母が更新しないから
まろんがネタを提供してくれた・・・ようです顔(チラッ)
今朝出勤前に洗濯2回・・乾くのか?
よりによって、布団干せないような天気に・・顔(え〜ん)
ニックネーム ぽん母 at 12:32| Comment(13) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

やってくれたのね!

ま〜ちゃ・・かあちゃがお仕事してる間に・・・ふらふら
何?やらかしてくれたんだ〜〜。
画像 197.JPG
ま〜ちゃ一人でベットでお昼ねしたんだね!
で・・・そのあとは・・・。
画像 198.JPG
それで・・・・どうなったんだ?
画像 196.JPG
昨日の夜・・・洗濯機回すこと3回ちっ(怒った顔)
画像.JPG
曇り空なのに・・・大量の寝具を洗い干してきました
画像 205.JPG
おぉ〜〜今日1日・・・雨降らないで顔(え〜ん)
帰ったら、もう1度布団にファ〇リー〇して布団乾燥機かけます
ぽんちゃん・・・知ってたの?
画像 206.JPG
ラッキーは?
画像 207.JPG


チ〜しちゃったけど、まろんからお知らせでしゅ
お出掛け前にはちゃんと歯をみがくでしゅ


画像 208.JPG

じゃなくって・・・・たまにいちゃ〜っていくでしゅ。
画像 209.JPG
明日15日で「みけとぷーのお庭」http://miketopuu.exblog.jp/
締め切りします。たくさんの方の善意を本当にありがとうございます。
全額、19日にたまりん一家に届けます
画像 210.JPG
詳細&報告は「みけとぷーのお庭」でさせていただきます。
前代未聞の個人宛の基金でしたが
皆様にご理解、ご協力いただき心より御礼申し上げます。





かわいいおまけかわいい

今日のサボテンの花
画像 199.JPG
小さいほうも間もなく咲きそうです。
画像 201.JPG
そして、ぽん太いちご元気に大きく育ちました〜
画像 202.JPG
お庭に咲いたダリア
画像 203.JPG
なでしこさん
画像 204.JPG
もうすぐ梅雨、もうおねしょは勘弁して欲しいなぁ〜リゾート
ニックネーム ぽん母 at 15:58| Comment(13) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

バロンにいちゃまたね!

きのうのよる、かあちゃととうちゃに連れて行ってもらって
バロンにいちゃにさよなら〜ってしてきたでしゅ
ばろんくん.JPG
ま〜ちゃが、ばろんにいちゃと初めて会ったのは
国見温泉だったよ〜。
まだ、ま〜ちゃあかちゃんだったから
ばろんにいちゃとっても優しかったでしゅ。
画像 087.JPG
画像 090.JPG
国見温泉の麓に住んでいる、cooさん所のバロン君
5月29日未明に虹の橋を渡りました。
最近は食欲もあり、元気だよ〜って・・・
6月にマリちゃんにも逢えるね!って前日にcooさんとメールしたばっかり
2年間の闘病によく耐えて、がんばったバロン君そしてcooさん、お母様
cooさんとは、今日ドーナツトートをお届けしながら
バロン君とまろんの2ショットを撮って
ブログに元気だよ〜って載せるはずでした
予定を変更して、急遽バロン君に会いに行ってきました。
とても穏やかな、やさしいお顔で今にも起き出しそうでした。
我が家の先住犬の名前もバロン
ぽん母・・・まさか・・バロンを2度も見送るなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)
バロン君のご冥福をお祈りいたします。


かわいいこの先は、バロン君の最後の姿です。見ても良い方だけご覧下さい。
cooさんには、了解済みですかわいい

ま〜ちゃ「バロンにいちゃあそぼ〜」って言ったけど
ぜんぜん起きてくれなかったでしゅ
画像 057.JPG
そしたら、かあちゃが「バイバイだよぉ〜」って・・
ま〜ちゃバロンにいちゃだいしゅきだったでしゅ
画像 058.JPG
その日の夜、お家帰ってからねんねしたでしゅ
ま〜ちゃ夢見たでしゅよ
画像 060.JPG
バロンにいちゃと一緒にお空とんであそんだでしゅ
画像 061.JPG
バロンにいちゃとお手手繋いでいっぱとんだでしゅ
画像 062.JPG
そしたら、バロンにいちゃ「まろんまたな!」って
たくさんのお友達が待ってるお空にいちゃったでしゅ
画像 064.JPG
ま〜ちゃの所にもまた遊びにきてね!
バロンにいちゃ、またね〜〜犬(笑)

きっと・・そんな夢でも見ていたかのように
まろんはこの夜お空を飛ぶような格好で寝んねしてました。
半年ほど前から不自由になった足も、痛みも苦しみも無くなり
自由にお空の上でみんなと楽しく駆け回っているのでしょうね。
バロン君、また逢おうハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぽん母 at 16:53| Comment(9) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

1歳になったもん♪

きのう、まろん1歳になったよ。
もう〜りっぱなおにいちゃでしゅ
画像 579.JPG
ちょんまげさんも、のびてきたもん

かあちゃが、珍しく夕ご飯手作りしてくれたよ
画像 551.JPG
「まろんお誕生日バージョン」だって・・・
でも・・・まーちゃのケーキバースデーが無いでしゅよ犬(泣)

母)クリスマスシーズンで、お誕生日のケーキの予約がダメだったの
もうすぐラッキーもお誕生日だから、一緒にクリスマスの時食べようね!

納得いかないまーちゃでしゅが・・とにかくご飯が良い匂いなので
いつもの順番通りに食べたよ・・1番じゃなかったでしゅ
母)おすわり!画像 554.JPG

画像 555.JPG
まーちゃのおすわりが一番上手でしょ
かあちゃの近くにしゅわるです。
画像 553.JPG
では、いただきま〜〜す
画像 556.JPG

画像 560.JPG

画像 561.JPG

画像 563.JPG
ラッキーにいちゃと仲良しして食べたでしゅ
だってまーちゃ1歳だもんね犬(笑)
画像 580.JPG
なんか・・・かあちゃ手抜きじゃないの?

母)いやいや・・そんな事は無いよ!
ちゃ〜んと、スーパー行って、美味しい鶏肉で
おいしい〜ご飯作ったじゃん(汗)




ご飯食べ終わった頃に
うれしい〜お届け物がありました。
「のんちとゆかいな仲間たち☆」http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326?fm=rss
のんちさんから、クリスマスプレゼントです。
画像 572.JPG
前日に届いた「鎌倉ハム」とっても美味しかったです
画像 575.JPG
ワンコのおやつ
画像 576.JPG
シーちゃん代表(一人しかいないけど)
ラッキーから、ご挨拶でつ
画像 578.JPG
そして・・・私にまで
暖かいベストです。腰がすっぽり隠れるので
体系を隠したいぽん母に・・いや
寒い北国にぴったんこです
画像 586.JPG
のんちさん、ありがとうございました。
ステキなクリスマスプレゼントになりましたよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 15:18| Comment(18) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

できるもん!

お手!
画像 302.JPG
おかわり!
しょれは・・・??まだしらないもん!

まて!!
画像 303.JPG
まーちゃできるようになったでしゅ犬(笑)


どうして?お手とまてがトイレシートの上で・・
なのに・・・どうして・・この頃
シッコはバスマットにするの?まろんふらふら
ニックネーム ぽん母 at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

あしょんでぇ〜。

ねぇ〜ねぇ〜
ラッキーにいちゃ、あしょぼでしゅ
画像 278.JPG
ねるでしゅかぁ〜あそぼ〜よぉ〜。

じゃあぁ、ぽんにいちゃあしょぼでしゅ
画像 279.JPG
やっぱり・・ぽんにいちゃは目開けたままねるでしゅよね!
だ〜れもあしょんでくれないでしゅよ、かあちゃ〜犬(泣)
画像 280.JPG
まーちゃ・・ちゅまんない!

まろん・・・もう11時だよ・・。
もうかあちゃも眠いよ〜眠い(睡眠)


少しステンドグラスをしていたぽん母に付き合って
ひとり遊んでいたまろんです・・・が
眠る時間になってもテンションが高かった
この後30分以上真っ暗闇でぽん母のスリッパ相手に
格闘していました・・ふらふら
ニックネーム ぽん母 at 11:26| Comment(16) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

共食いしてみる・・Byまろん

こんちわ〜まろんでしゅ
日曜日にねりま「かぼちゃホール」で
ハロウィンパーティーに行ってきたでしゅよ
その時のことは、ここに行って
http://degipochi.exblog.jp/
ねりまのねえちゃにきいてくだしゃいでしゅ

まろん初めて行ったから・・わかんなくて
ねりまの駅で「かぼちゃホールどこでしゅかぁ〜」って聞いたいたら
チュウ太にいちゃhttp://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
バッタリあって、ちゅれっていってもらったでしゅよ犬(足)
ぽんにいちゃは「ねりまにお尻かじる大ねずみがいるからいかねぇ〜」って
言って、お留守番してるんでしゅって・・残念だな〜。
まろんおにいちゃに会えると思っていたのにさぁ!
でもたくさんお友達が来てとっても楽しかったでしゅ犬(笑)

お家に帰ってきたらかあちゃが「ハロウィンのお菓子食べよ」って
画像 553.JPG
大きなはこ(冷蔵庫)から出してきてくれたでしゅ
まりちゃねえちゃからもらった「そっ栗パン」
どこにいちゃったかなぁ〜と思ってたでしゅよ〜。
画像 554.JPG
まりちゃねえちゃみたいに、頭に上げろとか・・かあちゃ注文が多いでしゅよ
まだ、そんなの出来ないもん!

かあちゃ、そっ栗パンを3ちゅに分けた・・・
まろんだから、まろん一人で食べられると思ってたのに・・残念でしゅ犬(泣)
画像 555.JPG
ちゃ〜んと待ってましゅよ〜
にいたんたちも、待てしてましゅからね!
でも・・きっとまろん(栗)だから・・今日は、今日だけは一番最初だと
そう思っていたのに・・・
画像 556.JPG
3番目だったでしゅ犬(泣)
いつになったら、まーちゃは・・1番先に食べられるんでしゅかねぇ〜

まろん!来年も行きましゅよ〜。
いっぱいあそんでくれたお友達ありがとうでしゅ犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ハロウィーン

明日はハロウィ〜〜ン!
まろんは、今年初めてハロウィーンパーティーに参加しますよ。
それは、ねりまのかぼちゃホールで行われる
あの!有名なパーティーらしい。
http://degipochi.exblog.jp/
呼ばれなくても、勝手に行っちゃうパーティー
画像 576.JPG
さぁ〜みんな準備するですよ〜。
ココは北国!早く出ないとねりまに着かないよ!
ぽんちゃ〜ん
画像 563.JPG
あはぁ・・・機嫌わるいですね。
では、ラッキーちゃ〜ん
画像 560.JPG
はぁ〜君も機嫌が悪いのかぁ〜
では、では・・まろん!
画像 564.JPG

画像 565.JPG
そ・そ・それは・・去年の話で・・今年は違うと思うよ!
画像 569.JPG
そうそう〜それ頭に乗っけて・・
いや、違うって、かぼちゃに魔法をかけて「ねりまにいけや」って
命令するんだって、マリちゃんが言ってたよ!
画像 571.JPG
がんばれ〜まろん!
ねりまは遠いぞ〜いそげよぉダッシュ(走り出すさま)

でもまず「腹が減ってはねりまに行けぬ」ちゅうことで
腹ごしらえからだな!
画像 577.JPG

画像 583.JPG
まろん・・君のじゃなくて・・・そ・そ・それは顔(イヒヒ)
画像 584.JPG
いや!そうじゃなくって、母ちゃんと父ちゃんのでつexclamation×2

さぁ〜まろんは無事にかぼちゃホールにいけるのか?
おのぼりさんだから・・・
今頃、ねりまをさまよっているかもぉ〜。
ニックネーム ぽん母 at 15:10| Comment(13) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

はみがきじょうじゅかなぁ〜♪

この頃自ら進んで歯磨きをするまろん犬(笑)
その様子をすこしわーい(嬉しい顔)
画像 149.JPG
寝転がってみたりしながら。
画像 150.JPG
画像 151.JPG
画像 152.JPG
画像 153.JPG
画像 154.JPG
ぽん母が洗面所で歯磨きを始めると
自分の歯ブラシを要求して、ソファーの上で始めます。
画像 155.JPG
画像 156.JPG
歯ブラシ大嫌いの兄ちゃんは・・グリニーズ派!
ニックネーム ぽん母 at 12:01| Comment(11) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

たのちかったでしゅ。

こんちわ〜〜まろんでちゅ。
きのうは、かあたんがおやちゅみって・・。
とうたんといなくなっちゃたでちゅよ〜まろんのことわすれたでしゅかね?

昨日ぽん母突然お休み!
ただ今工事中のぽん母の会社ですが
昨日は電気工事ets・・・・
PCは使えない、エアコン効かない、水でなぁ〜い顔(イヒヒ)
で、仕事になんなぁ〜いので、急遽会社がお休みです。
ぽん父と2人で朝1番で映画「きなこ 見習い警察犬」を
見に行ってきたんです。


とうたんとかあたん帰って来ると、お口から良い〜においしたでしゅよ!

帰りに市内で、カレーのバイキング食べたの顔(ペロッ)

そのあと、ちゅかれた〜っておひるねするでし。
めがさめたら夕方になって・・・。
まろんきょうも1日おうちでしゅかぁ〜って言ったら
とうたんとかあたんが、にいちゃんたちとくるまにのせて
なんかねぇ〜ひろ〜〜〜いところにいったでしゅよ犬(足)
画像 135.JPG
まろんのしらない、おっきいわんちゃんがたくさんいたでしゅ。
画像 140.JPG
いっぱいはしっていいよってかあたんがいうので
まろん、ぽんにいちゃんのまねっこしたよ。
画像 138.JPG

画像 139.JPG

画像 143.JPG

画像 147.JPG
??ラッキーはどうしたか?でしゅか!
画像 136.JPG
ちょびっとあるいたら
画像 137.JPG
にもつばん!するでしゅて
画像 144.JPG
ぜんぜんうごかないから、ぬいぐるみかとおもっちゃたでしゅ。
たくさんあそぶと、おみずほしくなって
かあたんにちゅめたいおみずたくさんもらったでしゅ
画像 141.JPG
ぽんにちゃんもたくさんのんでたでしゅよ
画像 142.JPG
でも・・・・やせなかったみたいでしゅ
またいきたないなぁ〜ってかあたんにおねがいしたでしゅよ犬(笑)
犬(笑)画像 148.JPG
しゅこしつかれたけどね!


夕方涼しくなってから、まろん初のドックランでした
大型犬が、3匹遊んでいましたが
まろんどうかなぁ〜?と思ったら
以外と仲良く遊んでくれましたよ
もう少し涼しくなったら、沢山わんちゃんのいる
時間帯に挑戦しようと思います。

ニックネーム ぽん母 at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

おかまろん!参上

昨日の夕方無事「おかまろん」戻ってきました。
すこぶる元気(過ぎる)顔(ペロッ)
画像 075.JPG
今回はカラーはお借りせずに
ぽん母お手製のおぱんつ生活です。
以前ラッキーがカラーをした時、ぽん太にストレスが溜まるようで
唸ったり、おろおろしたりで落ち着かなくなるので・・。
まろんも暑いのに、カラーはかわいそうだしね!
画像 076.JPG
それでも、自分だけなんか変な物履いてる〜って思っているみたいで
ヘソ天で、じたばたじたばた・・・。
1週間ほどのがまんですよ〜まろん!
画像 077.JPG
本犬、自分がどうなったのか?理解しておりませんわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、無事に「おかまろん」になりました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(21) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お散歩・お散歩うれしいなぁ〜♪

先日の夕方、小僧’のお散歩へ
と言っても、いつものお家のまわりのコースなんですが
この頃のまろんのMyブームをご紹介します。
画像 049.JPG

画像 050.JPG

画像 051.JPG

画像 052.JPG

画像 053.JPG
お散歩中も、公園で遊ぶ時も
何故か??フン袋を咥えたまま
絶対に離さないでしゅ〜と持ち歩きます。
それも、ブンブン振り回したり
時には口からポトリと落とし、あわてて引き返したり??
おかげで、この袋はきちゃない!
しかも肝心の時に離してくれない・・・。
フード×3匹のフン回数を持って出かけ
フードと交換して、使っています
この袋以外のときは、しら〜〜〜〜〜っとしています。

その頃放牧された兄ちゃん’は・・・
画像 054.JPG
ぽん太サラダバーを楽しみ
繋がっているラッキーは・・・走ってこられず
かあちゃんに目で訴えています。
画像 055.JPG
3匹つれのお散歩も、個性があって楽しい〜わーい(嬉しい顔)




手(グー)おまけ手(グー)

ぽん父の人生初「夜間救急」では、暖かいコメント
そしてメールを頂きました。ありがとうございます
検査の結果犯人は「さば魚」でした。
さばが禁止になって、しゅ〜んとしているぽん父ですが
今は元気!!です。
昨日の夜は、こんなところに2人で出かけてきましたよ。
画像 056.JPG
プロレスです。(ぽん母は興味なしなんだけどね)
画像 057.JPG
知ってる人は知っていると思うけど、マルフジ選手
画像 058.JPG
この方は誰でも知ってると思う「佐々木健介」さん
画像 059.JPG
結構写真撮ったけど・・ブレブレでした〜顔(イヒヒ)
よくわかんないけど・・最後は盛り上がり
楽しかったかも??です。
ニックネーム ぽん母 at 12:37| Comment(15) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

なんか変だと思いませんかぁ〜?

日曜日は、どこに行くでもなく
のんびり過ごしていました・・・が!
今だ、チッコが完璧ではない我が家の珍獣まろん
君のために、かあちゃんはこれ!買って来たぞ〜。
画像 044.JPG
消臭剤!!
ちとまろんにいたずらしてみましたよ〜
画像 042.JPG
おでこにシール貼られても、まったく気にする様子無し
なんか変だなぁ〜とも思っていない顔(ペロッ)
それどころか、シールを貼ったまま遊びだし
ついには・・・寝てしまいますた眠い(睡眠)
画像 047.JPG
この日は1日まろんのトイレトレーニング・・・
結果は・・・消臭剤が減り、かあちゃはタオル洗いの1日でしたふらふら
いつになったら覚えるのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
チッコも兄ちゃんたちの真似してほしいなぁ〜。

そんな騒ぎは関係ない兄ちゃんたちは
涼しいところを探してお昼ねです。
画像 049.JPG

画像 050.JPG
リビングと玄関の間でお昼ね眠い(睡眠)じゃまなんだけどね!
画像 048.JPG
ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(13) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする