2011年04月08日

大丈夫ですよ

昨日の夜中、ぽん太地方は震度5強の揺れでした
直後から停電・・・。
朝一応出勤しましたが、市内の信号はダメ
国道に出る時は、ちと怖かったです。
(ぽん母にも怖いことってあるんだじょ〜笑)
2時間ぐらい会社に居ましたが、電気が使えないと
まったく仕事にならないので、デスク回りを少し片づけて
帰って来ましたが・・・自宅に帰っても停電
夜は、たびたびの余震で眠れなかったので
画像 772.JPG
お昼寝眠い(睡眠)
3時30ごろ電気がつきました!
画像 771.JPG
小僧’はみんな元気で、ぽん母のお昼寝のお供でした顔(ペロッ)
先月の地震以来さっぱりお休みが無く
少々疲れ気味のぽん母でしたが、今日はな〜〜んにもせず(出来なかった)
小僧’と一緒にゴロゴロ〜うとうと〜でした。
メールを下さってお友達、コメント下さったお友達
本当にありがとうです。うれしかったです
明日は、会社の会長の社葬です
それが終われば・・落ち着くので皆さんの所にもお邪魔しますね。

あれ〜ぽんちゃん牛になった?と思った方〜(笑)
湿疹がなかなか治らず、繰り返し出るので
12月から、病院の皮膚疾患用フードを食べて
コロコロに大きくなってしまったぽん太です
その後フードジプシーをして、ダイエット用にするも
なかなか思うように減らないぽんちゃんの体重
そこで、ぽん母一念発起!手作り食始めました。
とは言っても、今週の月曜日からですが・・顔(汗)
しかも・・・フードがまだ残っているので
半手作り食が正しい言い方ですね。
代謝が悪いぽん太・・きっと湿疹の原因かも
生姜や、大根など・・野菜を中心に頑張っています
今の所体重変わりなく・・・ペット用体重計は注文済み
現在のぽん太の体重は犬(泣)13.6s犬(泣)先週金曜日病院で測定先生唖然・・・。
めざせ!10s(だいぶ前から言ってるけど・・)
今回は体質改善&ダイエット&湿疹撲滅目指しがんばるぞぉ〜
色々ご指導いただいたT様ありがとうです。
そして、りんごさ〜〜ん手作り食の本・・・ありがとです
やっと日の目を見て、毎日参考にしています。

ニックネーム ぽん母 at 20:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの地震から4週間にもなるのに
昨日みたいな地震がまだあると
怖いですよね〜
夜もゆっくり眠れない日々ですよね〜
停電も夜は怖いですよね〜
何事もなくて良かったです。
ぽんちゃんの足・・・カエルさんかと思った〜(笑)
可愛いですよ〜
湿疹は辛いですよね・・・手作りご飯頑張って下さいね〜
Posted by みそべん at 2011年04月08日 20:47
だいじょぶだったかしらと思っていたなのよ。
一週前には、だいぶ日常と平和が戻ってきた盛岡だなのに。。。
青森・岩手・宮城全県停電て聞いて、ぎゃ と思った。
また最初から、あの魔の震災の繰り返しは、勘弁だよね。
東京だって、震度3とは言うものの、あの時と同じ音がした。
それはそれとして。
ぽんちゃん、ガンバ♪
でもかえって、いっぱいいろんなもんが食べられて、いいと思うなのよ。
出来る範囲でお答えいたしますから、聞いてくださいまし。
Posted by マリちゃん at 2011年04月08日 22:47
やはり、震度5強でしたか‥‥
かなりの揺れですよね。
ラッキー地区は、3月11日が震度5強でした。
そのあとの停電!
ほんとに停電だと何も出来ませんよね。
なんとか復旧して何よりでした。
とにかく、ご無理をなさらないように‥‥
これが、最後の余震であることを祈ります。
Posted by ラッキーパパ at 2011年04月09日 09:53
ぽん母さんも大変だね
地震に、ぽんちゃんの気遣い
そして仕事に・・・
頭が下がります
頑張れ、ぽんちゃん&ぽん母ちゃん(≧ω≦)b
Posted by みゆきん at 2011年04月09日 13:07
ぽん母さんお疲れ様です。
ぽん母さんのように休みなく働いている方がいることは、復興の大きな力になっていると思いますが、くれぐれも無理なさらぬよう。
ぽん太君とごろごろするのも大事ですからね。
Posted by チャミパパ at 2011年04月09日 15:06
いやぁ、揺れましたね_| ̄|○
私なんて、風呂上がりでしたよ(笑)
ライフラインが復旧した矢先の、この巨大余震。
もう勘弁ですよ、ホント。
地震酔いが再発しました、私σ(^_^;)
Posted by りんまま at 2011年04月10日 00:37
無事でなによりです!
もうすぐ1ヶ月というのに
神様もそうとう意地悪なタイミングに余震を
起こしますよね。。。
揺れただけならともかく停電は凹みますよね。
早く今回の出口が見えるといいですよね。


ぽん太君!私と一緒にダイエットしようね(笑)!
Posted by エルメパパ at 2011年04月10日 19:08
メルポポ・・・
ドックフードをふやかして与えるときありますが、あれは手づくると 違いますね。。
Posted by メルポポ at 2011年04月11日 12:48
ぽん母さんこんばんは☆
メッセージ、ありがとうございました!
そうです、今日あんちまちゃんが たまりんさんのティッシュを届けて下さいました
ぽん母さん・ピノママさんからあんちまちゃんへ〜
それからまた沢山のお友達へ繋がったんですよね
本当にありがとうございました

たまくん、みけちゃん・おんぷちゃんのお顔を見ると
胸がいっぱいになってしまいますが
ずっと大切に想っていこうと思ってます

まだまだ大きな余震が続いていますね…
お疲れもすごく溜まってると思います
どうか…お身体大切になさって下さいね
Posted by モックンママ at 2011年04月12日 21:45
ぽん母さんこんばんは☆
今日は優しいコメントをありがとうございました。
今日はこっちでも大きな揺れを3回ほど!
そちらはもっともっと大きな揺れだったでしょぅ…心配です。
どうぞ怪我などお気をつけて過ごしてくださいね。
たまみけぷーファミリーの事
宜しくお願いします。
本当に心残りなの。モモテンとみけちゃんは異母姉妹で最初に気づいて声をかけてくれたたまりんさん。我が家の田舎は青森なので夏になったら会いに行くと行ってなかなか行けずにこんな事になってしまったの。
ほんとに悔しくて悔しくて…
こちらで出来る事は頑張ります!
提案してくださったプロジェクトにもできる限りの協力をするつもりでいますのでお声かけくださいね。
マリちゃんちもうちもわりと近いとこに住んでますので何卒宜しくお願いします。
いつでも遊びに来れるようにリンクさせていただきますね。宜しくお願いします!(^^)!
Posted by momotenmama at 2011年04月13日 00:20
ポンかあさん 危ない時は何も考えないと逃げてネ。
Posted by メルポポ at 2011年04月13日 22:27
おーーーー
ぽん太くん13.6キロですか、大きいですね。
めいは手作りでダイエット成功しましたが
維持難しいです。
ダイエット頑張ってね!

まだまだ余震多いですが気をつけてくださいね。
Posted by maymay at 2011年04月14日 10:38
みそべん 様

1ヶ月たったなんて・・早かったような気がします。
夜も何度となく揺れて、そのたびに目が覚めます。
でも!ぽん太もまろんもラッキーも・・・爆睡でした(笑)
この日3匹に、布団を占拠されたぽん母です
手作りご飯なんとか続いています。
何でも3日坊主のぽん母にしては珍しい〜事
ダイエット&湿疹のため頑張ります!
たくさんコメントいただいていたのに
なかなかお返事できなくてごめんなさいね。




マリちゃん 様

結構揺れたよ〜そしてまた直後に停電・・
マリちゃんの寝室もかなり物が落ちてた
何とかかんとか、続いています
ぽん太は「ブヒブヒ」言いながら食べてるし
まろんも待ちきれない!って感じで
あの食いつきの悪さは?どこへって感じです
そろそろフードも底を付き
完全手作りに突入〜予定!
ぜひぜひ、ご指導お願いしますね。




ラッキーパパ 様

いっぱいコメントいただいていたのに
さっぱりお返事しなくてごめんなさいね〜
社葬も終わり、ひと段落なので
また、おまぬけブログに戻していきます。
またまた停電!あの混乱が再び〜って頭をよぎったけど
大丈夫でしたし、電気も翌日にはつきました。
本当にこれが最後の余震であることを願いますよね。




みゆきん 様

なかなか返事できなくてごめんね〜
やっとひと段落です
これからは復興に向って、ブログも
いつも通りに・・って思っているよ
みゆきんちゃんも、大変でしょ〜よぉ〜
あまり無理しない事ね!つづらこ治らなくなちゃうよ。
落ち着いてきたら、お茶っこしながら
たくさんおしゃべりしようね!




チャミパパ 様

なかなかお返事できなくてごめんなさいね〜
やっと一段落!またいつもののんびりブログにしますね
これに懲りずにまたお付き合いくださいね
ぽん太とゴロゴロしすぎて・・夜眠れなかったよ〜(笑)




りんまま 様

結構揺れたね〜ビックリして飛び起きちゃった!
えぇ〜風呂上り顔(え〜ん)
くれぐれも、タオル1枚で飛び出さないでね(笑)
地震酔いって、三半規管が関係してるとか・・
気を付けて下さいね。
Posted by ぽん母 at 2011年04月14日 12:20
エルメパパ 様

本当に神様も意地悪するね〜
避難しているところでは、本当に大変だったと思うと・・
ぽん太地方はまだぜんぜん良いですよ〜
凹んだときは、エルメちゃんのタルタル見て
元気もらってるから、大丈夫!!

エルメパパさん・・どこダイエットするの?
スリムじゃん!




メルポポ 様

実は私も手作り初挑戦!
なかなか・・始めるきっかけが無かったけど
ぽん太の恐ろしい〜体重と、湿疹
薬使う前に、なんとか・・その思いだけですよ〜





モックンママ 様

コメントいただきながら、お返事もせずに
ごめんなさいね〜。
ティッシュ届きましたか〜!良かったです
ピノママさん、あんちまちゃんには
丸投げしちゃって、ご面倒をかけたけど
みなさん気持ちは一緒!そう思って
勝手にみなさんにお届けしてしまいました
私も、ティッシュ見るたびにウルウル〜してるけど
大切に思ってあげることも、供養になりますよね。
早く余震もおさまり、復興が進むことを願っています。





momotenmama 様

こちらこそ〜コメントいただいていたのに
さっぱりお返事できなくってごめんなさいね。
結構広い範囲で大きな余震が続きますね〜
momotenmamaさんも、くれぐれも気を付けて下さいね。

たまりんさんから異母姉妹のことは聞いていました。
今回のことは、言葉に出来ないほどですよね
きっとみけちゃん、千の風に乗ってももてんちゃんに
逢いに行ってると思うよ〜ぷーこちゃんも一緒にね
実は・・・我が家も青森県なんですよ!
南の端っこの田舎町なんだけどね
今度帰るときは、盛岡通過は禁止ですよ(笑)
ぜひ途中下車して、お茶っこでもしましょ。
プロジェクトは、マリちゃんとただ今調整中です
もうちびっとお待ち下さいね。
リンクの件もありがとうございます
私もリンクよろしくお願いします。





メルポポ 様

危ない時、逃げるため
ぽん太!ダイエットさせるね(笑)
抱っこがきついんだもん!




meymey 様

やっぱりダイエットって言ったら
体重計でしょ!って思ってmeymeyさんの真似しちゃった〜
でも・・ホント乗せてみてあ然(笑)
とにかく10s台まで何とか頑張らないとね。

そちらもかなり揺れてるようですね
お互い気を付けて、頑張りましょうね。
Posted by ぽん母 at 2011年04月14日 12:43
ぽん母さん。
さっき、あんちまさんから天使の贈り物、受け取りました。ありがとうござました!!
この場をお借りして申し訳ないです。ぽん母さん、あんちまさん、ピノママさん、そしてたまりんさん本当にありがとうござました!!!!!
Posted by reiko at 2011年04月14日 19:53
reiko 様

届きましたか〜良かった!
今回津波に遭ったたまりん家の2階から
パパさんが出してくださって
最初は、お家で使って〜って言われたんですが
応募してくださっていた方に渡そう〜って
ピノママさんと決定(勝手にね)して
ピノママさん経由あんちまちゃんで
みなさんにお届けする、と言う段取りでした。
なんか・・私2人に丸投げ〜しちゃったけど
無事届いてホッとしました。
みなさん同じ気持ちでしょう!
みけちゃんぷーこちゃんの事
いつまでも忘れないで、思い出してあげること
大事ですよね。きっと虹の橋で2匹喜んでいてくれると
思っています。
コメントありがとうございます。
Posted by ぽん母 at 2011年04月14日 20:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2621810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック