2011年03月22日

たまりんさんから

昨日21日の夜、たまりんさんと電話で話すことが出来ました
パパさんのおばあちゃんのお宅(釜石)に
たまりんさん、パパさん、みるこちゃん、たま君
無事に暮らしています。
27日、私とピノママさんとで
たまりんさんに会いに行ってきます。
一番今必要なガソリンを少しですが運べる目処がついたためです。

たまりんさんからのメールの1部です
ブログで皆さんにいっぱい支援を申し出ていただいて
とってもありがたいのですが
食料、日用品なんかはどうにか事足りています。
今回ぽん母さんに代表して会いに来ていただいて
なにより必要なガソリンを持って来ていただけるので、
他の皆さんには、やがて家を再建して、立ち上がったときに
きっと助けていただく事があるかと思っています
お気持ちだけほんとうにありがたくいただいておきます
・・・・・一部抜粋・・・・
みけたちの事は考えると今でも泣いてしまいます
助けてあげられなかった悔しさとこわかっただろうな〜ってかわいそうで。
でもメソメソするとみるこが怒るので、みるこの前ではなかないように
気をつけています。
ママだけが泣きたいんじゃないんだよってなみだ目で怒られると
すんませんって〜感じです
・・・・以下省略・・・・

電話の声は、いつものたまりんさん!
でしたが・・27日に会って、何が出来るのか?わかりませんが
いつもの笑顔で、美味しいお菓子でも持って逢ってきます
たま君の様子も写真に収めて、アップします。



ここから・・・ひとり事です。

たまりん家、1階部分が津波で浸水
みけちゃん、おんぷちゃんの事
車も流されたとの事・・・・
大丈夫だよ〜今は足りてるってたまりんさん言うけれど
もし・・・それが自分なら・・そう考えると
気がおかしくなりそうです
うまく文章に出来ません(ごめんなさい)
今は宅配なども、ここ盛岡ではうまく機能していないし
走っていても、それは本当に被災した沿岸に向けてです
どこも物不足で、スーパーやホームセンターなども
早い時間に閉店したり、欲しい物が無かったりの状態です
そんな中でも、ピノママさん・cooさんに協力を頂いて
たまりんさんに元気と一緒に届けます。
コメント欄にたまりんさんへの伝言や、
(26日夜に、プリントアウトして届けます)
こんな物も持っていったら〜って言うご意見など
よろしくお願い致します
コメントのお返しは無理だと思いますが
落着いたら、みなさんの所へ遊びに行きます。


たま君のおともだちへ

まろん、まだまだおこちゃまぁ〜っていわれましゅが
お友達を代表してたまにいちゃに会ってきましゅ
まろん.JPG
がんばれ〜〜〜って、みんなおうえんしてるよって!
みけちゃん・ぷーこちゃんにも、よくがんばったね〜って
お花とおやつ持っていくでしゅね。

ニックネーム ぽん母 at 13:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、飛んで来ました!
今日のブログでUPしていいですか?たまりんしゃんに声を届けたい方が沢山いるはずだから…

ホントは私も飛んで行きたいところですが…すみません。
よろしくお願いします。

フードやペットシーツはあるのでしょうか…暖は取れているのでしょうか?
物資が少ないなか、ホントにありがとうございます‼
仙台はやっと宅配が営業所止まりですが、動き始めました。
今回は間に合わなくても、必要な物があれば言って下さい。
何としてでも集めますから…

Posted by りんまま at 2011年03月22日 15:55
こんなかたちでたまりんさんのブログを見ることになって・・・
あまりにかわいそうでかける言葉がみつかりませんが、ぽん母さんの優しさで励ましてあげてくださいね。
陰ながら応援、そして祈っています。

ぽん母さん、こちらからもまだ宅配便は営業所止まりでなかなか送れませんが、もう少ししたら送れるだろうから、要るもの言ってくださいね。
Posted by ココ at 2011年03月22日 20:44
りんまま 様

りんままさんのブログにもアップお願いします
みなさん、たまりんさんの事心配しているでしょうから
多くの方に伝えてほしいです。
今回行って見て、不足している物も聞いて来ます
帰ったら、ブログアップしますね。
Posted by ぽん母 at 2011年03月22日 21:29
はじめまして〜
先日はマリちゃんからぽん母さんの事伺ってました
その時はお力になれずすいませんでした
でもたまりんさんと直接連絡がとれて会いに行って頂けると聞いて
とっても嬉しかったです。。。大変な道のりかと思いますが気を付けて
宜しくお願いします



たまりんさんへ

何時もブログ上でたくさんの笑顔(直接見た事ないケド(笑) )
を感じさせてくれて
私が辛い時癒されていました〜
今度は私が何か力にならなくちゃ〜
って・・・
遠慮なく何でも言ってね〜
今こちらからは物資とかは送れないけど
今、元気と笑顔は沢山贈りますから・・・
とにかく無理せずに頑張りすぎない様に
健康が一番だから・・・
Posted by みそべん at 2011年03月22日 22:05
たまりんさんに沢山の元気届けてもらいたいので
私もリンクさせていただきますねっ!!
お手数かけますが宜しくお願いします

Posted by みそべん at 2011年03月22日 22:07
ラッキーパパは、たまりんさんをよく知りませんが‥‥
ガソリンは、ほんと喜ばれるでしょうね。
ポン母さん!すごいです。
頭が下がります。
どうぞ気をつけて、行ってきて下さ〜い。
Posted by ラッキーパパ at 2011年03月22日 22:27
ぽん母さんさんはじめまして。
りんままさんのところから飛んできました!
たまりんさんの事すごくすごく心配していました。
妹さんからの更新、昨日からはご本人からの更新と
二人ともしっかりした文章で
大変な地で頑張っている様子がうかがえます。
逆に私の方が励まされている次第。。
たまりんさんに伝えてください。
今は今の感情そのままに、泣きたい時はわぁーーーーって
泣いちゃってください。
我慢なんてする必要ない、
まだ小さいのに果敢にママに泣かないでって怒ってるみるこちゃん
我慢しないでママと一緒に泣いていいんだよって。
そしてそして、泣きやんだ時は頑張ったたまを皆で抱きしめて
いっぱい褒めてあげてください。
寒い中、今は復興に向けて大変だけど
そーゆー時間もちゃんと取って心休ませてくださいね。
こちらからは何もしてあげられないけど
毎日みけちゃんのお姉ちゃんモモテンが笑顔を送っています!(^^)!
携帯の充電と心に余裕ができた時ちらっと覗いていただけたらと思います。
頑張ってね!

ポン母さん様 
まだまだ道中危険が沢山あると思います。
どうぞお気をつけてお出かけください。
こちら、私のブログにもリンクさせていただきますね。
Posted by momotenmama at 2011年03月22日 22:42
ぽん母さんはじめまして。
りんママさんのところから飛んできました!!
早々にたまりんさんの所に応援に行かれるとの事。
たまりんさんのプログ・・・とってもがんばってるたまりんさん。松ママは
東日本の被災した方皆さん&ワンコ達を応援します。
でも、個人的に・・・が許されるのならば・・・たまりんさんを応援したいんです。
たまりんさんの言われるように、何でもがたりているはずもなく・・
幸い今松ママは今、関西ではなく、倉敷に住んでいます。関東・関西で手に入りにくい物もこちらなら・・・。
私達に出来ること、私にできること、お手伝いさせていただければ幸いです。
ぽん母さん、道中気をつけて。ぽん母さん、ピノママさんのお顔が一番なのかもしれません。
素晴らしい友情ですね。
「たまりんさん・・・ぽん母さん。ピノママさんの胸をかりていっぱいお話して、怖かった事、辛かったこと、悲しかった事、
みけちゃん、オンプちゃんの事、いぃーーぱい聞いて貰って、いいぃーぱい泣いて、いぃーぱい笑ってください。
そして、また、強い母に戻ってください。私最近すごく思います。ワンコが、コッカさんが繋いでくれた友達ってすごいなぁって、。
甘えていいよ。みんな、甘えてくれることを待ってますよ。私も・・・。」

Posted by 松ママ at 2011年03月22日 23:09
ぽん母さん様
はじめまして。サリーままと申します。
モモテンママさんのブログからきました。
たまりんさファミリーのところに行ってくださるとのこと・・・
くれぐれもお気をつけて。
そして、お言葉に甘えさせていただいて、たまりんさんにメッセージをお願いします。

たまりんさんへ
まだまだ寒さが続くからね、体調崩さないように。
それから、悲しみを我慢する必要なんてないんだから、涙いっぱい流しちゃっていいと思う。
たまりんさんも、パパさんも、みるこちゃんも・・・ねっ。
何か出来ることあったら連絡してね。
サリーまま
Posted by サリーまま at 2011年03月22日 23:20
ぽん母さん、初めまして・・・
思わず、四国のうどん王国から飛んできちゃいました・・・
まだまだ、道も整備されていないと思いますが、どうか気を付けてくださいね!!
たまりんさんに伝えたいこといっぱいあるけど、とにかく泣きたくなったら、いっぱいいっぱい泣いちゃえ〜とお伝えください!!
ブログにいっぱいいっぱい苦しい事悲しい事吐いちゃってもいいってこともお伝えください。

ぽん母さん、遠く離れた四国からでも協力できることがあれば、ぜひぜひ言ってくださいね!!
あっ、たまちゃんにストレスを解消できるおもちゃを・・・なんていかがでしょうか???
Posted by あっちゃんママ at 2011年03月23日 00:18
初めまして ぽん母さん
ミルマロママです。
行けるならすぐにでもって 神奈川から遠くの空を見つめてました。
ありがとうございます。

たま 頑張ったね!みけ ぷーこちゃん これからもみ〜んな一緒だよ

たまりんさん パパさん みるこちゃん  無理をしないで。。。
まだまだ 寒い日が続きます。
体調を崩さない様に気をつけて。

必ず会いに行くよ
お話もたくさん でも また会う日までとっておくからね。

いつでも 連絡してね。
出来ることは 何でもOKよ

と、お伝えいただければと思います。
道中 危険な所もあるかと思います。

気をつけて 
よろしくお願いします。
Posted by ミルマロママ at 2011年03月23日 07:02
ぽん母様
たまりんさんに会いに行ってくださる事を目にしました。きっととっても嬉しいはずです
まだ揺れを感じる事も多いようですので道中気を付けてください。
よろしくお願いいたします。


たまりんさんへ
MARRONままと申します。
いろいろありましたね・・・
まだこれからもいっぱい大変な事があると思いますがたくさんの皆様が応援しています!
私も阪神淡路大震災の被災者でした。
とにかく頑張ってください!
みるこちゃんと同じ息子がおり12歳の娘も
おります。もし!みるこちゃんのお洋服など
お困りでしたら遠慮なく御連絡ください。
女の子ですもの、文具やお洋服で少しでも
元気が出るかも・・・。
私に出来る事は微力ですがいつでも御連絡
お待ちております。
Posted by MARRONまま at 2011年03月23日 09:40
リキママのよっこたんです。
驚きと悲しみで胸が詰まる思いは毎日ですが・
かといってたまりんさんが気丈に頑張っておられるのに
私達がめいるわけには行きません・・
私も泣くののは後にして一日で早く被災者の皆様が
普通の生活に戻れる様に皆さんと共に頑張っていきます。
こんな時です。
遠慮は無用何でも相談してください。
皆で力あわせれば勇気も何千倍にもなります。
必ず遠慮なしで行きましょうね〜!
りんママさんおブログを通して又どなたかのブログ
を通してでも待ってますから!!
Posted by よっこたん at 2011年03月23日 10:37
ぽん母さん、道中気をつけてね。
みんなの思いと、ガソリン。。。
今何よりうれしいものだね。
肩を抱いてぎゅうっと抱いて、
一緒に泣いてあげてね。
Posted by りんご at 2011年03月23日 10:44
初めまして。
みそべんさんのところから来ました。
たまりんさんとも交流はなかったのですが、お友達のところで今回のことを聞いて、たまらなくなりました。
大変な状況の中、気丈なたまりんさんのことをお聞きすると、なんとかこの試練を乗り越えて欲しいと思います。
お友達の伝言を〜と思って来たのですが、すでに↑MARRONままさんが来て下さってるようなので、良かったです。
みるこちゃんのこと、心配されてたので。。

私も協力出来ることはさせて頂きます。
どうか道中お気を付けて、たまりんさんファミリーに元気を届けてきて下さいね。
Posted by みかりん at 2011年03月23日 11:08
ぽん母さん、初めまして
兵庫県宝塚市在住のモックンママと申します
りんままさんのところから 飛んできました
たまりんさんファミリーの事を思って 毎日胸が締めつけられる気持ちでいます
でも とても前向きなたまりんさんのブログを見たら… 沈んでいないで、できる限りの事をやろう!って思いました

たまりんさんへ
みけちゃん・ぷーちゃんの事、「もしお休みの日だったら…」って書かれてたの見てたまらなくなりました
どうか 自分を責めないで、たまりんさんのせいじゃないよ
泣きたい時は ガマンしないで いっぱい泣いていいんだよ
しっかり者のみるこちゃんと一緒に いっぱい泣いて下さい

たまっちへ
寒くて怖い中 本当に本当によく頑張ったね
みけち、ぷーこちゃんの分も 力強く生きようね
落ち着いたら うまうま、いっぱい送るから!

ぽん母さん、ありがとうございます
たまくん用に 予備のリード&カラーなどあればいかがですか?
まだまだ道中、危ないところもあるかと思いますが どうぞお気をつけて
全国のたまりんさん応援隊の気持ちを届けてきて下さいね
よろしくお願いします
Posted by モックンママ at 2011年03月23日 14:31
ぽん母さんの、凄さが凄い
何処にでもドアをプレゼントしたい
たまりんさんも、ぽん母さんの思いやりで心強いね
ぽん母さん
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
Posted by みゆきん at 2011年03月23日 15:54
ぽん母さん、初めまして!
りんままさんのところから来ました。
本当はとっても辛くて大変なのに、大丈夫♪って言ってくれるたまりんさん・・・
みんなの代わりに、ぎゅうって抱きしめてあげてください。
ウチの専務とたま君は親戚さんなんです。
今回のことは他人事じゃなく本当に心が締め付けられる思いです。
たま・・・生きてくれてアリガトウ!!
たまりんさん・・・何か足りないものがあったら言ってね。
たま君のウマウマにおもちゃ・・・いっぱい用意して待ってるからね!!
みけちゃんとおんぷちゃんもきっと心配してると思うから
たまりんさん、身体にはくれぐれも気を付けて、無理しないでね。
Posted by ピース at 2011年03月23日 18:11
ぽん母さん
初めまして!
たまりんさんのブログで、たまりんさんに会いに行ってくださることを知りました。
ありがとうございます。
私も跳んで行きたいくらいです。
私たちを代表して、たまりんさんに会ったら思いっきりハグしてあげてください。
みるこちゃんとたまくんも・・・(パパさんもです)
まだ余震もあり、道中何があるか分かりませんが気を付けてくださいね。


たまりんさん
ゆっくり休めないと思うけれど、くれぐれも体調だけは崩さないようにしてね。
気丈に振舞っているみるこちゃん、私よりしっかりしているわよ。
たまりんさん、お友達になってくれてありがとう!
生きててくれてありがとう!!
今すぐにでも行きたいのに、何も出来なくてゴメンね。
メソメソしちゃうけど、笑顔でパワーを送るから受け止めて\(^o^)/
遠く離れていても、みんなと繋がっているからね。
こんな時は遠慮なんてしないで〜!

たまくん
冷たくて寒くて怖かったのに頑張ったね〜。
たまくんがみけちゃんとおんぷちゃんを忘れないように私もみけちゃんおんぷちゃんの事忘れないよ。
みけちゃんとおんぷちゃんの分も長生きして、たまりんさん達を守ってね。
ウマウマ送るからね〜。
Posted by betty315mami at 2011年03月23日 18:19
ぽん母さんへ
はじめまして、りんままさんの所から来ましたアクアママです。道中、まだまだ大変だと思いますが気をつけて行って来てください。そして、たまりんさんをギューとハグして癒してあげてください。

たまりんさんへ
まだまだ、大変な日々が続きますが、どうぞ、お体だけは気をつけてください。
辛かったけど、たまりんさんのブログ最後まで読ませていただきました。だれもがあれだけど津波が来るとは予想もしていませんでした。どうぞ、自分を責めないでください。姿、形はなくなってもみけちゃん、おんぶちゃんはいつまでもたまりん家の家族だよ!!ぽん母さんの胸で思いっきりないてください。そしたら、少しは楽になるよ!
Posted by アクアママ at 2011年03月23日 20:24
ぽん母さん、ヨロシクお願いします!
隣にいる私、いけないのがとっても苦しいです。本当にすみません。
たまりんさんに、たくさんの希望と心にパワー満タンにして来て下さい。
お願いばかりですみません。

たまりんさんへ
ずーっとずーっと応援しております。
おんぷちゃんはね、たまりんさんちへ行く前から見守ってたの。
うちの子と1歳違いの同じ誕生日だったから。忘れないよ。
みけちゃん、おんぷちゃん♪

心が折れそうになったとき、弱くなっていいですよ。
大丈夫、みんないるから。
応援してますからね☆
いつか笑顔で会いましょう!
Posted by みりんママ at 2011年03月23日 22:54
ぽん母さん、初めまして。
みそべんさんのところから来ました。
よろしくお願いします。

たまりんさんへ
人間は弱いものだと思います。
強がらないでもいいと思います。
って言ってるうちは強がっちゃうんですけどね。。
みけちゃんおんぷちゃんはみんなの心の中にいます。
たま君ほんとよく頑張ってくれたね!さすがお兄ちゃんやね!
たまりんさんがブログ見て元気になるブログを書いて待ってます♪
体調に気を付けてください。
Posted by みるく at 2011年03月24日 00:38
ぽん母さん、こんにちは
たまりんさんのことは
今回はじめて知りましたが
体調に気を付けて頑張っていただきたいと
思います・・・。

ぽん母さん、まだ余震が続いていますので
気を付けて行ってきてくださいね
そしてたまりんさんにお会いできたら
抱きしめてあげてくださいね。
Posted by COCOママ at 2011年03月25日 09:09
ぽん母さん 頑張ってね。
でも」くれぐれも気を付けて!
大きな心で たまりんさんの悲しみを受け止めてあげてくださいね。

たまりんさん はじめまして!
ぽん母さんからお聞きして お気持ちを思うと切なくなります。
でも きっとワンちゃんたちは近くで一緒に頑張ってると思いますよ。
ぽん母さん 体は小さくても心は大きい人だから 思いっきり気持ちをぶつけてくださいね。
1日でも早く 生活も気持ちも 穏やかに暮らせるよう お祈りしています。
Posted by ひでちゃん at 2011年03月25日 15:43
ぽん母さま、はじめまして。 たまりんさんのブログのブックマークからたどり着きました。 まだ不便なことばかりだと思いますが気をつけてたまりんさんに元気を届けてきてください。

たまりんさん、
地震が発生した日、まさかこんなにひどい災害が起きたとは思わなくてニュースを見るたびに地震が昼過ぎに起きて良かった(寝ている時間だったらもっとあたふたしてしまうと思ったので)と思っていましたが それでもたまりんさんが震源に近いところにお住まいだと思いmixiでメッセージを送りました。 あの時は簡単なメッセージですみません。

でもメッセージを送ってから日が経つごとに被害の様子がわかってきて たまりんさんがmixiにログインしていないのが判ってずーっと不安でした。 でもたまりんさんのブログでお友達がお話出来たと書き込んでくださったのでとりあえずほっとしました。 みけちゃん、おんぷちゃん、きっと二人で一緒だからさみしくなんてないと思います。 たまりんさんはパパさんも、みるこちゃんも たまくんもいるし、ワン友もたくさん応援しているから 上を向いて みけちゃん、おんぷちゃんを肩に感じながら進んでください。 今もすぐそばで見守ってくれていると思います。 きっと。
Posted by こりらっくま at 2011年03月25日 23:02
ぽん母さん、ご無沙汰しております。
フラワーロール市のチチです。
地震以来、公私共にバタバタしています。
ぽん母さんご一家もご無事で何よりです。
沿岸のお住まいのたまりんさんご一家が被災されたのですね?
お家も大変だと思いますが、みけちゃんとおんぷちゃんのことを思うと
胸が張り裂けそうです。辛いですね。。。
私もご一緒して、たまりんさんご一家の力になりたい励ましてあげたい
という思いでいっぱいです。
ですが、安否不明だった高田の従姉が一昨日変わり果てた姿で見つかり
27日に火葬していただけるようなので、そちらに行くことになりました。
来月には動けるようになると思いますので、何かあったら声をかけて下さいね。
お気を付けて行ってらして下さい。



以下、たまりんさんへのメッセージです。

たまりんさん、はじめまして。
フラワーロール市在住のチチと申します。
このような事態に、なんてお声をかけたらよいものか・・・。
近くなのに、お手伝いにも行けずお力にもなれず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も高田に住んでいた従姉が津波で流され、23日にやっと見つかりました。
憎いですね、辛いですね、悲しくてどうしようもないです。
今はまだ気を張って頑張っているから大丈夫かもしれませんがこれからですね。
これからもう少し落ち着いてくるといろんなことがドッと押し寄せると思います。
心も身体も悲鳴を上げるかもしれません。
そんな時は我慢せずに誰かに頼って下さいね。
私ももう少ししたら動けるようになると思うので、遠慮せずに言ってくださいね。
微力かもしれませんがお力になりたいです。

たまくん、本当に頑張りましたね、奇跡としか言いようがありませんね。
みけちゃんとおんぷちゃんのことは本当に辛いですが
どうかご自分を責めないでくださいね。
たまくんに託した二つの命ですから、たまくんの命を大切にしてあげて下さいね。
男の子ですから守れなかった命に責任を感じているかもしれません。
ワンコの心はとても繊細です。
ご自分のこと家族のことお家のこと、今はどれもこれも大変だと思います。
何も考えられないような状況かもしれませんが、落ち着いたら
たまくんの心のケアもしてあげて下さいね。

同じ県内、いつかお会いしたいと思っておりました。
心から応援していますから、コッカ―パワーも送りますから
いつか笑顔でお会いできるようになるまで待っています。

心穏やかな日々が早く訪れますよう 心よりお祈りしています。

Posted by チチ at 2011年03月26日 00:15
☆**ぽん母さん様へ**☆
ぽん母さん、こんにちは!初めまして。
みそべんさんの所から飛んで来ました。
札幌市に住んでいます かぬははと申します。
この度は、たまりんさんに会いに行かれるとの事・・・
ご自身もご不便な生活をされていると思います。
どうか、ご無理をなさらず、道中もお気を付けて下さいねっ。
あっ・・・マロンくんとウチのかぬぅ!似てるって言われた事があるんですよぉ☆
これからも遊びに来ますねっ!宜しくお願いします。


☆**たまりんしゃんへ**☆
地震の日、震源を知って一番最初に浮かんだのは、たまりんさんファミリーの事だよ。
大変な環境の中、前を向いているたまりんさん・・・スゴイよ!
でも、皆さんが仰る通り泣きたい時は我慢しないで!みるこちゃんもパパもねっ・・・
本当に少しづつ落ち着いて来た時、みけとぷーこの事で、どどって来るかもしれない
でも、どうか自分を責めないで・・・誰のせいでもない!
たま造が助かった事が奇跡だと私は思うよ。
顔も見た事もない沢山のお友達がいつもたまりんさんファミリーを想い
みけとぷーこを想っているよっ!
沢山の時間がかかるかと思うけど、いつか絶対にみけとぷーこの思い出を
笑顔で話せる日が来るからっ!私はそう願ってます。
私で出来る事があったら、遠慮せずに!
そうそうっ!お花はもちろん、みけちゃんとおんぷちゃんにだよ!

大変だなんて言葉では片付けられないと思うでも、頑張ってとは言わないよっ!
ずっと応援してるからねーっ!
Posted by かぬはは at 2011年03月26日 12:51
ぽん母さん、明日は気をつけて行ってきてくださいね!

☆たまりんさんへ☆
ほんとに少しですが私が用意できるものをぽん母さんへ預けました。
これからまだまだ大変ですが応援してます!
一緒に頑張りましょう!
でも頑張りすぎると体を壊してしまうので無理はしないでくださいね。
そして泣きたい時は我慢せずに泣いてください。
泣くことで一歩ずつ前進出来ると思います。
いつか会える日を楽しみにしてます☆
Posted by coo at 2011年03月26日 16:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2599774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック