2010年07月13日

人生初の・・・。

昨日の夜、夕飯を食べ終わり
片付けをしていると、ぽん父に異変が〜顔(え〜ん)
昨日の夕飯は、焼いたさばと大根のサラダと大根の漬物
いつものように品疎な夕飯だったんですが
さばが大好物のぽん父(昼のお弁当にも持っていくほど好き)
喜んで食べていました・・・。
テレビの前で、寝ころがっていると
見る見る全身が、赤くなり画像 047.JPG
どうやら大好物のさばに当たった様子で
体中にじんましん、呼吸も少し苦しくなっているようなので
あわてて、人生初の「夜間救急」へ行って来ました。
画像 039.JPG
9時近くに病院に着く頃にはさらに、呼吸が苦しそう
すぐに点滴が始まり、血液の検査やその他色々検査され
画像 038.JPG
11時前に1本目の点滴が終了したのですが・・・。
赤見が引けないし、呼吸もまだ少し苦しいようで
そのまま2本目の点滴に・・・その間先生に「当分さばはダメですよ」と言われ
2回目にアレルギーを起こすと、1回目より反応が強く
命に関わることもあるそうです。
画像 040.JPG

画像 042.JPG
2本目の点滴が終わる頃には、体中のじんましんも引け
呼吸もいつも道りになり、やっと帰宅できました。
画像 043.JPG
帰ってきたのは2時前
画像 046.JPG
この方に起こされたのは、5時30分ふらふら
今日は睡魔と、頭痛と闘いながら仕事中のぽん母です。

ぽん父はその後落ち着き、今日その病院の皮膚科を受診し
アレルギーの検査etsです。12頃電話で無事に終わってそうです。
結果は自宅に帰ってからゆっくり聞こうと・・・病院

本当は昨日の夜に、別な記事を書こうと思っていたんだけど・・。
普段丈夫過ぎるぽん父の一大事でした顔(イヒヒ)

今日の記事と写真は全く関係ないですよ〜。
我が家の庭に咲いている花たちを、少し載せて見ましたわーい(嬉しい顔)




おまけかわいい

画像 048.JPG
ぽん太のいちごちゃん・・今年も惨敗です!
今頃元気にランナーも出てきたんですが、遅い〜。
真っ赤ないちごになる前に、腐れてしまい1個も収穫できずです。

ぽん太様は、スーパーのいちごで満足しております顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽん父さん 散々でしたね。
大好きなものにあたってしまうなんて...
でも アレルギーは怖いから...
ぽん母さんもびっくりだったでしょう?
蕁麻疹くらいならいいけど 呼吸困難になってしまうと大変ですものね。
お疲れ様です。
寝不足もつらいですね。
まだ お仕事は忙しいんでしょうね。
私も今朝から頭痛に悩まされています。
お互い 気をつけましょうね。

まろんくん かわいいよ。
随分大きくなったんでしょうね。
ぽん父さんに お大事にとお伝えくださいね。
Posted by ひでちゃん at 2010年07月13日 15:39
うわ〜っサバにあたるとそうなっちゃうのか・・・
私はホタテにあたった事があるのだ、救急病院で治療したら即効で治ったけど
本人は苦しかったでしょうね〜
サバ、時間経ってたの?
サバの缶詰の賞味期限、サバよんでたりして?
こんな冗談が書けるのも良くなったって聞いたからだね
ポンパパちゃん大事にしてね(^。^;)
Posted by みゆきママちゃん at 2010年07月13日 15:47
とりあえず 無事の退院?で良かったですね
2度目のアレルギーは危ないって なんか蜂刺されみたいな感じですね。
私は過去に何度も刺されていますが アレルギーは無いのでしばらく痒いだけですが。
いちご うちのも大きくならず結構蟻にやられています。小さい粒だから犬のおやつには丁度いいかも顔(ペロッ)
Posted by ごくうパパ at 2010年07月13日 16:27
ぽん父さん
大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)

アレルギーは恐いもの
特に食べ物のアレルギーは命に関わることがよくありますから要注意exclamation

大好物が食べられないのは辛いけど・・・
まずはお体を大切に手(チョキ)

そう言えば
「イチゴちゃん」
うちは結構取れましたよわーい(嬉しい顔)
今、来年のために「子作り作業」頑張ってまするんるん
Posted by ルーシー・パパ at 2010年07月13日 20:06
パパさん大変でしたね><
みゆもサバの塩焼きやサバ寿司すきですが
サバってコワイんですね顔(汗)
お家に帰ってこれてよかったね(・・;)
ぽん母さんもお疲れ様でした顔(汗)
今夜ゎゆっくりやすんでね眠い(睡眠)
Posted by *mIyu* at 2010年07月13日 21:16
これまで、サバは大丈夫だったんですよね‥‥
それが、急に‥‥
アレルギーといってもねぇ〜。
そういえば、花粉症も徐々にたまってきて、
あるときに発症する‥‥
そんな感じなんですかね‥‥
ハチに刺された場合も、
1回目よりも2回目のほうが危ないそうですよね‥‥
ラッキーパパの友達に、そばアレルギーの人がいますが、
それはひどくて、数回、病院に担ぎ込まれたそうです‥‥
テニスが上手で、超元気な人なんですが‥‥
フランス料理には、蕎麦は入っていないと
油断したときが、いちばん、ひどかったそうです。
ぽん父さん!おだいじに‥‥
でも、これって、起こるまでは、気のつけようがありませんね。
Posted by ラッキーパパ at 2010年07月13日 21:41
メルポポんちは 夫婦そろってアレルギー体質だからたいへんです。
お大事にね。
Posted by メルポポ at 2010年07月13日 22:20
こんばんはぴかぴか(新しい)
ぽん父さん、大変でしたねバッド(下向き矢印)
さばに・・・
怖いですね。
今まで大丈夫でも突然ということもあるんですねふらふら
お大事になさってくださいねかわいい
ぽん母さん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

ぽんちゃんのいちごちゃん、残念でしたねあせあせ(飛び散る汗)
スーパーのいちごも美味しいよねGood
Posted by すうママ at 2010年07月13日 23:42
うえぇぇぇぇぇぇぇ!

大丈夫だった???


あたしサバ嫌いだからなぁ^^;
てか小骨の多い魚嫌い^^;
青魚が・・・(>_<)

食べるのは鮭・ブリ・カレイ・あじ・ししゃもあたり笑

何故って骨が喉に止まった経験とカツオの刺身で蕁麻疹経験があるのと魚の模様が気持ち悪いから笑


ポン父へ
サバは程ほどに〜。


Posted by せいちゃん at 2010年07月14日 09:26
今まで大丈夫で普通に食べてるのがいきなりだめになっちゃうんですか〜?

大好きなのにかわいそうですね。
お大事にしてください。
Posted by maymay at 2010年07月14日 15:15
ひでちゃん 様

まさか〜ふらふらって感じでしたよ!
さばで蕁麻疹が出たことがあるのは、むしろ私の方で
毎日食べても全然飽きないって言うぐらい好きなさばでねぇ〜。
呼吸が苦しそうなのにもビックリでした!
まっ!世の中には沢山お魚あるし顔(イヒヒ)
今は落ち着いています。





みゆきママちゃん 様

前日買ったさばだったんだよ〜。
賞味期限切れてるものを食べてもな〜んともなのにね顔(イヒヒ)
点滴2本に注射が6本で何とかよくなったよ!
ただ1つ問題が・・・我が家のひっつみは
サバの水煮缶を入れるのだぁ〜魚
今度から何でだしを取れば良いのか、今考え中だす顔(え〜ん)




ごくうパパ 様

まさかぁ〜〜exclamation×2さばで・・って感じでした。
簡単に考えていたけど、呼吸も苦しそうで
ちと、ビックリ!あわてて病院へ〜〜。
2度目は強くショックがあるかもしれないそうです。

いちご取れたのは、たった2粒・・・。
プランターなので、土から新しくしてみようかなぁ〜と思っています。
気候のせいもあるのかなぁ〜?




ルーシーパパ 様

ルーシー君宅の近くの救急でしたよ!
まさか??さばで??って感じでしたが
早めに行ったのが良かったようでした。
器官が腫れて、呼吸が苦しくなったようです。

ルーシー君所は、取れたの〜。食べに行けばよかった〜犬(笑)
やっぱりぽん太の家は山岳地帯だからかなぁ〜(笑)
ランナーが立派になってきたので
土、肥料を新しくして、来年に向けてがんばろっと!




mlyu 様

大好物だけに、食べられないことにショックのようでしたよ顔(イヒヒ)
一緒に食べた私の方はな〜んともないから
多分体調とかets関係してるかもです。
夕べは、これでもか!って言うぐらいよく寝ました。
Posted by at 2010年07月14日 16:24
ラッキーパパ 様

今までは全然大丈夫で、むしろ大好物で
昼のお弁当にも持って行くほど・・・なんですよ
急にこの日のさばから・・・??なんでなんでしょうかね〜??
2回目の方がひどくなる可能性が高いので
気をつけるようにって言われてきましたよ。
そばアレルギーも聞いたことがあります。
でも・・フランス料理にも入っているの?
それは・・知らなかった〜。
これからさば無しの生活です魚




メルポポ 様

ご夫婦ともになの〜。
実は私のほうがアレルギー持ちなんだけど
食べ物だけは今のところ大丈夫なのよ
(よっぽど食い意地はってるのかもね)




すうママ 様

そうなんですよ〜今まで大好物で
本当にしょっちゅう食べてたのにね〜。
突然こんなこともあるんですね。
病院は付き添いの方が疲れるね顔(ペロッ)

ぽんちゃんは「いちご」って言っただけで
勝手にお座り・お手・おかわり・伏せを
一人でハイスピードでやるぐらい好きなんですよ顔(イヒヒ)
だからスーパーのでも全然OK!
むしろそっちのほうが美味しいかもね顔(ペロッ)




せいちゃん 様

ガハハッハァ〜ここにも小骨のある魚嫌いがいたの〜。
我が家のせいちゃんもだよ(笑)
青魚もダメ・目が付いてるのもこっちを見るからダメ
なんだって〜顔(イヒヒ)名前も似てるが
魚の好みも一緒とは・・・わーい(嬉しい顔)

ぽん父にかわいい娘からの伝言伝えておききま〜すね手(チョキ)




maymay 様

そうなの〜いきなりだったんだよね〜。
「おっ今日はさば!」なんて喜んで食べてたのにね
まさか・・・それに当たるとは・・ふらふら
Posted by at 2010年07月14日 16:40
ぽん父さん、ご無事で何よりです。

大人になってからアレルギー出ることありますよね。

僕はびわとか好きだったのに、口がかゆくなって食べれなくなりました。
Posted by チャミパパ at 2010年07月14日 22:32
チャミパパ 様

今まではな〜んともなく食べていた
大好物のさばなんですが・・・?
どう体調が変わったのか?こんな事ってあるんですねぇ〜。
チャミパパさんも・・・びわ?
後の果物は大丈夫なんですか〜。
人の体って・・・ふしぎですね。
Posted by at 2010年07月15日 12:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2141613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック