2011年09月29日

会津の国から〜デカキャバ登場A ありがとう編

会津の国からたくさんのおみやげ頂きました。
まずは、先日「WANHAND」のブログ2周年記念で
見事当たった「いちごのコースター」
画像 050.JPG
去年外れちゃっただけに・・うれしさひとしおですわーい(嬉しい顔)
そして・・北風小僧’マグネット
画像 051.JPG
そっくりですよね〜。冷蔵庫にくっつけてましたが
もったいないので・・ワンココーナーのケースの中に移動しちゃった(笑)
会津のウマウマ詰め合わせ〜。
画像 056.JPG
この箱の表の絵と文章が素敵だったので・・
画像 055.JPG
また会津に行きたくなちゃうよ!

梅昆布茶、すごく美味しかった〜。
画像 057.JPG
それから〜ひでちゃんのお父様(ぽん母の会津のお父さん)
先日新潟に行かれたときのお土産
画像 058.JPG
ぽん母の分も買って来てくれるなんて〜感激です。

ひでちゃんパパさんから、新潟の梨
画像 059.JPG
いっぱい頂きました。甘くてみずみずしくて美味しかったです。
もちろん!小僧’も頂いちゃったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
遥々来てくれただけでもうれしいのに、たくさんのおみやげまで
頂いちゃって・・本当にありがとうでした。
画像 066.JPG
また必ず遊びに来てくださいね〜車(RV)



そして・・・ひでちゃんたちが盛岡に来る前には
紹介が遅くなりましたが
画像 049.JPG
キャバリア マーチ&カレン一家ののんびり生活
http://marchkaren.blog92.fc2.com/
norironさんから
長崎のカステラと、小僧’のおやつ
画像 060.JPG
こちらは・・・すっかり食べてしまってからの紹介で〜す顔(イヒヒ)
norironさん遅くなってごめんね!
とっても美味しかったです。危なく・・一箱食べてしまいそうでした(笑)

食欲の秋紅葉寒い冬に向って雪
ぽん母ただ今、冬眠の準備中〜顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 16:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

会津の国から〜デカキャバ登場!

25〜26日会津の国から
犬生初の長旅したこの子が我が家にやってきた!
画像 029.JPG
WANHANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/blog-date-201109.html
大和ちゃん、ひでちゃん、パパさん
今回メリーちゃんと裕君はお家でお留守番です。
10時過ぎに盛岡に到着
無事合流して、この日はそのまま沿岸の宮古へ
ひでちゃんのお友達が、津波の被害に会い
自宅の1階が浸水してしまった。。。
津波当時、ひでちゃんがかなり心配していました
でも、今は元気にご家族と直した自宅に戻り
元気に暮らしていました。
その後少し宮古市内を観光
画像 019.JPG
三陸宮古と言ったら「浄土が浜」でしょ
行って見ると、途中までしか行けずでした。
画像 022.JPG
それでも、せっかく来たから途中の高台へ
何とか浄土が浜が見えたようです(ぽん母坂道苦手なので途中で待ってます
大和ちゃんは元気!
画像 023.JPG
夕方我が家へ到着車(RV)
夕食を食べ、お風呂に入りのんびり〜できたかな?ビール
画像 026.JPG
大和ちゃんは、さすが!マーチパパの子で
ちゃ〜〜んとスプーンでお食事してましたよぉ〜(笑)
我が家のかずくんともすっかり仲良しになりました。
画像 028.JPG
夜はひでちゃんとガールズトークにかわいい花を咲かせ
日付が変わる頃「おやすみなさい〜」

翌日(26日)盛岡観光してきました。
まずは「盛岡手作り村」http://tezukurimura.com/main/
こちらはワンコ1部OK!です。食べ物のゾーンのみNG
ちゃぐちゃぐ馬っ子に乗って記念撮影(笑)
画像 036.JPG
乗り心地はどうだったかな?
画像 031.JPG

画像 032.JPG

画像 034.JPG
ひでちゃんとパパさんは南部せんべいの体験コーナーへ
画像 037.JPG
ココでは、自分でせんべいを焼いてあつあつを食べる事が出来ます。

その後「小岩井農場」へ向いました。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/
ここもワンコOKで〜〜す。
まずはハロウィンの前で記念撮影カメラ
画像 042.JPG
上手に座ってくれました(笑)
まきば園の中をゆっくり散歩&お土産
そ・し・てお待ちかねのこれ
濃厚なミルク味「小岩井ソフトクリーム」
画像 043.JPG

画像 044.JPG

画像 045.JPG

画像 046.JPG
美味しかったかなぁ〜美味しかったよねわーい(嬉しい顔)
飼い主の口には・・・・あまり入らなかったけど・・ね(笑)
農場向かいの「どんぐりコロコロ」で少しお買い物
その間ワンコは車でお留守番です。
画像 048.JPG
お昼は「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺を頂き(ぽん母写真撮らず・・)
2時過ぎ、滝沢IC〜会津へ向いかえっていったデカキャバ君顔(イヒヒ)ご一行
北国岩手は楽しかったかなぁ〜。
お互いもう少ししたら、いっぱい時間が取れるときが来るので
また遊びに来てねぇ〜〜Hello



今月はかな〜〜りサボリ過ぎのこのブログ・・・。
写真を撮るのもついついサボり過ぎちゃった〜顔(ペロッ)
ひでちゃんのところも覗いて見てねぇ〜〜。
ニックネーム ぽん母 at 17:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

雨にも負けず・・・。

18日(日)ぽん太地方前日から土砂降り
朝6時時点でも・・・土砂降り
この日秋田県の太平山リゾート公園へキャンプの予定
途中合流予定のみりんちゃんhttp://colchicum.dreamlog.jp/
ママさんからメール「無理みたい・・・」
あぁ〜〜やっぱり・・でも、でも天気予報見ると
雨は東北3県だけじゃん!
と言うことで、行き先を変更
釣り&キャンプの予定だったので
急遽高速を走り、山形県鶴岡市へ変更して行って来ました
画像 241.JPG
行きは、一関付近から晴天&真夏のような暑さ
この日ご一緒したのは
ピノ君ご一家http://pinolove429.blog109.fc2.com/
画像 240.JPG
グロス君&ククちゃんご一家http://0426drrr.blog136.fc2.com/
画像 242.JPG
辿り着いたのは「タキタロウ公園オートキャンプ場」
http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0133.html
いや〜〜〜遠かったでつ。
でも、設営⇒BBQの間は雨は降らず
9時30分ごろからポツポツ降りだしてきました
我が家は、タープのみにして車中泊
翌朝は小降りの雨の中、朝食&撤収
酒田で釣り、国道7号線を通り
秋田経由で帰ってきました。
画像 238.JPG
ぽん太は荷物にまみれて
画像 237.JPG
日本海を満喫中です。

帰りはみりんちゃんの所に寄り
画像 245.JPG
わざわざ来てくれた、みりんちゃんの大親友「さくらちゃん」
一緒にみりんママさんからウマウマもらって
画像 246.JPG
夜9時近く帰って来ました〜〜。


ここで・・・写真少ないなぁ〜〜〜〜〜って思った?
思ったよね〜(笑)
実は、デジイチとコンデジを持っていって
撮ったんです。ホント撮ったんだよ〜。
おもにデジイチで、ぽん母が撮ったんですが・・
殆どがボツ!唯一マシに写っていたのがピノ君の写真1枚
と、ぽん太の写真が2枚のみ
あとは?と申しますと、こんな感じでつがく〜(落胆した顔)
画像 239.JPG
グロス君とククちゃんなんだけど
このお二人けっして激しく動いてるわけじゃないのです。
後は・・・もっと白く、何が写っているのかも不明の状態
なぜ〜?どうして〜?
雨でカメラが変だったのか?設定が悪いのか?
唯一わかってる事は、カメラマン(ぽん母)の腕が悪い事だけふらふら
それで・・・殆ど写真がありませんので、その時の様子は
ぜひぜひ、☆もふもふ日記☆のピノ君の所で見てください。
ピノママさ〜〜ん頼んだぜ!!

*どうしてこんな写真になったのか?アドバイス受付中です*

ニックネーム ぽん母 at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

げんきだじょ。

こんにちわぁぁぁ〜ま〜ちゃでしゅ
うちのかあちゃがサボってたみたいでしゅ
みなしゃんごめんなさいね・・・。
画像 235.JPG
ま〜ちゃの写真もボケボケだじょ・・・かあちゃ。。
母:(使いまわしだも〜〜ん)
え〜〜っとばあちゃが月曜日に元気に入院して、
ま〜ちゃはぽんにいちゃとラッキーと仲良くお留守番してましゅよ
もちろん!ちっこはカンペキ・・・のはずでしゅ
母:(うそ!昨日は階段の踊り場、シーツもはみでたろ!)
それでねぇ〜かあちゃ忙しい〜いそがしい〜って言って
テレビ見てるでしゅ。
体のブチュブチュも治ってきた〜って言ってたけど
おくしゅりはのんでるでしゅよ!
画像 236.JPG
テレビ見るのに忙しい〜かあちゃに変わって
ま〜ちゃが、ブログ書きました。
それと!今度のおやしゅみに、ピノにいちゃたちと一緒に
みりんちゃんの近くにキャンプって言うの?つれってってくれるしゅって!
ウマウマいっぱい食べられるかなぁ〜。



母:だいぶサボっておりました(笑)
ばあちゃんは、左腕のギブスが取れぬまま
2〜3週間の入院です。が!元気です(笑)
脳梗塞や持病があるため、定期点検みたいなものなのでね。
私の帯状疱疹もほぼ完治ですが、お薬だけは続けています。
いつもよりさらに・・・のんびりブログになってしまいましたが。
お留守番部隊の小僧’共々みんな元気にしてますよ〜。
9月後半、いっぱい楽しい予定が詰まっているので
ちびっと休憩してました〜〜(爆笑)

ニックネーム ぽん母 at 10:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

5年って早いものですね〜。

明日9月3日は
先代犬、シーズー「バロン」の5回目の命日です。
060806_1048~01.JPG
このブログにバロンのことを書いてから、早くも3年
年に1度の登場となちゃったねバロン!
虹の橋で、かあちゃんがブログな〜んての書いてることに
きっとビックリしてるんだろうね〜
そして自分が記事になってる事も(笑)
DSC_0060.JPG
まだ元気だった頃、三陸の海に良く行ったね!
色んなところに行ったね。たくさんキャンプもしたよね!
今でもお出掛けの時には、1番最初に車に乗って待っているかなぁ〜
会いたいねバロン。大好きだよバロン。



明日の365日カレンダー、キャバリア&シーズー
ぽん太とラッキーで〜す。
そしてね!今日9月2日のアメコカカレンダーは
たま・みけ・おんぷちゃんです。
みけちゃとおんぷちゃ、虹の橋から降りてきて
今頃たま君と一緒に遊んでるかもね!
ニックネーム ぽん母 at 11:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする