2011年05月30日

バロンにいちゃまたね!

きのうのよる、かあちゃととうちゃに連れて行ってもらって
バロンにいちゃにさよなら〜ってしてきたでしゅ
ばろんくん.JPG
ま〜ちゃが、ばろんにいちゃと初めて会ったのは
国見温泉だったよ〜。
まだ、ま〜ちゃあかちゃんだったから
ばろんにいちゃとっても優しかったでしゅ。
画像 087.JPG
画像 090.JPG
国見温泉の麓に住んでいる、cooさん所のバロン君
5月29日未明に虹の橋を渡りました。
最近は食欲もあり、元気だよ〜って・・・
6月にマリちゃんにも逢えるね!って前日にcooさんとメールしたばっかり
2年間の闘病によく耐えて、がんばったバロン君そしてcooさん、お母様
cooさんとは、今日ドーナツトートをお届けしながら
バロン君とまろんの2ショットを撮って
ブログに元気だよ〜って載せるはずでした
予定を変更して、急遽バロン君に会いに行ってきました。
とても穏やかな、やさしいお顔で今にも起き出しそうでした。
我が家の先住犬の名前もバロン
ぽん母・・・まさか・・バロンを2度も見送るなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)
バロン君のご冥福をお祈りいたします。


かわいいこの先は、バロン君の最後の姿です。見ても良い方だけご覧下さい。
cooさんには、了解済みですかわいい

ま〜ちゃ「バロンにいちゃあそぼ〜」って言ったけど
ぜんぜん起きてくれなかったでしゅ
画像 057.JPG
そしたら、かあちゃが「バイバイだよぉ〜」って・・
ま〜ちゃバロンにいちゃだいしゅきだったでしゅ
画像 058.JPG
その日の夜、お家帰ってからねんねしたでしゅ
ま〜ちゃ夢見たでしゅよ
画像 060.JPG
バロンにいちゃと一緒にお空とんであそんだでしゅ
画像 061.JPG
バロンにいちゃとお手手繋いでいっぱとんだでしゅ
画像 062.JPG
そしたら、バロンにいちゃ「まろんまたな!」って
たくさんのお友達が待ってるお空にいちゃったでしゅ
画像 064.JPG
ま〜ちゃの所にもまた遊びにきてね!
バロンにいちゃ、またね〜〜犬(笑)

きっと・・そんな夢でも見ていたかのように
まろんはこの夜お空を飛ぶような格好で寝んねしてました。
半年ほど前から不自由になった足も、痛みも苦しみも無くなり
自由にお空の上でみんなと楽しく駆け回っているのでしょうね。
バロン君、また逢おうハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぽん母 at 16:53| Comment(9) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

トリム行って来たもん♪

本日珍しく2度目の更新です。
だから・・台風が来るんだぁ〜なんて言わないでね(笑)

夕方トリム終わって小僧’帰ってきました。
2011_0527_203340-IMG_2657.jpg
ラッキーは年中「サマ〜〜カット」
2011_0527_203407-IMG_2659.jpg
あんよもすっきりちゃんです。
あとの2匹は・・・だいぶお疲れのよう
2011_0527_203429-IMG_2660.jpg
ぜんぜん起きないので
まろんの寝姿
2011_0527_203458-IMG_2661.jpg
まろんのあんよ
2011_0527_203519-IMG_2663.jpg
今回は初で、あんよの毛をペろ〜〜んってめくると
2011_0527_203531-IMG_2664.jpg
なんと!ラッキーとお揃いです。
ぽん太の寝姿(子牛に見えるけど顔(ペロッ)
2011_0527_203510-IMG_2662.jpg
ぽん太の肉球
2011_0527_203543-IMG_2665.jpg
シャッター音でもぜんぜん起きない2匹でつ眠い(睡眠)
2011_0527_203612-IMG_2667.jpg
2011_0527_203632-IMG_2668.jpg
お疲れちゃんでした。

帰りにちと、病院へ寄ってフェラリアのお薬も頂いて来ました。
本日の体重
ぽん太・ 13.4s
ラッキー・8.6s
まろん ・9.6s
少しずつですが、着実にダイエット作戦遂行中
ニックネーム ぽん母 at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリムいくもん♪

なかよくいくもんるんるん
画像 051.JPG
3匹でいくもんるんるん
画像 052.JPG
画像 053.JPG
画像 054.JPG
トリムいくもんカラオケ


今日は久々のトリムDay
小僧’揃ってぽん母と出勤、いつもの「バンビーナ」さんにお迎えに来てもらい
ただ今、トリムに行っとります。
夕方に帰ってくる予定〜はさみ
もさもさラッキーが一番めんこくなってくるかなぁ〜犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

雨上がり、日曜の午後

朝から土砂降りの雨・・日曜日
これは・・・ゴロゴロ曜日ですね!
な〜んもしないで、3匹と2人リビングのテレビ周りで
ゴロゴロ〜ウダウダ〜と午前中を過ごしました
(ほこりじゃ死なないもんねぇ〜顔(ペロッ)
画像 032.JPG
でも・・この珍獣だけは元気だった・・・。
画像 034.JPG
ラッキーと遊びたくてしょうがない
画像 039.JPG
画像 038.JPG
画像 037.JPG

午後になり雨も上がり、母ちゃんの重い(大きい)おケチュも上がり
活動開始!
画像 029.JPG
庭がぬれていると絶対外に出ないラッキーです。
さてぽん太君紹介してください。
画像 031.JPG

画像 041.JPG
去年の秋にご近所のルーシー君から頂いた苗です。
画像 045.JPG
今年はプチトマトも植えたよ〜
画像 046.JPG

画像 048.JPG
画像 049.JPG
画像 050.JPG
この後3匹ご近所散歩して、ご飯食べて・・・眠い(睡眠)
ひたすらだらけたお休みでした顔(イヒヒ)

え〜っとご報告が遅くなりましたが
画像 019.JPG
我が家にもドーナツトートバック届きました。
お約束?の首から掛ける写真撮ってみたよ(笑)
周りのゴチャゴチャは見なかったことに・・してください。
ニックネーム ぽん母 at 17:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ばんざ〜〜い!!

手作り食を4月5日から初めて
早、1ヶ月と13日が経ちました
最初は大変だな〜と感じていたけど
何とか続いている(ぽん母3日坊主大好きなので)
夜、ぽん太の見張りつきでだいたい3日分作っています。
見張り番ぽん太.JPG
お鍋に野菜を放り込んで、ひたすら煮る・・だけなんだけどね
手作り食.JPG
最初の1ヶ月は全く体重に変化なしだったんだけど
昨日フェラリアの検査に病院に行って体重を量ったら!
画像 405.JPG
ぽん太 −0,4
画像 406.JPG
ラッキー −0,4
画像 407.JPG
まろん  −0,6
画像 408.JPG
小僧’体重減ってる〜ばんざ〜〜〜いGood
今まであまりに増え続ける体重にぽん母絶句!
ブログに乗せる気にもならなかったもうやだ〜(悲しい顔)
やっと・・・減ってきた〜ぽん太は後2s、11kg台にしたいね!
ラッキーは後1s、7s台にしたい。まろんは現状維持でね
気長に、無理せずこのまま続けて見ますわーい(嬉しい顔)
まだmenuに乏しいぽん母メシなので
色々レパートリーも広げたい、手作り食の先輩方〜アドバイスよろしくですエサ

まろんですが・・・
画像 410.JPG
左目が結膜炎になってしまった〜犬(泣)
症状としては、軽症とのこと
原因は・・何か刺激があったのでは?と言われたけど
せわしい〜まろん、常に刺激的だし(笑)
目薬を頂いて、1週間様子を見ます。
画像 409.JPG
この珍獣まろん・・先月狂犬病の予防接種の時
みょう〜〜に静かに、先生に見てもらって
神妙な面持ちで、注射始めたとたん!診察台に大量にお漏らししちまった。
痛いなら、お漏らしせずにワンとか言えば良いのにさぁ〜顔(汗)
それで今回、血を採るのでトイレシーツ持参で行きました
病院に入る前も、念入りにチッコしてもらって
いざ!診察へダッシュ(走り出すさま)
トイレシーツばんざ〜い!持って行ってよかった〜顔(イヒヒ)
血液を採るためにチクーって刺したらタラ〜〜〜タラ〜
しかも、結膜炎の検査でもタラ〜、目薬でもタラ〜
ワンとも泣かずに・・タラ〜犬(泣)
動かないし、暴れないから診察はしやすいんだけど・・・ねって先生・・
病院行く時は、トイレシーツを忘れずにだね!まろん。
ニックネーム ぽん母 at 14:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

会津磐梯山は〜〜♪デート編&おまけ

風邪もすっかり良くなり、パワー溜め込んでるぽん母です顔(イヒヒ)
今日のぽん太地方はとってもいいお天気
気温も高く20度です。
まだ、冬のジャンパーや衣類をぜんぜん片付けて無いのだふらふら
では、続きだよ!

ひでちゃんとお昼に田楽を食べた後は・・
会津市内にあるドックカフェ「K−style]さんへ向いました。
http://k-styledesign.com/dogcafe/dogcafe.html
デートのお相手は・・・
画像 266.JPG
チャ〜ミングなCOCOちゃん
http://cocoro.a-thera.jp/
この日は午前中COCOちゃんは病院へ
少し早めに来て待っていてくれました。
10月にデートして以来だね!COCOちゃんハートたち(複数ハート)
そして・・大和ちゃんはこの日がドックカフェデビューぴかぴか(新しい)

ちと緊張したのかなぁ〜(笑)
うるさくしたり(まろんと違うね)しないでちゃ〜んとおりこうさんできたもんね!
パパさんに抱っこして・・・何か狙ってる?

途中ひでちゃん&パパさん&大和ちゃんとは、さようならでした。
メリーちゃんがお家で待ってるしね!
「いつも我が家のようにすっかり甘えて泊めていただいてありがとうね〜。
また里帰りしま〜〜す。」byぽん母わーい(嬉しい顔)

東北一美人キャバのCOCOちゃん
ぽん母勝手に、COCOちゃん写真館で〜〜すハートたち(複数ハート)
画像 274.JPG
画像 275.JPG
画像 282.JPG
画像 283.JPG
画像 257.JPG
どう!めんこいでしょ〜(実は携帯の待ちうけはCOCOちゃんのぽん母でつ)
ドット柄のお洋服もよ〜く似合ってる揺れるハート
COCOちゃん抱っこしちゃった〜。

まろんは何故か?COCOちゃんの隣をキープです。
画像 277.JPG
楽しくおしゃべり&お茶して最後に集合写真
画像 293.JPG
もういちょ!
画像 295.JPG
ほんと楽しい時間はあっと言う間・・・です。
また逢おうねCOCOちゃん、いつかはぽん太の所にも遊びに来てね〜。
3時半常磐道に乗り、ぽん太地方へ向います。
途中、東北自動車道下り長者が原サービスエリアで休憩犬(足)
画像 303.JPG
ドックラン発見!・・・・でも周りは芝なのに
画像 304.JPG
なぜか??ランの中は砂だったバッド(下向き矢印)
残念
画像 305.JPG
なのでドックランの周りをお散歩して、夕飯(わん&人)を食べて
8時ごろぽん太家に到着しました。
毎度の事ながら、何も予定も立てずふらふら〜と出かけ
行く先々でみんなを巻き込んで、お騒がせしました〜顔(ペロッ)
今回お会いしてくださった
俺様&ちゅう太
画像 104.JPG
メリーちゃ、大和ちゃん、裕君
COCOちゃんありがとうでしたわーい(嬉しい顔)
また・・・いきなり行っちゃうかも〜(笑)
走行距離1.280km、写真枚数158枚の旅でした
長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。




犬(笑)おまけ

今日5月17日「珍獣まろん」が我が家にやって来て1年
「だんご3兄弟」結成1周年です
画像 401.JPG
今だ落ち着きのないまろんですが
画像 403.JPG
これからもよろしくお願いします。
画像 404.JPG
アメコカカレンダーまろんだよ〜犬(足)
ニックネーム ぽん母 at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

はぁぁ〜会津磐梯山は〜♪

自宅を出て、2日目!夕方会津へ到着です。
この日は車中泊はせずに・・・。
こちらへお泊り
画像 160.JPG
メリーちゃん宅
この頃「びびり大魔王」に変身しちゃった大和ちゃん
画像 153.JPG
でもね、ぜんぜん大丈夫!小僧’ともうま〜く距離を保って遊んでいましたよ。
さて実家に帰ったかのようにまたまたくつろぐぽん太家は
お風呂を頂き、夕飯はひでちゃんのお母様の
ソースカツ丼をしっかり頂き、ふかふかのお布団で爆睡眠い(睡眠)
画像 176.JPG
ね!まるで自分の家に居るかのようでしょ(笑)
朝食は、ひでちゃんパパさんの手打ちそばを頂き
以前から約束していて、なかなか行けなかった
メリーちゃんお気に入りのお散歩コースの河川敷へ
画像 253.JPG
お天気もよく、風も心地よい
とっても気持ちの良い河川敷です。
画像 178.JPG
裕君も楽しそう〜でしょ!
画像 185.JPG
大和ちゃんは、パパさんと
画像 193.JPG
そしてメリーちゃん、まだまだ元気にお散歩犬(足)
画像 197.JPG
しっかりとした足取りで前へ前へ
画像 229.JPG
途中疲れて少しだけカートに乗ったけど
画像 206.JPG
しっぽフリフリで、元気に歩きました犬(笑)
画像 248.JPG
裕君のベストショットカメラ
画像 215.JPG
もちろん小僧’も楽しそう〜でした。
画像 236.JPG
画像 245.JPG
この後、ひでちゃん家でしばしくつろぎ
帰り支度をして、大和ちゃんと一緒に
市内にある田楽を食べに(秋にココさんと行ったとこ)
画像 425.JPG
この後、ぽん太念願のデートへ行くのです犬(笑)
もう少し続く・・・。




ニックネーム ぽん母 at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

あなた尾って出雲崎〜〜♪

7日は道の駅で車中泊だった我が家
夜になって土砂降りの雨雨激しい雷雷
それでも疲れて2人と3匹はぐっすり眠りました(笑)
もしか・・・しなくても、ぽん太のイビキのほうが
雷に勝っていた犬(笑)眠い(睡眠)
朝目覚めると、あの雨は??もうすっかり上がっていました。
朝のチッコタイム
画像 023.JPG
画像 027.JPG
画像 035.JPG
朝食を食べて、出雲崎目指して出発です。
初上陸の新潟県!もちろん出雲崎も初めて
良寛の里かしわから車で50分(途中コンビニに寄り道)
画像 044.JPG
出雲崎に到着
画像 049.JPG
風が強かったけど、お天気はまずまず
画像 056.JPG
駐車場にいた、地元も方に「佐渡は見えますか〜」って聞いてみると
「目の前にど〜んと見えるんだけど今日はぜんぜん見えないねぇ〜」
残念でしたふらふらいつか行ってみたいなぁ〜
画像 073.JPG
出雲崎をもう少し下って行くと
柏崎原発・その先には能登半島が見える
画像 091.JPG
あぁ〜仕事が無かったら・・このまま南に下り石川県も見たいな〜と思いました顔(ペロッ)
さて・・デートの時間になるので長岡市内へ移動です。
IC付近で待ち合わせて、先に人間様のお昼ご飯を頂き
(写真・・・・撮り忘れた〜)
その後、気持ちの良い信濃川沿いの公園をお散歩しました
画像 099.JPG
えぇ〜〜越後美人と南部美人(元?)
そしてめんこい子供たち??
画像 104.JPG
まろんとピノ君のアメコカの師匠、ぽんちゃん
いつ見てもめんこいちゅう太
画像 121.JPG
全員で記念写真カメラ
画像 131.JPG
奇跡的に・・・撮れた1枚
その後人間様。喉も渇いたので「ドックカフェ」へ移動
おしゃべりしていると
小僧’は行き倒れ
画像 389.JPG
ちゅう太はやっぱりめんこくて
画像 391.JPG
ぽんちゃんは・・・こんな・・・
画像 394.JPG
なんか出てる
画像 395.JPG
寝そべってもやっぱり出てる(笑)
画像 396.JPG
舌が全部収まらないんだって顔(イヒヒ)
3時半過ぎ、ドックカフェを後にし
またまた高速に乗ってびゅ〜〜んっと
画像 136.JPG
ヤスダへ、うまいソフトクリームを食べに行きました
画像 142.JPG
ぽんちゃん、ちゅう太とはここでお別れです。
楽しい事って・・・あっと言う間だね。
今度はぜひぜひ岩手で逢いましょ〜いい気分(温泉)
国見の雪解かしてまってるよ!

我が家はここから、常磐道を会津へ向いました。

もう少し続くよ〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

日本海に向って

GW中ちょこちょこと仕事だったぽん母
7〜9日にやっとまとめてお休みが取れたので
日本海に向ってちょっくら出かけてきました。
7日、あさ7時30分自宅を出発車(セダン)
東北道を南下、村田ジャンクションから山形道へ
鶴岡に向って走りました。
画像 359.JPG
ぽん太は、父ちゃんのお膝をゲット
画像 360.JPG
まろんは母ちゃんの隣でまったり
画像 361.JPG
ラッキーは後ろの席での〜んびり
山形に入って途中の峠ではまだこんなに雪があった雪
画像 363.JPG
画像 365.JPG
鶴岡を抜け、日本海側を新潟に向って走り
ちょうど県境付近の道の駅で休憩です
昼食を取り、小僧’の散歩も終わり車に戻ろうと思った時
ヘリコプターの遊覧のお知らせが・・・
とりあえず見に行ってみると
偶然1人の方が乗りたくて、だれか同乗者いませんか〜って探していたので
ぽん父今だ乗った事が無いそうで、乗る事にしましたよ!
画像 373.JPG
5分間の遊覧で4,000円ふらふら
ちと・・・高かったけど・・・でもこの機会を逃したらもう〜乗れないかも
画像 375.JPG
一緒に乗られた方のわんちゃん、シェパードの・・うっ名前忘れた(笑)
一緒に、待っていました。
画像 370.JPG
大きいけれど、とってもやさしくぽん太にもご挨拶してくれましたよ犬(笑)
父ちゃんとヘリコプターの前で記念撮影でつ
画像 379.JPG
えっ?後の2匹は・・・ラッキーは大きな音にビビリ
まろんはヘリコプターに戦いを挑むので・・車でお留守番です(笑)
その後ひたすら日本海側の道を南下し、新潟県初上陸!
画像 380.JPG
ふらふらと予定も無くさまよって「良寛の里わしま」の道の駅で
車中泊でした。
次の日は・・越後の俺様とデートなのだ!
まだ続くよ!


でも・・・9日に帰ってきてなして?今頃?
はい!ぽん母も良い年のおばちゃん(笑)
次の日からな〜んと熱が出て・・・でも仕事休めないしで
記事書くのがおそくなちゃったのです。
あっ今日はもう大丈夫だよ〜鼻がムズムズだけです顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

新しいリードで桜散歩

な〜んの予定も無いGW
でも、お家でゴロゴロしてるのも・・もったいないね!
ぽん太のお家から車で15分ほどの桜の名所
「高松の池」に桜を見に行ってきました。
2011_0503_153532-IMG_1848.jpg
満開です。岩手山もキレイに見えるよ
2011_0503_153638-IMG_1851.jpg
池の周りを、途中休憩しながら1時間以上かけてゆっくりお散歩
2011_0503_153648-IMG_1852.jpg
ちゃ〜んと給水もね顔(ペロッ)
2011_0503_153927-IMG_1855.jpg
例年に比べると人出は少ないけど
シートを敷いて宴会する人、原っぱで元気に遊ぶ子供たち
池では、ボートで遊ぶ人たちでにぎわっていました
2011_0503_154143-IMG_1858.jpg
ぽん太はちょっとシャイなパグ君とご挨拶
2011_0503_154753-IMG_1866.jpg
少し肌寒かったけど、小僧’のお散歩にはちょうど良かったかな!
2011_0503_155612-IMG_1867.jpg
北国にも春が訪れましたね桜

例年同様、連休中も仕事がポツポツのぽん母ですが
この日いつもお世話になっているバンビーナさんに
こんな物を置かせていただく事になりまして・・・。
作って見ました!
まずは小僧’のから〜
ぽん太用リードです
2011_0503_090506-IMG_2524.jpg
2011_0428_073141-IMG_2516.jpg
ラッキー用
2011_0503_090339-IMG_2522.jpg
2011_0428_073130-IMG_2515.jpg
まろん用
2011_0503_090424-IMG_2523.jpg
2011_0429_080423-IMG_1657.jpg
そして、バンビーナさんに置かせていただいたリード&首輪
2011_0503_090602-IMG_2525.jpg
2011_0503_090702-IMG_2526.jpg
2011_0503_090817-IMG_2527.jpg
2011_0503_090834-IMG_2528.jpg
スヌードは今回2枚だけで
2011_0503_090847-IMG_2529.jpg
さて?売れるんでしょうか??
売れ残ったら・・・どうしよ〜(笑)



GWもそろそろ終わりの明日7日から
2泊3日でぽん太家日本海から越後の国へそしてまたまた会津へと
ふら〜っとお出掛けしてきます。
突撃するみなさ〜ん。よろしくで〜〜〜す。
コメントのお返事、ご訪問は帰ってからになりますね。車(セダン)
ニックネーム ぽん母 at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

北国のわさお?

スヌード基金で送ってもらったスヌード到着
(少し前だけどね)
早速、まろん着用!
2011_0428_072320-IMG_2507.jpg

2011_0428_072350-IMG_2508.jpg
う〜〜んどうやってみても、わさお似(笑)
もうちっと南に下った所にも、わさこがいたね!
http://suga-j-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3a3f.html
りんちゃんには負けるなぁ〜
まろん・・・・修行が足りないね。
ニックネーム ぽん母 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする