2011年04月30日

あれから、1か月が過ぎて

3月27日たまりんさんに会いに行ってから1か月が過ぎた
この日、4月29日(金)みどりの日
またまた、たまりんさんに会いに行って来ました〜。
2011_0429_095215-IMG_1662.jpg
小僧’とぽん父、ぽん母(途中の遠野で休憩中)

たま君元気に、マリガリーたまぞうになってたよ!
2011_0429_113337-IMG_1672.jpg

2011_0429_122105-IMG_1676.jpg


たまりんさんとたまくん!
まろんはみるこちゃんにべったり〜揺れるハート
もうみるこちゃんが大好き
2011_0429_122740-IMG_1681.jpg
好きすぎて・・・・こんなことに犬(笑)
2011_0429_123246-IMG_1687.jpg
ベロベロ〜攻撃までしてしまった・・顔(イヒヒ)
たまりんさん一家みなさん元気で
この日は、お家の状況などなど聞いてきました。
お家の中は、壁、断熱材、床、階段等すべてて撤去し
べた基礎の部分は水で流し綺麗になったそうです
根太も渡して、後は綺麗に直していくだけだそうです。
完成予定は、6月中ごろの予定
薄々気づいていた、たまりんさんに「みけぷーのお庭」の事お話しました。
パパさんにも一緒に聞いていただきました。
お家の完成状況を連絡しあいながら、時期を見て
皆さんの気持ちを使っていただきたいことを話し
快く了解を得てきました。
まだまだ基金は続けますが、現時点でお振り込みいただいたみなさま
本当にありがとうございます。


この後ぽん太家は、三陸を北上し宮古から盛岡へ帰りました
ここからは、街の様子です。
見ても良い方だけご覧ください。



続きを読む

ニックネーム ぽん母 at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

久々の〜♪

ちと前に、☆もふもふ日記☆のピノ君と
ドックランに行こう〜!ってお約束していた・・・。
前日の土曜日は土砂降りの雨雨
ピノママさんと土曜日の夜に「無理だねぇ〜」とメール
が!!日曜日の朝起きて外を見ると
晴れている晴れでも、きっとドックランはドロドロだなぁ〜
午前中ぽん母はお掃除!小僧’&ぽん父はゴロゴロ〜
お掃除をチャッチャと済ませて11時近くに
ドックランの側にあるホームセンターでお買い物していると
ピノママさんから「行けそうだからピノ君は行くよ〜」ってメール
したら・・行くでしょ〜犬(足)
画像 810.JPG

画像 812.JPG
ラッキーはカメラも気にせず、いつも最初だけ元気にランしてました
画像 808.JPG
ランの周りには水仙が綺麗に咲いてたよ。
画像 807.JPG
少しだけ先についていた我が家しばらくすると
待ってましたよ〜ピノ君
画像 835.JPG
一緒にたくさん走ろうね〜
画像 813.JPG
ピヨォ〜んのピノ君
画像 814.JPG
時々ランでお会いするこの子も来ました
画像 829.JPG
同じキャバ、同じ呼び名なのに・・・なして・・大きさが違うの(笑)
画像 819.JPG
この日ピノ君は、ぽんちゃんと仲良しハートたち(複数ハート)
画像 823.JPG
画像 824.JPG
画像 825.JPG
良い感じで遊んでいました
みんな久々のドックラン思い思いに楽しそう〜。
画像 830.JPG
画像 831.JPG
画像 833.JPG
画像 836.JPG
画像 841.JPG
画像 842.JPG
画像 846.JPG
だったのに・・・急に雨&風が強くなり帰ることに・・
その時!ぽん母は見たダッシュ(走り出すさま)
ピノ君の後ろ足・・・ほうきのようになってたよexclamation×2
画像 844.JPG
この後の、ピノママさんパパさん・・・あぁ〜ご苦労様顔(汗)
でも、みんな楽しかったから〜ねわーい(嬉しい顔)
ピノ君またご一緒して下さいね!

この日はコンデジで撮影だったので(カメラのせいにして)
映りが良くないよぉ〜(笑)




おまけ雪

先週の水曜日のぽん太家の周り
画像 797.JPG

画像 798.JPG
雪でした〜寒い1日だったよ!
これが・・・・最後だと思うけどね。
ニックネーム ぽん母 at 17:11| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

つづく〜

コメントのお返事&訪問が遅れています。

なぁ〜んと不幸ごとって続く〜つづく・・・。
日曜日にぽん父の弟が亡くなり
本日お通夜、明日火葬、葬儀です

地震以来、市内の火葬場に行くのはこれで3度目です。
会社の会長、常務のお母様・・そして明日義弟・・
落ち着いたら、お返事&訪問致しますごめんなさいね
画像 554.JPG
画像 555.JPG
画像 553.JPG
小僧’たちは元気で〜す。
ちゃんと手作り食続いているよ(珍しいのだ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 10:58 | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ニューフェイス×2

先週の土曜日・・社葬が終わって帰ってくると
男所帯のむさくるしい〜我が家にめんこい女の子がやってきました〜わーい(嬉しい顔)
2011_0414_202158-IMG_2446.jpg
フリフリのお洋服、おリボンつけてリボン
2011_0414_202215-IMG_2447.jpg
後姿はこんなにプリティー顔(メロメロ)
2011_0414_202046-IMG_2442.jpg
もぅ〜〜〜めんこいでしょ!
ね!ぽんちゃん新しい妹、めんこいでしょ
2011_0414_201931-IMG_2439.jpg
ねぇ〜ぽん、めんこいでしょ
2011_0414_201957-IMG_2441.jpg
ま〜ちゃ、どう?めんこい
2011_0414_202052-IMG_2443.jpg
ちょっと!噛まないでよぉ〜
2011_0414_202101-IMG_2444.jpg
こりゃぁ〜噛むなって!!
まったくもぉ〜・・・
ラッキーどう?ま〜ちゃよりずっとめんこいでしょ
2011_0414_202130-IMG_2445.jpg
反応うすいなぁ〜
お名前はまだ無いんだけど
久々のめんこい女の子・・・もう〜ぽん母犬バカ炸裂
で!このワンちゃん年甲斐も無く買ったのぉ〜って思っているそこのあなた
そう〜買っちゃったんです・・私
だってぇ〜「アホ仲間になりませんか〜」って
**HaNa☆SoRa☆RUNa no SHIRO**
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/blog-entry-705.html
mlyuちゃんが言うんだもん!
そりゃ〜アホの一員になりたいでしょ(笑)
ニマニマしながら箱開けて、出てきためんこいキャバ見て
ぽん父「何?孫いないのにおもちゃ買ったのぉ〜」って
(密かに花嫁募集中の長男でつ)
これが・・ぽん母のと知った瞬間・・口あんぐり〜
それ連れて、ドックランは行くなよって(笑)
でも、車に乗せていちゃうもんね顔(イヒヒ)


して・・・それから数日後、もう一つのニューフェイス到着!
2011_0414_201137-IMG_2432.jpg
ダイエットに励むぽん太のために
ワンコ専用体重計!!犬(泣)
こちらは、すてっちきろくのmeymeyさんが使っていて
http://maymay910.blog89.fc2.com/
わぁ〜良いなぁ〜って思って、まねして注文しちゃった!
でも、めいちゃんもはなちゃんもスリムなんだよぉ〜。
ぽん太の場合・・かなり重量オーバーだもんねぇ
では・・・早速ぽん太君どうぞ〜
2011_0414_201409-IMG_2437.jpg
なんともコメントしようがない・・ものすごい体重になっています
これは、夕食食べた後・・3月14日夜の体重
今朝、朝食前の体重は13,5s
いつか、このデジタル表示に10の数字が出るまでがんばるぞぉ〜手(チョキ)
お次は、まろん
2011_0414_201340-IMG_2435.jpg
食後11,08sです。
このままで・・どうかこのままでと願っているんだけどね!
ラッキーは新しい変なものが突然現れ
乗れって言われても・・・ってビビって乗ってくれませんでした。
今朝2匹計っていると、やっと!乗ってくれました(朝多忙に付き写真なし)
ラッキー朝の体重は8.8s・・少し多いなぁ〜

まっ!ダイエットは始まったばかりだし
手作り食も始まったばかり・・あせらずのんびり頑張ります!
そう思うこと〇〇年・・なかなか痩せないぽん母ですふらふら
ニックネーム ぽん母 at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

大丈夫ですよ

昨日の夜中、ぽん太地方は震度5強の揺れでした
直後から停電・・・。
朝一応出勤しましたが、市内の信号はダメ
国道に出る時は、ちと怖かったです。
(ぽん母にも怖いことってあるんだじょ〜笑)
2時間ぐらい会社に居ましたが、電気が使えないと
まったく仕事にならないので、デスク回りを少し片づけて
帰って来ましたが・・・自宅に帰っても停電
夜は、たびたびの余震で眠れなかったので
画像 772.JPG
お昼寝眠い(睡眠)
3時30ごろ電気がつきました!
画像 771.JPG
小僧’はみんな元気で、ぽん母のお昼寝のお供でした顔(ペロッ)
先月の地震以来さっぱりお休みが無く
少々疲れ気味のぽん母でしたが、今日はな〜〜んにもせず(出来なかった)
小僧’と一緒にゴロゴロ〜うとうと〜でした。
メールを下さってお友達、コメント下さったお友達
本当にありがとうです。うれしかったです
明日は、会社の会長の社葬です
それが終われば・・落ち着くので皆さんの所にもお邪魔しますね。

あれ〜ぽんちゃん牛になった?と思った方〜(笑)
湿疹がなかなか治らず、繰り返し出るので
12月から、病院の皮膚疾患用フードを食べて
コロコロに大きくなってしまったぽん太です
その後フードジプシーをして、ダイエット用にするも
なかなか思うように減らないぽんちゃんの体重
そこで、ぽん母一念発起!手作り食始めました。
とは言っても、今週の月曜日からですが・・顔(汗)
しかも・・・フードがまだ残っているので
半手作り食が正しい言い方ですね。
代謝が悪いぽん太・・きっと湿疹の原因かも
生姜や、大根など・・野菜を中心に頑張っています
今の所体重変わりなく・・・ペット用体重計は注文済み
現在のぽん太の体重は犬(泣)13.6s犬(泣)先週金曜日病院で測定先生唖然・・・。
めざせ!10s(だいぶ前から言ってるけど・・)
今回は体質改善&ダイエット&湿疹撲滅目指しがんばるぞぉ〜
色々ご指導いただいたT様ありがとうです。
そして、りんごさ〜〜ん手作り食の本・・・ありがとです
やっと日の目を見て、毎日参考にしています。
ニックネーム ぽん母 at 20:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

おれの秘密基地

いつも外野がうるさいおれんち・・・。
たまにはおれだって一人になりたい時もある
見つけたよぉ〜おれの秘密基地
画像 770.JPG
母ちゃんがさぁ〜「新聞入れなれないじゃん」とか
ぶつぶつ言ってるけど
ここはおれの大事な場所さ!
画像 765.JPG
ぽん太もまろんも入れないんだ
あいつら・・でかいからね犬(笑)
画像 768.JPG
首にもフィットして寝心地も良いよ〜
画像 763.JPG
この場所を見たあなた、ぽん太とまろんには秘密にしてね
では・・・おやすみなさ〜い眠い(睡眠)




桜おしらせ桜
もうすぐチームまりちゃんと一緒にプロジェクト始動の予定なので
期間限定でブログ村に登録しました。
ランキングには参加しません。
細々〜と好きなこと書いてきたブログ
今!役に立たなくていつ役に立つんだ!な〜んて
偉そうに思ってみたり・・・して(笑)
でも、一人でも多くの方に被災地地岩手の現状や
復興していく姿や風景を知ってもらいたいし
記憶ではなく記録として残したい
時々時間を見つけて、たまりんさんにも会いに行こうと思っています
たま君の元気な姿、三陸の町並みも紹介できたら良いなって。
私事ですが・・10歳まで暮らしていた宮古市
春に潮干狩りした金浜、夏海水浴に行っていた浄土が浜
美しい三陸の海、必ず復興する!!
そんな思いで、ブログ村参加させていただきます。
機械音痴のぽん母でも登録できちゃった?かも・・・。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110405_12
4月5日の岩手日報の記事です。
少しずつ前へ・・ペットだって大切な家族だもん。
ニックネーム ぽん母 at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

山間のひなびた温泉なしの宿「ぽん太」

ようこそいらっしゃいました〜
山間のひなびた温泉なしの宿「ぽん太」へ
3泊4日のご予約のお客様〜〜。
おかま主人のぽん太でございます。
画像 793.JPG
ご挨拶より・・・越後の国のぽんちゃんみたいに
http://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
ケツ噛まれないか?とっても心配だったぽん太・・
どうだ!!ぽんちゃん、ぽん太は難を逃れて一安心でつよぉ〜(笑)
このたびのご予約お客様は、チームまりちゃんご一行様です
http://degipochi.exblog.jp/
画像 778.JPG
ま〜〜こんな狭いお宿にようこそ・・・しかもお部屋は雑魚寝
画像 782.JPG
お食事は・・・いたって普通のいなか料理(ばあちゃん作)
お風呂に至っては・・・とっても狭い「もりおかの水っこ」のお風呂
画像 785.JPG
従業員は、ビビって出てこないラッキー
画像 794.JPG
ハチャメチャで空気読めないまろん
画像 787.JPG
ま〜〜まぁ〜それでもがまんして頂いて・・・ね!
画像 790.JPG
ペット全館フリーのこのお宿
もちろん!お布団の中で一緒にお休みいただけます。
猫の額のようにとっても狭いドックラン?付きでございます(爆笑)
画像 792.JPG
これに懲りず、またのお越しを従業員一同
心よりお待ち申し上げます。
興味のある方・・北東北の旅をお考えの方
ご予約は主人のぽん太までどうぞ〜〜犬(笑)

今回まりちゃんご一行は、車に入りきらないほどの
救援物資を積んで、沿岸の釜石&陸前高田へ
ぽん太家は何にも出来なかったけど
とりあえず眠れる場所を提供しました
いつもの見慣れている家の中にあの有名なねりまのまりちゃんがいる光景
もう〜ぽん母それだけで、大興奮でございます。


そんで・・・たまりんさんのティッシュ
画像 773.JPG
画像 774.JPG
画像 775.JPG
画像 776.JPG
画像 777.JPG
27日の日にお預かりしていたんですが
たまりんさんのブログに「ほしいぃ〜」ってコメント頂いていた方を
ぽん母勝手にリストアップ!(たまりんさんには事後承諾OK)
ピノママさん経由⇒あんちまちゃん経由でお届けいたします。
みそべんさんの分はまりちゃんに託しました。
後日まりちゃん家に取りにいってくださいませぇ〜。

それから・・・前回の記事でも書きましたが
「今こそ心を一つにしませんか?」
まりちゃん&ピノママさんとも相談しました。
みなさん、今たまりんさんに何か届けたいとか
足りない物はないのか?と思っていらしゃると思います
でも、いまいまは十分ではないとは思うけど
生活に困るほどではないとたまりんさんも言っていました
では・・・この先は?
明日から大工さんが入り、お家の再建が始まるそうです
2〜3か月は掛かるとのことでした。
その時には、生活するための物がたくさん必要になります
箸から食器、電化製品のすべて・・ets

「今何かしてあげたい」その気持ちを形に!!
物を買って送るといくらかでもお金が掛かりますよね
そのお金を募金していただき、集まったお金で
再建された自宅に引っ越すたまりんさん一家に
電化製品etsを送りたいと考えています。
ただいま、チームまりちゃんとどのような形にするのが良いか
検討中です。今しばらくお待ちください。


さっぱりコメントのお返事もできず
ご訪問も出来ずでした・・・ごめんなさい
この地震のさなか、ぽん母の勤務先の会長が
3月18日逝去しました。
画像 018.JPG
(とっても良い笑顔の会長です)
4月9日(土)社葬を執り行います。
それが終わるまで・・・もう少しコメ返&訪問お待ちくださいね。
ニックネーム ぽん母 at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする