2010年12月31日

寅年 その2

今年最後の12月31日
ぽん母本日も、出勤でつふらふら
ま〜毎年の事なんですがね!

さて寅年を振り返る後半でつ

7月
画像 076.JPG

画像 077.JPG
「おかまろん」参上!

8月
2010_0801_070314-IMG_1270.jpg
ぽん太無事4歳のお誕生日
画像 106.JPG
ねりまの雨おんなしゃんと、台風直撃かも〜三陸へ
画像 120.JPG
たまみけちゃん、たまりんさんと会う

9月

2010_0911_100107-IMG_1514.jpg
W−DRIPのCD発売
土砂降りの中、いしがきMUSICフェスティバル
今年はメインステージで歌う!!
2010_0911_095906-IMG_1508.jpg

10月
画像 329.JPG
会津オフ会
このオフ会の主役 くうちゃん黒ハート
cce3c38ccc2457b762c5059b97fa9ebe.jpg

COCOちゃんと会う
画像 428.JPG

初めてのショップ
画像 434.JPG

アメコカにまみれて
画像 507.JPG

ルーシー君からいちごの苗を頂く
画像 543.JPG

画像 546.JPG

まろんは初めてのかぼちゃほーるへ
画像 564.JPG


11月
画像 293.JPG
秋の味覚を堪能
画像 290.JPG
ピノ君とドックカフェで初デートハートたち(複数ハート)


12月
画像 314.JPG
ぽん太初めて新幹線に乗って東京へ
画像 444.JPG
たくさんのお友達と会い
20101123151802f9d[1].jpg
マーチ君とカレンちゃんのパピーちゃんに逢い
画像 482.JPG
メリーちゃんの弟になる「大和」ちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)

まろん1歳になる
画像 553.JPG

大雪にまみれたクリスマス
画像 609.JPG
画像 597.JPG
ラッキー4歳の誕生日を迎える
2010_1228_071749-IMG_2037.jpg


あぁ〜良い1年でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)
貧乏暇なしで1年過ごして来たけど
たくさんの方との出会いがあった1年
たくさんのお友達が出来た1年
みなさん本当にありがとうございます。
こんなヘッポコブログと小僧’、ぽん母ですが
来年もどうぞよろしくお願します。
良いお年を〜鏡餅

今年中にコメント返せないと思うので
コメ欄は閉じさせてくださいね。

ぽん母が住所を知っているお友達には
多分・・元旦に年賀状が届きます。

ニックネーム ぽん母 at 06:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

寅年 その1

平成22年寅年
今年もなんとか無事にブログが続けられた〜。
こんなへっぽこブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうです。
今年をさら〜と振り返ってみると
1月
2010_0111_142522-IMG_0103.JPG
次男かず君が成人式
画像 046.JPG
ぽん母腱鞘炎のプチ手術

2月
2010_0207_163722-IMG_0181.jpg
ぽん母人生初!自分の車が新車になる。
20091231top.jpg
お友達のルーク君がわずか4歳で虹の橋へ旅立ち

3月
画像 039.JPG
ドカ雪〜。

4月
2010_0404_170213-IMG_0489.jpg
ルーシー君と初デートして

5月
画像 027.JPG
メリーちゃん&裕君に会いに
会津若松へ
画像 029.JPG
いとしの君みゆきママちゃんに会いに、青森へ
ビビままちゃんと
画像 358.JPG
そして・・平和な我が家に、珍獣「まろん」現る!
画像 032.JPG

画像 046.JPG
国見でアメコカの洗礼を受ける
画像 089.JPG

5月20日
くうちゃん虹の橋を渡る
201005202142567d2[1].jpg

6月
画像 040.JPG

画像 042.JPG
育児に疲れる


と、ココまで簡単に前半を振り返って見ました。
しかし・・いろんなことがあった1年だったな〜
まだつづく(笑)
ニックネーム ぽん母 at 12:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

なんでも1番の日なんだぁ〜♪

2010_1228_071714-IMG_2036.jpg
我が家の次男坊ラッキーが今日で4歳になりました。
とにかく健康で、特に手も掛からず
とっても聞きわけの良いラッキー犬(笑)
いつもはなんでもぽんちゃんの次なんだけど
今日は特別!!なんでも1番でしたよ。
夕飯はいつものフードをみんな半分だけ食べて
夕食後、クリスマスの残りなんだけど・・・ケーキを食べました
2010_1228_193303-IMG_2044.jpg
もちろん!ラッキーのが少しだけ大きめね!
2010_1228_193346-IMG_2045.jpg
そして今日だけ特別にラッキーだけテーブルの上でゆっくり食べました。
2010_1228_193403-IMG_2047.jpg

2010_1228_193512-IMG_2048.jpg

2010_1228_193529-IMG_2049.jpg
たくさんこぼして・・・(笑)
2010_1228_071549-IMG_2033.jpg
そうだね!今日はなんでもラッキーが1番だね。
お誕生日だからって、特別何もしなかったけど
父ちゃんと母ちゃんから、ささやかなプレゼント
2010_1224_185345-IMG_2003.jpg
ラッキーのベットです。
この大きさなので、あとの2匹は頭しか入らず顔(イヒヒ)
ラッキーの隠れ家になりました。

そんな夜のひと時・・「なんで?ラッキーが1番なんだよ」と
ブーイングする兄ちゃん
2010_1228_071900-IMG_2039.jpg
いじけています顔(ペロッ)
そして・・「まーちゃもかわいい〜って言って」と
割り込んでくる、弟
2010_1228_071924-IMG_2040.jpg
写真もブレブレ
2人とも今日はラッキーの誕生日なんだからね!

そんな特別扱いがとってもうれし〜ラッキーでつ。
2010_1228_071749-IMG_2037.jpg

そして、明日12月29日は、ラッキーのお友達
すう君の4歳のお誕生日だよ!1日違いです。
「シーズー犬すうくん日記」http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
001-11e41-thumbnail2[1].jpg
(すうママさん!勝手に写真借りちゃった〜)
弟こう君の良きお兄ちゃんのすう君
いつか一緒にお誕生日のお祝いが出来たら良いね〜。
バースデーすう君!お誕生日おめでとう〜バースデー
ニックネーム ぽん母 at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ホワイトクリスマス

画像 604.JPG
メリー☆クリスマスクリスマス
画像 605.JPG
そして今朝は・・本当にホワイトクリスマスになりました。
画像 609.JPG

画像 610.JPG
サンタさんからのプレゼント?
朝から雪かき・・・でつもうやだ〜(悲しい顔)
今も降っていますよ。
そしてぽん太地方の本日の最高気温が-2℃です雪

昨日のクリスマスイブの夜
まろん1歳の誕生日と、少し早いけどラッキー4歳の誕生日
そして、クリスマスを祝ってバースデー
3匹でケーキを頂きましたよ!
画像 597.JPG
これはワンコ用のケーキです。
画像 598.JPG

画像 599.JPG

みんな並んで写真を撮りたくても・・
ケーキに目が釘付けでつ。
画像 600.JPG
ばあちゃんが上に持ち上げると、目線も上に(笑)
画像 602.JPG

そしてこの日我が家の小僧’にもクリスマスプレゼント&誕生日のプレゼントです
画像 594.JPG
美味しいおやつ
画像 588.JPG

画像 590.JPG

画像 591.JPG
おそろいのジャンパー
画像 592.JPG
ラッキー着せたらかたまちゃった〜顔(ペロッ)
そしてぽん母にも〜!
画像 595.JPG
手編みの帽子です。
exclamation×2そう〜ここで皆さん気づきましたよね!
こんなステキな帽子が手編みできるのは・・
「WAN HAND」http://wanhand.blog18.fc2.com/blog-entry-266.html
ひでちゃんからです。
本当にありがとうございます。
画像 593.JPG
メリーちゃん地方も一気に雪が積もったようです。

そして・・この方からは、クリスマスカード
画像 607.JPG
☆もふもふ日記☆http://pinolove429.blog109.fc2.com/
ピノ君!どう〜すご〜〜くめんこいでしょ!
すご〜くお家が近いのだけど・・
ピノ君のクリスマスカード出来た!って記事に思わず送って〜って
お願いしちゃったぽん母(笑)
取りに行けば良いのにね
でも、郵便で届くとなんかとってもうれしい〜んですよね。
ピノママさん、ありがとうでした。


なんでもかんでもごちゃ混ぜにお祝いしちゃったクリスマスですが
美味しい〜ケーキが、今年も食べられたのでGood幸せ〜!
後1週間で平成22年寅年も終わり
今年もやっぱり31日まで仕事のぽん母ですが
少しぐらいは・・・お掃除しないとね!
皆さん寒い年末ですが、ぽん母みたいに風邪引かないようにね顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 15:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

1歳になったもん♪

きのう、まろん1歳になったよ。
もう〜りっぱなおにいちゃでしゅ
画像 579.JPG
ちょんまげさんも、のびてきたもん

かあちゃが、珍しく夕ご飯手作りしてくれたよ
画像 551.JPG
「まろんお誕生日バージョン」だって・・・
でも・・・まーちゃのケーキバースデーが無いでしゅよ犬(泣)

母)クリスマスシーズンで、お誕生日のケーキの予約がダメだったの
もうすぐラッキーもお誕生日だから、一緒にクリスマスの時食べようね!

納得いかないまーちゃでしゅが・・とにかくご飯が良い匂いなので
いつもの順番通りに食べたよ・・1番じゃなかったでしゅ
母)おすわり!画像 554.JPG

画像 555.JPG
まーちゃのおすわりが一番上手でしょ
かあちゃの近くにしゅわるです。
画像 553.JPG
では、いただきま〜〜す
画像 556.JPG

画像 560.JPG

画像 561.JPG

画像 563.JPG
ラッキーにいちゃと仲良しして食べたでしゅ
だってまーちゃ1歳だもんね犬(笑)
画像 580.JPG
なんか・・・かあちゃ手抜きじゃないの?

母)いやいや・・そんな事は無いよ!
ちゃ〜んと、スーパー行って、美味しい鶏肉で
おいしい〜ご飯作ったじゃん(汗)




ご飯食べ終わった頃に
うれしい〜お届け物がありました。
「のんちとゆかいな仲間たち☆」http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326?fm=rss
のんちさんから、クリスマスプレゼントです。
画像 572.JPG
前日に届いた「鎌倉ハム」とっても美味しかったです
画像 575.JPG
ワンコのおやつ
画像 576.JPG
シーちゃん代表(一人しかいないけど)
ラッキーから、ご挨拶でつ
画像 578.JPG
そして・・・私にまで
暖かいベストです。腰がすっぽり隠れるので
体系を隠したいぽん母に・・いや
寒い北国にぴったんこです
画像 586.JPG
のんちさん、ありがとうございました。
ステキなクリスマスプレゼントになりましたよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 15:18| Comment(18) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

すてき〜〜♪

先日、自宅に帰るとうれしいお届け物が来ていました。
画像 547.JPG
COCOちゃんサンタさんから
かわいいクリスマスカード
キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記
http://cocoro.a-thera.jp/

そして・・・こんなにステキな・・
もう、ぽん太家見た瞬間に絶句!!
画像 546.JPG
どうです!かわいいでしょ。すごいでしょ。似てるでしょ。
画像 352.JPG
まろん
画像 284.JPG
ラッキー
画像 416.JPG
ぽん太
同じように3匹並べて撮ろうと試みたんだけど
どうにも・・・まろんがぁ〜
で、前に撮った写真ですみません・・・。
でも特徴を捉えていて、すご〜〜くステキでしょ。

COCOママさんが、とあるブログの方に
注文してくださって、我が家に送ってくださったんです
他に、会津の名物「こずゆ」と美味しいラーメンが一緒に・・
が!!「こずゆ」夜に仕事が終わって帰ったら写真を撮ろうと思っていたら
な〜〜〜んと・・お昼にばあちゃん一人で2人分を完食顔(え〜ん)
そして、その日の夕飯はラーメン!
家族揃って美味しいねぇ〜って・・食べ終わってから
顔(汗)写真撮ってないのに気づく・・。
ブロガー失格の大失態・・でもね、本当に美味しかったの〜
「こずゆ」はとっても美味しかったて・・ばあちゃんが言ってました
一口ぐらい、食べたかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で・・・写真はありませんが・・・・・。
COCOちゃん、COCOママさんパパさん
本当にありがとうです。ものすご〜〜く美味しかったハートたち(複数ハート)


そして・・その数日後
郵便物が、届きました!
画像 548.JPG
5日の弾丸東京日帰りでお会いした
チャミ時々そらhttp://chamisora2.blog81.fc2.com/
チャミパパさんから、
パパさんが撮って下さった写真をCDにしてくれて
そして・・・表にはぽん太の写真を印刷してくれてわーい(嬉しい顔)
器械音痴のぽん母&父はもう感動〜でした。
写真も、ぽん太のかわいい表情のものや
普段自分ではなかなか撮れない表情のものがたくさんでしたよ
チャミパパさんありがとうです。

どれ一つとっても、みんな比べようが無いほどの宝物!!
編み犬さん・くうちゃんets・・・ワンココーナーに飾らせてもらいますね
きれいにお掃除したら(笑)
(ステンドの作品やガラスで今ゴチャゴチャなので)
後でワンココーナーをお見せしますね。
ニックネーム ぽん母 at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

楽しかった思い出とお土産

しばらく・・サボってしまいました。
まぁ〜いつものことなんですけどね顔(イヒヒ)

5日の弾丸日帰り東京でしたが
次の日、たくさんのお土産をテーブルに広げて
ばあちゃん相手に楽しかった思い出話に花を咲かせ
カバンに詰めてパピーを持って帰りたいぐらいめごがった〜(かわいかった)と
話して「これ以上はやめてくれ〜」とばあちゃんにごもごも言われ(笑)
でも、本当に行ってよかったなぁ〜
パピーちゃんの写真や、カフェでの写真を見れば疲れも吹っ飛んで(うそ〜顔(ペロッ)
いや・・気持ちがですよ!

画像 514.JPG

画像 517.JPG
エルメパパさんが書いてくださった絵
ばあちゃんが見て、ビックリしてましたし
感激していました〜。
我が家の家宝になりましたよ〜ありがとうです
画像 521.JPG
norironさんからは、前からと〜っても欲しかった「バスローブ」
しかも・・・3匹分も
カフェの手配やら、車での送り迎え、おいしい夕飯
色々お世話かけたのに・・norironさん本当にありがとうです。
画像 523.JPG
ぽん太、ちょこっと試着です。
画像 526.JPG
新種の海洋生物じゃ〜ないよ(笑)
画像 527.JPG
うん!そうそう〜ぽんちゃんもう少し痩せると
映画俳優みたいにかっこよくなるよ!
画像 524.JPG
ご一緒してくださったみなさん
楽しい思い出、お土産ありがとうございます。
こんなぽん太家ですが、これからもよろしくお願いしますね。
今度はもっとゆっくりと、そして3匹揃って
車で行きたいなぁ〜その時はまたまたよろしくお願いしますね。




ふらふら言い訳顔(イヒヒ)

更新もせず、コメントのお返事も遅かったのは
実は・・・11日〜12日
仙台の秋保温泉に1泊・・ばあちゃんと叔母2人とぽん母で
上げ膳据え膳、アウトレットめぐりをして来ました顔(イヒヒ)
画像 529.JPG
ホテルでは夜「浴衣のままバスにのってページェントを見よう」ツアーに参加
バスの中で走りながら撮ったのでブレブレですが(コンデジ)
画像 543.JPG
燃えるような光のページェントを見てきました
ものすごい人・・車でした
ドタバタと12月・・・残りあと半月
大掃除は・・お正月の準備は・・年賀状は・・顔(汗)
これからエンジンかけて頑張りま〜す(適当にね顔(ペロッ)
まずは明日、小僧’今年最後のトリミングはさみ
すっきり・さっぱりの小僧’の様子はまた今度!!
ニックネーム ぽん母 at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

キャバパピーに会いに行ったよ♪

続きでつよ〜
wanchaさんを出て、norironさんの車で
norironさんのお宅へ
待ちに待った、パピーちゃんに逢いに行ってきました。
もう〜〜かわいい〜そのままカバンに入れて持ち帰りたいぐらいでした。
画像 447.JPG
ココさんに抱っこされて
画像 448.JPG
唯一の男の子は、新しくママになるひでちゃんに抱っこ
画像 450.JPG
ぽん父も〜抱っこ・・離せなくなってるし(笑)
画像 456.JPG

画像 464.JPG画像 466.JPG画像 471.JPG画像 473.JPG画像 475.JPG画像 481.JPG
言葉なんて要らないよねぇ〜このかわいさハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
画像 506.JPG
この後ろ姿〜〜激萌顔(メロメロ)

その頃・・大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは・・
画像 487.JPG
ラデュレちゃん
画像 488.JPG
ノアちゃんはサボさんに抱っこして
画像 489.JPG
エルメ君、お散歩行きたい?
画像 490.JPG
ぽん太は・・お疲れモード
norironさんの美味しい手作りのカレーを頂いている間も
(norironさん写真撮り忘れるぐらい(笑)、美味しかったよぉ〜ごちそう様でつ)
ここがマーチ君のお家だって、忘れているかの様なくつろぎ方
オマケに・・・眠い(睡眠)大いびき眠い(睡眠)皆さんに披露しちゃいました。

この日、日帰り強行軍の我が家は
6時にnorironさんにまたまた豊田駅まで送っていただき
皆さんより一足お先に帰りました。
本当は、1泊したかったんだけどねぇ〜休み取れず顔(泣)
ぽん太またまた手荷物で、お帰り〜新幹線
画像 508.JPG
新幹線の中でも、ぐっすり眠って帰りました。

おまけ!
画像 512.JPG
盛岡駅では、はやて号は青森へ、連結しているこまち号は秋田へ
この後、スルッと連結部分が外れて、それぞれ出発していきました〜。

これで終わり!と言いたいけど・・・
お土産編がまだなので、後1回続きまーす。
ぽん母のまとまりのない文章だけど・・
もう少しお付き合いくださいね顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 17:16| Comment(13) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

おら初めて都会のドックカフェだよ〜!

弾丸日帰りで東京へ行って来たぽん太家
疲れてないよ〜〜と言えば・・大嘘になちゃう
2日間・・ぽん父、ぽん母、ぽん太
夜9時過ぎには撃沈眠い(睡眠)
たっぷりと寝ていました・・
若い!そう思っていたのは気持ちだけ(笑)
体は正直ですた顔(イヒヒ)
ささぁ〜と更新しようと思っていたのも頭の中だけ


さて・・新幹線に乗ること、2時間30分
あっと言う間に東京に着いてしまいました
(昔は・・・特急にのって7時間かかった)
東京駅についても、八重洲中央口がわからずウロウロ・・顔(イヒヒ)
出張の時も、人の後ばかりついて歩くので未だに??わからない都会でつ
息子に途中まで連れて行ってもらいなんとか
ひでちゃんに会うことができ
ココさんとも無事合流〜〜。
ぽん太またまた初体験の電車に乗り
norironnさんが待っていてくれる豊田駅に無事着き
みなさんと待ち合わせのドックカフェに到着しました。
20101206_1690086[1].jpg
wancha http://wancha.web.fc2.com/

この日集まって下さったお友達〜
画像 327.JPG
「チャミ、時々そら」http://chamisora2.blog81.fc2.com/
チャミちゃん、チャミパパさんと可愛い息子さん!
東京に行く事が決まって、会いたいとご連絡を頂き
来て下さいました。
チャミちゃん思った以上に小さくて、可愛くてハートたち(複数ハート)
チャミパパさんには、カメラの事色々教えていただきました

画像 329.JPG
「まんぼうの見上げる空」http://dream-sunfish.jugem.jp/
パスタ君・カノンちゃん・アロハちゃん・アネラちゃん
りんごさんと、ひでさん。
かなり前から仲良くしてくださって、コメントくださったり
色々送ってくださったりの仲なのに、はじめましてでした
でも、初めて逢った気がしない!
とっても懐かしい〜友達に会ったように
抱き合ってしまい、感極まって涙まで出て顔(泣)
本当に、本当に会いたかった〜。
思っていた以上にチャーミングで
美男美女のりんごさんご夫婦でした。
パスタ一家もみんな可愛い!!

画像 397.JPG
「キャバリアどこでもノア」http://noah0806.a-thera.jp/
ノアちゃん、サボさん
はじめましてでした。とは言え・・ブログはしょっちゅう読み逃げしてたぽん母
会えるなんて・・夢にも思っていなかったので感激!!
かわいいクリスマスのお洋服でいらしてましたよ!


画像 354.JPG


「かわいいキャバリアクラブ」http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/
2度目ましてのエルメ君、ラデュレちゃん
エルメママさん、エルメパパさん
とっても美男美女のお二人
そしてぽん母のだ〜〜〜いすきなエルメ君!
会津以来「エルメ党」のぽん母この日を心待ちにしていたよ〜ハートたち(複数ハート)

2010_1205_125759-IMG_1050.jpg
「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」http://marchkaren.blog92.fc2.com/
マーチ君、norironさん
この日育児中のかれんちゃんはお留守番
でも、この後あえるもんね!
今回の弾丸では、かな〜りnorironさんにはお世話を掛けちゃいました。
マーチ君、他人の子とは思えない(笑)
ぽん太と同じ体型!どっちがぽん太なのか?マーチ君なのか?
間違えて北国に連れて帰ってしまいそうに顔(イヒヒ)

画像 404.JPG
「WAN HAND」http://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃん、今回メリーちゃんと裕君はお留守番です。

画像 409.JPG
「キャバリア くうちゃんのお散歩日記」http://cookie1020.blog119.fc2.com/
くうちゃんとココさん
この日もくうちゃんちゃ〜んとココさんの肩の上!
いつでも一緒だもんね!

画像 416.JPG
そして、我が家のぽん太!

ドックカフェではお昼を頂きながら
みなさんと楽しい時間をすごしたよ!
画像 343.JPG


ぽん太、ココさんにおねだり中
画像 365.JPG
食べ物あるところに、エルメ君&ぽん太
画像 363.JPG
エルメ君マジで狙ってる〜(笑)
でも・・これがしたかったぽん母は、ものすご〜く幸せなの!
画像 392.JPG
ぽん太は念願のパスタ一家と記念撮影し
画像 400.JPG


パスタ君をゲット!

画像 422.JPG
またまた・・ぽん太、ココさんにデザートの催促をして・・
くうちゃんに怒られるぞぉ〜ぽんちゃん(笑)

そして、エルメパパさんからはこんな素敵なプレゼント
画像 408.JPG
画像 404.JPG
画像 407.JPG
画像 409.JPG
くうちゃんのこの絵・・見た瞬間にみんなで涙して・・
本当に今くうちゃんが、どら焼き持ってその場所に居るみたいで
この日、涙はないつもりだったけど、エルメパパさんのこの絵に
感動の涙でした。

短い時間だったけど、行って良かった〜。
みんなに会えて本当に良かった〜
夢のような時間でした

画像 438.JPG

画像 444.JPG
最後にお店の前で、集合写真を撮り
(ラデュレちゃん、モデルさんもたいでしょ)
norironさんのお宅へ〜パピーちゃん、かれんちゃんとご対面!

まだまだ続くよぉ〜。


ニックネーム ぽん母 at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

おら東京さぁ行って来たよ♪

昨日の日曜日
日帰りで、ぽん太とぽん父、ぽん母、次男のかず君&彼女で
東京に行ってきました〜
画像 314.JPG
前日新青森まで開業した「はやて」に乗って〜新幹線
新幹線の中では手荷物になって
画像 317.JPG
時折お外を眺めながら〜
画像 318.JPG

画像 322.JPG
こんなにギュウギュウで・・顔(汗)
画像 491.JPG
後ろの席では、楽しそう〜な若者
画像 493.JPG
で、何しに行ったかって言うと
画像 384.JPG
キャバにまみれて、とっても会いたかった方にお会いして
画像 482.JPG
近々会津の子になる、この子に会って

最終の新幹線新幹線で、11時過ぎに戻って来ました顔(ペロッ)
1日で、写真が250枚をこえてしまった・・我が家のカメラ2台
まだ・・編集が出来ていないので
続きは、今しばらくお待ち下さいましぃ〜。
とりあえず・・・ご報告までわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽん母 at 12:40| Comment(17) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

できるもん!

お手!
画像 302.JPG
おかわり!
しょれは・・・??まだしらないもん!

まて!!
画像 303.JPG
まーちゃできるようになったでしゅ犬(笑)


どうして?お手とまてがトイレシートの上で・・
なのに・・・どうして・・この頃
シッコはバスマットにするの?まろんふらふら
ニックネーム ぽん母 at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

おいしい〜お届け物♪

あっ!と気づけば12月雪
早いですね〜また・・・年を取りますです顔(え〜ん)

そんな我が家に、うれしい美味しい〜お届け物がありました。
ちびっと紹介するのが遅くなってしまいました、ごめんね!
「One Day」のアンさんとモカちゃんから
http://blogs.yahoo.co.jp/tomotakamocha
画像 310.JPG
我が家の小僧’たちにおやつと
ぽん母の大好物が〜!
画像 307.JPG
そして娘さんがアメリカから送ってくださった「mentos]
画像 308.JPG
ぽん母の作った「ラベンダーのサシェ」が飛行機に乗って
アメリカの娘さんの所に行ったとの事です。
ぽん母も飛行機に乗っていってみたいな〜アメリカ飛行機
画像 311.JPG

画像 312.JPG
アンさんモカちゃん、たくさんありがとうございます。
お芋は・・焼き芋に変身して小僧’とぽん母とばあちゃんのおなかにわーい(嬉しい顔)
とっても甘くて美味しいお芋でした。


そして、11月も最後の日には
ココさんから、大きな柿が届きましたよ!
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」http://cookie1020.blog119.fc2.com/
2010_1201_192846-IMG_1881.jpg
延命柿!これで長生きできるかも〜顔(イヒヒ)
2010_1201_192806-IMG_1879.jpg
とっても甘くて、美味しかったですよ!
2010_1201_193122-IMG_1887.jpg

2010_1201_192905-IMG_1882.jpg
小僧’も美味しく頂きました!
でも、食べるの早すぎて・・・写真ないでつ・・。
待ちきれずフライングした、まろんの写真でご勘弁を〜顔(ペロッ)
2010_1201_193038-IMG_1886.jpg
本犬は、柿にかぶりついたつもりです犬(泣)

そして昨日は、3匹揃って病院へ〜
今年最後の、高級おやつ「フェラリアのお薬」頂いてきました。
2010_1201_193356-IMG_1888.jpg

2010_1201_193405-IMG_1889.jpg
ラッキーとまろんはMサイズ
ぽん太はLサイズ・・・来年こそは11s台になって
3匹Mサイズで・・・お願いしたい〜ぽん母のお財布のためにも顔(汗)
そんなこと関係ない、No〜天気なこの方は
2010_1201_193504-IMG_1891.jpg

2010_1201_193544-IMG_1895.jpg
足りなかったと・・・あせあせ(飛び散る汗)
来年の春まで食べられないのにね!



初積雪で、急に仕事がドタバタして
コメントもまとめてで、記事もここ数日を
一気にまとめてで・・・ごめんなさいです。
5日には、12sのぽん太を担いで
東京へ行ってきます新幹線
20101123151802f9d[1].jpg
(norironさん、勝手に画像借りました)
「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」
http://marchkaren.blog92.fc2.com/
マーチパパとかれんママの赤ちゃんを見てきます〜Good
注:決してもう1匹増えるわけではございません顔(イヒヒ)
たぶん・・。
ニックネーム ぽん母 at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする