2010年11月26日

あしょんでぇ〜。

ねぇ〜ねぇ〜
ラッキーにいちゃ、あしょぼでしゅ
画像 278.JPG
ねるでしゅかぁ〜あそぼ〜よぉ〜。

じゃあぁ、ぽんにいちゃあしょぼでしゅ
画像 279.JPG
やっぱり・・ぽんにいちゃは目開けたままねるでしゅよね!
だ〜れもあしょんでくれないでしゅよ、かあちゃ〜犬(泣)
画像 280.JPG
まーちゃ・・ちゅまんない!

まろん・・・もう11時だよ・・。
もうかあちゃも眠いよ〜眠い(睡眠)


少しステンドグラスをしていたぽん母に付き合って
ひとり遊んでいたまろんです・・・が
眠る時間になってもテンションが高かった
この後30分以上真っ暗闇でぽん母のスリッパ相手に
格闘していました・・ふらふら

ニックネーム ぽん母 at 11:26| Comment(16) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

良いお天気の日曜日は・・

昨日ぽん太地方も11月半ばとは思えないほど
良い〜お天気であったかい1日でしたよ晴れ
この日はお昼にデートの予定ハートたち(複数ハート)
その前に、近くでハイパー小僧’体力を消耗してもらいましょ!
って事で、久々の四十四田ダムへ車(セダン)
画像 284.JPG

画像 281.JPG
ぽん太とラッキーは、繋がってお散歩
画像 282.JPG
まろんは初のロングリードで・・(ラッキーのを借りちゃった)
何度もアップしてるけど、ダムの上の橋?からの眺めです。
画像 285.JPG
結構な高さがあるよ。
反対側を見ると、ダム湖と岩手山
画像 286.JPG
本当にお天気がよくって、気持ち良い〜犬(足)犬(足)犬(足)
画像 287.JPG
ぽん太もラッキーもまろんも楽しそうです。
画像 288.JPG
おデートの時間になったので、ぽん太地方唯一のドックカフェへ
四十四田ダムからは車で3分ほどの距離です。
デートのお相手はピノ君!この日初ドックカフェです
「☆もふもふ日記☆」http://pinolove429.blog109.fc2.com/
画像 290.JPG
この日は、ピノ君にお洋服をお渡しする約束でデートでしたぁ〜
実はぽん母、ぽん太の大きな体に合うお洋服を探すのに
いつも大変で、先月会津で「WAN HAND」のひでちゃんにお会いした時
ベビー服をリメイクしたお洋服を3兄弟分頂いて来ました
それを見て、ぽん母も真似してみたんです。
ピノ君もなかなか会うお洋服が無いと言っていたので
雑であまり器用ではないけど「ピノ君のも作ちゃおぉ〜」と
勝手に作り、今回ピノ君にお渡ししました〜〜〜(笑)
ピノ君のブログで紹介しているよ
(あまりの雑さに、恥ずかしくって写真は載せませんが
上の写真の3兄弟、この日着ている服もそうでつ顔(イヒヒ)
画像 291.JPG
1時間半ほどお話したり、お食事したり
(楽しすぎて、あまり写真が無い顔(汗)
画像 292.JPG
ピノ君のちょんまげ!かっこいいでしょ。
これを見てまろんも頑張って伸ばしてるよ〜。
画像 293.JPG
ドックカフェ初デビューのピノ君は・・・。
最初はすこ〜しガウガウだったけど、後はとってもおりこうさんで
我が家の3兄弟みんなにご挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
とっても近くに住んでいて、ドックカフェ近い!
これを機会に、またご一緒しましょうね〜ピノ君犬(笑)



紅葉おまけ紅葉

帰ってからお庭の冬支度を少ししていると・・・
かまきりさん発見!
画像 295.JPG
いちごを本格的に囲うため出してきた園芸用の棚に
かまきりさん、産卵中です。
それも地面にかな〜り近い位置で!左ここ重要でつ!
かまきりが産卵する高さで、その年の雪の量が分かる!そうで・・・
って事は、この低さ!!!!!今年は雪が少ないのかも〜〜〜Good
そうだったら・・・いいなぁ〜ってかまきりさんの産卵を激写カメラ
逆さまになって産卵する事を、〇〇年生きていて初めて知ったぽん母でつ。
ニックネーム ぽん母 at 12:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

おいしい〜秋

先日の土曜日、仕事から帰り玄関を開けると
良い〜におい
WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃんから「みしらずの柿」が届いていました〜。
画像 289.JPG
大きな柿です
我が家の珍獣は見るのも、食するのも初めて犬(笑)
一番最初にやってきました顔(イヒヒ)
画像 290.JPG
では・・小僧’全員集合してご挨拶!
画像 293.JPG
と、うまく並んでくれませんふらふら
仕方が無いので、3兄弟代表して
画像 291.JPG
長男ぽん太から!
ひでちゃんありがとうございますハートたち(複数ハート)
では、さっそくいただきま〜〜す。
画像 295.JPG
かあちゃんが剥いていると、群る3匹(笑)
さっきちゃ〜んと並んでくれれば良いのにぃ〜。
画像 298.JPG

画像 299.JPG
この2匹はちゃ〜んと「待て」「よし」で頂きましたが
先にチッコに行っていたぽん太
最後になってしまいました〜
画像 300.JPG
「待て」そんな言葉は耳に届いてないようでつね!
その後も、テーブルの上をスパニエル達が狙っています。
画像 304.JPG
その時・・・ラッキーは・・
画像 305.JPG
ちゃっかりかず君におねだり中でした(笑)
甘くって大きくておいしい〜柿でした
ありがとうですわーい(嬉しい顔)


今朝ぽん太地方「初雪」です雪
庭のぽんたいちご
画像 307.JPG
見えずらいけど、少しだけ雪が付いていました
お家の屋根もうっすらと・・
画像 309.JPG
また・・・こんな季節の始まりです〜顔(汗)
2010_0117_155728-IMG_0132.jpg
(去年の写真です)

そして今日はぽん太の日だよ犬(笑)
365日カレンダー見てみてね〜。

ニックネーム ぽん母 at 11:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

かわいい編みぐるみちゃん達

昨日は、ちびっと仕事帰りにステンドの教室へ
先日ひでちゃんから、てんぷら用のお饅頭と一緒に
って、こっちがメインなんですが送っていただいた
あみぐるみを先生にお届けしました〜。
どう〜めんこいでしょ!
先生の所のわんちゃんは、アイリシュセッターで女の子「ココ」ちゃんです。
画像 284.JPG
ショップに出品することになり、我が家の3匹を見せたところ
画像 093.JPG
「かわい〜〜〜ぃ家の子も作って〜」と頼まれ
ひでちゃんにお願いしちゃいました。
ま〜ご存知でしょうが、ぽん母こんなに器用に
あみあみは出来ません!(きっぱり)
そ・そ・そ・そして・・こんなにおまけまで頂いてしまいましたよ
画像 285.JPG
え〜〜本当はうさちゃんが5匹、ハワイアンレイのストラップが5個
あったんですが・・・あたんです!
写真を撮る前に、ばあちゃん実家に帰るときにおみやげにして
持っていってしまいました。
そして、うさちゃんの1個はうさぎ年生まれだから〜と言う理由で
自分のリュックにつけて、実家に帰りました。
え〜事後報告ですが、おば達もみんな喜んでいた!
そして、こっちが良いとかあっちが良いとかプチバトル顔(汗)
でも無事にみんなでいただいたそうです。
ひでちゃん!いつもありがとうですわーい(嬉しい顔)
そして・・この方もどうしてもほしかったようですが・・
画像 286.JPG
まろんにあげると、瞬時にぐちゃぐちゃにされるので
見るだけでした(笑)

今日久々に会社の窓から岩手山が見えました
画像 287.JPG
山頂は雲で隠れていますが
もう下のほうまで真っ白です。
そして、雫石方面のスキー場もコースがはっきり見えます
画像 288.JPG
あっと言う間に11月も半ば・・そろそろ里にも白い物が降ってくる季節雪
そして、商売柄タイヤ交換のシーズンも始まります。
あぁ〜どうか東京に行く日に初雪な〜んてことにならないでほしいなぁ〜。
毎年初雪の日は、有無を言わさず6時半には会社に行かなければならない
ぽん母の会社・・・朝起きて外を確認するのが日課になる11月でつ。

そして今日11月11日はこんな日
http://www.nnh.to/11/11.html
たくさんあるんですね〜
我が家は「結婚記念日」です。
〇〇年も一緒に居てくれたぽん父、ありがとさんハートたち(複数ハート)
そしてこれからも、よろしく頼むよ〜。
ニックネーム ぽん母 at 12:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

おら東京さいぐだぁ〜

2010_0630_195459-IMG_1103.jpg
おら東京さぁ〜いぐだぁ〜るんるん
父ちゃんと母ちゃんが、ぽん太だけ連れてってくれるんだって!
画像 279.JPG

画像 280.JPG
あれ〜?ぽん太の切符は?母ちゃん・・
大丈夫だよ!ぽん太は手荷物でいけるからね!
いや!ぽん太荷物じゃねぇ〜しどんっ(衝撃)
ホントだよね〜ぽん太は荷物じゃないのに
新幹線も飛行機も荷物扱いなんて・・失礼だよね!
でも大丈夫!飛行機と違って、父ちゃんと母ちゃんの前にカート置いてあげるから
それに乗って、一緒に行こうね!

新幹線新幹線って・・美味しい〜があるのかな?

東京まで2時間半!12sのぽん太を担いで無事着けるのか?
後1ヶ月・・・もう少し体重落とそうねぽんちゃん
顔(イヒヒ)




紅葉おまけ紅葉

今朝のぽん太地方の紅葉で〜す。
街の中もきれいな紅葉。

画像 281.JPG

画像 282.JPG
ニックネーム ぽん母 at 12:43| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

珍しい〜よね!

まだ仕事中!ってことで
会社のPCから(いつものことだけど)更新
しかも・・・本日2回目でつ(笑)
月初めは、計算センターetsから、月末の集計もろもろの
書類に埋もれているぽん母ですが・・
その書類の中に、珍しい発見をしました
画像 278.JPG
こんな苗字の方がいるんですね〜。
なんて読むのか?分からない・・気になって仕事にならない
と、言うことでこの会社にTELして聞いちゃいました〜顔(イヒヒ)
大豆生田と書いて「おおまみゅうた」さん!!
あぁ〜すっきりしたし、ブログにもアップしたので
これから、マジメに仕事します顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 16:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡魔

昨日の文化の日に、以前会津でお会いした
横浜の愛ちゃんと夢ちゃんがぽん太地方に来るよって
ご連絡いただいたので、ランチをしながら
ぽん太家の行き着けのドックカフェ(ココしかないけど・・)
行ってきました〜。
画像 585.JPG
約1ヶ月ぶり〜です。
会津から北海道に行き、のんびりとキャンピングカーで
青森県内を回り、昨日岩手に!
お昼を食べて、2時間ほど色々お話をして
愛ちゃん&夢ちゃん&O様ご夫婦は、横浜へ帰っていきました〜
食べるのと、おしゃべりに夢中で、さっぱり写真が無い・・ふらふら
今度は桜前線と一緒に北上するそうです。
一緒にお花見しよう〜と約束!
あぁ〜今から春桜が待ちどうしい〜でつ

お家に帰ると、WAN HANDのひでちゃんに頼んでいた荷物が届いていました
荷物を開けたり、洗濯物を取り入れたりして・・ふとソファーを見ると
睡魔に襲われた・・・このかたまりを発見!
画像 586.JPG
寝苦しくないんでしょうか?
どうなっているのかと言うと・・
まずぽん太、ぽん父の足の間にすっぽり納まり爆睡眠い(睡眠)
画像 587.JPG
ま〜これは良く見る光景でつ
問題は・・・この3男坊
画像 588.JPG
どこで・・・寝てるんだぁ〜顔(イヒヒ)
ぽん父の顔の上・・・顔(笑)
寝づらくないんだろうか?どっちも・・。
このまま30分ほど3匹(笑)で爆睡してました。
で!行き場の無いラッキーは
画像.jpg
ひとり正しく爆睡中でつ
??これって、行き場の無いのはまろん!ってことか??

さて、ひでちゃんから届いた荷物の中に
画像 590.JPG
こんなおいしいそう〜なお饅頭!
これは!!こうするしかない顔(イヒヒ)
画像 591.JPG

画像 592.JPG
じゃ〜〜ん!お饅頭の天ぷらわーい(嬉しい顔)
会津に行かないと食べられない・・と思っていたのに
自宅で食べられるなんて〜感激ハートたち(複数ハート)
この後しっかり我が家の胃袋に収まりました〜(笑)
特にかず君がお気に入りで、一人でパクパク!!
ひでちゃんごちそうさま〜わーい(嬉しい顔)
これがメインじゃなくって、他に頼んでいた物が入っていましたが・・
それは来週の火曜日以降に、依頼主に渡したところでアップしますね〜。

ニックネーム ぽん母 at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

共食いしてみる・・Byまろん

こんちわ〜まろんでしゅ
日曜日にねりま「かぼちゃホール」で
ハロウィンパーティーに行ってきたでしゅよ
その時のことは、ここに行って
http://degipochi.exblog.jp/
ねりまのねえちゃにきいてくだしゃいでしゅ

まろん初めて行ったから・・わかんなくて
ねりまの駅で「かぼちゃホールどこでしゅかぁ〜」って聞いたいたら
チュウ太にいちゃhttp://blog.goo.ne.jp/pping11?fm=rss
バッタリあって、ちゅれっていってもらったでしゅよ犬(足)
ぽんにいちゃは「ねりまにお尻かじる大ねずみがいるからいかねぇ〜」って
言って、お留守番してるんでしゅって・・残念だな〜。
まろんおにいちゃに会えると思っていたのにさぁ!
でもたくさんお友達が来てとっても楽しかったでしゅ犬(笑)

お家に帰ってきたらかあちゃが「ハロウィンのお菓子食べよ」って
画像 553.JPG
大きなはこ(冷蔵庫)から出してきてくれたでしゅ
まりちゃねえちゃからもらった「そっ栗パン」
どこにいちゃったかなぁ〜と思ってたでしゅよ〜。
画像 554.JPG
まりちゃねえちゃみたいに、頭に上げろとか・・かあちゃ注文が多いでしゅよ
まだ、そんなの出来ないもん!

かあちゃ、そっ栗パンを3ちゅに分けた・・・
まろんだから、まろん一人で食べられると思ってたのに・・残念でしゅ犬(泣)
画像 555.JPG
ちゃ〜んと待ってましゅよ〜
にいたんたちも、待てしてましゅからね!
でも・・きっとまろん(栗)だから・・今日は、今日だけは一番最初だと
そう思っていたのに・・・
画像 556.JPG
3番目だったでしゅ犬(泣)
いつになったら、まーちゃは・・1番先に食べられるんでしゅかねぇ〜

まろん!来年も行きましゅよ〜。
いっぱいあそんでくれたお友達ありがとうでしゅ犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする