2010年09月29日

デビュー&デビュー

デビューその1
2010_0929_192819-IMG_1586.jpg

2010_0929_192839-IMG_1587.jpg
ついに・・・一眼レフのカメラ買ちゃいました〜。
何が何だか??わかりませんが(笑)
説明書は苦手のぽん母・・とにかく写してみよう〜!!
でも・・・充電が切れそうなので、今日は一眼レフを
コンデジで撮影して・・・終了〜〜です顔(イヒヒ)
本当に使いこなせるのか?
カッコよく連写してみたい〜
あぁ〜宝の持ち腐れ〜ってな事にならないようにします顔(笑)

デビューその2
我が家の兄ちゃん達
ついに地元情報誌「アキュート」にデビューです。
2010_0929_193545-IMG_1591.jpg

2010_0929_193735-IMG_1594.jpg
先日発売したCDの事が載っていましたよ
小さな小さな記事ですが・・やっぱり親ばか
うれしかったりして〜わーい(嬉しい顔)

2010_0929_192919-IMG_1588.jpg

2010_0929_192932-IMG_1589.jpg
まっ!君たちにはどっちも関係ないよね〜。
でも、一眼レフ向けたらカメラ目線でお願いねカメラ

ニックネーム ぽん母 at 20:41| Comment(22) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お彼岸だから・・雨の中行くの?

こんにちは!ぽん太です。
昨日朝起きたら土砂降りの雨雨
なのに父ちゃんも母ちゃんもお出掛けの準備してるんだよ〜。
画像 228.JPG
ぽん太の運転でお出掛けだじょ〜
お供はこいつと
画像 229.JPG
ラッキーと
画像 230.JPG
父ちゃんと母ちゃんとばあちゃんさ!
お昼過ぎまで、ず〜っと雨が降っていて
いつも来るじいちゃんのお墓参りして、ばあちゃんのお家にいって
もっと大きなばあちゃんにあって・・・とにかく・・寒かったから
ぽん太とラッキーとまろんは、ばあちゃんのところで
ストーブつけてもらって、おいしいリンゴもらって、お昼ねした眠い(睡眠)
父ちゃんがまたまた出かけるよ〜って言うから
ついていったら、こんなところについたんだ!
画像 231.JPG
海〜寒かったけどね!
画像 232.JPG

画像 233.JPG

画像 234.JPG

画像 235.JPG

画像 236.JPG
いっぱ〜いウミネコさんがいたよ小鳥
ぽん太とラッキーは何回も見た事あるんだけど
画像 237.JPG

画像 238.JPG
こいつは初めて見たみたいで、びっくりしてた犬(笑)
画像 239.JPG
ラッキーがこんな面白い工場を見つけたよ!
画像 240.JPG
牛さん・・・作るのかなぁ〜?

7時にお家に帰って、ごはんエサ食べて
昨日はちゅかれた〜わん!
画像 242.JPG
ぽん太はぐっすりねたよ眠い(睡眠)
画像 245.JPG

画像 246.JPG
こいつだけは・・・
画像 247.JPG
げんきなんだよなぁ〜犬(足)

昨日はお彼岸の中日なので、ぽん母の父親&娘のお墓参りに行って来ました
最高気温が、13度・・とっても寒い日でしたよ!
ばあちゃんは兄弟達と楽しそうに話して
なかなか終りそうもないので
ぽん父と小僧’で、ちと海まで行って来ました〜
八戸のフェリー埠頭です。
釣りはしなかったけど、小さいサバが釣れていました

急に気温が下がり、涼しい〜を通りこして「寒い」
皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね!

ニックネーム ぽん母 at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ドタバタの1週間

ずいぶんサボってしまいました〜。
ここからは・・・言い訳でつ。
現在改装工事中のぽん母の会社
何かと忙しい〜1週間を送っておりました。
突然のお台場出張が入ったり・・
危険物の免許の講習会があったり・・・
新しい機械の設置の打ち合わせがあったり・・
気持ちは29歳のぽん母も、疲労困憊顔(え〜ん)
都会はとにかく疲れて〜人も多いし、東京駅は広いし
八重洲口がわかんないし〜〜(おのぼりさんなので)
そんなこんなで、のんびり更新のこのブログも
いつも以上にもっとのんびり更新になってしまった訳で・・・。
画像 223.JPG

画像 224.JPG
工事中のスタンドの中です。
地下タンクが埋められ、配管の真っ最中!
キャノピー(屋根)が掛かり、サインポールももうすぐです。
事務所の窓は、消防法で網いりガラスと決まっているので
網目が写っていますが、事務所から見える岩手山
画像 225.JPG

そしてくたくたで家に帰ると
画像 226.JPG
犬柄のカーペットがお出迎え??
犯人は・・・最近シート以外にすると悪いとわかってチッコしているこの方
画像 227.JPG
無言で片付けるぽん母に「ごめんねぇ〜」とペロペロしに来ます
分かっているんなら・・・シートにしてくれぇ〜
お散歩では全く用をたさずに、家の中に入ると
一目散でトイレに駆け込むまろん!
そして時々大失敗してしまう〜〜。どうしたもんだろうかぁ〜?
母ちゃん・・・ますます疲れるよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな母ちゃんを癒してくれるのが
我が家の癒し担当の
画像 182.JPG
ラッキー!母ちゃんにぺったりくっついて
寝ています〜。いつもあんがとねラッキー揺れるハート


そんな忙しい中でもこんなうれしい〜お届け物がありましたよ!
画像 215.JPG
まんぼうの見上げる空 http://dream-sunfish.jugem.jp/
りんごさん&パスタ一家から、疲れた体にバッチリの
さつま芋のバウンドケーキとぽんちゃんたちにも美味しいおやつ!
みんな揃っていただきました〜りんごさんご馳走様でしたハートたち(複数ハート)
その中に、パスタ一家の写真が入っていましたよ〜
画像 216.JPG
ぽん太も仲間入りです
画像 218.JPG
どう?パスタ君とぽん太似てるかな〜?
たしか・・大きさは同じだと思うんだけど・・・(笑)
いつか本当にパスタ一家と写真を撮ってみたいなぁ〜。
今年こそは、川越に行きたいと思っていたんだけど
今だ予定が立たない・・・顔(汗)
そしたら・・・会えるのになぁ〜。
気合を入れて予定を立てないとね!

いっぱい書きたいことがあるんだけど
「アメコカオフ会」のこととか〜。
画像 196.JPG
まっ!あせらずにのんびり更新しますね!
明日は年に1度の「健康診断」
体重は・・・・どうしよう〜明日じゃ・・どうにもならない!
ニックネーム ぽん母 at 12:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

いしがきミュージックフェスティバル2010

降水確率100%の今日9月11日
朝も早くから行って来ました
2010_0911_100107-IMG_1514.jpg
W−DRIPは予定津通り
9時45分から盛岡城ISHIGAKIステージ
ライブが始まりました。
朝早くと、土砂降りの雨・・誰も居なかったら・・
でも、たくさんの方が息子たちの歌を聴きに来てくれていました
ありがたいですねわーい(嬉しい顔)
2010_0911_100121-IMG_1515.jpg

2010_0911_095720-IMG_1504.jpg

2010_0911_095448-IMG_1496.jpg

ギター
2010_0911_095954-IMG_1510.jpg
ベース
2010_0911_100053-IMG_1513.jpg
ドラム
2010_0911_095641-IMG_1502.jpg
そしてMCも少しは上手になってきた我が息子
2010_0911_095906-IMG_1508.jpg

2010_0911_100034-IMG_1511.jpg
そして20分のライブの間、
土砂降りの雨にもかかわらず、最後まで聞いた下さった
たくさんのファンのみなさま
2010_0911_095816-IMG_1506.jpg
どうもありがとうございました。
ご一緒してくださったcooさん、ありがとうねハートたち(複数ハート)

この日1日雨降りでしたが、盛岡の街に音楽があふれていましたるんるん


この2匹もおつかれさん!
2010_0911_103859-IMG_1518.jpg

2010_0911_103909-IMG_1519.jpg
カートに乗っていたけど、びじょぬれでした
ラッキーは・・大きな音がダメなので本日はお留守番
ニックネーム ぽん母 at 19:46| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ラッキーな1日♪

みなさんおはようです犬(笑)
今日は何の日か知ってますか?
画像 183.JPG
そう!!今日はここに遊びに来てくださる皆さんに
とってもラッキーなことが起こる日!!
画像 187.JPG
シーズーの365日カレンダー
9月9日は「ラッキー」です。
さぁ〜〜みなさん僕の名前にあやかって
宝くじを買いに行きましょ〜だって
「9月9日救急の日だけど9が2つだから今日はくじの日だ」って
かあちゃんが言ってたしね!
きっと大当たり間違いなしワン犬(足)
当たらなくても、ラッキーとぽん母には何の責任もございません
あしからず!Byぽん母顔(イヒヒ)


でもさぁ〜朝こんな良いことの兆しがあったじょぉ〜
画像 186.JPG
ばあちゃんにみんなで群ってみたら・・・。
いっつも食べてる「にぼし」今日は2匹づつもらえたもんね犬(笑)

お天気も良く、晴天のぽん太地方晴れ
何か良いこと起きそうな、気持ちの良い日ですね。
365日カレンダーのブログパーツ貼り付けてみました
3年目にしてやっと・・・使いこなせ始めたかも?
遅すぎ〜って言わないでね!
良い年のおばちゃんは・・機械音痴なので顔(ペロッ)





黒ハートおまけ黒ハート

10月12日〜18日まで
ぽん母がステンドグラスを習っている教室
「アトリエ風」で、(盛岡市盛岡駅西通2丁目3−18)
《はなまる組 秋祭り》仮名称です。
開催します。個人で小さなスペースを借りて
何でも出品OK!でたくさんの手作り品が出ますよ〜手(チョキ)
で、ぽん母も1つスペースを借りて、出品します。
画像 178.JPG
画像 179.JPG
ラベンダーのサシェを、ただ今製作中です。
いったい何個できるか未定ですし・・・
これだけでは・・・・あまりにも淋しすぎ〜なので
この方にもご協力お願いしちゃった顔(ペロッ)
画像 028.JPG
画像 093.JPG
WAN HANDのメリーちゃん!
じゃなくって・・・ひでちゃんママexclamation×2
あみぐるみを何点か作っていただいて
ぽん母頑張って売ってきま〜す。
「きっと頑張らなくても売れる」って先生や生徒も皆さんのお墨付き!!
実は教室の皆さん・・ほしい〜と既に予約が入ってます
さすが〜〜〜ひでちゃんわーい(嬉しい顔)
自分のじゃぁ〜ないけど、鼻高々のぽん母でした顔(イヒヒ)
今月中旬には、チラシも完成予定です。
近くなったらまた詳しくお知らせします。
ニックネーム ぽん母 at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

W−DRIP

今日から、YouTubeで、W−DRIPの
プロモーションビデオが見られます。
興味のある方は、のぞいて見てねカラオケ
http://www.youtube.com/watch?v=VKu5SQrG_wI
crop.jpg
そして明日は、CD発売です。
これで・・4枚目のCD発売
今回は売れるかな〜売れると良いけどなぁ〜
母としてはちと複雑な心境でつCD

本日の岩手日報にも載っていました
先日もブログに書きましたが
9月11日(土)
いしがきミュージックフェスティバル2010
W−DRIP 盛岡城ISHIGAKIステージ 9:45スタート
今回一緒にCDを出すTEXAS STYEL
http://www.texasstyle.jp/
GOOD LUCKステージ 13:30スタートです。

お暇と興味のある方は、見に行ってくださいね。
小僧’も参上します犬(足)


ニックネーム ぽん母 at 12:28 | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

36年と言う時間

ワンコブログなんだけど、今日は横道にそれます。
珍しく長い文章(のつもり)なので
スルーしてくださって結構です。


昨日は父親の「37回忌法要」でした。
命日は9月8日なんですが
その日は平日なので、日曜日にお寺にお願いしてありました。
朝、ぽん父と母と3人で自宅を出発
息子達は、それぞれに予定があり今回は欠席です。
画像 169.JPG
今回小僧’たちは暑いので、自宅でお留守番です。
12時からお経を上げてもらい、30分ほどで終わりました
父に会えなくなってから36年の時間が過ぎて行きました。
かわいい?小学生だったぽん母も「おばちゃん」
若くて綺麗だった?母も「おばあちゃん」
遺影の中の父だけが、ず〜っと若いまま・・・。
法要の後、和尚さんと少しだけお茶を飲みながらお話して来ました。
次は50回忌まで無いこと、ここまで拝んでもらえて
幸せな仏さんだと言ってくれました・・・・。
母が将来父の元に旅立つ時は、しわくちゃのおばあちゃんになっている
三途の川にお迎えに出たときに分からないと困るので
若いときの写真と、名札をつけてあげないとね!
私が言うと、和尚さんが
「大丈夫今も側に居て見てるから、ちゃんと分かるよ」と話してくれました。
時々、父の気配を感じるぽん母(気持ち悪いかもしれないけど)
夜、冷たい手(多分)で私の腕をやさしく撫でていったり
肩が重たかったり・・この日もお経の間は肩が重かったんです。
信じる、信じないは人それぞれですが
絶対にお父さんだと、信じているぽん母です。

この後、少し遅めの昼食を食べに八戸へ向かい
叔母と待ち合わせ、ここでまた少しおしゃべり(母が)
その間、同じ建物の中にこんな物を発見!
画像 170.JPG
2階から撮ったので少し見づらいですが
八戸の三社大祭の山車です。毎年8月の始めに行われます。
その横には、ぽん母の趣味のステンドグラス
画像 171.JPG

画像 172.JPG

画像 174.JPG

画像 175.JPG
お祭りや、八戸の景色を作品にしていてとっても素敵でした〜わーい(嬉しい顔)
いつか、こんなにステキな作品が作れるようになるかなぁ〜?
夢がどんどん膨らみました〜(笑)

八戸を後にし、小僧’が首を長くして待っている
自宅へと急ぎました
画像 177.JPG
36年・・・毎年
母と2人だったり、子供を連れていったり、今回のように主人と3人で・・・。
この先も変わらない我が家の初秋の恒例行事です。
長い36年だったような、あっという間の36年だったような
こうしてブログに書いているときも
私の側で、笑って見ているのでしょうか?
呼びかけても、決して返事をしない父親に
今日も元気だよと、話しかけています。
ニックネーム ぽん母 at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

みんな揃って♪

昨日は先代犬「バロン」の命日でした。
2010_0903_075759-IMG_1465.jpg
昨日は仕事だったので、今日みんな揃ってお墓参りに行って来ました。
2010_0904_092535-IMG_1473.jpg
家は個人の墓地は買わずに、共同墓地に納骨しています。
共同の横には可愛い墓石がたくさんある個人墓地です
2010_0904_092514-IMG_1472.jpg
その反対側には、ワンニャン以外の小さな動物の墓地です
2010_0904_092545-IMG_1474.jpg
後ろの山には、自然葬と言って納骨した上に
自分の好きな木桜を植えることができます。
いつ行っても綺麗に整備され、冷たい地下水が流れていて
お墓参りだけじゃなくお散歩もできるんですよ〜。
山からの涼しい風が吹いて、小僧’達もお散歩してきました。
2010_0904_092345-IMG_1466.jpg

2010_0904_092409-IMG_1468.jpg
?ぽん太はサラダバーしに来たのか?
2010_0904_092418-IMG_1469.jpg
まろんは、ノーリードで大張りきりで山を駆け上っていました犬(笑)
2010_0904_092633-IMG_1475.jpg


いつもリビングに飾ってある写真
2010_0903_062547-IMG_1464.jpg
少し高い所から、小僧’のドタバタ騒ぎを見ています
ぽん母は・・・毎日「おはよう」から「おやすみ」まで
美味しいを食べる時は、特にジ〜っと見てる気がする(笑)
これからも、みんなの事見守っていてね。
ニックネーム ぽん母 at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする