2010年08月30日

サボテンの花 ぱーと3

もうシリーズ化しようか?ってぐらい
またまた咲いた
我が家のへんなサボテンのへんな花です。
今回は、斜めに茎が伸びていきましたよ〜(笑)
画像 157.JPG
何度見ても、これで精一杯咲いているようです(笑)
画像 161.JPG
ちょっと下から撮ってみました。
どんな場所においても、水を忘れても、霜にあったっても
今年も咲きました〜かわいい

そんな時我が家の珍獣まろんは・・・
「かあたんいないでしゅ〜」と探していました
画像 162.JPG

画像 163.JPG
では、探すついでに兄ちゃん達も探してみようか!
まずはぽん太
画像 165.JPG

画像 164.JPG
ダイニングのイスの下です。
今年の夏はココがお気に入り!ちょうど出窓になっていて
窓全開にすると、気持ち良い風が入ってくる場所です。

お次は?
画像 167.JPG
いや、いや〜トイレから出てきた父ちゃんはいいから顔(イヒヒ)
ラッキーはどこかなぁ〜?
画像 166.JPG
かず君のお部屋のベットの上でまだ寝ていました〜。
朝「めざましセブン」を合図に朝ごはんを食べると
ラッキーはかず君の部屋へダッシュ(走り出すさま)
こんな格好してますが、本犬は起こしに行ったつもりです。


サボテンの横にもかわいいお花が咲いていました
画像 168.JPG

ニックネーム ぽん母 at 15:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

スケジュール決定!

9月11日「いしがきミュージックフェスティバル」イベント
ぽん太の兄ちゃんの出演スケジュール決まりましたカラオケ
9時45分から、盛岡城ISHIGAKIステージです。
http://www.ishigaki-fes.jp/pc/information/timetable.html
crop.jpg
朝ちと早いですが、お近くで興味があって、お暇な方は
ぜひぜひ聞きに来てやって下さいわーい(嬉しい顔)
ヴォーカルで歌っています顔(イヒヒ)
ワンコ3匹と、ぽん父&ぽん母会場に居ます。



バースデーおまけバースデー
今日はぽん父のお誕生日でした〜。
5○歳になります。
夕方から、家族だけで焼き肉屋さんに外食して
お腹一杯食べてきましたよ〜。
健康だけが取り柄の父ちゃん!
これからもず〜〜と健康でいてね黒ハート
2010_0801_065650-IMG_1267.jpg
ニックネーム ぽん母 at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏がく〜れば思い出す〜♪

たわいもないひとり言です。
つまらない話なので、スルーして下さってもOKです。

もう4年も経つのに、この時期になると
思い出す「バロン」のことを・・・。
060806_1048~01.JPG
天使になるまでの1日1日の君を思い出す。
辛かったろう〜苦しかったろ〜。
母ちゃんはバロンに何をしたあげたのか・・・。
もうすぐ消えていく命を知っているかのように
動けない体で、横たわりながら
一生懸命母ちゃんのことを目で追うバロン
一言も「痛いよ〜苦しいよ〜」と言わなかった・・
言ってほしかった。
毎日母ちゃんの出勤と一緒に病院へ
点滴、投薬・・・それで良かったのか?バロン
でもあの時、母ちゃんは必死だった
ぐったりしたバロンを見ても、絶対良くなる
そう信じていたよ!

腸に癌が出来ていたバロン
アトピーの頃から長年通っていた先生の
驚くような一言「癌だね!何しても駄目さ」
泣きながらその病院を飛び出し
車を走らせて、今の先生の所に飛び込んだのが
お盆過ぎ、それから半月一生懸命治療してくれた。
最後は病院のベットの上・・
母ちゃんの迎えをしって、いつになくワンワン頑張って吠えた
「元気が良くなったねぇ〜」と先生と話
バロンを連れに先生が奥に行ったとたん、「大変だ早く」
呼ばれ、行ってみると・・先生が人工呼吸
しばらく続いた・・・「先生もう良いよ〜」
その瞬間バロンは天に召されたね。
2009_0320_174511-P1010810.jpg
腕に沢山刺さったままの点滴の針を抜いてもらい
体を綺麗にしてもらい、かわいい箱に入れられて
まだぬくもりのある体を、横たえ母ちゃんの腕の中に。
2009_0412_125633-P1010898.jpg
もうすぐ4年、9月3日はバロンの命日
母ちゃんと父ちゃん、バロンとラヴに会い行くね。

犬、ペット・・・・いや違う
バロンは、母ちゃんの大切な子供!

神様は何でも私から奪っていく
綺麗だった右足、父親、娘、幸せ、バロン、ラヴ
そう思った事もあったけど
残されていく私、この世にいる意味がきっとあるのだ。
画像 077.JPG
私のかわいい息子達!
ニックネーム ぽん母 at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

はみがきじょうじゅかなぁ〜♪

この頃自ら進んで歯磨きをするまろん犬(笑)
その様子をすこしわーい(嬉しい顔)
画像 149.JPG
寝転がってみたりしながら。
画像 150.JPG
画像 151.JPG
画像 152.JPG
画像 153.JPG
画像 154.JPG
ぽん母が洗面所で歯磨きを始めると
自分の歯ブラシを要求して、ソファーの上で始めます。
画像 155.JPG
画像 156.JPG
歯ブラシ大嫌いの兄ちゃんは・・グリニーズ派!
ニックネーム ぽん母 at 12:01| Comment(11) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

たのちかったでしゅ。

こんちわ〜〜まろんでちゅ。
きのうは、かあたんがおやちゅみって・・。
とうたんといなくなっちゃたでちゅよ〜まろんのことわすれたでしゅかね?

昨日ぽん母突然お休み!
ただ今工事中のぽん母の会社ですが
昨日は電気工事ets・・・・
PCは使えない、エアコン効かない、水でなぁ〜い顔(イヒヒ)
で、仕事になんなぁ〜いので、急遽会社がお休みです。
ぽん父と2人で朝1番で映画「きなこ 見習い警察犬」を
見に行ってきたんです。


とうたんとかあたん帰って来ると、お口から良い〜においしたでしゅよ!

帰りに市内で、カレーのバイキング食べたの顔(ペロッ)

そのあと、ちゅかれた〜っておひるねするでし。
めがさめたら夕方になって・・・。
まろんきょうも1日おうちでしゅかぁ〜って言ったら
とうたんとかあたんが、にいちゃんたちとくるまにのせて
なんかねぇ〜ひろ〜〜〜いところにいったでしゅよ犬(足)
画像 135.JPG
まろんのしらない、おっきいわんちゃんがたくさんいたでしゅ。
画像 140.JPG
いっぱいはしっていいよってかあたんがいうので
まろん、ぽんにいちゃんのまねっこしたよ。
画像 138.JPG

画像 139.JPG

画像 143.JPG

画像 147.JPG
??ラッキーはどうしたか?でしゅか!
画像 136.JPG
ちょびっとあるいたら
画像 137.JPG
にもつばん!するでしゅて
画像 144.JPG
ぜんぜんうごかないから、ぬいぐるみかとおもっちゃたでしゅ。
たくさんあそぶと、おみずほしくなって
かあたんにちゅめたいおみずたくさんもらったでしゅ
画像 141.JPG
ぽんにちゃんもたくさんのんでたでしゅよ
画像 142.JPG
でも・・・・やせなかったみたいでしゅ
またいきたないなぁ〜ってかあたんにおねがいしたでしゅよ犬(笑)
犬(笑)画像 148.JPG
しゅこしつかれたけどね!


夕方涼しくなってから、まろん初のドックランでした
大型犬が、3匹遊んでいましたが
まろんどうかなぁ〜?と思ったら
以外と仲良く遊んでくれましたよ
もう少し涼しくなったら、沢山わんちゃんのいる
時間帯に挑戦しようと思います。

ニックネーム ぽん母 at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

送り火

画像 127.JPG
昨日の夜送り火を焚いて、父、娘、2匹のワンコを見送りました。
あっと言う間のお盆・・。
来年も元気で、みんなで帰って来てね〜。
画像 128.JPG

画像 130.JPG
まろんは初のお盆、迎え火も送り火も初めて
そして、かず君の花火を見て???でした。
画像 132.JPG
ぽん太は・・・・。こんな感じ
画像 133.JPG
過ぎ行く夏
画像 134.JPG
送り火の灯りと、少しばかりの花火



カラオケおまけCD

ぽん太の兄ちゃん、9月11日の
いしがきミュージックフェスティバル2010に
出演決定しました〜♪
W−DRIP  http://w-drip.jimdo.com/
image[1].jpg
詳しい日程はまだですが、今年は3ワン連れて
見に行くぞぉ〜。
だって、もし誰もいなかったら・・・ねぇ〜顔(イヒヒ)
9月8日にはCDも発売になるので
ぽん母売り子でもしようかなぁ〜(余計売れなかったりして顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

台風なんかに負けるな!

台風直撃の予報が出ていた昨日
我が家の台風の目
画像 083.JPG
お出掛けしてきましたよ。
アメコカの師匠と一緒です。
画像 092.JPG

画像 093.JPG

画像 094.JPG
ぽん太行き先は、ここです。安全運転よろしくね!
画像 102.JPG
朝はまだ台風はいずこ?って感じの良いお天気
雨おんなしゃんとアクシデントキャラの2人がいるとは思えない
良い〜〜お天気晴れ今はね。
2時間ほど走って、三陸海岸の浄土ケ浜に到着です。
画像 098.JPG
暑かった〜だからって・・・早速・・・
画像 099.JPG

画像 100.JPG

画像 101.JPG
あれ?今日の予定に海水浴するってあったけ?サラっぴちゃ〜ん
まずは国立公園に来たら、記念撮影
画像 106.JPG

画像 107.JPG
さっさ〜皆様!時間がございませんので
次行きますよ〜台風よりも早く、今日の予定をこなさねばね!
綺麗な海を横目に、車で走ること40分ほど
次の待ち合わせ場所「道の駅やまだ」に到着です。
お待たせしました〜。
画像 108.JPG
みけちゃん
画像 109.JPG
たま君
「たまみ便り」http://ameblo.jp/tama-mike/
たまりんさんと待ち合わせでした。2匹のアメコカさんを飼っていて
な〜んと同じ県内に在住だったんです。
こちらは沿岸、我が家は内陸なんですがね!
なぜ?道の駅で待ち合わせかって?そりゃ〜これがあるから
画像 111.JPG
ほら、マリちゃんの真剣なお顔顔(イヒヒ)
画像 110.JPG

画像 115.JPG
食べたい人〜「は〜〜い」上手にしてるのに
シャッターチャンスを逃すぽん母・・・。
我が家の小僧’達も真剣にいただきますよ〜。
画像 112.JPG
スパニエルは仲良く
画像 113.JPG
シーズーは独占中!
食べ終わってふと見ると、有名なドーナツを発見!
画像 114.JPG
ほぉ〜〜これがあの有名な!行列が出来る・・ドーナツ。

その後は近くの公園に移動して
画像 120.JPG

画像 119.JPG
犬種と県境を越えて、仲良く次いつ会えるかを相談中犬(笑)
画像 118.JPG
サラっぴちゃんは、本当にフレンドリーで
ぜひぜひ我が家のまろんにも学んでほしいもんですな!
でも、この状態になるのだけは学んだようです。
画像 122.JPG

画像 124.JPG
3時過ぎ・・・やっぱり雨が降ってきました。
たまみけちゃんとはここで、さよなら〜Hello
楽しかったですよ!ありがとうです
ぽん父の釣りに同行した時は、また遊んでくださいね。
画像 126.JPG
三陸を南下し、釜石⇒遠野とかえって来ましたが・・。
土砂降りの大雨・・写真はありません。
7時盛岡に到着!この時間台風は盛岡を通過中でしたふらふら

マリちゃん,サラっぴちゃん
また盛岡に来た時は遊んでくださいね犬(笑)
今度は台風のお土産いらないよ〜台風
ニックネーム ぽん母 at 15:34| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

猛暑日

昨日、今日と猛暑日のぽん太地方
36℃・・・って・・
画像 080.JPG
暑いのでエアコンの真下でくつろぐぽん太
画像 081.JPG
サマーカットしたら・・立派なな体が目立つ・・顔(イヒヒ)

珍獣まろんは、猛暑日も関係なく元気!
画像 083.JPG
画像 084.JPG
画像 088.JPG
画像 089.JPG
ラッキーは相変わらずこれまたリビングのエアコンの風が当たる
ソファーの上に陣取っています。

画像 090.JPG
画像 087.JPG

暑苦しい〜小僧’たちの写真ばかりもなんなので
2010_0117_155728-IMG_0132.jpg
画像 161.JPG
どうだぁ〜!少しは涼しくなったかなぁ?

皆様猛暑お見舞い申し上げますふらふら
ニックネーム ぽん母 at 12:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

さぁ〜ぽんちゃんはじめるよぉ〜。

今日、先日のキーホルダーの抽選をしましたよ!
2010_0804_201846-IMG_1306.jpg
9名の方から「ほしい〜」と言っていただき、本当にうれしいです。
紙にみなさんのお名前を書いて、それにぽん太のフードを1個包み
2010_0804_202600-IMG_1308.jpg
折って・・・。
2010_0804_202613-IMG_1309.jpg
箱に入れて
2010_0804_202643-IMG_1310.jpg
ぽん太に抽選してもらいました。
2010_0804_202755-IMG_1314.jpg
ぜ〜んぶフードの良いにおいで、かなり迷っています。
2010_0804_202836-IMG_1316.jpg
そして抽選終了です。
2010_0804_202924-IMG_1317.jpg
りんごさん
cooさん
ごくうパパさん
ひでちゃん
のんちさん
びびママちゃん   以上の6名です。
おめでとうございます。
2010_0804_203023-IMG_1319.jpg
maymayさん、ココさん・・・ごめんなさいです。
で・・・ここで1個足りない・・・??
何度数えても足りない???
1個持ち去って、くつろぐワンコが1匹!
2010_0804_203537-IMG_1326.jpg
ラッキーの口から取り返して開けてみると!!
2010_0804_203032-IMG_1320.jpg
さすが〜ラッキー
と言う事で、ラッキーなラッキーパパさんには
ラッキーからのプレゼントと言う事でGood
犬(笑)
ぽん母が一番最初に作った、このキーホルダーを送りますね犬(笑)
2010_0804_203357-IMG_1325.jpg
明日住所を知らない方に、メールをお送りします。
ぽん母の携帯のアドレスを連絡しますねわーい(嬉しい顔)

本当はね!みなさんに差し上げたかったんだけど、
なかなか入荷しないキーホルダー!
今回も10個欲しかったんですが、6個だけの入荷だったんです。
ごめんなさいね。


今日小僧’たちトリミングに行って来ましたよ〜犬(足)
2010_0804_203609-IMG_1328.jpg
ぽん太はサマーカット
2010_0804_203625-IMG_1329.jpg
ラッキーもすっきり(冬もだけど)サマーカット
2010_0804_203211-IMG_1323.jpg
まろんは、足の裏と、耳をさっぱりしてきました。
まろん静止している写真、これしか撮れなかった〜トホホ・・・顔(イヒヒ)



手(パー)業務連絡手(パー)

びびママちゃん!送るのも何なので
近いうちに、ランチをしながら逢いましょう〜
その時にキーホルダー持って行くからね。
で、何食べる?ピザとかは?開運橋近くにお勧めピザ屋さんあるよ

ニックネーム ぽん母 at 21:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

お誕生日だワン♪

昨日のぽん太のお誕生日には
たくさんのコメントありがとうございました。
2010_0801_192435-IMG_1296.jpg
ささやかですが、今年もパティシエールセリさんのケーキでお祝いです。
http://patissiereseri.com/
2010_0801_192454-IMG_1297.jpg

2010_0801_192534-IMG_1298.jpg
4年!あっと言う間に過ぎたような
たった4年のような・・・。
1歳までは、とにかくわんぱくでやんちゃだったぽん太
今では立派に長男として、弟2匹のお手本?になってると思うけど
母ちゃんはぽん太にあえて本当に良かったよ!
これからもず〜っと一緒犬(笑)
いつまでも元気で、母ちゃんと生きていこうねハートたち(複数ハート)


そしてぽん太には、こんなにたくさんプレゼントが
2010_0729_192900-IMG_1226.jpg
のんちとゆかいな仲間達http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326?fm=rss
のんちさん、バディ君、ココちゃんありがとうございます。
2010_0729_192732-IMG_1224.jpg

2010_0729_192625-IMG_1222.jpg
私たちにまでたくさん頂きました。
2010_0729_192823-IMG_1225.jpg
もうすぐお盆と言う事で、娘とラヴ&バロンにまで
おこころ使い頂き本当にありがとうございます。
2010_0729_193115-IMG_1230.jpg
ワンコ用のろうそくですよ!
お盆に供えさせていただきますね。

キャバリア cocoとあたし♪
ミキティ☆さん、cocoちゃんから
2010_0802_195936-IMG_1299.jpg
父ちゃんが釣れなかったお魚も〜。
2010_0802_200040-IMG_1301.jpg
そして、6月30日はcocoちゃんもお誕生日でしたよ
同じ年なので4歳です。
でも可愛いキャバちゃんなので、きっとぽん太の半分かなぁ〜(笑)
ミキティー☆さんありがとうございます。

撮影が終わって椅子に寝そべるぽん太の横に珍獣現るクマ
2010_0802_200143-IMG_1302.jpg
スパニエルと付く犬種(我が家の場合ですよ!)
どうも食べ物のにおいには敏感なようで
隙をねらって現れます顔(ペロッ)

最後に美味しいケーキを食べる小僧’のブレブレ写真です。
2010_0802_200544-IMG_1303.jpg2010_0802_200550-IMG_1304.jpg2010_0802_200600-IMG_1305.jpg
この3匹との珍道中が、いつまでもいつまでも続きますようにかわいい
ニックネーム ぽん母 at 20:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

あぁ〜日本海は・・・。

2010_0731_113331-IMG_1241.jpg
ただいま無事に帰ってきました〜。
今回は、ワンコ5匹に人4人で
秋田県の道の駅岩城に釣りに行って来ましたよ〜。
2010_0731_174729-IMG_1258.jpg

2010_0731_174827-IMG_1259.jpg
海風で涼しく、小僧’達も気持ちよさそう〜です。
2010_0731_173022-IMG_1254.jpg
何を釣って来たか??
2010_0801_071009-IMG_1276.jpg
ま〜おやじ2人が海と格闘し
2010_0801_065650-IMG_1267.jpg
でかいクーラーBOXを空のまま持ち帰るのも何なので
2010_0801_171827-IMG_1295.jpg
これ!日本海で釣れたゆでカニさん顔(イヒヒ)
まっ!日本海こんなもんですってばぁ〜顔(ペロッ)
道すがらでは、こんなおいしい〜も頂きましたし
2010_0801_110018-IMG_1294.jpg
手(チョキ)めでたしめでたしです(笑)
2010_0731_174842-IMG_1260.jpg

またまた坊主の道の駅では
もっとめでたいことが「ぽん太4歳になりました」犬(笑)
2010_0801_065504-IMG_1265.jpg
今日8月1日はぽん太の誕生日!
なのに父ちゃんったら、めでたい鯛も釣ってくれずに・・。
2010_0801_070600-IMG_1271.jpg
2010_0801_070609-IMG_1272.jpg
2010_0801_070620-IMG_1273.jpg
2010_0801_070953-IMG_1275.jpg
今日の夜鯛は無いけど、ささやかにお誕生日をお祝いしたいなぁ〜と
思っていますよ!その様子はまたあしたわーい(嬉しい顔)


「ブログ3年目突入」プレゼントは、
今週中に抽選します!ぽん太が・・ね。
どんどん「ほしい〜」とコメントお待ちしていま〜す。
ニックネーム ぽん母 at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする