2010年07月30日

みなさんにありがとう♪

もうすぐ8月リゾート
ぽん太地方では8月1日から「さんさ踊り」が始まり
そして「北風小僧’」3年目を迎えます。
なんでも3日坊主のぽん母、なんとか続いているのも
たくさんのお友達や遊びに来て下さる方のおかげです。
心からありがとう。
2010_0729_193148-IMG_1233.jpg

2010_0729_193135-IMG_1232.jpg
最初はこの2匹で始まり
珍獣が加わり
2010_0729_193223-IMG_1235.jpg
にぎやかなワンコライフを送っています。
いつまでも3匹とも元気に過ごしてくれること
そして、みなさんのワンちゃんも元気で幸せに過ごしてくれることを
心から願っています。

そこで少しではありますが・・・。
「北風小僧’3年目突入記念」
みなさまに少しばかりのプレゼントを用意しました。
2010_0730_073055-IMG_1238.jpg

2010_0730_073042-IMG_1237.jpg
フュージングと言う工法で作ったキーホルダーです。
2010_0730_073132-IMG_1239.jpg

2010_0730_073208-IMG_1240.jpg
6個だけですが、もしほしいよ〜と言う方がいらしたら
ぽん母の気持ちとしてお送りしますので
コメント欄にメールアドレスを入れて下さい。
後ほど、連絡いたします。
連絡先を知っている方は「ほしい!」と一言コメント下さい。

文章力もない、更新も遅いのんびりブログに
いつも遊びに来て頂いて
「どうもありがとうございます」わーい(嬉しい顔)
3年目に突入した「北風小僧’」これからもよろしくお願いします。


追伸かわいい

仕事も一段落!
明日から2日間久々にお休みです。
もう歳だからだまってごろごろしてれば良いのだけど顔(イヒヒ)
「夏」だから!またまた日本海に行ってきま〜す。
ぽん父のお友達ご夫婦とかわいいチワワちゃん2匹と一緒です。
またまた、坊主で帰ってくるのか?それとも
クーラーボックスに入りきらないぐらいの大物が釣れるのか魚
はたまた、途中の市場で仕入れてくるのか?顔(ペロッ)
帰ってきたらアップしますね!
では、いってきま〜すHello

ニックネーム ぽん母 at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

毎日暑い・・・

ちと、更新が・・・ですが
ぽん母の仕事は「ガソリンスタンド&整備工場」の本社で事務のおばちゃん
この度国道4号線の道路拡張工事のため
7月31日に閉店⇒改装工事⇒10月中頃オープン
今週は何がなんだか?訳が分からないけど忙しく・・
長々とお局様をしていると、自分の持ち物やら書類で
もう埋もれそう〜〜です顔(イヒヒ)
あと3日!根性で引越し作業に励んでおりますです手(チョキ)
31日には、何とかお休みもらえそうです。
老体に鞭打って頑張っていますので
今しばらくお待ちくだされ〜です
2010_0425_163617-IMG_0576.jpg

こんな中でも、我が家の長男ですが
9月8日にCDCDを発売!
2009_0621_131432-P1020344.jpg
9月11日には、盛岡「いしがきミュージックフェスティバル」
http://www.ishigaki-fes.jp/pc/
今年も出ることができるかなぁ〜?
W−DRIPカラオケhttp://www.myspace.com/wdrip
暑い中、この曲を効くと一気に涼しくなるのかも〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 12:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

おかまろん!参上

昨日の夕方無事「おかまろん」戻ってきました。
すこぶる元気(過ぎる)顔(ペロッ)
画像 075.JPG
今回はカラーはお借りせずに
ぽん母お手製のおぱんつ生活です。
以前ラッキーがカラーをした時、ぽん太にストレスが溜まるようで
唸ったり、おろおろしたりで落ち着かなくなるので・・。
まろんも暑いのに、カラーはかわいそうだしね!
画像 076.JPG
それでも、自分だけなんか変な物履いてる〜って思っているみたいで
ヘソ天で、じたばたじたばた・・・。
1週間ほどのがまんですよ〜まろん!
画像 077.JPG
本犬、自分がどうなったのか?理解しておりませんわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、無事に「おかまろん」になりました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(21) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

海の日は海でしょ!

画像 063.JPG
海の日の前日からお出掛けしてきました魚
鯖が食べられないので、食べられる魚を釣るつもりが・・
画像 064.JPG

画像 065.JPG
ラッキーとぽん太の言う通り顔(イヒヒ)
日本海の海までも・・ぽん父には冷たかった〜。
この日はそのまま車中泊です。
画像 060.JPG

次の日は、海水浴に行きましたよ。
画像 069.JPG
まろん初泳ぎしてきました。
画像 068.JPG
ラッキーは・・・近寄ることもいやのようで
海に背を向けて・・若い女の子の観察??
画像 067.JPG

画像 071.JPG

画像 072.JPG

画像 073.JPG

画像 074.JPG
この2匹は・・・日本海を満喫してきました犬(笑)
画像 062.JPG


画像 061.JPG
まろん本日「おかまろん」に変身してきます。
今朝から病院に、お迎えは明日の夕方です

ニックネーム ぽん母 at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お散歩・お散歩うれしいなぁ〜♪

先日の夕方、小僧’のお散歩へ
と言っても、いつものお家のまわりのコースなんですが
この頃のまろんのMyブームをご紹介します。
画像 049.JPG

画像 050.JPG

画像 051.JPG

画像 052.JPG

画像 053.JPG
お散歩中も、公園で遊ぶ時も
何故か??フン袋を咥えたまま
絶対に離さないでしゅ〜と持ち歩きます。
それも、ブンブン振り回したり
時には口からポトリと落とし、あわてて引き返したり??
おかげで、この袋はきちゃない!
しかも肝心の時に離してくれない・・・。
フード×3匹のフン回数を持って出かけ
フードと交換して、使っています
この袋以外のときは、しら〜〜〜〜〜っとしています。

その頃放牧された兄ちゃん’は・・・
画像 054.JPG
ぽん太サラダバーを楽しみ
繋がっているラッキーは・・・走ってこられず
かあちゃんに目で訴えています。
画像 055.JPG
3匹つれのお散歩も、個性があって楽しい〜わーい(嬉しい顔)




手(グー)おまけ手(グー)

ぽん父の人生初「夜間救急」では、暖かいコメント
そしてメールを頂きました。ありがとうございます
検査の結果犯人は「さば魚」でした。
さばが禁止になって、しゅ〜んとしているぽん父ですが
今は元気!!です。
昨日の夜は、こんなところに2人で出かけてきましたよ。
画像 056.JPG
プロレスです。(ぽん母は興味なしなんだけどね)
画像 057.JPG
知ってる人は知っていると思うけど、マルフジ選手
画像 058.JPG
この方は誰でも知ってると思う「佐々木健介」さん
画像 059.JPG
結構写真撮ったけど・・ブレブレでした〜顔(イヒヒ)
よくわかんないけど・・最後は盛り上がり
楽しかったかも??です。
ニックネーム ぽん母 at 12:37| Comment(15) | TrackBack(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

人生初の・・・。

昨日の夜、夕飯を食べ終わり
片付けをしていると、ぽん父に異変が〜顔(え〜ん)
昨日の夕飯は、焼いたさばと大根のサラダと大根の漬物
いつものように品疎な夕飯だったんですが
さばが大好物のぽん父(昼のお弁当にも持っていくほど好き)
喜んで食べていました・・・。
テレビの前で、寝ころがっていると
見る見る全身が、赤くなり画像 047.JPG
どうやら大好物のさばに当たった様子で
体中にじんましん、呼吸も少し苦しくなっているようなので
あわてて、人生初の「夜間救急」へ行って来ました。
画像 039.JPG
9時近くに病院に着く頃にはさらに、呼吸が苦しそう
すぐに点滴が始まり、血液の検査やその他色々検査され
画像 038.JPG
11時前に1本目の点滴が終了したのですが・・・。
赤見が引けないし、呼吸もまだ少し苦しいようで
そのまま2本目の点滴に・・・その間先生に「当分さばはダメですよ」と言われ
2回目にアレルギーを起こすと、1回目より反応が強く
命に関わることもあるそうです。
画像 040.JPG

画像 042.JPG
2本目の点滴が終わる頃には、体中のじんましんも引け
呼吸もいつも道りになり、やっと帰宅できました。
画像 043.JPG
帰ってきたのは2時前
画像 046.JPG
この方に起こされたのは、5時30分ふらふら
今日は睡魔と、頭痛と闘いながら仕事中のぽん母です。

ぽん父はその後落ち着き、今日その病院の皮膚科を受診し
アレルギーの検査etsです。12頃電話で無事に終わってそうです。
結果は自宅に帰ってからゆっくり聞こうと・・・病院

本当は昨日の夜に、別な記事を書こうと思っていたんだけど・・。
普段丈夫過ぎるぽん父の一大事でした顔(イヒヒ)

今日の記事と写真は全く関係ないですよ〜。
我が家の庭に咲いている花たちを、少し載せて見ましたわーい(嬉しい顔)




おまけかわいい

画像 048.JPG
ぽん太のいちごちゃん・・今年も惨敗です!
今頃元気にランナーも出てきたんですが、遅い〜。
真っ赤ないちごになる前に、腐れてしまい1個も収穫できずです。

ぽん太様は、スーパーのいちごで満足しております顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

時には空を見上げて・・・

月曜日の夕方といっても、7時過ぎですが
ベランダの洗濯物(まろんのです)を取り入れて
ふっと空に目をやると・・・
画像 087.JPG
くうちゃん?
画像 088.JPG
遊びに来てくれたの?「お〜いくうちゃ〜ん」
ね!なんかくうちゃんが空を飛んでぽん太の所に来てくれてるでしょ!

7月7日はくうちゃんの四十九日でした。
この日残業で9時過ぎにお家に帰ってくると
本当にくうちゃんが我が家に来てくれていましたよ。
画像 091.JPG

画像 090.JPG
家の子になってくれるんだね〜くうちゃんいらっしゃい!

そして、小僧’たちの分身がひでちゃんからわーい(嬉しい顔)
画像 093.JPG

画像 092.JPG
「オフ会」みたいでしょ〜。

さらに・・・COCOママさんからは
こんなにかわいい〜タオルと車に貼るステッカー
画像 094.JPG
COCOちゃんから暑中見舞い
画像 095.JPG

くうちゃんのお散歩日記のココさん
http://cookie1020.blog119.fc2.com/

WAN HANDのひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/

キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記のCOCOママさん
http://cocoro.a-thera.jp/

みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当はね、みんなにお電話したかったんですが
今月の末に会社が建替えで、ただ今ドタバタ中で
残業続き・・・なんです。
ガソリンスタンドの建替えなので、消防申請だとか・・ets
??わけも分からない仕事が山づみです。

そんな中、みなさんのお心使いに癒された1日でした。



小鳥おまけ小鳥
建替え工事が始まろうとしている会社の灯油配達のローリーに
とってもかわいいお客さんが乗っています
画像 098.JPG
「せきれい」のヒナが4匹です。
画像 100.JPG
ローリーの運転席とタンクの間に巣を作っていましたよ
多分この方がお母さんかな?
いつもローリーも回りにいます
画像 101.JPG
毎日一緒に灯油の配達に出かけていますよ!
がんばれせきれい赤ちゃん小鳥
巣立つまで、見守ってあげたいと思います。
成長記録をまたアップしますね。
ニックネーム ぽん母 at 16:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

北へ

昨日の日曜日は、母が住んでいたお家へ
今現在空き家にしていますが、庭や家の中に少し家財道具が残っていて
空気の入替と、草むしりに行ってきましたよ。
画像 074.JPG
3匹は、玄関前に繋いで
ぽん父と3人で、庭の草むしりからです。
画像 076.JPG
この日は、青森県三八地方は曇りで気温も涼しい〜。
画像 077.JPG
それどころか、半袖では少し寒いぐらい
小僧’にとっては過ごしやすいようです。

誰も住んでいない庭にも、綺麗な花が咲いていました
画像 078.JPG

画像 079.JPG

画像 084.JPG
お昼は、自宅から持っていったおにぎりを食べ
昼過ぎには、少し足を伸ばし
画像 085.JPG
八戸市にある八食センターに寄り
お魚などをお買い物して帰って来ました。
八戸は「やませ」で霧がかかり小雨模様、気温も20度でした

写真が少ないのは・・・・またまたぽん母
カメラの充電を忘れ、電池切れ〜〜カメラ
文明についていけない、今日この頃でつ顔(え〜ん)
ニックネーム ぽん母 at 14:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

うれしいよぉ〜こわいよぉ〜。

昨日会社から帰ると、うれしいお届け物がありました。
画像 068.JPG
なぁ〜んとぽんちゃんの分身です。
今回は「すてっちきろく」のmeymeyさんからです。
http://maymay910.blog89.fc2.com/
キャバのあみ犬で、全国制覇をしたいとの事で
ぽんちゃんが岩手代表に選ばれました犬(笑)
ぽん太のほっぺにある「ぽん」
背中の模様が、そっくりに出来ていますよ
画像 069.JPG

画像 070.JPG
そしてお供に、メイちゃんが男の子ばっかりの我が家に
お嫁に来てくれました〜「メイちゃん北国にようこそ」
画像 071.JPG
meymeyさん本当にありがとうございます。
全国制覇頑張ってほしいですね!

あみ犬で盛り上がっていると
遠くの空が光りだしました。
市内には、大雨、雷の警報が出ていました。
だんだんに音も大きくなり、家の中に居ても「ゴロゴロ」聞こえてきます
2階に上がって寝る頃には、大きな音が・・・。
ラッキーは、雷がすご〜くコワイ!!
画像 066.JPG
いつもは一人でねんねするのに、この日はベットの真ん中に非難
蒸し暑いのに、ぽん母&ぽん父にべったり〜あせあせ(飛び散る汗)
画像 067.JPG
口をあけて、息が荒く・・・しまいにはぽん母にしがみつく!
10時過ぎにやっと寝ましたが、この日はずっとベットでした顔(イヒヒ)
そんなラッキー、今日の朝は・・・
?昨日のことはすっかり忘れたか?
こんなお顔で、すっきり目覚めたようです
画像 072.JPG
かあちゃんは・・・寝不足だよ!ラッキー

ニックネーム ぽん母 at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする