2010年05月31日

5きげんライフinアピオ

今年も行ってきました。
画像 129.JPG

画像 130.JPG
この方たちと、一緒ですよ!
画像 123.JPG
ピーチ&ビビちゃん、ビビママちゃん、1号君
画像 124.JPG
そして・・・ビチビビちゃんのカートに
ちゃっかり乗り込んだまろん犬(笑)
2匹でカートの奥に避難してしまいましたぁ〜顔(ペロッ)
会場内は、お天気も良かったので
沢山の人&ワンチャンでいっぱいでした。
画像 102.JPG
かわいい女の子のキャバちゃん
画像 104.JPG

画像 106.JPG
4月に高松の池で会った「ルーシー君」
まろんとは、初めましてですね。
画像 109.JPG

画像 110.JPG

画像 111.JPG

画像 113.JPG
どこを見ても、見渡す限りワンちゃん!!
ぽん母・・・・しあわせ〜顔(メロメロ)
画像 107.JPG
ぽん太もご機嫌です!
画像 115.JPG
そして去年ここで初めてお会いした「ハッピー君」
画像 117.JPG
ルーシー君とハッピー君の2シュット!
そこへ、ぽん太乱入〜
画像 119.JPG
なかなかうまく撮れませんでした〜。
出店のブースをまわって、お昼になったので
芝生に座って、ビビビチちゃん、ルーシー君たちと
飲食ブースで、食べたい物を買って昼食です
が・・・・!お腹が減っていたのと
キャバが4匹&シーズー1匹&わけの分からないアメコカ1匹
口に入れるので精一杯あせあせ(飛び散る汗)
写真は1枚もありません顔(汗)
画像 126.JPG
「群るやつら」が1枚と
戦い敗れて、不貞寝のシーズー
画像 127.JPG
何とか撮った写真です。
(おしゃべりに夢中だった・・・とも言う)
その後、中のガーデニングのブースをぶらぶらして
画像 128.JPG
帰って着ました〜

なんともグダグダな、ブログになってしまったぁ〜(いつもか!)
写真撮らなかったし・・・あまりのワンちゃんの多さに
誰と話したのか?わけの分からない始末・・・・ふらふら老化現象なのか・・。
ぽん太&ラッキーに声を掛けてくださった方々
ご挨拶に来てくれたワンちゃんたち〜〜ごめんなさいねぇ!
ビビママちゃん、1号君、これに懲りずにまた遊んでねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


そして・・・ぽん太に異変が〜〜!
それは、次回で犬(泣)

ニックネーム ぽん母 at 15:02| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

珍獣まろん現る

2010_0526_195318-IMG_0872.jpg
ガォ〜〜でち
2010_0526_195353-IMG_0873.jpg
ぎゃぉ〜でち
2010_0528_184153-IMG_0878.jpg
1代目の珍獣ぽん太は、今はその影もなく
2010_0528_184248-IMG_0880.jpg
2代目珍獣まろんは父ちゃんの足カミカミして遊び
2010_0528_195309-IMG_0886.jpg
母ちゃんのスリッパに戦いを挑み
2010_0528_195322-IMG_0887.jpg

2010_0528_195430-IMG_0890.jpg

2010_0528_195438-IMG_0891.jpg
ご満悦!!

あぁぁ〜早くこんな立派なアメコカさんになってくれ〜〜
画像 086.JPG

母ちゃんは毎日、多量の洗濯物と戦う
2010_0528_183916-IMG_0874.jpg
ぐったり・・・顔(泣)
天気は珍獣には関係ないようです。
ニックネーム ぽん母 at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

日曜日は・・・。

先日の日曜日のこと
午前中は、ぽん母お掃除したり、冬物しまったり(今頃〜)
そして,合間にパソコン見たり・・
するとラッキーがいつもは来ないのに、ぽん母の所へ
画像 065.JPG
一緒にシーちゃんのブログを見ることに
画像 067.JPG
シーズー犬すうくんの日記 http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
すう君とご対面させました〜犬(笑)
「ク〜〜ン、ク〜〜ン」とすう君に話しかけて
短い手を一所懸命画面に伸ばしていましたよ
画像 068.JPG
「一緒に遊びた」って思っていたんでしょうかね?
その頃、他2匹は・・・
画像 076.JPG
外を眺めたり
画像 073.JPG
一人遊びしてみたり

そして午後からはお出掛けです。
車で走ること、およそ1時間車(セダン)
険しい山道を登り、残雪残る「国見温泉、国見山荘」さんに到着
早速、ペット用の温泉に
画像 077.JPG

画像 078.JPG
まろんは、まだちと早いので見学です。
温泉から上がり、しばらくすると
画像 083.JPG

画像 088.JPG
サラっぴ姉ちゃの、熱烈歓迎を受け
画像 082.JPG

画像 085.JPG
アメコカだらけ〜。
この日は、「マリちゃんワールド」http://degipochi.exblog.jp/
マリちゃんと、妹のサラっぴちゃん
「一緒に歩こう♪「http://blog.goo.ne.jp/pping11
ぽんちゃんと、弟のペグちゃんと待ち合わせでした。
20日から国見に湯治に来ているマリちゃんご一行
急遽、予定を変更して来てくれた、ぽんちゃんご一行
そして地元にお住まいの、cooさんとバロン君
アメコカ5匹、キャバ2匹、シーズー1匹、人間6人
新入り「まろん」アメコカの洗礼を受けにやってきましたよ〜顔(イヒヒ)
画像 086.JPG
ぽんちゃん!
画像 087.JPG
以外とご近所だった、バロン君「はじめまして」
画像 081.JPG
そして、集合写真
画像 089.JPG

画像 090.JPG

今後のアメコカ犬生の心構えを
マリちゃんから学び
画像 096.JPG

画像 097.JPG

その後は・・・我が地元「支所前食堂」のホルモン鍋を囲んで大宴会!!
まろんにとっては、見るもの触れるものすべてが初体験!
刺激的な1日になったことでしょう。
マリちゃん、サラちゃん、ぽんちゃん、バロン君を
見習って、立派なアメコカになることと信じています顔(イヒヒ)

お出掛け続きの今月
ぽん太家の5月最後のお出掛けは
5月30日「ごきげんライフinアピオ」
ペットとお花のイベントに行きます
当日お天気が良ければ、昼ご飯食べながら芝生に居ます
見かけたら声を掛けてくださいね。
目印は、我が家のでかい小僧’と
小さくって可愛い
画像 329.JPG
ビーチ&ビビちゃん!
5匹つれて、うろうろしていますよ
見かけたら、声を掛けてくださいね。
ニックネーム ぽん母 at 12:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

くうちゃん

昨日の朝、3時40分
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」
http://cookie1020.blog119.fc2.com/
くうちゃんが虹の橋を渡りました。
201005202142567d2[1].jpg
くうちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

こんな記事を、すぐ書かなければならないなんて・・たらーっ(汗)
くうちゃん必ず元気になって、ブログで「元気になってん!」って
登場してくれると信じていました。

今頃は、虹の橋のお友達のところに着いたかなぁ?
我が家のラヴ&バロンも先きに行ってるでぇ〜くうちゃん。
仲良く遊んでやってね。
これからは苦しみも、痛みも無く「千の風」に乗って
楽しく遊べるね。
そして今まで、献身的にくうちゃんの看病をしていた
ココさん、今日はくうちゃんと一緒にゆっくり休んでほしいです。
いつまでの忘れない!「くうちゃんありがとうハートたち(複数ハート)

遠くて・・・行けないから、くうちゃん遊びにきてね。
いつか必ず会おうね。

我が家のラヴ、バロン
くうちゃんが今そっちに向かって歩いてると思うから
ちゃ〜んと、母ちゃんの代わりに迎えに出てね
ぽんちゃんと良く似た、可愛いキャバちゃんだからね
仲良く遊ぶんだよ、出来たら家にも遊びにつれて来てね
母ちゃんドラ焼き買って待ってるからって伝えて。
ニックネーム ぽん母 at 12:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

まろん初病院へ行く!

昨日、まろん初めての病院でした。
いつも、ぽん太&ラッキーがお世話になっている動物病院へ
画像 050.JPG
ぽん母作の看板です。(以前作った物)

仕事が終わってから行ってきました。
順番を待っている間にカメラパチリ!
画像 046.JPG
スリングの中に入っているまろんは・・
カメラを向けると、この近さで写真が撮れません顔(イヒヒ)
そして兄ちゃん’は、シンクロでくつろぎ中
画像 048.JPG
この日は、ぽん太&ラッキーはフェラリアのための血液検査
そして・・・恐怖の体重測定顔(なに〜)
いつも大騒ぎのラッキー、この日は兄ちゃんになって
まろんも見ているので、超おりこうに採血終了です。
まろんは色々とチェックを受け
狂犬病と登録をしてきました
混合ワクチンは1週間後です
何をされたのか?訳も分からずに終了!
「先生と楽しく遊んだ」そんな感じだったのかなぁ〜?

さて、我が家の体重測定の結果は・・・。
画像 051.JPG

画像 052.JPG
ぽん太も、ラッキーも減っていました!!
特にぽん太、飛躍的(我が家では・・)に減っている
フェラリアのお薬が、11sから大きいのになるので
あと・・・400gがんばれ〜ぽんちゃん犬(笑)

そして、今回初測定のまろん
画像 053.JPG
少々痩せ気味との事で、去勢は7ヶ月に入ってからとなりました
乳歯もまだたくさん残っているので、その時一緒に見てもらいます。
でも、我が家に来るワンコ・・歴代も含めて
小柄なワンコはいない・・きっとまろんも
必要以上に、大きく育ってくれるのでは顔(ペロッ)
これからの成長が楽しみでもあり、恐怖でもあり。



今、この時間も遠く離れた奈良で
心臓肥大と戦っているぽん太のお友達がいます。
「キャバリアくうちゃんのお散歩日記」
http://cookie1020.blog119.fc2.com/
2010051821185086c[1].jpg
たくさんのお友達が、くうちゃんに応援コメをして
早く回復してくれることを願っています。
遠く離れていて、何も出来ないもどかしさ!
1文字1文字に願を込めて、コメント入れることしか出来ないけど
「がんばれくうちゃん」必ず良くなってくれると信じています。
ニックネーム ぽん母 at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

だんご3兄弟結成!!

昨日我が家に待望??の三男坊がやってきました〜わーい(嬉しい顔)

アメコカ「まろん」♂5ヶ月です。
みなさんよろしくお願いしますね。
画像 034.JPG
さて、我が家の長男ぽん太様は・・・関係ねぇ〜の態度
でも、夕べうっかりまろんがぽん太の上に乗っかった
そ・そ・その時「がうぅ〜」と一喝され、それから近づきません犬(泣)
画像 035.JPG
次男坊のラッキーは、弟分が出来てちょっぴり得意げ!
でも、ぽん太のまねをして小さい声で「がぅ〜」としてみるも
相手にされず・・・一緒に遊んでみる。
画像 036.JPG
と、まずは1日目の様子です。
画像 039.JPG
なかなか動きが激しい〜カメラを向けると
画像 041.JPG
近いし・・・。
奇跡の1枚はぽん父の手助けで何とか1枚
画像 043.JPG
我が家の迷コンビ「弟協同組合」誕生です。
この先どうなることやら〜〜〜ふらふら
ますますにぎやかなぽん太家です。
アメコカの先輩方〜どうか賢いアメコカ道をご指導くだされぇ〜顔(ペロッ)

タイトル名・・・古かったかなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

Wぽんちゃん

今日はお天気も良く気温も17度だったぽん太地方
これは「ドックラン日よりでしょ」ってことで
午前中にドックランへ行って来ました
2010_0516_102604-IMG_0585.jpg

2010_0516_102808-IMG_0589.jpg
ぽん太もラッキーもご機嫌で遊んでいます。
2010_0516_102703-IMG_0587.jpg

2010_0516_103023-IMG_0591.jpg
ラッキーはぽん父と競争ダッシュ(走り出すさま)
2010_0516_104256-IMG_0600.jpg
ドックランなのか、おやじランなのか??
今日はお天気のせいか、たくさんのワンちゃんが来ていました。
ランで遊ぶこと30分ほどたったころ
入口で、キャバちゃんを発見わーい(嬉しい顔)
2010_0516_105024-IMG_0605.jpg
早速小僧’ごあいさつに行きます。
もちろん飼い主もご挨拶「家のぽん太です」と言うと
「えぇ〜〜家の子はぽんです8か月です」なぁ〜んと太は無いけど
呼び方は一緒でした。「ぽんちゃ〜ん」と呼ぶと
2010_0516_105350-IMG_0608.jpg
2匹一緒に走って行きます。
2010_0516_105617-IMG_0614.jpg
可愛いパピーのぽんちゃん
ラッキーとも仲良く遊んでくれました
2010_0516_105602-IMG_0613.jpg

2010_0516_110713-IMG_0620.jpg

2010_0516_110700-IMG_0619.jpg
大きさは違えど、同じキャバ同じ名前
「ぽんちゃ〜ん」で2匹同時に走ってくると
鼻の下がデレェ〜ンと伸びるぽん父とぽん母でした
2010_0516_112354-IMG_0628.jpg
ぽんちゃんのお姉ちゃんが「今日の太陽面白いよ」って教えてくれたので
空を見てみると、こんな感じ
2010_0516_112458-IMG_0629.jpg
小学生のぽんちゃんのお姉ちゃんとも楽しくお話をして
小僧’ともども楽しい1日でした。

また一緒に遊ぼうねぇ〜指きり・・。
何年ぶりの感触でしょうか・・・うれしかったわーい(嬉しい顔)
子供の純粋な心、子供目線での楽しい会話
な〜んか若返った気分のぽん母でした。
ニックネーム ぽん母 at 20:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

おみやげ〜〜。

月曜日の夕飯で、みゆきママちゃんから頂いた
ラーメンを食べました
画像 023.JPG
??何味なんだろうか・・。
画像 026.JPG
こんな感じで出来上がりです。
本当はさぁ〜お野菜たっぷりで作ろうかなぁ〜って思ったんだけど
それは、あと半分残っているので
近日中に作ることにして(遊びすぎて野菜が無かった〜)
画像 029.JPG
本当はスゴ〜く食べたいラッキー、でも控えめに
画像 030.JPG
「控えめ」とか「遠慮」って言葉とは無縁のぽん太
お味のほうは、カレーが利いてとっても美味しい〜。
もう少し牛乳入れたほうが良かったかも!
みゆきママちゃんごちそうさまぁ〜。


それと、この日かえるとお届けものがわーい(嬉しい顔)
画像 024.JPG

画像 025.JPG
☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
http://cocoro.a-thera.jp/
COCOママさんから、こちらはGW西へ行ってきたとの事
楽しい旅行記をアップしているよ犬(足)
わざわざ我が家まで送ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
COCOママさんありがとうです。
その中にたこ焼き味の「じゃがりこ」が入っていました
我が家のかず君が、すばやく反応〜顔(イヒヒ)大好物なんです。
画像 031.JPG
早速あけてみると、さすが関西!袋ごとにギャグが書いてありました〜。
ぽん母まだ2本しか食べてないんだけど・・・。
今日帰ったら残っているのか・・・・・心配顔(ペロッ)

楽しいGWも終わり、疲れもピークに(年なのでね顔(イヒヒ)
でも、そんな疲れも吹っ飛ぶお土産!!うれし、おいしでした。

ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

GW珍道中 3

3日目!!今日が最終日です。
この日も朝食をしっかり頂き
画像 123.JPG

画像 268.JPG

画像 269.JPG

お部屋に戻って、荷物を片付けしていると
なにやら、無言で訴える方が1名
画像 271.JPG
ぽん父とドックランで遊んできたので
のどが渇いていたようでした顔(ペロッ)

9時過ぎ出発です車(セダン)
今日は世界旅行を楽しみますよ顔(ペロッ)
まずは東京!スカイツリーを見て
画像 129.JPG
成田空港から出発です。
画像 134.JPG
最初はアメリカ
画像 137.JPG
お次は、エジプト
画像 140.JPG

画像 143.JPG

画像 288.JPG
らくだに乗って来ました〜顔(イヒヒ)
次は、ヨーロッパ
画像 291.JPG

画像 294.JPG

画像 299.JPG

画像 301.JPG
ロンドンバスに乗って・・・次は休憩です
画像 310.JPG
タージマハールの前で撮影
画像 303.JPG
くうちゃんの住んでいる、奈良へ
画像 172.JPG
長崎の旧グラバー邸
画像 325.JPG
沖縄〜守礼の門
画像 327.JPG
1日で世界一周〜〜〜犬(足)
およそ2時間半の旅でした!
画像 286.JPG

画像 184.JPG
東武ワールドスクウェア http://www.tobuws.co.jp/
ワンコもOKで、貸カートもありますよ。
日影があまり無いので、暑かった〜晴れ
写真ばかりで手抜きでしたが
お昼過ぎ、矢板ICから東北道を北へ・・・お家に・・。
楽しいGW珍道中はこれにて終了です。
つたない旅行記にお付き合い頂きありがとうでしたわーい(嬉しい顔)


最後に、突然お宅にお邪魔して
お昼までご馳走になり、温かくおもてなしして頂いた
ひでちゃん様ハートたち(複数ハート)本当にありがとうです。
メリーちゃん!また突撃するかもしれないよぉ〜〜顔(イヒヒ)
画像 185.JPG
また、逢おうね〜〜〜揺れるハート
ニックネーム ぽん母 at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

いとしの君に逢いたくて北へ走る

GW珍道中はちと、お休みして
昨日はビビママちゃんとピーチちゃん&ビビちゃん
そして我が家の小僧’と2人と4匹で、東北道を北へ車(セダン)
画像 329.JPG
青森へ着きました〜。待ち合わせの「合浦公園」へ
少し早かったので、ビビママちゃんとお散歩
画像 331.JPG
桜祭りの真っ最中でした。
画像 333.JPG
むつ湾の見える浜辺まで行きましたよ
画像 334.JPG
しばらくすると・・・いとしのあの方ハートたち(複数ハート)

「みゆきな日々」のプリン&メロンちゃん、みゆきママちゃんです
お隣の県なのになかなか逢う機会が無く
今回会うことが出来ましたよ手(チョキ)
ブログで見る通り、かわいいプリンちゃんと、ちっちゃいメロンちゃん
そして、1目見てぽん太が惚れてしまった、みゆきママちゃん揺れるハート
実は・・ぽん太めんくいなんですぅ〜〜犬(笑)

お昼近くになったので場所を移動して
人間のお食事の時間
画像 341.JPG

画像 342.JPG
ぽん母は板そば、ビビママちゃんはてんぷらと冷やしうどん
みゆきママちゃんは・・・・写真を撮ろうと思ったら・・・。
ビール空のグラスでした〜顔(イヒヒ)
さぁ〜お腹もいっぱいになったので、場所を移動して


画像 357.JPG

画像 354.JPG
ラッキーはキャバに圧倒されたのか?一人端っこに顔(ペロッ)
画像 358.JPG
やっと撮れた〜大・中・小小の集合写真です。
もっとたくさんお話しいたかったけど、こんな時って時間が経つのが早い〜。
たくさんのお土産と、楽しかった余韻を残してさよならしました。
今度は、ぽん太地方にも遊びに来てね〜。

帰ってきて、夕飯食べてお風呂に入って
さぁ〜1番乗りでアップするぞぉ〜〜〜〜〜って
張り切ってカメラを見たら・・・・でんち切れ顔(泣)
頂いたお土産の写真も撮れず・・・。
更新も結局、一番最後になっちゃった〜〜顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

GW珍道中 2

2日目!この日はお天気も良く、気温も高く暑い1日でした
朝食後、ホテルのドックランで遊び
画像 069.JPG
日光東照宮へ出発です。
画像 071.JPG

画像 074.JPG
その後いろは坂⇒中禅寺湖へ
画像 084.JPG

画像 085.JPG
華厳の滝を眺めながら、外のベンチに座って昼食
1時には次の目的地に向かって出発です。

日光江戸村です。

きっとぽん太地方では、桜が満開のはず
今年は、お花見しそびれたので、ここの八重桜前でパチリカメラ
10年近く前に訪れた時は、ワンコは入れなかったのに
今回は、カートに入ればOK(抱っこでも・・)
従業員の方には「お犬様、いらっしゃいませ」とか
「お犬様、おあつうございますね〜お水は?」と、ワン連れにやさしい犬(笑)
4時過ぎまで、江戸村の中をぶらぶら〜見て歩きました犬(足)

宿に戻ると・・・だいぶお疲れの様子
画像 113.JPG
一眠りして、この日はぽん父とぽん母交代で大浴場へ
画像 119.JPG
小僧’の夕飯は、ささみを茹でてほぐした物と野菜のボイル、ワン牛乳つきでした。
このホテルは、朝と晩ワンコ用のご飯エサが付いてきます(同じメニューだったけど)
そして、お部屋に入ると温泉旅館ではテーブルの上に
温泉饅頭とかその土地のお菓子がお茶と一緒にありますよね!
1日目
画像 070.JPG
2日目
画像 114.JPG
ちゃ〜んと、ワンコ用もありました顔(イヒヒ)

あと少し続くよ〜〜。
明日は、2人と4匹で北へ北へと、行ってきます。
ニックネーム ぽん母 at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW珍道中 1

5月4日遅ればせながら、我が家のGW始まりです。
朝7時南へ向けて出発車(セダン)
途中休憩を取りながら、東北道を走ります。
画像 022.JPG
このお方は、ず〜っと休憩
画像 024.JPG
去年と同様、福島トンネル付近から渋滞が始まり、ノロノロ〜〜。
途中郡山から、常磐道へ・・・。お昼過ぎに会津若松に到着!
画像 025.JPG
可愛いメリーちゃんに逢いにハートたち(複数ハート)
今回の珍道中いきなり日程を決めて、宿が偶然にも取れたので
急遽、メリーちゃんに逢いたくて、WAN HANDのひでちゃんに連絡
http://wanhand.blog18.fc2.com/
急な申し出なのに、お店をお休みにしてくださって
図々しくも、お昼までごちそうになった私たち
画像 026.JPG
パパさんの、手打ちそば!絶品でした。(出来ればもう1度食べたい)
この日はお仕事なのに、朝早起きして打って下さったそうです。
画像 027.JPG
そ・そ・そ・そして県民ショーで紹介された
お饅頭の天ぷらexclamation&questionまさか、ココで頂けるとは・・。
でもねとってもおいしかったんです。
画像 028.JPG

画像 029.JPG
初めてお会いしたのに、何故か初めて逢った気がしない。
ブログって、ステキですね〜。
2時間ほど写真を撮るのも忘れて顔(ペロッ)夢中でおしゃべり
私とひでちゃん・・色々共通点があり、他人と思えないほどでした〜顔(イヒヒ)
出来ることなら・・・そのまま泊ってお話していたい気分でした。
最後にみんなで「記念撮影」

たくさんごちそうになったのに、これまたたくさんお土産を頂き
お父様、お母様にも温かくもてなしていただき
後ろ髪を引かれる思いで、会津を後に・・・。
画像 037.JPG

その後また渋滞の東北道を南へ
鬼怒川温泉「鬼怒川国際ホテル」へお泊りです。
ココはワンコ大歓迎で、貸切でワンコと一緒に入れる温泉もありました
もちろん入りましたが・・・当然写真はありません顔(え〜ん)
画像 038.JPG

画像 043.JPG
ワン用の夕御飯も付きます。
そして、テーブル横にはちゃんと椅子が用意してありました
若干1名・・・無理やり座っているような〜?
夕食後はロビーでこんな会もありました
画像 053.JPG

画像 054.JPG
ラッキーこの日は、私から離れようとせず
イケイケのポメちゃんにおされぎみです。
画像 059.JPG
ぽん太は、たくさんのワンちゃんの間を楽しそうに遊んでいました犬(笑)

うれしい出会いがあったり、渋滞にはまったりでしたが
たのしい珍道中の1日目はお天気にも恵まれ良い1日となりました。
ぽん母&ぽん父は、メリーちゃんと裕君の事や
お饅頭の天ぷら、手打ちのお蕎麦の話しで盛り上がり
夜が更けました〜〜わーい(嬉しい顔)


まだまだ続く・・・・けど
日曜日も楽しいことが待っているので
ガンガン更新がんばるよぉ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

出遅れたけど・・我が家のGW〜〜

暦の上では、GWが始まっているけど
ぽん太家は1日と3日は普通にお仕事でした。
ぽん太家のGWはいよいよ明日からスタートです
4〜6日まで、ちょっくら南に旅をしてきます
途中可愛い彼女のお宅に突撃訪問したり顔(ペロッ)
のんびりと温泉に浸かったりして来ます。
途中携帯で更新出来るかな?
機械音痴&白魚のような指?のぽん母なので無理かもね!
2010_0424_154020-IMG_0537.jpg
では、珍道中に行って来ます車(セダン)
コメントのお返事はごめんなさいですので
どうぞ読み逃げしてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ぽん太ニュースの時間です。

みなさまどうもお久しぶりです。
「ぽん太ニュース」の時間です。
画像 063.JPG
人間のみなしゃんはゴールデンウイークと騒いでおりますが
ぽん太をはじめワンコの皆さんは、毎日がお休み
(って、ぽん太だけかなぁ?)
特に騒ぐ必要はないと思うんだけど・・・
我が家の母ちゃん・・・大騒ぎしています
そのくせ今日も、3日も仕事だよぉ〜ってぐちぐち言っています
そもそも騒ぎの始まりは・・・6日までお休みが取れちゃったexclamation×2
3連休が出来る、という理由なんでつ・・・犬(足)
ブログも更新しないで、なにやらPCの前で・・・。
その数分後でかい声で「あったよぉ〜〜〜」って??
画像 065.JPG
どうやら、南へお出掛けするらしいのでつが・・・。
そのもようは、次回のぽん太ニュースでお知らせします犬(笑)
画像 066.JPG
(何気に、ネクタイは鉄腕アトムだよぉ〜)
その数分後・・・「会えるって〜良かったね〜ぽんちゃん」???
何言ってんだかさっぱり分かりませんが、
とにかく帰ったら、レポしますだワン犬(足)
じゃ!疲れたので寝ます眠い(睡眠)
画像 072.JPG
こいつは・・・とっくに変な格好で寝ています。
おい!!ラッキー「働かざる物食うべからず」
母ちゃんがいつもかず君に言ってるだろぉ〜
画像 069.JPG

画像 070.JPG


桜おまけ桜

会社の事務所から見える「梅」です
やっと咲きました〜
画像 073.JPG
ついでに、事務所から見える
我が家の近くの山です。
盛岡で2番目に高い山です
画像 074.JPG
ニックネーム ぽん母 at 14:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする