2010年03月31日

春だから

今日で3月も終わりですね。
と、言う訳で・・・ってどんな訳か?
珍しく平日に代休のぽん父に連れられて
トリミングにいつものバンビーナさんに行って来ました
2010_0331_085737-IMG_0419.jpg

2010_0331_085854-IMG_0421.jpg
ぽん父バンビーナさんの前で撮影したけど・・。
これだけでした。
夕方、お迎えに行ってもらって、さっぱりした2匹は
そのまま病院へGoダッシュ(走り出すさま)
実は1週間ほど前からラッキーお腹を必死にペロペロ。
お腹が真っ赤になってしまったので、先生に見てもらい
お薬をもらっていたので、今日経過を見てもらいに行って来たんですが
こんなお姿で帰宅です。
2010_0331_200318-IMG_0430.jpg

2010_0331_200249-IMG_0429.jpg
綺麗にお腹をカットしてもらったら、赤いのがますますひどく
パラボラアンテナを付けて帰った来ました。
今回も塗り薬とこのアンテナでペロペロ防止して
経過を見ることにしました。
ラッキーが動くたびに、透明のアンテナが一緒に動き
ぽん太にぶつかったり、ガサっと音がしたりで
ぽん太にガウガウされているラッキーです。
3〜4日の辛抱だよ!
2010_0331_200339-IMG_0432.jpg
ぽんちゃんそんなに迷惑そうな顔しなくたって〜犬(怒)
2010_0331_183843-IMG_0427.jpg
もう少しラッキーに優しくしてよかわいい

以前飼っていたシーズーのバロンはアトピーがひどくて大変だったので、
ラッキーもアトピーになったら大変!と少し騒ぎすぎです。と
先生に言われたぽん母ですが・・・・。
やっぱり心配!しばらく炭石鹸と温泉の湯の花で、ケアしようかなと思っています。

ニックネーム ぽん母 at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

かわいい分身!

今日仕事から帰るとお届けものが・・・。
2010_0327_184215-IMG_0368.jpg

2010_0327_183745-IMG_0362.jpg
WAN HANDhttp://wanhand.blog18.fc2.com/
ひでちゃん手作りのぽん太&ラッキーの分身です。
かわいい〜〜〜黒ハートものすごくかわいい〜〜。
それに、器用です。ぽん太&ラッキーにそっくり!!
2010_0327_184241-IMG_0369.jpg

2010_0327_184003-IMG_0367.jpg
おまけもたくさん!送って下さいました。
ひでちゃんありがとうです!
ぽん母、パック&シャンプーに大感激!!
そして、小僧’は麩のおやつに釘ずけです。
早速1つ頂きましたが・・写真を撮る間もなく
「まて」が聞こえない状態・・・・。
そして・・・首輪に付けるリボン!もう大感激。
きっとたくさんの分身ちゃんたちが、皆さんの所にも届いているんでしょうね!
ブログやっていて良かった〜。
ひでちゃんの所から、たくさんのお友達の所へ
かわいい分身が届いて、みんなを幸せにしてくれている!
遠く離れていても、みんな友達!!ですね。
本当にひでちゃん、メリーちゃん、裕君
ありがとう〜〜〜わーい(嬉しい顔)




かわいいおまけかわいい

こんなうれしいことがあったのに・・・
我が家にやって来た、大きな分身はあせあせ(飛び散る汗)
2010_0327_184508-IMG_0372.jpg
哀れな姿になっていました。
朝は元気だったんですが・・・雪で外に行けなかった腹いせか?
2010_0327_191236-IMG_0374.jpg
ぽん母の不器用な手で、無事手術成功?
2010_0327_191803-IMG_0375.jpg

2010_0327_191918-IMG_0376.jpg

2010_0327_192051-IMG_0377.jpg
まだ傷が癒えないうちに・・・ふらふら
ラッキー今度は仲良くしてくれ〜〜犬(笑)
ニックネーム ぽん母 at 20:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

春は・・?どこまで来ているの?

朝起きたら・・・さ・さ・寒い!
画像 049.JPG
もういい加減見飽きた・・・白いもの・・また降っていました。
今日は1日こんなお天気のぽん太地方だそうです。

しばらくお休みしていましたが、何とか復活!!です。
コメントを下さった皆さん、遊びに来てくれた皆さん
お返事も出来ずにごめんなさいです。
12日の午後から、少しずつ体調がおかしかったのですが
13日の朝、少々の熱でも大丈夫!なんんて簡単に考えて仕事へ
行ったのですが・・・10時過ぎには座っているのがやっとで
病院へ・・・39度まで熱が上がり「インフルエンザA型」でした。
その後・・熱が下がらず、扁桃腺が腫れ、食事&水分がうまく取れない
このため、持病がうまくコントロールできない状態に・・ふらふら
18日からは出勤して仕事はしていましたが、
毎日2回の点滴とたまった仕事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の午前中の点滴で終わりになりました。
画像 050.JPG

画像 052.JPG
2匹は、私が寝ると揃って添い寝(看病)してくれていました。
元気!!です。
そして我が家の新人犬も、何とか無事です
画像 056.JPG
皆さんの所にも、ぼちぼちお邪魔しますわーい(嬉しい顔)
また、仲良くしてくださいねぇ〜〜〜。
画像 057.JPG
今日はいったい何cm積もるのかしら??
ニックネーム ぽん母 at 12:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

いまさら〜〜。

13日土曜日、朝から咳が止まりませんでしたが
とりあえず会社へ・・・。
10時頃から頭がぼ〜〜〜っとしてきて
風邪かな?でも明日日曜日で病院休みだし
とりあえず薬だけでもと思い11時頃病院へ
病院で熱を測ったら39度!!!
そして「インフルエンザA型」に感染していました。
コメントのお返事遅くなっています。ごめんなさい。
今日はだいぶ熱も下がり、体も楽になってきました
あと、数日ゆっくり休みます。
ニックネーム ぽん母 at 11:02| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

よろしくねって言ったのに!

画像 042.JPG
はじめまして!ぼく名前はまだありません。
でも、なぜだかこのお家にもらわれて来たんです。
ぽんちゃん、ラッキー君仲良くしてね。
画像 044.JPG
だ・か・ら〜ラッキー君なかよくしてって・・・あぁ〜痛いよぉ〜犬(泣)
画像 046.JPG
ぽんちゃんもぉ〜〜い・い・い・痛いってばぁ〜犬(泣)

昨日、仕事で行ったお客さんの所で「ぽんちゃんにそっくりでしょ」って
頂いたワンちゃん犬(笑)我が家に来たばっかりに・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつまで持つのかなぁ〜?
本当は、動画を載せたかったんですが・・・。
機械音痴のぽん母たらーっ(汗)無理でした・・。
アセラさ〜ん!もっとおばちゃんでも、理解できるように
事細かに説明してくれぇ〜〜〜顔(汗)
本当は「ガウガウのぽん太&ぽん母の美声&ぽん父のなまり」を
皆さんにお披露目したかったぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 16:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

おれのカード?なにに使うの?

ども〜!ぽん太だよ。
今朝もたくさん雪が積もって・・お散歩は行かなかったよ犬(足)
この頃かあちゃんが「ぽん太カード」のことで
忙しいとか言って、いつもの時間にお家に帰ってこなかったんだ!
ぽん太、ぽん太って言うけど、ちっともかまってくれない犬(怒)
寂しかったんだぞぉ〜犬(泣)
「ぽん太カード」っておれの?おいしい〜買うときに使うのかなぁ〜って
思っていたら、昨日かあちゃんぽん太カードもって帰ってきた
父ちゃんの分と2つ・・
でも・でも・おれのが無いぞぉ〜〜
画像 037.JPG

画像 038.JPG
なんだ?これ・・・。
おいしいおやつが買えるカードじゃないみたい・・・たらーっ(汗)
画像 039.JPG

画像 041.JPG
なのにおれにカード乗っけて、写真撮影かよダッシュ(走り出すさま)
もぉ〜〜ふてくされたやるからな!かあちゃんどんっ(衝撃)


この「Pontaカード」皆さんはもうご存知ですよね。
実はぽん母、貝のマークが付いたガソリンスタンドも経営している会社に
勤めています。今回何のご縁なのか?Pontaカードなるものが
導入され、そのキックオフでちょっと忙しかったんです。
最初キャラクターのたぬきさんを見たときは、
家のぽん太の方がず〜〜っと可愛いぞ!と思ったのです。
ぽん母の空っぽのお財布がまたまたポイントカードで
膨れる〜〜。1度で良いから現金で膨れてみたいなぁ〜
使えるお店がこれから増えるそうで
ぽん太の希望通りに、大手のペットショップも参加してくれると
もっとたくさんポイントたまるのにね顔(ペロッ)

ニックネーム ぽん母 at 12:34| Comment(15) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

おばあちゃんの夢 布絵展

紹介するのが遅くなったしまいましたが
実は今日が最終日の
「おばあちゃんのの夢 布絵展」が
盛岡市のプラザおでって、で開催されていました
2010_0307_154757-IMG_0322.jpg

2010_0307_155300-IMG_0323.jpg
写真を撮るのを禁止していたので
最終日の作品をかたずける前に、ばあちゃんと一緒に行って来ました。
では、ばあちゃんの作品を・・・。
2010_0307_160234-IMG_0324.jpg

2010_0307_160252-IMG_0325.jpg

2010_0307_160307-IMG_0326.jpg

2010_0307_160322-IMG_0327.jpg
自画像を布絵で作りました
ちと、美化しすぎてるようですが・・!
2010_0307_160334-IMG_0328.jpg

2010_0307_160346-IMG_0329.jpg
この作品は「ふう。出来るだけ書くぞ」同じ市内に住んでいて
http://plaza.rakuten.co.jp/shigekimb0515/
キャバのトライ「ハッピーちゃん」を飼っている
ちゃげきさんの撮られた写真を勝手に拝借して(一応断ったけど)
母が布絵にしたものです。

そして、この作品は先生の大作です。
ふすま1枚分ほどの大きさで、まじかで見ると迫力満点でした。
2010_0307_160719-IMG_0337.jpg

かわいいおまけかわいい
プラザおてっての脇には「中津川」流れていて
白鳥が春の訪れを待つように、羽を休めていました。
市内の中心部の川に白鳥さんがいるなんて、ビックリでした。
2010_0307_161034-IMG_0340.jpg

ニックネーム ぽん母 at 18:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

春近し・・・

今朝のぽん太地方・・春のドカ雪が降りました。
画像 038.JPG
湿って、重たい雪が・・30cm以上は降ったかな?
画像 039.JPG
ぽん母の車の上のこの雪・・・もう飽きた〜って感じですが
今までのサラサラの雪とは違い
ぽん父と2人雪かきすること・・1時間もうやだ〜(悲しい顔)
腕に肩に・・腰にきます。
喫茶店コーヒーをごくごくと飲み干して
すぐに出勤・・・です。渋滞もすごく何とかギリギリでした顔(笑)

母ちゃんのドタバタとは、無縁の小僧’たち
雪が積もると異常にテンションのあがるこの犬
画像 040.JPG

画像 041.JPG

そして異常にテンションの下がるこの犬
画像 043.JPG

雪が積もると
ラッキーは喜び庭かけまわり〜〜るんるん
ぽん太はこたつで丸くなる〜〜〜〜〜〜ぅるんるん
これで最後の・・雪だったら良いんだけどね!
ニックネーム ぽん母 at 12:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日は楽しい?ひな祭り♪

みなさ〜〜ん!ぽん太です。
朝から母ちゃんが・・・おバカになったのでお知らせします。
画像 049.JPG
今日は、ひな祭り?だよって、朝母ちゃんが言うんだけど・・
ひな祭りって何だ?美味しいのが食べられるのかな〜?
画像 050.JPG
ぽんちゃんの家の玄関にも、こんなの飾ってるけど
美味しい〜匂いぜんぜんしない犬(怒)
母ちゃん朝からでかい声でさ〜変な踊り踊りながらさぁ〜。
「灯りを付けましょぼんぼりに〜お鼻を上げましょ桃の鼻〜るんるん」って
歌ってるし・・・音痴なんだぜぇ〜。
桃が食べられるのかな〜って思ったけど・・・何も無いし犬(泣)
外は、また雪積もったし雪
画像 037.JPG
こんな日はここが1番!!
画像 046.JPG
ラッキーそこでおねだりしてても、何にも出てこないぞぉ〜ホネ
画像 048.JPG


今日はお雛様ですね!
男所帯の我が家では、あまり関係ないのですが、
仏壇に娘が1人おりますので、昨日桃の花と雛あられを
買って、今朝お供えしましたわーい(嬉しい顔)
今日は仕事帰りにお雛様のケーキでも買って帰ろうかなぁ〜桜
天国でじいちゃんと、ラヴ&バロンとでひな祭りしてるかなぁ〜かわいい
ことちゃん(娘の名前です)ハートたち(複数ハート)あなたと2人でひな祭りの歌を一緒に歌いたかったよ。

ニックネーム ぽん母 at 12:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

僕たち良い子ですよ!ドライブ

ぼぉ〜〜〜っとしていたら(いつもだけど)
今日から3月桜・・・決算月。
どんなに忙しくても、しっかり日曜日だけはお休みする。ぽん母です。

昨日2月の最後の日、早朝目が覚め「ドライブ」行くぞぉ〜っと
ぽん父&ぽん太&ラッキーを叩き起こし
寝ぼけ眼の1人と2匹を乗せて車(セダン)
ぽん母運転で、いきなりお出掛け
2010_0228_074446-IMG_0260.jpg
雪解けとは無縁の県境、仙人峠を通って目指すは「男鹿半島」!
3時間半ほどで目的地の男鹿水族館[GAO」に到着魚
2010_0228_105221-IMG_0269.jpg
入り口には、ゴマフアザラシのナナちゃんがお出迎えです。
ぽん太&ラッキーは入場できないので、車でお留守番犬(泣)
2010_0228_110031-IMG_0273.jpg

2010_0228_110855-IMG_0276.jpg
いわしの群れの水槽です!!
2010_0228_112907-IMG_0281.jpg
北極クマの豪太(ごうた)君!君に逢いたくってここまで来たよ〜。
さすが、秋田の水族館!ハタハタやホッケ等など、日本海のお魚が
たくさん展示してありました。(美味しそうに見えるのは私だけかも・・)
一通り見て歩き、お昼になったので
館内のレストランへ
2010_0228_120716-IMG_0285.jpg
じゃ〜〜〜ん「男鹿焼きそば」です。
塩味で、イカやわかめが入ったあっさり味の、ご当地グルメです
秋田といえば「横手焼きそば」が有名ですが、
男鹿では、この焼きそばでB1を目指しているそうです。

さ〜〜車で待っている2匹飽きてくる頃なので
水族館を後にして、駐車場の周りをお散歩です。
2010_0228_123638-IMG_0287.jpg

2010_0228_123728-IMG_0289.jpg
海岸近くの岩場を登ったり、遊歩道ダッシュしたり
久々に雪の無い道を歩いてきたよ〜〜犬(足)
2010_0228_124404-IMG_0300.jpg
1時半過ぎに水族館の駐車場を出発です。
帰りは、あっち寄りこっち寄り車(セダン)
気ままに帰ります。途中大きな「なまはげ」発見!
「悪りぃ〜子はいねがぁ〜〜」
2匹とも今日も良い子なので、なまはげさんに叱られること無く
記念撮影カメラ
2010_0228_135628-IMG_0302.jpg
夜7時すぎに、自宅へ着きました〜わーい(嬉しい顔)

2010_0228_205455-IMG_0304.jpg

2010_0228_205524-IMG_0306.jpg

2010_0228_205648-IMG_0308.jpg
ご飯を食べて、出す物出してフン
2匹とも撃沈・・・眠い(睡眠)

2月は(2月もか)さっぱり更新しない
ヘッポコブログでしたが・・・
私生活でも、仕事でも精神的にまいってしまっていたぽん母もうやだ〜(悲しい顔)
ストレス発散、気分転換で、10年ぶり?の男鹿半島の
日帰り思いつきブラリ旅、一人で8時間近くの運転で
気分もすっきり!今日から3月!
のろのろ更新のブログですけど、皆さよろしくです手(チョキ)
ニックネーム ぽん母 at 13:00| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする