2010年02月22日

伊達の国へ

昨日の事です。
姪が結婚をして、両家の顔合わせをするので
お隣の県、秋保温泉へ行って来ました。
2010_0221_132323-IMG_0243.jpg
2度目の子ずれ結婚!そして7月にはBabyが誕生!
今度こそ「幸せになってほしい」
写真は載せませんが、とっても優しそうな旦那さま。
幸せのオーラが出てました〜〜。

そのオーラより「緊張」のオーラを出しまくりのこの方・・。
2010_0221_112848-IMG_0216.jpg
ぽん父「乾杯の音頭」を仰せつかり
移動の車の中でも「ぶつぶつ・・・・」必死に暗記!
なんとか大役をこなしました。
隣に居る私の方が緊張したかも顔(ペロッ)
2010_0221_114159-IMG_0219.jpg

2010_0221_113114-IMG_0218.jpg

ここのホテルでは、お雛様がたくさん展示してありました。
その中で、とってもすてきなお雛様があったので・・。
2010_0221_132441-IMG_0247.jpg

2010_0221_132642-IMG_0253.jpg

2010_0221_132654-IMG_0254.jpg
なんと!!江戸の後期に作られたお雛様
今のお雛様に比べると、派手さはありませんが
どうです。この奥ゆかしさと品のあるお顔。
お着物も、細かい刺繍が施されステキでした。
2010_0221_132835-IMG_0257.jpg
天井には、従業員の方が手作りされたつるし雛?が
たくさん有りましたよ。
新しい人生を歩む姪と2人でこのお雛様を見学
いつまでもこのお雛様のように、穏やかで幸せな
人生を歩んでほしいと心から願いました。



ちょっと前の話ですが・・・・。
19日にまた・また・また・・・・
歳を取ってしまいましたバースデー
特に何もない、普通〜〜の日でしたが、
長男&次男から、ペアのマグカップを頂きました。
言葉は少なくても、心がこもった贈り物!
「長生きするよ」と言うと、「無理しなくっても」だって顔(え〜ん)
ほどほどに、長生きしようと心に誓いました顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

3年の月日が流れて

今日17日は、以前飼っていたヨーキー「ラヴ」の3回目の命日です。
今朝ラヴの写真に「もう3年もたったね。かあちゃんも年取ったよ」と
話しかけると、クスって笑ったような気がします。
画像 037.JPG
この写真は2歳の頃「バロン」を迎えて、ちょっとお姉さんになった
そんな表情の写真です
画像 038.JPG
その約1年後、いつも同じイスに座っていた2匹
ラヴはとってもお世話好きで、大きなお世話だと
良くバロンに怒られていた頃
今でも虹の橋の向こうで、同じ事を2匹でしているのかな?
特別何もしないけれど、かあちゃんはずっとず〜〜〜っと
あなたのこと忘れないハートたち(複数ハート)大好きだよ「ラヴ」
雪が解けたら、お墓参りに行こうと思っています。

先日ルークママ&パパさんから皆さんにメッセージが入っていました。

ぽん母さん&皆様

一週間も経過していないのですが、可愛がって
いただいた皆様がルークとのお別れに来て下さったり、
メールやお花をいただいたり、お友達わんこと
家に来て下さったりで、本当に私たちは幸せ
だったんだと実感し、今ではスッキリした気持ちで
ルークとの日々を振り返ることが出来るように
なりました。
ご心配をお掛けしました。

懸命に治療して下さった先生方や、たくさんの
思い出をご一緒したお友達のこと、そして何よりも
私たちの笑顔が大好きだったルークのことを考えたり
しながら、私たちも意外に思うほど元気に過ごして
おります。
本当にありがとうございます。

ルーク君にたくさんの方がコメントくださり
私からもお礼申し上げます。
ルーク君、ママ&パパさんが、心穏やかに過ごせることを祈っています。
ラヴ、バロン、ルーク君と仲良く遊ぶんだよ〜〜犬(笑)


そして今朝の小僧’
画像 040.JPG

画像 041.JPG
朝の気温が−8.6℃、お散歩もお家の周りを1周
それなのに2匹揃って「こたつむり」に変身です。



犬(笑)おまけ犬(笑)


朝ごはんを食べているラッキーを激写カメラ
このプリプリお尻が大好きなぽん母です。
ニックネーム ぽん母 at 12:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

トリミング行って来たぞぉ〜。

昨日の土曜日トリミングに行って来ました〜。
朝ぽん母と一緒に出勤!
いつものバンビーナさんにお迎えに来てもらって。
ところが・・・・写真をたくさん撮ろう〜と思って
カバンにカメラを入れた・・・・・つもりのぽん母でしたが
カバンに入っていたのは・・・な・な・なんと!!
空っぽのカメラケース顔(え〜ん)朝からボケボケです。

今日は、おやすみ!
2匹とおばはん1人お家でのんびり&まったり〜の1日を過ごしました
2010_0214_153721-IMG_0197.jpg
まだ寒いのに、丸刈りにされたラッキーと
2010_0214_153842-IMG_0198.jpg
お耳サラサラ〜のぽん太とこたつの周りに集合して
2010_0214_153536-IMG_0194.jpg
ねっ転がって、テレビみて、写真撮って
2010_0214_153858-IMG_0199.jpg
このまま2匹&おばはんは、こたつむりに変身しました〜〜眠い(睡眠)
2010_0214_155329-IMG_0200.jpg

2010_0214_153618-IMG_0195.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ぽん母 at 16:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

一期一会

2007年11月ぽん太とラッキーを連れて、初めて行った那須高原
初めて泊まったペンション、そこで初めて出会った
ジャックラッセルテリアのルーク君が、
わずか4歳7ヶ月で、昨日虹の橋を渡りました。
20091231top.jpg
ルークの大冒険 http://luke0623.blog108.fc2.com/
8ヶ月間の腎臓病を治療していて、この頃は調子もよさそうだったんです。
「暖かくなったら、那須に行きます」とコメントを頂いていたので
今年はぜひぜひご一緒したいな〜と思っていたんです。
たった1度、ペンションの食堂でご一緒して、その時は
席が少し離れていて、たくさんお話もできなかったんですが
帰ってきて、ペンションのホームページにルーク君の書込みを発見し
ブログがあることを知り、まだブログもはじめていなかったんですが
すぐに、遊びに行った。その頃からのお友達でした。

ルーク君はとてもおりこうなワンちゃんで、
ガウガウの我が家の小僧’にも、やさしくご挨拶に来てくれました。
どうして・・・もうやだ〜(悲しい顔)言葉が何1つ出てこない。ペットロスを経験してきた私、何か声を掛けてあげたい・・。
でも、出てくるのは涙だけ、ルーク君のママさん、パパさんの気持ちを思うと
本当に苦しい。

そのわずか数日前には、お姉ちゃんインコのももちゃんも虹の橋へ・・・たらーっ(汗)
今頃は2匹揃って、虹の橋を渡ってるのかな〜。
短い犬生だったけれど、ルーク家でとてもしあわせだったよね。
ルーク君、ももちゃんのご冥福をお祈りします。

この一期一会をきっかけに、今こうしてブログをしているのです。
ルーク君「ありがとう」かわいい安らかに・・・。
ただそう願うばかりです。
ニックネーム ぽん母 at 15:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ぽん太の車??

ぽん太の車が変わったんだぜぇ〜。
今度は、俺が乗りやすい大きな車になったよ犬(笑)
2010_0207_163602-IMG_0177.jpg
さっさぁ〜中にどうぞ
2010_0207_163634-IMG_0178.jpg
ここがぽん太の座る席だよ!ラッキーは後ろね!
2010_0207_163654-IMG_0179.jpg

2010_0207_163722-IMG_0181.jpg
ポルテとか言う名前の車さ!ぽん太の「ぽ」と似てるでしょ〜。
2010_0207_163706-IMG_0180.jpg
これからおやつ買いに行く?かあちゃん〜〜。
だめ〜おやつは買いに行かないよ〜。ダイエット中だろ!
12sなんでしょ!ぽんちゃん

あぁ〜〜ぁみんなに体重ばらすなって言ったのに〜。かあちゃんのバカ犬(怒)

そんな俺の苦労も知らないで・・・こいつは・・・・・・犬(泣)
2010_0207_164317-IMG_0184.jpg

2010_0207_164331-IMG_0185.JPG




かわいいおまけかわいい

せっかく新しい車になったんだからってことで
キーホルダーも新しくしちゃいましたよ。
2010_0207_164001-IMG_0182.jpg
この間ステンドグラス教室で焼いたガラスを1つだけ取って
注文していたキーホルダーに接着しました。
2010_0207_164301-IMG_0183.jpg
このキーホルダー、ただいま注文中!
後3〜5個ぐらい来る予定です。
もう少しガラスも焼いて、作る予定なんです。
出来上がったら、皆さんにプレゼントしま〜〜す。
ニックネーム ぽん母 at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

1日中冷凍庫の中で・・・。

今日のぽん太地方は、朝−12、4度
日中も−3℃と、1日中寒い日でした。
ぽん太の家の後ろの峠、藪川と言う所は−23℃だったって0
ダイヤモンドダストも見えたと、夕方のニュースで言ってました〜〜。
そ・そ・そ・そして明日の最高気温の予報は・・・−5℃
あぁ〜〜〜春はまだまだ・・・・かわいいです。

そんな寒さの中、ちょっと仕事を抜け出して
「抜糸」してきました〜わーい(嬉しい顔)
2010_0205_190329-IMG_0175.jpg
腫れも引いて、指も動くようになってきました。
そして、今日のお風呂から手も洗えます、思いっきり!!
白魚のような〜〜とまでは細くならないけど・・・。
元々父親似の立派な手なのでね顔(ペロッ)

ご無沙汰していた我が家の小僧’
真冬日も関係なく、ストーブの付いたお部屋でまった〜り
ばあちゃんと過ごしていたようです。
2010_0205_190209-IMG_0171.jpg

2010_0205_190304-IMG_0174.jpg

明後日は待望の「納車」です。
寒さに負けずに、愛車のミラを少し掃除しようかなぁ〜。
ニックネーム ぽん母 at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする