2009年12月30日

ありがとう

今年もあと1日・・・ですね。
ブログを通してたくさんのお友達もでき、
たくさんの方が、このヘッポコブログを見に来て下さって
本当にありがとうございます。
文章力のまったくない、ぽん母の文章はいつもはやめちゃで
読みにくかったと思います。

今年は、1月に旭川、札幌へ旅行
2009_0111_122909-P1010528.jpg

2009_0110_143749-IMG_0200.jpg
GWにはお友達に会いに
2009_0504_152354-P1020014.jpg
夏には、お友達が来てくれて山の中の温泉に会いに行き
????????????.JPG
??????????.JPG
??????????.JPG
帰省中のかわいいレディーに会いに行き
????????.JPG
秋にはおきなわに旅行飛行機
2009_1010_170007-P1020809.jpg
そして12月、ぽん太は恋に落ちてハートたち(複数ハート)
2009_1205_153027-P1030132.jpg
2009_1205_153147-P1030134.jpg
本当に楽しい1年でした。
2009_1228_190246-P1030178.jpg
2009年もあと1日、明日も仕事のぽん母
大掃除しなくたって、新年はやってくる。
こんなゆるゆるの私ですが、最後くらいはきちんとね!
皆様良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします鏡餅

ニックネーム ぽん母 at 20:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お誕生日だワン!


今日はラッキーの誕生日バースデー3さいになりました。
特別なことは何もないけど、ちょっとだけ豪華な夕飯とケーキと
ささやかなプレゼントを準備しましたよ。
2009_1228_190834-P1030179.jpg
いつものフードにささみを掛けたご飯です。
でも、一番心待ちにしているのは・・・この方
2009_1228_190910-P1030180.jpg
ぽんちゃん、おめでとうしなさいよ!

そしてささやかだけど、お洋服を
2009_1228_193317-P1030182.jpg

2009_1228_193412-P1030183.jpg

2009_1228_193535-P1030184.jpg
氷点下が続く朝!少しでもあったかくお散歩できるようにね!
ぽんちゃんとお揃いです。

さぁ〜お待ちかねのケーキバースデーだよ!
2009_1228_194256-P1030185.jpg
今回もパティシエールセリさんのケーキです
http://patissiereseri.com/
2009_1228_194512-IMG_0397.jpg
切り分けて、お皿に乗せて、もちろん!主役のラッキーさん
ネームプレートも飾りのワンちゃんも頂きますよ!
いつもぽん太に取られてばかり、今日はかあちゃんが持ってあげるね!
2009_1228_195146-IMG_0400.jpg
ぽん太はすごい勢いで、お皿が移動するので押えました。
2009_1228_195114-IMG_0398.jpg
ぽん母の白魚のような??指は見ても内緒にしてね顔(ペロッ)
お腹も満たされ、用事もフン済ませ
睡魔が襲ってきたラッキー
2009_1226_220755-P1030172.jpg
何の夢見てるのかな〜犬(笑)
もう少しお行儀よく寝て下さいよ!3さいなんだからねわーい(嬉しい顔)

明日は同じシーズーのお友達
すう君のお誕生日だよ!1日違いなんですよ!
http://nikoniko-tankun06.a-thera.jp/
シーズー犬すうくん日記
今年かわいい弟のこう君が仲間入り
立派なお兄ちゃんに成長したんだよ。
ハートたち(複数ハート)すう君 Happy Birthdayバースデー
ニックネーム ぽん母 at 20:59| Comment(31) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

小僧’達のクリスマス

昨日のクリスマスイブクリスマスの日
2匹は今年最後のトリミングで、いつものバンビーナさんへ行ってきたよ!
さっぱりして、ぽん母と帰宅車(セダン)
2009_1224_195655-P1030161.JPG

2009_1224_195736-P1030163.jpg
息子たちは、それぞれの場所でそれぞれのお友達とパーティーなので
ばあちゃんとぽん父とぽん母と2匹だけで
普通に晩ご飯です。
ひっつみ(すいとんの事)と納豆巻きと漬物ですた顔(イヒヒ)
でもケーキぐらいは・・・と、スフレチーズのクリスマスケーキを準備バースデー
2009_1224_200825-P1030168.jpg
一口でも食べたい小僧’ぽん父を囲んで必死です。

そして、今回のトリミングの時に、
先日かわいいリボンを頂いたので、付けてもらいました
2009_1224_195756-P1030165.jpg

2009_1224_195856-P1030167.jpg
http://blog.goo.ne.jp/nonchi0326/
のんちとゆかいな仲間たちの、のんちさんの手作りのリボンです。
どう?我が家の小僧’以外と似合っていませんか?
のんちさん、クリスマス用のかわいいリボンありがとうです。

ここまでの写真はぽん父のでかいカメラを借りて撮りました。
ピントとか露出とか?訳のわからないぽん母
とにかく押してみました〜〜顔(ペロッ)


ここで、先日のカメラのご報告を・・・
修理代は、およそ3万円どんっ(衝撃)
しかも1カ月ぐらいかかります。とのことで
初売りに新しいカメラを購入することになりました顔(泣)
電気屋さんには「よくここまで壊しましたねぇ〜」と妙に感心され
新しいカメラを勧められました。
前回の記事のコメントで「ちゃみ、時々そら」のちゃみパパさんから
http://chamisora2.blog81.fc2.com/
色々教えていただいて、メモを取りぽん父と下見をしてきました。
が・・・未だどれにするか決まらずで、日曜日に別の電気屋さんも覗いてみることに
いつも写真が暗かったり、手ぶれしたりなので
機械音痴のぽん母でも、押せばきれいに撮れる
そんなカメラ(無いか?)を探してきま〜〜す顔(ペロッ)
それまでは、ぽん父カメラなので、画像が変なのは見逃してね〜。
壊れたカメラから、アップするはずの写真を1枚救出したので
雪の中を元気に遊ぶラッキーと見守る?ぽん太見てやってください。
2009_1219_070905-P1030157.jpg

最後に、素敵なクリスマスを・・・クリスマス


ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ガァ〜〜ン!

このブログを始める前から、愛用のカメラさん
ばあちゃんに踏まれて・・・・壊れましたたらーっ(汗)
どうなったのか?わからないけど
とにかく、電源が入らない・・・なのにレンズが出たまんま。
今日仕事帰りに、電気屋さんへ行ってきます。
この年末に・・・なにもカメラで体重測定しなくても・・顔(泣)
ぽん太とラッキーを撮って、今日のブログに書くつもりだったのに
座布団の上に置いた私が・・・・悪いのか?
トイレに急いでいた、ばあちゃんが悪いのか・・・!
いったいいくら掛かるのか??
もしダメなら・・・ほしいカメラが・・・あるんだけど
この寒波と一緒で、ぽん母のお財布も寒波だし・・・顔(え〜ん)
まずは、電気屋さんへ行って見ます〜〜。

以前の写真ですが
我が家の小僧’氷点下4.5℃の朝も元気に雪の上をお散歩しました!
2009_1114_193125-P1020992.jpg
ニックネーム ぽん母 at 13:01| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

雪のお散歩も楽しいぜ!

お久しぶりです〜。ぽん太だよ!
家のかあちゃんさぁ〜、俺たちのブログ
サボって、みなさんゴメンよ。
ちゃ〜〜んとかあちゃんに言っとくよ犬(笑)

今日の朝は、−4.5度だって、テレビのお姉ちゃんが言ってた。
寒かったよ雪
でも、朝のお散歩に行って来たじょ。
画像 111.JPG
少しだけ雪が積もったんだ〜。もっといっぱいのほうが楽しいのにね犬(足)
画像 112.JPG
おれ雪を見ると、どうしても「スリスリ」したくなっちゃう。
ラッキーも一緒にしようって、誘ったのに・・
画像 114.JPG
何でもおれのまねばっかりするくせにダッシュ(走り出すさま)
これだけはしないんだよ。
ラ)つめたいんだもんexclamation×2
画像 116.JPG
冷えてきたぞ〜。早くお家に入ろうぜ!

お家に入ったら・・・ラッキーに負けないようにダッシュ!
画像 119.JPG
へへへぇ〜〜!今日も!
画像 120.JPG

画像 122.JPG
かあちゃんは知らないよぉ〜
ぽんちゃんに負けないように
明日はラッキーもダッシュしな!


だいぶサボりすぎておりますふらふら
ステンドグラスの作品を1つ作っています。
気ままな性格のぽん母、気が向いた時に一気に製作
その気が向いた時が、まさに今でございます顔(ペロッ)
毎晩、夢中になって作っています。今しばらくお待ち下さいかわいい
出来上がって、記事に出来る時期が来たらばアップしますね!

ニックネーム ぽん母 at 12:44| Comment(14) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

嫁に〜来ないか〜僕の所へ〜♪

昨日のお話だす!
午前中は、ばあちゃんとホームセンターへお買いもの!
2009_1129_122726-P1030114.jpg
ぽんちゃん、このおやつが良いの?
2009_1129_124530-P1030116.jpg

そして、午後からはお待ちかね〜のデートです。
「moonstone」のびびママちゃんとむすめちゃんと
http://blog.goo.ne.jp/pichipichibichibichi
盛岡で唯一のドックカフェでお茶をしました。
2009_1205_153027-P1030132.jpg
小さくって、かわいいビーチちゃんとびびちゃんも一緒です。
むすめを、生後6時間で亡くしたぽん母!
びびママちゃんからのメールでむすめちゃんも一緒と聞き
ものすご〜くうれしくって・・。
「女の子とお茶する」そう考えるだけで、そわそわでした!
楽しくお茶をしていると、我が家のぽん太くんに異変が・・・。
2009_1205_153132-P1030133.jpg

2009_1205_153147-P1030134.jpg
びびちゃんには、目もくれずにビーチちゃんを追いかける
追いかけるハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート
そ〜〜なんです!恋しちゃったんです。
息は荒くなり、心臓ドキドキ顔(メロメロ)
ビーチちゃんが、行く方へず〜〜っと追いかける・・。
2009_1205_153203-P1030137.jpg
ぽんちゃんの半分しか体重がないビーチちゃん
つぶされそう〜〜。(遠近法ではないですよ〜)
嫁に〜来ないか〜僕の所ぉ〜えぇ〜♪
桜色しぃ〜いた〜ビーちゃんが好きだよぉ〜〜るんるん
岩手出身の歌手の歌です(古いか〜)
お家に帰ってから、「あっビーちゃんだ」って言うと
はぁはぁ〜、きょろきょろのぽんちゃん
本当に、ビーちゃん嫁にもらってこようか?
(ぽんちゃん、おかまですけど・・・犬(泣)
画像 046.JPG
以前お約束していた、このクリスマスランプをお渡しして
夕方まで、色々お話をして、とっても楽しかったです。

ラッキーごめん!
2009_1127_200553-P1030111.jpg
最初はどうしてもガウガウしちゃうラッキー
足元に置いておくと、いつもカメラ
撮りそびれちゃう顔(ペロッ)
2009_1202_224450-P1030131.jpg
ふてくされ〜〜犬(泣)
ニックネーム ぽん母 at 18:17| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12月だ!サンタさんが来た!

昨日仕事帰りに、展示会に出した作品や、寄せ植えを片付け
いつもより遅く帰って来たぽん母です。
小僧’達にちょっと早めのクリスマスがやって来ました犬(笑)

ちょっと前、11月末のお話から・・・。
画像 077.JPG
「のんちとゆかいな仲間たち」のんちさんから頂きました。
のんちさんのブログは、いつもこっそり読み逃げしていたぽん母ですが
あるとき「カユカユのその後」のタイトルを見て、その日も読み逃げしに
おじゃましてみると・・・シーズーのバディ君の・・カユカユの写真!!
ふっと、以前飼っていたシーズーのバロンを思い出し
(ひどいアトピーでした)
画像 080.JPG
気づいたら、コメントしていました。
初コメントなのに、なんともずうずうしい〜コメ顔(え〜ん)
そんなコメなのに、やさしいのんちさん!(思っていた通りの方でした。)
これまたずうずうしく温泉の湯の花を送りました。
だってね!カユカユって、ワンも大変・飼い主も大変!!
お薬をず〜と飲み続ける・・これも大変なんです。
バロンは最終的に、癌で亡くなってしまいました。
お薬を飲み続けて、7年経った時にです。
もう〜。バロンみたいに苦しい思い・・・そんなつらい思いを
誰にもしてほしくない。ただその思いだったんです。
画像 081.JPG

画像 083.JPG
そんな私の勝手な思い込み・・・だけど良くなってほしい。
こんなに素敵な贈り物まで頂いちゃって、のんちさんありがとうございます。


そして、昨日も我が家にサンタさんが四葉
パスタ一家のりんごさんからです。
画像 094.JPG
こんなにかわいいサンタさんの帽子
画像 095.JPG
おやつ、おもちゃ・・・。りんごさんありがとうですわーい(嬉しい顔)
画像 103.JPG
りんごさんって言ったら、やっぱりんごでしょexclamation×2
これまたぽん母の単純な脳みそ、勝手な思い込みで
送っちゃいました〜顔(ペロッ)
それなのに・・でもうれし〜い〜〜犬(笑)犬(笑)
画像 100.JPG
今年のクリスマスクリスマスさいこ〜Good



ニックネーム ぽん母 at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする