2009年09月28日

のんびり、まったり日曜日

毎日少しずつだけど、腕が上がるようになりだいぶ楽になってきましたわーい(嬉しい顔)
右手でお箸が持てるようになり、ご飯がおいしく太りそぉ〜。
腸もみもゆっくり開始!
そして、久しぶりにカメラカメラを持ち出して、お庭に出て見ました
2009_0927_091345-P1020702.jpg

2009_0927_091359-P1020703.jpg
我が家の小さい庭にも彼岸花が咲きました〜。
日曜日!お天気も良くあれこれしたいけど・・。
無理せずにのんびり〜まったり〜過ごしました眠い(睡眠)
お家の中では・・・汚い部屋で・・
2009_0927_202051-P1020704.jpg
ぐちゃぐちゃのソファーの上で・・
2009_0927_202113-P1020706.jpg
小僧’たちものんびり〜です。
ほこりじゃ死なない!ゴロゴロ過ごした日曜日です晴れ

ニックネーム ぽん母 at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

そろそろ復活!

健康診断のバリュームを飲む検査で
レントゲンの台の上からズリ落ち、右肩を痛めてから20日!
2日後から、激痛が走り2日間は夜も眠れず・・・。
一番困ったのは、トイレ(笑)下着もジーンズも上げるのに時間が掛かる。
着替えから、食事・・何から何までぽん父の手を借りての生活たらーっ(汗)
仕事も4日間お休みし、整体へ行くにも車が運転できずぽん父に送り迎えしてもらう。
あぁ〜情けないダッシュ(走り出すさま)心の底からそう思ったもうやだ〜(悲しい顔)
以前のように完璧ではないけれど、何とか動き出した私の右腕手(グー)
日常生活も、少々不便ながら何とかね!
コメントを下さったたくさんのお友達ハートたち(複数ハート)
こんなブログを見に来てくれる方々黒ハート
どんなにうれしかったか顔(泣)本当にありがとうです。
前の記事へのお返事が出来ないことを、この場をお借りしてお詫びします。
またのんびり更新のブログになるとは思いますが、ぼちぼち復活ですダッシュ(走り出すさま)
皆さんのところにも遊びに行きま〜すわーい(嬉しい顔)

2週間後には、沖縄へ3泊4日の旅行を控え飛行機
こちらの準備もぼちぼち始めないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
それまでに右肩もう少し治ってほしい〜〜。日々整体に通っています顔(ペロッ)



顔(ぷんっ)少しだけグチ顔(ぷんっ)
続きを読む
ニックネーム ぽん母 at 12:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ひと休み

先日健康診断に行きバリュームを頂き、レントゲンを撮り
その後マンモグラフィーを撮り、2日たった先週の木曜日辺りから
右肩に違和感が・・・日がたつほど右腕が再起不能顔(汗)
行きつけの整体へ行ってみると、急性肩関節炎でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
この記事も左手で・・・なんとか・・・。
コメントのお返事も、皆さんの所にも遊びに行けず・・・です。
今日も仕事休んでいます。
少しずつ動くようにはなってきましたが、無理は禁物なので
しばらく、ひと休みします。
母親は昨日無事退院しましたわーい(嬉しい顔)
ぽん太&ラッキーは元気です犬(笑)犬(笑)
ぽん父に介護?してもらってなんとか回復へ向かっています。

左でクリックって意外と難しい〜。
ニックネーム ぽん母 at 09:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

昨日のこと

昨日9月9日は救急の日って事で、ぽん母は病院へ・・・
実は、母親が手術をしました。結果から言うと「大成功」
7月の脳梗塞で、血管が細くなったところに
カテーテルを入れ、風船で膨らます手術です。
病名は、右中大脳動脈狭窄
手術名は、血管形成術
??ど素人のぽん母先生の説明を聞いていても??
さっぱり分かりませんが、とりあえず成功exclamation×2
良かった良かったわーい(嬉しい顔)です!
日常生活、身体は麻痺がありませんでしたが、
右の脳の血流が悪いせいなのか?なべをかけたまま忘れる。
お米を研がずに炊飯器に入れてスイッチオンする。ets
この間なべ3個にフライパン1個、そして炊飯器が壊れました〜。
幸い火事などの大事にはならずにホットしましたが・・・危い
自分では、まだまだ何でも出来る!と思っている母親
家の中のことも、夕飯の支度も自分でしたい様子
やめたら?と言うと、ぽん母とけんかになっちゃうので
安全に家事が出来るように、すぽっと電化にすることにしました。

後2週間ほどの入院が必要とのこと
いつも、のろのろ更新ですが・・もう少しのろのろになると思いま〜す顔(ペロッ)

そんな最中なんですが、今度の土曜日は我が家のドラ息子せい君も出る
いしがきミュージックフェスティバルが行われます。(HP有)
せい君のバンドは「W−DRIP]おでって前ステージで3時頃からの予定です!
若者に混じって、ワンコ2引き連れたおっさんとおばはんが私たちで〜す。
2009_0531_113153-P1020191.jpg
もし見かけた方が居たら、声を掛けてくださいね!
そして、私たちの年代にはうれしい〜「甲斐バンド」のライブが
教育会館ステージで6時30分からです。(無料だぁ〜)
そこで熱くなって青春をおもいだすぞぉ〜Good
ニックネーム ぽん母 at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お墓参りへ

9月8日はぽん母の父親の35回目の命日です。
その日は仕事&健康診断で、行けないので
2日早いけど行ってきました。
朝からばあちゃんと、ぽん太&ラッキーで青森へGo車(セダン)
2009_0906_105031-P1020670.jpg
突然夏が戻って来たかのような暑さでした。
2009_0906_105050-P1020671.jpg
あまりの暑さにぽん太は、汲んで来たお水をゴクゴクビール
お墓の掃除をして、手を合わせて
今日就職試験のかずくんのことを、良〜くお願いして
2009_0906_110606-P1020675.jpg
はい!ピースと言って撮ったのですが・・どこかにピースした
父親が映っていないかなぁ〜顔(ペロッ)
その後お寺の中の位牌堂へ
2009_0906_110837-P1020676.jpg
2匹は入れないので、入口で待ってもらって!
2009_0906_111259-P1020677.jpg
お昼になったので、ばあちゃんの実家へ
実家のお庭も夏と秋の花が咲いていましたよかわいい
2009_0906_151131-P1020678.jpg


モバQおまけモバQ

腸もみダイエットのその後ですが
寝る前のたった5分で、毎日快調になりました〜手(チョキ)
体重は・・・・その後また1s減
トータルで2s減りましたよ!
アラフォーのぽん母!まずまず満足ですが・・・。
浮輪のようなお腹がもう少し引っこんでくれるとうれしいんだけどな〜顔(え〜ん)
まぁ〜健康のために、気長に続けます!
浮輪が無くなったら・・・また報告しますが・・・。
実写は耐えがたいし、いつになるのか?不明ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぽん母 at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

もう3年、まだ3年

今日9月3日は先代シーズー「バロン」の3回目の命日です
あっと言う間の3年!バロンは幸せだったかなぁ〜
5歳の時から、アトピーとの戦い。
食事制限したり、薬を飲んだり・・・つらかったよね!
かず君のベビーバスを車に積んで、国見温泉、松川温泉、籐七温泉
たくさん通ったね!そのおかげ?で、国見温泉ではワンコOKになった?
(自分ではそう思っているだけ・・)
ワンコOK温泉はその頃なくって、駐車場にパラソル立てて
何度もバケツでお湯を運び、温泉に浸かったんだよね。
不思議と、どこの温泉も無料でお湯を分けてくれたっけ!
雨の日は、従業員用の出入り口を貸してくれたり
たくさんの人の優しさに触れることができたね。
060806_1048~01.JPG
「バロン今何してる?おかあちゃんの隣に居る?」
この腕で、もう一度抱きしめたい。
今日夜に、バロンの大好きだったラム肉を作ってあげるよハートたち(複数ハート)
とうちゃんとかあちゃんがそっちに行くまで
虹の橋でおりこうさんに待っててね!バロン犬(笑)


ニックネーム ぽん母 at 12:36| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏はどこへ・・・?

もう9月ですね!ぽん太地方の夏はどこに行ったのか?
梅雨も明けないのに、もう秋の気配紅葉
朝晩はむしろ寒いぐらいで、昨日の最高気温が19度・・たらーっ(汗)
川遊びも、海にも行かない・・・夏戻ってきてぇ〜〜晴れ
そんなわけで・・(どんなわけ?)
昨日の夕食後、今年最後?もも頂きました〜。
もも.JPG
ネットを見るとかぶせてしまいたくなる。
かぶる.JPG
ぽん太は察して、クレートに非難犬(泣)
でも、ラッキーの平面のお顔には・・・入りませ〜ん顔(ペロッ)
まて.JPG
テーブルの上に釘付けの小僧’
ぽんまて.JPG

らっきーまて.JPG
まて!の間ぽん太のよだれ、洪水のようでした顔(イヒヒ)
では、いただきま〜す。
ぽんよし.JPG

らっきーよし.JPG
ぽん太はダイエット中だからおしまいだよ!
あとすこし.JPG

らっきーも.JPGかず君激写!
ぽん母がちょっと離れた隙に・・ぽん父に群がる小僧’
ないしょ.JPG
ぽん母に「めっどんっ(衝撃)」されて、ばあちゃんに助けを求めるぽん太です。
みんなで協力して、ダイエットしようねって言ったばっかりなのにダッシュ(走り出すさま)
ぽん父もばあちゃんも、甘やかしすぎです顔(え〜ん)



ホネおまけホネ

会社のわんこ「ちび」が1歳になりましたバースデー
チビ1さい.JPG

画像 036ちび.JPG
毎朝タイムカードが無くても、出勤しています。
1時間ぐらい、遊んだり事務所の中を探検したりして
その後自宅のひろ〜い庭で自由に、寝たり遊んだり犬(笑)
元気印のちび!これからも元気でみんなを癒してねハートたち(複数ハート)










ニックネーム ぽん母 at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする