2009年08月30日

えっ!入っていいの!!

今日の日曜日、アイスアリーナへお出かけしてきました!
2009_0830_130259-P1020642.jpg
今話題?のペレットストーブやすぽっと電化を見に行って来たんです。
外の展示は、ぽん太とラッキーをカートに乗せて、
いよいよアリーナの中へ、ぽん母ダメもとで係りの方に
「犬良いですか?カートに乗せて入りたんですが・・」と聞きました
何人か係りの方が集まって、こちらをじーっと見て相談中!
やっぱり「ダメ」かぁ〜と思っていたら・・
「カートに入れてなら良いですよ!どうぞご入場ください」わーい(嬉しい顔)
聞いてみるもんだ!
ところが、珍しいのかすれ違う人のほとんどが「ジロ〜」と見ます。
挙句に、ぽん父と歩いていたら・・「お孫さんかと思ったら犬なのねぇ〜」だって!
2009_0830_130455-P1020647.jpg

2009_0830_130500-P1020648.jpg
誰一人として、お子さんですか?とは聞かない(年なのねぇ〜やっぱり)
何はともあれ、ゆっくりと2匹を連れてすぽっと電化の説明を聞きました〜。
えっ?すぽっと電化にするのか?って!まだ検討中です。
今日は、見に行っただけ顔(イヒヒ)

話は前後しますが、ここに行く前に選挙へ
初選挙の次男かずくんを連れて行ってきましたよぉ〜。
ある意味、忘れられない初選挙になったかなexclamation&question
その後、ぽん太の病院へくすり
背中に湿疹が少し・・犬(泣)大ごとにならないうちに見てもらいました。
2009_0830_204038-P1020653.jpg
飲み薬1週間分と、シャンプーをいただいて、恐怖の体重測定顔(なに〜)
11,2sでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなこと関係ねぇ〜と・・・
2009_0830_203856-P1020649.jpg

2009_0830_203944-P1020651.jpg
ぽん父が飲んだ、のむヨーグルトの殻をGET!
また1週間後に病院なのに・・顔(汗)100gでも減ってほしいのに
ぽんちゃん自覚が・・・足りないよダッシュ(走り出すさま)


またまた話が前後しますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
金曜日の日、お家に帰ると・・うれしいお届けものが
2009_0830_212224-P1020654.jpg
「パスタとりんごのつぶやき」のりんごさんからわーい(嬉しい顔)
わんこご飯の本が2冊も〜〜エサ犬(笑)
2日間じっくり読んでます。(まだ終わってないけど)
徐々に手作り食にかえていこうかなぁ〜と考えていた時
ナイスタイミングです。りんごさん本当にありがとうですハートたち(複数ハート)
ぽん太の体重一桁台に向かってがんばるぞ〜Good


ニックネーム ぽん母 at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

おねぼうさん!

いつもは、ぽん母と一緒に5時に起きてくるラッキー!
今日は、呼んでも来ません?涼しいからかなぁ〜。
お弁当を3個作り終わって、ぽん太とぽん父を起こしに行くと
ラッキーまだ、寝ています眠い(睡眠)
ら おはよう.JPG
しかも、自分の寝床ではなくベットの上で・・
なかなか起きないので、部屋を出るときもう一度呼ぶと・・
もう少し.JPG
そりゃ〜かあちゃんだって、もう少しラッキーと寝ていたいよ!
でもさ!今日はお仕事なんだよ〜。そんな顔で誘うなよダッシュ(走り出すさま)
なんとも・・・かわいい(親ばか)
本当にそのままもう一度寝たくなったぽん母でした顔(イヒヒ)

その頃先にリビングに行ったぽん太は・・
ぽ おはよ.JPG
もう1つのクレートは、相変わらずラッキーのホリホリ後
ぽ落ち着き.JPG
新しいクレートがすっかりお気に入り犬(笑)
おもちゃや、おやつ・・アイスの殻を持ち込んで
ひとりまったりしています。

その後2匹に見張られて、ぽん母朝食タイム喫茶店
ぽ.JPG

ら.JPG
毎朝のことですが・・・食べづらい・・ファーストフード
ちなみに今朝は、納豆かけごはんと夕べの残り物でした顔(ペロッ)

がんば.JPG
さぁ〜今日も張り切って??仕事しますかぁ〜
今週は、月末なので明日も仕事ですバッド(下向き矢印)
ぽん太とラッキーのおやつ代稼ぐぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
がんば2.JPG
あぁぁぁ〜〜ラッキーと一緒に寝たかった〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム ぽん母 at 12:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

新しいお家・・俺達の

新しくクレートを買いました。
早速慣れてもらうために、リビングに設置!
2匹の反応は・・
2009_0823_095424-P1020617.jpg
ぽん太はすんなり入っちゃったけど・・・ラッキーは
2009_0823_095436-P1020618.jpg
入らないの?と話しかけること・・30分
2009_0823_100142-P1020619.jpg
今日は、ほりほりしただけでしたぁ〜犬(泣)
なぜ?今頃新しいクレートか、と言うと・・
10月にちょっくらお出かけを予定してるぽん太家
どうしても、このクレートに慣れてもらわなければ飛行機行けない!
ゆっくり時間を掛けて、慣れてもらいことにしますダッシュ(走り出すさま)

北国でも今日の日中は、27度で汗ばむほどでした。
夕方、涼しい風が吹きて来た頃、お散歩へ犬(足)犬(足)
いつものお散歩コースの途中にある、運動公園で2匹放牧
2009_0823_180541-P1020624.jpg
もうすぐ暗くなる空が、とってもきれいぴかぴか(新しい)
2009_0823_180627-P1020626.jpg

2009_0823_180914-P1020631.jpg

2009_0823_180937-P1020632.jpg
20分ほど、走ったりクンクンしたり犬(足)
小僧’たちの満足そうな笑顔〜〜かわいいわーい(嬉しい顔)(親ばかです)
お家に帰って、ご飯食べて・・
2009_0822_202634-P1020611.jpg

2009_0822_202709-P1020613.jpg

2009_0822_202724-P1020614.jpg
やっぱり、クレートに入る気のないラッキーですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぽん母 at 22:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆のこと

14日は朝から、じいちゃんと娘のお墓参りへ行って来ました。
ら出発.JPG

ぽ出発.JPG
自宅から約2時間(休憩有り)北へ北へ〜
ぽん太のお家のお墓があるお寺さんに到着車(RV)
お墓参り.JPG

お墓参り2.JPG

せみ.JPG
この日は、かなり暑くって、ぽん太もラッキーもヘロヘロ〜犬(笑)
お墓の上の木では、せみさんが鳴いていましたよ〜。
抜け殻が・・器用に柵の所にありました。(誰か置いたのかな〜?)

その後、ぽん母のおばあちゃんの家へ
そこで待っていたのは、1年ぶり〜だね犬(足)
アトム.JPG
新幹線に乗ってきた!ヨーキーのアトム君です。
ぽん母の親戚のワンちゃんですよ犬(笑)
2匹で.JPG
アトムはとってもフレンドリーなのに・・・
我が家のラッキー「ガウガウ〜」ってうるさいダッシュ(走り出すさま)
ラッキーよりず〜っと小さいのに??なぜビビルんだよぉあせあせ(飛び散る汗)
結局、3匹仲良くって訳には行かずに、別々に繋がれる・・犬(泣)
その頃家の中では・・・こんなことに
ひまご.JPG
ひ孫7人勢揃いexclamation×2男の子ばっかり
この日は20歳のかずくんを先頭に、1歳半のはる君まで(これでも・・4人来ていない。)


夕方帰路に・・・
ぽお疲れ.JPG

らお疲れ.JPG
2匹ともお疲れさん!往復運転してくれた父ちゃんもお疲れさんハートたち(複数ハート)
最後に、ぽん太車に乗ると必ず・・・こんなことするんです。
箱乗り.JPG
箱乗りぽん太で〜す車(セダン)スピードが出れば出るほど
車の窓全開で、耳で風を切って走ります台風


三日月おまけ三日月

夕暮れの岩手山
岩手山.JPG
少し走って、またまた岩手山
岩手山2.JPG
撮る方向で、表情が変わる岩手山です。
姫神山.JPG
こちらは、姫神山!岩手山に向き合うように三角のとがった
山頂が見えます。何年か前に1度登ったんですが、
山頂は人が1・2人立つといっぱいって感じでした。








ニックネーム ぽん母 at 15:18| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆

ぽん太地方は、今日がお盆の入り
なのに・・・・ぽん母仕事です・・・・顔(泣)
夜帰ったら、迎え火をたいて仏様を迎えます。
父親がバロンとラヴを連れ、
6時間だけこの世に生きた娘の手を引いて帰ってきます。
望ちゃん(娘の名前)の写真はありません。
息を引き取る直前に、撮った1枚の写真を元に
知人が油絵を書いてくれました。
P4200276.jpg
生きていたら・・・きっと綺麗にお化粧して
いや、今頃は子育て中かもしれない
なぁ〜んて思いながら、同じ年頃の女の子を見ると思います。
おとうさんも一人ぼっちじゃなく、天国で孫の世話をしながら
犬のお散歩しながら、楽しく暮らしているんだ!ってねわーい(嬉しい顔)
明日は全員そろって、車で1時間半のお寺へお墓参りに行って来ま〜す。
車(RV)
2008_0817_093215-P1000783.jpg
ぽん太の顔は・・・記事には関係ありません
ただ、白目を剥いて寝てただけ〜〜です眠い(睡眠)眠い(睡眠)




目おまけ目

1ヶ月前本屋さんで見つけた本!
画像本.JPG
腸もみダイエットダッシュ(走り出すさま)地道にやってます。
効果は・・・1kg減exclamation×2
病気のため、食事制限のあるぽん母
ものすご〜い便秘だったんです・・・・が!
この頃は絶好調〜〜〜わーい(嬉しい顔)
体重より何より、本当に腸の調子が良い。これが1番
劇的に変化する年齢ではないので、コワイほどくびれませんが
時々おまけで、報告しますね顔(イヒヒ)





ニックネーム ぽん母 at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

えびで鯛を釣っちゃうのぉ〜

昨日自宅に帰ると、うれしい〜お届け物がありました!
「パスタとりんご」のりんごさんから〜!ありがとうですわーい(嬉しい顔)
2009_0810_195811-P1020569.jpg
箱を開けると、集まる小僧’
では、田舎の定番!ほっかむり お願いしま〜す手(チョキ)
2009_0810_195559-P1020562.jpg

2009_0810_195739-P1020567.jpg
なぜか・・・似合うのよね!
さっ〜!それかぶって、畑にいぐがぁ〜Good
パスタ君一家のように、かっこよく保冷剤入れて都会にいぐがぁ〜!

りんごさん、ひでさん!ありがとうございました。
畑の野菜で・・・こんなに立派な物を・・もうやだ〜(悲しい顔)
えびで鯛を釣った・・ぽん太一家でした顔(イヒヒ)




ニックネーム ぽん母 at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

うれし・はずかし・たのし・日曜日

昨日は、朝4時半起床!5時出発で、塩釜へ
次男かず君の就活、1次試験ダッシュ(走り出すさま)
試験なのに、まったく緊張感の無い息子達眠い(睡眠)
寝る.JPG
まっ、そんなぽん父とぽん母も、海〜釣り〜exclamation×2
かず君を試験会場に下ろし、いざ!!海へ・・
ところが、雨雨模様雨
そんなことにはめげず、ぽん父はカッパを着て魚釣り
(釣果・・・?聞かないでね・・下見だから〜顔(ペロッ)
お暇な一人と2匹は、早朝の疲れがピークダッシュ(走り出すさま)
画像 ぽん.JPG
それでも、少しの晴れ間にオチッコタイム
画像 海とぽん.JPG

画像 海とラッキ.JPG
昼過ぎに終わったかず君とお友達1名を乗せて
いざexclamation×2次の目的地へ!!東北道を飛ばします車(RV)

約束の時間を15分ほど遅れて、お待たせしました〜!
以前からとっても逢いたかった、このワンチャンハートたち(複数ハート)
みんなで.JPG
「apricot-jam キャバリアあんずとかぼすの日記」の
あんずちゃん、かぼすちゃん、kanaさん、パパさんにお会いしましたわーい(嬉しい顔)
思っていた以上に、小さくって可愛い〜あんちゃん&かぼちゃん
そして、kanaさんとパパさんも思っていたように
仲が良く、優しい雰囲気が漂うすてきなご夫婦でしたよ!
kanaさん黒ハートものすご〜くかわいい〜ハートたち(複数ハート)
こんなお嫁さんがいつか我が家にも来てほしい〜なぁ〜わーい(嬉しい顔)

衝撃の事実も発覚exclamation×2
あんちゃんとかぼちゃんを足しても・・ぽん太より軽い顔(なに〜)
くらべっこ.JPG
かぼちゃんとぽん太を比べると・・・お分かりでしょうが・・デカキャバです。
パパさんに抱っこしてもらったぽん太、
かなりの重さにビックリされたと思いますあせあせ(飛び散る汗)
えっ?ラッキーは??いつもの通り、ビビリ大魔王!
ぽん母もあん&かぼちゃんに夢中で・・・撮り忘れた〜ごめん!ラッキー
うれしい〜お土産も頂きました。
おみや.JPG
すいかの形がかわいいおせんべい!
おみや2.JPG
そして我が家の小僧’にも
ありがとぽん.JPG

ありがとラッキー.JPG
あん&かぼちゃん、kanaさん、パパさん
お忙しいのに、ぽん母のわがままで逢ってくださって
本当にありがとうですわーい(嬉しい顔)
うかつにも、スッピンで登場した、おばちゃんぽん母ですが、
また帰省の時には懲りずに、逢ってくださいね。
楽しい夏をリゾートありがとう〜!
そして、短い岩手の夏を満喫して帰ってくださいね犬(笑)

ニックネーム ぽん母 at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

暗〜い山の中で初めまして。

昨日は、少しだけ仕事サボって・・(本当に少しよ!)
さっさと家に帰って、ぽん太&ラッキー、ぽん父の4人で
お出かけ車(RV)
街はさんさ踊りで賑わい、たくさんの人・・
街を過ぎ、どんどん山のほうへ三日月
真っ暗な山の中目指して・・・・(なして?)
夜道.JPG
くねくねと続く山道、街灯もすれ違う車も無く・・・
秋田県境に近い「国見温泉 森山荘」さん目指しました。
自宅から約1時間、山を登りきったら、硫黄のにおい
だってね!お友達が来てるんだもの、そりゃ〜仕事なんて
ど〜でもいいじゃんたらーっ(汗)(でも休めず・・こっそり抜けて来た)
初めまして〜!(挨拶忘れてるぽん母ふらふら
越後の国から、ようこそ。山の中へわーい(嬉しい顔)
ぼんちゃん.JPG

ちゅうちゃん.JPG
一緒に歩こう♪のべぐ&ぽん&べぐこさん

そ・そ・そして・・・まさか会えるなんて思ってなかった
練馬の大女優ハートたち(複数ハート)
まりちゃん.JPG
まりちゃん犬(笑)ようこそ北国へ!
ぽん母もう〜興奮しっぱなし・・・
だってぇ〜みんな生なんだもんわーい(嬉しい顔)
まさか会えるなんて・・・思ってなかったんだもん!
画像 022.JPG
ほら〜ぽんちゃんも嬉しい〜?って言ってくれてるしねexclamation×2

そして生で見れた・・・もう感激のまりちゃん黒ハート黒ハート
まりちゃんすごい.JPG

画像 027.JPG
こんなことや、あんなこと・・生で見れた〜(嬉しすぎ〜)
画像 033.JPG
こんなにかわいい後姿や、魅力的な・・・
画像 036.JPG
この姿・・・ムフフフ〜全部生ですよぉ〜顔(イヒヒ)

なのに・・・ぽん母のへっぽこカメラカメラうまく写らない(腕が悪いとも言う)
そして・・我が子は・・・忘れた・・・唯一撮った写真がこれ〜
2匹で.JPG
微妙〜な距離ですが・・・
我が家の2匹内弁慶(外顔が良いとも言う)
控えめ〜にぽん父の側から離れない・・・社交性が無くってごめん犬(泣)

でもね!本当に逢えるなんて、夢のよう〜顔(メロメロ)
こんな田舎の、山の上の温泉(森山荘さんごめん)良く来てくれました。
遅い時間にもかかわらず、べぐこさん逢ってくれてありがとう黒ハート
今度来る機会があれば、ぜひ明るい太陽の下で・・・会いましょう晴れ
そして、まりちゃんのカビさんが早く直りますように!
大好きなソフト早く食べられますように・・(ババヘラアイスも待ってるよ)
最後に・・寝ぼけたこの方から一言!
ぽ.JPG
また来てね〜わーい(嬉しい顔)待ってま〜すHello








ニックネーム ぽん母 at 12:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

お誕生日だ!V

昨日ぽん太宛てに、かわいいプレゼントが届いたワン犬(笑)
2009_0802_084327-P1020512.jpg
「キャバリア cocoとワタシ♪」の
ミキティーさんとcocoちゃんからハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2009_0802_090537-P1020513.jpg
せっかくぽんちゃんさぁ〜遊ぼうと思ったのに・・・
ばあちゃんいじわるすんだよ!
「らっきーにも貸してあげたらぁ〜」ってさ!!
2009_0802_090548-P1020514.jpg
ダメだもんダッシュ(走り出すさま)貸さないもんダッシュ(走り出すさま)

ミキティーさん、cocoちゃん揺れるハートありがとうございました。
ぽん太とっても気に入ったようで、自分のクレートに運びましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 09:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お誕生日だ!U

ぽんちゃん〜お仕事から急いで帰って来たぞぉ〜
さぁ〜ぽん太のお誕生会(ってほどじゃないが・・・)はじめるよわーい(嬉しい顔)
2009_0801_185901-P1020494.jpg

2009_0801_185917-P1020495.jpg
ケーキバースデーと、おいしい〜夕飯(ささみ&野菜)でお祝いで〜すエサ
2009_0801_190121-P1020500.jpg

2009_0801_190516-P1020504.jpg
食べ終わったお皿を、ばあちゃんにかたずけられても
しつこくナメナメしてます顔(イヒヒ)
ごはんが終わったら、お待ちかねのケーキだよ!
2匹そろって「待て」
2009_0801_191122-P1020507.jpg
今日は半分食べて、明日残りを食べようね〜!
「よし」って言った途端にものすごい勢いで食べましたわーい(嬉しい顔)
2009_0801_191143-P1020509.jpg
ラッキーも真剣ダッシュ(走り出すさま)
2009_0801_191150-P1020510.jpg
ぽんちゃん!!お鼻にもついてるよぉ〜
2009_0801_191159-P1020511.jpg
健康で、すくすくと育ち、無事に3歳を迎えられました。
特別なことはな〜んにもしてあげられないけど
ぽん太!父と母のところに来てくれて「ありがとう黒ハート
これからも、ず〜っと一緒だよハートたち(複数ハート)

ぽん太が我が家の子になった日の写真を少し!
P9170012.jpg

P9190018.jpg

P9240026.jpg
虹の橋を渡った、ヨーキーのラヴと一緒に
P9230025.jpg
おかあさんと居る気分だったのかなぁ〜
自分のベットよりもラヴのベットに居るほうが多かったです。


リボンおまけリボン

盛岡では今日から4日まで「さんさ踊り」です。
市内から離れてる我が家にも、太鼓の音が少しだけ聞こえます。
「さっこらちょいはやっせぃー」とたくさんの人が踊り、太鼓をたたき
中央通りはにぎやかだと思います。(ワン連れで行くにはちょっとね)
そしてこの、のんびり更新のブログも1年Good
なんでも3日坊主のぽん母、よく続いています(自分で感心)
こんなブログに遊びに来てくださる皆さん
そしてコメントを下さるたくさんのお友達
「ありがとうございます&これからもよろしく手(チョキ)です」

ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳になりました〜!byぽん太

今日8月1日はぽん太3歳の誕生日です!
家族で夜お祝いしますが・・今朝のお散歩風景を少し・・
うんぴ.JPG
朝から絶好調のフンぽん太です。
マッテル.JPG
ラッキーはぐんぐん進みたいのに、ぽんちゃんはキャバ
ジグザグ走行&クンクンするので、いつも待ちぼうけ〜カメ
お友達の華ちゃん宅を曲がると、ダックス通り(命名ぽん母)
この通りだけで、7匹のダックスちゃんが住んでますよ〜!
ぽん母のお友達のお家でも、最近2ダックスに・・・
くうちゃん.JPG
クウちゃん!女の子8ヶ月ですハートたち(複数ハート)かわいい〜
らんちゃん.JPG
お姉ちゃんのランちゃん!とっても仲が良いそうです。
我が家の仲良し小僧’達もどんどん歩きます犬(足)犬(足)
仲良く.JPG
お家に着くと、お隣のラン君が「おはよ〜」
ランくん.JPG
ぽんちゃんとは仲良しなんだけど、ラッキーとは・・・ダメなんです。
なので一足先に、玄関へ
玄関.JPG
ぽんちゃんは、玄関についても・・なかなか家に入らない
それは・・・サラダバーをしたいから犬(笑)
サラダ.JPG
美味しそう〜に食べてますがあせあせ(飛び散る汗)
サラダ2.JPG
ぽんちゃんの届くほうだけ、葉っぱが伸びない〜〜犬(泣)

ぽん母もぽん父も今日はお仕事です。
急いで帰るから〜ぽんちゃんお誕生日のお祝いは夜まで待っててねぇ〜バースデー

たいしたことはしませんが、その様子は後で・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽん母 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする