2009年07月27日

次男坊のそれぞれ・・

サマーカットにしてから、我が家の次男「ラッキー」
寝てばっかり・・・・眠い(睡眠)
ベットの横の籐のイス、ここがラッキーの寝床犬(笑)
パピーの頃かじってぼろぼろに・・布で隠していますふらふら
ラッキー寝相.JPG
写真を撮られても、ぽん太にクンクンされても・・・
ラッキー寝る.JPG
起きない・・・顔(ペロッ)気の済むまで爆睡ダッシュ(走り出すさま)
起きてきたなぁ〜と思うと、今度はベットに移動
ボォ〜っとしています。
ラッキーぼーっと.JPG
ぽん太に踏まれても、ちょっかい出されても
眠い時は「寝る」強い信念の持ち犬犬(足)ですexclamation&question

そしてもう一人の我が家の次男、かずくん
8〜9月に掛けて、就職試験のラッシュを迎えます。
的を絞って受けたいところだけど・・・この不況バッド(下向き矢印)
贅沢言ってはいられません!どこか・・・早く・・・決まって〜
ぽん母胃袋は丈夫なんだけど・・・痛いような気がする今日この頃
今年3月からいくつか受けているけど・・
行きたいところは、これから〜あぁ〜神様・仏様〜〜お願いexclamation×2
こんな母を尻目に・・・のんきに遊びに行く次男よ!!
「心配すんな〜やるときはやる!」その言葉信じて良いのねふらふら


ニックネーム ぽん母 at 12:35| Comment(13) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

トリミングDay

なぁ〜んか・・・季節のせいか・・・
歳のせいか?ばあちゃん退院から1週間
疲れがとれず、小学生並みに9時には寝ていたぽん母ですダッシュ(走り出すさま)
今日は仕事帰りにいつも行く整体へ〜!いくらかいいかなぁ〜
ちょっと続けて通って、肩・腰何とか復活しようと思いますGood

さて、本題のトリミング犬(足)犬(足)
2009_0724_203821-P1020470.jpg

2009_0724_203747-P1020468.jpg
じゃ〜〜ん「サマーカット」です!
これまた、いつもお世話になっている「バンビーナ」さんへ

ぽん太はパピーの頃のような感じでかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
ちょっとでかいけど
2009_0724_203726-P1020467.jpg
ラッキーは、もさもさだったお顔がすっきりして
これまた、かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
2009_0724_203846-P1020472.jpg
なかなか梅雨が明けず、毎日むしむし小雨
いくらかは涼しく過ごせるかな〜犬(笑)
お土産におやつをもらってきたんだけど・・
撮影前に、ぽんちゃんったらぽん母のカバンから盗み食いですダッシュ(走り出すさま)
全く油断も隙もない・・・・!
ラッキーはぽんちゃんの取ったおやつを、横からそっと
取ってたべてましたぁ〜顔(え〜ん)さすが次男坊!要領が良いダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぽん母 at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日は暑かったので〜!

2009_0720_182836-P1020451.jpg

2009_0720_182847-P1020452.jpg
猫の額のような、広い?庭で焼肉にしましたよ〜ビール
29.6度の最高気温も北国!暑かった〜晴れ
午前中は、入院の時に使った物を洗濯して、
お昼から快気祝いを買いにデパートへ出掛け、2匹お留守番!
夕方からは、避暑地のようなぽん太地区涼しい風が吹いてきましたわーい(嬉しい顔)
2009_0720_183919-P1020454.jpg
このバケツ!岩手の遠野地方のジンギスカン鍋(県民ショーで紹介された)
2009_0720_183919-P1020454.jpg
もちろんダッシュ(走り出すさま)2匹も焼いたお肉とキャベツ&エリンギ&ごはんで
お外で夕ごはんです〜!
ぽん「おいしかったわんよ」
ラ「もっとたべたかったわん」

では、では・・・デザートをどうぞ犬(笑)
2009_0720_192837-P1020457.jpg

2009_0720_192947-P1020458.jpg
滝沢スイカです!甘くてとってもおいしい〜犬(足)
2009_0720_200447-P1020460.jpg

2009_0720_200524-P1020461.jpg
ラッキーもぽん太も待ち切れず・・「マテ」が聞こえてない!
せっかく体重が減ったけど・・「ダイエットは明日から〜」
って事で・・・ね犬(笑)


かわいいおまけかわいい
2009_0720_202329-P1020462.jpg
ちょっと見ずらいですが・・
雫石町の山の奥、夏場だけ営業している温泉
ペット専用露天風呂いい気分(温泉)が出来ました〜!
しかもお泊りOKなんですってダッシュ(走り出すさま)お食事も一緒に出来るんです!
実はここの温泉、前のシーズー、バロンがお世話になった温泉
そのころは、ペットOKではなかったので、使い古しのベビーバス持参で
宿のご主人にお願いして、お湯をわけてもらい沐浴させていました。
ひどいアトピーで、薬もあまり効かず・・で、相談してみたんです。
2件しかない宿、森山荘さんで快くお湯をわけてくれました。
温泉につかるたびに、みるみる皮膚が良くなり夜のかゆみ止めを
飲まずに寝つけるようになったんです。
URLhttp://morisannsou.com
ちょっと・・と言うか、かなり山の中の秘湯ですが
お近くの方(あまりいないか!)人にもOKですよ
ぜひ、行ってみて〜って遠すぎるかな〜?
盛岡駅まで来たら、ぽん母のポンコツ車でお連れします〜車(セダン)

ニックネーム ぽん母 at 22:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

復活!無事退院しました〜!

7月4日から入院いていた、ばあちゃん!
昨日無事退院しましたClap
病名は、脳梗塞でした。
入院前日から、少しろれつが回らなくなり・・
4日の日は、水が左の口からこぼれる。
あわてて病院へ〜くすりそのまま入院となりました。
幸い軽かったため、2週間の入院でした。体に麻痺は無く
言葉がすこ〜し話しにくいだけ(うるさいからちょうど良い顔(イヒヒ)
1か月後にもう1度検査して、手術するかどうかを決めるそうです。
脳梗塞が右に出来、その先の脳の血流が悪いためです。
2009_0718_203255-P1020443.jpg

2009_0718_203241-P1020442.jpg
ぽん太もラッキーも大歓迎犬(笑)お留守番生活もおしまいです。
嬉しいニュースが1つexclamation×2
フロントラインをもらいに病院へ犬(笑)体重が減っていました〜ダッシュ(走り出すさま)
ぽん太、10,6kg・ラッキー7,8kgですわーい(嬉しい顔)
ばあちゃんにかなりおやつもらってたな〜エサ
2009_0718_203458-P1020448.jpg

2009_0718_203514-P1020450.jpg
お見舞いに伯父が来てくれた時、お土産に!
今年最後のさくらんぼちゃんです。美味しく頂きました〜犬(笑)

いつもの様に、のんびりブログになりますが・・・
とりあえずexclamation×2復活です。わーい(嬉しい顔)
みなさんこれからも、よろしくで〜すHello

ニックネーム ぽん母 at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

お休み中ですが・・一言

昨日9日は、キャバリア・ファンの発売日
仕事終わって、病院寄って・・・
遅くなったけど本屋さんに(市内でも大きい本屋)
「あるかなぁ〜売り切れだったらショックだなぁ〜」
なんて思い、いざ本屋さんへダッシュ(走り出すさま)
無い・どこ見ても無い・・・店員さんに確認!!
調べてもらうと・・・取り扱いが無い・・・なんで?????
この日を首が伸びすぎるほどなが〜くして待ってたのに顔(泣)
店員さん曰く・・「いなかだから〜入荷は遅いんですが・・キャバリア??」
し・し・し・しらないのぉ〜〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あちゃ〜顔(え〜ん)
携帯出して、ぽん太の写メ見せて、キャバリアの説明あせあせ(飛び散る汗)
2009_0213_193248-P1010682.jpg
とりあえず、予約はしてきました・・・が、3〜4日後たらーっ(汗)
あ〜あ〜田舎だ〜
「俺は田舎のプレスリーィ〜〜るんるん百姓のせがれぇ〜るんるん
(うん?知らない・古い・・吉 幾三の歌です)
土砂降りの車の中で・・・でかい声で歌いながら帰りましたふらふら
早く届け〜「キャバリア・ファン」待ってるぞぉ〜手(グー)


ニックネーム ぽん母 at 12:53| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ちょっとだけ!!

お知らせで〜す!
ちょっとだけ・・ブログお休みしますHello
ばあちゃん入院のため注射2〜3週間だと思います。
2009_0525_220416-P1020152.jpg

2009_0525_220325-P1020150.jpg
戻ってきたらまた、仲良くしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんのところには、ちょくちょくお邪魔します犬(足)犬(足)

ニックネーム ぽん母 at 11:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ぽん太の・・・・おやつが〜〜

今日かあちゃんがね、「残念なお知らせ」だって・・
ぽん太のいちご見て言うんだよ〜犬(泣)
だって・・・ほら〜こんなになったんだたらーっ(汗)
2009_0704_162258-P1020428.jpg

2009_0704_162316-P1020429.jpg

2009_0704_162702-P1020435.jpg
どうして?梅雨のせい?食べられないの?

今年はぽん太いちご全滅!
株も5〜6年たったものだし、プランターに植えてるし
秋に苺の苗を新しく買おうと思っています。


2009_0704_162628-P1020433.jpg

ぽんちゃん!その代り、こっちは元気だよexclamation×22009_0704_162434-P1020430.jpg

2009_0704_162453-P1020431.jpg
ほら〜とまとちゃんだよ2009_0704_162649-P1020434.jpg
明日さぁ〜スーパーで
真っ赤ないちご買ってきてあげるから機嫌直して!

2009_0704_162730-P1020437.jpg

2009_0704_162044-P1020427.jpg



バースデーおまけバースデー

我が家の次男坊かずくん、20歳になりました!
昨日は家族そろって、市内の居酒屋さんで、
お誕生日のお祝いしましたよかわいい
そのお店からサービスで、バースデー頂きました。
2009_0703_205100-P1020423.jpg
これで、保護者から解放されたか?
早く学校終わって就職してくれ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

えっ!もう7月

2009_0702_195311-P1020402.jpg
じめじめ・むしむしでぼ〜っと過ごしているうちに
もう7月!!カレンダーが後半分になってしまった〜ダッシュ(走り出すさま)
今日は気温が低かったのに、湿度が高くて過ごしにくい!
我が家の小僧’達もダレ〜ぎみです!
2009_0702_195331-P1020403.jpg
ラッキーは涼しいところを求めて・・2階へ
2009_0702_195532-P1020404.jpg

ぽん父は、お風呂上がりに「アイス」を(ビール飲めない)
ぽん太は・・・
2009_0702_201338-P1020406.jpg
アイスのからを、ぽん父からゲットexclamation×2
2009_0702_201403-P1020407.jpg
心行くまで、なめたり、かじったり犬(笑)

そ・そ・そ・そして・・・
ぽん母、あまりの暑さに耐えかねて、こんなになりました顔(ペロッ)
2009_0702_201621-P1020413.jpg
人生初の「ベリーショート」ダッシュ(走り出すさま)ちょっと切りすぎたかなぁ〜はさみ
湯上りなので・・・ぼっさぼさですが、出かける時は、
これまた初体験の「ワックス」なるもので、セットします顔(ペロッ)
まぁ〜そのうち伸びるし・・
前から見ると「大竹しのぶ」風だそうでexclamation&question
会社の上司に、今日1日「しのぶちゃ〜ん」と呼ばれましたふらふら

ニックネーム ぽん母 at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする