2009年05月31日

5きげんライフinアピオに行って来たよ〜

2009_0531_143213-P1020207.jpg
行ってきました〜!!
2009_0531_100730-P1020175.jpg

2009_0531_100738-P1020176.jpg
ガーデニング&ペット&岩手のおいしいがいっぱい〜!
会場の中はガーデニングで、外はペットのブースがいっぱいです。
沢山のサンプルや、おやつをゲットしましたよ〜!
2009_0531_095302-P1020172.jpg
ぽん父は100円でおやつのつかみ取りGood
会場をぶらぶらしていると、キャバちゃん発見exclamation×2
2009_0531_100109-P1020173.jpg

2009_0531_100122-P1020174.jpg
ブログをいつも読み逃げしているハッピー君でした!
「ふう 出来るだけ書くぞ」のちゃげきさんexclamation×2
初めて逢ったのに・・・馴れ馴れしいぽん母・・・
ハッピー君、ちゃげきさんろくに挨拶もせず顔(汗)ずうずうしいおばちゃんで、びっくりさせて失礼しました〜
次々にキャバちゃんに会います〜うれしいかわいい
2009_0531_110046-P1020181.jpg

2009_0531_110115-P1020183.jpg
「ブログ見たことあります」の言葉で、舞い上がったぽん母
お名前も聞かず・・・あせあせ(飛び散る汗)キャバの事でたくさんお話ししました。
まだまだ・・・いましたよ〜キャバちゃん犬(笑)
2009_0531_103549-P1020179.jpg

2009_0531_110548-P1020184.jpg

そして、シーズーのかたまりを発見!!
2009_0531_111847-P1020185.jpg

2009_0531_112008-P1020186.jpg
たくさんで、お名前聞いたのに・・覚えられなかった〜たらーっ(汗)
2009_0531_112203-P1020187.jpg
この子は、ラッキーにそっくりexclamation×2アップでカメラ撮らせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
ドックランもありましたが・・自由に入ることは出来ない・・?
予約で、10分間だけの貸切です。
2009_0531_113103-P1020190.jpg
親子が3匹?楽しんで遊んでます顔(ペロッ)
2009_0531_113153-P1020191.jpg
午後から雨の予報だったので、早い時間に行ったのだけど
1日雨は降らなかった〜でも寒かった〜曇り
お昼は、岩手のおいしいものでも・・と思ったのですが
ものすご〜い人・人・・
会場を後にして、近くでラーメンを食べ帰宅〜車(セダン)

帰り道にこんな所にも寄りましたよ!
2009_0531_140507-P1020201.jpg

2009_0531_140206-P1020194.jpg

2009_0531_140304-P1020197.jpg

2009_0531_140403-P1020200.jpg
ぽん太の家から2キロの所にある、カキツバタ群落です!
今が見ごろかな〜

本日の戦利品ダッシュ(走り出すさま)
2009_0531_142157-P1020203.jpg
いちごのプリンるんるん
2009_0531_142240-P1020204.jpg
キャバのエコバックとおやつ&携帯用のフードボール
2009_0531_142405-P1020205.jpg

お家に着くと・・お疲れ〜の2匹
2009_0531_143305-P1020210.jpg

2009_0531_143710-P1020213.jpg
でも楽しかったね犬(笑)

今度のイベントは・・これexclamation×2
2009_0531_143252-P1020209.jpg
キャバのエコバック持って、行くぞ〜Good

ニックネーム ぽん母 at 21:41| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

夜と朝と・・

昨日の夜・・寝室に入っていくと・・顔(ペロッ)
すごい寝ぞうのラッキーさん発見exclamation×2
2009_0525_220301-P1020149.jpg
上から見るとこんな感じダッシュ(走り出すさま)
2009_0525_220325-P1020150.jpg
そして・・ぽん母の枕を占領するキャバが1匹ダッシュ(走り出すさま)
2009_0525_220400-P1020151.jpg
眼は閉じて寝てよね、ぽんちゃん!
2009_0525_220416-P1020152.jpg
何とかぽん太のお腹の間に頭を入れて「おやすみ〜」眠い(睡眠)

そして・・今日の朝・・晴れ良いお天気
お散歩へGO〜exclamation
2009_0526_063747-P1020156.jpg
ぽん太のお家のすぐそばの公園では、つつじが満開です。
2009_0526_063951-P1020158.jpg

2009_0526_064002-P1020159.jpg

ご近所のわんちゃんと「おはよ〜」の挨拶!(名前知らないあせあせ(飛び散る汗)
2009_0526_064210-P1020161.jpg

ぽん太のだ〜いすきな華ちゃんにも、「おはよ〜」
華ちゃんのお家でも、つつじが満開!
ぽん母がカメラを出すと、モデルをしてくれた華ちゃん黒ハート
2009_0526_064246-P1020162.jpg
今日はピンクのおリボンハートたち(複数ハート)可愛すぎる〜かわいい

そんな華ちゃん!衝撃の映像初公開exclamation×2
2009_0526_064335-P1020163.jpg
本当はお家が大好きな華ちゃん。
「ママ〜早くお家に入ろう」って言っているのかな〜?
でも・・・「家政婦は見た」って感じでしょ目
ニックネーム ぽん母 at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぽん太のいちご

ぽん太で〜〜す!!犬(笑)
今日は、ぽん太のお家になっている。
俺のおやつホネ「ぽん太いちご」の今を紹介するねexclamation×2
2009_0524_164843-P1020143.jpg
お花が咲いたんだ〜もう少しで食べられるかな〜?
2009_0524_164907-P1020144.jpg
早く大きくなって、赤くなってハートたち(複数ハート)俺のいちごちゃんかわいい
2009_0524_165057-P1020146.jpg
毎日お庭に出て、点検してるんだよ〜!
あぁ〜良いにおいがするるんるん待ち遠しいな〜
あとね!今年はばあちゃんがこんなのも植えたよ
2009_0524_164944-P1020145.jpg
プチトマトGoodかあちゃんは、大っきらいだって!
でも、ぽん太はだ〜いすきなんだ。
これも赤くなると食べられるから〜こっそり取って食べよう〜犬(笑)
夏っておいしいね犬(足)犬(足)晴れ早くぽん太の所に来てね犬(笑)

ニックネーム ぽん母 at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

バカな犬って・・・

ラッキーのことだそうですちっ(怒った顔)
ご近所の方にそう呼ばれます。
月に1度我が家へ集金に来る方なんですがね〜
ピンポ〜ンと鳴ると、よく吠えるラッキー!!
(飼い主のしつけも悪いとはおもっていますよ)
以前、集金に来たときラッキーを上から、撫でようとして
ラッキーが、ビックリして噛んじゃったんです。
出血したり、ケガをしたりってほどではなかったんですが・・・
それ以来「この犬バカだからね〜」って会うたびに言われるんですもうやだ〜(悲しい顔)
挙句に、集金に行っているご近所の方にまで・・言ってるようでダッシュ(走り出すさま)
ぽん太&ラッキーを連れてお散歩にいくと
露骨に道の反対側に避けられる・綱(リードのこと)つけてます?
と、聞かれる始末・・・顔(え〜ん)
2009_0404_145026-P1010856.jpg
(以前の写真です)
ラッキーが何かしたのか〜?
そりゃ〜ビビリで、ブチャイク犬で、よく吠えるし、
社交性は0だけど・・・だからって・・・
「バカ」呼ばわりされることは・・ないと思うんだけど
私たち家族にとっては、かわいい子供も同然!
2009_0309_070459-P1010736.jpg
こんなにかわいいのに〜(親ばかですが顔(笑)
お散歩が嫌になってくる・・今日この頃・・・です顔(泣)
2009_0222_093207-P1010695.jpg
私にとっては、かけがえの無いこの子!
世界で一番かわいい〜ラッキーハートたち(複数ハート)
なんて言われようと、ず〜〜っと一緒だよね!

「バカ」呼ばわりする方のうちでは、ダックスちゃんを飼っています。
その方の家の前を歩くと、ガラス越しに歯を剥いて吠えます。
必ず・・・ふらふら
ま〜ぁワンコには、罪が無い・・・ので!!
最後に一言・・・
「バカな犬」で、悪かったな〜パンチ
(本人の前では言えないけど・・・ふらふら

弟思いの・・・やさしいお兄ちゃん・・
今日は出番が無かったので・・
ぽん太.jpg
でかい写真で登場〜です犬(笑)

ニックネーム ぽん母 at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨の日曜日

ぽん太地方は、朝からず〜〜っと雨雨
そんな訳で・・・ってどんな訳?
とにかく朝から病院へGO〜郵便局
今日は、フェラリアの検査&フロントライン&ラッキーの耳耳
2009_0517_194421-P1020130.jpg
フェラリアは陰性で、お薬は11月までの分を頂きました!
2009_0517_194520-P1020132.jpg
ラッキーは耳の毛抜いてもらって、いつものお薬を
たれ耳で、耳の毛が多いシーズー!!時々耳が炎症を起こすので
先生に診てもらいましたよ!
毛を抜くときは、当然大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)
2009_0517_194634-P1020133.jpg
お家に帰って、フロントライン!!
2009_0517_194839-P1020134.jpg
何をされるのか・・・・・ぽん母から遠ざかる2匹
お家狭いからすぐ捕まるのにねわーい(嬉しい顔)
今日も体重を計ってきましたよ〜犬(笑)
ぽん太11kg、ラッキー7,8kgでした。
1か月前より、減りました〜〜犬(笑)良かったGood
2009_0517_194953-P1020137.jpg
OKexclamation×2それでは、本日のおやつですよ!
2009_0517_195046-P1020138.jpg
食べて良し!!
2009_0517_195050-P1020139.jpg
フェラリアのお薬なんだけど、おやつと勘違いexclamation&question
目にもとまらぬ速さで、食べちゃいましたエサ

その後は1日、まった〜り!と過ごしました。
ぽん母は・・・・と言うと・・・
1日趣味に没頭してましたよ!
続きを読む
ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

GWおでかけ 大内宿&塔のへつり?

喜多方の道の駅に泊まり、早朝4時30分起床です
なぜ?そんな早くに??
だって昨日の朝、お隣に泊まった京都の方が、
大内宿に着くのに、3時間かかったって言うから〜ダッシュ(走り出すさま)
5時前に、出発です!!
2009_0506_054622-P1020094.jpg
道がすいていて、約1時間で到着・・
でも早すぎ〜って事で、駐車場で朝食&もう一眠り眠い(睡眠)
8時半を過ぎると、近くの駐車場は満車でしたあせあせ(飛び散る汗)
さあ〜大内宿へGO〜〜!
2009_0506_082454-P1020096.jpg
時間が早いせいか、ガラ〜ンとしてました。
お店も開店の準備中!でも皆さん「おはよう」と声をかけてくれましたよ
2009_0506_084547-P1020104.jpg
いちばん奥の子安観音に着き、もちろんパンフレットのようにカメラ
2009_0506_084135-P1020100.jpg
撮ってはみましたが〜〜カメラが悪いのか〜腕が悪いのか??
降りてくる頃には、お店もみんな開店して、人も出てきました。
2009_0506_091115-P1020105.jpg

2009_0506_083213-P1020098.jpg
この旅行で楽しみにしていたもう1つの事exclamation×2
2009_0506_094532-P1020110.jpg

2009_0506_095848-P1020112.jpg
食べてきました〜ねぎそばハートたち(複数ハート)
2009_0506_101027-P1020115.jpg
最後までねぎで食べようと思ったけど・・無理でした
ネギが薬味なのでね、短くなるんですよね〜〜
2009_0506_101113-P1020117.jpg
お店を出る頃には、雨雨が降ってきました〜
会津路を旅行中は、晴天ではありませんでしたが、
曇りで、ぽん太&ラッキーと歩くのには丁度良かったんです。
が、最後に雨にあたりました。

そんな雨にも負けず、もう一か所!
「塔のへつり」に寄りました。
2009_0506_112857-P1020118.jpg

2009_0506_112957-P1020119.jpg
ここでラッキーにトラブル発生です犬(泣)
吊り橋をぽん母と一緒に歩いて渡ったラッキーですが
橋が上下に揺れたとたん・・・腰が抜けました顔(イヒヒ)
結局、ぽん母に抱っこされて渡りました。
ラッキーも意外なところで「へたれ」だったんですね〜顔(ペロッ)

東北自動車道、須賀川ICから乗って、お家に帰りま〜す
途中長者原SAで休憩喫茶店
2009_0506_153314-P1020122.jpg

2009_0506_153325-P1020123.jpg
車の中では、ラッキー爆睡眠い(睡眠)
2009_0506_165515-P1020125.jpg
帰りは渋滞もなく、無事に着きました!
2009_0506_173045-P1020129.jpg
岩手山と北上川かわいいどこに行って来ても
この景色を見ると、「あ〜着いた〜」って感じがします。

長々と、下手な文章にお付き合い頂き、ありがとうですわーい(嬉しい顔)
そして、急なお誘いにも快く逢ってくださった、
COCOちゃんファミリーかわいい本当に楽しかったです!
ありがとうございますハートたち(複数ハート)
これに懲りずに、次の機会にも逢ってくださいねHello
ニックネーム ぽん母 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GWおでかけ 会津若松ぶらり旅編

2日目!朝目が覚めると・・・
道の駅喜多方には、車が沢山車(セダン)
2009_0505_053648-P1020016.jpg

2009_0505_053803-P1020019.jpg
朝のお散歩をして、朝食を食べて、いざぶらり旅スタート犬(笑)

最初に向かったのは
2009_0505_085648-P1020030.jpg
鶴ヶ城です。
2009_0505_085053-P1020028.jpg

2009_0505_085116-P1020029.jpg
八重桜が満開でしたよ〜桜
2009_0505_085922-P1020032.jpg

2009_0505_090755-P1020034.jpg
ぽん太&ラッキー号も、本日デビューです!
途中、キャバちゃん発見!
りんちゃんかわいい7歳だそうです!
2009_0505_091706-P1020040.jpg

次にぶら〜り行ったのは!
2009_0505_102858-P1020042.jpg
白虎隊士のお墓がある、飯盛山!
2009_0505_103028-P1020044.jpg
階段が、かなりきつい〜ダッシュ(走り出すさま)
ぽん母おいて行かれました〜あせあせ(飛び散る汗)
2009_0505_105938-P1020054.jpg

2009_0505_110016-P1020055.jpg
刀のおもちゃを買って(これラッキーのお気に入りになりました)

そろそろお昼時なので、猪苗代湖方面へ
2009_0505_123114-P1020060.jpg
カフェおちばさんで、ぽん父はカツカレー
ぽん母は、野菜のカレーとナンを頂きました喫茶店
2009_0505_120758-P1020056.jpg
ぽんちゃん、カレーは食べられませんよ〜犬(泣)

お腹もいっぱいになったので、
ガラス館に寄り、お買いもの〜!ぽん母ステンドグラスの材料選びに
夢中になり、カメラ1枚も撮ってませんでした〜たらーっ(汗)
カラフルなガラスのパーツをたくさん買いましたよ!
後で、作品になっていつかUPできるかも〜わーい(嬉しい顔)
お待たせしちゃった、ぽん太&ラッキー・ぽん父は3人で美味しいものを食べたようですね!

次は、猪苗代ハーブ園のドックラン目指してGO〜〜
2009_0505_142300-P1020073.jpg

2009_0505_142157-P1020071.jpg

2009_0505_141610-P1020065.jpg

2009_0505_142654-P1020077.jpg
最後は菜の花畑の中で、カメラ
2009_0505_145642-P1020087.jpg

裏磐梯を回り、この日も泊まる喜多方道の駅へ向かいました!
次の日は早〜く起きて、出発の予定!
温泉に入り、早々と就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しかし文章のセンスが、まったくないふらふら
子供の頃「本読みなさい」って言われたっけ!
でも、でも活字だらけの本より、「リボン」が愛読書だったので
しょうがないか〜顔(え〜ん)




ニックネーム ぽん母 at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWおでかけ ミニオフ会編

ぽん母、3日まで仕事だったために
我が家のGWは、4日からスタートです。
2泊3日で、会津若松・猪苗代湖・大内宿へ行ってきました〜
記事が長くなりそうなので、まずは初日から
2009_0504_084814-P1010985.jpg
高速に乗っていざ出発!!です。途中国見SAで、休憩
2009_0504_111544-P1010988.jpg

2009_0504_111559-P1010989.jpg
真っ赤で甘〜いおやつを頂きながら
ここまでは、渋滞もなくスイスイ〜〜でしたが、
福島をすぎると・・・東北道では珍しい渋滞顔(汗)
2009_0504_113438-P1010990.jpg
何度も走っていますが、こんなの初めてでした。
約束の時間に間に合うのかあせあせ(飛び散る汗)心配でしたが
30分ほどで、渋滞を抜け磐越道へGo車(RV)
2009_0504_124117-P1010992.jpg
見えてきました!磐梯山exclamation×2今日の待ち合わせの場所へ・・・
が!!ぽん父ナビ男君の言うことを聞かず、通り過ぎどんっ(衝撃)
プチ迷子状態〜〜お店に電話してやっと着きましたよあせあせ(飛び散る汗)
大変お待たせしました〜!
今日のミニオフ会!!かわいいCOCOちゃんです!
2009_0504_152112-P1020011.jpg
女の子らしい愛らしいお顔で、お出迎え〜ハートたち(複数ハート)
はじめましての挨拶もそこそこに・・
と、言うよりブログで見ていたり、コメントしたりで
初めて逢ったような気がしないんですね!
でも、じつは前日からぽん母興奮気味で、あまり眠れない。
なにしろはじめての事で・・・
COCOママさんやパパさんに実際に会ってみて
ほっとしました〜!すご〜く素敵なご夫婦でしたからね顔(メロメロ)
2009_0504_141720-P1010997.jpg
たくさんお話も出来たし〜わーい(嬉しい顔)
見てみて、ぽん太&ラッキーのこの笑顔でわかるでしょ!
2009_0504_150246-P1020007.jpg
ぽん太&ラッキーとCOCOちゃんも仲良く遊べましたしね犬(笑)
2009_0504_151758-P1020010.jpg
やっぱりぽん太・・でかいね!
もっともっと居たかったのだけれど、お別れの時間たらーっ(汗)
最後に全員で写真カメラ
2009_0504_152354-P1020014.jpg
とっても楽しいミニオフ会でした!
COCOちゃん・COCOママさん・パパさん
突然の申し出なのに、連休の貴重なお休みの中
逢っていただいてありがと〜ね!
また必ず逢いましょうね〜〜Hello

その後・・我が家は今日の宿・・喜多方の道の駅へダッシュ(走り出すさま)
直前に決めたので・・・車中泊です車(セダン)
途中喜多方の町をぶらぶら犬(足)
まだ興奮ぎみのぽん母・・・カメラ何も撮らなかった顔(ペロッ)
道の駅について、COCOママさんから頂いたケーキを
2009_0505_065855-P1020021.jpg
わんこ用の、モンブランケーキバースデー
2009_0505_065904-P1020022.jpg

2009_0505_065927-P1020023.jpg
美味しくいただきました〜犬(笑)

2009_0505_052146-IMG_0267.jpg

2009_0505_052201-IMG_0268.jpg
せまい車の中、2人と2匹の夜は更けました〜三日月

2泊3日の旅、あと少し続きます〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぽん母 at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする