2009年04月29日

桜・桜でおさんぽ

今日は、北国でも暑いくらいの気温と雲1つ無い快晴晴れ
午前中は、お花の苗を買いに、ばあちゃんとお花屋さんへ
お昼前に植え終わりました〜
2009_0429_174915-P1010983.jpg

2009_0429_174926-P1010984.jpg
少しは庭らしくなってきたかな〜exclamation&question

そしてお昼ごはんを食べて、少しお昼寝して
さ〜てぽん太&ラッキーを連れてお散歩ですよ犬(足)
2009_0429_101112-P1010955.jpg
場所はいつものここ!
2009_0429_162926-P1010978.jpg
桜になんとか間に合いましたね桜
2009_0429_160618-P1010956.jpg
今日はダムが1箇所だけ放水中、虹も見えますよ虹
2009_0429_161929-P1010964.jpg

2009_0429_161940-P1010965.jpg

2009_0429_161947-P1010966.jpg
虹に見とれていると・・・足元ではサラダバーを楽しむ犬が・・
そんなな格好で・・・わざわざ〜犬(泣)
2009_0429_162209-P1010967.jpg

2009_0429_162412-P1010969.jpg
少し散り始めですが、やっぱり綺麗桜
2009_0429_162434-P1010970.jpg

2009_0429_162642-P1010973.jpg
いつもの橋の上を歩いた後、今日は芝生の方へ!
2009_0429_162642-P1010973.jpg
あ〜ここがドックランだったらな〜と・・
でも、ロングリードで、走りましたよ!
2009_0429_163338-P1010980.jpg
最後に・・カットしたてのラッキーのプリプリおしり犬(笑)
ぽん母大好きで〜揺れるハートいつもナデナデしています〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぽん母 at 18:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆりの壁掛け完成!!

昨日の夜、細かい手直しをして、
洗浄液で洗い、半田の部分をブラックで染め
やっと・・・完成かわいい
2009_0427_213539-P1010951.jpg
先生の展示会を見た後だと・・・う〜〜〜んいまいち
な、感じですが・・・・
2009_0427_213919-P1010954.jpg
とりあえず、出来た!

次は、知り合いのお店の看板です!
かぼちゃの馬車を作りますよ〜
ガラスはすでに購入済み!!型紙もOK
今月中の完成を目指して・・・かんばろ〜Good
ニックネーム ぽん母 at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ステンドグラス展示会

昨日の夜、ステンドグラスの先生の自宅で開催中の
展示会へ、夜の教室の方たちと行ってきましたわーい(嬉しい顔)
すばらしい〜作品の数々をexclamation×2
2009_0424_181211-P1010923.jpg
入口には、寄せ植えの鉢がありましたよ!
2009_0424_182516-P1010925.jpg

2009_0424_183604-P1010926.jpg

2009_0424_183715-P1010928.jpg

2009_0424_183904-P1010929.jpg

2009_0424_184002-P1010931.jpg

2009_0424_184020-P1010932.jpg

2009_0424_184404-P1010935.jpg

2009_0424_184837-P1010938.jpg

2009_0424_184442-P1010937.jpg
いつか、ぽん母もこんな素敵な作品が作れるように
なりたい〜!と思いますわーい(嬉しい顔)
他にも、万華鏡やテラリーム・壁掛け等‥
ステキ過ぎて、ぽ〜っとなってしまいましたぴかぴか(新しい)
お食事ですが、一軒家のような、ご夫婦で営むレストランでした!
撮影禁止で、な〜んにも撮ってこなかったんですたらーっ(汗)
でも・・でもすご〜く美味しかった〜
デザートまで頂いて、たくさんおしゃべりして!
楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)


犬(笑)おまけ犬(笑)

ワンコブログなのに・・こっちがおまけって言うのもあせあせ(飛び散る汗)

今朝雨が降る前に、お家の近くをお散歩
公園で、ラッキーすずめさん小鳥
かな〜り気になる様子!
2009_0425_064141-P1010942.jpg
ぽん太と、つながっているのでなかなか前にいけないぞ〜犬(怒)

そして、本日はトリミングdayはさみ
いつも、お世話になってるバンビーナさんへ
2009_0425_190727-P1010947.jpg
ラッキーは、早々とサマーカット
ぽん太も、いつもより短めにカットです!
2009_0425_190744-P1010948.jpg





ニックネーム ぽん母 at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お庭の春

ぽん太&ラッキーのお家の庭にも
春がやってきましたかわいい
6.JPG

5.JPG

画像 010.JPG

2.JPG
もう咲くの忘れたのかな〜と思うくらい
のんびり屋さんの水仙もやっと咲きましたわーい(嬉しい顔)

盛岡は、高松公園や石割桜はもう散り始め
色々忙しく、まだ見に行っていないぽん太家
今年は無理か〜と思っていたけれど
ぽん太家から、徒歩10分「米内浄水場の枝垂桜」
ここは、未だ開花していない。市内より1週間〜10日ほど後
まだまだ間に合います!
浄水場の敷地内なので、もちろんワンコNG、飲食もダメ
ただ見るだけなんですが、濃いピンクの枝垂桜は圧巻ですよ桜
ゴールデンウイーク頃が見ごろのようなので、行ってみよう〜桜

さて、《ぽん太いちご》は・・・
4.JPG

3.JPG
ぽん太に食べられるためだけに、
健気に育っていますよ〜ホネ
葉っぱも大きくなってきて、今年も沢山いちご出来るといいねぽんちゃん!

小鳥小鳥おまけ小鳥小鳥

朝庭先には、尾長や、うぐいすや、すずめがやってきます。
(山だらけなのでね)
ラッキーは近づくのは怖い、けど見たい!
7.JPG
毎朝こんな風に、鳥を観察?しています。


ぽん母本日、ステンドグラスの先生たちの展示会を見に行きます。
その後教室の方たちや、先生とでお食事で〜す。
病気になって、食事制限があり外食はほとんどしていないので
今日!とっても楽しみ〜にしていましたレストラン
展示会の作品は、後日upしますよ〜


ニックネーム ぽん母 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お墓参り

昨日の日曜日、ぽん父とぽん太&ラッキーで
虹の橋を渡ったバロンとラヴのお墓参りに行ってきました。
2009_0412_125633-P1010898.jpg
この納骨堂の中に、2匹仲良く眠っています。
隣には、自然葬(納骨のあとに好きな樹木を植える)
や、個別の墓地があります。
2009_0412_130604-P1010900.jpg
ぽん太が赤ちゃんの時、母親のようにかわいがってくれた
ラヴに、ぽん太もお参りです。
2009_0412_130155-P1010899.jpg

2009_0412_130617-P1010901.jpg

2009_0412_130640-P1010902.jpg
綺麗に整備され、ごみ1つ落ちていない墓地
自然に囲まれて、虹の橋を渡ったわんちゃんやねこちゃんも
きっと、幸せだよね〜かわいい
もう少し暖かくなると、たくさんの花が咲きます。
また来ようねわーい(嬉しい顔)

夜、寝るときラッキーはいつも一人で階段を上がるんですが・・
2009_0412_170715-P1010903.jpg
昨日のよるは、呼んでも来ません??
抱っこしてもらいたかった様・・・・・ふらふら
とうとう根負けして、抱っこしに行ったぽん母です。


小鳥おまけ小鳥

2009_0413_210013-P1010907.jpg
ユリの壁掛けの途中です。
ガラスをカットし、側面を削り、テープ巻きが終わったところです。
この作品は、79のパーツにカットしましたふらふら
これから、半田付けをします。
そのあと、ブラックで色をつけ、きれいに磨けば完成!
次の教室までには・・間に合うかな〜exclamation&question

ニックネーム ぽん母 at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

朝のおさんぽ!

今日の朝は、あたたかで+の気温晴れ
あ〜春だな〜って感じでした四葉
いつもと変わらず家の周りを1周してくると
前から「はなちゃん黒ハート
そうです!ぽん太の初恋のワンちゃんですハートたち(複数ハート)
はなちゃん1.JPG
今日もかわいいおリボンリボン
はなちゃん.JPG

はなちゃん3.JPG
う〜〜ん?どっかで見た光景です!
そう数日前のぽん太と同じexclamation×2
2009_0404_085956-P1010836.jpg
(土曜日の写真です。)
キャバって、行動パターンが一緒のか?
ぽん太犬(笑)
ちがうよ〜はなちゃんとおれ、ラヴラヴ揺れるハートだからさ顔(メロメロ)

あ、そう〜ぽんちゃんよかったね!

その割には・・・同じ公園に居るのに
朝のサラダバーに熱心なのね!ぽんちゃん
画像 090.JPG
この後ラッキーが、はなちゃんにガウガウしてしまい・・
はなちゃん帰っちゃった〜ごめんね!はなちゃん
これに懲りずに、また遊んでね犬(笑)


かわいいおまけかわいい

会社のワンコ「ちび」です。
ここに来てから、5ヶ月ほど
からだも3倍くらいになって、今がやんちゃ盛りダッシュ(走り出すさま)
やっと写真が撮れました〜
ちび.JPG
ガム食べてると静かなんだけど〜
それ以外は、ハイパー柴君のちびです!
今日もぽん母の、サンダルが〜歯型で・・・あせあせ(飛び散る汗)
経費で買っちゃうぞ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ぽん母 at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今年初!ドックランへ〜GO!!

今日は午後から車でドックランへ
ぽん太の住む町には、ドックランがありません
高速道路に乗って、ペットパーク花巻へ
2009_0405_134554-P1010865.jpg

2009_0405_134544-P1010863.jpg

2009_0405_134733-P1010867.jpg
ここに来るのは、2回目犬(笑)
受付で苗字を言っただけで、ぽん太&ラッキーの
名前をすぐ呼んでくれましたよ(感激〜)
走り回っていると、大きなラブラドールちゃん登場
2009_0405_134845-P1010869.jpg
なごみちゃんです。ぽん母の目の前まで来てご挨拶してくれました。
2009_0405_135613-P1010870.jpg
ぽん太と一緒にランの中をはしったり、
ワンにも人にもフレンドリーハートたち(複数ハート)
2009_0405_140138-P1010872.jpg
他にも、ジャックラッセル君、シェルティーちゃん、柴ちゃん
沢山のわんちゃんに囲まれて、2匹とも楽しそうです。
2009_0405_142042-P1010876.jpg
そしてexclamation×2な〜んとキャバちゃんに会いました揺れるハート
この辺ではあまり会う事がないんです犬(笑)
2009_0405_150021-P1010887.jpg
寧々ちゃん!1歳になったばかりの女の子!
2009_0405_150000-P1010885.jpg
ぽん母の所にも、ごあいさつに来てくれましたよ〜揺れるハート
(何気に、ぽん母ブログ初登場です)
2009_0405_145257-P1010883.jpg
ラッキーは、キャバ好き(女の子好きとも言う)
寧々ちゃんの後ばかり追いかけていましたあせあせ(飛び散る汗)
2009_0405_150529-P1010888.jpg
帰りは3匹で記念撮影カメラ
あれ〜ぽんちゃん目をつむってしまったよ〜
2時間半のドックラン!
かなり楽しかったようで、車に乗るなり2匹とも、爆睡眠い(睡眠)
少し肌寒い日でしたが、ワンにはちょうど良い気温みたい
おもいっきり楽しめた様子でした〜わーい(嬉しい顔)
また、行こうね犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ぽん母 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お散歩楽し〜!

やっと、お休みが取れた〜!
朝からぽん太&ラッキーと、お散歩!!
朝は、自宅の回りや、目の前の公園で四葉
2009_0404_090444-P1010841.jpg

2009_0404_085956-P1010836.jpg

2009_0404_090156-P1010838.jpg

決算で残業続き、帰りが遅かったぽん母、
思いっきりお散歩していなかった2匹のために
午後からは・・息子と一緒にこんなところへ
2009_0404_144601-P1010849.jpg

2009_0404_144542-P1010848.jpg

2009_0404_144530-P1010847.jpg
しじゅうしだダムへGo〜
2009_0404_144358-P1010844.jpg
ダムの上の橋?は、車も入ってこないし、今日は誰もいないので
2匹を放牧〜
2009_0404_144611-P1010851.jpg
かずくんと走る走る〜犬(笑)
2009_0404_145041-P1010857.jpg

2009_0404_145026-P1010856.jpg
30分ほど、橋の上を行ったり来たりしました。
一番先に、お疲れモードは、ぽん母
次はこの方〜
2009_0404_144852-P1010854.jpg
でも、ラッキー来週は、病院だからさあ〜
体重のこと気にして、もう少し走ろうよGood

桜おまけ桜

ダムの回りには、たくさんの桜の木があります。
満開の時は、桜のトンネルの様できれい!
2009_0404_145424-P1010860.jpg
でも、まだ3週間ほど先・・・
桜前線〜まってるよ〜かわいい

ニックネーム ぽん母 at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする