2009年03月29日

少しずつ・・春

先週は、毎朝起きると
2009_0326_061641-P1010816.jpg

2009_0326_063044-P1010822.jpg
雪・雪・雪雪

今日はお天気も良く晴れぽん母朝から洗たく&お掃除
頑張りましたよ〜お日様を見ると、ついつい大きな物まで
張り切って洗たくしたくなってしまう〜〜♪
その頃・・2匹&一人は・・
2009_0329_174808-P1010825.jpg

2009_0329_174901-P1010828.jpg
ラッキーはお気に入りのソファーの上で

2009_0329_174945-P1010830.jpg

2009_0329_175031-P1010831.jpg
ぽん太は、大好きなぽん父の膝の上で
白目剥いてますよ〜寝ると顔が怖いし、いびきがすごい顔(なに〜)

お庭では・・かわいい
2009_0329_174658-P1010823.jpg
スイセンの芽が出てきた〜
そして、ぽん太のおやつも
2009_0329_174728-P1010824.jpg
いちごちゃんハートたち(複数ハート)
ぽん太は、去年からいちごが赤くなるのを待って
自らお口で取って食べるようになったんですよexclamation&question
決して赤くないのは食べないんです。
今年もたくさんいちごが出来るように
秋にばあちゃんが、植えかえしてくれました犬(笑)
いちごの時期には、毎日お庭に出でチェックを欠かさないぽん太ですわーい(嬉しい顔)

北の国にも、少しずつだけど桜春の足音が聞こえてきましたかわいい

ニックネーム ぽん母 at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

え〜まだ〜降るの〜!

ぽん太地区の朝は雪
ヤ.JPG
こんなでした〜たらーっ(汗)
もう見飽きた・・・白い物が・・・まだ降るのかよ〜〜犬(泣)
そんな中、お散歩へダッシュ(走り出すさま)
画像 042.JPG
手はかじかむし、寒いし〜早く帰りたいのに・・・ふらふら
こんな時に限って2匹そろって、クンクンが長い〜

ご近所の水仙がやっと咲いた〜と思っていたら・・
こちらも、寒そう〜
画像 043.JPG
桜桜春〜〜早く来て〜〜桜桜

ニックネーム ぽん母 at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春のお彼岸

21日春分の日は、お彼岸の中日
ぽん太家は、みんなでぽん母の父のお墓参りに
青森県まで、行ってきました!
お墓参りのあとは、ぽん母のおばあちゃんに会いに!
2009_0320_132326-P1010797.jpg
92歳、元気ですexclamation×2
ひ孫の、かずくんの腕をしきりに触っては、
大きくなった〜と、この笑顔!!
「100歳まで、生きるよ」と、いつも言います。
そんなおばあちゃん犬(笑)ワンコを飼っていましたよ!
名前は「ラッキー」です!
2009_0320_133059-P1010800.jpg

2009_0320_133059-P1010800.jpg
とってもお利口さん!ラッキーと呼ぶと
ワンワンとお返事!電池で動くかわいいワンコでした犬(足)

裏の庭では、春になると出てくる・・これを
2009_0320_130441-P1010781.jpg
この辺では、「ばっけ」と言います桜
ぽん太&ぽん父で取ってきましたよ!
もちろんてんぷらでいただきました。
2009_0320_130521-P1010783.jpg
1匹は、春を満喫
2009_0320_130609-P1010785.jpg
もう1匹は・・・・・
2009_0320_131009-P1010791.jpg
とんでもないところに走り、呼んでも来ない・・
テンションあがりっぱなしのラッキーは、捕獲です。

帰り道、途中の道の駅で、オチッコタイムを取り
ぽん父とかずくんは、おやつタイム喫茶店
2009_0320_164246-P1010803.jpg

2009_0320_164301-P1010804.jpg

2009_0320_164350-P1010806.jpg

2009_0320_164311-P1010805.jpg
ダイエット中じゃなかったっけ?
あ〜病院の先生が、見たらあせあせ(飛び散る汗)大変だぞ〜がく〜(落胆した顔)
明日からと言わず、夜からまたダイエット生活ですよパンチ

犬(笑)おまけ犬(笑)

夕暮れの岩手山です!
2009_0320_174511-P1010810.jpg
お彼岸が過ぎると、だんだんに鷲形や、うさぎの形が現れ
田おこし等の、農作業が始まる合図になるそうです。
「暑さ、寒さも彼岸まで」
これから少しづつ、気温が上がり
春が近づいて来る、ぽん太地方です桜



ニックネーム ぽん母 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ぽん太ニュースの時間ですU

2009_0316_191853-P1010773.jpg
はーいカメラマンのぽん母です。
まずは、この証拠写真3枚見て下さい。

2009_0315_165752-P1010765.jpg

2009_0315_175722-P1010768.jpg

2009_0315_175732-P1010769.jpg
日曜日に病院へ行ったそうなんです
ラッキーの予防接種が目的だったんですが・・・
ついでに測った体重が・・・
あのグラフのようになっていたんです顔(泣)
そして、衝撃の体重増加の証拠写真が2枚です

2009_0316_191931-P1010774.jpg
おそらくおやつは食べられないようですね!
なにせ、11,4kgと7,8kgですから〜
病院の先生も、驚きのあまり絶句したそうですよ!
ダイエットしっかり頑張るようにとおしゃってましたから!

2009_0316_191938-P1010775.jpg

2009_0316_192137-P1010776.jpg
ジュースじゃないでしょexclamation&questionニュースでしょexclamation×2
2009_0316_192151-P1010778.jpg
う〜〜ん上手だよ!
お顔ペッチャンでメガネかけられないから〜
音声か照明の係が似合ってるかもよ!


犬(笑)言い訳犬(笑)
冬の時期、ぽん太地方の朝は氷点下の気温で
道路はつっるつるのアイスバーンです!
朝のさんぽで、何度ころんだことか・・・
おちりに青あざまでできて〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
思うように、歩けなかったダッシュ(走り出すさま)
雪も溶け、春近し・・・ロングお散歩
これからがんばりますGood
ぽん母のダイエットも兼ねて(こっちがメイン?)
ニックネーム ぽん母 at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ぽん太ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

おばあちゃんの夢 布絵展

8日の日曜日から15日まで
ぽん太のおばあちゃんが習っている
布絵の展示会が、岩手県公会堂の1階ホールで
やっています。お近くの方や時間のある方
ぜひ見に行ってみてくださいね!
入場無料です!(時間は9時〜17時)
2009_0312_150340-P1010761.jpg
ばあちゃんの作品を少し・・・
2009_0312_130532-P1010757.jpg

2009_0312_130643-P1010759.jpg

2009_0312_130624-P1010758.jpg

布を幾重にも貼り合わせ、1枚の絵を作ります。
ほかに一緒に習っている方の作品も多数展示してますよ〜

2009_0312_193759-P1010763.jpg
この作品は、昨年のもので、布絵はばあちゃんが、
額は、ぽん母がステンドグラスで作った、親子合作です!
おまけで・・・少し早い桜をどうぞ桜
はがきに作った石割桜です
2009_0312_193832-P1010764.jpg
今は自宅に飾ってあります。

先生の作品は、見ごたえがあってすごく素敵でした!
明日、地元のTVが取材にくるんですって映画
岩手の方ならご存知の、5きげんテレビです!
ぽん母は、勤務時間中なので、録画して見る予定ですよ〜

ニックネーム ぽん母 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ぽん太ニュースの時間です

2009_0311_185653-P1010756.jpg

2009_0311_185648-P1010755.jpg

かず兄ちゃんとぽん母のいたずらに
付き合ってくれたぽん太でした〜!
2009_0311_185614-P1010752.jpg
おれ疲れた〜早く夕飯にして・・・エサ
ニックネーム ぽん母 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

季節の変わり目

ぽん母、金曜日から風邪でダウン!!
4年ぶりの高熱で、すっかり脳みそが発酵しております顔(なに〜)
exclamationでも今日は体調もほぼ回復し
仕事へ〜〜パソコン体のだるさと戦い、
何とか1日がんばりましたBad
家について2匹の顔見て元気になりましたexclamation×2

そんな訳で・・高熱が発生した金曜日ぽん太&ラッキーは
トリミング美容院いつものバンビーナさんです
トリミング前は・・・
2009_0306_081027-P1010727.jpg

2009_0306_081050-P1010728.jpg
2人ともぼさぼさ〜ぽん母この時点でフラフラ〜くすり
2匹をひきとりやっと帰宅・・そのままバタンキューでした。

トリミング後は・・・
2009_0309_064627-P1010733.jpg

2009_0309_070459-P1010736.jpg
親ばかですが、かわゆ〜い顔(メロメロ)2匹に変身です。
せっかくのお休み、ぽん母がずっと寝ていて
どこにも行けなかった2匹、今度のお休みは
出かけるぞ〜わーい(嬉しい顔)病院へ、ラッキーの注射とぽん太の体重測定です!



犬(笑)おまけその1犬(笑)

ステンドグラスの本を注文したらとどきました
2009_0309_190901-P1010738.jpg
ワンコの本&英文字の本
2009_0309_190948-P1010739.jpg
これを見本に2匹のネームプレートを作る予定です!
上手にできるようになったら・・・
沢山のわんちゃんのネームプレートを作るのが夢
何年かかるかわからないけれど
ここにきてくれるお友達のネームプレートも作りたいぴかぴか(新しい)
夢は大きく、話はでかく!で終わらないように
がんばろ〜Good



犬(笑)おまけその2犬(笑)

今日の夕飯、仕事で遅くなったぽん父、後から一人でご飯
食べるの大変〜と言いながらまんざらでもない様子

2009_0309_195621-P1010748.jpg

2009_0309_195718-P1010749.jpg

2009_0309_195728-P1010750.jpg
撮影後ぽん母に強制撤去されましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぽん母 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

太った?気のせい?

昨日の夕方ぽん太&ラッキーとお散歩へ
この時期ぽん太地方は、雪解けで道路がぐちゃぐちゃ・・・
あっ!カッパがあったんだ〜
2匹にカッパを着せてレッツゴーexclamation&questionexclamation&question
あれーぽんちゃん!何それ〜??なんで閉らないの?
たしか半年前は〜閉ってたよね
2009_0301_171335-P1010718.jpg
太った?毛が伸びたから?
ま・ま・まさか・・体重増えたの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2009_0301_172004-P1010722.jpg
隠れて何か食べてんのかな〜!
今度の土曜日病院なのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラッキー大変だよ〜ダッシュ(走り出すさま)
2009_0301_172023-P1010724.jpg
雪はそのうち解けるけど・・・
ぽん太の体重もそのうち減ってくれないかね〜犬(泣)

気温が低い日が続き、道路わきの雪は全然解けません!
明日の天気予報では、盛岡-8度
あ〜あ〜春はどこまで来てるのかなあ〜桜
雪も寒さももう〜飽きた〜雪
ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

オスですが・・・何か?

2009_0301_155620-P1010715.jpg
ぽん母毎月買っている地元の情報誌に
お〜〜っと思うお店が載っていた!!
2009_0301_155657-P1010717.jpg
ワンコ服の店!しかも試着OK!
行くしかないGood思い、さっそく2匹を車に乗せて
GO〜GO〜車(セダン)
着いて2匹にリードを付けて、いざお店の中へ・・・
が・・・ドアを開けると若い男性(お店の方)が
「オスですか〜」と一言
ぽん母「はい!2匹ともオスですけど」
「マーキングされたり、おしっこされたりすると〜〜」
そう言われ、2匹は車の中へ〜〜犬(怒)
ドアを開けた手前入らないわけにもいかず店内へ
かわいいシュナウザーの看板娘が1匹
服を見ていると・・なななんとぽん母の前で
床の上にチッコするではありませんか〜?
まあ〜言いたいことは多々ありますが、
もう行きませんパンチ接客もひどいんだもん!
キャバで10kgは〜とか、でっかいシーズーですね〜とか
合う服あるかな〜とかさあ〜いいですよ!!別に・・

そんな訳でドライブを満喫し!お家へ家
2009_0301_155100-P1010702.jpg

2009_0301_155140-P1010705.jpg

2009_0301_155200-P1010707.jpg
おいしいおやつ食べて
2009_0301_155328-P1010711.jpg

2009_0301_155342-P1010712.jpg
ぽん母のマグカップに口つこんで〜
お家が一番いいね〜この後みんなでお昼寝でした!
ニックネーム ぽん母 at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする