2009年02月23日

忘れただろ〜!

はい!忘れましたふらふら
ラッキーのかわいいお顔を載せるの!
ごめんね〜ラッキー
せっかく昨日ラッキーがブログ書いたのに
本当にごめん!!
では、1日遅れましたが・・・
我が家の芸術家ラッキー君です。
2009_0222_093207-P1010695.jpg
作品と一緒に、この雄姿を載せるはずだったのに
ぽん母寝ぼけて更新で〜〜眠い(睡眠)
ラッキーこれに懲りずに、また頼むよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

芸術は・・爆発だ〜!

こんばんは!ラッキーだよ!
今日は僕の、芸術作品を紹介するよ!
2009_0222_093112-P1010692.jpg
すてきでしょ〜犬(笑)
2009_0222_093156-P1010694.jpg
この端を手でここまで作るの大変だったんだ〜Good
2009_0222_093207-P1010695.jpg
天を見上げるように伸びる、この新聞!
なかなかの出来でしょ!
今日はとうちゃんとかあちゃんが「落語」とかを
聞きに行くから〜お留守番ね〜って言うからさあ〜
僕一生懸命!芸術してみたんだよexclamation×2

ラッキーさあ〜これ今日の新聞だろう
どうすんの?誰も読んでないのにむかっ(怒り)
ぽん太も一緒にやったのexclamation&question

2009_0222_093246-P1010698.jpg


ニックネーム ぽん母 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

後ろ姿

昨日と今日で、かなり雪が積もりました!
「しんしんと雪が降る」感じで30cmは積もったかな〜
雪かき三昧の2日間でした〜。(腰と腕が筋肉痛)

先日次男のかずくん、バイトで遅くなり
一人で晩御飯を食べていると・・・
食欲魂の2匹に囲まれています。
2009_0213_193325-P1010684.jpg
ラッキーはかずくんの横から
そして、ぽん太は正面から
2009_0213_193236-P1010681.jpg
後姿が、かわいい(親ばかです)
ピーンと伸ばした後ろ足・・・みじか!!
2009_0213_193248-P1010682.jpg
最後は2匹の気迫と根性に負けて・・・
2009_0213_193336-P1010685.jpg

2009_0213_193336-P1010685.jpg
だから〜太るんじゃないでしょうか?
ぽん太くん!ダイエット中じゃ??

バースデーおまけバースデー

19日ぽん母○○歳の誕生日でした!
が・・むかっ(怒り)実際産んだと思われるぽん母の母ちゃん!
忘れておりました・・たった一人なのに〜!
夕方5時頃、仕事中のぽん母の携帯が鳴り、出で見ると
「あっ!今日誕生日だったね〜忘れてた」だって!
でも、夕飯はバイキングを食べてきました〜レストラン
(体重増えそう〜)


ニックネーム ぽん母 at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

千の風に乗ってる?

今日2月17日は、先住犬ラヴ(ヨーキー)2回目の命日です。
P4200005.jpg
ラヴちゃんブログ初登場だねるんるん
2年前ぽん父の帰りを待つように
帰宅直後のぽん父が、トイレをさせようと
抱き上げ、玄関に行く前に息を引き取りました。
P4200276.jpg
この写真は、天使になる前日のもの
1ヶ月前から、肺に水がたまりチューブを通し
病院で抜いてもらい、その後は呼吸が苦しく
何度も入退院し、1週間ほど前からは
酸素のケースから出られないほど
ぽん母、かなり悩み・・・16日にすべてのチューブを
外してもらい、自宅に連れて帰りましたたらーっ(汗)
このまま酸素のケースの中に居て、家族と離れ
ラヴは幸せなのか?先生とも相談し、決断しました。
最後の夜は、苦しいと思えないほど元気で
ソファーの上で家族の顔を見て、嬉しそうでした。
夜も肺から音は出たものの、静かに眠り
このまま良くなるのでは?と思うほどでした。
P9230024.jpg
ぽん太が来たばかりのころは、こうやっていつも抱っこ
お世話好きだったので、トイレもラヴがしつけたようなもの
P9230025.jpg
ぽん太は、お母さんと居るかのように、安心しきっていました。

虹の橋を、私が渡らせてしまったのか?
今でも後悔しています。酸素ケースに居たら
もっと長生きできたのでは?ひょっとして治ったのではと・・たらーっ(汗)
14年の犬生幸せだったかな〜?
バロン(シーズー)が天使になって5ヶ月
後を追うように逝ってしまった・・・
今頃2匹で、千の風になって自由に遊んでいるかなぴかぴか(新しい)
ラヴ&バロンハートたち(複数ハート)
ダメダメ飼い主の所に来てくれて有難う黒ハート
千の風に乗ってぽん母の腕の中に遊びに来てね〜顔(泣)


ニックネーム ぽん母 at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お礼&変顔

りこちゃんの事で色々お世話になった
バンビーナさんに、お礼を・・・と思い
看板を作ってみました。
2009_0211_160503-P1010679.jpg
向って左は、ヨーキーのつもり・・
バンビーナさんでは、ヨーキーを飼っていて
お店のマークにも使われているので・・
でも耳かうまくカット出来ず顔(え〜ん)でした。
まっすぐに切れるガラスの習性に逆らってカットするので
なかなか思うように切れない・・う〜〜ん技術の無さたらーっ(汗)
今度の火曜日に、先生にチェックして頂いてから
バンビーナさんに、差し上げようと思います。


犬(笑)おまけの変顔犬(笑)

ぽん太が、ガムを噛んでいる顔が
あまりにもおかしかったのでカメラ
2009_0215_171602-P1010691.jpg
厚い唇が、バッチリ撮れましたね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ぽん母 at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おじゃま虫なんですが〜

いつもは、自分のイスで眠るラッキー
昨日は何を思ったのか??
ぽん母のふとんの上に!
2009_0207_221036-P1010663.jpg
ラッキーくんおじゃま虫だよ〜と言っても
しらーーヤギ
そこへ、我が家のわがまま犬ぽん太登場
ガウーっと一喝され、あっさりと退散・・・
(ぽん母はぽん太の下ってこと??)
2009_0207_221123-P1010666.jpg
その後こちらのわがまま犬は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
おおイビキでおやすみしました〜あせあせ(飛び散る汗)
ぽん母の寝不足が続く・・・・・顔(え〜ん)
ニックネーム ぽん母 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

食べたい〜よ〜

どうも〜ぽん太です!
今日の夕ごはんは、しゃぶしゃぶだったんだ!
かあちゃんにちゃーんと頂戴したのにさ〜くれないんだよ
2009_0208_184846-P1010667.jpg
とうちゃんにも、おりこうしてんのにくれないむかっ(怒り)
2009_0208_185109-P1010670.jpg
もう一回かあちゃんにちゃーんとちょうだいしたんだ!
2009_0208_190303-P1010672.jpg
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)かあちゃんのいじわる〜犬(怒)
2009_0208_190334-P1010673.jpg
おいラッキーお前も頼めよ〜
2009_0208_185245-P1010671.jpg
おれは、ちゃんとおりこうしてんだもん
2009_0208_190935-P1010674.jpg
かあちゃんこのうるうる光線に弱いんだよ
ほ〜らすぐもらえるんだ

2009_0208_192404-P1010676.jpg
今度はばあちゃんに・・!うるうる光線
ラッキーって本当にちゃっかりしてんの!顔(え〜ん)
いつものカリカリの上にお肉が乗った
うまうまの、夕ごはんだったんだ〜
毎日しゃぶしゃぶにしてねハートたち(複数ハート)かあちゃんexclamation×2

ぽんちゃん毎日は無理顔(汗)

ニックネーム ぽん母 at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春

暦では、立春ですが・・・ここ盛岡は
冷えた〜今朝の気温は氷点下6,9度雪
2009_0204_072444-P1010605.jpg
この時期、良く晴れた晴れ朝は本当によく冷える!
そして通勤の道路は、ピッカピカのアイスバーンダッシュ(走り出すさま)
2009_0204_072502-P1010606.jpg
我が家の屋根のつららも一晩でよく伸びる〜!
同じ市内でも、本州一冷える藪川では、今朝氷点下20度だとか・・
こんな日は、会社に行かずお家でまったりできたら〜
こんな風に・・・・・・・・
2009_0204_193514-P1010612.jpg

2009_0204_193551-P1010613.jpg
暖かい部屋で、こたつにあたり、お昼寝なんかして〜眠い(睡眠)
あ〜〜〜わんこになりたい〜〜〜と思う朝です。
2009_0204_194145-P1010616.jpg
何々・・2匹とも「なれば〜」って感じだね

子供が、大きくなると本当にお金がかかるし!
(某車のCMでもやってたな〜顔(汗)
さあ〜明日も会社・・・頑張って稼ぐかパンチ頑張れ〜私ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぽん母 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2月だよ〜

あっと言う間に2月になりましたね〜
ぽん太とラッキーは毎朝、ぽん父のマグカップを
おいしそうになめなめします。
2009_0201_082005-P1010592.jpg
キャバの絵がついたマグカップです!
2009_0201_082053-P1010596.jpg
そして、ラッキーも(鼻が短いので届かず)

今日はぽん父もお休みなので、まずは病院へ
いつものフードと、恒例の体重測定です。
ぽん太・10,6kg ラッキー7,2kgでした
ぽんちゃん少し増えました犬(泣)
お正月太り?かな?ぽん母と一緒だね〜って喜んでいられない
2人で、ダイエット頑張ろうね!
病院では、ぽん母作の看板を飾ってくれています。
2009_0201_094751-P1010597.jpg
後ろの本物に限りなく近づけて作ったつもりです。

病院のあとは、ぽん父の実家へ〜雪かきです。
行く途中の、今日の岩手山ですよ
2009_0201_101943-P1010599.jpg
きれいでしょう〜お天気もよく雲1つ無い冬の山
何だか気持ちが洗われます。
昨日に引き続き雪かきをぽん父と2人で頑張り
車で待っていた、2匹を放牧です
2009_0201_105623-P1010600.jpg

2009_0201_105639-P1010602.jpg

2009_0201_105726-P1010604.jpg
今日も雪まみれになって、元気に遊んだよ!
我が家から車で15分なのに
雪の量が違う〜!吹き溜まりは、腰のあたりまでありました
明日も筋肉痛かな〜顔(泣)
少しは体重減ると良いんだけどな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぽん母 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする