2009年01月31日

雪やこんこん

降りました〜雪
今シーズンで一番の積雪です!
2009_0131_064433-P1010570.jpg
車の上の雪で30cmぐらいかな?
朝起きたら真白で車が見えませんでしたよ!
2009_0131_170732-P1010576.jpg
そして庭もこの通り・・・
今日は朝から雪かき、ぽん太&ラッキーのお散歩も中止です。
玄関の方が終わって(1時間ぐらい)
そのあと、庭の雪かきをして、2匹放牧
ぽんちゃん、ラッキーいいよ〜
2009_0131_170649-P1010574.jpg

2009_0131_170759-P1010577.jpg
2匹で雪上運動会です。
寒いのはぽん母だけのよう「さあ〜入るよ」
2009_0131_170833-P1010580.jpg
呼んでも来ません!
からだ中に雪が・・・たくさん付いちゃって〜顔(笑)
2009_0131_170851-P1010581.jpg
ラッキーはお顔も雪だらけだよ雪
2009_0131_171051-P1010584.jpg
ぽん太は、雪に転がったり、登ったりで雪だるま状態です。
雪を取ったあとは、必ずサンルームから外を確認
もっと降ると楽しい〜と思っているのかな?
ぽん母は、腰・肩・腕筋肉痛になりそう〜顔(泣)
今日1日中降りっぱなし・・明日は晴れるといいんだけど


ニックネーム ぽん母 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

しあわせに!

昨日りこちゃんが、本当にお嫁に行きました。
バンビーナさんで預かっていましたが、
突然良いご縁があり、車で1時間ほどの
老人ホームを経営されている方に、貰われました。
ホームの中で、自由にのびのびと飼っていただけるとの事
人間大好き〜のりこちゃんにとって、本当に良いご縁です。
引き渡す時、ぽん母は仕事で立ち会えなかったけど、
心から、ワンコを愛しているバンビーナさんが立ち会ったのだから
大丈夫!です。
2009_0125_101744-P1010559.jpg
りこちゃん!ぽん太&ラッキーの事忘れないでね
今度会う時、しっぽフリフリで遊んでね〜exclamation
2009_0102_103618-P1010358.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて
沢山かわいがってもらってね!
りこちゃん揺れるハート幸せにね!

ニックネーム ぽん母 at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | りこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

本日トリミング

今日はぽん太とラッキーのトリミング
いつものバンビーナさんへ車(RV)
そこでお出迎えしてくれたのは・・
じゃーん りこちゃんですexclamation
2009_0125_101744-P1010559.jpg
元気でお出迎えしてくれました。
1週間・・長いような、短いような
ぽん父とぽん母に飛びつき、抱っこにペロペロハートたち(複数ハート)
帰ってくる時は、少し泣いていたけどたらーっ(汗)
幸せそうでしたよ!

さて、我が家のぽん太&ラッキーは
2009_0125_174347-P1010564.jpg

2009_0125_174521-P1010567.jpg
お手手もさっぱり〜良いにおいです!
ぽん母の白魚のような?手は気にせずに
え〜小指は特に短いですよ!若い頃付き指したのでね!
2009_0125_174555-P1010569.jpg
ラッキーはお顔がすっきりして
目がパッチリに見えてかわいい〜〜
ぽん太も、見えないけどお腹と胸の毛を少し短くしましたよ
さあ〜たくさん雪が積もっても
お散歩OKだね!

犬(泣)おまけ犬(泣)
ぽん太&ラッキーがトリミング中に
近くのデパートでぽん父とぶらぶら
パリブレスト(シュークリーム)を買って
2匹を迎えに・・・
先に車に乗せて、りこちゃんにHello
車に戻ったら顔(汗)2匹でパリブレストを〜〜
食べていましたたらーっ(汗)(あまりのショックに写真なし)
1個160円×5個で800円のおやつです
おいしかったんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
和君のおみやげだったのにダッシュ(走り出すさま)
破壊された空の箱だけが家につきました
今日の夕飯は、半分だなエサ

ニックネーム ぽん母 at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

幸せな夜!

ぽん太とラッキー
今日も沢山遊んで、お散歩して
まだ9時前だと言うのに、2匹とも寝てしまいました
あんまり気持ちよさそうなので
ちょっと邪魔を・・・
2009_0121_202140-P1010555.jpg
大いびきのBGM・・・ぽん母の子守歌になってきた♪
そしてラッキー〜〜
2009_0121_202217-P1010556.jpg
いつもベット横の籐の椅子で丸くなって眠ります。
シーズーの方が鼻ペチャなのに、ラッキーはいびきかきません!
2009_0121_202244-P1010557.jpg
ごめんごめん
ラッキーおやすみ〜眠い(睡眠)
しかしひどい寝ぐせですね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぽん母 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

この1週間&りこちゃん!

ぽん太家・・この1週間何だか忙しく
ぽん父のお母さん(お姑さん)が、軽く脳梗塞で
入院し、朝晩病院へそして仕事へ・・

水曜日はな〜んと!!
りこちゃん逃走・・・ふらふら
午後2時ぽん母の携帯にばあちゃんから連絡
ぽん父と2人会社に嘘ついて・・・早退(ごめんなさい)
3時間半ほど団地の中を今まで歩いたことがないくらい歩き
6時近くになって団地の端っこで、りこちゃん発見!
その夜、今シーズン初の大雪で・・・霧雪
あのまま見つからなかったら〜と思うとゾーっとしました。
(あわてていたので当然カメラなんぞもっていません)

次の日週明けから学校の合宿に行っていた和君が帰宅
そして・・・昨日の日曜日
りこちゃんが我が家を離れて行きました。
2009_0115_201533-P1010545.jpg
いまどきの高齢者一人暮らしなどなど・・
いろんな事情でりこちゃんを引き取り
この1か月嫁ぎ先を探しながらも・・
このまま家の子も良いかな〜なんて思ったり・・たらーっ(汗)
2009_0115_202518-P1010548.jpg
りこちゃんありがとう!いつまでもりこのこと愛してるよ黒ハート
でも・・・3匹はとっても大変!だけど楽しかった!
いつもぽん太とラッキーが行っているトリマーさん宅へ
りこちゃんを託しました!
なんの心配もないところなので、ぽん母安心しています。

静かになった我が家!
いつもと変わらないのはこの方
2009_0115_202546-P1010550.jpg
時折探すようにはするけど・・
りこが来たときも、居なくなっても、マイペース

そして寂しがっているのはこの方
2009_0115_202605-P1010551.jpg
家中をくまなく探し・・居ないの?とぽん母に訴えに来る
「居ないんだよ〜」と言うと、ソファーでションボリ犬(泣)
そしてまた探す・・今日も帰ってくると・・同じことを・・
今もションボリ〜しています。ごめんよラッキー
お正月過ぎたころから、りことラッキー
2匹でじゃれてあそんだり、雪の中を追っかけこしたり
おもちゃを取り合ったりしてたもんね〜

何かポカーンと穴が空いたような・・・
人間って、勝手だよね!
一人ぼっちのりこちゃんを何とかしたくて
必死だったのに・・ごめんねたらーっ(汗)
一人暮らしのワンコ飼いを悪いとは、思いません・・が
病気になって、自分の体も思うように動かせなくなって
ワンコが一人ぼっち・・・って

世界中のワンコがみんな幸せに暮らしてほしい。
我が家の先住犬の様に、天使になる時は飼い主のそばで
去年みた、映画の中の犬との10の約束を思い出し・・
手放したことに、罪悪感を感じてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

岩手にも、細々とワンコやにゃんこを救う
活動をしている「岩手いのちの会」があります。
じっとしていていいのか?何かしなくてはいけない!
そう思う1か月と2日
何ができるか・・微力だけど
出来ることから行動に移そうと、心に決めて
昨日我が家を離れるりこちゃんを抱きしめました。

なんだか文章がめちゃくちゃ〜(いつもだけど犬(笑)











ニックネーム ぽん母 at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

旭山動物園&小樽

1月10日〜11日の1泊2日で、
ぽん父とぽん母2人で、北海道へ
2009_0112_082038-P1010544.jpg
ツアーだったので、3匹はお留守番です(ごめんね)
2009_0110_143749-IMG_0200.jpg

2009_0110_144928-P1010484.jpg

2009_0110_150531-P1010494.jpg

ペンギンのお散歩4を見たり
夕食は蟹懐石料理を食べたり
2009_0110_185318-P1010501.jpg
2日目は小樽へ
2009_0111_122909-P1010528.jpg
そして
2009_0111_154849-P1010536.jpg
飛行機で帰ってきました〜!
もう少し居たかった〜けど、ぽん父と2人だけの
旅行楽しかったです雪
千歳空港で花畑牧場の生キャラメルには
びっくりするほどの人が並んでいたよ〜
ペンギンの散歩より人気ですね!
なので、空港1階の「生キャラメルカフェ」で
生キャラメルロールケーキを買ってきました!
明日には、蟹さんが自宅に到着予定です。

ニックネーム ぽん母 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

南の風に乗って〜

今日仕事から帰るとお届けものが〜
キャバリアcocoとあたし♪のミキティー☆さんからでした!
2009_0106_191918-P1010443.jpg
こんなにたくさんありがとうです犬(笑)
2009_0106_191901-P1010442.jpg
さっそくぽん太くん・・近すぎですよ〜
2009_0106_192100-P1010446.jpg
りこちゃんも〜キャバは、食べ物だってわかるようです!
さあ〜さあ〜皆さんお礼を・・並んで下さい
無理か・・exclamation
ではりこちゃんから
2009_0106_192815-P1010458.jpg
りこ食べてたいのに〜

お次はラッキー!
2009_0106_192413-P1010448.jpg
かあちゃん早くたべよ〜よ!

ラストはぽん太君・・ぽんちゃんぐらいはちゃんとお礼言えるよね
2009_0106_192644-P1010454.jpg
さすが我が家の長男えらいぞ〜(よだれがすごいけど)

ミキティー☆さん、cocoちゃん本当にありがとうございます
早速いただきます!
いつかぜったい食べたいと思っていた、静岡おでん!
ぽん母大好物のしらす・・うれしすぎ〜ですexclamation×2

まだまだ雪と寒さの盛岡ですが・・
静岡の温かさと、ミキティー☆さんの優しさが
南の風に乗って届きましたよ!
ほんわかと、あたたかくやさしい気持ちになれましたハートたち(複数ハート)
ありがとう黒ハート


ニックネーム ぽん母 at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
3日もたったけど、今日から始動します。
2009_0101_100415-IMG_0181.jpg
元旦は、ぽん太家全員揃って初詣に行きました
2009_0101_114937-P1010352.jpg
入場制限されるほどの人人・・
2009_0101_121124-P1010357.jpg
盛岡八幡宮は、いつも元旦はすごい混雑です
ぽん太は待ちくたびれて、ぽん父に抱っこ
2009_0101_115242-P1010355.jpg
ラッキーは、参拝の人達を見上げて
珍しくお愛想しています
2009_0101_115258-P1010356.jpg
りこちゃんは、はじめての人ごみなので
ぽん母がスリングに入れて移動、
そのため車に戻ってから、はいチーズです
2009_0102_103618-P1010358.jpg
その後は、福袋を買って、お家でまったり〜でした
みんな揃って新年を迎えられて・・いいお正月でした!
ぽん母は、今日から仕事・・たった2日のお休みだけど
3匹に囲まれて・・のんびりしました!

犬(笑)おまけ犬(笑)

元旦の朝のラッキーです!
前日遅くまで起きていたので、疲れて一眠り
2009_0101_094443-P1010343.jpg
なんと!腕組みをして、寝てました〜
かわいい〜わーい(嬉しい顔)(親ばかです)

こんなヘッポコブログですが、
今年1年もよろしくです鏡餅
ニックネーム ぽん母 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする