2008年12月31日

素敵な1年に感謝!

今年は夏にブログを初めて・・
少しずつお友達も増えて・・
3日坊主のぽん母・・よく続いている。
12月は、りこちゃんが我が家に〜!
ラッキーが元気に2歳になり、
なんだかあっと言う間の1年・・でした。
毎年の事だけど、今日まで仕事!
そして・・・3日からまたまた仕事だけど
2日間はのんびり〜と過ごそう
3匹のワンコに囲まれて(それが幸せ)
2008_1218_200619-P1010246.jpg

2008_1218_201520-P1010260.jpg

2008_1218_201550-P1010261.jpg
(手抜きの写真ですが・・・)

皆様よいお年を〜!来年もよろしくお願いします!鏡餅

ニックネーム ぽん母 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ラッキー2歳になりました!

2008_1228_184759-P1010319.jpg
ラッキー2歳のお誕生日おめでとう!
小さかったラッキーが、もう2歳なんて・・たらーっ(汗)
P4200320.jpg

P4200326.jpg
良くいたずらをしたよね〜!
そして弟らしく、チャッカリ犬になりました!
2008_1228_184814-P1010320.jpg
2008_1228_184814-P1010320.jpg
でも今日はラッキーが一番の日だよ!
2008_1228_202406-P1010328.jpg
さーあみんなで、お誕生日お祝いしようね!
2008_1228_202450-P1010329.jpg

2008_1228_202530-P1010331.jpg

2008_1228_202559-P1010332.jpg

2008_1228_202814-P1010334.jpg
健康で、明るい性格で・・・
ラッキーずーっといつまでも、一緒だよ!
ぽん母の子になってくれて、ありがとうね黒ハート

犬(笑)おまけ犬(笑)
2008_1228_184439-P1010312.jpg
「何が入っているのか・・おれは知っている」
とでも、言っているのか・・ケーキの箱から
離れないぽん太・・・さすがキャバです。

2008_1228_184903-P1010322.jpg
このケーキ、車で10分ほどの
Le Terrierさんのケーキなんです。
盛岡初のドックカフェで、ショップやトリミングもやっています。
ぽん母今日の感動は、このローソクが入っていた袋!
手書きで、書いてくれたんです。この暮れの忙しい時に
ラッキーのことを思って書いてくれたんだな〜と
感激!でした。
2008_1228_184541-P1010313.jpg
スタッフの方もやさしくて・・Le Terrierさんありがとうハートたち(複数ハート)


ニックネーム ぽん母 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

日々の事

りこが、我が家の長女になってから
色々忙しく・・朝・晩のご飯の時など
大喧嘩・・まだ空気を読めない方が・・
順番を守らずに、大と中に叱られる
そして3匹そろって大暴れ・・・顔(汗)
でも、クリスマスのケーキ(人間用)を前に
やっと大中小が集合しました。
画像 079.JPG
ばあちゃんの指が写ったり、横向いたり
でも・・これが精一杯の集合写真です!
ぽん太だけが、ケーキに釘づけですがたらーっ(汗)

そして、今朝岩手は、全域氷点下の気温
ぽん太地区は、氷点下6度(さむ〜〜い)
そんな中、かわいい写真が撮れました。
画像 082.JPG
ぽん太の前足で〜す!
どんなに寒くても、朝は必ずベランダに出ます
そして・・・・
画像 085.JPG
策の間から、道路をチェック(時々ほえる)
なんてかわいい足の形〜(親ばかです)

ここからはぽん母の独り言・・
画像 087.JPG

画像 086.JPG
このアイスバーンの路面に、この渋滞・・
何とかしてくれ〜〜って感じ・・スケートリンクを
斜めにして、その上を下る・・そんな長〜い坂道
ここだけで、朝どっと疲れるダッシュ(走り出すさま)
ぽん太になりたい〜と思う朝です!


ニックネーム ぽん母 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

大・中・小

昨日は、ぽん太とりこ2匹が病院です!
りこが来てから、すっかり甘えん坊のラッキーは
ばあちゃんと・・黒ハートお留守番
ぽん太の体重は・・10,2s
りこの体重は・・・4,2s
な〜んとぽん太の半分もありません犬(泣)
偶然2匹が並んだので、大きさの比較を
画像 074.JPG
病院で会う人に「親子ですか?」って聞かれました〜

そして、我が家の中サイズ、ラッキーは・・
画像 072.JPG
食欲のかたまりのキャバ’に圧倒され
ばあちゃんのイスへ非難していましたわーい(嬉しい顔)

ぽん太は、背中と右足の付け根に、しっしんが・・
幸いたいしたことは無く、様子を見ることに
りこは、健康診断と、大きくなっているおっぱい!
健康状態、体重ともOK!おっぱいは・・・・・
なな・・・なんと偽妊娠だと〜??
そのうち収まるでしょうとのこと!
一気に両手にはなのりこちゃん、勘違いでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぽん母 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

真っ白

今日の深夜から(たぶん)雪が降りました。
今朝は、雪かきから始まり
大渋滞の通勤!ギリギリでタイムカードを押して
今日1日がんばれば明日は休み・・
だるい〜あ〜休みたい〜!
だけど冬のこんな景色に励まされます
春の桜並木の真っ白バージョンみたい
081222_0948~0001.jpg
つるつるの路面にびびりながらの出勤や
雪かき、氷点下の気温ets・・
嫌な季節だけど、でも雪のこんな景色
大好きなんです。
嫌なことも、つらいことも、みんな真っ白に覆う雪
081222_0948~0002.jpg
ぽん母の会社近くの並木道です!
春は新緑・夏はやさしい木陰・秋は燃えるような紅葉
そして、冬は真っ白で、花が咲いているよう〜
綺麗でしょ!
私の心はこんなに真っ白なのか?
いつの頃からか、グレーになってる
心の中にも、真っ白な雪降らないかな〜
さあ〜年末まで、かんばろうexclamation×2
ニックネーム ぽん母 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

断髪式?

今日はぽん太とラッキートリミングの日
いつものバンビーナさんへ
今日はぽん母お休みの為、車でバンビーナさんへ行きます。
そして・・1年半ほど伸ばしたラッキーの前髪を
短くカットしました。ではどうぞ
2008_1220_153437-P1010274.jpg
今朝までは・・こんな感じ(少し前の写真です)
2008_1203_200104-P1010199.jpg
ばっさりと、切ってしまいました〜
(落ち武者とか、さるとか、かずくんに言われた〜)
ぽん太も、見えない所はすっきりカットです!
積雪の季節だものね!
2008_1220_153606-P1010278.jpg
そして2匹のお楽しみ・・今日のおみやです
2008_1220_153517-P1010276.jpg
久々のささみジャーキーが巻いてあるガムだよ〜!
では、早速いただきます
2008_1220_153645-P1010279.jpg

2008_1220_153706-P1010281.jpg
バンビーナさん!今日もごちそうさまで〜す犬(笑)


今日りこちゃんは、かずくんとお留守番でした!
ニックネーム ぽん母 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

3匹そろってぬっくぬく

3匹お揃いで、ちゃんちゃんこ買っちゃいました!
まずぽん太から
2008_1218_200619-P1010246.jpg2008_1218_201431-P1010258.jpg
そしてラッキー
2008_1218_201520-P1010260.jpg2008_1218_201453-P1010259.jpg
ラストはりこ
2008_1218_200511-P1010245.jpg2008_1218_201550-P1010261.jpg
りこはちっともじっとしていません!
ぽん母の足にまとわりついて来て・・写真が撮れない
2008_1219_073608-P1010269.jpg
でも・・登るけど、降りられない階段を使うと
こんなにかわいく撮れました。
黒いニットのセーターにチェックのスカート付きは
近所のはなちゃんのお下がりです
2008_0827_063221-P1000807.jpg
はなちゃんありがとう黒ハート
このほかに、赤いセーターを頂きました〜。
UPは後日で・・・

おまけ
今日の会社のワンコ「ちび」です。
2008_1218_083413-P1010243.jpg
1か月が過ぎ、もうすっかり慣れた様子です。
みんなにかわいがってもらって、朝1時間ぐらい
事務所にいて、その後ものすごく広いお庭で、
警備の仕事です。

ニックネーム ぽん母 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

はじめまして!

りこです。
2008_1217_201014-P1010239.jpg
1歳になります。もちろん女の子ですよリボン
2008_1217_183331-P1010234.jpg
ラッキー兄ちゃんとはすぐになかよしになれそうです。
2008_1217_183403-P1010235.jpg
ぽん太兄ちゃんには、近づけないの〜
だって「う〜う〜」って怒るんだもの・・
2008_1217_183459-P1010236.jpg
でも、ここのお家楽しそうなので・・
皆さんよろちくです犬(笑)

犬おまけ犬
ぽん太は、自分が中心ではないので
ものすごく「いじけ虫」しています。
絶対に近づこうとしません・・
やっていけるのか〜?
りこちゃんは、まだトイレトレーニング出来ていないので
サークル生活です。
りこちゃん記事が増えそうで、
ますますぽん太がいじけそうです〜犬(泣)


ニックネーム ぽん母 at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | りこちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

りこちゃん?

ぽん太です!
かあちゃんが、お仕事終わって帰って来てから
何か始めたよ〜?
2008_1215_201743-P1010232.jpg
ぽん太のかな〜?ラッキーのかな〜?
なんじゃこれ?りこちゃんって?なに?
2008_0801_182636-IMG_0024.jpg
ね〜かあちゃん何これ?誰の?ぽん太の???

あさってのお楽しみだよ
ぽん太とラッキーの妹かな〜


妹っておいしいかな〜犬(笑)

あさってにつづく・・・
ニックネーム ぽん母 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

牛・うし・うしししぃ〜!

2008_1211_190619-P1010219.jpg
今日の夕ごはんです顔(イヒヒ)
2008_1211_190634-P1010220.jpg
そしてお肉は・・顔(メロメロ)
2008_1211_190246-P1010215.jpg2008_1211_190314-P1010216.jpg
じゃーーん 近江牛さんです
えっ!どうしたかって?
宝くじが当たったわけではありませんよ〜
ぽん父の妹が、滋賀県に嫁いでいるのです!!
我が家の1年に1回の、メインイベントGoodです

ぽんちゃん近すぎ〜
2008_1211_191658-P1010223.jpg
その時ラッキーは・・テーブルの下で時を待つ
2008_1211_190822-P1010222.jpgブサイク顔で顔(なに〜)
甘みがあって、とろけて〜う〜〜〜ん幸せ揺れるハート

では・ではお二人さん!お待たせ〜
まずは、ぽん太から
2008_1211_193209-P1010225.jpg2008_1211_193212-P1010226.jpg
続きまして・・だいぶお待たせ〜ラッキーるんるん
2008_1211_193227-P1010227.jpg2008_1211_193233-P1010228.jpg
えっ?少ないって〜かダッシュ(走り出すさま)
では・・・近江牛の味がよ〜くしみているお豆腐をプリーズ
2008_1211_193413-P1010229.jpg

2008_1211_193439-P1010230.jpg
ん?何か不満でも?
何はともあれ・・近江牛バンザ〜イ手(パー)
来年また会おうね・・ハートたち(複数ハート)

1年って早いような・・・遅いような・・・


ニックネーム ぽん母 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

のんびり&まったり〜

今日は、お家にぽん太とラッキーとぽん母だけ
お出かけも面倒・・・だってね雪
2008_1120_061925-P1010153.jpg
べたべたの雪です。こんな時外に出ると
2匹は即お風呂です(しかも一人だし)
そんなわけで・・・・
2008_1207_094652-P1010209.jpg

2008_1207_172849-P1010210.jpg
ねて曜日です眠い(睡眠)

≪おまけ≫
夕飯を食べ終わった時・・・
ぽん太はカレーを食べたお皿をペロペロ、
ぽん母の「だめ」も聞こえないぐらい夢中で、
そこで強制撤去exclamation×2
そしたら、久々のいじけ虫登場です。
2008_1207_192706-P1010212.jpg
この頃意思表示が、はっきりしてきて
ちょっと気に入らなかったり、ぽん母に叱られたりすると
いじけ虫になります。
やさしい声?で「ぽんちゃ〜ん」と呼んでも
完全に無視です・・困ったちゃんのぽん太です。

今日はぽん父のおなかの上でいじけ虫
その後・・大いびきで寝ちゃいました。
2008_1207_192828-P1010214.jpg


ニックネーム ぽん母 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年のクリスマス

もう12月!のんびりしていると終わっちゃう〜
2008_1203_200104-P1010199.jpg
ラッキーとぽん太に手伝って?もらって犬(笑)
2008_1203_200007-P1010198.jpg
我が家のクリスマス飾り完成ひらめき
2008_1203_195425-P1010189.jpg
昨日の教室で完成したリースも飾りました
2008_1203_195442-P1010190.jpg
去年の展示会に出した、ひいらぎの大きいリースも登場
2008_1203_195553-P1010194.jpg
そして、古いけれど毎年出している、小さいクリスマスツリー
2008_1203_195522-P1010192.jpg
華やかさはないけれど、今から10年ほど前
学童保育のみんなと、山に行き松ぼっくりをひろい
次男と2人で作った思い出のツリーです
上の星は、折り紙を小さく折って乗せたもの!
下の台はダンボールに色を塗って・・・
10年間で、色は冷めたけど思い出はずっと残っている雪
大きくなった我が子を見上げ・・あ〜あああああ〜〜
歳とったのね〜私・・・
2008_1203_195839-P1010196.jpg

ニックネーム ぽん母 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする