2008年11月30日

青森県まで〜!

ぽん母のおばあちゃん(92歳になります)
に会いに、青森県へ行ってきました
2008_0923_141350-P1000908.jpg
が・・すごいお天気・・雨かと思えば・・峠は雪
青森県に近くなると・・横殴りの雪
2008_1130_085210-P1010184.jpg

2008_1130_085224-P1010185.jpg
ぽん太もラッキーも車からほとんど降りることもなく
途中寄った、道の駅も雪で、カメラも出せず・・
2匹の用をたしてすぐ、車の中へ〜〜
帰り道も
2008_1130_155239-P1010187.jpg
やっぱり雪でした〜
そんなおでかけから帰ってきて
おつかれモードの2匹相手に・・年賀状の写真を撮るぽん母
2008_1127_194448-P1010172.jpg
う〜〜んそうだよね!疲れてるよね〜
2008_1127_194836-P1010178.jpg
あ〜〜眠い(睡眠)ラッキーに至っては撮影拒否
明日から12月だから〜〜
明日こそは、頼むよお二人さん犬(怒)

おまけ
ぽん母クリスマスに向けて
サンタとトナカイのリース作成中
2008_1127_195247-P1010182.jpg
半田で止める前の状態です!
今度の教室には、仕上がる予定ですが・・
うまくいくのかな〜〜サンタの目が・・まだ決まらない・・顔(汗)

ニックネーム ぽん母 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

雪の日

ぽん太&ラッキー地方はすごい雪です
画像 066.JPG
お家のベランダから、ぽん太とラッキーにも見せて
今日の朝サンポは、中止ですよ〜と伝えると
画像 067.JPG

ラッキー.JPG
二匹そろってしら〜るんるん
ぽん母の出勤準備を目では追うものの・・・
呼んでも知らんぷりです犬(泣)
そんな2匹に、お留守番を頼んでぽん母出勤exclamationexclamation
ゆき1.JPG
うぎゃ〜すごい雪です
長い下りの道は大渋滞!しかもすべる!
ゆき2.JPG
あーぽん太&ラッキーになりたいと思う瞬間です

何とか下り道を過ぎると(いつもは5分・今日は30分以上)
いくらかはスイスイ〜ふと横を見ると・・・
気合の入ったトイプーちゃん!!
レインコートを着て、ものすごい雪の中をお散歩!
ゆき3.JPG
えらいダッシュ(走り出すさま)飼い主さん!
ぽん母にそんな根性はありませ〜んわーい(嬉しい顔)

こんな雪と、渋滞で
大遅刻をしてしまったぽん母でしたがく〜(落胆した顔)
車の中で、出勤時間を迎えると・・みょ〜に開き直るのよね!
しょうがないじゃん!雪だもん!
(初雪から遅刻で、もっと早く家を出ろってこと・・)
ニックネーム ぽん母 at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

3か月の柴ちゃん

会社にわんこがやってきました!
2008_1115_172958-P1010144.jpg
8月27日生まれの柴「2代目ちびくん」です。
2008_1115_172203-P1010141.jpg
(ぽん太のおさがりベットでお休み中バッド(下向き矢印)
事務所の中を、走り回っては寝る、起きてはまた暴れる
今日で2日目です
2008_1115_173032-P1010145.jpg
事務所の中がいつになく、和やか〜な雰囲気!
子犬ってなにしててもカワイイわーい(嬉しい顔)
しばらくは会社に行くのが、楽しくなりそうです


ニックネーム ぽん母 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

クリスマスツリーU

画像 059.JPG
同じ物ですが、2個目が完成!
取り掛かると2時間ほどで出来るのに・・
取り掛かるまでが長い〜!
灯りを入れないとこんな感じ
画像 061.JPG
背景のゴチャゴチャは・・ステンドグラス
専用の机なので、道具類が多くてなかなか片付かない!
「片付けがへた」とも言う
このクリスマスツリーは、近所のはなちゃん宅で
飾ってもらいます。気に入ってくれるといいな〜
今度は、サンタとトナカイに挑戦です
早くしないとクリスマス終わる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おまけ犬(笑)
昨日の夕食のとき、豪華な 品祖なおかずを並べていると・・・
画像 063.JPG
ちゃっかりキープです!(大好きなぽん父のひざの上も)
それはぽんちゃんのお箸じゃないぞ〜
なんか今にもお箸持って食べそう
「いただきま〜す」言ってね!ぽん太君!


ニックネーム ぽん母 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

鮭の日

11月11日は岩手では、鮭の日!!
そして我が家では・・
私たち夫婦の、結婚記念日。
ポッキー&プリッツの日に、勢いで?入籍した日、
あれから○○年・・良くここまで耐えた(どっちも)
ぽん父・・・ありがとうね!
まだまだ先は長い(はず)子育ても一段落!
2人で、わがまま言い合いながら、よろしくね
プロフィール用.jpg


ニックネーム ぽん母 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

もみじのお散歩

午後からのんびりと、高松の池へ
お散歩です!
2008_1109_142419-P1010100.jpg
見上げればもみじ
2008_1109_141910-P1010095.jpg
横を向けばもみじ
2008_1109_142016-P1010099.jpg
池を見ればかもさん
2008_1109_144401-P1010106.jpg
白鳥さん
2008_1109_145523-P1010114.jpg

2008_1109_145418-P1010112.jpg

2008_1109_145426-P1010113.jpg
そしてちょっと休憩すれば・・・
食欲の秋が1匹・・・紅葉
2008_1109_151059-P1010128.jpg
2008_1109_151116-P1010129.jpg
2008_1109_150859-P1010127.jpg
それは食べられませんから〜(笑)
最後はきれいなもみじとかわいい息子たち
2008_1109_151727-P1010131.jpg
2008_1109_151756-P1010133.jpg
2時間ほどのんびりお散歩
リフレッシュできて良いお散歩でした!
春にはピンク(桜)に染まる高松の池、待ちどうしいね!
おっと!!その前に真白になるんだった雪



ニックネーム ぽん母 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

やったね!

昨日ぽん太&ラッキーはトリミングの日
いつものように、ぽん母の会社へ一緒に出勤!
バンビーナさんにお迎えに来てもらいます。
大好きな、バンビーナさんなので
2匹ともシッポふりふり大喜びで車の中へ
ぽん母少し寂しかったりして・・・
夕方ぽん母の帰る時間に、送ってきてもらいました
2008_1107_190338-P1010077.jpg
ラッキーはこれから冬なのに・・サマーカット?
2008_1107_190412-P1010078.jpg
そしてぽん太は、積雪仕様!雪が積もっても
おさんぽ大好きなので、雪玉が足につかないように
足は短くカットです!
2008_1107_190809-P1010082.jpg
トリミングのお土産を、バンビーナさんに頂いて
2008_1107_190820-P1010083.jpg

2008_1107_190832-P1010084.jpg
ぽん太もラッキーももう待てません犬(笑)
が、、この日は帰り道に病院にも寄ってきました。
ぽん太の予防接種と、2匹のフェラリア&フロントライン!
体重が、2匹とも減っていて、先生に褒めてもらったばかり
2008_1107_191642-P1010092.jpg
おやつは少しずつでねわーい(嬉しい顔)
先月は・・グラフを振り切り、過去最大でした・・
家じゅうを巻き込んで、ぽん太&ラッキーの
ダイエット!大作戦
ぽん太9,8キロ、ラッキー7キロでした。
ぽん太1年ぶりの9キロ台黒ハート
ぽん太もラッキーももう少し頑張ろうね!
ニックネーム ぽん母 at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ども!ぽん太です

昨日も、今日もどしゃ降りだワン犬(泣)
ぜんぜんお散歩行けないし・・テンション下がるワン
今日は母ちゃんとばあちゃんがおでかけするって!
「絶対おれも行く」って言って連れて行ってもらったよ
あっもちろん弟のラッキーも一緒だよ
2008_1103_110544-P1010061.jpg
まずホームセンターってところにいって
俺達なんか変な乗り物に乗ったんだ
でもすご〜くおやつがいっぱいのところ
目移りしちゃうよ!
2008_1103_110553-P1010062.jpg
母ちゃん1個だけだよ!ってけちけちしてさ
ラッキーは「全部ほしいよ」って駄々こねるし〜
大好物の秋の味覚さつまいものおやつにしたんだ!
母ちゃん写真は(ごめん忘れた〜)
忘れん坊なんだよ!うちの母ちゃん・・・

ホームセンター出たら晴れてきたんで
車から降ろしてもらって、少しだけ散歩したんだ、
ばあちゃんはスーパーで買い物だって
2008_1103_140830-P1010063.jpg

2008_1103_140908-P1010064.jpg
家に帰って、少し昼寝して眠い(睡眠)

夕方またまた散歩犬(笑)
近所に住んでるクッキー君だよ
2008_1103_160624-P1010067.jpg
ラッキーの弟分だから、まあ〜俺の弟みたいなもんさ!
この間も俺の家に遊びに来たんだ(ばあちゃんの友達のワンコ)
2008_1103_163626-P1010071.jpg
紅葉きれいでしょ紅葉高洞山って言うんだ!
盛岡で2番目に高い山、熊がいるんだって

さ〜あラッキー帰るぞ!
2008_1103_163751-P1010073.jpg
おまえ!どこ向いてんだよ〜!
こっちだろ、まったく・・
お腹がすいてんだからさ、早く帰ろうぜエサ
2008_1103_163639-P1010072.jpg
今日の夕飯なんだと思う?
さっきばあちゃんスーパーで肉買ってたよなホネ

ニックネーム ぽん母 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

季節

巷では・・3連休だとか・・
ぽん家では、父と母は仕事、和くんは学校、普通の朝でした・・
ぽん母の通勤途中は、こんなに綺麗な紅葉紅葉
081101_0807~0001.jpg
もう手が届きそうなところまで
081101_0812~0001.jpg
確か1ヶ月ほど前は、八幡平の方まで行たよな〜
2008_1012_141930-IMG_0147.jpg
1ヶ月前の写真です!
もう里に紅葉が・・次に来るのは・・
081101_0812~0001.jpg
雪かあ〜
この写真は仕事でちょっと出かけた時に
携帯から撮った今日の岩手山です!
かなり下まで降ったんですね〜雪
ニックネーム ぽん母 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする