2008年10月30日

デビュー

ぽん太&ラッキーが、フリーペーパーに乗ったよ!
2008_1030_210608-P1010059.jpg
1ページ目はラッキー
2008_1030_210544-P1010058.jpg
かわいい〜
2008_1030_210119-P1010051.jpg

最後のページにぽん太、お名前入りで・・
2008_1030_210512-P1010057.jpg
う〜ん男前だね!
2008_1030_210146-P1010052.jpg
地元のフリーペーパーのPlus WAN犬(足)
春に初めて出て今回で3回目!値段は0円
確かペットショップや美容院などで置いているようです!
次は・・・モデル犬でも目指そうか〜!(親ばか)
でも、どんなに小さくても自分の愛犬が乗ってるとうれしい〜犬(笑)
岩手のワンちゃん達たくさん応募してメール
みんなで岩手のワンコライフを楽しみましょ犬(笑)

ニックネーム ぽん母 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログって?

何なんだろう?と考えてしまうことが
いつも一喜一憂しながら見ていたある方のブログ
閉鎖してしまいました
いつも読み逃げで・・でも楽しく見ていました
最近保護犬を引き取られて、そのワンチャンの事も
色々書いていました・・
楽しいことも、大変なことも
ご自分の今の素直な気持ちを、ありのままに
それが私は大好きで、毎日見に行っていたのです。
ブログって楽しい事だけを書くの?
生きているのだもの、色々な出来事があり
自分の日記だもの、素直な気持ちを書いても良いよね
ぽん太.jpg
ワンコだって、育てるのには大変だし
まして成犬を引き取って、育てていくなんて
本当に大変だと思う!
それを中傷するようなコメントを書いて
なにが楽しいんだろう?
ラッキー.jpg
自分がその立場になった時、どんな思いをするの?
わかっているのだろうか?
な〜んかスッキリしない気分で・・
こんな記事を書いてしまいましたが
きっといつか、今日から始めます〜!
と、ブログを再開してくれると信じて
待とうと思います。
(コメントもしよう〜わーい(嬉しい顔)
2008_0821_182943-P1000800.jpg
「ぽん母の愚痴でした」あ〜スッキリした!
ニックネーム ぽん母 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今朝の出来事

この頃2階の寝室の窓を
朝空けると・・
画像 010.JPG
電線にすずめが沢山とまっています
今までは、とまったことないのに、ここ最近は毎朝こんな感じ
「チュンチュン」とかわいい声で何かおしゃべりしているかんじで・・小鳥

我が家では朝、「めざましセブン!」テレビの音を合図に朝ごはんを2匹で食べます
その後、ラッキーは任務を遂行すべく2階の和くんの部屋へ
画像 014.JPG
夏はちゃ〜んと起こしていたのに
この頃寒いのか、ちゃっかり和くんのベットへ
画像 015.JPG
良い気分でなでなでしてもらって〜任務遂行できないじゃん!

その頃・・ぽん太は・・・
画像 017.JPG
ストーブの前でぬくぬく
画像 019.JPG
すやすや〜 
「お〜いぽんちゃん!母ちゃんは仕事にいくぞ〜」
一緒にぬくぬく・すやすやしていたい・・顔(泣)けど
そういえば・・ラッキー&和くんも起きてこないぞ〜
「遅刻するよ〜電車来るよ〜」
毎朝の同じ事の繰り返し犬(笑)学習能力0の親子です・・

ニックネーム ぽん母 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

エコなのね

ぽん母は、ある理由で(貧乏とも言う)
2年ほど前から水筒を持って会社に出勤しています
す〜っと愛用していた水筒が先日壊れ
やむなく新しい水筒を購入
決め手は中の飲み口がプラスチックで
飲みやすいこと、洗いやすいこととこれ!
2008_1025_084519-P1010034.jpg
自分で好きなパッケージが作れること
2008_1025_084602-P1010037.jpg
今回はぽん太で・・
ラッキーのかわいい写真を探したけれど
おちゃらけキャラのラッキーしかなく、次回に
でも、せっかくだから今度は2匹でカメラ
ぽん父にも手伝ってもらってかわいい写真撮るぞ〜
081027_1411~0001.jpg
ぽん母の会社のデスクには、いつもかわいいぽん太が(親ばか)
これでストレスも減る!ついでに体重も・・・ふらふら(無理かな〜)
水筒生活にしてから、お財布を開けない日があったり
家計にもやさしいはずなのに・・なかなか貯まらない〜!




ニックネーム ぽん母 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ひと足お先に・・

メリークリスマス!って早すぎだけど
ステンドグラスでクリスマスツリー出来ました
2008_1025_071539-P1010022.jpg
ラッキーと!
2008_1025_071632-P1010025.jpg
ぽん太と!
2008_1025_071736-P1010026.jpg
後1つ同じものを作ろうと思っています。
3枚のガラスを合わせ、大きさを変えて
3段に重ねます。(ぽん母のおなかじゃないけど・・)
ガラスの中には、LEDライトが三色に光ります
すべて3ずくしで・・Good
写真のあとは〜秋の味覚梨を食べましょ
2008_1025_071924-P1010031.jpg
ぽん太近すぎです・・
2008_1025_072002-P1010033.jpg
3つだから一人1つだね〜
うん!そうだね!
なんて話しているのかな?
では!いただきま〜す
ニックネーム ぽん母 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

のんびりな日曜日

昨日の夜は遅くまで
ステンドグラスに没頭しできました
2008_1018_210107-IMG_0160.jpg
ちょっとアップで
2008_1018_210227-IMG_0162.jpg
そして今朝は朝寝坊・・
2008_1013_203652-IMG_0158.jpg
久しぶりにのんびりとした日曜の朝晴れ
お天気が良いので、たまった家事をして
お掃除・布団干しets...
夕方ちょっと早目のお散歩はご近所を
ぶらぶら〜〜
2008_1019_164302-IMG_0164.jpg
いつもの公園で二人放牧
2008_1019_164527-IMG_0165.jpg
なんのにおいがするんですか?
2008_1019_164549-IMG_0167.jpg
な〜んか犬(笑)のんびりして
明日から仕事行くの嫌になりそう顔(泣)
ニックネーム ぽん母 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

安比高原へ

風が強かったけれど、秋晴れの今日
安比高原で、ワン・パク祭りinappi
なるイベントがあるというので
行ってきました!が・・・
別に何もやっている風もなく
ゲレンデに小さなドックランが何箇所か
あるだけ!ドックカフェもあるとチラシに書いてあってけど
どこに?あるの?
まず気を取り直して、ドックランへ
2008_1012_121401-IMG_0132.jpg

2008_1012_121514-IMG_0134.jpg
入ったらすぐに、キャバちゃん発見!
2008_1012_121415-IMG_0133.jpg
くるみちゃん、そしてまたまたキャバちゃん発見
2008_1012_121715-IMG_0135.jpg

2008_1012_121724-IMG_0136.jpg
マシュ君!ぽん太と同じ年齢です
このあとも、3匹のキャバちゃん&たくさんのシーズーに
逢いましたが・・・ぽん母のカメラ電池切れ顔(泣)
お昼を食べようにも室内のレストランや売店はワンコNG
ぽん母1人で2匹だったので、お昼も食べられず
がっかりの安比を後にして、帰ることに・・・
ワン・パク祭りってちっ(怒った顔)なんなんだ?
このまま帰るのもな〜んかね!
ってことで、そのまま八幡平方向へ
紅葉秋を満喫しようかな〜
2008_1012_141713-IMG_0142.jpg
この先のアスピーテラインや、八幡平方向はかなりの
渋滞・・いったい何時になったらつくのかわからないので
途中の河原へ
2008_1012_142433-IMG_0151.jpg
なかなかいい感じの遊歩道を2匹でお散歩
2008_1012_141930-IMG_0147.jpg
ぽん太もラッキーも楽しそうだね!
2008_1012_142306-IMG_0150.jpg

2008_1012_142623-IMG_0152.jpg
1時間近くブラブラして
さあ〜ぽん太帰るよ!
2008_1012_142738-IMG_0157.jpg
紅葉気温も17度で晴れお天気もよく
気持ちよかったのか、車に近づくと、乗車拒否でした
久々に3人だけでおでかけ!結構楽しかったかも
また行こうね!
いつも愛用のカメラは、長男が、結婚式に行くため
貸し出し中!ぽん父の大きいカメラを借りて行ったので
うまくとれない(腕かもね!)
しかもぽん父カメラは、電池式・・ダッシュ(走り出すさま)
安比〜八幡平への途中コンビニで電池とおにぎりをゲッツ!
こんなお出かけもあるさあ〜犬(笑)
2匹が楽しかったから良しとしましょう!

ニックネーム ぽん母 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おれのスヌードなの?

夕飯食べて、のんびりテレビみてたら
ばあちゃんおれにいたずらすんだよ〜犬(怒)
2008_1007_201341-P1000938.jpg
なんだ〜これ
2008_1007_201121-P1000929.jpg
とれないじょ〜
2008_1007_201136-P1000930.jpg
ぽん兄ちゃんとって〜犬(泣)
2008_1007_201155-P1000932.jpg
ね〜これとって!
2008_1007_201209-P1000933.jpg
早く・・・とってむかっ(怒り)
2008_1007_201236-P1000935.jpg
ラッキーそれお前のスヌードじゃないの?似合ってるよ
2008_1007_201251-P1000936.jpg
本当に!似合ってる!
ね〜ねえ〜母ちゃん似合ってる!
2008_1007_201321-P1000937.jpg
あ〜似合ってるよ!ラッキーかわいいよわーい(嬉しい顔)
おまぬけ顔がねexclamation×2


この後気に入ったのか・・
このままテレビを見るラッキーなのでした。トホホ・・・顔(ペロッ)


ニックネーム ぽん母 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

虹の橋を渡って

今日の午後会社で飼っているワンコ
チビちゃんが、虹の橋を渡りました。
13歳でした。
080807_1647~0001.jpg
これは2ヶ月ほど前の写真
シェパード並みの大きなワンコでした。
会社の事務所にご出勤の時にカメラ
カメラを向けると、うれしくてお座りのまま
どんどんカメラに近づいてきて
こんなにアップで写ってます。
手のひらに乗るほど小さかった頃から
会社の事務所に居て、良くいたずらをした
チビちゃん。大きくなってからは、
すぐ裏の自宅のお庭で、警備犬として
がんばった!大きくてやさしくて
みんなの事大好きだった、チビありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

今日の朝に、社長宅の玄関に寝ていたチビに
面会に行ってきた。頭を上げるのがやっとで
それでも私の手をペロペロしたくれた
お別れ言っていたのかな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ぽん母 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

秋の夜長の過ごし方

9月末には岩手山に17日も早く初冠雪
岩手の短い秋も足早に過ぎていく〜紅葉
あ〜あ〜また雪とアイスバーンの道路の季節が近づいてきたスキー
朝晩はぐ〜〜んと気温が下がりそろそろこたつか?
灯油も高くて今年は大変だあ〜電気も値上がりがく〜(落胆した顔)
家計を気にしても冬は必ず来るよね〜
そんな時は犬(笑)ぽん太とラッキーの寝顔でも見て
癒される・・ってことで・・
2008_1001_202012-P1000911.jpg
ぽん太寒くなってきたこの頃ぽん父が帰ってくると
べった〜り!おまけにお腹の上にも
2008_1004_200930-P1000920.jpg
ラッキーは?
2008_1004_201122-P1000921.jpg
ソファーの上でタオルをかみかみ・・ばあちゃんに叱られるぞ〜
2008_1004_201139-P1000922.jpg
ほーらねあせあせ(飛び散る汗)でもこの方懲りない、へこたれない方で
すーぐまた同じいたずらをして、ばあちゃんに叱られる
そして、ぽん家のタオルは四隅がなくなりますたらーっ(汗)
そんなラッキーのことなんて「おれしーらない」と
2008_1004_204641-P1000925.jpg
ぽん太は白目をむいて、地鳴りのようないびきをかいて・・うるさい!
夜寝る時も、ぽん太は父と母の間で川の字になって寝るんだけど
2008_1004_210848-P1000926.jpg
やっぱりいびきがすごい眠い(睡眠)ぽん母は時々
夜中に目が覚めちゃうんだよね(安眠妨害だよ)
2008_1004_210950-P1000928.jpg
ラッキーは先代シーズー犬バロンのねぐらをゲットGood
ねぞうはかなり悪いけどいびきはかかない(鼻短いのにね)

話があちこちになったけど・・(文章力のないぽん母わーい(嬉しい顔)
何がどーなっても
秋は過ぎ・・・冬が来るのよね雪
今年は財布の中にも寒い風が吹きそう〜


ニックネーム ぽん母 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする