2008年09月30日

ぼくの朝の日課

はなちゃ〜ん
2008_0922_063314-P1000901.jpg
僕のはなちゃ〜ん
2008_0922_063414-P1000903.jpg
朝起きると僕のことを
母ちゃんがおさんぽに連れて行ってくれるんだ〜
時々だけど、大好きなはなちゃんに逢えるんだ
本当は毎日会いたいんだけど、会えない日もあるんだ
はなちゃんにご挨拶して、さ〜あお散歩
2008_0922_063825-P1000904.jpg
2008_0922_064003-P1000905.jpg
おっと失礼フン
ラッキーっていつも僕のまねっこばっかり
こんな事もすぐまねっこするんだよ〜犬(怒)
お家の玄関の前に着くと
もう一度なはちゃんにあえないかなあ〜と思って
2008_0922_064301-P1000906.jpg
なはちゃんのお家の方をチェック!
明日もあえるといいな揺れるハートはなちゃ〜ん!

ニックネーム ぽん母 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

2年間ごくろうさま!

ぽん太が我が家に来た時から2年間
かじられても、振り回されても、じっと頑張った
ぽん太のベット、大きくなってからは変形し、
汚くなっても洗ってもらえず・・(ぽん母が洗わなかった?)
2008_0921_210735-P1000896.jpg
2年間御苦労さま!
2008_0921_210800-P1000897.jpg
今日からは新しいベットです!
2008_0921_211224-P1000898.jpg
ぽんちゃんどう?と聞くと
「う〜んどうかな?」
2008_0921_211249-P1000900.jpg
ラッキーものお揃いで買ってきたよ!
自分のに入ればいいのに、ぽん太と同じ所が良いみたい

気を取り直して、さんぽいこうか!
2008_0921_163524-P1000890.jpg
今日は近くの運動公園!
中学生のお兄ちゃん達が遊んでたけど
チョット失礼して、ノーリードで
2008_0921_163833-P1000894.jpg
ぽん太楽しそうだね犬(笑)
2008_0921_163935-P1000895.jpg
ラッキー今日は電車ごっこしないの?
2匹とも楽しそう〜ぽん父も母も
その笑顔が見られただけで幸せだよ顔(メロメロ)
帰ったらお家シャンプーしようねいい気分(温泉)


ニックネーム ぽん母 at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

みどりのランプ

2ヶ月ほどかかってやっと完成!
画像 067.JPG
4面同じデザインですが、途中1枚ガラスの先端が欠けてしまった
ガラスを曲線にカットするのは、やっぱり難しい〜〜
画像 068.JPG
前回は赤と白のガラスを使用して作ったけど
今回は緑色をたくさん使って作りました!
灯りも長い電球にして、下のナギットからも
灯りがこぼれるように・・・
上の大きなガラスは薄いグリーンで裏面に模様が入っていて
灯り入れるとぼんやりと模様が見える
う〜ん作っている途中は、どうなるんだろう?
と、まったくイメージかつかめなかったこのランプ
仕上がって、灯りを入れると
我ながらいい感じ〜(自画自賛)
今度は、チューリップのスタンドです。
教室の皆さんは、もうクリスマス作品に取り掛かる
ようなので、途中中断して、クリスマス作品も
はじめる予定!
サンタさんとトナカイのデザインもいいかな〜?
うまく出来るといいけど・・・
ニックネーム ぽん母 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

走ったぞ〜!!もらったぞ〜!!

巷では3連休だったとか・・
ぽん家では、父も母も土曜日は、普通にお仕事
日曜日は、家でマッタリとすごし、
敬老の日の15日は近所の四十四田ダム野球場へ
2匹に買ってあげた20mのロングリードを持って
遊びに行って来たよ!
画像 044.JPG
思いっきり走って、日頃の運動不足を解消だ〜Good
画像 047.JPG
以前ドックランに行った時もそうだったけど
ラッキーはいつもぽん太のお洋服をかじり
(服を着ていないと耳)
電車ごっこでもしているかのよう犬(泣)
画像 058.JPG
たくさん電車ごっこして遊んでいると・・・
ボーダーコリーのマーブル君が(はじめまして)
ぽん太は仲良くご挨拶できたのに、ラッキーは
いつものガウガウで、うまく挨拶できず・・ごめんねポッキー君
画像 065.JPG
さあ〜帰ろうね!とぽん母が言ったら、ぽん太走り出し、
ラッキーはこの笑顔・・対照的な2匹です。
この後は・・ぐったりの2匹でした
ぽん母もぐったりで画像なしです!

次の日・・ピンポーン!
近所のキャバリアのはなちゃんから、こ〜んなお土産
(ぽん母ステンドグラス教室の日で留守、はなちゃんの画像なし
 はなちゃんせっかく来てくれたのにごめんよ〜)
画像 069.JPG
どら弁です!しかも岩手県産の卵使用!
画像 071.JPG
はなちゃんありがとうだわん犬(笑)
画像 073.JPG
ラッキーは食べ物とわかって、必死のお手攻撃です。
次の日おいしく頂きました〜!
パンが入っていておいしそう〜でした
いつもは、2匹がよだれなのに・・この日はぽん母によだれが〜
もちろん人用のおみやも頂きましたが・・
ポン父フライングで、写真撮る前に食べたよ〜顔(泣)
ニックネーム ぽん母 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大好きな先生のところへ

2008_0908_193835-IMG_0099.jpg
「先生行くよ〜」とぽん太に声をかけると
この笑顔です!
今日は月に1回のフェラリアのお薬と
フロントライン&体重測定エサの日
大好きな先生やスタッフの方に会えるのが
わかっているのかな〜!
2008_0903_180105-P1000827.jpg
ラッキーは、
「な〜んかよくわかんないけど・・おでかけするみたい」
と、でも言いたそうな・・

ダイエットフードで、頑張っている2匹のために
このようなものを・・
2008_0903_080918-P1000819.jpg

2008_0914_172302-IMG_0121.jpg
準備してくれていましたexclamation
ありがとうわーい(嬉しい顔)
でも・・リアルな折れ線グラフに向いている犬(泣)
ダイエットフードは??あ〜なぜ減らないの?
日中はおばあちゃんとお留守番の2匹
10時と3時のおやつでもこっそり
食べているのか?ファーストフード
ぽん母のダイエットをまねしているのか?
ぽんちゃん&ラッキー来月はへらそうねexclamation×2
あ!ぽん母もね!


ニックネーム ぽん母 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ステンドグラスの作品

ぽん母の趣味はステンドグラス
今は月2回、仕事が終わってから教室に通っています。
2008_0911_203313-P1000847.jpg
前回作ったランプです
そして同じタイプで、今作成中の作品
2008_0911_203528-P1000850.jpg
半田付けで、なんとか形が出来たばかりです。
この次の教室で先生に見てもらって、
ランプ用の金具を付け、半田部分を黒く染め、磨いて、
配線をして完成です。
仕事をしながらの作品作りなので、なかなか完成しませんが
今までな〜んでも3日坊主のぽん母にしては続いている手(チョキ)
もうすぐ2年になるのでね!
息子の使わなくなった学習机で、作品を作るぽん母の横には
あきれ顔のラッキーがいつもいます。
2008_0817_093246-P1000785.jpg
と、言うより寝ているほうが多いかな眠い(睡眠)

2008_0911_203611-P1000852.jpg
これは、去年のクリスマスリースです。
そのうち、ぽん太とラッキーの表札に挑戦しようと思っています。
今の作品が終わったら、次はこれ
2008_0902_181216-P1000817.jpg
同じ教室に通うFさんの作品です。
ぽん母より、長く習っているので、素晴らしい作品です。
下の台は、南部鉄器で出来ているんです。
台と型紙だけは、届いているんですが・・・
作る途中と、出来上がりはそのうちにアップします。

ニックネーム ぽん母 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽん母の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

どしゃ降りの中

今日9月8日は、ぽん母のお父ちゃん35回目の
命日です。今日はみんな仕事なので、
昨日の日曜日に、一家5人と2匹で約100km
離れたお隣の県へ、お墓参りに行ってきました・・
が!どしゃ降りの雨・・雨ぽん太もラッキーも
車から降りることが出来ないぐらい
2008_0907_113504-P1000841.jpg
それでもみんなと一緒だから楽しいみたい!
2008_0907_162619-P1000844.jpg
少し雨があがって来てぽん太自ら足で窓を開けて
お得意の箱乗り〜
疲れてくるとおおきなお尻をストッパーにして
爆睡眠い(睡眠)
2008_0907_114449-P1000842.jpg
雨であんまりお外には出られなかったけど
久し振りのおでかけでした〜犬(笑)

お家に帰って来て夕ご飯を食べて
ラッキーを見ると・・・?
ドライフードしか食べてないのに・・何?
2008_0907_195706-P1000845.jpg
ちゃっかり誰かのご飯を頂いてました〜
来週病院なのに、体重はかるんだぞ顔(汗)
ダイエットフードで頑張ってるのに〜顔(泣)

ニックネーム ぽん母 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

トリミングDay

今日はトリミングの日
まずは朝のお散歩
2008_0901_175857-P1000815.jpg
さあ〜出発!の時・・・
ラッキーの頭上にフン袋が落下
2008_0901_175931-P1000816.jpg
おだんごヘアーのてっぺんに引っかかっちゃた
(何かいつもおまぬけ写真が多いラッキー)

ぽん太とラッキーが行くトリマーさんは
一人でお店をしている≪バンビーナ≫さん
以前に飼っていたワンコの時からの長いおつきあい
今日も可愛く!さらふあにトリミングしてもらいました黒ハート
2008_0903_180358-P1000832.jpg
おみやげもあるよ!プレゼント
2008_0903_180246-P1000831.jpg
そしてバンビーナさんに通う一番の理由は
送迎付!フルタイムで働くぽん母にとっては、何よりうれしい〜・・
あとはとにかくバンビーナさんの人柄わーい(嬉しい顔)
犬にも、もちろん人にも優しい!(これ大事)
2008_0903_180018-P1000825.jpg
ぽん太&ラッキーも大好きです!
おリボンも付けてくれるんですが、
我が家の小僧達は、とにかく元気なので
お断りしてるんです(食べてしまったことあり)
いつかおとなしくなったら?付けてもらいたいリボン
これからもず〜〜っとよろしくで〜す!



続きを読む
ニックネーム ぽん母 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

眠いです〜

ここしばらく雨の日が多くて
あまり出かけることもなく、
写真も撮っていないし〜
ブログ書く事ないな〜皆さんはどうしているかな〜
と思いPCの前に座り、あちこち遊びにいって
ふと・・横を見ると・・
2008_0901_205201-IMG_0094.jpg
9月始めの記事としてはどうかね〜?
とは、思いつつ・・
ものすごくだらけたこのワンコカメラ思わず撮ってしまいました
ドアの横の柱に足をまたいで、何とも〜顔(笑)
2008_0901_205219-IMG_0095.jpg
和兄ちゃんの部屋の前が好きで
よく寝ているんですが、こんな恰好は初めて。
シャッターの音で少し目を開けたけど・・
そのまま又寝てしまった・・よっぽど
眠かったのね〜おやすみ眠い(睡眠)

起きているときはちょっとはかわいいんですよ
2008_0830_195202-IMG_0091.jpg
ぽん父がとった写真なので・・
後ろの太い二の腕は、見なかったことにしましょう!

ニックネーム ぽん母 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする