2008年08月27日

ポン太の恋

ぽん太のお家から、徒歩1分の所に
トライカラーの華ちゃんが住んでいます。
ぽん太より2年ぐらいお姉ちゃんなんだけど

2008_0827_063129-P1000806.jpg

ぽん太は大好きなのに、華ちゃんは・・・犬(泣)

2008_0827_063221-P1000807.jpg

「そんなに離れなくても、朝しか会えないのに・・」
片思いのぽん太です
お散歩が終わっても、華ちゃんのお家をジーっと見つめる。
帰ったとわかると、朝のやけ食い

2008_0827_063903-P1000810.jpg

我が家の玄関の鉢植えは、ぽん太が食べてしまって
こ〜んな感じ
2008_0827_063958-P1000813.jpg

その間ラッキーは、待ちぼうけ
「早くリードはずして〜腹減った」
2008_0827_063916-P1000811.jpg

がんばれ〜
ぽん太!初恋は、はかないね〜


PS:華ちゃんは、ぽん太より小さくて、やさしい女の子なんで〜す。

ニックネーム ぽん母 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ぼくの夢

ぼくのお家の近くには
ドックランとか言うのは
無いんだ・・
那須にお泊りに行ったとき
たくさん走ったけど、気持ちよかった!

庭.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんが
去年の春にぼくとラッキーのために
おうちのお庭に小さいけど
ドックラン作ってくれたんだ!

2008_0811_180914-P1000757.jpg

2階のベランダからも見えるよ

らんくん.jpg

お隣のラン君もさあ〜
一緒に走れるように
もっと広くならないかな〜

2008_0817_093230-P1000784.jpg

あ〜あ!宝くじでも当たればね!
ぽん太とラッキーがおもいっきり
走れるドックランできるのにね〜(Byぽん母)


ニックネーム ぽん母 at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

我が家の北京オリンピック

2008_0821_182843-P1000797.jpg

さあ〜試合開始!
ぽん太選手とラッキー選手の
ボール引っ張りっこ競技(新しい種目?)
の始まりです。

2008_0821_182852-P1000798.jpg

おーっとぽん太選手うなり声を上げて、
ラストスパートです!


2008_0821_182926-P1000799.jpg

どうやらぽん太選手の勝ちのようです

2008_0821_182943-P1000800.jpg

金メダルぽん太選手
銀メダルラッキー選手
おめでとう〜〜

☆おまけ☆

2008_0821_182014-P1000789.jpg

我が家はいつもオリンピック
こたつの下でも、廊下でも・・家中どこでも顔(え〜ん)
そして一人でも

2008_0821_182520-P1000794.jpg
ニックネーム ぽん母 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お昼ご飯

和兄ちゃんなに飲んでるの?僕も飲みたい

2008_0815_115014-P1000780.jpg
え〜くれるの犬(笑)和兄ちゃんやさしい〜
2008_0815_095129-P1000778.jpg
2008_0815_095125-P1000777.jpg
届かないよ〜何で?
2008_0815_115002-P1000779.jpg
鼻が短いからだろ!ラッキーバカだね〜
こっちのほうが美味しいのに
ニックネーム ぽん母 at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

なかよしおさんぽ

今日の夕方のおさんぽは
近所のらんちゃんと一緒!
ラッキーはすぐ興奮するので、リード短めで
ぽん太は、誰とでも仲良しできる

2008_0812_183529-P1000769.jpg

今日も上手にごあいさつできたね〜
明日もなかよくおさんぽできたらいいね!
ぽん母もお仕事がんばって早く帰るね!
ニックネーム ぽん母 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

こんなシーズーに誰がした?

今日の夕飯の時間いつもは息子の和くんが
座る席なんだけど、今日はバイトで遅い
テーブルの下にいても何にもおこぼれが
もらえないラッキーは、

2008_0811_183453-P1000767.jpg

こんな恰好でおすわりをして、ぽん父をじーっと見つめている。

「ぽん父何かくれないな〜」と食べ終わるまでこのまま!
食べ終わると・・・

2008_0811_182000-P1000763.jpg

「あーあ終わったよ〜」とでも言いたげに
いつものソファーの背もたれの上
だいぶ前の画像ですが、車の中では

070909_1218~0001.jpg

こんな恰好でお水を飲む!
あ〜こんなシーズーに誰がした犬(泣)



ニックネーム ぽん母 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの朝なんだけど・・今日は仲良し?

さんぽ1.jpg

朝は、ぽん父の出勤(いつも6時半頃)にあわせて、
お散歩!おうちの周りをひと周りだけ、のんびりさんぽしたいけど
ぽん母も、仕事に遅れてしまうのでね!
そのあとは、ぽん母と一緒に朝ごはん喫茶店
ご飯の後は、バタバタ出勤準備のぽん母を横目で
見ながら、ラッキーはソファーの背もたれの上、
ぽん太はお気に入りのベット(ぎゅうぎゅう)で
まったりと過ごしているのに、
今日は・・・exclamation&questionいつもと違うね〜

080713_1608~0001.jpg

珍しく、仲良しジャンexclamation×2
仲が良いのはいいことだけど
顔(泣)ドアの前邪魔なんだけど顔(泣)
ニックネーム ぽん母 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ずーっと同じ

ぽん太のお気に入りのベットは、2年前ぽん太を
迎える時に購入したもの!
キャバリアは6kgぐらいと、店員さんに聞いて買ったのに
あれよあれよと言う間に、10kg犬(笑)
今では・・・

ぽんベット.jpg

変形しちゃって顔(汗)  でも
とってもお気に入り!この間の地震があった朝も、
雷がなったときも、そして眠いときもこのベット
新しいベットを探した時もあったけど
これでいいかな〜と、思っているぽん母です。

ラッキーのお気に入りは??

2008_0728_134140-IMG_0020.jpg

ソファーの背の上だよ〜わーい(嬉しい顔)(車に乗ってもシートの背の上)

ニックネーム ぽん母 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽん太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

さあ〜始めますよ!

10kgのでかキャバぽん太&7kgのでかシーズーのラッキー
二匹のどたばたで、楽しい出来事を今日からのんびりと書いていこうと
思います。
プロフィール用.jpg
本当は、1日から始めようと思っていたのに・・・のんびりしたぽんははは・・・犬(泣)今日になっちゃた!
1日はぽん太の2歳の誕生日で、月の始まりで、盛岡ではさんさ踊りも始まって、
ぽん太のことをみんなが踊って祝ってくれていたのに〜ね!
ぽん誕生日.jpg
こんなゆるゆるの性格ですが、
ぽん太&ラッキーともどもよろしくお願いします。
ラッキー.jpg
1日の日は、頼んでおいたケーキと、画像はありませんが
いつもよりちょっぴり豪華なレストランご飯でお祝いしましたよ犬(笑)
ラッキー不満そうだけど・・君の2歳は12月だからねクリスマス



ニックネーム ぽん母 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする